一戸建て何でも質問掲示板「天井高2400を肯定スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 天井高2400を肯定スレ

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2022-06-04 20:27:26

着工のころから2600~2700にしとけばよかったかな?と思いながらも変更するに至らず、とうとう引渡し直前を迎えました。
もう考えたところで、どうにもならないのは分かっているので諦めていますが、
この期におよんでも燻っているこの煩悩を打ち消すため、2400クラスの天井高にされた諸先輩方の住んでみての感想やメリット、また、2400でも低さを感じない工夫などもアドバイスいただけると嬉しいです。

同じ境遇の方、けっこういるのでは?と思いスレ建ていたしました。

[スレ作成日時]2009-11-03 00:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天井高2400を肯定スレ

  1. 486 匿名さん

    低身長とは、
    男性:170cm以下 女性:158cm以下
    なので、確かに2400あれば満足かな。

  2. 487 入居済み住民さん

    天井高2600のマンションに住む友人が、2400の私の家に遊びに来た時、
    天井が高いね~!と、言っていました。
    ハイサッシではありませんが、カーテンを天井付けにし、扉は全部2400の高さなので
    こじんまりした家ですし錯覚なんでしょうね。

    私も天井高いの肯定派だったので、最初は低いのが嫌でしたが、すっかり慣れてしまいました。
    照明の掃除も今までより楽に拭けます^^

  3. 488 匿名さん

    天井高2600の家に住んでますが、2400の家に遊びに行った時、
    やっぱ天井低いわとホント感じた。8畳以下の部屋でも、2400より2600が全然良い。

  4. 489 匿名さん

    梁あらわしって、天井高は高くなるのですか(梁ではない部分の高さ)。

  5. 490 匿名

    天井高くして涙目な人がいるわけないじゃん。

    必死なのはどっちなんだろ。

  6. 491 匿名さん

    本気で、天井高2200で計画中です。
    天井高といっても、2階床根太までの高さですが。
    リビング6畳。キッチン4畳。こんなもんでしょう。

  7. 492 匿名さん

    僕は3mほしいです。今が2.4mだからです。
    2.2mですか?すてきな家になる事期待します。

    家具テーブルはカリ木に高さ60cmのテーブルが有ります。

  8. 493 匿名さん

    あまり高い天上だと落ち着かない。
    壁一面白だと尚更。
    それがイイ人は病的かも。
    病院や心療内科の病室がその様な造りだから。

  9. 494 匿名さん

    言わんとしている事は 結構理解出来るけど。
    2.2mは嫌だな。僕はね。

  10. 495 匿名さん

    まあ、
    2400ぐらいが妥当だと思うよ~

  11. 496 匿名さん

    だから単純に縦長に感じてしまう部屋がよくないだけ

    それと身長も当然で、爪先立ちしたら届いてしまう様では、確かに天井が低く感じるだろう

  12. 497 購入検討中さん

    >>481
    違うぞ
    天井が低いと思うんだが、2400でもいいと思える何かを書き込んでくれないか?ってスレ

  13. 498 匿名さん

    最低、2400はないとね。

  14. 499 購入経験者さん

    天井高 2600(新築)→ 2400(中古)に買い替えたものです。
     
    買い替え理由は、住み慣れた土地で生活したかったからエリア限定で
    整形地で、しっかりした建物を探し、フルリフォームして入居しました。
     
    両方に住んでみた経験では、たしかに見比べれば少し低いのはわかります。
     
    ただ天井高3m以上とか、吹き抜け、ロフトなどがある部屋と違って、
    1週間も住めば「全く気になりません」。
     
    もちろん、同じ条件で2600くらいの天井高なら、天井が高くて困ることは
    少ないですが、いつも上を見て生活していないし、天井を向く就寝時は
    電気を消してしまいますし。
     
    慣れてしまえば大差はないと思うので、建築費や家族の身長なども
    考えて好きな方でいいかと。
     
    吹き抜けや、さらに高い天井ならば、開放感もあって良いとは思います。
    冷暖房費、電球の交換や器具の掃除、建築費、耐震性なども勘案して
    選ぶといいのかなぁ~ なんてね。 ^^
     
    価値観の問題で、私は天井高より他の仕様にお金をかけたいクチです(笑)
     

  15. 500 購入検討中さん

    2400は確保したいが、納戸だけ1種換気の熱交で2350まで下がってしまった
    標準は2500

    参考までに

  16. 501 匿名さん

    自宅の家より天井の低い家を見ると、心の中で勝ったなと思ってしまう。

  17. 502 匿名さん

    もしそんなことで勝ち負けを思うなら、大半の人はその広さ(畳数)で判断するだろうけどね・・・


  18. 503 匿名さん

    うーむ、2200の天井高は撤回だ。

    利用するのは私一人ではないからな。

  19. 505 匿名さん

    天井の高さぐらいしか自慢できない家だったのに、2400でも十分と知り、ショックで涙目。

  20. 506 匿名さん

    天井が低い高いの数値より、実際の見え方が重要だ

    つまりは部屋の広さに合わせればいいだけ

    学校の教室が2400では確かに天井が低いだろう
    つまりは学校の教室くらいの広さの部屋ならば、天井は2700~3000は欲しい

    全ては部屋の広さに合わせれば良いだけ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸