マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 13:19:53
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 2768 匿名さん

    日本の話でよろしく。
    団地以外でね。

  2. 2769

    早くボロアパートから卒業できれるとイイね。
    一生無理だろうけど。。

  3. 2770 匿名さん

    ユニクロ・無印のように海外に展開できないと先しぼみは確実。

  4. 2771 匿名さん

    >>2769
    あなたぼろアパートで表札出してないの?
    かわいそうね。

  5. 2772

    早く、普通の生活ができるようになれるといいね。
    一生、無理だと思うけど(笑)

  6. 2773 匿名さん

    玄関に表札がないと幽霊が入ってきません。幽霊は人のいないところには入りにくいもの。表札はその家に人がいるかいないかを表すところなので、表札は必ずつけるようにしてみましょう。そうすれば幽霊が入ってきます。

  7. 2774 匿名さん

    在宅ってそんなにいいかなあ。
    自分は病院のベッドで孤独死したい。

  8. 2775 匿名さん

    イギリスというか、表札を出すのは韓国ぐらいでしょ。
    最近は普通の日本人は出していない。

  9. 2776 匿名さん

    適当な紙と両面テープで表札を作ってあげようと思うのですが法律的にはセーフですかね?

  10. 2777

    主治医に訊きなよ。

  11. 2778 匿名さん

    帯がアニメのキャラを使ってるとは…

    これはちょっと嬉しすぎる

  12. 2779 匿名さん

    後ろ暗いから、出してません。
    いけませんか?

  13. 2780 匿名さん

    馬鹿って苗字が存在するらしい
    表札に馬鹿って書いてあるのかな…

  14. 2781 匿名さん

    のび太の担任の先生の名前は先生。
    表札にそう書かれていた。

  15. 2782 匿名さん

    出せない言い訳、いつまで続ける?

  16. 2783 匿名さん

    かえすがえすも無念な展開だろう。同情を禁じ得ない。

  17. 2784 匿名さん

    そういう国になってきましたね。マジで

  18. 2785 匿名さん

    それはない。

  19. 2786 匿名さん

    台風が来る前になんとかしないと。

  20. 2787 みゆき

    かっこうの餌食みたいですよ!
    アリスみゆき、改めて、空き巣みゆきさんの存在

  21. 2788 ながさわのぶこ

    >>2787 みゆきさん

    ストーカー、ブヒー!

  22. 2789 ご主人の名前知らない

    >>2788 ながさわのぶこさん

    花町屋、わけわからんブヒー

  23. 2790 匿名さん

    名前を隠して生きてます

  24. 2791 匿名さん

    近所付き合いしたくない。
    町内会に勧誘されたくない。
    以上出さない理由。

  25. 2792 匿名さん

    >>2791 匿名さん

    ごく真っ当な理由でしょう。煩わしい。

  26. 2793 匿名さん

    世捨て人ですか?
    お幸せに!

  27. 2794 匿名さん

    やっぱり飛ばされた、哀れだね。

  28. 2795 匿名さん

    上品な地区に住めば?

  29. 2796 匿名さん

    まだやってるの? 可哀そうな人。。

  30. 2797 匿名さん

    かわいそうだよね。
    せめて、来世では名前隠さず生きて下さい。

  31. 2798 匿名さん

    哀れだね、そんなに必死に弁解しなくても大丈夫だよ。

  32. 2799 匿名さん

    喫煙者って恥ずかしいよね。(^○^)

  33. 2800 匿名さん

    てんごくっていうことで。

  34. 2803 匿名さん

    [NO.2801~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 2804 匿名さん

    去年は屋根が飛んで行き、今年は表札が落ちました。
    この時期も台風に我が家は大分やられる

  36. 2805 匿名さん

    表札が倒れたり、食器が割れたり、壁紙が剥がれたりしたくらいだったけどおばあちゃん家が全壊で仮設生活をおくってた。3年半たってやっと今月に仮設から出てちゃんとした家で生活できるようになった。自然災害って抗えないから本当に怖いと思う。

  37. 2806

    出せない言い訳は不要よ。

  38. 2807 匿名さん

    >>2806 ↑さん

    >>2805
    >表札が倒れたり


    表札出していると書いてられるようだが?大丈夫?

  39. 2808 匿名さん

    2806の初心者マークは、日本語もちゃんと理解できないようです。

  40. 2809 匿名さん

    で、表札出せる境遇になれました?

  41. 2810 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    日本語が理解できるようになってから質問しましょう。

  42. 2811 匿名さん

    初心者マークさんは、日本語も初心者のようですね。
    韓国語は日本語と文法が似ているので、これから一所懸命努力すれば、意味のあるコメントが書けるようになるかもしれません。

  43. 2812 匿名さん

    出せないのは、いろいろな事情が有るんです。

  44. 2813 匿名さん

    うちのマンションでは台風が近づくとバルコニーや共用通路に物を置かないように注意勧告がされますが、用心深く、表札を外しているお宅がありました。
    自宅では、物干しざおぐらいかな。

  45. 2814 匿名さん

    >>2813 匿名さん

    外廊下マンションですか。まあどちらでも良いと思います。

  46. 2815 匿名さん

    名前知られても恥ずかしくない人生送りなさいね!

  47. 2816 匿名さん

    >>2814

    外廊下です。
    買い換える時には内廊下も試してみたいですね。

  48. 2817 匿名さん

    表札を出さないって事は、個人情報が漏れるから?

    その表札の姓名と名前が大和民族風でないと恥ずかしいんだろうか。

    タバコの煙に個人情報が、、と書いていたアホが浮かぶ。

  49. 2818 匿名さん

    管理組合の理事や町内会のマンション内役員としては、まあ玄関に表札を掲げてくださる方が、部屋番号とお名前で間違えなく確認でき、助かります。隣接住戸でないお宅を個別にお訪ねする機会はめったにないですが、場合によっては書類の手渡し等、絶対ないわけでもないので。

  50. 2819 匿名さん

    凝ったデザインなんかを見ると、表札への思いというか、その人のこだわりや力の入れ具合が感じられて面白いね。

  51. 2820 匿名さん

    名前知られたくないだけでなく、存在をも知られたら困るんでしょう。
    可哀想だわ。

  52. 2821 匿名さん

    迷わないためにだけ表札があるわけではないでしょう。社会人として責任持って暮らしてる証だよ。表札出さない家で、騒音出されると余計に無責任な印象を持ってしまうから不思議だね。

  53. 2822 匿名さん

    宅急便もよく来ますし、出しておいた方が親切かと思うので。個人的には、出して欲しいです。

  54. 2823 匿名さん

    簡単に民族を捨ててしまうのも難しいし、表札を捨てるのはもっと難しい。

  55. 2824 通りがかりさん

    出せない言い訳も、そろそろ尽きたかな?

  56. 2825 匿名さん

    どの程度オリジナルなものなのか。
    そのためには知識も要るし他と比較するための授業料もかなり払わされるだろうけど。

  57. 2826 マンション掲示板さん

    ウチは業界的に表札出せないんですよ
    色々恨み買う仕事もあるもんで
    まあ特に困らないですけど

  58. 2827 匿名さん

    どーでもいいスレッドNo.1 に認定いたします!

  59. 2828 匿名さん

    どーでもいいスレッドだけど、表札大好きで、出したくて出したくてしょうがないのです。

  60. 2829 匿名さん

    表札って一度出したら、引っ込められないよね。

  61. 2830 匿名さん

    このスレは古風な考えの人が多いようですが、今は用心してもしすぎることはないと思う。ちなみに、うちのマンションでは半々くらいですね。

  62. 2831 匿名さん

    新旧関係なし。
    普通はつける。
    そうでない人はつけない。

  63. 2832 匿名さん

    個人情報をわざわざ晒す必要はないが、戸建てでは、慣習的に別。マンションで表札は奇異だが、戸建てで表札がないと奇異。

  64. 2833 匿名さん

    家の入り口に名を表すという行為はそれだけではないのではないでしょうか。自分の家に対する誇りとか、コミュニティの一員である意識であるとか、来客を迎える構えや心遣いであるとか(配達の人へも含め)、その家の心境のようなものを多数の人が意識、無意識のうちに表すツールにもなっているのでないでしょうか。そう考えると、表札を出さない家が増えるというのは、ある意味時代を反映しているのかもしれませんね。

  65. 2834 匿名さん

    表札って、なんかいいよね。

  66. 2835 匿名さん

    意識しすぎ。
    あるのが当たり前。
    どんだけ訳有りなのよ。

  67. 2836 匿名さん

    世界中で日本が初めての例になるので、前例がなく試行錯誤が続くと思います

  68. 2837 匿名さん

    そんなの貴女だけ。
    皆出してますよ(笑)

  69. 2838 匿名さん

    テキトーな投稿は控えましょうね。

    社会常識から逸脱する個人の独自の見解は、自身にのみ限定して適用するように。

  70. 2839 匿名さん

    その通り。
    大多数が出している国において、マイノリティの主張は無意味。

  71. 2840 匿名さん

    何かと攻撃したくてうずうずしてて、その理由を探したい人があーだ、こーだ言ってる感じだもん。その手の人ってのは何言っても無駄だから距離を置くしかない。ただ静かにしたい人が気苦労を重ねる羽目になる。

  72. 2841 匿名さん

    表札出す人って、大体そんな感じだよね。知能指数が低いのかな。

  73. 2842 匿名さん

    たぶん当たってると思うけど、戸建さんは表札あり、マンションさんは表札なしなのでは?

  74. 2843 匿名さん

    日本だけの文化だから存続して欲しいけれど、捕鯨なんかと同様、難しいね。

  75. 2844 匿名さん

    どうでも良いと思う。でも詐欺や強盗などの危険を考えると不用意に表札を出さない方が良いだろう。

  76. 2845 匿名さん

    普通の人はそんな憂き目に合いませんから。

  77. 2846 匿名さん

    表札屋さんには踏ん張ってほしい。

  78. 2847 匿名さん

    表札を描かせたら日本一の漫画家 吾妻ひでおさんが13日、東京都内の病院で死去した。享年69歳。RIP

  79. 2848 匿名さん

    出さないと奇人変人と思われそう。

  80. 2849 匿名さん

    血の巡りの悪い奴だな、エルポポーラの方だよ。

  81. 2850 匿名さん

    表札バカには何言っても無駄だから距離を置くしかない。

  82. 2851 匿名さん

    そもそも、相手にされないよ。
    名前も存在も知られてないから。

  83. 2852 匿名さん

    わああすてき!
    気品があって、もちろん精神もうつくしくて、たっぷりの愛に満ちていて、すべてがわたしのあこがれ
    それが“表札”…!

  84. 2853 匿名さん

    意識しすぎ。
    日本の方ですか?

  85. 2854 匿名さん

    質問すれば答えてもらえると思い込んでいる阿呆には、黙殺をもって報いるのがもっとも正しいと思う。

  86. 2855 匿名さん

    表札っていいよね。一日中ながめていられる。

  87. 2856 匿名さん

    来世では普通に出しなよ。
    御幸せに!

  88. 2857 匿名さん

    銀行で事業資金を借りるのに、うまく説得できる決算書になる様に努力しなきゃいけない。そうなると、表札の均一化が起こってしまう、裏をかいた企業が飛び出る、表札の統計には入るが過渡期には判断が狂う、ハンコによる融資の事故率が上がって、人による判断との逆転が起きる、せいぜいそんなもん

  89. 2858 匿名さん

    でもまあ、結局のところ、国体は護持される、と。めでたしめでたし。

  90. 2859 匿名さん

    出せない言い訳と説明は、他にないですか?

  91. 2860 匿名さん

    あなたのばあい、もっと基本的なところで、「幸せ」を感じるのが大切なのかなと思います。

  92. 2861 匿名さん

    出せない事情、他にはあります?

  93. 2862 匿名さん

    表札に話しかけてるのはたいていダメなヤツだと思う。

  94. 2863 匿名さん

    出さない理由、他の方どーぞ!

  95. 2864 匿名さん

    出す理由は?

  96. 2867 匿名さん

    出さないさん、他に意見有りますか?

  97. 2869 匿名さん

    幸い表札やそれをはふりような人はめったにいませんでしたが、表札する側もどう表札すべきかわからないせいか、その場その場の思い付きで学ぶ側を表札させる上司ないしモック欲にあたる方がうちの木版画には少なからずいます。

  98. 2870 匿名さん

    出せない方の生活の知恵、外にはないですか?

  99. 2871 匿名さん

    [No.2865~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、自作自演のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  100. 2872 匿名さん

    表札アレルギーさんは、自作自演でしたか。
    管理人様ご苦労様です。

  101. 2873 匿名さん

    マンションは専用プレートに。
    戸建は門戸一体型の素地に。

    漢字でもアルファベットでも、好きに印字してもらえばOK。

    蒲鉾板とか、どんな住まいですかね。

  102. 2874 匿名さん

    必要ならばテプラで十分でしょう。マンションならば集合郵便受けに住戸番号が記載されているので不要です。名前を知らずに住戸まで直接来る人はいないので不要です。

    戸建てはあっても良いですが、今は個人情報重視の時代ですから、用心深い人はださないんじゃないですかね。

  103. 2875 匿名さん

    テプラとか木の板とか。
    どんな地域にお住まい?

  104. 2876 匿名さん

    地域の問題ではないでしょう。パソコンにつなげられるテプラだと十分きれいに印刷できるってことではないでしょうかね?

  105. 2877 匿名さん

    日本のお話でよろしく~

  106. 2878 通りがかりさん

    そりゃ、日本人くらいだからな、表札なんかだしてるのは。

  107. 2879 匿名さん

    番地がわかれば十分。

  108. 2880 匿名さん

    国による。
    欧米では出してるよ。

  109. 2881 通りがかりさん

    エビデンスよろしく、なければ妄想。

  110. 2882 匿名さん

    あらまぁ。
    だせない人は出さなくてもいいのよ。

  111. 2883 匿名さん

    あらら、素直に嘘でしたって謝ればいいのにね?

  112. 2884 匿名さん

    出せない人生は辛いですか。

  113. 2885 匿名さん

    特別な事情があって名乗れない人、人付き合いしたくない世捨人は出さなくていいんじゃない?

  114. 2886 匿名さん

    よーするに日本だけってことね。
    まともに答えないで
     困ったら答えをはぐらかす。
    それを幼稚と呼ぶ。

  115. 2887 匿名さん

    最近戸建て以外はみかけないね。

  116. 2888 匿名さん

    あなたの住む場所だけ。

  117. 2889 匿名さん

    やっぱり日本だけってことね。ご苦労様。

  118. 2890 匿名さん

    ここは日本ですよ(笑)

  119. 2891 匿名さん

    うちのマンションの話。
    近所付き合いしてる人は
    普通に出しています。

  120. 2892 匿名さん

    つまり日本だけってことね、了解。

  121. 2893 匿名さん

    普通でない方は知りませんよ(笑)

  122. 2894 匿名さん

    あらあら、小日本人は、どうぞお好きに。出していいんですよ。

  123. 2895 匿名さん

    事情がある方は、無理なさらず。

  124. 2896 ご近所さん

    事情がなくても表札出したくないってのが普通になってきた

  125. 2897 匿名さん

    惨めだねえ。
    日本以外で表札を出す国はどこだったっけ? おうべい?

  126. 2898 匿名さん

    出せないあなたは何人?

  127. 2899 匿名さん

    はいはい、頑張って出し続けなよ。
    小日本人君。

  128. 2900 匿名さん

    個人情報法保護しましょう。

  129. 2901 匿名さん

    家の入り口に名を表すという行為はそれだけではないのではないでしょうか。自分の家に対する誇りとか、コミュニティの一員である意識であるとか、来客を迎える構えや心遣いであるとか、その家の心境のようなものを多数の人が意識、無意識のうちに表すツールにもなっているのでないでしょうか。
    そして、表札は、日本民族のアイデンティティーで、表札を出さない日本人はアイデンティティーを失った魂の抜け殻なのかもしれません。
    アメリカに住んでいたころは表札はみたことがありませんが、戦時中の日系人強制収容所にはあったかもしれません。

  130. 2902 匿名さん

    普通の人は出してます。
    出せない人はそうでない方。

  131. 2903 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    まぁ女性の一人暮らしとか、年頃の娘がいたりすると、完全にナシですね。

  132. 2904 匿名さん

    その娘自身が訳ありと、思われるだけだよね。

  133. 2905 匿名さん

    >>1 匿名さん

    同感。

  134. 2906 匿名さん

    確かに。今どきの人は個人情報の意味を理解していますからね。

  135. 2907 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  136. 2908 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    昔の老人には理解できないようですね。

  137. 2909 匿名さん

    今の若者でも出しますよ。
    普通の方ならね。

  138. 2910 匿名さん

    出すか。情弱でもね。

  139. 2911 匿名さん

    まさかあ(笑)

  140. 2912 匿名さん

    無理しなくていいよ。
    名前知られると困るんでしょ?

  141. 2913 匿名さん

    そういうこと。住所と名前を知らない人に訪問されたくない。

  142. 2914 通りがかりさん

    近所付き合い、人付き合いが苦手。
    友人もいないから表札不要。

  143. 2915 匿名さん

    またやってる(笑)

  144. 2916 匿名さん

    詐欺師や強盗と付き合いたい人はあまりいないように思います。

    テレビ番組でやってましたが、表札に色々記号が書き込んであると要注意だそうです。ここは昼間留守だとか、女性一人だとか、騙しやすいとか。ピンポンしては情報を付け加えるそうですよ。なまじっか氏名なんか公表すると一家惨殺なんてことになりかねない時代ですので用心しましょう。

  145. 2917 匿名さん

    表札を手作りしふる新世帯

  146. 2918 匿名さん

    出せない説明まだやってる(笑)

  147. 2919 匿名さん

    亡き人の名が表札に柿衛門

  148. 2920 通りがかりさん

    川柳スレに変更!?

  149. 2921 匿名さん

    表札も故人のままや露の家

  150. 2922 匿名さん

    弁明に必死だね。

  151. 2923 匿名さん

    夜中にどうしたの?

  152. 2924 匿名さん

    出せない理由
    他にありませんか?

  153. 2925 匿名さん

    朝から表札のことが気になるんだね、

  154. 2926 匿名さん

    理由が言えないみたいですね。

  155. 2927 匿名さん

    四六時中、出せない言い訳考え中です。

  156. 2928 匿名さん

    うまい言い訳が思い付けばいいね(笑)

  157. 2929 匿名さん

    そう?
    出せない!と言えばいいだけ。

  158. 2930 匿名さん

    出さない理由。個人情報はむやみに出すものではない。
    以上。

  159. 2931 匿名さん

    個人情報の価値は人によりけり(笑)

  160. 2932 匿名さん

    非正規にも価値があるの?

  161. 2933 匿名さん

    早期退職=リストラだと小金はあるかも。大した額ではないが。

  162. 2934 匿名

    事情が有るから出せないんだよ。

  163. 2935 匿名さん

    なるほど。

  164. 2936 匿名さん

    セキュリティ重視ってことですね。

  165. 2937 匿名さん

    世捨人だからです。

  166. 2938 匿名さん

    世捨て人には、表札なんかがお似合いなのね

  167. 2939 匿名さん

    出すのは自由だが用心しようね。

    https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00297/

    表札を掲げるには、防犯上の問題も

    家ごとの住所が明確にわかれば、表札は必ずしも必要ではない

    近年では、欧米式の個人主義が定着し、苗字も個人情報にあたるとして、表札を掲げるのをためらう人もいるという。

    実際、名前を知られたために犯罪に巻き込まれるケースもあり、教室の入口で名札を回収し、学外では名前がわかるものを持ち歩かないよう徹底する小学校も増えてきている。

    平成28年3月、埼玉県朝霞市の女子中学生が約2年ぶりに保護された女子中学生監禁事件でも、被害者は、"犯人が自分のフルネームを知っていたので疑わず車に乗ってしまったのではないか"と報道されている。小さな子供のいる家庭では、敏感にならざるを得ない問題だろう。

    また、セールストークに乗りやすい家、泥棒による留守がちな家などを表札にマーキングしていると話題になったことがあった。

    このような情報を耳にすると、表札をしまいたくなってしまうのも当然だ。しかし、表札がなかったとしても、入口の目立たないところにマーキングされてしまう可能性はある。日頃から定期的に玄関をチェックし、不審な落書きがあればすぐに消すか、最寄りの交番に相談してみるべきだろう。

  168. 2940 匿名さん

    治安の悪い地域に住むからだよ。

  169. 2941 匿名さん

    世田谷でも一家惨殺事件ってなかったっけ?

    高級住宅街ほど狙われやすい。

  170. 2942 匿名さん

    “アポ電”からの急襲で数千万円強奪!高齢者を狙う新たな手口

    https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_17432/

     今年は「オレオレ詐欺」から「アポ電詐欺」という新たな手口が増えそうだ。1月11日の早朝、渋谷界隈の閑静な住宅街に、助けを求める高齢男性の大声がこだました。近所の住民の通報で、すぐに近くの代々木署の警察官が駆けつけ、男性を保護した。

     「この男性は93歳で、同居する妻も86歳という高齢者。これほどのお年寄りなのに、犯人たちは男性の顔を殴っていたらしく、生々しい傷が残っていたそうです」(全国紙記者)

     現場は、京王線『初台駅』の高級住宅街。事件発生は午前2時半頃で、自宅の玄関先で物音がしたので鍵を開けてみると、いきなり覆面をした3人組の男が家に押し入ってきたという。犯行グループは、男性と同居する妻を縛り上げ、口に粘着テープを貼り付けて拘束。金の在りかを聞き出し、家にあった現金2000万円と宝飾品(約1000万円相当)を強奪して逃走した。

     「高齢男性は、3時間もかけて縛られた縄を解き、粘着テープを外したそうだ。被害者への聞き取りで、2日前に不審な電話がかかってきていたことが分かり、オレオレ詐欺グループの犯行である可能性が高いとして、その関連を含めて捜査をしている」(捜査関係者)

     9日夜にかかってきたという不審な電話は、詐欺が可能かどうかを探る“アポ電”と呼ばれ、最近のオレオレ詐欺でよく使われる手口だという。被害者宅にかかってきたときも相手は息子を名乗り、「病気になった」というので驚いて、言うことを聞こうとしていた。

     「ところが、住所を確かめられたり、『いま家にいくら(現金が)ある?』といった質問を受けるうちに“これは息子ではない”と気づき、電話を切ったそうだ。しかし、このやりとりで家に多額の現金が置いてあることや、高齢者しか住んでいないことを犯人が知った可能性がある」(同)

     警視庁によれば、“アポ電”は年々増えており、去年1年間で、都内だけでも3万件を超えているという。せっかくオレオレ詐欺に気づいて電話を切ったのに、もっと恐ろしい犯罪に巻き込まれたのでは対処しようがない。
     犯人らは普通に日本語を話していたという。警視庁代々木署は強盗傷害事件として男らの行方を追っている。

  171. 2943 匿名さん

    http://www.ksp-web.jp/bouhan-map/2010/09/post_26.html

    民家強盗、被害1億円か 京都の会社役員宅

     29日午後2時15分ごろ、京都市左京区下鴨北園町の会社役員富永桂東さん(69)方に宅配業者を装った男が押し入り、妻秀美さん(52)を縛った上、室内の金庫から現金を奪い逃走した。秀美さんにけがはなかった。

     下鴨署によると、富永さんは被害額を約1億円と説明している。同署は強盗容疑で男の行方を追っている。

  172. 2944 匿名さん

    https://www.hanzai.net/dorobou/stop7.htm

    例えば、高級住宅街専門の泥棒と農村専門の泥棒とではファッションも自ずと違ってきます。いかに目立たずまわりに調和するかってことが一番大事です。

    捕まった泥棒の話によると、多数の泥棒がネクタイ、スーツ着用であったそうだ。つまり会社員を装って侵入していたんだろうね。会社員ならどこで会ったとしてもそんなに記憶に残るっていうこともないでしょう。
    その他店員、工員風の作業着姿 、ジーンズ・ジャンパーなど普段着ということで、目立たないファッションに注意していることがわかります。 最近多いのが宅配便を装った侵入強盗やガスメーターの点検業者を装った侵入窃盗手口。もちろん服装から小道具までぬかりないから注意が必要です。ガスメーターの点検の場合、2人組で一人が家人を現場から離れさせる隙に犯行を行うという手口です。

  173. 2945 匿名さん

    こんな家が狙われる! 空き巣に狙われないための家の対策8選

    https://www.news-postseven.com/archives/20190804_1427409.html

    【2】表札はフルネーム、郵便受けには郵便物がいっぱい

    ・・・

    【対策2】表札や郵便物の情報をシャットアウト

     表札や郵便物は、家族構成や資産状況などを知る手がかりになり得る。数年前に都内の高級住宅地であった事件では、郵便物から住所や知人の名前をメモしてダミーの郵便物を作り、宅配業者になりすまして強盗を行った。表札の記載は名字だけ、ひとり暮らしなら名字を2つ書いて単身者と悟られないようにしたりするのも有効。郵便物は抜き取られないよう、郵便箱に鍵をかけ、長期不在時は新聞の配達を停止しよう。

  174. 2946 匿名さん

    なるほど、そうかも

  175. 2947 匿名さん

    関係のない名字を書くくらいなら、最初から出さない方が良さそうですね。

  176. 2948 匿名さん

    表札を出す人って、固定電話の番号を電話帳に出す人なんでしょうね。詐欺師の格好の獲物でしょうね。

  177. 2949 匿名さん

    色々事情があるのね、出せない方は。

  178. 2950 匿名さん

    >>2949 匿名さん

    未だに出す人は無知なだけでしょう。

  179. 2951 匿名さん

    >出せない人、どんな理由があるの?
    >日本のお話でよろしく~
    >だせない人は出さなくてもいいのよ。
    >名前知られると困るんでしょ?

    このひとは基本的に同じことを繰り返しているだけのニートなので。。
    ただ、よほど暇なら付き合ってあげるのもいいと思います。
    何か書くと律儀に必ず何か返してくる粘着性のタイプなので、返しを予想するのも楽しいかもしれません。
    ただ、返答に困ると、

    >出さない理由、他の方どーぞ!
    >出せない理由 他にありませんか?

    のようなエラーメッセージしか出てこなくなるので、すぐに飽きますよ

  180. 2952 匿名さん

    普通に出せないの?

  181. 2953 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    世間知らずなんでしょうね。

  182. 2954 マンション掲示板さん

    過去も名前も変えたいんです。

  183. 2955 匿名さん

    >出せないのは、いろいろな事情が有るんです。
    >名前を隠して生きてます
    >後ろ暗いから、出してません。 いけませんか?
    >恥ずかしい名前なので表札を出しています。
    >過去にトラブルがあったので、敢えてだしません。

    このパターンもあったね。でも飽きた。
    違うパターンも見たいので、頑張って!

  184. 2956 匿名さん

    他に出せない言い訳ないですかぁ?

  185. 2957 匿名さん

    情弱って大変だね。

  186. 2958 匿名さん

    >他に出せない言い訳ないですかぁ?

    ほらね(笑)

  187. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    本当に執拗だよね。

    マン質の他のスレでも、天の邪鬼にとにかく他人に反対しているようね。

  188. 2961 匿名さん

    [No.2960と本レスは、住情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  189. 2962 匿名さん

    出せない方は無理せずに!

  190. 2963 匿名さん

    これはパターン3ね。
    もう他に言い訳、ないですかぁ?

  191. 2964 匿名さん

    名前知られると困るから出せません。

  192. 2965 匿名さん

    なるほど、それで?

  193. 2966 匿名さん

    表札出してる人が羨ましいです。

  194. 2967 匿名

    表札ない家が多い地域ってどこよ。
    都内西部だが、普通にでてるけどな。

  195. 2968 匿名さん

    戸建てはまだまだ出ているでしょう。築10年以上だと。

    マンションではほとんど見ることがないですね。

  196. 2969 匿名さん

    同じ都心でも東部、下町は出してませんよ。

  197. 2970 匿名さん

    >>2969 匿名さん

    それが主流になってきましたね。世田谷事件以来。

  198. 2971 匿名さん

    みんど価格人気とも
    西高東低ですからね。

  199. 2972 匿名さん

    そうそう。関西はえーでー。

  200. 2973 匿名さん

    東京の話です。

  201. 2974 匿名さん

    まあ表札はどっちでも良いね。

    表札があれば、知らない人にもわかり易い=知らない人に訪問され易いと個人的に思う。

    危険以外何かメリットがあるんだろうかね?

  202. 2975 匿名さん

    その発想がね~(苦笑)
    普通は出しますよ。

  203. 2976 匿名さん

    普通は出さないよ。
    来世では普通の人に生まれ変わりなよ。

  204. 2977 匿名さん

    出せない人は本当にお気の毒
    理由は?

  205. 2978 匿名さん

    出す理由も必要性もないでしょう。番地のない人は出す理由があるのかな。

    あるいは、番号で呼ばれるのが懲り懲りだとか。

  206. 2979 匿名さん

    名前を呼ばれることに抵抗のあるかたは申し出ください。
    と個人病院でも書いてますしね。

  207. 2980 匿名さん

    番号で呼ばれるのに抵抗のある方が表札を出すってことか。

  208. 2981 匿名さん

    生き物、ヒトの話でヨロシクね。

  209. 2982 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    それって、例の内廊下さんのことね。

  210. 2983 匿名さん

    違います

  211. 2984 匿名さん

    普通の地域に住む普通の人は普通にだします。

  212. 2985 匿名さん

    はんこ屋がIT担当大臣になる国を普通というならばそうですね。

  213. 2986 匿名さん

    最近は出さない人が多いでしょう。欧米が正しいという訳ではありませんが、日本も近隣に氏名を知らせる必要があるような時代ではなくなりましたからね。むしろ危険ですよね。

  214. 2987 匿名さん

    普通の人はそんなこと考えません。

  215. 2988 匿名さん

    普通の人はださないよ。当たり前だけど。

  216. 2989 匿名さん

    マンションでは、ラウンジ階では、通路の一戸の方だけが表札をだされており、名前(名字のみですが)を覚えてしまいました。理事会の役員に立候補するのならば良いかも。ついでにポスターを貼っておくと良いでしょうね。

  217. 2990 匿名さん

    長々言い訳しなくても宜しい。
    出せない人は無理せず。

  218. 2991 匿名さん

    普通の地域に住んでいる普通の人は出さないよ。
    出す変わり者がいてもいいけどね。

  219. 2992 匿名さん

    普通の人は出しますよ。
    そうでない人は知りません。

  220. 2993 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  221. 2994 匿名さん

    表札を出すのも良し、詐欺にあうのも良し。すべて自己責任。

  222. 2995 匿名さん

    それは貴方の個人的な環境

  223. 2996 匿名さん

    確かに。
    普通の人はださないよね、出すのは変人だけだろ。

  224. 2997 匿名さん

    NHKの受信料名簿が特殊詐欺で使われた背景をもっと調査せよ!
    水島宏明 | 上智大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
    11/9(土) 1:20

    https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20191109-00150118/





    こういうのを知ると、怖いよね。

  225. 2998 匿名さん

    特殊な人、特殊な環境の人は出さない方が良い。

  226. 2999 匿名さん

    言えてるね。田中とか鈴木ならば、とりあえず名字だけの表札をだしても問題ないが、有名人は氏名でだすと特定されて問題になる場合が多いからね。誰も知らないどうでもいいような人は表札をだしても良いというのは説得力がある。

  227. 3000 匿名さん

    後ろ暗い人は大変ね?

  228. 3001 匿名さん

    有名人は大変なようですね。

  229. 3002 匿名さん

    悪い意味で?

    普通の人は出しますから。

  230. 3003 匿名さん

    金融資産5000万円以下の普通の庶民は、表札を出しても大丈夫でしょう。

  231. 3004 匿名さん

    と言うか、

    2人以上世帯の平均保有額は1,430万円、中央値は609万円 金融広報中央委員会が実施した調査によると、金融資産の平均保有額は単身世帯744万円、2人以上世帯1,430万円、中央値※は単身世帯50万円、2人以上世帯609万円となっています。

    https://www.jili.or.jp/lifeplan/houseeconomy/asset/3.html

    だから、ご夫婦で609万円以下の金融資産の方は、表札を出しても大丈夫かも。それでも、危険ですよね。わざわざ出しますかね?

  232. 3005 匿名さん

    出せない人は色々事情があるんでしょうね。

  233. 3006 匿名さん

    出す人にはまったく事情がないのでしょうね。能天気?

  234. 3007 匿名さん

    過去があって近所に知られたくないとか。

  235. 3008 匿名さん

    庶民は出してもいいのよ。

  236. 3009 匿名さん

    表札を出す。

    日本において当たり前の行為に理由はいらない。

  237. 3010 匿名さん

    そうだよ。
    庶民が出すのに、いちいち言い訳しなくてもいいのよ。

  238. 3011 匿名さん

    普通の人は出します。
    それ以外の人はご自由に。

  239. 3012 匿名さん

    言い訳しなくても良いようよ。良かったね。

  240. 3013 匿名さん

    もう、他に言い訳ないの?

  241. 3014 匿名さん

    普通の人は出します。
    普通でない人は出せません。

  242. 3015 匿名さん

    他の言い訳はないの?

  243. 3016 匿名さん

    出せない言い訳はありません。
    出せるからです。

  244. 3017 匿名さん

    なんで出せるの?
    頭が悪いから?

  245. 3018 匿名さん

    良かったね。表札を出しても誰も見向きもしないで。

  246. 3019 匿名さん

    良かったね。表札出せて。

  247. 3020 匿名さん

    出せない愚痴は、他にありませんか?

  248. 3021 匿名さん

    出してる言い訳は、他にないの?

  249. 3022 匿名さん

    詐欺が横行しているのに怖いよね。

  250. 3023 匿名さん

    普通に生きてたら狙われません。

  251. 3024 匿名さん

    オマエのような庶民は、出しても大丈夫(笑)

  252. 3025 匿名さん

    普通の人は出します。
    そうでない人は知りません。

  253. 3026 匿名さん

    庶民はね。

  254. 3027 匿名さん

    普通は出します。
    普通でないと出せません。

  255. 3028 匿名さん

    いわゆるミンドのことでしょ?
    富裕層も庶民も関係なし。

  256. 3029 匿名さん

    いわゆる情報リテラシーでしょう。
    情報リテラシーが高い教養がある人は個人情報の重要性を理解しているので必要な処置を行います。

  257. 3030 匿名さん

    普通は出しません。
    出すのは変人。

  258. 3031 匿名さん

    出すのは情弱だけ。

  259. 3032

    朝五時から?
    お大事にね。

  260. 3033 匿名さん

    一軒家なら表札ないと空家。

  261. 3034 匿名さん

    今は出さない家が増えている。出す必要性がなく、むしろ危険なだけ。

  262. 3035 匿名さん

    普通じゃない人、事情がある人は出しません。

  263. 3036 匿名さん

    事情がある人や低所得者は出してもいいのよ

  264. 3037 匿名さん

    表札出てない人は、近隣から村八分に。
    かわいそう。

  265. 3038 匿名さん

    なるほど。僻地の村の人ですね。それは出した方がいいですね。

    都会で表札を出せって近隣が言うことはないでしょう。むしろ治安のために止めようという話はあるでしょうが。

  266. 3039 匿名さん

    名無しだから、無視されるよ。

  267. 3040 匿名さん

    僻地の方は出してもいいのよ。

  268. 3041 匿名さん

    普通の人は出します。
    普通でない人は出せません。
    無理強いしないように!

  269. 3042 匿名さん

    事情のある方は遠慮なくだしてね。
    恥ずかしくないよ。

  270. 3043 匿名さん

    過去も名前も変えたい。
    表札なんか絶対ださない。

  271. 3044 匿名さん

    村八分になるようなところでは、出さざるを得ないでしょうね。それは仕方がないと私も思います。

  272. 3045 匿名さん

    どうぞ(笑)

  273. 3046 匿名さん

    いじめられる方が悪い。

  274. 3047 匿名さん

    マンションの時は出さなかったね。
    一戸建てに越してから表札をだしたよ。
    意外と高い、3万もしました。

  275. 3048 匿名さん

    ご注意あれ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/227146?page=2

    犯罪集団の可能性も
    前出・日本訪問販売協会の担当者は、

    「訪問販売業者は他社同士で情報共有することはありえないと思いますね。協会も業者さんに聞いてみましたが、“マーキングの意味がわからない”という声はありました。取引先のお客さんの性別や帰宅時間などは、自分でメモを取ればいいだけで、他人に知らせる必要はないんですよ」

    ときっぱり。そのうえで、

    「今、マーキングがあるとすれば、犯罪集団かもしれないですね」

    と推理する。前出・佐伯さんの見方も似る。

    「空き巣狙いや押し売り訪問販売員の世界にも、ある程度の仲間はいると思われます。お互いさまということで、情報の共有だろうと推測されますね」

    物騒な狙われ方をされないためには、どう対策すればいいのか。佐伯さんが続ける。

    「表札やガスメーターなどの周辺にどんなシールが貼ってあるのか、どんな数字が書かれているのか、住人として敏感になって、変な数字やマークが書いてあったら、それは消すようにしましょう。新しく引っ越したところでも、以前の住人の個人情報が残っている場合があるので、マーキングはすべて消すのが原則です」

    さらに、玄関まわりなどを見渡してマーキングを発見する以上に重要なことは、マーキングの変化に気づくこと。

    「表札にいつの間にか×印のキズがついていました」

    大阪在住の20代男性は、引っ越してきた当初は何も印はなく、引っ越して1年ぐらいたったころ×印に気づいたという。

    「心当たりがあるとすれば、浄水器の押し売り業者。会社名も名乗らず、こちらが断るとドアをがさつに閉めて帰っていきました。あとから振り返ると、その後に×印をつけられたような……」

    と、記憶を手繰り寄せる。

    個人情報に対する意識を高め、個人情報をさらさない暮らしを心がけることは現代の空き巣対策にひと役買う。

    「他人の目に見えるものは、すべて個人情報なんです。例えば家で干されている洗濯物を見れば、家族構成や年代などがわかります。さらに家族の名前を出している表札であれば、子どもが不審者から名前で声をかけられる危険性だってある。

    SNSで個人情報を発信することも危険です。高級店で食事をしたり海外に行きましたと投稿すれば、お金を持っていると推測される。部屋の内部や間取り情報なども他人にさらすのはやめたほうがいい。狙われるだけです」(前出・佐伯さん)

    手の内をなるべく見せないことが犯罪に巻き込まれない第一歩となる。

  276. 3049 匿名さん

    出せない言い訳、弁明、他にありませんか~?

  277. 3050 匿名さん

    事情のある人は、出してもいいのよ。

  278. 3051 匿名さん

    出せない理由、他にないですかぁ?

  279. 3052 匿名さん

    出す理由がないから出さないんじゃないの?

    考えなくても理解できそうなことが理解できない?

    犯罪被害にあいやすくなるのに、わざわざ表札出すかい?

  280. 3053 匿名さん

    頭が悪いから出します。

  281. 3054 匿名さん

    普通のご家庭は出します。
    そうでない輩は知りません。

  282. 3055 匿名さん

    頭が悪いから出します。

  283. 3056 匿名さん

    表札は、木でできていたり、石やスチールやガラスだったりします。
    とてもいいものです。
    きれいですね。

  284. 3065 匿名さん

    [No.3057から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  285. 3066 匿名さん

    >>3048 匿名さん

    その通りだと、思います。

  286. 3067 匿名さん

    ミンドは地区によりますよ。

  287. 3068 匿名さん

    ステンレスにしたことがあります。
    おしゃれだよ。

  288. 3069 匿名さん

    当たり前のことに、何か?

  289. 3070 匿名さん

    でも木製もいいのよね。

  290. 3071 匿名さん

    無理しないで!
    出さなくても大丈夫よ!!

  291. 3086 匿名さん

    出す理由がない。通行人や空き巣狙い、押し売りに名前を知らせるデメリットが大き過ぎる。一方、メリットはほとんどない。

  292. 3088 匿名さん

    [No.3072~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  293. 3089 匿名さん

    出せない言い訳がサッパリ綺麗になりました。
    二度と来ないでください。

  294. 3090 匿名さん

    粘着質の気持ち悪いニートだからまだ出てくるかもよ(笑)

  295. 3091 匿名さん

    ↓デテキタ↑

  296. 3092 匿名さん

    これ残っているようですよ。

    >>3086
    >出す理由がない。通行人や空き巣狙い、押し売りに名前を知らせるデメリットが大き過ぎる。一方、メリットはほとんどない。

  297. 3093 匿名さん

    出せない人の個人的な感想ね。
    もちろん一意見としては、聞いてあげましょう。

  298. 3094 匿名

    >>3093 匿名さん

    一般的な考えでしょう。国でさえ、個人情報は厳重に管理しているのに、住所番地に氏名まで出せば、偽の滞納通知とか送られて来ても仕方がないでしょう。

  299. 3095 匿名さん

    表札はいいものです。
    なるべく出した方が良いと思います。
    それが日本人というものです。
    日本のこころです。
    出しましょう!

  300. 3096 匿名さん

    それはない。
    当たり前のことに理由は不要。

  301. 3097 匿名さん

    表札とハンコは日本固有の文化です。
    なにがなんでも守らないといけません。

  302. 3098 匿名さん

    表札もハンコもスタレ中。

    役所でも自筆署名があれば原則印鑑不要。銀行でもサインOKのところが増殖中。

  303. 3099 匿名さん

    日本固有の文化を絶やさないでください(笑)

  304. 3100 匿名さん

    nhkが、来るかもね。

  305. 3101 匿名さん

    古いしきたりが必ずしも良いとは限らない。夫婦別姓容認直前時代に表札のメリットって何かあるの?

  306. 3102 匿名さん

    能や狂言と同じ。

  307. 3103 匿名さん

    日本は、世界で唯一の夫婦別姓を認めない国だからね。
    表札なんかはお似合いなのね。

  308. 3104

    夜中に、ニートが出て来るよ(笑)

  309. 3105 匿名さん

    >>3102 匿名さん

    見る人がほとんどいない絶滅寸前文化ですか。でも仕方がないね。個人情報は即廃棄時代ですから。

  310. 3106 匿名さん

    「出せない言い訳、他にありませんか~」君、いなくなったね(笑)
    もう恥ずかしくて、出てこれないのかな?

  311. 3107 匿名さん

    普通の地区にすむ普通の人は出してますよ。

  312. 3108 匿名さん

    出さない人がどんどん増えていますね。マンションではほとんど見かけませんね。

  313. 3109 匿名さん

    表札出した人に政府が補助金出すとか(笑)

  314. 3110 匿名さん

    普通の地区に住む普通の人は普通に出します。
    普通のことですが、何か?

  315. 3111 匿名さん

    ハンコ大臣が表札にも興味を持って、一軒当たり、1万円を補助するようにすれば、多少表札を出す人が増えるかもしれないね。

  316. 3112 購入経験者さん

    賃貸やマンションだと出さない人が多いのかもしれないが、戸建で出してないと変わった人だと思われるかもね。

  317. 3113 匿名さん

    重要文化財に指定して存続させるように努力しないと。。
    切手のデザインにも表札を採用したりして(笑)

  318. 3114 匿名さん

    四の五の言う人は訳ありさん。

  319. 3115 匿名さん

    夜中に(笑)

  320. 3116 匿名さん

    >>3115 匿名さん

    朝から(笑笑)

  321. 3117 匿名さん

    表札出せない己にコンプレックスが。

  322. 3118 匿名さん

    ゴクロウサン。
    言い訳不要よ?

  323. 3119 匿名さん

    詐欺グループの表札係の人ですか、表札出せ出せって書く人は?騙されてはいけません。お金のある家は絶対に狙われます。

  324. 3120 匿名さん

    その通りです!

  325. 3121 匿名さん

    キナ臭い人々は出せない、いや、出さない方が安全なんですね。

  326. 3122 匿名さん

    出さない方が安全なのは間違いない(笑)

  327. 3123 匿名さん

    そう、普通でない人はね。
    身を隠して生きてるから。

  328. 3124 匿名さん

    (笑)

  329. 3125 匿名さん

    氏名住所を露わにして生きてなんか得になるんだろうか?私は嫌だ。

  330. 3126 匿名さん

    世捨て人も、出さない方がいいね。
    事情があれば尚更。

  331. 3127 匿名さん

    表札出して世捨て人って面白い発想。個人情報を暴露する危険を良く描写できている。

  332. 3128 匿名さん

    表札っていいですね。

    風水にもいいし、眺めていると心が落ち着きます。

    表札の国にうまれてきてよかった!

  333. 3129 匿名さん

    番地メモってどうするの?

  334. 3130 匿名さん

    人も訪ねてこないし、郵便も来ないから必要なし。

  335. 3131 匿名さん

    番地だけで、人が訪ねて来れるし、郵便も届くので、必要なし。

  336. 3132 匿名さん

    名前ないし必要なし。

  337. 3133 匿名さん

    表札必要なし。
    ということでしょう。

  338. 3134 匿名さん

    名前あるけど、事情あるから出さん。

  339. 3135 匿名さん

    そりゃそうだ。皆事情がある。選挙で名前売りたきゃ別だろうがね。

    うちの事情は、金庫に現金や宝石がうなるほどある。表札だすわけにはいかん。

  340. 3136 匿名さん

    前科有りや外国人は、敢えて出さないと思う。

  341. 3137 匿名さん

    外国人で表札出す人がいるの?そりゃ面白いから出すだけでしょう。

    今時の日本で敢えて表札を出すって、「情弱なので詐欺されたい」とアピールするようなものだと思う。

  342. 3138 匿名さん

    詐欺の気持ちがわかるんだ?

  343. 3139 匿名さん

    情弱だと表札だしがちですね。でも、まあ最近新規に表札出す住民はほとんど見かけませんね。戸建てはよく知りませんが。

  344. 3140 匿名さん

    無理しなくていいのでは?
    出せないんだもの仕方ないよ。
    ドンマイ!

  345. 3141 匿名さん

    今時のマンションでは、出しません。
    安いマンションや昔の団地は知りません。

  346. 3142 匿名さん

    マンションで出す人いますかね。カメラ付きでも、インターフォンで名前呼ばれたら、思わず開けてしまいますよね。

  347. 3143 匿名さん

    昭和時代は、いましたね。
    今は、事情のある人だけが出してます。

  348. 3144 匿名さん

    貴方は出せないんですか?

  349. 3145 匿名さん

    戸建ては嬉しくて出す人がまだまだいるようだが、危険だよね。

  350. 3146 匿名さん

    マンションでも、舞い上がってか、表札オプション付けちゃう人が、たま~にいる(笑)

  351. 3152 匿名さん

    [No.3147から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  352. 3153 匿名さん

    表札を出さないってどうですかってスレなので、表札を出さないって現代のトレンドですってことでしょう。今のマンションでも前のマンションでも表札出しているお宅は見たことがない。一軒だけあったが、そう言うのをマイノリティと呼ぶのだろうか。個人情報を大切にしない人は今時珍しい。でもエレベーターでは挨拶くらいしておかないと、SNSで顔写真が晒される時代。トラブル対策は、トラブル原因の回避から。

  353. 3154 匿名さん

    表札アンチ(笑)なんて、いないでしょ?
    たまに出してる家をみかけたら、今どき珍しい人だね、とは思うけど、それだけ。

  354. 3155 匿名さん

    同感です。注意してあげたいくらいです。

  355. 3156 匿名さん

    >>3153
    「表札を出さない」事を質疑しております。肯定はしておりませんので現在のトレンドと取る解釈は違うと思いますよ。

    玄関に表札出しても部屋番号で認識可能ですから、マンションで表札を出すメリットが無いからですね。

  356. 3157 匿名さん

    だから、現在は出さないよねって言ってます。出すメリットがないというよりは、出すと危険だから出さないとより能動的に出さなくなっているように思います。

  357. 3158 匿名さん

    普通でない人は、出せない事由と弁明が必要なのね。
    御愁傷様。

  358. 3159 匿名さん

    出す理由がないのにおかしいね。住所と名前を知っている人だけが訪ねてくれば十分。

  359. 3160 匿名さん

    普通のマンションでは、出しません。
    安いマンションや昭和の団地は知りません。

  360. 3161 匿名さん

    出せないんだね。
    どうぞ無理なさらず(笑)

  361. 3162 匿名さん

    普通のマンションでは出さないね。出すのは情弱。

  362. 3163 匿名

    だせない理由は人それぞれ。

  363. 3164 匿名さん

    普通の人は、出しません。
    安い団地は知りません。

  364. 3165 匿名さん

    スレ違いだったらすいません。みなさんから知恵を分けていただきたいのですが

    中古マンションを検討しており、気に

    入ったので購入を検討しているのですが、一つだけネックなところがあります。修繕積立金が23000円で近隣や似たような物件と比較し高額に思えることです。

    築24年 7階建て最上階 80平米3SLDK 28戸 平置き駐車場のみ 積立金6000万
    来年大規模修繕(過去は2007年外壁防水周り、去年インターホン総取り換え) 値上げ予定なし一時金徴収なし 滞納世帯なし

    もちろん仕方がないと思うのですが、、これを良く捉えて良いのか悪く捉えるべきか私素人にはわかりません。。どなたか教えてください。

  365. 3166 匿名さん

    >>3165 匿名さん

    スレ違いです。ご自分でスレを立てれば良いでしょう。

  366. 3167 匿名さん

    普通の人は出しません。普通でない人は知りません。

  367. 3168 匿名さん

    普通は出します。
    訳ありの人は出せません。

  368. 3169 匿名さん

    妄想が激しいようでご愁傷さまです。

  369. 3170 匿名さん

    最近はほとんど見なくなりましたね。

    長嶋茂雄とか表札出すと無茶ヤバそう。

  370. 3171 匿名さん

    普通の人は出します。
    そうでない人は出しません。

  371. 3172 匿名さん

    その逆だよ。

  372. 3173 匿名さん

    コントみたいですねココ(笑)

    表札出して、何か困ることでもあるのか?

  373. 3174 匿名さん

    うんにゃ、
    出さなくて、何か困ることでもあるのか?

  374. 3175 匿名さん

    住所表示に加えて個人情報出して、何か得になるか?危険なだけだと思う。

  375. 3176 匿名さん

    そもそも存在知られてないから、怖くもないでしょ。

  376. 3177 匿名さん

    普通の人は、出しません。
    安い団地は知りません。

  377. 3178 匿名さん

    ネットで検索されれば資産家ってすぐにばれるからね。パパラッチや週刊文春に張り込まれても困る。

  378. 3179 匿名さん

    後ろ暗い人は大変ね。
    普通の人は普通に出してますから。

  379. 3180 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    皇族とか元宮家とかどうするんだろうか。小室圭・真子とか表札を出すのだろうか。

  380. 3181 匿名さん

    後ろ暗い人は出しています。

  381. 3182 匿名さん

    後ろ暗いのね?
    御愁傷様

  382. 3183 匿名さん

    貴方がね。
    うまれかったら、まともに暮らせるといいね。

  383. 3184 匿名さん

    情弱しか今時出さないと思うよ。危険過ぎる。

  384. 3185 匿名さん

    出せない言い訳、
    過去の辛い思い出、
    他には無いですか?

  385. 3186 匿名さん

    怖い世の中だよね。

  386. 3187 匿名さん

    後ろ暗い人は出しています。普通の人は出しません。

  387. 3188 匿名さん

    怖い人生大変ね。

    普通の人は安心して幸せですよ。

  388. 3189 匿名さん

    昭和の団地が持っていた異常なまでに濃密な人間づきあいや、自治会や班長などの当番制度は負担感もあり、令和の今では敬遠されてしまったのでしょう。

  389. 3190 周辺住民さん

    表札ごときみんな、何におびえているのですか?

  390. 3191 匿名さん

    言えない事情があるんでしょう。
    お気の毒ね。

  391. 3192 匿名さん

    情弱と警官常駐は表札を出せば良いと思うよ。

    でも下げで投稿するってのは、表札出さないのと同じだと思う。

  392. 3193 匿名さん

    出したい人は出せばいいんじゃない?
    そんなに出したきゃ。

  393. 3194 匿名さん

    出したくなければ出さなくていいよ。
    誰も咎めない。
    ヒソヒソ言われるだけの話。

  394. 3195 匿名さん

    怖い地域に住んでるのねー?
    生まれ変わったらもっとまともな所にすめるといいね。

  395. 3196 匿名さん

    >ヒソヒソ言われるだけの話。

    怖いですね。そんな場所に住んでいないので、表札を出す必要はありません。

  396. 3197 匿名さん

    これは戸建ての話だけど、最近、二世帯住宅などには表札を二枚掲げるお宅が増えてきたみたい。
    同じ姓ならば一枚でもよいと思うけど、結婚した娘夫婦との同居の場合は、複数になる場合があるんだよね。
    サザエさんなら、磯野とフグ田。

  397. 3198 匿名さん

    主に郵便や配達の方向け、知人の訪問向けだと思いますが、住居表示が徹底した昨今は表札は不要なので、特に出す必要はないようですね。家族の名前までだすと、家族構成がわかってあまり良くないとする安全生活アドバイザーのアドバイスもあるようです。

    防犯/個人情報を守る
    表札や窓からも漏洩する個人情報
    「命と財産」を預ける大切な場所「家」。安全な場所であるべき住まいが危険に見舞われることを防ぐのは、自分でしかない! 気づかずにいた住宅の防犯ポイントを今一度、再確認して下さい!

    佐伯 幸子
    防犯ガイド

    「表札」は個人情報である!
    生活の中で、目に
    生活の中で、目に見えているすべてが情報であることを理解しておきましょう。たとえば、「表札」は一番わかりやすいものです。その家に住んでいる人の名前がわかるのですから、その家に入っていくこと、またそこから出てくることで、その人の名前がわかります。


    表札の名前から漏れる家族構成
    表札に家族全員の名前を表示してあれば家族構成から子どもの名前までわかってしまうのです。

    不審者やよからぬ考えを持った人物が、その家から出てきた子どもに表札にあった名前を呼んで親しげに話しかけたらどうなるでしょうか? 誘拐事件の一端ともなりかねないのです。

    一戸建ての場合は、表札を掲げることはやむを得ないとしても家族全員の名前を表示することは避けたほうがいいでしょう。

  398. 3199 匿名さん

    そういえば、サザエさんは旧姓磯野だから、結婚前は、磯野サザエだったんよね。
    夫婦別姓が認められていないのはなんと日本だけで、しつこく是正勧告が出ているようよ。

  399. 3200 匿名さん

    普通の人は出します。出してないのは事情がある人。

  400. 3201 匿名さん

    そう言う意味では、別姓が当たり前になったら表札なんて、さらに誰もださなくなるね。

  401. 3202 匿名さん

    出せない種類の方はそれでOKよ。

  402. 3203 匿名さん

    出してるのはネカマぐらいだね。お気の毒。

  403. 3204 匿名さん

    出せない日陰人生は辛い?

  404. 3205 匿名さん

    哀れな人。お気の毒。

  405. 3206 匿名さん

    >>3198 匿名さん

    確かにそうです。

  406. 3207 匿名さん

    ガラの悪い地区は出さない方がいいかも。
    そもそも住む方が悪いけど。

  407. 3208 匿名さん

    なるほど。

  408. 3209 匿名さん

    マンションで表札って、そもそもどこに出すの?郵便受け?それとも住戸番号のプレート辺り?

    誰も簡単に郵便受けにも、フロアにもアクセスできないセキュリティの高いマンションでそれを見る人って、限られいて意味がなさそうだが?

  409. 3210 匿名さん

    良識のある人には信じられないような話だと思いますが、マンションの居住者のなかには、集合ポストではなく、個別に表札を出している人が稀に存在します。当然周囲からは奇異の目で見られています。

  410. 3211 匿名さん

    その人は多分、この後登場すると思います。

  411. 3212 匿名さん

    >>3211 匿名さん

    ははは。ずーっと初心者の方ですね。

    うちは集合ポストもSECOMの24時間監視下で許可がないとアクセスできない。各フロアにアクセスできるのは、住民と住民が許可した訪問客と配達関係だけ。

    表札なんて全く出る幕がない。

  412. 3213 匿名さん

    デテキタ↑

  413. 3214 匿名さん

    しつこい長々言い訳さんは、出せないかわいそうな人。
    同情してあげて!

  414. 3215 匿名さん

    >>3212 匿名さん

    合理的理由で出さない訳だ。

  415. 3216 匿名さん

    15かな?

  416. 3217 匿名さん

    ネカマってそういうとこあるよね。

  417. 3218 周辺住民さん

    おまえら、俺の家の表札に、マヨネーズつけたな。
    ゆるさぁぁぁぁん。

  418. 3219 匿名さん

    そういうことってあるよね。

  419. 3220 匿名さん

    表札出していいこと、マヨネーズがただで舐められること。

  420. 3221 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  421. 3222 モンスター

    セキュリティ重視が売りのマンションで表札出すひとはまずいません。

  422. 3223 匿名さん

    そりゃそうだ。でもすげえな。

  423. 3224 匿名さん

    たまに出してる人いるけど、周りからの視線が気にならないのかしら。

  424. 3225 匿名さん

    隣人しか見ないから気にしないのでは?

  425. 3226 匿名さん

    マヨネーズはスレッドの趣旨に合致してるの? という疑問は残る。

  426. 3227 匿名さん

    おはよう、表札出そうよ。

  427. 3228 匿名さん

    >>3222 モンスターさん

    セキュリティ重視が売りなのに表札も出せないとか(笑)

  428. 3229 匿名さん

    今どき、表札出してるとか(笑)
    昭和の人?

  429. 3230 匿名さん

    セキュリティ重視が売りなのに表札は出さないでしょう(笑)

    誰も表札を見る人が通らないのに。

    表札を出したい人は、普段も背中に住所・氏名・電話番号・生年月日・銀行カードの暗証番号を書いて、電車通勤をすれば良い。

  430. 3231 匿名さん

    表札出してる人って、祝日に日の丸出してるのかな?

  431. 3232 匿名さん

    ははは。マンションで出していたら、迷惑そのもの。

  432. 3233 匿名さん

    だんだん恥ずかしくなってきたので、外しました。。

  433. 3234 匿名さん

    理事に立候補するのならば、出しておくと良いでしょう。両隣くらいは、投票してくれるかもしれません。ただし表札だしていても、普段挨拶しない人ならば、だめでしょうが。

  434. 3235 匿名さん

    田舎の町会議員の家とか表札でかいよね。選挙違反じゃないのかな。

  435. 3236 匿名さん

    私も抵抗有りましたが、近隣から**と間違われるよ!と脅されてつけました。
    難しいですね。

  436. 3237 匿名さん

    標準仕様で表札ついてないマンションなんですね。オプションすらなかった?さすが。

  437. 3238 匿名さん

    公職選挙法では禁じられていないだろうけど、ひんしゅく買うよね

  438. 3239 口コミ知りたいさん

    表札も買えないとか(笑)

  439. 3240 匿名さん

    表札出せないとか、マンションじゃ無いんだから…

  440. 3241 周辺住民さん

    いや、マンションでも表札だしてますよ。
    日の丸は出さないけど。
    2月の節分は 柊鰯(ひいらぎいわし)を 表札に飾りますが・・・

  441. 3242 匿名さん

    日の丸も門松も出すんじゃないの(笑)

  442. 3243 匿名さん

    マンション、最近は中国人が多いからね。
    表札も出さないみたい。

  443. 3244 匿名さん

    セキュリティのない外廊下マンションだと、通行人がマンション内の表札に印をつけてまわるんじゃないの?この家は若い女性一人だとか、老人一人だとか、ボケ気味だとか。表札って今やメモ代わり。

  444. 3245 匿名さん

    確かに朝鮮人は表札好きですよね。
    日本人は、あまり出さなくなったけど。

  445. 3246 匿名さん

    人種の話は差別っぽく聞こえるから止めましょう。

  446. 3247 匿名さん

    >>3245 匿名さん
    日本人しか出してないけどね(笑)
    あっ察し。

  447. 3248 匿名さん

    最近は誰も出してないけどね。(笑)

  448. 3249 匿名さん

    >>3245 匿名さん

    そんな話きいた事ないな~
    だいたい出してないよね。
    中韓や朝鮮の人。
    ベトナムやインドの人は出してるみたい。
    読みづらいからかな。

  449. 3250 匿名さん

    >>3248 匿名さん

    マンションじゃないんだから、部屋番号の無い戸建ては、たいてい表札あるよ。
    どこの話?

  450. 3251 匿名さん

    日の丸も大抵出してるよね。
    もちろん、門松も。

  451. 3252 匿名さん

    出せない理由は?

  452. 3253 匿名さん

    出す理由がない。危ないだけ。

  453. 3254 匿名さん

    日の丸は出す理由はあるね。

  454. 3255 匿名さん

    名前知られたくないから。
    住んでることも極秘だから。

  455. 3256 匿名さん

    名前を詐欺師に知られたい人はおらんやろ。

  456. 3257 匿名さん

    旗日には、日の丸出そうね。表札の横に。

  457. 3258 匿名さん

    住んでることを誰に知って欲しいのだろうね?わけわからん。

  458. 3259 匿名さん

    門松もよろしく。

  459. 3260 匿名さん

    友達もいないし、近所付き合いもウザイからね。
    表札なんか不要。

  460. 3261 匿名さん

    最近は皆さん不要って方が多いですね。不要というよりは、表札を出すことにより犯罪に巻き込まれる可能背が増えるというのが常識の時代になりましたね。

  461. 3262 匿名さん

    日本だけの習慣だし、それも歴史の中のほんの一時期だったね。
    世界文化遺産として登録してもらえばいいよ。

  462. 3263 匿名さん

    日本の話でしょ?

  463. 3264 匿名さん

    日本ではもう使わないって話のようですね。

  464. 3265 匿名さん

    日本が登録申請しないと、韓国に先を越されるかもね。

  465. 3266 匿名さん

    日本人の目印だからね。

  466. 3267 匿名さん

    犯罪の目印になるから出さないほうが良いと最近は言われている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸