- 掲示板
まだ商談中なんだけど担当が鼻をすすったり手で鼻を擦ったりするのが汚ならしくて話に集中できません。。。
店で話した女性の店員さんは爽やかで良かったのにな
そういう教育はされてないのでしょうか。。。
以前に神戸北町店にある住宅リフォームでリビングダイニングキッチン、風呂場、洗面所、自分の部屋のクロス貼り替え、エコキュートの導入等を行いましたが、その際自分の部屋のクロス貼り替えが非常に下手で空気が入り膨らんでいる所が数箇所ありました。
その他にも台所の換気扇の外部ダクトカバーの取付けを忘れていたり、最近では風呂場のシャワー混合栓からお湯が出ず水しか出ませんでした。
最初は最近寒いので凍結している可能性があると思いましたが、その他の台所や洗面所、お風呂の蛇口等からはお湯が出ており、出ないのはシャワー混合栓だけでした。
この件でこの時期使えないと非常に困るのでお店に電話をして訪問依頼しても直ぐに対応せず、会社帰りに店に行って状況を説明しても最初は明後日に確認してから検討しますと言われ、怒りがピークになりました。普通なら明日の朝に至急対応すべきだと思うのに明後日に確認とは…。その際に2人の担当者と話し合い翌日には見に来てもらいましたが、しかし素人なのか今度はシャワー混合栓の温度調整レバーをどちらへ回しても緩いお湯が弱く出るだけで水が全く出なくなりました。これでは修理に来たのか壊しに来たのか分かりません。
昨日に別件で来られた工務店の社長に状況等を説明の上で確認してもらいましたが、シャワー混合栓の中でパッキン等が破損している可能性があり、温度調整レバーが効かずに今度は水が全く出なくなっており、水側の壁側配管部分からも若干水漏れがあると言われました。
この件で関しては全て工務店の社長に依頼する事にしましたが、もう二度とエディオン神戸北町店で買い物もしませんし、修理の依頼も行いません。まるで素人の集団なのか、対応も遅く信頼性が全くない企業です。この住宅リフォームで100万以上の金額をキャッシュで支払ってこの対応です。
スレタイがエディオンなので致し方ないですが、
エディオン等の家電量販店やホームセンターがリフォーム予定者の集客装置として機能するビジネスは他にもありますね。
リフォーム工事のご当地の相場と、実施体験者の情報(評価)を得る努力が足りなかったら失敗する可能性が高まります。
仲介手数料としての利益の多寡も、事前に検証出来るでしょう。
家に来てもらい、見積もりを、頼んだのに
見積もりが出来たと、連絡があったの、丁度一月後、その間、連絡なし!
そんな、会社ですもんねー
数年前にエコキュート・ih・太陽光を取付けました。
ih・太陽光=まあまあの出来。
エコキュート=最悪の出来。
値段=高い。
アフターサービス=論外。
エコキュートは毎年少しづつ傾く。傾いてはスペーサーを入れて手直し。基礎はそのまま。
仕舞いにはハウスメーカーが地盤改良してないのが原因では?うちの基礎作りは完璧で他の家のエコキュートは傾いておりません。←アホな販売担当にはホント呆れました。色々と調べましたが、地盤改良は家の基礎の下の部分だけが一般的、基礎作りにはまず転圧をかける。因みに、エディオンは転圧をかけない・外構も改良してあるのが基本と勘違いしている輩が多いのでご注意を。
エディオンにて浴室と脱衣所のパックリフォームを行いました。
家電量販店なので若干は不安でしたが全く問題ありませんでした。
(価格)エディオンと近所の大手リフォーム工務店で同等内容で相見積もりした結果、エディオンが約30万円ほど安かったです。
(工事打合せ)工事計画から内容まで、担当の人から丁寧な説明でわかりやすく不安はなし。
(工事仕上げ内容)職人さんのマナーや工事内容も問題なし、完成後は担当さんが最終チェックし、一緒に確認しましたが丁寧な工事内容で満足しました。
(気づいた点)見積もりは営業がある程度決められると思っていたが、そうではないらしい。おそらく値下げ金額も「見積もり課」などの部署を通さないといけないので、オプションをやめようかなと提案すると、なんだかんだと言って結局金額は変えることはできませんでした。
しかし、上記のとおり他社より安く説明や工事も丁寧でおまけに10年保証+工事場所以外の水漏れ救急も無料対応してもらえるとのことで、エディオンでよかったと思います。
他レスで工事内容に文句の書き込みもありますが、エディオンではなく職人の腕によるものでしょう。
もっと言えば、エディオンだけでなく、大手のリフォーム会社でもしょせんは下請け、孫請け職人に依頼するので結局は同じだと思われます。
設計のいらない単純な交換工事
監督のいらない単純な交換工事
こんなのは安くできて当たり前
少し前にお風呂・洗面・トイレとリフォームをしました。
工事中から、家主に聞かずに勝手に穴をあけたり、洗面台の下の排水パイプは斜めだったり、本当に最低の仕事です。
おまけに3か月たったころ、トイレが詰まり、外の下水が詰まっていて業者を手配してもらおうと連絡するとそれは関係ないと言われ、こちらで手配しましたが、結果はトイレの水量が少ないため、このままではまた詰まるのでは?とのこと。それを連絡してもすぐの対応にはならず、かれこれ1か月・・・先日最終の水量検査をしたのに、家主には連絡もなくあんなもんですと・・・。水量の正式な数値を見せてもらっていないこちらは信じるわけにもいかず、今は訴えようかな?と思っているくらいです。
サイテーな業者
リホームした隣り家の者ですが、コンクリートの粉塵が舞って来て苦情を言いました。それでも、スルーですか?
待ち合わせに来ない
電話しても謝るだけ
対応悪すぎ
頼んない業者や
>>51 匿名さん
私もリフォームしました。素人レベルの作業で修繕費や損害賠償にたいしての話し合い中ですが、訴えようかとも思っています。同じ思いをしてほしくないです。皆さんに見てもらいたいです。
高いね
価格は高いし
従業員は全員ド素人です。
店頭での接客も まともにできない。
現地見積に来てから 見積提示まで遅い。
電話問合せをしても 担当じゃないと分からない
と言って、折り返しに相当な時間がかかる。
私はキッチンリフォームをしましたが
エディオンの店頭では何も分からず、
片道1時間以上かけて
メーカーのショールームに行き 説明を受けました。
そこでは 素晴らしい接客を受け、商品を決め
この内容の見積を作り 1〜2日中には
エディオンに送っておくと言われました。
そこからがとにかく遅い…
商品は全て決まってるのに 何にそんな時間がかかるのか謎です。
せめて、遅くなるなら一報入れるのが普通なのでは…。
家電購入の時もそうです。
調べて連絡します、と言ってからの
対応が遅いです。
なんでこんなに殿様商売なのか、
ほんと不思議です。
リフォーム。キッチン、バス、トイレ。
担当者、工事業者の立会いで工事確認や見積もりをしたが、工事が進むと追加工事料金が必要だと言ってきた。現場工事者は追加料金はかからないと言っていたが、エディオン担当が10万円以上も追加が必要と言って来た。リフォーム工事の値引き分を少しでも取り戻すために言ってきたと思われる。
工事中に見えない部分の補強工事が必要ならわかるが? 納得できない請求
2、3年前に!お風呂、洗面所、トイレのリフォームを依頼しました。営業のミスを下請け業者に
押し付けたり書類のサイン忘れてで、夜20時以降に家までお仕掛けて来たり、理解出来ない事ばかりでした。リフォーム完成しても担当営業の方は、全く見もしずに帰ってかれました!トイレのトイレットペーパー入れは、クロスに大きな穴が開いててほんと困ってます。セットの代金のみのリノベだと...仕方ないって事でしょうか?