管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 1535 マンション比較中さん

    この掲示板の信頼性を損なう事にはならないと思います。

    「やっぱり!こういう会社だったんだ」と私は納得しましたけどね。

    素晴らしい会社なら誰も潰れろとかくたばれというような書き込みはしませんし、くらしサポートデスクの対応も「その通り」って思いましたよ。

  2. 1536 名無しさん

    マンションは購入するまでより購入してからの方が当然長いわけで、販売会社より管理会社の方が重要です。

    住んでいると色々なことがあります。
    何かあったときに誠実に親身に対応してくれる管理会社なら安心して生活出来ますが、アステージは、こんなマンション住んでいられない!と思わせる管理会社です。

    うちのマンションはそのような目にあって引っ越していった方が沢山いらっしゃいます。
    私も近々引っ越します。
    あと少しの辛抱だと自分を励ましています。

  3. 1537 住民

    お勧めの管理会社があれば是非教えて下さい。

  4. 1538 通りがかりさん

    アステージだけは絶対避けた方がいいですね。
    どこであってもアステージよりは確実にマシ。
    アステージは根っから腐ってるから。

  5. 1539 評判気になるさん

    そうか、うちの管理会社もヒドイぞ

  6. 1540 匿名さん

    デベロッパ系なのに管理戸数が全然伸びてないのが証拠だと思う。
    本当は解約件数や戸数、新築と既存での新規受託先の件数や戸数が会社を測る上でのバロメーターだと思うけど、ここは一切公表しなかった。

  7. 1541 中野区内のライオンズマンション

    おはようございます。
    はじめてこちらに投稿させて頂きます。
    よろしくお願い致します。

    眠れず、最初から最後まで、一気に読んでしまいました。
    かなり問題のある体質の会社であることがこちらのスレッドを読み、良くわかりました。

    現在、居住しているライオンズマンションは築33年で購入から9年、私は結婚してからの居住で5年目になります。大規模修繕を終えたばかりなのですが、原因不明の《水漏れ》がマンション内の各居室のあちらこちらで、多発している状況です。シロアリの発生もしています。

    これまでは、夫婦共稼ぎだったこともあり、自分の住まいについて、深く考えることも無かったのですが、ここに来て、結露だと思っていたことが、実は外壁からの水漏れの可能性が 高いことも、見に来てくれた建築士さんの助言で判明しました。(もしかしたら、ウチのマンションも【大京vs.東亜建設工業「欠陥マンション」泥沼裁判】となった物件と同じ状況にあるかも知れません。竣工当初からの工事履歴を見せてもらったのですが、竣工から半年で漏水が起きていました。)

    また、以前からマンション管理組合の内向き体質に、疑問があったのですが、最近、シンク下の水漏れのことで《すまいるレスキュー》から来てもらった業者に言われた言葉で、謎が解けました。「階下への住人には、水漏れのことは、言わない方が良い。」との助言をされたのです。おそらく、各居室で発生したトラブルについては、これまでも、その様に言い含めて、内緒にしてきたんだと思います。大京グループの起業体質が、こんな形でマンション全体に浸透していたとは知らず、今頃になって、激しい憤りを抱いております。また、シンク下の水漏れも、毎年行なっている排水管点検の時に見抜けなかったのか?とこの部分についても憤りを抱いております。

    本来、建物の品質を維持するには、建物全体の問題の把握と、各居室内においての問題の把握が必須だと思っていたのですが、各居室内のトラブルについての情報を得る機会が乏しく、建物全体で未だに解決出来ていない水漏れの問題が、今現在も発生しているとは、思いもよらないことでした。

    ちなみに、因果関係は調査する予定ですが、昨年、原因不明のアレルギーによる体調不良、気管支喘息で会社を退職しています。アナフィラキシーショックを受けるのでは?と思える程の状況でした。すでに、この時も、上の階で水漏れ問題が発生しており、カビも生えていました。

    その為、ローンの返済も終わっていない中、このまま、問題のあるマンションに住み続けなければならず、健康面と、倒壊のリスク(水漏れ問題が解消出来ていない為)により、大きな不安に駆られています。

    また、理事会メンバーについては、当初、輪番制だったものが、今では、古くから居住している年配者と、中年の理事長がお馴染みのメンバーとなっています。おそらく、大京アステージの言いなりに近い状況だと思われます。

    私個人としては、自宅リフォームを行なうにあたっての相談を兼ねて、建築士さんと弁護士さんに相談する予定です。

    外壁の水漏れ調査に、大規模修繕の時の外壁の施工業者が見に来られたのですが、大京アステージは、この責任も全て下請け業者に押し付けてるようです。そんなことをフロントは言っていました。

    私は、既に欠陥マンションを出している大京に、大京のお金で、大京が手掛けたマンション全てに、第三者機関による審査を行なってもらいたいと思っています。

    業者には、【大京vs.東亜建設工業「欠陥マンション」泥沼裁判】のことを用いて、下請け業者に責任を取らせると言っていたよとお伝えしました。当然、業者は、業界内の体質のことを言っていましたが、そんなこと知ったことではありません。

    とりあえずは、こちらのスレッドを参考に、管理会社の変更の為に動きたいと思っています。

  8. 1542 匿名さん

    悪い組合員と管理会社109が共謀している構図よりは、まだ、良い方である。
    お宅のマンションは管理組合の役員が脳なしではないでしょうか。

    今までの役員が管理会社にマル投げしている構図が見えてくる。

  9. 1543 中野区内のライオンズマンション

    1542さん

    おはようございます。
    私の立場からは、『能なし』とは言えないですが、自分の意志で考えることが出来なくなってるように見えます。洗脳されていると言うか…何に洗脳されているのかわからないのですが…(−_−;)

  10. 1544 匿名さん

    能なしは洗脳されやすいでしょう。マンションの中で仲間を作りなさい。
    築30年にもなると、管理体制は良くも悪くも出来上がっております。
    悪い慣例ができたマンションですから改革は困難です。

    私はもお宅と同じ中古で購入しましたが、管理費等が高額の割に管理が
    杜撰な管理会社はこの大京と109でしたので避けました。

    管理費等が高額なのは管理がしっかりしているというのは幻です。

  11. 1545 匿名さん

    今の大京はオリックス系列だから、ダメな古参社員はクビになって残ってないでしょ。ここで文句言ってる人は会社を追われた愛社精神に満ちた元社員だったりして。

  12. 1546 中野区内のライオンズマンション

    本当ですね。
    こちらがしっかりしなければなりませんね。
    17世帯しかおらず、そのうち、賃貸の方も数世帯いる状況です。
    仲間作りと言っても微妙です…

    また、本日、知り合いの住む、大京マンションの管理組合の話を聞いたら、過去の理事による、金銭面でのトラブルがあったようで、現在は、大京アステージでは無い管理会社で、管理組合が賢く立ち回り、築40年のマンションでありながら、管理費が2万円ほどだそうです。しかも、最近、耐震工事を行なったばかり。それでも、管理費の値上げは無かったそうです。

    管理会社と管理組合がお金も絡んだ癒着とかしていないと良いのですが、調べる方法とかあるのでしょうか?

  13. 1548 匿名さん

    収支報告書と収納、保管口座の帳尻を見れる為に理事になる事です。
    そこで証拠をとる事です。理事長になれば 、組合費用で法的拘束力を使えます。

    まず、証拠です。そのためにはまずマンション管理士の資格に挑戦して下さい。

  14. 1549 匿名さん

    この管理会社ではないが、貴方がマンション管理士で実務経験があり
    真面目な組合員であれば、

    悪い組合員と共謀している管理会社109なら、あらゆる手を使って
    貴方の役員就任を阻止しますでしょう。

  15. 1551 匿名さん

    >>1541 中野区内のライオンズマンションさん

    築30年超えたものをデベロッパが何とかするわけはないし、その必要は無いでしょ。
    あなたが訴えるべきは元々持ってた売主と管理組合ですよ。大規模修繕の施工保証は管理組合が要求します。
    大京アステージがいい会社とは思いませんが、論点がまるでズレています。

    きちんとした確認や、回答については、管理会社はできるはず。
    ちゃんとした対応をさせるのであれば、お客様相談センターへ連絡しましょう。

  16. 1552 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    元々、全体的にダメな会社ではだから、リストラして人は減ったけど、体質は変わってない。
    むしろ、オリックス系になってからリストラが激しくなってきてる。

  17. 1553 匿名

    [NO.1547~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 1554 匿名さん

    1551さんのご意見はごもっともです。
    管理会社と渡り合うには知識を身につけましょう。

  19. 1555 匿名さん

    管理会社を批判できるのは、きちんと建物管理をしていないという部分だけでしょう。
    調査した上で、管理組合が承諾しないなら、管理組合が悪いです。

  20. 1556 匿名さん

    大京アステージに特に不満はないです。熱心にきちんと対応してくれます。リプレースされるかもという危機感を持っているためなんでしょう。大規模物件の担当経験がある社員がすごく少ないだろうけど、うちには関係なし。

  21. 1557 中野区内のライオンズマンション

    おはようございます。
    しばらく、モヤモヤした日が続いておりました。
    皆さまのご意見頂き、少しはモヤモヤが晴れてきました。

    1548さん>ありがとうございます。確かに、理事になれば、収支報告書等のお金の出入りはわかりますよね。
    実際、竣工当時からの総会議事録を見せてもらったのですが、簡単に管理費が値上がりしていってるんですよね。
    後、地元工務店に頼んだ方が安価に済む工事も高額な大京アステージからの提案を飲んでしまっているので、
    おそらく、何もわからず、管理会社の言いなりになっていたように思えます。
    マンション管理士の資格挑戦ですね。検討してみます。

    1549さん >ありがとうございます。理事と管理会社の癒着ですよね…なんとなくわかります。
    私は、地元地域に生まれ育ち、地元商店街で働いていたこともある為、近隣のことは、ある程度、掌握できるのですが、どういうわけか、このマンションの住人については、古くからの住人のことですら、全く知らないしわからない。しかも、理事の方を自宅に招いたこともあったのですが、逃げるように拒否されました。そんな経験初めてで、ビックリしてしまいました。だから、余計に不信感を抱いてしまうのかも知れません。


    1541さん >ありがとうございます。売主にも確認をしましたが、既にこの売主もいい加減で…施工業者も倒産してしまったので、責任追及は出来ない感じですね…念の為、専門家の意見も聞く予定でいます。当然、管理組合の責任についても確認する予定です。
    確かに、築30年を超えた建物への責任追及は難しいかも知れませんが、大きく報道されたライオンズマンションの欠陥住宅について、私も知ってしまった以上、信用は出来ないし、安心は出来ないです。世間の目もおそらくそうなってきていると思います。その為に、マンションだけでなく、ブランド評価も落ちているはずです。建物の評価、ブランドの評価にかかわってくるので、キチンとした当たり前の対応を大京グループにはとって頂きたいと思っています。価値を下げたのは、大京の方なので。

    私が、一番、懸念していることは、自分の住むマンションのことなのに、何も情報が伝わって来ないことです。
    最初、古参の理事会役員に問い合わせたのですが、本人が良く理解していないのか、迷惑がられて、それ以降、確認する気が無くなりました。何の為の理事なのか、良くわかりません。
    また、私が理事になる件については、ネットを使ったやり取りが可能であれば、立候補しても良いとは思っています。しかし、ネット銀行やクレジットカードからの組合費の決済も出来ない現状なので、まだまだ無理でしょう。その上、大京アステージのフロントですら、【くらしスクエア】を使いこなせていません。散々言って、ようやく、総会議事録を全てアップロード出来た位ですから。共働きの主婦が理事を行なうには、システムの上でも煩雑過ぎます。そういった、システムのうえでも、時代遅れなところに、激しい不満を抱えています。一応、提案はしたので、理事会では検討する模様です。

    要するに、大京アステージが全てにおいて《時代遅れ》なのが、私の一番の不満なんだと思います。

  22. 1558 匿名さん

    >>1557 中野区内のライオンズマンションさん

    ネット銀行で管理組合の会計なんてできないですよ。一人でお金を動かせるようにすれば、持ち逃げが当然発生します。それを見越してある程度不便にしないといけません。
    クレジットカードは旧財閥系はやりはじめていますが、指定カードのみです。手数料が当然発生しますから、誰がその費用を払うかですよ。

    色んなところへ攻撃をするよりも、まずは目立った働きをして、管理組合の皆さんに認めてもらって、そこから管理会社を詰めていく方がいいと思います。

    カビの件について、普通の管理会社なら、ある程度の調査まではしますけどね。
    原因が共用部分にあると推測される状況であれば、動かざるをえませんから。

  23. 1559 中野区内のライオンズマンション

    1558さん >ありがとうございます。ネット銀行については、そうなんですね。しかし、私はメガバンクとの取引を停止する方向で動いています。また、今の若い人が、メガバンクとの取引を行わず、ネット銀行で取引している状況です。メガバンクに将来性があるのか、ここにきて、疑問を抱いております。更に、《350 Japan | 「レッツ、ダイベスト!」キャンペーンホームページ》→https://letsdivest.jp/ にあるように、社会的な動きも出てきています。これまでのメガバンクの振る舞いからも、メガバンクも信用出来なくなってますね。

    いずれにせよ、時代の変化について来れなければ、自然淘汰されるのは当然だと思います。
    大京グループをはじめ、建築業界の今のあり方は、相撲協会のそれと、よく似ていますよね。
    《時代遅れ》なんです。今の消費者のニーズも知らなければ、SNSで取り交わされてる話題にもついてこれていない。
    #MeToo 運動が発生し、世界中で、その動きが活発化しています。過去のことでさえ、掘り当てられ、暴露される現実なんですよ。
    そういえば、建築業界内での女性蔑視、セクハラ問題も耳にしてます。というより、有名⁈ ですよね。
    なぜ、今まで、取り上げられていなかったのでしょうか?

    Amazonをはじめ、メルカリなども、顧客第一の考えに立ち、顧客の意見に耳を傾ける意識を持っているんです。
    今の若い人は、当たり前のことを当たり前に出来てるんです。

    私より古い世代、バブルの甘い蜜を吸った世代は、そのことがわかっていない。
    攻撃に聞こえるかも知れないですが、私は《危機感》を抱いているだけです。
    《危機的状況》にあるのに、相変わらずの応対で、私の中での評価は、日増しに下がってきています。

    ちなみに、ビジネス誌各誌でも、2020年以降のマンション価値の下落については、指摘されていました。
    後、ネットニュースでも、話題にはなってますよね。
    どこを見ても、マンションや建築業界に信頼をよせることが出来ない話題ばかりです。

    欠陥住宅の可能性もあり、マンション価値の下落、大京ブランドの低下(大京が起こした問題)とくれば、
    ローンの支払いを続ける意味も無いんじゃないかと思っています。
    これって、誰の責任ですか?
    購入した方の責任もあるとは思いますが、業界全体のだらしのない風潮が、そうさせたのでは無いですか?

    それに、セルフリノベーション、セルフリフォーム、セルフビルド…施工業者を頼らなくても、自分達でなんとか出来る状態なんですよ。
    トレーラーハウスもありますしね…

    当分、この怒りは止みそうにありません。

  24. 1560 匿名さん

    >>1559 中野区内のライオンズマンションさん

    業界が信用できないなら、自分で作って建てればどうですか?
    周りの人はそれじゃついてこないですよ。
    そもそも買った責任があるでしょう。

    ブランド価値が毀損されたなら、個人で訴訟すればいいんです。
    YouTubeで検索すれば江東区の欠陥隠しの問題も出ますし、杭偽装があったものの、三井のように公表されてない問題もあるのですから、それらでマンション価値が毀損されたとして訴訟すればいいんです。

    どこを相手にするか知りませんけどね。

  25. 1561 中野区内のライオンズマンション

    1560さん>ありがとうございます。こちらで、情報を得て、アドバイスも頂いたので、勇気が出ました。
    たまたま、マンションの理事長さんとお話しをする機会があったので、『マンションコミュニティ』のこともお話しし、「大京アステージの言いなりになってる場合では無い‼️管理組合全員が集まって、話し合いの場を設けよう‼️」と提案しました。理事長は、大京に洗脳されてるみたいなので、地域住民も巻き込んで、《改革》に取り組んでいきたいと思います。思い返せば、このライオンズマンション、竣工当時、近隣住民からの激しい反対があったんです。子供の時だったのですが、思い出しました。地域住民に嫌われていたライオンズマンションだったのです。住民の反発を無視して、強行して建設を行なったのが大京です。未だ、快く思わない、近隣住民がいることもわかりました。建物の安全性の追求と、大京の振る舞いに対しての追求、この二つを徹底的に攻めて行きたいと思います。

    また、リフォームの件ですが、セルフリフォームで、保険がおりるか、保険会社にも問い合わせをしてみようと思います。
    保険金の請求が可能なら、自分でリフォームした方が良いですよねー。

    今まさに、セルフリノベーション、セルフビルドの本の予約をしたところです。

  26. 1562 マンション掲示板さん

    急に出た来た奴、文章長過ぎだよ。
    何が言いたいのか良く分からんし、自分で参考になる押すなよな。
    まあ、新たな自演だろうけど。

  27. 1563 匿名さん

    自演だったら大したもんだ。

    会社も社員も客も頭おかしいのばっかりだなと再確認させられる。

  28. 1564 匿名さん

    可笑しい組合員を相手にしているから管理会社も可笑しくなります。

  29. 1565 中野区内のライオンズマンション

    私は、自演じゃないよー。
    1560さんの「参考になる」を押したのは、私です‼️

    1562、1563さん>心に不満を抱えて重たそうですね。セラピーとか受けると良いですよ。

  30. 1566 中野区内のライオンズマンション

    長文なのは、改めようと思います。
    ありがとうございます‼️

  31. 1567 匿名さん

    東京都内で大京にブランド価値なんかそもそも無いでしょうよ。
    実際、マンションも作ってなくてもう何年も首都圏ランキングには入らない。

    社員も誇りには思って無いだろう。

  32. 1571 匿名

    [NO.1568~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 1572 中野区内のライオンズマンション

    ★只今、Twitterで、自分の本名、大京の名前を出して、問題を指摘してます。
    その為、画像削除の依頼をしました。

    住んでいる、ライオンズマンションの賃貸入居者の方に《水漏れ》の件を話したら、「外壁が怪しいと思う。」って言ってた。
    人間の骨とか入ってたら嫌だなー。

    また、住宅ローンを組んでる銀行に、大京グループの振る舞いについて、クレームを言って、金利の引き下げを考えて下さいと話したら、今、電話がかかってきて、「金利の引き下げの審査を致します。」と言われました。もっと、下がるはず…

  34. 1573 マンション検討中さん

    なぜ、いちいち自演だと言うんですか?
    そう言いたくなるくらい信じられないような話だからですか?

  35. 1574 マンション掲示板さん

    怒らないで!
    この掲示板には二人程、投稿者を批判する為だけに居る人が居ます。
    昔からです。

  36. 1575 中野区内のライオンズマンション

    大京のマンションって、手抜きなのか、壁が薄くて、騒音トラブル多いよね。
    ウチの寝室も壁が薄くて、早朝出勤の夫の目覚ましアラームで、お隣さんに、迷惑かけちゃった。
    子作りに励めない、大京マンション…

  37. 1576 匿名さん

    まともな住民はこんな所へ来ないよ。
    お前もなって突っ込む奴がいるだろうが、俺はもうすぐ引っ越すので見て楽しんでるだけ。

  38. 1577 評判気になるさん

    毎回必ず、自演、自演、自演、自演、、、、
    それしか言えないって…
    バカのひとつ覚えだな

  39. 1578 中野区内のライオンズマンション

    大京アステージって、コンプライアンス違反してるのに倒産しないのは、みどり会メンバーに守られてるから⁉️

  40. 1579 マンション掲示板さん

    1574は凄いな。
    2人程って断定出来るんだ。
    その内の1人は自分なんだろうけど。

  41. 1580 中野区内のライオンズマンション

    このレスで、いろんな情報を頂きましたので、マンションオーナーである夫に、強制的に マンション管理士 の資格を取得してもらうことに致しました。4カ月、しっかり勉強してもらおうと思っています。

    また、調べれば、調べるほど、【大京アステージ】が悪質なことしかやっていない会社だということがわかった。
    何故、倒産しないんだろう?怪しすぎる…その上。管理組合に関する、規約や法律は、一般の区分所有者には、不利益な情報ばかりな上、確実に管理会社にお金がいくのに都合の良い内容になっている…こんな管理組合のルールなんて、守んなくていいんじゃね?って思うよ。

  42. 1581 匿名さん

    大京だけの問題ではありません。管理会社全体の問題です。
    管理会社109などは隠れたところでもっと悪さをしています。

    マンションオーナ^であるご主人だけでなく貴女もマンション管理士
    と宅地建物取引主任士。管理業務主任者、ビル管理士、日商簿記2級、
    位に挑戦してください。

    悪い組合員と管理会社による横領、着服、保険金詐欺、等々は会計報
    告書と収納口座、保管口座で見抜けます。

    分譲当時からの売買契約書、重要事項説明書(宅地建物取引主任士によ
    る記名押印)、原始管理規約、

    第1回目の定期総会から現在までの議案書、議事録、管理委託契約書、
    重要事項説明書(管理業務主任者の記名押印を確認)を保管して確認
    しておいて下さい。

    管理会社のお宅のマンションで商売で利益を上げている商品
    1、定額管理委託費(共用部分の管理で他の業者に再委託した仕事よりもリーベート)
    2、空き部屋当の賃貸管理および仲介手数料(宅地建物取引業者の登録。)
    3、空き部屋の入退居に伴う原状回復リホーム工事)
    3、共用部分および専有部分等による、漏水等による工事のための保険金請求業務に
      より専有部分の工事を有利に受注)
    4、その他出入り業者等から工事や仲介業者等に対する手続き等による手数料収入
    5、マンション内のトラブル等による小修繕費。

    1から5までの収入のうちで二番目に売り上げが上がるのが築古マンションのリフォー
    ム工事です。

    その中の工事でドル箱工事は組合加入による保険利用の漏水工事です。

    お宅のマンションの内部で起きているあらゆる工事等のリベートは管理会社が吸い上
    げています。

    そこら辺を取り締まっていける人間はそのマンション内の組合員であるマンション管
    理士等の有資格者しかおりません。

    外部委託はくれぐれも注意して下さい。コンサルの名を語り悪事を働いているのは
    マンション管理士等と管理会社の共謀を疑って下さい。

  43. 1582 匿名さん

    頑張って資格とってね。
    実務では役に立たないから、タウンページで業者でも探しといた方がよっぽどかいいけどね。

  44. 1583 名無しさん

    そうそう
    資格とるくらいなら、さっさと戸建に引っ越した方がいいよ。

  45. 1584 購入経験者さん

    とにかく仕事が遅いわ。

    話にならん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸