マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-08 01:46:20
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 7736 購入経験者さん

    >>7734 匿名さん
    >表札嫌な人は人を蔑む言葉が不必要に多すぎるから、言ってること信用できないです。

    表札好きな人は理由もなしにストリートビューで見えるから日本人は表札を出すべきとかわけがわからないです。

    表札が必要な理由くらい言えないかい?

  2. 7737 匿名さん

    文章変やぞ。
    ストリートビュー、ストリートビュー、ストリートビュー。
    でっか。
    表札が必要ないならええやん、無理強いしいひん。
    思想・文化と同じや、平行線でいこ。

  3. 7738 匿名さん

    というか、セコムは安心安全を考えれば、表札を出さないほうが良いと言っている。

    表札をだすべき理由は何?

  4. 7739 評判気になるさん

    ストリートビューって楽しいよね。
    引退老人で暇だし、無料だから、一日中ながめてるよ。

  5. 7740 匿名さん

    んだんだ。
    犯罪者はストリートビューを活用しているらしい。

  6. 7741 匿名さん

    表札って結局意味がなさそうね。

  7. 7742 匿名さん

    表札出す理由も出さない理由も語り尽くされてません?
    蒸し返しても不毛ではありませんか?
    そして永遠に答えはでませんよ、何を一番に考えるかなんて個人個人で違うのですから。
    改めて私が表札を出す理由を考えてみました、以下です。
    「出さない方が気持ち悪くて落ち着かないから出す」(親も名字のみの表札出してましたし私も同じで、今まで出さなかったことがない、子供のころから慣れ親しんで染み着いた習慣は変えられない)
    それから
    「社会人として責任を持ってここで生活している◯◯ですと世間に対して表しているのが表札という感覚を持っている」

    あくまで私の感覚ですのでその点について指摘されてもどうにも変えられませんので勘弁してください。
    ここはSECOMに管理されているマンションですがそのSECOMが表札を出すなと言っているのですか?知りませんでした。
    でも同じフロアでは全世帯が表札出てます。
    SECOMで厳しく守られているので逆に安心してるお宅もありそうです、想像に過ぎませんけど。

  8. 7744 匿名さん

    >>7742 匿名さん

    ぼかしていいから写真がみたい。表札も同じ材質だったりして。皆さん同じ壺に同じ印鑑も買ってたりして。

  9. 7745 口コミ知りたいさん

    ご利益があって、お金がたまるらしいよ。

  10. 7746 匿名

    >>7744 匿名さん

    フロア全体の表札部分を1枚におさめるなんて不可能でしょう。
    ぼかしても、万一ぼかしをとる方法があったら怖いでしょう。
    分譲時にはオプション会で表札も売られて自由に選べますが昔住んでいたマンションでは分譲時に1種類しかなかったです、勿論材質も共通。
    理由は共有部分(通路)に面する為、統一感を考えたと聞きました。
    大手電鉄系で宗教色は全くないことは言わずもがな。
    しかしうちも含めて注文しなかった家もあり自分自分で購入したり手作りしたりと結局統一感は崩されましたが笑。

  11. 7747 匿名さん

    高齢者介護用マンションだったらあり得るかも。同じような小さな部屋が並んでいたら、高齢者は表札を見ないと部屋に戻れない。でもそのうち表札の文字も読めなくなる。

  12. 7748 匿名さん

    >>7746 匿名さん

    スマホで撮影できますよ。

    あるいは2・3枚に分けても。

    >ぼかしても、万一ぼかしをとる方法があったら怖いでしょう。

    その通りですよ。表札の名前を見られたら怖いと思います。

    なのに出す人がいるので、不思議です。

  13. 7749 匿名

    >>7748 匿名さん

    写真なんかとったら複数の他家に迷惑がかかるという意味では?
    でも自分のところには表札は出す、それだけでは?
    他家が表札をどうするかはその家の問題。
    表札NO派は表札を無理矢理止めさせようと誘導する傾向が顕著、何故?

  14. 7750 口コミ知りたいさん

    その通りだよね。みんなも出せばいいのに。
    ご近所付き合いは大事だよ。
    生活が苦しいんだから助け合わないとね。

  15. 7751 匿名さん

    >>7749 匿名さん
    >写真なんかとったら複数の他家に迷惑がかかるという意味では?

    表札を見てほしくて表札だしているんだから、皆に喜ばれますよ。

    住所も一緒にどうぞ。

  16. 7752 匿名さん

    表札を見られて困るのであれば、液晶で暗証番号を入れれば名前が見えるような表札をつければ良いと思う。私ならば、最初から出さないが。

  17. 7753 匿名さん

    >>7746 匿名さん
    電鉄の社員寮ならば納得。表札をだすことなんか強制できませんから。

  18. 7754 匿名さん

    一般にこんな感じ。

    1. 一般にこんな感じ。
  19. 7755 匿名さん

    誰も見られない表札は無駄。
    誰もが見られる表札は危険。

  20. 7756 匿名さん

    表札は玄関の内側に設置しましょう。
    盗まれる心配も見られる心配もないので安心安全です。
    多分これならばSECOMも注意しないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸