マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:43:22
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 2501 匿名さん

    出せない人は、言えない理由があるんでしょうね。
    お気の毒です。

  2. 2502 匿名さん

    生活困窮者が表札を出さざるを得ない状況は変えないといけませんが、所詮自業自得です。

  3. 2503 匿名さん

    社会的責任があると感じる人は出すようね。

  4. 2504 匿名さん

    そうですね。正社員になれなかった非正規の連中は、みんな、出しているようですね。

  5. 2505 匿名さん

    ニートや子供部屋おじさんも、出していますね。

    あ、親が出しているだけか。。

  6. 2506 匿名さん

    ↑逆なのまるだしですね。

  7. 2507 匿名さん

    日本では正社員になれないと、非正規になって表札に固執するようになりますね。

  8. 2508 匿名さん

    表札の横に猿のお面っていうのはよくあるね。

  9. 2509 匿名さん

    よっぽど表札を出せないことを正当化したい人がいるようね。どうでも良いのだが。

  10. 2510 匿名さん

    どうでもよいけど、いまだに表札出してるの?

  11. 2511 匿名さん

    まさかね。

  12. 2512 匿名さん

    どうでも良いのだから、どうでも良い。

  13. 2513 匿名さん

    年金もらえない非正規ぐらいかな、いまだに出してるの

  14. 2514 匿名さん

    出せない方は、出せるように頑張ってください。
    出せないままでは、惨めでしょうし。

  15. 2515 匿名さん

    金のないものが表札に金を使うわけないだろうが。

  16. 2516 匿名さん

    では、来世で普通に生まれてきなさい。

  17. 2517 匿名さん

    貧乏人は、表札なんかに金を使っているから、いつまでたっても、金がたまらないんだよね。

  18. 2518 匿名さん

    表札に金を使う貧乏人はなんぼなんでもおらんやろ。宝くじかパチンコじゃないの?

  19. 2519 匿名さん

    星一徹とか。

  20. 2520 匿名さん

    眠れませんか?朝四時にそんなこと書いて。

  21. 2521 匿名さん

    なぜ日本にいると思っているのだろうか? このひとは。

  22. 2522 匿名さん

    テニス?不眠症?
    言い訳するなら、表札出しなよ。
    事情があるの?

  23. 2523 匿名さん

    なんで、そんなに恥ずかしいの?

  24. 2524 匿名さん

    名前を知られたくない、
    深い理由があるからみたいね。

  25. 2525 匿名さん

    わかるよ。
    確かに、周りの人が誰も出していないと不安になるよね。

  26. 2526 匿名さん

    そうなの?大変ね。
    出せるようになれたらいいわね!

  27. 2527 匿名さん

    恥ずかしいのはわかるけど、自棄になるんじゃないよ。

  28. 2528 匿名さん

    不安なんだよね。

    いつか正社員になれればいいね、表札出してるような残念な人には無理だと思うけど。

  29. 2529 匿名さん

    普通の人は、普通に出してるのに。
    出せない理由は?

  30. 2530 匿名さん

    周りに誰も出していないんだね。

    可哀そうなひと。。

  31. 2531 匿名さん

    そうね。
    皆さん表札出している上品な地域に引っ越せたらいいのに。
    出せないのは、いろんな事情があるんでしょうけど。。

  32. 2532 匿名さん

    気持ちはわかるよ。大変だと思うけど、胸張って生きなよ。

  33. 2533

    そうだね。
    いつか名前を隠さずにすむ生き方を、
    そして普通に表札出せる御住まいになれますように。
    お幸せにね。

  34. 2534 匿名さん

    確かに今どき、表札を出してるような、おめでたいひとは、幸せだよね。

  35. 2535 匿名さん

    周りが表札出してないのに、自分だけ出してたら変な奴に思われます。

  36. 2536 匿名さん

    可哀そうな人。。

  37. 2537 匿名さん

    マンションも戸建ても出さないのが平均的願望。
    さらに言えば、出さないことは世界標準だと思う。
    今は名を隠すのが安心だからです。

  38. 2538 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

  39. 2539 匿名さん

    犯罪者とか関係無い。

  40. 2540 匿名さん

    反社会勢力はでっかい表札だしてるな。

  41. 2541 匿名さん

    ↑ たしかに。

  42. 2542 匿名さん

    表札だしたいやつだけ出せばいいんじゃない、
    表札出さないのは悪、表札出さないのは可哀そうとか、
    、ずっとループして書き込んでるやつがいる。たぶん1人で。

  43. 2543 匿名さん

    不法移民マンションは、当然出しません!

  44. 2544 匿名さん

    普通は疚しいことがなければ表札くらいだすだろう。朝鮮系の人でも出すのに、日本人でださないったら、893か生活保護家庭かなにかかね?

  45. 2545 匿名さん

    昔の平民以下の人は名字がなく、
    表札を出していなかったそうです。

    その名残のある地区の人でしょうか?
    不要不要言ってるのは。
    もちろん御実家や、親戚も出してないのよね?
    名字ある現代でも?

  46. 2546 匿名さん

    たしかにね。
    周りを見てもどのお宅も出してないね~。

  47. 2547

    まぁ、珍しい所にお住まいで。
    表札出さない稀少な地域、残ってるのねー。

  48. 2548 匿名さん

    日本全てがそうだよ。
    オマエのボロアパートは特殊な地域なんだろうねー。

  49. 2549 匿名さん

    ストリートビューってもうないんじゃ。。

  50. 2550 匿名さん

    ???
    ストリートビューを使わずとも、豪邸に表札があることはよくわかる。

    https://www.google.com/search?q=%E8%B1%AA%E9%82%B8+%E8%A1%A8%E6%9C%AD&...

  51. 2551 匿名さん

    ストリートビューで貧民街の表札がよく見えるよ。

  52. 2552

    あなた名字無いの?

  53. 2553 匿名さん

    >>2551 匿名さん

    貧民街の小さな住戸の表札が見えて、豪邸の表札は見えないんだ。

    主張に無理があり過ぎ。

  54. 2554 匿名さん

    その通りで、貧民街ではみんな表札出してるよね。
    そのまま続けてほしいと思う。

  55. 2555 匿名さん

    >>2553 匿名さん
    その方は表札アレルギーで、無茶苦茶書き込む人。
    スルーしてください。

  56. 2556 匿名さん

    確かにその通りで、表札は朝鮮半島特有の文化、他の国には見られない奇習なので、大事に子孫に伝えていく必要がありますね。

  57. 2557 匿名さん

    よっぽど朝鮮半島の人や富裕層に劣等感があるようね。

  58. 2558 匿名さん

    日本人にももっと表札を出す人が増えればいいのにね。

  59. 2559 匿名さん

    それは貴女の周りだけ。
    まともな場所に出掛けてごらん、皆出してるから(笑)

  60. 2560 匿名さん

    たまにはまともなことを書く。

    でも、マンションでは普通は出さないよ。

  61. 2561 匿名さん

    朝鮮人を見習って、日本人ももっと出そうよ。

  62. 2562 匿名さん

    日本の話でヨロシク

  63. 2563 匿名さん

    確かにその通りで、日本人なのに表札って(笑)

    ヨロシクお願いしますよ(笑)

  64. 2564 匿名さん

    何度ボケてもダメ。
    日本で普通の方はほとんど出してます。

  65. 2565 匿名さん

    確かにマンション以外では出しているね。

    戸建てで出してなきゃ販売中住宅だよ。

  66. 2566 匿名さん

    戸建は当然、普通のマンションも出してます。

  67. 2567 匿名さん

    そうか。普通のマンションは出すんだ。高級マンションは出していないようね。俺んちのマンションの同じフロアで出しているところは一戸もない。

    そもそもセキュリティが高いから、表札出したって誰にでも見えるわけでないから、意味がない。

    郵便受けも、差し入れ側は防災センターの許可がないと入れないから、わざわざ名前だすことはないし、郵便物は部屋番号で仕分けされるから、名前を出す必要はない。

  68. 2568 匿名さん

    古い団地は今でも出している人がいるけど大抵、戦前生まれの老人だよね。。

  69. 2569 匿名さん

    セキュリティが高く、名前を知っている人しか入れないマンションでわざわざ名前を書いて見知らぬ人に教える必要はないと言うのは一理ある。

  70. 2570 匿名さん

    普通は出します。出すんです!!
    出すんですったら!!!!!!!

  71. 2571 匿名さん

    私のマンションでも出している人はあまり見かけないですね…

  72. 2572 匿名さん

    セキュリティが売り物のマンションで個人情報晒す人って変人?

    昔は電話帳に皆さん電話番号公開していたし、表札を元にゼンリンの住宅地図が作られていたがが、今は個人情報がオレオレ詐欺などの犯罪に使われる。

    表札に「田中」と出しておれば、「田中さん、宅配便です」これでドアを開ければ外国人の押し込み強盗だったりして。

    怖いね。

  73. 2573 匿名さん

    いや、日本人は何が何でも出すんですー!

    それが普通なんですったら!! キー!

  74. 2574 匿名さん

    そういう方が強盗被害で一家惨殺とかされるんでしょうね。

  75. 2575 匿名さん

    なるほど、反省して、表札外します!!

  76. 2576 匿名さん

    出せない人が、言い訳に必**。
    かわいそうに。

  77. 2577 匿名さん

    反省が足りないようね。

  78. 2578 匿名さん

    IT相が、ハンコの存続を訴えたそうだね。

    なんとか表札も消えませんようね。。

  79. 2579 匿名さん

    はんこと表札と関係がありますか?

  80. 2580 匿名さん

    そういえば、ハンコ屋には表札も売ってるね。逆かな。どちらも残るとイイね。

  81. 2581 匿名さん

    共に消えゆく運命だということでは共通しているね。

  82. 2582 匿名さん

    出せない説明もくどいね。

  83. 2583 匿名さん

    ミジメに消えゆく人のコメントはくどいね。

  84. 2584 匿名さん

    でも、頑張って出し続けてほしいとは思う。

    ガンバレ!!

  85. 2585 匿名さん

    あなた頑張ってるの?
    出せないから?

  86. 2586 匿名さん

    宅配強盗怖い。

  87. 2587 匿名さん

    たしかに、ハンコを使う機会は少なくなりましたね。

  88. 2588 匿名さん

    表札もみなくなったね。

    足立区ではまだ残ってるけど、放火も多いところで、治安もよくないよ。

  89. 2589 匿名さん

    詐欺横行の今時、個人情報を保護しないと何が起こるかわからないからね。

  90. 2590 匿名さん

    上品な地域に引っ越せば?

  91. 2591 匿名さん

    そうすると恥ずかしくてだせなくなる。。

  92. 2592 匿名さん

    上品な地区が特に狙われる。個人情報は出さない社会に変貌済み。

  93. 2593 匿名さん

    足立区に引っ越して表札を出したいよ。

  94. 2594 匿名さん

    ガラス自体黒のカラーガラスかと思っていましたが
    クリアでした。若干イメージとは違ったのですが、それはそれで

  95. 2595 匿名さん

    出す出さないは、個人の勝手。

  96. 2596 匿名さん

    異議なし。セキュリティ重視の人はださなくてもいい。配達の人に優しくしたい人はだせば良い。

  97. 2597 匿名さん

    昭和時代じゃないんだから、いまだに出してる人は少ないでしょ。

    変わり者で、周りから白い目でみられてる感じ?

  98. 2598 匿名さん

    表札がない??
    残念な地区にお住まいなのね?かわいそう。

  99. 2599 匿名さん

    あなたは、そうして永遠にループし続けるつもりなのですか?

    あなたの人生はそれでいいのですか・

  100. 2600 匿名さん

    そんな大袈裟な。
    普通に出せば良いだけ。
    出せない理由は?

  101. 2601 匿名さん

    出せない理由があるなら、仮名で出せば? それも嫌なら出さねばいい。 好きにして。

  102. 2602 匿名さん

    事情があって、名前伏せたいから出しません。
    それが何か?

  103. 2603 匿名さん

    ガラス性もおしゃれ感高いよね。

  104. 2604 匿名さん

    心底どうでもいい話だ。
    普通の人は出さないけど、出したきゃ出せばいい。人の勝手。

  105. 2605 匿名さん

    >>2604 匿名さん

    そういうこと。異議なし。

  106. 2606 匿名さん

    同じく意義なし。 出す出さない。 偽名で出すのも個人の勝手。

  107. 2607

    郵便屋さんが困る。

  108. 2608 匿名さん

    別に困らないよ。基本は番地で配達するだけ。

  109. 2609

    違う名前だったら配達できないだろ。阿呆。

  110. 2610 匿名さん

    普通に届きますが同居人に。

  111. 2611 匿名さん

    ただし転居届けとか出す必要はあるようね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159662582

  112. 2612 匿名さん

    偽名で出す意味がわからん。

  113. 2613 匿名さん

    ペンネームとかはありじゃない?芸名とか。

  114. 2614 匿名さん

    どっちでもいいよ。 郵便は偽名で届けておけば届く。 地番、部屋番号が合っていても届く。

  115. 2615 匿名さん

    メルカリはそんなシステムだったかな。
    事情がある人はやっぱり、表札出しておかないとね。

  116. 2616 匿名さん

    事情の有無に関わらず個人情報は伏せましょう。犯罪被害対策です。

  117. 2617 匿名さん

    表札出さない(出せない)人の複雑な事情が、
    良くわかりました。
    大変なんですねー。

  118. 2618 匿名さん

    漢字でなくローマ字で姓だけという方法もあります。 漢字が分からないので、それなりの事情に対応できます。

  119. 2619 匿名さん

    恥ずかしい名字や、事情ある方はローマ字標記良いかも。
    名前ばれなくてすむし。

    表札出さない手もあるけど、白い目で見られるからな。

  120. 2620 匿名さん

    個人情報を大切にしましょう。

  121. 2621 匿名さん

    そうですね、事情があるひとは出してもいいと思うよ。
    普通の人は出さないけれど。

  122. 2622

    釣りか病気だろうけど、しつこいね君。
    ま、来世では普通に出しなよ(笑)

  123. 2623 匿名さん

    その通りで、普通の人は出さないよね。
    事情のある人は、出してもいいよ。

  124. 2624 匿名さん

    なぜ出せないの?
    過去に何かしたの?

  125. 2625 匿名さん

    在日コリアンは出してもいいんだよ。
    普通の日本人は出さないけど。

  126. 2626 匿名さん

    姓の種類が少ない民族の方は、表札に家族全員のフルネームを書かないと、郵便屋さんが困るよね。

  127. 2627 匿名さん

    表札つけない=うしろめたい人

  128. 2628 匿名さん

    朝鮮人は出すのが当たり前。出し続けてね。

  129. 2629 匿名さん

    特定の民族を指定するのは止めましょうね。  国際化の時代ですから。  マンション管理センターでさえ、英語版の管理規約を例示しているくらいです。

  130. 2630 匿名さん

    表札は朝鮮固有の文化で、国際化の時代?なので、大切にしましょう。
    コリアンの表札文化を日本人も大いにマネしましょう。

  131. 2631 匿名さん

    真似したくない人は、真似しなくても差し支えありません。

  132. 2632 匿名さん

    コリアンであることを恥じることはありません。
    自信をもって表札を出し続けてください。

  133. 2633 匿名さん

    表札出せない人=うしろめたい人

  134. 2634 匿名さん

    普通は出しませんが、事情のある人や、後ろめたい人は出してもいいんですよ。

  135. 2635 匿名さん

    出す出さないは、個人の勝手。 出すときも、今の社会情勢では工夫が必要。

  136. 2636 匿名さん

    下らんこと朝から書く人=出せない人

  137. 2637 匿名さん

    表札つけない=非正規労働者

  138. 2638 匿名さん

    社会情勢を反映したレスですね。 どうでもいい事を断定的に言うのは。

  139. 2639 匿名さん

    在日朝鮮人は、民族の誇りである表札をこれからも大切にしましょう。

  140. 2640 匿名さん

    >>2639 匿名さん

    日本人も同じでしょう。

    ↑は在日朝鮮人ですね。

  141. 2641

    朝から表札が気になっているようですね。

  142. 2642 匿名さん

    と言うか、
    >>2639
    は、ずっと表札とご自分の国籍が気になっているようですが?

    日本人ならば、日本の日本人の表札事情だけ気にすればよいのに、よっぽど劣等感があるのでしょうね。気の毒です。

  143. 2643 匿名さん

    >>2642
    その方は、おかしな書き込みを何度も繰り返す荒しです。
    無視してください。

  144. 2644 匿名さん

    >>2643

    まともに思えますが?

    日本の話なのに、関係ない他所の国の人の文化や習慣を気にするほうがどうかしています。

  145. 2645 匿名さん

    その通りです。
    日本人で表札を出す人は少ないですが、出したい人は出していいと思います。

  146. 2646 匿名さん

    ↑どこかに統計ありますか?

  147. 2647 匿名さん

    どこにでもあります。
    人に聞いてばかりいないで、バカでなければ、自分で調べなさい。

  148. 2648

    それゃ言えないよね?
    そもそも、日本人で表札出す人が少ないなんてデータないから。
    どこの星か知らないけど、
    地球上、日本の話でヨロシク(笑)

  149. 2649 匿名

    なんてこった。笑

  150. 2650 匿名さん

    確かにその通りで、非正規って、表札出してるよね。

    低年収の上に年金もらえないで流老人になるのは哀れだけど、それは自業自得だと思う。

  151. 2651 匿名さん

    つまり、表札出して、引きこもる。

    哀れ。

  152. 2652 匿名さん

    正規職なら表札を出さない。 非正規なら表札を出すデータはどこにあるのでしょう?
    AI時代に、正確なビッグデータを元にしないと、世間に後れを取ります。
    人間はアナログです。 それに比べると、AIは幼稚園児にも劣ります。

  153. 2653 匿名さん

    ガラス性もいいですけど、やっぱり木製ですね。
    風雨にさらされるとどうしても少しずつ朽ちてしまいますが、非正規にはお似合いだと思います。

  154. 2654 匿名さん

    なんだ。どこにもデータのないガセネタ情報ですね。

  155. 2655 匿名さん

    これからはアジアの時代です。
    表札発祥の地、朝鮮半島や、それを猿真似した日本、みんなで表札を出せば怖くありません。

  156. 2656 匿名さん

    日本では一度非正規になってしまうと、もう正社員にはなれないからね。

    可哀そう。。。

  157. 2657 匿名さん

    表札の欺瞞と、安心のために最低限透明性と適切な説明の必要性を述べつつ、機関内ですら発言が一貫しないようならますます提示は難しくなるだろうという養鰻でした。舞監的根拠に基づく安全確保は言うまでもなく重要です。

  158. 2658 匿名さん

    これからは個人情報保護の時代でしょう。わざわざ表札出して居場所を示すリスクをおかされる人は少ないでしょうね。家族の安全のためにも知らない人に居場所を教えることは避けましょう。

  159. 2659 匿名さん

    確かに。
    マンションで表札だしてないと、引きこもりがバレないね!
    住んでることも、存在も(笑)

  160. 2660 匿名さん

    マンションの表札って、集合ポストの名札のことだよね。
    まさか、戸別のエントランスの前に表札って、そんな恥ずかしいことしてる人いないよね?
    いるとすれば、戦前生まれの孤独死予備軍ぐらいだな(笑)

  161. 2661 匿名さん

    最終的には、復玄旧の妨げになる図メンの寸断などの諸現業は、何がなんでも自治体が巡回し、表札、報道各社にまるなげでここちもちとすがいかがでしょうか。

  162. 2662 匿名さん

    年寄りに対して失礼なことを書くのはいかがでしょうか?

    皆歳をとって死んで行きます。

    孤独死の面では、今の若い世代の方が確率が高いですしね。

  163. 2663 匿名さん

    昔は周りがみんなが貧乏だったからなあ。

  164. 2664 匿名さん

    表札出す理由を教えて欲しい。
    何するにも理由があるはず。

  165. 2665 匿名さん

    マンションのオプション会でつい買っちゃった。

    隣近所が、誰も出していないので恥ずかしい。

  166. 2666 匿名さん

    第一、人と関わりたくない。
    第二、人に苗字知られたくない。
    第三、表札買うカネが無駄。

  167. 2667 匿名さん

    1.頭が悪いから出すもんだと思いこんでいる。
    2.訳ありだから出している。
    3.頭が悪いから周りが出していないことに気づかない。

  168. 2668 匿名さん

    訳ありだから出していません。

  169. 2669 eマンションさん

    近所付き合いが面倒
    だから出さない
    都会マンでは普通っしょ
    戸建てや田舎は知らんし

  170. 2670 匿名さん

    訳ありで、頭も悪いので出しています。

  171. 2671 匿名さん

    貧乏なので、いまでも隣近所で、醤油や味噌の貸し借りをしています。
    なので、表札は必須です。

    中流家庭以上の普通の人は出さないでいいと思います。

  172. 2672 匿名さん

    近所付き合いが面倒
    だから出さない
    都会マンでは普通っしょ
    田舎の戸建ては知らんけど

  173. 2673 匿名さん

    過去にトラブルがあったので、敢えてだしません。

  174. 2674 匿名

    出せない底辺の自分に嫌気がします。
    来世は出したい。

  175. 2675 匿名さん

    非正規で年収も低いので、出し続けています。
    一生独身で、下流老人確定です。

    なので、これからも出し続けようと思います。

  176. 2676 匿名さん

    頭が悪いので、出してしまいました。
    出していたら、もっと頭が悪くなりました。

  177. 2677 匿名さん

    ハハハ。アホばかりのスレ?

    どうでもええやん。自分の信念に従えば。

  178. 2678 匿名さん

    偏差値が低いので出しています。
    周りで出しているお宅がいないので、引っ込めようと思いましたが、頭の中で「ひっこめたらあかん、逃げちゃだめだ」という声が絶え間なく響いていて、なかなか引っ込められません。

    死ぬまで出し続けるのかもしれません。前世のたたりだと思います。

  179. 2679 匿名さん

    富裕層の邸宅には表札があり

    貧困なお宅には表札がありません。

    表札を出さない人は、厄介ごと(人)が訪ねてくる!
    と怯え、
    富裕層の方は、良い友人や、
    良い話が舞い込んでくる!
    と思考しているからです。

    市営住宅群や古アパートが多い地区、
    分譲マンションや高級住宅地、
    少し散歩すると一目瞭然です。

  180. 2680

    地球上、日本の話でヨロシク(笑)

  181. 2681 匿名さん

    >>2679

    日本の現状でしょう。

    でも、表札だすとセキュリティリスクは高いですよね。

    高級分譲マンションでは表札だす必要もないし、表札出している人はみかけませんね。

  182. 2682 匿名さん

    以前は出していませんでしたが、貧乏に落ちぶれて生活保護をうけるようになってからは、仕方なく出すようになりました。
    しかし、出せば出すほど頭がぼんやりしてきて、身体の調子も悪くなってきました。

  183. 2683 匿名さん

    それはオタクだけ
    病院行きなさい

  184. 2684 匿名さん

    恥ずかしい名前なので表札を出しています。

  185. 2685 匿名さん

    表札を出していたら頭が悪くなってきたので、外しました。

  186. 2686 匿名さん

    喫煙でもしたんじゃないの?

  187. 2687 匿名さん

    頭が悪い人は表札を出しますが、表札を出しているともっと頭が悪くなるようです。

  188. 2688 匿名さん

    訳ありの人は、表札出した方が良いでしょう。

  189. 2689 匿名さん

    10年前に亡くなった主人から電話がかかってくるようになりました。表札を出していたからだと思います。

  190. 2690 匿名さん

    このスレ、もういいんじゃない、

  191. 2691 匿名さん

    そう?
    出せない人が頓珍漢書いてて。
    いつも楽しく読んでますよ(笑)

  192. 2692 匿名さん

    >>2691 匿名さん

    普通出さないでしょう。宅配強盗に餌食です。

  193. 2693 匿名さん

    風水的には、他界した人の名前が入っているとよくないようです。

  194. 2694 匿名さん

    「まだ出してんの?」って、「いやお前、もういいだろう、表札は」って言われて。「いやいや、まぁでも日本人だしね」っていう話をして、でも「もう、いい加減にしなよ」って言うから、「そう?」って言って、1年前ぐらいに「そろそろ卒業させてもらっていいですか?」って。

  195. 2695 匿名さん

    >>2691
    ほらね?
    面白いでしょ?

  196. 2696 匿名さん

    一人で何やってんだか(笑)

  197. 2697 匿名さん

    表札出せないと、これだけネタ作れるのね。
    暇人~

  198. 2698 匿名さん

    表札出す人って
    どんな豪華な表札出してるのかな?
    安物は恥ずかしくて出せないよね。
    取られるのを覚悟で銀製とか?

  199. 2699 匿名さん

    自作自演の一人芝居が空回り(笑)

  200. 2700 匿名さん

    本当に!
    名前知られると困るのね?

  201. 2701 匿名さん

    一人で何やってるの(笑)

  202. 2702 匿名さん

    差別撲滅とか(笑)

  203. 2703 匿名さん

    せいぜいがんばりな(笑)

  204. 2704 匿名さん

    差別する人が差別されている人って、常識です。はけ口が欲しいのでしょう。気の毒です。

  205. 2705 匿名さん

    ありがとう

  206. 2706 匿名さん

    引きこもりとか、犯罪者とか、外国人とか。
    酷い差別あったよね。
    表札出さない理由を聞くこと自体も差別だと思う。

  207. 2707 匿名さん

    売れてないのか…やはりスポーツカーが要る?

  208. 2708 匿名さん

    表札好きな輩は名札も普段から付けたくなる。

  209. 2709 匿名さん

    で、集合写真でも素顔と氏名をさらし、ネットで嫌がらせを受ける。

    嫌な時代になりました。個人情報は大切に。

  210. 2710 匿名さん

    何と言われようと、日 本 人 は表札なんです!!
    ひ ょ う さ つ !!

    キィーーーーーー!

  211. 2711 匿名さん

    日本人なら、表札を出すべき!

    祝日には、日章旗を出しなさい、旗日っていうでしょう!

    それが当たり前の日本人なんです!!

  212. 2712 匿名さん

    ハイハイ、他にはないの?
    出せない理由(笑)

  213. 2713 匿名さん

    ま、本当のところを言えば等しくないけどさ。もののたとえだよ。

  214. 2714 匿名さん

    出さない風潮は困ったものですね。
    条例で義務付けるべきかもしれません。

  215. 2715 匿名さん

    玄関の表札によくわからない虫がいました。
    長期戦の末、虫が他へ動いた隙に家の中へ。

  216. 2716 匿名さん

    過去を知られたくないから、名前は伏せてます。
    当然表札出しません。

  217. 2717 匿名さん

    表札が届いた?
    ?いいかんじ?

  218. 2718 匿名さん

    表札ってイイね、大好き!

  219. 2719 匿名さん

    日本では好きも嫌いもないよ。
    意識しすぎ。

  220. 2720 匿名さん

    こないだの台風で、表札が吹っ飛ばされたので新調しました。かっこいいです!

  221. 2721 匿名さん

    病みつきになるほどイイ!

  222. 2722 匿名さん

    そうね。
    来世で出せたらいいわね。

  223. 2723 匿名さん

    その通り! 表札って最高ね♪

  224. 2724 匿名さん

    そう、出さない人は異常よね!

  225. 2725 匿名さん

    おうちはちゃんと表札付きなの!すごいでしょ?(`・v・´)どや

  226. 2726

    やっと普通の人に仲間入り
    、おめでとう(笑)

  227. 2727 匿名さん

    結婚前に、二人でそんな話をするのもいいですね。

  228. 2728 匿名さん

    表札って最高(笑)

  229. 2729 匿名さん

    友達が引越しをしたので、遊びに行ってきた。何より表札が渋すぎた。

  230. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    へぇ、どんなところが?

  231. 2731 匿名さん

    再配達依頼したAmazonからの荷物が届いてないのに配達完了メール来ては?と思って外も郵便箱も見たけど全然なくて困ってたら近所のおばあちゃんが間違えて届いてしまったのって届けてくれたんだけど、何間違えてんの?って感じだし表札違うし住所も違うしクソみたいな仕事してんじゃねぇぞ。

  232. 2732 匿名さん

    やめられないよね、表札って♪

  233. 2733 匿名さん

    今日も居留守した。
    表札ないと出なくていいから楽チン。

  234. 2734 匿名さん

    その通り♪
    表札大好き!!

  235. 2735 匿名さん

    金の表札にしてから運気があがりました!

  236. 2736 匿名さん

    トンマだね。
    一生懸命誤魔化してる(笑)
    表札すら出せない事情って何なのさ?
    名前知られたくない?
    過去が後ろ暗いから?

  237. 2737 匿名さん

    バカだなあ(笑)
    そんなものあるかい(笑)
    表札っていいものなんだよ。阿呆。

  238. 2739 匿名さん

    [No.2738と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??

  239. 2740 匿名さん

    ヒンディー語と英語を併記した表札作ってもらいました。

    なかなかおしゃれでカッコいい。

  240. 2741 匿名さん

    玄関に表札があると悪霊が入ってくるらしいので、一緒に魔除けになるものを添えるのがいいでしょう。

  241. 2742 匿名さん

    配達人の立場からすると、最近表札を出さないお宅が増えているので困っている。

  242. 2743 匿名さん

    >>2742
    困ってませんよ。普通のことですから。

  243. 2744 匿名さん

    風水的は木製がいいようです。

  244. 2745 匿名さん

    たま~に郵便物の誤配があるけど、面倒なのでそのままゴミ箱行き。

  245. 2746 匿名さん

    それだけ?ネタ切れ?

  246. 2747

    オマエがな

  247. 2748 匿名さん

    表札アンチ!
    何か気に障ったか?

  248. 2749

    オマエにそんな価値があると思ってんの? クズカス

  249. 2750 匿名さん

    他にはないの?

  250. 2751 匿名さん

    >>2749
    フフフ、出せなくて悔しいの?

  251. 2752

    哀れな人だね。

    そんなに恥ずかしいなら出さなきゃいいのに

    (笑)

  252. 2753 ご近所さん

    >>63

    なんか、配達する人によっては名前とか表札見ないで投函する人もいるっぽいよ( ;∀;)職務たいまーん

  253. 2754 匿名さん

    何年前の誰にロングパス?

  254. 2755 匿名さん

    未来を予測する
    最善の方法は、
    それを発明することだ
    ──アラン・ケイ

  255. 2756 匿名

    普通に出しなよ。
    出せない理由は?

  256. 2757 匿名さん

    かまぼこの板、裏返したらあまりに表札すぎて。爆笑

  257. 2758 匿名さん

    蒲鉾板?
    団地で見かけるやつね。

    高級マンションや邸宅は、大理石や金属プレートが多いよ。
    見たことない?

  258. 2759 匿名さん

    >> 325

    基本同意ですが、最後のはね。

  259. 2760 匿名さん

    お隣さんへの郵便物を誤配達するのはしょうがないとおもうよ。
    でも、表札違うから確認しておくれ。

  260. 2761 匿名さん

    >>2758

    購入マンションのどこに表札がありましたか?
    見た事ないので教えて下さい。

  261. 2762 匿名さん

    引っ越せば?

  262. 2763 匿名さん

    安い団地なら、たま~にですけど、表札をみかけることがありますね。

  263. 2764 匿名さん

    団地住んだことないから知らないわ(笑)

  264. 2765

    ボロアパート、卒業できるとイイね(笑)

  265. 2766 匿名さん

    アラビアンナイトのような。。

  266. 2767 匿名さん

    イギリスの家には昔から表札なんかないし、郵便は差出人の住所氏名なんか書かないです。それでも無事にやれてます。

  267. 2768 匿名さん

    日本の話でよろしく。
    団地以外でね。

  268. 2769

    早くボロアパートから卒業できれるとイイね。
    一生無理だろうけど。。

  269. 2770 匿名さん

    ユニクロ・無印のように海外に展開できないと先しぼみは確実。

  270. 2771 匿名さん

    >>2769
    あなたぼろアパートで表札出してないの?
    かわいそうね。

  271. 2772

    早く、普通の生活ができるようになれるといいね。
    一生、無理だと思うけど(笑)

  272. 2773 匿名さん

    玄関に表札がないと幽霊が入ってきません。幽霊は人のいないところには入りにくいもの。表札はその家に人がいるかいないかを表すところなので、表札は必ずつけるようにしてみましょう。そうすれば幽霊が入ってきます。

  273. 2774 匿名さん

    在宅ってそんなにいいかなあ。
    自分は病院のベッドで孤独死したい。

  274. 2775 匿名さん

    イギリスというか、表札を出すのは韓国ぐらいでしょ。
    最近は普通の日本人は出していない。

  275. 2776 匿名さん

    適当な紙と両面テープで表札を作ってあげようと思うのですが法律的にはセーフですかね?

  276. 2777

    主治医に訊きなよ。

  277. 2778 匿名さん

    帯がアニメのキャラを使ってるとは…

    これはちょっと嬉しすぎる

  278. 2779 匿名さん

    後ろ暗いから、出してません。
    いけませんか?

  279. 2780 匿名さん

    馬鹿って苗字が存在するらしい
    表札に馬鹿って書いてあるのかな…

  280. 2781 匿名さん

    のび太の担任の先生の名前は先生。
    表札にそう書かれていた。

  281. 2782 匿名さん

    出せない言い訳、いつまで続ける?

  282. 2783 匿名さん

    かえすがえすも無念な展開だろう。同情を禁じ得ない。

  283. 2784 匿名さん

    そういう国になってきましたね。マジで

  284. 2785 匿名さん

    それはない。

  285. 2786 匿名さん

    台風が来る前になんとかしないと。

  286. 2787 みゆき

    かっこうの餌食みたいですよ!
    アリスみゆき、改めて、空き巣みゆきさんの存在

  287. 2788 ながさわのぶこ

    >>2787 みゆきさん

    ストーカー、ブヒー!

  288. 2789 ご主人の名前知らない

    >>2788 ながさわのぶこさん

    花町屋、わけわからんブヒー

  289. 2790 匿名さん

    名前を隠して生きてます

  290. 2791 匿名さん

    近所付き合いしたくない。
    町内会に勧誘されたくない。
    以上出さない理由。

  291. 2792 匿名さん

    >>2791 匿名さん

    ごく真っ当な理由でしょう。煩わしい。

  292. 2793 匿名さん

    世捨て人ですか?
    お幸せに!

  293. 2794 匿名さん

    やっぱり飛ばされた、哀れだね。

  294. 2795 匿名さん

    上品な地区に住めば?

  295. 2796 匿名さん

    まだやってるの? 可哀そうな人。。

  296. 2797 匿名さん

    かわいそうだよね。
    せめて、来世では名前隠さず生きて下さい。

  297. 2798 匿名さん

    哀れだね、そんなに必死に弁解しなくても大丈夫だよ。

  298. 2799 匿名さん

    喫煙者って恥ずかしいよね。(^○^)

  299. 2800 匿名さん

    てんごくっていうことで。

  300. 2803 匿名さん

    [NO.2801~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 2804 匿名さん

    去年は屋根が飛んで行き、今年は表札が落ちました。
    この時期も台風に我が家は大分やられる

  302. 2805 匿名さん

    表札が倒れたり、食器が割れたり、壁紙が剥がれたりしたくらいだったけどおばあちゃん家が全壊で仮設生活をおくってた。3年半たってやっと今月に仮設から出てちゃんとした家で生活できるようになった。自然災害って抗えないから本当に怖いと思う。

  303. 2806

    出せない言い訳は不要よ。

  304. 2807 匿名さん

    >>2806 ↑さん

    >>2805
    >表札が倒れたり


    表札出していると書いてられるようだが?大丈夫?

  305. 2808 匿名さん

    2806の初心者マークは、日本語もちゃんと理解できないようです。

  306. 2809 匿名さん

    で、表札出せる境遇になれました?

  307. 2810 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    日本語が理解できるようになってから質問しましょう。

  308. 2811 匿名さん

    初心者マークさんは、日本語も初心者のようですね。
    韓国語は日本語と文法が似ているので、これから一所懸命努力すれば、意味のあるコメントが書けるようになるかもしれません。

  309. 2812 匿名さん

    出せないのは、いろいろな事情が有るんです。

  310. 2813 匿名さん

    うちのマンションでは台風が近づくとバルコニーや共用通路に物を置かないように注意勧告がされますが、用心深く、表札を外しているお宅がありました。
    自宅では、物干しざおぐらいかな。

  311. 2814 匿名さん

    >>2813 匿名さん

    外廊下マンションですか。まあどちらでも良いと思います。

  312. 2815 匿名さん

    名前知られても恥ずかしくない人生送りなさいね!

  313. 2816 匿名さん

    >>2814

    外廊下です。
    買い換える時には内廊下も試してみたいですね。

  314. 2817 匿名さん

    表札を出さないって事は、個人情報が漏れるから?

    その表札の姓名と名前が大和民族風でないと恥ずかしいんだろうか。

    タバコの煙に個人情報が、、と書いていたアホが浮かぶ。

  315. 2818 匿名さん

    管理組合の理事や町内会のマンション内役員としては、まあ玄関に表札を掲げてくださる方が、部屋番号とお名前で間違えなく確認でき、助かります。隣接住戸でないお宅を個別にお訪ねする機会はめったにないですが、場合によっては書類の手渡し等、絶対ないわけでもないので。

  316. 2819 匿名さん

    凝ったデザインなんかを見ると、表札への思いというか、その人のこだわりや力の入れ具合が感じられて面白いね。

  317. 2820 匿名さん

    名前知られたくないだけでなく、存在をも知られたら困るんでしょう。
    可哀想だわ。

  318. 2821 匿名さん

    迷わないためにだけ表札があるわけではないでしょう。社会人として責任持って暮らしてる証だよ。表札出さない家で、騒音出されると余計に無責任な印象を持ってしまうから不思議だね。

  319. 2822 匿名さん

    宅急便もよく来ますし、出しておいた方が親切かと思うので。個人的には、出して欲しいです。

  320. 2823 匿名さん

    簡単に民族を捨ててしまうのも難しいし、表札を捨てるのはもっと難しい。

  321. 2824 通りがかりさん

    出せない言い訳も、そろそろ尽きたかな?

  322. 2825 匿名さん

    どの程度オリジナルなものなのか。
    そのためには知識も要るし他と比較するための授業料もかなり払わされるだろうけど。

  323. 2826 マンション掲示板さん

    ウチは業界的に表札出せないんですよ
    色々恨み買う仕事もあるもんで
    まあ特に困らないですけど

  324. 2827 匿名さん

    どーでもいいスレッドNo.1 に認定いたします!

  325. 2828 匿名さん

    どーでもいいスレッドだけど、表札大好きで、出したくて出したくてしょうがないのです。

  326. 2829 匿名さん

    表札って一度出したら、引っ込められないよね。

  327. 2830 匿名さん

    このスレは古風な考えの人が多いようですが、今は用心してもしすぎることはないと思う。ちなみに、うちのマンションでは半々くらいですね。

  328. 2831 匿名さん

    新旧関係なし。
    普通はつける。
    そうでない人はつけない。

  329. 2832 匿名さん

    個人情報をわざわざ晒す必要はないが、戸建てでは、慣習的に別。マンションで表札は奇異だが、戸建てで表札がないと奇異。

  330. 2833 匿名さん

    家の入り口に名を表すという行為はそれだけではないのではないでしょうか。自分の家に対する誇りとか、コミュニティの一員である意識であるとか、来客を迎える構えや心遣いであるとか(配達の人へも含め)、その家の心境のようなものを多数の人が意識、無意識のうちに表すツールにもなっているのでないでしょうか。そう考えると、表札を出さない家が増えるというのは、ある意味時代を反映しているのかもしれませんね。

  331. 2834 匿名さん

    表札って、なんかいいよね。

  332. 2835 匿名さん

    意識しすぎ。
    あるのが当たり前。
    どんだけ訳有りなのよ。

  333. 2836 匿名さん

    世界中で日本が初めての例になるので、前例がなく試行錯誤が続くと思います

  334. 2837 匿名さん

    そんなの貴女だけ。
    皆出してますよ(笑)

  335. 2838 匿名さん

    テキトーな投稿は控えましょうね。

    社会常識から逸脱する個人の独自の見解は、自身にのみ限定して適用するように。

  336. 2839 匿名さん

    その通り。
    大多数が出している国において、マイノリティの主張は無意味。

  337. 2840 匿名さん

    何かと攻撃したくてうずうずしてて、その理由を探したい人があーだ、こーだ言ってる感じだもん。その手の人ってのは何言っても無駄だから距離を置くしかない。ただ静かにしたい人が気苦労を重ねる羽目になる。

  338. 2841 匿名さん

    表札出す人って、大体そんな感じだよね。知能指数が低いのかな。

  339. 2842 匿名さん

    たぶん当たってると思うけど、戸建さんは表札あり、マンションさんは表札なしなのでは?

  340. 2843 匿名さん

    日本だけの文化だから存続して欲しいけれど、捕鯨なんかと同様、難しいね。

  341. 2844 匿名さん

    どうでも良いと思う。でも詐欺や強盗などの危険を考えると不用意に表札を出さない方が良いだろう。

  342. 2845 匿名さん

    普通の人はそんな憂き目に合いませんから。

  343. 2846 匿名さん

    表札屋さんには踏ん張ってほしい。

  344. 2847 匿名さん

    表札を描かせたら日本一の漫画家 吾妻ひでおさんが13日、東京都内の病院で死去した。享年69歳。RIP

  345. 2848 匿名さん

    出さないと奇人変人と思われそう。

  346. 2849 匿名さん

    血の巡りの悪い奴だな、エルポポーラの方だよ。

  347. 2850 匿名さん

    表札バカには何言っても無駄だから距離を置くしかない。

  348. 2851 匿名さん

    そもそも、相手にされないよ。
    名前も存在も知られてないから。

  349. 2852 匿名さん

    わああすてき!
    気品があって、もちろん精神もうつくしくて、たっぷりの愛に満ちていて、すべてがわたしのあこがれ
    それが“表札”…!

  350. 2853 匿名さん

    意識しすぎ。
    日本の方ですか?

  351. 2854 匿名さん

    質問すれば答えてもらえると思い込んでいる阿呆には、黙殺をもって報いるのがもっとも正しいと思う。

  352. 2855 匿名さん

    表札っていいよね。一日中ながめていられる。

  353. 2856 匿名さん

    来世では普通に出しなよ。
    御幸せに!

  354. 2857 匿名さん

    銀行で事業資金を借りるのに、うまく説得できる決算書になる様に努力しなきゃいけない。そうなると、表札の均一化が起こってしまう、裏をかいた企業が飛び出る、表札の統計には入るが過渡期には判断が狂う、ハンコによる融資の事故率が上がって、人による判断との逆転が起きる、せいぜいそんなもん

  355. 2858 匿名さん

    でもまあ、結局のところ、国体は護持される、と。めでたしめでたし。

  356. 2859 匿名さん

    出せない言い訳と説明は、他にないですか?

  357. 2860 匿名さん

    あなたのばあい、もっと基本的なところで、「幸せ」を感じるのが大切なのかなと思います。

  358. 2861 匿名さん

    出せない事情、他にはあります?

  359. 2862 匿名さん

    表札に話しかけてるのはたいていダメなヤツだと思う。

  360. 2863 匿名さん

    出さない理由、他の方どーぞ!

  361. 2864 匿名さん

    出す理由は?

  362. 2867 匿名さん

    出さないさん、他に意見有りますか?

  363. 2869 匿名さん

    幸い表札やそれをはふりような人はめったにいませんでしたが、表札する側もどう表札すべきかわからないせいか、その場その場の思い付きで学ぶ側を表札させる上司ないしモック欲にあたる方がうちの木版画には少なからずいます。

  364. 2870 匿名さん

    出せない方の生活の知恵、外にはないですか?

  365. 2871 匿名さん

    [No.2865~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、自作自演のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  366. 2872 匿名さん

    表札アレルギーさんは、自作自演でしたか。
    管理人様ご苦労様です。

  367. 2873 匿名さん

    マンションは専用プレートに。
    戸建は門戸一体型の素地に。

    漢字でもアルファベットでも、好きに印字してもらえばOK。

    蒲鉾板とか、どんな住まいですかね。

  368. 2874 匿名さん

    必要ならばテプラで十分でしょう。マンションならば集合郵便受けに住戸番号が記載されているので不要です。名前を知らずに住戸まで直接来る人はいないので不要です。

    戸建てはあっても良いですが、今は個人情報重視の時代ですから、用心深い人はださないんじゃないですかね。

  369. 2875 匿名さん

    テプラとか木の板とか。
    どんな地域にお住まい?

  370. 2876 匿名さん

    地域の問題ではないでしょう。パソコンにつなげられるテプラだと十分きれいに印刷できるってことではないでしょうかね?

  371. 2877 匿名さん

    日本のお話でよろしく~

  372. 2878 通りがかりさん

    そりゃ、日本人くらいだからな、表札なんかだしてるのは。

  373. 2879 匿名さん

    番地がわかれば十分。

  374. 2880 匿名さん

    国による。
    欧米では出してるよ。

  375. 2881 通りがかりさん

    エビデンスよろしく、なければ妄想。

  376. 2882 匿名さん

    あらまぁ。
    だせない人は出さなくてもいいのよ。

  377. 2883 匿名さん

    あらら、素直に嘘でしたって謝ればいいのにね?

  378. 2884 匿名さん

    出せない人生は辛いですか。

  379. 2885 匿名さん

    特別な事情があって名乗れない人、人付き合いしたくない世捨人は出さなくていいんじゃない?

  380. 2886 匿名さん

    よーするに日本だけってことね。
    まともに答えないで
     困ったら答えをはぐらかす。
    それを幼稚と呼ぶ。

  381. 2887 匿名さん

    最近戸建て以外はみかけないね。

  382. 2888 匿名さん

    あなたの住む場所だけ。

  383. 2889 匿名さん

    やっぱり日本だけってことね。ご苦労様。

  384. 2890 匿名さん

    ここは日本ですよ(笑)

  385. 2891 匿名さん

    うちのマンションの話。
    近所付き合いしてる人は
    普通に出しています。

  386. 2892 匿名さん

    つまり日本だけってことね、了解。

  387. 2893 匿名さん

    普通でない方は知りませんよ(笑)

  388. 2894 匿名さん

    あらあら、小日本人は、どうぞお好きに。出していいんですよ。

  389. 2895 匿名さん

    事情がある方は、無理なさらず。

  390. 2896 ご近所さん

    事情がなくても表札出したくないってのが普通になってきた

  391. 2897 匿名さん

    惨めだねえ。
    日本以外で表札を出す国はどこだったっけ? おうべい?

  392. 2898 匿名さん

    出せないあなたは何人?

  393. 2899 匿名さん

    はいはい、頑張って出し続けなよ。
    小日本人君。

  394. 2900 匿名さん

    個人情報法保護しましょう。

  395. 2901 匿名さん

    家の入り口に名を表すという行為はそれだけではないのではないでしょうか。自分の家に対する誇りとか、コミュニティの一員である意識であるとか、来客を迎える構えや心遣いであるとか、その家の心境のようなものを多数の人が意識、無意識のうちに表すツールにもなっているのでないでしょうか。
    そして、表札は、日本民族のアイデンティティーで、表札を出さない日本人はアイデンティティーを失った魂の抜け殻なのかもしれません。
    アメリカに住んでいたころは表札はみたことがありませんが、戦時中の日系人強制収容所にはあったかもしれません。

  396. 2902 匿名さん

    普通の人は出してます。
    出せない人はそうでない方。

  397. 2903 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    まぁ女性の一人暮らしとか、年頃の娘がいたりすると、完全にナシですね。

  398. 2904 匿名さん

    その娘自身が訳ありと、思われるだけだよね。

  399. 2905 匿名さん

    >>1 匿名さん

    同感。

  400. 2906 匿名さん

    確かに。今どきの人は個人情報の意味を理解していますからね。

  401. 2907 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  402. 2908 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    昔の老人には理解できないようですね。

  403. 2909 匿名さん

    今の若者でも出しますよ。
    普通の方ならね。

  404. 2910 匿名さん

    出すか。情弱でもね。

  405. 2911 匿名さん

    まさかあ(笑)

  406. 2912 匿名さん

    無理しなくていいよ。
    名前知られると困るんでしょ?

  407. 2913 匿名さん

    そういうこと。住所と名前を知らない人に訪問されたくない。

  408. 2914 通りがかりさん

    近所付き合い、人付き合いが苦手。
    友人もいないから表札不要。

  409. 2915 匿名さん

    またやってる(笑)

  410. 2916 匿名さん

    詐欺師や強盗と付き合いたい人はあまりいないように思います。

    テレビ番組でやってましたが、表札に色々記号が書き込んであると要注意だそうです。ここは昼間留守だとか、女性一人だとか、騙しやすいとか。ピンポンしては情報を付け加えるそうですよ。なまじっか氏名なんか公表すると一家惨殺なんてことになりかねない時代ですので用心しましょう。

  411. 2917 匿名さん

    表札を手作りしふる新世帯

  412. 2918 匿名さん

    出せない説明まだやってる(笑)

  413. 2919 匿名さん

    亡き人の名が表札に柿衛門

  414. 2920 通りがかりさん

    川柳スレに変更!?

  415. 2921 匿名さん

    表札も故人のままや露の家

  416. 2922 匿名さん

    弁明に必死だね。

  417. 2923 匿名さん

    夜中にどうしたの?

  418. 2924 匿名さん

    出せない理由
    他にありませんか?

  419. 2925 匿名さん

    朝から表札のことが気になるんだね、

  420. 2926 匿名さん

    理由が言えないみたいですね。

  421. 2927 匿名さん

    四六時中、出せない言い訳考え中です。

  422. 2928 匿名さん

    うまい言い訳が思い付けばいいね(笑)

  423. 2929 匿名さん

    そう?
    出せない!と言えばいいだけ。

  424. 2930 匿名さん

    出さない理由。個人情報はむやみに出すものではない。
    以上。

  425. 2931 匿名さん

    個人情報の価値は人によりけり(笑)

  426. 2932 匿名さん

    非正規にも価値があるの?

  427. 2933 匿名さん

    早期退職=リストラだと小金はあるかも。大した額ではないが。

  428. 2934 匿名

    事情が有るから出せないんだよ。

  429. 2935 匿名さん

    なるほど。

  430. 2936 匿名さん

    セキュリティ重視ってことですね。

  431. 2937 匿名さん

    世捨人だからです。

  432. 2938 匿名さん

    世捨て人には、表札なんかがお似合いなのね

  433. 2939 匿名さん

    出すのは自由だが用心しようね。

    https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00297/

    表札を掲げるには、防犯上の問題も

    家ごとの住所が明確にわかれば、表札は必ずしも必要ではない

    近年では、欧米式の個人主義が定着し、苗字も個人情報にあたるとして、表札を掲げるのをためらう人もいるという。

    実際、名前を知られたために犯罪に巻き込まれるケースもあり、教室の入口で名札を回収し、学外では名前がわかるものを持ち歩かないよう徹底する小学校も増えてきている。

    平成28年3月、埼玉県朝霞市の女子中学生が約2年ぶりに保護された女子中学生監禁事件でも、被害者は、"犯人が自分のフルネームを知っていたので疑わず車に乗ってしまったのではないか"と報道されている。小さな子供のいる家庭では、敏感にならざるを得ない問題だろう。

    また、セールストークに乗りやすい家、泥棒による留守がちな家などを表札にマーキングしていると話題になったことがあった。

    このような情報を耳にすると、表札をしまいたくなってしまうのも当然だ。しかし、表札がなかったとしても、入口の目立たないところにマーキングされてしまう可能性はある。日頃から定期的に玄関をチェックし、不審な落書きがあればすぐに消すか、最寄りの交番に相談してみるべきだろう。

  434. 2940 匿名さん

    治安の悪い地域に住むからだよ。

  435. 2941 匿名さん

    世田谷でも一家惨殺事件ってなかったっけ?

    高級住宅街ほど狙われやすい。

  436. 2942 匿名さん

    “アポ電”からの急襲で数千万円強奪!高齢者を狙う新たな手口

    https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_17432/

     今年は「オレオレ詐欺」から「アポ電詐欺」という新たな手口が増えそうだ。1月11日の早朝、渋谷界隈の閑静な住宅街に、助けを求める高齢男性の大声がこだました。近所の住民の通報で、すぐに近くの代々木署の警察官が駆けつけ、男性を保護した。

     「この男性は93歳で、同居する妻も86歳という高齢者。これほどのお年寄りなのに、犯人たちは男性の顔を殴っていたらしく、生々しい傷が残っていたそうです」(全国紙記者)

     現場は、京王線『初台駅』の高級住宅街。事件発生は午前2時半頃で、自宅の玄関先で物音がしたので鍵を開けてみると、いきなり覆面をした3人組の男が家に押し入ってきたという。犯行グループは、男性と同居する妻を縛り上げ、口に粘着テープを貼り付けて拘束。金の在りかを聞き出し、家にあった現金2000万円と宝飾品(約1000万円相当)を強奪して逃走した。

     「高齢男性は、3時間もかけて縛られた縄を解き、粘着テープを外したそうだ。被害者への聞き取りで、2日前に不審な電話がかかってきていたことが分かり、オレオレ詐欺グループの犯行である可能性が高いとして、その関連を含めて捜査をしている」(捜査関係者)

     9日夜にかかってきたという不審な電話は、詐欺が可能かどうかを探る“アポ電”と呼ばれ、最近のオレオレ詐欺でよく使われる手口だという。被害者宅にかかってきたときも相手は息子を名乗り、「病気になった」というので驚いて、言うことを聞こうとしていた。

     「ところが、住所を確かめられたり、『いま家にいくら(現金が)ある?』といった質問を受けるうちに“これは息子ではない”と気づき、電話を切ったそうだ。しかし、このやりとりで家に多額の現金が置いてあることや、高齢者しか住んでいないことを犯人が知った可能性がある」(同)

     警視庁によれば、“アポ電”は年々増えており、去年1年間で、都内だけでも3万件を超えているという。せっかくオレオレ詐欺に気づいて電話を切ったのに、もっと恐ろしい犯罪に巻き込まれたのでは対処しようがない。
     犯人らは普通に日本語を話していたという。警視庁代々木署は強盗傷害事件として男らの行方を追っている。

  437. 2943 匿名さん

    http://www.ksp-web.jp/bouhan-map/2010/09/post_26.html

    民家強盗、被害1億円か 京都の会社役員宅

     29日午後2時15分ごろ、京都市左京区下鴨北園町の会社役員富永桂東さん(69)方に宅配業者を装った男が押し入り、妻秀美さん(52)を縛った上、室内の金庫から現金を奪い逃走した。秀美さんにけがはなかった。

     下鴨署によると、富永さんは被害額を約1億円と説明している。同署は強盗容疑で男の行方を追っている。

  438. 2944 匿名さん

    https://www.hanzai.net/dorobou/stop7.htm

    例えば、高級住宅街専門の泥棒と農村専門の泥棒とではファッションも自ずと違ってきます。いかに目立たずまわりに調和するかってことが一番大事です。

    捕まった泥棒の話によると、多数の泥棒がネクタイ、スーツ着用であったそうだ。つまり会社員を装って侵入していたんだろうね。会社員ならどこで会ったとしてもそんなに記憶に残るっていうこともないでしょう。
    その他店員、工員風の作業着姿 、ジーンズ・ジャンパーなど普段着ということで、目立たないファッションに注意していることがわかります。 最近多いのが宅配便を装った侵入強盗やガスメーターの点検業者を装った侵入窃盗手口。もちろん服装から小道具までぬかりないから注意が必要です。ガスメーターの点検の場合、2人組で一人が家人を現場から離れさせる隙に犯行を行うという手口です。

  439. 2945 匿名さん

    こんな家が狙われる! 空き巣に狙われないための家の対策8選

    https://www.news-postseven.com/archives/20190804_1427409.html

    【2】表札はフルネーム、郵便受けには郵便物がいっぱい

    ・・・

    【対策2】表札や郵便物の情報をシャットアウト

     表札や郵便物は、家族構成や資産状況などを知る手がかりになり得る。数年前に都内の高級住宅地であった事件では、郵便物から住所や知人の名前をメモしてダミーの郵便物を作り、宅配業者になりすまして強盗を行った。表札の記載は名字だけ、ひとり暮らしなら名字を2つ書いて単身者と悟られないようにしたりするのも有効。郵便物は抜き取られないよう、郵便箱に鍵をかけ、長期不在時は新聞の配達を停止しよう。

  440. 2946 匿名さん

    なるほど、そうかも

  441. 2947 匿名さん

    関係のない名字を書くくらいなら、最初から出さない方が良さそうですね。

  442. 2948 匿名さん

    表札を出す人って、固定電話の番号を電話帳に出す人なんでしょうね。詐欺師の格好の獲物でしょうね。

  443. 2949 匿名さん

    色々事情があるのね、出せない方は。

  444. 2950 匿名さん

    >>2949 匿名さん

    未だに出す人は無知なだけでしょう。

  445. 2951 匿名さん

    >出せない人、どんな理由があるの?
    >日本のお話でよろしく~
    >だせない人は出さなくてもいいのよ。
    >名前知られると困るんでしょ?

    このひとは基本的に同じことを繰り返しているだけのニートなので。。
    ただ、よほど暇なら付き合ってあげるのもいいと思います。
    何か書くと律儀に必ず何か返してくる粘着性のタイプなので、返しを予想するのも楽しいかもしれません。
    ただ、返答に困ると、

    >出さない理由、他の方どーぞ!
    >出せない理由 他にありませんか?

    のようなエラーメッセージしか出てこなくなるので、すぐに飽きますよ

  446. 2952 匿名さん

    普通に出せないの?

  447. 2953 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    世間知らずなんでしょうね。

  448. 2954 マンション掲示板さん

    過去も名前も変えたいんです。

  449. 2955 匿名さん

    >出せないのは、いろいろな事情が有るんです。
    >名前を隠して生きてます
    >後ろ暗いから、出してません。 いけませんか?
    >恥ずかしい名前なので表札を出しています。
    >過去にトラブルがあったので、敢えてだしません。

    このパターンもあったね。でも飽きた。
    違うパターンも見たいので、頑張って!

  450. 2956 匿名さん

    他に出せない言い訳ないですかぁ?

  451. 2957 匿名さん

    情弱って大変だね。

  452. 2958 匿名さん

    >他に出せない言い訳ないですかぁ?

    ほらね(笑)

  453. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    本当に執拗だよね。

    マン質の他のスレでも、天の邪鬼にとにかく他人に反対しているようね。

  454. 2961 匿名さん

    [No.2960と本レスは、住情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  455. 2962 匿名さん

    出せない方は無理せずに!

  456. 2963 匿名さん

    これはパターン3ね。
    もう他に言い訳、ないですかぁ?

  457. 2964 匿名さん

    名前知られると困るから出せません。

  458. 2965 匿名さん

    なるほど、それで?

  459. 2966 匿名さん

    表札出してる人が羨ましいです。

  460. 2967 匿名

    表札ない家が多い地域ってどこよ。
    都内西部だが、普通にでてるけどな。

  461. 2968 匿名さん

    戸建てはまだまだ出ているでしょう。築10年以上だと。

    マンションではほとんど見ることがないですね。

  462. 2969 匿名さん

    同じ都心でも東部、下町は出してませんよ。

  463. 2970 匿名さん

    >>2969 匿名さん

    それが主流になってきましたね。世田谷事件以来。

  464. 2971 匿名さん

    みんど価格人気とも
    西高東低ですからね。

  465. 2972 匿名さん

    そうそう。関西はえーでー。

  466. 2973 匿名さん

    東京の話です。

  467. 2974 匿名さん

    まあ表札はどっちでも良いね。

    表札があれば、知らない人にもわかり易い=知らない人に訪問され易いと個人的に思う。

    危険以外何かメリットがあるんだろうかね?

  468. 2975 匿名さん

    その発想がね~(苦笑)
    普通は出しますよ。

  469. 2976 匿名さん

    普通は出さないよ。
    来世では普通の人に生まれ変わりなよ。

  470. 2977 匿名さん

    出せない人は本当にお気の毒
    理由は?

  471. 2978 匿名さん

    出す理由も必要性もないでしょう。番地のない人は出す理由があるのかな。

    あるいは、番号で呼ばれるのが懲り懲りだとか。

  472. 2979 匿名さん

    名前を呼ばれることに抵抗のあるかたは申し出ください。
    と個人病院でも書いてますしね。

  473. 2980 匿名さん

    番号で呼ばれるのに抵抗のある方が表札を出すってことか。

  474. 2981 匿名さん

    生き物、ヒトの話でヨロシクね。

  475. 2982 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    それって、例の内廊下さんのことね。

  476. 2983 匿名さん

    違います

  477. 2984 匿名さん

    普通の地域に住む普通の人は普通にだします。

  478. 2985 匿名さん

    はんこ屋がIT担当大臣になる国を普通というならばそうですね。

  479. 2986 匿名さん

    最近は出さない人が多いでしょう。欧米が正しいという訳ではありませんが、日本も近隣に氏名を知らせる必要があるような時代ではなくなりましたからね。むしろ危険ですよね。

  480. 2987 匿名さん

    普通の人はそんなこと考えません。

  481. 2988 匿名さん

    普通の人はださないよ。当たり前だけど。

  482. 2989 匿名さん

    マンションでは、ラウンジ階では、通路の一戸の方だけが表札をだされており、名前(名字のみですが)を覚えてしまいました。理事会の役員に立候補するのならば良いかも。ついでにポスターを貼っておくと良いでしょうね。

  483. 2990 匿名さん

    長々言い訳しなくても宜しい。
    出せない人は無理せず。

  484. 2991 匿名さん

    普通の地域に住んでいる普通の人は出さないよ。
    出す変わり者がいてもいいけどね。

  485. 2992 匿名さん

    普通の人は出しますよ。
    そうでない人は知りません。

  486. 2993 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  487. 2994 匿名さん

    表札を出すのも良し、詐欺にあうのも良し。すべて自己責任。

  488. 2995 匿名さん

    それは貴方の個人的な環境

  489. 2996 匿名さん

    確かに。
    普通の人はださないよね、出すのは変人だけだろ。

  490. 2997 匿名さん

    NHKの受信料名簿が特殊詐欺で使われた背景をもっと調査せよ!
    水島宏明 | 上智大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
    11/9(土) 1:20

    https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20191109-00150118/





    こういうのを知ると、怖いよね。

  491. 2998 匿名さん

    特殊な人、特殊な環境の人は出さない方が良い。

  492. 2999 匿名さん

    言えてるね。田中とか鈴木ならば、とりあえず名字だけの表札をだしても問題ないが、有名人は氏名でだすと特定されて問題になる場合が多いからね。誰も知らないどうでもいいような人は表札をだしても良いというのは説得力がある。

  493. 3000 匿名さん

    後ろ暗い人は大変ね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸