管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 2020 匿名さん

    デベロッパの子会社で、年間でデベロッパが作るよりも、年間で増加する管理戸数が少ないような状況です。
    その上、よくわからないデベロッパの新築の受託もしてるようですから、解約は相当多いはず。

    大京から変えたところはあると思いますけど、大京に変えるようなところは無いのでは?
    高くて品質も態度もサービスも良くないとは聞きますし、社員も定期的に大量に辞めているようで、何にも知らないフロントばかりと聞きます。

  2. 2021 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 2022 匿名さん

    理事会には今回の業務停止の話はきちんと報告されるのでしょうかね。
    なければさすがに管理会社変更を考えるしかないと思います。

  4. 2023 匿名

    社内ルールが非常に厳しいであろう大京でも横領事件が起きるなら、どの会社も信用できないです。組合がしっかりすべきです。でも必ず賠償してもらえるから実質的には理事長が恥をかくだけね。

  5. 2024 匿名さん

    何か理論が飛躍してますね。
    賠償は当たり前で、しないなら倒産するだけでしょ。

    今回は何が実際に行われたかがまず報告されないといけないです。
    その上で、今までの当管理組合で同様の事例と考えられるものがないかどうかの確認を行って、今後の再発防止策の確認でしょう。

    大京は4,5年に1回くらいのペースで横領してると思いますので、社内ルールが厳しかろうがなんだろうが、結果は出てないですから、無駄なルールなのでしょう。

    他の会社と同列では無いと思います。

  6. 2025 匿名さん

    言い訳にそつがないてすね。
    何故かな?

  7. 2026 匿名さん

    大京の担当は会計知識にすごく疎かったです
    また、あまり関連する法律もしりませんでした

    だから社内のお金の使い込みはできなくても、お客のお金の使い込みはしてしまうのではないでしょうか

  8. 2027 匿名さん

    社員の質ってことですかね。
    そうすると今後もこのようなことがどんどん増えていくんでしょうね。

  9. 2028 通りがかりさん

    管理人のじーさんが金庫からパスワード盗み見て勝手に防犯カメラ映像みまくってたな

  10. 2029 評判気になるさん

    >>2028 通りがかりさん
    そのような事許されますか?

  11. 2030 匿名さん

    お金盗むに比べたらかわいいもんだけど、金庫にパスワードなんて入れるもんでもないだろうし、それこそ管理組合の開けられるようなら金庫がそれこそ無意味だね。

  12. 2031 通りがかりさん

    >>2029 評判気になるさん
    許されないからクビにしたんだよ

  13. 2032 通りがかりさん

    湘南も業務停止しろや!

  14. 2033 名無しさん

    大凶一部上場廃止ざまーみろ!

  15. 2034 通りがかりさん

    管理人が金庫からパスワード盗み見て防犯カメラ勝手に見てた件。
    アステージに報告してものらりくらりと逃げるだけ。総会で皆んなの前で話す段取りだったのに締めようとした担当者。
    結局、マトモな住人さんが手をあげて管理人の話をしてくれて、クビにさせることができたけども、アステージは何もなかったことにしようとしてたからな。
    あいつらどうしようもない。

  16. 2035 匿名さん

    なにをしても、"打つ手なし!”

  17. 2036 匿名さん

    金太郎飴!切っても切っても同じ顔。
     研修所では、みないい顔しているのにどこで狂ってくるんだろうね。研修終えて”それじゃ元気で、頑張ってね!”と別れるのに。

  18. 2037 通りがかりさん

    アステージは臭いものには蓋をする精神でやってっからな。
    管理人が覗きしてても蓋をする。
    住人に犯罪者がいても蓋をする。
    面倒なことは全部蓋をする。
    のらりくらりと逃げるだけ。

  19. 2038 購入経験者さん

    組合もそんな感じ。
    問題があっても根本的な解決するための努力や行動は一切ない。
    だからいつまで経っても何も変わらない。

  20. 2039 匿名さん

    たまに管理室のカーテンを閉め切ります。

    中に理事長やアステージのフロント、管理人がいます。
    何か企んでるものなのか?不思議な光線です。
    管理人の仕事は問題ないですが、それが、我々にとり
    落とし穴なのかと。

    管理人は大京アステージの犬ですから、命令には従います。
    管理や業者に知識のない
    高齢の区分所有者を理事長に仕立てあげ(陰湿でねちっこい悪巧みの上手い人間など)
    区分所有者の意見をなんとしてもシャットアウト。組合には非協力し資産を修繕費として全てうばい取るような仕組み。
    組合員が無関心で任せてる事がいけない。

  21. 2040 匿名さん

    組合員は無関心ではなく、理事の役を受けたくないだけではありませんか?関心を持つこと
    =”だったら貴方がやってください”。 ”・・・・・”となる。うちは今年の理事立候補
    者0でした。毎年そうです。立候補がいないと持ち回りの順番者が理事になります。
     世間では私達の税金でしょ!というが選挙には行かない。管理費・積立金と毎月払っているが、総会で合計金額だけ書いた表が細かく見る気もおきない。結局、何に使われているかわからない。 そして言う、今年また管理費が上がるとぼやく。
     ささやかな抵抗をするなら管理費・積立金を支払い延滞するとよい。その分貯めておいて
    引っ越せばよい。マンションは値下がりしてますから。延滞しているからといって修繕しないとかできないから。

  22. 2041 評判気になるさん

    マンション管理大手「大京アステージ」(本社・東京)の元従業員が、担当するマンション管理組合の管理費を着服し、60日間の業務停止処分を受けたとありますね。
    飲み会に参加して、隙を狙っている社員もいるのでは?
    社員にとって、管理費や修繕積立金は売上の原石なのかもしれませんね。
    監査役を選ぶときに、理事会に出れない人にして、内容を確認しないで議事録に印鑑押させようとする社員いまんか?

  23. 2042 匿名

    規約に役員の互選で役職を選任するのであるから、
    内のマンションは、監事、防火管理者、自治会担当理事、会計担当理事、
    書記担当理事、理事長、副理事長2名、平理事、を役員会で決めている。

  24. 2043 匿名さん

    >>2041 評判気になるさん

    元従業員がやったわけではなく、従業員がやって、処分前に辞めさせただけですよね。
    皆さんのところには、詳細な報告が来ましたか?

  25. 2044 匿名さん

    関係者ですね?

  26. 2045 購入経験者さん

    うちのマンション、防火管理者いません。
    万年理事長、副理事長、監事の3人だけ。
    副理事長は以前に監事をしていて玄関前に私物置きまくり。監事は人は悪くなさそうだけど頭は悪そうな高齢者。

  27. 2046 匿名さん

    >2042 匿名
    私もそう思います。元ではありません。着服は現役従業員です。一般的に警察官の不祥事報道を見ても、処分を受けそのあと退職になっています。決して元警察官とは伝えられない。それとも、大京では元従業員が着服できる会社なのでしょうか?

  28. 2047 匿名さん

    >> 2046
    >> 大京では元従業員が着服できる会社なのでしょうか?

    出来る会社なのではないでしょうか?
    先日、たまたま、マンション組合と大京アステージとの業務委託契約の内容をみましたが、行政処分を受けた場合には、その内容を書面にて提出するとありましたが、一向にありません。
    他のマンションでもそうなのではないでしょうか?

    本来であれば、このような内容は理事会はもちろん、住人にも知らせて、マンション組合側が問題ないかチェックするようお願いするはずです。
    これをやらないのは、意図的に、継続して従業員がマンションからお金を着服できる環境があれば、それはそのまま維持されてしまうという事の危険性を残してしまうとともに、その対応を会社としては何もやらずに、従業員一個人に任せてしまうということだと思います。

    問題が起きているレベルは昨今のバイトテロと同じようなレベルに感じます。

  29. 2048 匿名さん

    >2047 匿名さん
    ありがとうございました。勉強になりました。元社員ができる状況にあるということに驚きました。
     私は退職を告げたその日に従業員証・会社携帯・研修の時の教材・制服・健康保険証返しました。耳で聞いたことは返せないと。家には入社時の契約書と空の給料袋が残りました確定申告の時にいるかと。
     大京って管理ずさんなんですね。支店に行くと入出時ドアーを開けるのにパスワードがいる。そこまでやられているのに。驚きました。
     前に勤めた会社辞める時は、お別れの花束だけ手に残りました。あとは全て廃棄しました。大京のようなゆるい会社ってあるんですね。
     元社員が横領できる会社 驚きました。

  30. 2049 名無しさん

    ウチのマンションの避難経路に
    1階の飲食店のテントがあきらかに被ってる
    でも誰も何も言わずにいるぽい
    自分が防火管理者の免許持ってるだけに驚く
    理事長もいていないようなもんだし
    大京の人間も何もしてないし
    週に2回くらい掃除のおじいさんはテントなんで見てねーし
    1階が全部飲食店なのに消防署も指導しねーのな
    らいおんずなんてクソすぎる
    次の更新で絶対引越そ

  31. 2050 匿名さん

    大京は、あてにはできないですね。誰かが書いていました。平目だって、その通りです。フロントマンは腰が逃げているし、なんか目が逃げています。
     フロントマンが上司ときた時、”管理員は管理員室に入ってないうように表で掃除してください”って言われた。”はい!明るく答え、その日から管理員室の机の引き出しに持たされている携帯をしまい外で掃除に頑張りました。当然、電話・メールがきても外にいるから聞こえない。”電話でてくださいよ~”faxもメモ置きも全て無視。朝着替えたら掃除!夕方着替えて帰りました。それからフロントマンは電車・バスを乗り継ぎマンションにきてました。上司にもの言えない。おかしいことをおかしいと言えない大京です。”それでは困る”って上司に言えない。

  32. 2051 匿名さん

    非効率的なんですよ、この会社は。

  33. 2052 匿名さん

    連携プレーの感覚がないですね。話せばわかると思うけどそれやらなくて、縦の繋がり重視し、横の繋がりを持たないです。だから、聞いても”わからない”と言われることだらけです。問題おきても途切れてしまい解決しない。だから住民の不満をかう。”いつになったらできるの!”

  34. 2053 匿名さん

    管理会社がどこまで関わっているかですね?
    確かに、肝心なことになると口をふさぐ感はあるかもしれません。

    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12446319123.html

  35. 2054 匿名さん

    この会社の一番の強みは、多い管理戸数による様々なトラブルへのノウハウです!
    なんて言ってましたけど、同じ支店の中ですら情報共有できていなかったですからね。

    社員も会社も無能なんだと思いますよ。

  36. 2055 匿名さん

    > この会社の一番の強みは、多い管理戸数による様々なトラブルへのノウハウです!

    言い方がうまいですね。
    なんか聞いても、解決方法への提案は、「多くのマンションがそうされています。」といっているだけすが・・・
    しかも、それの何がメリットなのか?デメリットなのかも説明を求めても出来ない。
    ただ、ただ、多くの方がそうしていますを連呼するだけ。
    それで、乗り切ろうとしています。

    決して、「多くのマンションがそうされていて、その多くのマンションがトラブルになっています。」というところまでのすべてのセンテンスを伝えてくれない。

    それと同様に、
    「多い管理戸数による様々なトラブルへのノウハウです」
    といっているだけで、そのノウハウが問題解決になるとは大京アステージ側もいっていない。
    あっても、マンション所有者を差し置いて、自分たちが逃げられるノウハウだと思います。

    人のいい人は信じてしまいますよね・・・・

  37. 2056 通りがかりさん

    三上絶対許さねー
    騒音主の味方してるくせに中立だと言いはり、そのくせ脅迫状かよ
    完全なる悪は三輪だ
    騒音の録音聞いたらそんなことできただろうか
    転勤でにげきれたと安心してるだろうが、絶対許さねー

  38. 2057 マンション検討中さん

    閲覧申請書の改訂をお願いします。

    現在の閲覧申請書については、「コピーの可否」欄が、組合員と利害関係人を分けておりませんが、両者には、差があります。
    特に、ヒバリタワーでは、組合員の管理組合活動、理事会への関心が非常に低く、議事録についても、理事会に出席できない役員を監事(つまり、理事会の内容を知らない役員に印鑑を押させる)に誘導することが管理会社から行われたり、役員に議事録を配布しないなど、極力、関心を高めない運営、不都合な内容を議事録から省いても分からない閉鎖的な運営になっていました。現在、改善されているかは不明です。
    組合員の管理組合活動への関心の低さが、管理組合での不正の原因、発覚の遅れの一つになっていることから、本来は、総会議事録同様、全戸配布が望ましいと思います。が、コストの関係もありますことから、せめて、「コピー可否」欄だけでも、組合員と利害関係人と分け、組合員の場合は、「理事会、運営委員会議事録」については、コピー可と変更いただきますようお願いいたします。

    (参考)
    「理事会議事録」は、作成したら終わりなのではありません。「理事会」で、どんなことが話し合われて、何が決まったのかを住民に知らせる必要があります。
    特に、住民に影響を及ぼすような議題であった場合は、住民に告知しないとスムーズな工事が出来なかったりトラブルが発生したりします。
    多くのマンションでは、エントランス付近にある「掲示板」に「理事会議事録」を掲示して、住民にお知らせするのが一般的です。しかし、「掲示板」だけだと十分に伝わらないことも懸念されます。一番良いのは、各住戸のポストに「理事会議事録」を印刷して、投函する「全戸配布」だと思います。
    しかし、「全戸配布」は、印刷コストやポスト投函の手間がかかりますので、各マンションの理事会で閲覧方法を定めるのが良いと思います。

    (回答)
    以前にも回答したと思いますが、理事会議事録には個人情報が記載されることもあるため、閲覧のみとし、コピーは不可としております。悪しからず、ご了解下さい。

    管理会社のアドバイスはないんでしょうかね?
    理事長にとって不都合な意見を理事会で審議しない証拠を外部に出したくないのですかね?それも個人情報に入るのですかね?守る必要ないと思いますが、管理会社は、どう思っているのでしょうかね?

  39. 2058 購入経験者さん

    >>2049
    うちも理事長は名前だけ。いてないのと変わらん。
    色々言っても組合も管理会社も何もしない。
    清掃は管理人が兼ねてるけど、週に3回午後からしか来ないからいつも汚い。
    同じく1Fは全部店舗。
    ゴミはたえず放置されてるし、綺麗にしろって何回も言ってるのに、何も変わらない。

  40. 2059 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 2060 匿名さん

    >>2057 マンション検討中さん

    通常、データ化されてるはずですから、データで閲覧するようにすれば、コピー(印刷)も簡単にできますよ。
    くらしスクエアで公開すればいいんですけどね。

  42. 2061 管理会社変えたい

    大京アステージ最悪ですね。営業も管理人も全く働かない。
    管理会社変えたいけど、理事達はマンション管理に関心がないらしい。
    このままでは30年後は廃墟になりかねない。。。
    買い替えなんてできないし、あぁ。。。って感じです。

  43. 2062 匿名さん

    理事になって、色々とできていないことを見つけて、減額するだけでも抵抗してみては?

    私のマンションですが、今年もこの会社は、総会出欠席の案内で、議決権行使書を使わずに、委任状で逃げてきました。これによって過去に減額したにも関わらず、担当が変わって、経緯を知らない理事に説明もせず行ったようです。
    また減額することになります。

  44. 2063 管理会社変えたい

    色々抵抗はしているのですが、営業に直接メールしても、管理人に何か言っても完全に無視されますね。
    理事の方たちにも「こういう意見が出ています」とお知らせすることもない。
    しかも、理事会議事録を住民に開示していないので、理事会で何をしているのか全く分からないので、全体総会の時に高額な工事完了報告だけがある状態で、全てが後の祭り。
    何度も住民に対して議事録を開示してくれと頼んでいるのに2年間無視です。
    議事録の開示をしないのは、住民に管理に対する意識を向けさせないための悪徳管理会社の手法らしいですね。
    理事経験者に聞いたところ、うちも、理事が変わっても引継ぎとかさせないらしく、前期の理事さんたちの間で決めたことも、管理会社に都合のいいように変換して、新しい人たちに伝えたり伝えなっかったりしているとのこと。
    議事録もなく引継ぎもないので、新しい理事達は管理会社のいうことを信じるしかない状態のようです。
    完全に管理会社の思うつぼです。気が付いている住民はいるみたいですが、誰も声を上げないのは何故なんでしょう?
    まぁ、変なやり玉に挙げられて住みにくくなったら困るということなんでしょうけど。
    雑草だらけの植栽、ひびだらけ雨漏りだらけの廊下、空き駐車場、駐輪場があるのに募集をかけない。上げたらきりがないくらい。
    本当に何度言っても改善しない。。。

  45. 2064 匿名さん

    空き駐車場や、駐輪場で募集をしなかったことは、善管注意義務違反ですから、その分は賠償できると思いますよ。

    管理人や担当者に言う前に、理事会はまとめるべきです。また、企業としての対応を求める際には、お客様センターがいいと思います。

  46. 2065 管理会社変えたい

    理事会をまとめるのが至難の業ですね。何しろ管理に興味がないので、理事長にお話しさせてほしいとお願いしましたが断られました。
    これから理事長ではない理事さんにも直接当たってみようと思います。
    また、管理会社の対応はお客様センターですね。こちらも当たってみます。
    ありがとうございます。

  47. 2066 匿名さん

    理事長には直接訪問して話をした方がいいと思います。
    突然伺うのが失礼であれば、まずは○○分程度お話がしたいと伝えてみるのもいいかもしれません。

    そこで、理事地から、理事会議事録を配布する、もしくはデータ公開することを、理事会の場で伝えてもらうことや、理事会に出席させてもらうなどで良いかと。

  48. 2067 評判気になるさん

    >>2066 匿名さん
    あなたが理事長になった時
    突然の訪問を受け、「管理組合のため」という正義を振りかざして相談を持ちかけられることは抵抗ありませんか?あなたのような方がいるから役員のなりてがいなくなるのではないですか?大概クジや輪番で選ばれた役員ではないですか?管理会社が喜ぶような行為をしていることに気づいてください。

  49. 2068 匿名さん

    >>2067 評判気になるさん

    手紙でいいのでは?

  50. 2069 匿名さん

    >>2067 評判気になるさん

    > 大概クジや輪番で選ばれた役員ではないですか?
    その場合には、意見を言わない風潮が出ることで、それなら役員になってもよいという人がでるかもしれませんが、何らかの責任が発生する事は聞いていない!という状態になり、
    結局、いない方がよいレベルの役員がいるか、やりたい人がいないのどちらかになるだけで、結局、どちらの最悪を望むかというレベルになってしまいますね。

    > 大概クジや輪番で選ばれた役員
    上記にとって、最もよいのが、正規のプロセスがある事です。
    つまり、意見を出すための正規のプロセスがあれば、後は役員は事務的に処理するだけなので、たんたんと処理できるはずです。

    なので、「意見を言う」事よりも、「意見を言う」為の手順を聞けば良いと思います。
    そうすれば、会長なり、他の理事なりが、例えば、紙に書いて理事に渡してくださいなり、既定のポストに入れてくださいなり、直接、理事会に来て話をしてくださいなりのなんらかの事を言うと思います。
    (出せない!と言い切れるほど、強い意志をもって反対する人がいるのであれば別ですが)
    ただし、それらのルールがないという事であれば、その方法を提案すればよいだけだと思います。例えば、手紙に書くので、方法がなければ、管理会社に渡すなどがあります。
    あまり関心がなく、住民と直接かかわりたくない理事にとっては、「受け付けない」などという面倒な争いをするよりも、手順がありますから、その手順でどうぞ!の方が楽なはずです。
    現時点でもメールで出しているという事ですが、それが「正規」か「非正規」かで大きく変わります。正規なものは、管理会社も無視できません。非正規なものは無視です。
    このあたりは役所の考え方と変わらないと思います。

    それに管理会社もさすがに馬鹿ではないでしょうから、正規な要望として受け取った「リスク」を自分のところに置いておくほどの事をしないでしょうから、それを理事会に投げてしまうと思います。
    そこで、管理会社が理事会が間違った判断を下すように、あれこれと画策はするかもしれませんが、少なくとも理事会までは話がいくはずです。

    > 色々抵抗はしているのですが、営業に直接メールしても、管理人に何か言っても完全に無視>されますね。 理事の方たちにも「こういう意見が出ています」とお知らせすることもない。

    上記までいっても、この問題におきますが、こちらは、自分で会長になるしか短期間での解決策はないかもしれませんね。
    関心がないと理事を訴えても、訴える人が理事になるほどの関心はないと管理会社もなめていますので、このなめている態度を改めさせるほどの行動がないと、なめた行動はあたりまえですが続きます。

    ただし、理事会が「大概クジや輪番で選ばれた役員」ではなく、もう管理会社と「ずぶずぶ」の関係になってしまっている理事がいる場合には、理事になったとしても抵抗は続きますので、又違った話になります。
    誰も感心がなければ、本当に自分がなればよいだけなのである意味簡単です。
    (ただし、管理会社も抵抗しますので、それなりの法的知識なども求められてしまいますが・・・)

    > 何度も住民に対して議事録を開示してくれと頼んでいるのに2年間無視です。
    この場合には、すでに管理会社と「ずぶずぶ」の関係になった理事がいると思われますので、今後も理事にならずに対抗するのは難しいようにも思いますが、ただし、「無視」ということ「ダメ」とも言っていないということでもあるわけで、見る権利・見せる義務はあると思っているなかでの抵抗とも取れます。

    であれば、「見せてくれ」ではなく、「見る方法」を聞いたらどうでしょうか?
    管理会社も「見せる」義務はなかったりします。というのも、誰でも正規の手続きさえすれば、見れるルールがあり、そして、管理室に保管してある場合などは、単に手続き方法が正しくないと言ったはずなのに、その後何もないから、そのままですとか言い逃れできます。
    (ちなみに、方法を教えない、存在を教えないことで、質問者が正しい質問や意見自体ができない方向に行くように管理会社は誘導してきます。)

    なので、「してくれ」ではなくて、「”する・やる”からどうすればいいの?」と聞けば、管理会社も業務上答えなくてはいけなくなるのではないかと思います。
    (ただし、業務委託契約次第ではありますが・・・それを読む必要はあると思います)

    ただ、それでもあっさりとは解決せず、長い道のりになりますが・・・・

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4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸