- 掲示板
追加、追加言われます!
>>108
民法上では、口頭での契約も有効とされるけど?
建設業法上(第19条1項)では、「工事請負金額」や「建設業許可の有無」に関係なく
工事請負契約書が義務付けられている (リフォーム工事等にも適用)
尚、契約書の書式や添付約款等は、規定に則った体裁でなければならない
これは、施主と元請のみならず
元請と1次請け
1次請けと2次請け・・・
といった具合に、工事に関係する当事者すべてが締結していなければならない
ttps://office-matsuba.com/gyoseishosi/column/kensetsu/1202
工事責任者が自分の失態を棚に上げ営業と職人を丸め込み何とも後味の悪いリフォームとなりました
いくら施工が良いとしても依頼人を軽視しては評価は下がります
コロナ禍の中 お家時間での少しもの癒しの時間をと高級風呂にリフォームしましたが、先ず工事日程の3日間をエディオン側から掲示されてた日にも関わらず、200万もの支払いも現金で直ぐにこちらも振込したのに、3週間も伸ばしてもらえませんか?と言われそれだけでもおかしいのにやむを得ず納得したら今度は工事承諾書の用紙を黙ってポステングされていてその事も電話一本の連絡もなし
最後は工事の日程 決まってはいても工事日程予定表には時間も何も記載もないのにこちらから前日に開始時間を問い合わせするとゆうことに。
何から何まで全くダメ?
さすがにキレました。挙げ句の果てには洗面所のドアにも傷できてるクロスは違うとこやぶられてるし 契約取るまでは連絡必死でしてきてたくせに1番大事にしなくてはいけない後の対応が悪すぎる
いくら上司と謝りに来てもやってることおかしすぎます 誠意も感じません
皆さん 北口店ではしない方がいいですよ
本当に最悪です。
母がお風呂のリフォームを頼んでいて、何一つ
母の希望どおりになっていない?
もう2年以上依頼して経過していますが、意見の食い違いでまだ進ます…。水漏れもしてるって言っても、してないの一点張り。いや、してんねん?
お風呂の照明も勝手に頼んでないデザイン付けられて、何一つ相談なしに、勝手に老人に幸せじゃないリフォームしてる!
今までも裁判沙汰になってるのに、よくあんなCM出来るなぁって思います。
絶対エディオンではリフォームしたらダメです!
見積もりもいい加減。最初の見積もりはトイレとレンジフードで、ここから安くなりますよ。と言われました。次に来た見積もりは安くなっていたので喜んでいたらなんとトイレのみ?それに気がつかず契約してしまいました。情けない。結局はかなり高くついてしまい文句を言って少し返金されるみたいですがその後連絡なし。工事の日程も遅れると連絡。わけがわからない。二度とこちらでは頼みません。
我が家の担当者が最低最悪。
注文したものは間違える
間違えている箇所を指摘すると最初は合っていると嘘をつく。そしてすぐバレる。
知り合いに勧められるところがない会社。
営業のレベルが低すぎる。
我が家は、ユニットバス・キッチンとか大工工事しましたが、最高でした。感謝作業しかないです。
見積りに無い箇所もやって頂き、ま?流石だなと感心致しました。
正月初売りには冷蔵庫買いに行きます。
この会社で変な事があるのかと、ネットを見て笑ってしまいました。他社からの嫌がらせとかなんでしょうね。笑
本当に素晴らしかったです。近所にも紹介中です。
昨年請負った設備業者から・大工工事・キッチン組立工事を施工しましたが
ひどいです。所詮設備業者なので、工程もグチャグチャ、材料も不足、当然
仕上がりも良くありません。エディオンは、管理のみで所詮素人です。
エディオンで様々にリフォームした結果、部屋のクロスは最悪。下地処理がい加減で凸凹が目立った。店頭に行くと保証範囲ではないとのこと。納得いかず施工業者に見てもらいたいと言うと、若いエディオンの店員がクロスの現状を確認、保証の範囲で対応ということでほっと一安心。再び施工業者と共に確認にきました。ここまでかなりの日数でイライラ。そして電話で、年数が過ぎているので保証範囲ではできない、金額は後日連絡しますということでした。次の連絡はまた、違った店員で
金額を言われ、保証範囲内の約束でしたと言ってもうやむやにされてしまい、怒りが頂点、あいた口がふさかりませんでした。いい加減さはこの上なし!対応する人間が変わり、よくわからないけどとい言いながら丸め込まれ腹立たしい。この対応は絶対忘れられない!
床、クロス含めて洗面所.トイレと、台所の換気扇、床下収納、お風呂場のスイッチ交換や柱の剥がれなどの細かい補修を2000年10月にしましたが、床のクッションフロアはボコボコで傷もあり、クロスは浮き、換気扇はまだ終わらず、柱も途中仕事、おまけに商品を運ぶ時に変えたばかりの玄関ドアに当たり傷つけても知らん顔…
何度問い合わせても担当者が引き継ぎもせずに代わり、見に来て、また連絡がなくなる…
お客様相談室に相談しても、またその担当者に話が戻ってきて、やっと連絡が来る…
スミマセン。確認して対処します!の口だけの約束をする。これの繰り返し!
せめて、お客様相談室にはお客様からの問い合わせ内容が後で確認できるように録音機能くらいつけるべき。
聞いたことを正確に伝えられない相談室も意味ない…
店舗、工事センター、相談室 とこのエディオンも上から下まで満足な仕事も出来ない最低な会社
1年3ヶ月経過した現在もこの状態です。
本当にどうしたらいいのか…
途方に暮れている状態です。
エディオンの人が見ていたら動いて下さい!
今2022年だね~
タイムトラベラーか?爆笑
見積もりの時点から担当店舗からハウスさんとやらへ以降され、1週間、現場調査から見積もりまでで2週間、日にちが来ても連絡無し、で、こちらから連絡しても御自身のお休みとこれからまとめるのであと3日と言われ、約束の日も連絡無し…この時点でこれじゃ信用もあったもんじゃない。迷わず他店へ依頼です(笑)
>>95 初売り福袋トイレリフォームさん
職種、一日動かしたとして時間関係なく1.5-2.0ほどの職人の人工、あなたのお家までの移動費、その他諸々、、が下請けから請求、、そこから会社から言われている掛け率を載せて、、逆にプラスドライバーで取り外し出来て必要ないなら最初から頼まなければ良いだけなのでは、、w
噛めば噛むほど高くなる。どの業界でも常識です。
>>153 匿名さん
まず床の何が悪くてそうなったのかを当然聞かれるわけですよね??
3万円ものお金を惜しまれるのなら、きちんと内容を聞いて、わからなければこの掲示板や、知人、友人に相談してからでもするかしないか、を決めれませんでしたか??
基本的にわけもわからず でもお客様が認めた上での工事なら契約として成立してるわけですし、、訴えたとしてもお金と時間がもったいないので。やめておきましょう。
ただ3万円と言われたのに、3万8千円と本当に請求がかわってるのか。はきちんと確認しましょう。どこの工務店、施工店でも追加だったりの見積もり書はお客様に渡すものです。