注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 851 匿名

    >>850 通りがかりさん

    ツーバイじゃなかったら掃き出し窓や換気扇、コンセントはないってことはないので普通の家にコンセント
    高気密の家にコンセント
    だったら高気密の方がいいでしょう当然

  2. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    高気密の家なんてないんだよね。
    生活できる環境でC値が1以下の家なんて100%ないからね。

  3. 853 匿名さん

    >>849 戸建て検討中さん
    関東とか関係ない。
    構造材がSPFの時点で致命的だよ。

  4. 854 匿名さん

    >>850 通りがかりさん

    そこまでガチでやりたければ一条一択ですよ
    寒冷地でなければオーバースペックとも言えますが
    一条はコスパ最強ですが新昭和より制約が多くて自由度は低いです

  5. 855 匿名さん

    決めちゃいましたって人いなくなりましたね。
    みなさんがいじめるからですよ。

  6. 856 戸建て検討中さん

    >>853 匿名さん

    致命的とは?
    築何年後にどうなる?

  7. 857 戸建て検討中さん

    検討中のものです。
    営業に標準タイルと言われましたが
    標準タイルはあくまで中国産の安物。
    プレステージリアードに採用されている
    ハイグレードタイルにすると
    かなり坪単価あがるということでしょうか?

  8. 858 戸建て検討中さん

    >>857 戸建て検討中さん

    +170万くらいです。

  9. 859 匿名さん

    >>856 戸建て検討中さん
    SPFを調べてごらん。
    いかに構造材に適さないかがわかるから。

  10. 860 匿名さん

    >>855 匿名さん
    決めちゃいましたがいるとスレ見にくくなるからいない方がいい。
    そのうちでてくるだろうけど。

  11. 861 戸建て検討中さん

    >>859 匿名さん

    教えてくれんのかい

  12. 862 匿名さん

    >>861 戸建て検討中さん
    SPFねHMを候補にしているなら、自分で調べるべき。というか、普通調べるよね。

  13. 863 戸建て検討中さん

    >>862 匿名さん
    調べた結果、ツーバイならSPFで十分ということで納得しました。

    SPFツーバイで家を建てたいと思います。

    やめた方がいいという意見の方はその理由や根拠を教えて下さい。

  14. 864 戸建て検討中さん

    >>863 戸建て検討中さん
    ただ梅雨時の建築は避けたいとこですね。

  15. 865 通りすがり
  16. 866 匿名さん

    ツーバイは日本の高温多湿な気候には適さない工法です

  17. 867 検討中さん

    >>863 戸建て検討中さん
    ツーバイならSPFで大丈夫?どこをどう調べたら、SPFなら大丈夫となるのですかね?
    その理由は?
    普通に調べたら、ツーバイだからSPFはダメということがわかりますよ。

  18. 868 戸建て検討中さん

    >>858 戸建て検討中さん
    ありがとうございます。
    どうやら
    リクシルは全く関係ないみたいですね。

  19. 869 戸建て検討中さん

    新昭和のタイルはリクシルのだ。リクシルと共同開発したと言いきっていたのは誰だったけね。

  20. 870 匿名さん

    >>793 匿名さん
    太陽光サービスは、太陽光つける人全員に行なっているもの。
    新昭和はキャンペーン以外の値引きは会社で決まっているから、営業の裁量で値引きを増やすことは不可能。
    キャンペーンは値引きとは別枠だから、キャンペーンを適用したからといって、値引きが減ることはない。
    昔は営業の裁量でかなり値引きができたけど、会社の方針が変わったため、現在では無理。ちなみに、会社の規定より値引き額が多い場合は、ボーナスから天引きされる。

  21. 871 決めちゃいました!

    あっ、俺いるよ。
    打ち合わせ忙しかっただけ。

    新タイル情報行きます。
    今回の新タイルは思った通りで、グレードアップ分に対して無料との事。
    だから元々あるグレードアップタイルのラフブリックやロイヤルメキシ、今回発売の新タイルのテイストで家を建てたいなと思ってる方は狙い目なんかも?
    それらを使用すると間違いなく通常タイルを使用するより100〜200万はは高くなるはずですし。
    とは言っても、その前の時期に契約してる私の見積もりみると、違う部分で同等の割引はついてはいるんだよね。
    この辺察すると、HMのキャンペーンに惑わされず、自分のペースで交渉は進めてOKなんじゃないんかな。

    あと、新昭和のタイルはリクシルであるかないかはグレーゾーン。
    なんでグレーかは、実際にリクシルタイル使ってるのがある。
    それが従来からあるラフブリックタイル。
    だからラフブリックタイル使用した人とか使用しようと思った人は、リクシルの説明しかうけないし、勘違いするのは仕方ないんかも。←まさしく自分がこれ。
    かといって他の新昭和オリジナルタイルみても、素人の私から見ればリクシルタイルそっくりに見えるし、いいんでないのと思っちゃうけどな。
    でもごまかしはいけないと、ここまでの類似品量産してよく法的に問題ないんですかって悪戯な質問したら、営業の答えは大丈夫なんですでした。
    何を根拠に大丈夫なんかは不明ですが笑

  22. 872 決めちゃいました!

    キッチンメーカーの食器棚ではなく、綾野製作所とかパモウマ等の食器棚メーカーで選んだ方いますか?
    また、その辺の知識ある方いたら誰かアドバイス宜しくお願い致します。

  23. 873 決めちゃいました!

    2×4が最初に日本に来たきっかけって日米貿易摩擦だからね。

    元々技術力がある日本が誇る在来工法を使用したいのは日本人なら山々だけど、2×4が生き残ってしまった理由ってのも考えるといいのかもよ。

    自分は地所や用途によって工法を使い分ける派かな。
    だから在来も2×4も鉄骨も好きだよ。

  24. 874 匿名さん

    >>871 決めちゃいました!さん
    大丈夫だよ。今契約した人は、君がされた値引きにプラスしてタイルキャンペーンが適用されるから。
    君より得になることは確かだから。

  25. 875 匿名さん

    >>871 決めちゃいました!さん
    同等の割引きってどんな割引きだった?

  26. 876 戸建て検討中さん

    うちの担当は、2×4が湿気に弱いことは確かに認めてた。
    だけどそれは2×4が広がり始めた頃の話で、壁内の湿気対策なんて全く頭に
    無かった時代の話だそうな。
    その頃建てた家は確かにひどい有様らしい。
    湿気に弱いって言う事実は今も変わらないだろうけど、HMだってバカじゃないから
    さすがに今は対策してるって話らしい。具体的な内容は失念したが。。。



    SPFは屑、そんなの使ってる新昭和で建てるのは情弱!って言ってる人は何故このスレにいるんだ?
    そんなに住林推しなら住林だけ見てれば良いのに。

    そりゃ誰だっていくらでも予算があるなら、有名メーカーでしっかり建てるだろうさ。
    でも大半の人は予算の上限があって、その予算の中でも実現したいものがあり、それを叶えてくれる
    HMで建てるんでしょ。

    構造材重視するなら住林行けば良いだけだし、そう言う人はSPF材で建てた人を遠くで笑ってれば良いだけ
    じゃない。

    構造材詳しい俺すげー!ってやりたいなら、専用スレでも立ててやってくれ

  27. 877 匿名さん

    >>876 戸建て検討中さん
    ツーバイの湿気対策だと主として壁内結露対策になりそうだけど思い出して是非、具体的な内容をレスしてくれませんかね?

    あと構造材を重視する人は住林なんか選ばないと思いますよ。

  28. 878 匿名さん

    壁内結露対策は通気層(今はどこも当たり前)、屋内側気密シート(施工の上手い下手に大きく影響)、水に強い発砲吹き付け断熱にするとかだね

    個人的には多少コストがかかるがアイシネンを100mmくらい施工するのをお勧めしたい
    アイシネンは構造上壁内に湿気が溜まりにくい

  29. 879 決めちゃいました!

    875さん、個人情報もあるんで、詳細箇所の値引きは伏せときますね。
    新昭和なら営業協力金と、サービス無料工事の合計が割引き額に当たるのかな。

    この割引き額って延べ床面積が変わらない方ならほぼほぼ一緒になるんじゃないんかな?

    理由としては、同程度の家の方の見積もり見てるし、自分が様々なキャンペーンの度に見積もり出してもらってたけど、そんな大差が無かったよ。

    こういう事書くと新昭和さんには悪いかもだけど、40坪くらいならその合計額が150万くらいなんじゃん。

  30. 880 匿名さん

    >>879 決めちゃいました!さん
    割引きだけでは個人情報にはならないよね。
    結局はたいした値引きではないから公開できないだね。

  31. 881 匿名さん

    >>876 戸建て検討中さん
    温度差がある以上、壁内結露は100%生じるからね。そこにSPFは心配だよね。
    新昭和で建てるなら、タマホームの方がいいね。
    本当は地域の工務店がいいけど、優良工務店を見抜くのは難しいからな。

  32. 882 検討中さん

    >>877 匿名さん
    住林は構造材では選ばないでしょ。
    SPFを使っていなくて、木造で重量鉄骨並の強度を得られるから住林を選ぶんじゃないの?
    SPFでツーバイの家よりははるかにいいからね。
    ただ、お値段もいいからね。
    高嶺の花だな。

  33. 883 匿名さん

    木造は結局木造だけどね
    数十年腐らなきゃ最強、腐ったらおしまい

  34. 884 戸建て検討中さん

    >>881 匿名さん

    タマホームの方が良いって本当ですか?
    地域にもよるかもしれませんが、私の地元では一軒につき工期2ヶ月がデフォルトらしいですよ。
    もちろん基礎込みで。
    私も素人ですが、他社の半分の工期でまともな家が建つとはとても思えません。
    私が買った向かいの土地がタマで建ててますが、噂通りとんでもない早さで進んでます。


  35. 885 匿名さん

    タマはザローコストだから下手な職人引いたら悲惨な結果になりそうで怖い
    外断熱だし施工悪いと外壁グラグラになるリスクあり
    もちろんちゃんと作ってもらえばコスパは高くはなりそうですが運ですべ
    ローコストならレオの方が評判は良さそう

  36. 886 検討中さん

    >>885 匿名さん
    新昭和も下手な職人だよ。
    職人のレベルはタマも新昭和も同じ。

  37. 887 検討中さん

    >>884 戸建て検討中さん
    大丈夫だよ。
    新昭和の建売も同じくらいの速さだから

  38. 888 匿名さん

    タマホームはこことかと違って、全てが直接施工だからね。
    複数の下請けが入らないから、工期は短くて済むし、余計な金もかからないんだよね。

  39. 889 匿名さん

    タマはクッソ安い金で短納期大工雇うことで有名だよ
    流石に施工管理は新昭和の方がしっかりやると思うけどね
    新昭和はHPに品質管理の工程記載してるけどタマはタマストラクチャーとしか言ってないw

  40. 890 戸建て検討中さん

    >>877 匿名さん

    壁内結露対策って言うのは覚えてるんですが、具体的な内容は
    思い出せないんです。
    次に担当に会った時に確認してみます。


    新昭和の建売もタマと同じくらい早いと言いますけど、建売と注文比べるのもおかしい
    気がするんですが、そうでも無いんですかね。

    それに直接施工だからって工期半分になるんですか?
    向かいのタマは現場悲鳴上げてますよ。

  41. 891 匿名さん

    建売って1000万で建つ家だから早く建てられるように最適化してあるんでしょ
    注文でも規格に近ければ割と早いし凝ればその分遅くなると思う
    タマの納期で複雑な図面作ると大工が泣くことになるね

  42. 892 匿名さん

    >>890 戸建て検討中さん
    工期が半分?今は他HMでも3ヶ月くらいでたつよ。
    悲鳴ってどんな悲鳴ですか?なぜ他人のあなたが悲鳴をあげているとわかるのですか?

  43. 893 検討中さん

    >>891 匿名さん
    新昭和の建売も1000万で建つんですか?
    建売が早く建つように最適化してあるわけないよね。
    今は工場でプレカットするから、在来でも現場ではプラモデルを組み立てるようなものだからねり

  44. 894 匿名さん

    建売の建築コスト1000万は相場です
    アイダとかだと600万くらいで建てられるらしいが

  45. 895 決めちゃいました!

    880さんなら特定されないかもですね。
    注文住宅、人によっては特殊な拘りしてる方たくさんいるんじゃないんかな。
    それがサービス対象なら書きたくないよね。

    富山辺りの若者は20前半の婚前に家を持つらしいよ。
    見た目だけでしか判断出来ないけど、2000万円代で素敵な家作ってんだよね。
    そのハウスメーカーがタマホーム。
    断熱、冊子、外壁材なんかは建売クラスの性能なんだろうけどさ、悪くないと思うよ。

    俺は大手使用しても職人は人間である限り信用出来ない。
    それがタマだから新昭和だから住林だからっていうのはあまり関係が無いと思うよ。
    心配性な方はホームインスペクター入れとけばいい。

  46. 896 決めちゃいました!

    ローコスト会社はこんな感じかな。

    一棟の販売価格から推定土地代と坪45万位で上物代を差し引くと分譲住宅一棟辺りの利益。

  47. 897 匿名さん

    >>892 匿名さん
    ひゃーとかほぇーとか


  48. 898 匿名さん

    >>895 決めちゃいました!さん
    キミも特定されないから大丈夫。
    新昭和は値引き限度が決まっているから、値引き額を公開しても、特定はできない。
    でもキミは公開しないだろうね。嘘をついているのがバレちゃうからね。

  49. 899 匿名さん

    >>894 匿名さん
    それは違います。
    HMによって相場はかわります。

  50. 900 匿名さん

    >>895 決めちゃいました!さん
    職人の質はかわるよ。安いHMほど、質が悪くなる。
    あと、大手HMは仕事がまわってくるから、そのHMを専属としている大工が多い。
    新昭和の大工は、掛け持ちが多い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

 

ウィザースホームの実例