分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 21:17:48

子供ものびのびできそうかなと思っています。
物件や周辺のこと、いろんな情報が交換できたらと思いますので、
よろしくお願いします。

名称:みどりの森 ICHIKAI
所在地:栃木県芳賀郡市貝町大字市塙4472-67他
交通:真岡鉄道「市塙」駅徒歩38分
事業主:東栄建物株式会社
売主:日本橋土地建物株式会社
総区画:420区画
物件URL:http://www.midorinomori-ichikai.com/

[スレ作成日時]2015-02-15 23:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?

  1. 461 購入検討中さん

    >>423安いですね

  2. 462 野村

    Googleマップでみどりの森市貝を見るとみどりの森市貝がまだみどりの森に囲まれてた風景が見られるね。なつかしいな

  3. 463 職人さん

    今日私の家の隣の空き土地にキジが見えました。オスのキジがメスのキジにアタック中。メスのキジはつれないご様子。

  4. 464 職人さん

    みどりの森市貝にはいろいろな愉快な仲間たちがやってくるんですよぉ~ん♪

  5. 465 職人さん

    みどりの森市貝内でヤシの木をお庭に植栽されてるお宅を見つけました。素敵!だと思いました!

  6. 466 野村、もうすぐ千葉県民

    房総半島まで行かなきゃとダメだと思ってたけどヤシの木ってみどりの森市貝でも充分に生育可能らしいね。俺も御宿台の自宅にはヤシの木だけは植えるつもりだわ。K虫は大丈夫かな?しかしあの新築のお施主さんはセンスいいね。すくすく育つことをお祈りします!みどりの森市貝にヤシの木流行るといいね。樹木の正式名称はしらねえがさ。センター通りはヤシのを並べりゃいいのになぁ。

  7. 472 二代目野村さん

    きじ食ったやなあ。
    あれは、うんまい。

    椰子は要らんよ

  8. 474 鵜飼

    キジはくったらあかんよ

  9. 475 岩田

    みどりの森市貝在住の岩田と申します。みなさんとタウン内のこと近隣の町々のこと情報交換できたらと思います。ひとつよしなにお願い致します。

  10. 476 葉山

    岩田様宜しくお願い致します

  11. 487 購入検討中さん

    市貝町の鳥って、キジバトなのね。
    下野新聞のコラムで知ったわ

  12. 488 野村

    >>487市貝町在住50年以上です。市貝町の町鳥ってキジバト?さしばかなと思ってました(笑)。姿はみたことありませんが子供の頃から鳴き声は知っております。あんまり誉められた鳴き声ではありません。

  13. 489 野村

    みどりの森市貝のこと、市貝町のこと、知りたいこと、不安なこと、みどりの森市貝と市貝町の全てを端から端まで知り尽くすこの市貝町で生まれ育った野村がお答えして差し上げましょう。

  14. 490 住宅検討中さん

    どーどー、ポッポーってやつね。

    市貝町にふさわしい地味な鳥だわ

  15. 492 野村

    >>490様、私もそう思います。

  16. 493 野村

    ただみどりの森市貝に限っていえばキジバトの曇天をイメージさせるあの暗い鳴き声はここでは殆ど聞こえませんね。私は10年間住んでますがみどりの森市貝においてはウグイス、ホトトギス、ひばり、あと名前は分かりませんが各野鳥の流暢なさえずりがメインのようです。カラスもカ~カ~ないてますがね。

  17. 494 匿名

    日々の雑感は、ブログでお願いいたします。

  18. 498 購入検討中

    固定資産税の評価額はいくらくらいになるのでしょうか?

  19. 502 税理士

    >>498さんへ、みどりの森市貝の土地一区画あたりの固定資産税評価額は約350万ですね。土地だけ建物無しで所有すると年間に49000円の固定資産が発生します。家を建てると6分の1になりますが敷地が広い場合は3分の1かな。150坪の敷地だと土地の分だけで固定資産税は年間に15000円、あとは建物分についてはおおよそ建物の契約額の60%X1,4%が建物分の年間の固定資産税額になります。年々建物の評価額は下落し固定資産税額も下がります。市貝町はここの市塙地区の土地の評価額は赤羽地区に比較して低いようです。

  20. 503 購入検討中

    >>502ありがとうございます

  21. 541 住宅検討中さん

    市貝町の夕暮れ時といえば、ひぐらし。
    市貝町の夏の早朝といえば、土鳩。

    どーどー。ぽぽーー
    あの声を聞きながら、ラジオ体操に行った夏休みが懐かしい。

    市貝町温泉祭りの花火は素朴で最高ですよね。野村さん

  22. 542 野村

    >>541様 市貝町の花火大会はオススメですよ。本日私も市貝町役場に花火大会の協賛金を2万円だけですが納めて参りました。みどりの森市貝の夏のヒグラシは私がここに住み始めた頃は耳鳴りがするほどに大合唱だったんですがね。年々この辺も開けてきましてここ数年毎年激減しております。なんといってもとどめは新しい販売業者による大規模森林伐採でしたね。今は森林を切るとか切らないとかで話し合いがあるようですがnative野村以外の住民の皆様は団地の周りの雑木林などないほうがさっぱりしてよろしかろうと思う方ばかりでございます。いとあさましきことでございます。

  23. 549 口コミ知りたいさん

    土地検討中のものです。
    一度現地見学にいきましたが、素敵な環境ですよね。
    車があれば、特段の不便もなさそうかなと思いますが、
    病院関連は少し遠い感じでしょうか。
    また、小学校は無料スクールバスがあるようですが、
    利用者の負担は全くないのですか?それとも、利用者世帯である程度出し合っているのでしょうか?
    中学校はどうされていますか?
    実際に住んでいらっしゃる方のご意見伺えると幸いです。

  24. 550 野村

    >>549様、みどりの森市貝の最長老住民の野村がお答えしましょう。小学校は市貝小学校になります。もちろん無料ですよ。町のスクールバスですから。市貝町は全面的に子育て支援をしている町なんです。宇都宮市になんかけっしてひけをとりませんからね。中学校は市貝中学校になります。自転車で15分、通学に苦労困難は全くありません。高等学校の進学先としては私くしの母校でもある栃木県立真岡高等学校があります。県内有数の進学校であり毎年東大合格者数名また国立大も50名から70名を送り出しております。真岡鉄道を利用し通学には全く不便さはありません。病院は各小規模医院を含めればたくさんあります。赤羽地区の岡田内科はご夫婦で開業されておられますが旦那様は元は自治医科大学の教授であらせられ奥様は同大学の講師まで勤められたら隠れた名医院でもございます。大病院としては真岡市の芳賀日赤病院、自治医科大学付属病院、獨協医科大学病院など。また環境的には自然に恵まれウグイスやホトトギスのさえずりがこだまする栃木県内でも屈指の環境でございます。自家用車があれば日用品の買い物に不便を感じることはございません。ここは栃木県内のビバリーヒルズと称してもなんら遜色なき環境だと私は存じます。みどりの森市貝の最古参住民である私くし野村は何も迷うことはない、即断すべし!とご見学に来られたら皆様にはただただ申し上げたいですネ!

  25. 586 みどりの森ICHIKAI在住、野村、昭和56市貝中卒

    みどりの森ICHIKAIの夏は暑い。気温も暑いが新築着工件数が暑いということだ。私の家から12時の方向に着工中の物件があるが今日も早速11時の方向にも新築が立ち上がっようだ。本日朝に仮設トイレ設置及びヘンス搬入。またまた2区画150坪敷地で新築が着工されるようだ。一区画75坪だろうが二区画150坪だろうが建築完了後の毎年の固定資産税支払いは数千円の差しかない。建築物があれば土地の固定資産税は6分の1になるからだ。人間の幸運や不運などというものは所詮パチンコ台から放たれた一発の銀玉のごとしである。一瞬の差のタッチでどうにでもこうにでも転げてしまう。戸田建設時代の私からすれば二区画買いなどというのはゆめのまたゆめであり、わたしの既に鬼籍いりした祖父などは私にいつかは隣の土地も買えるようにせいぜい精進しろと常々いっていたものである。しかし今や時は流れ二区画買い150坪敷地はいとも簡単なものになり果てた。最近は私はこうした二区画買いをする新参者に対して嫉妬の感情を抱かなくなった。なぜならば私の千葉県の土地はみどりの森ICHIKAIの二区画に匹敵する面積があるからだ。貧乏くじを引いてしまった分今後の余生を挽回したい。みどりの森ICHIKAI二区画買い150坪敷地新築、あなたがたは本当にお座り一発300円買いでスタートのラッキーボーイだ。意味わかんねえたろうなjackにしか。みどりの森ICHIKAIに新築検討中のみなさんは敷地の二区画買いを絶対にすべきですね。

  26. 589 税理士

    >>586宅地の固定資産税6分の1減額は200平米まででそれ以上は3分の1になります。住宅自体の大きさにもよりそれは変動します。ですから75坪敷地と150坪敷地では年間に数千円の差ではすまないと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸