リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 791 匿名さん

    なんでサニーなのかが不思議
    人が沢山居るとリスクが高いんだよ?
    居なさすぎもリスクあるけどねw

  2. 792 匿名

    >>791 匿名さん

    他に駅近でのおすすめはありますか?

  3. 793 匿名

    温泉の大きさですよね・新旧問わず総戸数に比べて大浴場と言いながらも小さい浴槽の
    ところが比較的に多いです。
    シーズンの時期には事実上、キャパを超えて利用できない場合がある。
    かけ流しか濾過方式かという問題もありますが大浴場の大きさは問題だと思います。
    多少、古い建物でも大浴場が大きい物件という物も数あります。

  4. 794 匿名さん

    汚い大浴場は嫌だ

  5. 795 匿名さん

    サニーハイツは、3ヶ所の温泉井戸から給湯を受けており、100%掛け流しです。 循環濾過器がありません。 温泉の質、量とも熱海有数だと聞いてます。

  6. 796 口コミ知りたいさん

    伊豆山あたりのマンションは
    どう?

  7. 797 ご近所さん

    サニーハイツの温泉に係る情報を、たとえば不動産仲介会社のひまわりによる物件情報から見ますと、加水している、と出ています。加水している以上100%源泉などありえない話です。井戸からの源泉温度が60℃くらいとするなら水温が20℃くらいですからお風呂の適温42℃くらいにするためには源泉と同じ量を注がなければなりません。つまり50%の源泉となります。
    796さんのご質問の伊豆山あたりのマンションですが、源泉を売りにしているマンションは2か所、ルネス熱海ブルーシアとソフィア熱海ビューヒルズがあります。特にソフィアは敷地内に自前の井戸を持ち、温度80℃弱で毎分60リットルも湧出、しかも加水しないように1,000万円くらいの温泉冷却装置を導入しているとか。(不動産業者の話)。温泉が命、と特にこだわる方ならここらあたりがお勧めかな。

  8. 798 匿名さん

    >>797 ご近所さん

    循環していなければ、加水はある程度しょうがないかなあとも思います。

  9. 799 匿名

    >>798 匿名さん
    ルネスかドメーヌどちらにするか
    考え中
    スパックスも景色が良さそうだが


  10. 800 匿名さん

    この三つは伊豆山でも熱海中心部から最も離れ、かつ標高の高いエリアにありますね。閑静で眺望も抜群で、例えばベランダで長椅子に横たわり太平洋でもずっと眺めていればまさに悠久の時に浸るという感じですかね。心が洗われるかな。
    実は私は同じ伊豆山の住民です。場所はかなり中心部寄り。799さんのところのマンションも購入選択肢に入れていましたが、迷いに迷っての結論は今の場所。貴方様のエリアのマンションはいずこも全戸に対する売却物件比率がやや高く、いざという時にすぐに売れないのでは? という危惧が悠久の時に浸る満足感より勝った。(売却比率で三つのうち一つは1割を超えていますよ)。でも鄙びていて自然があふれていますので、この自然をこよなく愛される方なら例えば富士山がよく見える岩戸山標高734mにでも1時間ちょっとで登れますから最高かも。ご参考まで。

  11. 801 マンション検討中さん

    とりあえず、週末利用を検討中なので、バス、車利用の物件でなく、
    月曜日の朝、通勤が苦にならない駅近を検討しているのですが、
    いくつか、おすすめを教えて頂ければ幸いです。

  12. 802 周辺住民さん

    ↑熱海の不動産仲介業者の東急リゾート㈱、ロイヤルリゾート㈱、㈱ひまわり、伊豆太陽ホーム㈱さん 出番ですよ。プロの方にとっては答えやすい良い質問ですから理由をつけてすぐに回答してあげなきゃね。

  13. 803 マンション検討中さん

    >>802 周辺住民さん

    有名仲介業者ご紹介ありがとうございます。
    根気よく現地物件案内に付き合ってくれる業者さんは、どこでしょうか?

  14. 804 マンション検討中さん

    >>803 マンション検討中さん

    800さんのお住まいマンションは
    どちらか検討がつきます。
    自分の予算では到底購入できません。

  15. 805 匿名さん


    803さん
    3社につき少し付き合いがありましたので私なりの感想を。あくまで私見ですから自己責任で。

    東急リゾートは何といっても全国規模の大会社。また東急という社風のせいもあるのか営業スタッフの方はどこか鷹揚なところがあって、あくせくされていなかったですね。この物件を何としてでも買わせてやる、という必死な雰囲気はないゆえ、付き合いは楽。接客態度も大企業なりに上品でした。じっくりと腰を落ち着け、1年かかってもよいからいろいろ見学し、最後納得する物件を手に入れたい、という方にお勧めです。不満なことは、この物件の、通り一遍の紹介でなくここぞという裏情報も教えてくれたら、という突っ込みがいまいち不足なところ。平均的に優秀というまさに大企業そのものの風土です(笑い)。

    ロイヤルリゾートはこれと反対に営業の皆さんは情熱的で行動派。よくぞここまでいろんな物件を知っているなというくらいに短期間にいろんな物件を案内してくれますよ。熱海では規模も社員数も押さえている物件もトップであり、短期で勝負したいという方にはお勧めです。ただ売らんがために、その物件にかかわるネガティブな情報は知っていても教えてくれない印象もありますので、こちらも真剣になる必要があります。つまり冷やかしでなく本当にどうしても早く買いたいんだ、という気持ちを最初に訴えておくこと。裏表をさらけ出してくれて一生懸命対応してくれます。この会社のスタッフさんにはその行動力のすごさに何回も感心させられましたね。

    ひまわりの特筆点はその物件のいろんな情報を知っていること。所有している修繕積立金額とか大浴場の細かい営業時間といったところまで広範囲にです。これは子会社にエンゼルというリゾート専門の管理会社を持ち、しかもこの会社は伊豆や熱海で急速に大手を喰って拡大していますからそこからの管理情報かもしれません。マンション管理での評論や活動では今や全国一といっても過言でない「廣田信子」さんからもエンゼルは称賛されているくらいです。最近の例では総戸数294戸のサニークレスト伊東やデザイナーズマンションで賞を獲得したこともあるロイヤルヴィラ熱海が全国マンション管理戸数1,3位からこの社員240人程度の管理会社に変更という素晴らしい実績。ひまわり熱海店は規模も大きくなくスタッフの皆さんも派手ではないですが、この情報入手力や応用力、まとめ力をうまく使っているという点ではピカ一かな。

    以上、あくまでご参考程度に。

  16. 806 匿名さん

    先日熱海駅に行ったのですが、まあ若者たちがいっぱい。活気にあふれていましたね。東京のスーパーやデパートは開店前からジジババが長蛇の列、というTVの映像を見るにつけ熱海の若さにオドロキ。若者はコロナウイルスなんて怖くないんですかね。でも熱海が若者でもジジババにしてもにぎやかなのは嬉しくなります。

  17. 807 周辺住民さん

    若者の来熱はお店や旅館ホテルは歓迎するだろうな。ところがマンション住民には大迷惑で、お風呂には体を洗わずに入るは、騒ぐ、桶や椅子を片づけない、注意の掲示物は読まないといったことで歓迎せず。うまくいかないもんだ

  18. 808 匿名

    確かに・・特にオーナー家族だとそうでもないけど会社の保養所扱いであったり
    オーナーが誰かに貸したりとかの場合はよくありますね。

  19. 809 匿名さん

    ↑ところが春休みの場合はオーナーさんが問題なんです。ご子息が友人を連れてきてお風呂で騒ぐんですよ、男女を問わず。今日も管理人さんがボヤいていたな。「昨夜お風呂で大騒ぎしていた若者連中がいた、椅子も出しっぱなし、カランのお湯も出しっぱなし、管理人は何とかその連中を見つけ出して注意しろ、と苦情言ってきた住民さんがいたが、無理無理、その場でご自分が注意せずに、なんで管理人に後で言わせようとするのかな・・」 管理人さんの気持ちも分かるだけに笑ってしまった。まあコロナウイルス患者が熱海には全く発生していないからこの程度の話は良しとするべい

  20. 810 購入経験者さん

    まあバカ息子からはバカ息子しか出来てこないでしょう~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸