マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 18:24:43

前スレが1000件を過ぎていたので、オール電化マンションどう思う?のPart3です。
荒らしはスルーで、引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548130/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:39:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?Part3

  1. 61 匿名さん

    そのくせ火力が弱いんだよね。

  2. 62 匿名さん

    >>60

    そりゃ、ガスコンロの方が多いから当たり前。

  3. 63 匿名さん

    原始人じゃないんだから、
    今更、炎はいらない。
    五徳もいただけないね。
    汚い。

  4. 64 匿名さん

    オール電化マンションに住んでないから、そんな事しか書けないのか。

  5. 65 匿名さん

    1種類しか選べないより、
    IHクッキングヒータも、ガスコンロもどちらでも選べるほうが便利と思います

  6. 66 匿名さん

    IHクッキングヒーターとラジエントヒーターが選べるから、今さらガスコンロの選択肢は必要無いよ。

  7. 67 匿名さん

    適材適所、両方使い分けられると、とても便利ですよ!

  8. 68 匿名さん

    この必死のIHコンロ推しって何なんだろ?

    そもそも、マンション買うのにコンロが第一って時点で頭悪くて、底辺丸出し。

    間違いなくニートだな。

  9. 69 匿名さん

    適材適所で考えるなら、部屋の中で火を使うガスコンロは避けたいですね。理由は、火災原因と換気と水蒸気です。

  10. 70 匿名さん

    火災を気にするなら、電気は止めたほうがいいです。
    壁の中とかタンスの裏とか見えない所で火災が発生しますし、発生しても何処が燃えているのかの特定に時間が掛かります。
    その点、炎は、見える所ですから、初期消火が出来ます。

  11. 71 匿名さん

    確かに炎は心配だね。
    特に子供さんがいたりすると。
    うちはガス併給だけど、コンロはIHに
    代えました。
    五徳、汚くなって見栄えも悪いし、
    手入れもIHの方が楽ですからね。

  12. 72 匿名さん

    電気を使わない生活がしたいなら御自由にどうぞ。

  13. 73 匿名さん

    電磁波IHじゃなくて、消費電力も少なくガスコンロに近い使い方が出来て、鍋やフライパンを買い替えなくても済むラジエントヒーターにしたらよかったのに、残念な人ですね。

  14. 74 匿名さん

    IHクッキングヒーターの専用配線は、一般家庭では使われていなかった電流を流すので、絶縁被覆の劣化が激しいのだそうです。
    もろくなって亀裂が入り、電線がむき出しになりトラッキング火災が起こるかどうかのチェックも出来ない壁や床下通ってるから、10年過ぎたら要注意ですね。
    でも、壁の中や床下だから、いくら注意しても見つけることはできないね。

  15. 75 匿名さん

    ラジエントヒーターって、ただの電熱線ヒーターじゃないの?
    しかも熱くなるんでしょ??
    やけどとか心配じゃない???

  16. 76 匿名さん

    >>74
    だそうです、って何よ

  17. 77 匿名さん

    >74
    電流が大きければそれなりの対策(設計)してるので
    まったく問題ありません。

  18. 78 匿名さん

    日本工業規格じゃなく、専用の配線を開発し、オール電化マンションのIH専用配線だけに用いてるとは知らなかった。
    とっても高価な電線なのでしょうね。

  19. 79 匿名さん

    >>75
    そんな事書くと、無知だとばれてしまうよ。
    スーパーラジエントヒーターは、IHクッキングヒーターから見ると、電磁波の発生も無視できる程度で、消費電力は半分くらいだし、余熱調理ができて遠赤外線は炭以上だから、IHクッキングヒーターなんて眼中にないよ。
    鍋やフライパンも気にしなくていいし、少し曲がったから買い替えなくてもいい、ガスコンロとほぼ同じ使い方が出来るので、特殊な料理方法も不要だよ。

  20. 80 匿名さん

    IHクッキングヒーターは、オール電化マンションと共に消えてしまうのでしょう。

  21. 81 匿名さん

    >78
    工業規格ですよ。
    工業規格に従っていれば、まったく問題ありません。

  22. 82 匿名さん

    >79
    電磁波は心配していません。
    ヒーターが熱くなるなんて、
    そんな昭和っぽい電気機器いらないかな。

  23. 83 匿名さん

    >80
    逆じゃないかあ。
    ガス併給でも最近のマンションならIHつけられるでしょ。
    ガスコンロの方が消える可能性あると思う。

  24. 84 匿名さん

    ガス炊飯器も消え、そしてガスコンロも消える。

  25. 85 匿名さん

    IHクッキングヒーターは普及すると思うけれど、
    マンション用のエコキュートは需要が無いから
    新製品も出ないし、かろうじて受注生産で割高
    将来、交換時に困りそう

  26. 86 匿名さん

    いまだに「マンション用のエコキュート」とか言ってるアホがいるんだな。(笑)

  27. 87 匿名さん

    オール電化マンションのスレなのに

    >いまだに「マンション用のエコキュート」とか言ってるアホがいるんだな。(笑)

    と書き込むバカがいるとは驚きです。

  28. 88 匿名さん

    電磁波の悪影響で、野次しか書けないんだろう。

  29. 89 匿名さん

    >86>87
    真面目な話
    保証期間過ぎて故障したらどうするの?

    古い機種だけど、有償で修理?
    それとも新しく交換?
    その場合、戸建向けの機種に交換できるの?

    将来に不安無いのかな?

  30. 90 匿名さん

    オール電化マンションを自分で買ったのなら、誰でも答えられる質問です。
    でも問題があります。
    この掲示板にオール電化マンションを自分で買った人は書き込んでいないのです。

  31. 91 匿名さん

    エコキュートの『マンション用』と『戸建用』の違いが分らない人達がいますね。>85さん、違いを教えてあげてやって下さい。

  32. 92 匿名さん

    >91
    自分で答えたら?

  33. 93 匿名さん

    オール電化の西新宿60とか良いなあ~。

  34. 94 匿名さん

    このスレに書き込んでる人で、3LDKくらいのオール電化マンションを自分で買って結婚してて子供がいる専業主婦と言う人はいないよ。

  35. 95 匿名さん

    日立の標準フルオートタンク370L

    1. 日立の標準フルオートタンク370L
  36. 96 匿名さん

    少なくとも、日立のエコキュートに「マンション用」と区別された製品は存在しないけど、>89のアホな質問にはどう答えればいいのかな?

  37. 97 匿名さん

    『マンション用』と表記が無いから、存在しないと解釈するネガさん達。笑えるから削除依頼しないけど、一般の人が見たら信じてしまいそう。

  38. 98 匿名さん

    95のフリッカーは370Lじゃない。
    370Lは壁吊には出来ない。
    370Lだと言い張るなら製品番号を出す必要がある。

  39. 99 匿名さん

    このスレに書き込んでる人で、3LDKくらいのオール電化マンションを自分で買って結婚してて子供がいる専業主婦と言う人はいないから、みんな答えられないんだよ。

  40. 100 匿名さん

    実際にオール電化マンションを買ったなら、重要事項説明でどうするのかを知らされてるからね。

  41. 101 匿名さん

    95は何処で拾った写真なんだろう?

  42. 102 匿名さん

    95は、フリッカーで拾った写真ですか?

  43. 103 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/otamu_paresu/archives/2301655.html

    「日立エコキュート ナイアガラ出湯 水道直圧給湯」を採用しています。(BHP-FSV46GD)

    この機種は、集合住宅用なのかな?
    更に、『水道直圧給湯』なんだね。

  44. 104 匿名さん

    2012年01月21日って3年前?

  45. 105 匿名さん

    賃貸だから家主次第だから、受注生産でも10台ぐらいまとめて発注なら、ある程度割引いて見積もりでるんじゃない?

    分譲で1台だと・・・どうなんだろうね

    http://kakaku.com/item/K0000521257/
    価格情報はありません。

  46. 106 匿名さん

    >>96
    マンションではなく、集合住宅です。

    http://www.ohtomi.com/hp/index1-03.html

  47. 107 匿名さん

    >106

    『日立社製電気温水器期間限定・機種限定』
    『2006年9月末日キャンペーン激安価格!』

    今は2015年なんだけど?

  48. 108 匿名さん

    いまだに、電気温水器とエコキュートが区別できないアホがいるんだな。(笑)

  49. 109 匿名さん

    >>108
    お話にならないよなw
    話が噛み合わない訳だ

  50. 110 匿名さん

    エネファームにはマンション(集合住宅)用があるみたいだな。確かにアレは受注生産が必要そうだ。(笑)

  51. 111 匿名さん

    知らない人ばかりなのは、実際にオール電化マンションを自分で購入していないからです。
    重要事項説明を受けていないので知らないのです。
    マンションのエコキュートなどは、メーカーが一般に売ってるカタログに載せたものではなく、そのマンション専用に出荷するものです。
    なのでネットで幾ら調べようが見つからないのです。
    メーカーに直接聞いても簡単には教えてくれないでしょう。
    マンション用だからとしても、基本設計から違うものもあれば、一般市販しているものの細部の一部だけが違うだけのもの、一部が省略されたものなどケースバイケースです。
    自分で分譲マンションを購入していれば、知り得る事実です。

  52. 112 匿名さん

    見た目も機能も全く同じエコキュートなのに、マンション側からの指定などで取り付け部分が少し違うだけでも品番が変わってしまいますね。

  53. 113 匿名さん

    >111
    重説でエコキュートの説明するんだ。どこのマンション?そんなの聞いた事無いよ。全部ウソじゃん。
    >112もデタラメ。最低。

  54. 114 匿名さん

    >113
    オール電化マンションを自分で買った事がないので、重要事項説明の内容が分からないのでしょうね。

    この人の考え方は、今、世界で大問題になっている自称「イスラム国」と同じ考え方です。
    この人には「ジハード」の意味が分からないのです。

  55. 115 匿名さん

    113は、何も知らないのに、確かめもせず、勝手な妄想を根拠もなく言い張る子供ですね。

  56. 116 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430711/

    やはり普通の生活すると電気料金安くないみたいね。

  57. 117 匿名さん

    北海道でもオール電化のほうが光熱費安いんだな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430711/res/807/

  58. 118 匿名さん

    >>111-112
    >>114-116
    何言ってるんだろコイツ

    実際に買って住んでる人より

  59. 119 匿名さん

    >118

    「マンション用のエコキュート」がどうしても見つからないので、アホがヤケになったのでしょう。放置でいいと思います。

  60. 120 匿名さん

    無知の遠吠え

  61. 121 匿名さん

    ご覧の通りの既製品。

    1. ご覧の通りの既製品。
  62. 122 匿名さん

    ガスを使わなければ安くしますって営業は感心しないね
    性能と安さに自信があればそんな事はしないだろ


  63. 123 匿名さん
  64. 124 匿名さん

    >>121
    君の家の20畳リビングの写真も見せてよ。
    これも本当のことなら見せられるよね。

  65. 125 匿名さん

    フリッカーかネットで拾ってきた写真を出すから意味ないですよ。

  66. 126 匿名さん

    フリッカーと言えばミュルザンヌ!

  67. 132 匿名さん

    地震また多くなってきて気掛かり。
    オール電化は災害に対する強さがあるところは良さそう。
    ガスを併用してても結局電気がなければただの危険物にしかならないからね。

  68. 133 匿名さん

    原発事故が心配ですね。

  69. 134 匿名さん

    オール電化とは関係無いけど、心配ですね。

  70. 135 匿名さん

    そうか!
    オール電化マンションは、電力会社の原発部門のお荷物になるから、トカゲの尻尾として切り落とされたんだったね。

  71. 136 匿名さん

    まあ、エネルギーの使い方は社会的な問題で国レベルの話ですから。

    「電力負荷平準化対策」
    http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90513a11j.pd...

  72. 137 匿名さん

    オール電化にするか二の足を踏んでいます。
    IHを使っていたこともありますが、フランベも食材を炙ることも出来ません。どうやって皆さん解消されているのでしょう。使い勝手もいいし掃除もしやすいのですが、肝心の料理の幅が狭まるのは避けたいと思うと本当にIHがいいのか疑問です。

  73. 138 匿名さん

    普通にライターで火をつければ良いだけですけど?

  74. 139 匿名さん

    迷うなら見送りじゃない?
    料理は大事ですから

  75. 140 匿名さん

    適応力の無い人には向いていませんので、慣れ親しんだガスコンロが良いんじゃない?

  76. 141 137

    皆さんありがとうございます。
    ライターですか。炙るには業務用のものが必要そうですね。確かにひとつあればなんとかなりそうです。網焼きなどは楽しめそうにありませんが…

    お料理の質をどの程度求めるかで変わりそうです。 日本はまだまだIHが遅れていて家庭用は本体も調理器具も大したレベルじゃないという話も聞くのでよく検討します。

  77. 142 匿名さん

    どうしても電気と言うなら、IHよりスーパーラジエントヒーターのほうが使い易く消費電力も少なくて網焼きもなんとか出来ますよ。

  78. 143 匿名さん

    IHは燃焼効率が良いから火力は強力ですし、燃焼で水蒸気も発生しませんから上手に使いこなせれば料理の幅も広がりますね。燃焼で炭酸ガスが発生しないのも長時間調理するには良いです。

  79. 144 匿名さん

    現に毎年家庭用ガスコンロの着衣着火で何十人も死者がでているしな。

  80. 145 匿名さん

    火力が欲しい人はガスコンロ。
    IHが良いが沢山料理する人はガス併用。
    料理が嫌いな人や夜中に調理可能な人はオール電化。
    それ以外は自由に選択。

  81. 146 匿名さん

    燃焼効率の良さが逆に料理をしづらくさせている

    http://mobile.zige.jp/ohisama/kiji/417326.html?guid=ON

  82. 147 匿名さん

    まあ、強力な火力も使いこなせれば問題無し。そんなに難しくないし。

  83. 148 匿名さん

    強い火力を使いこなせない奴が中華鍋振る夢見ちゃダメだよな。
    ましてや家庭用なんて強火力と言っても業務用のミニコンロに満たない火力しかないわけで。

  84. 149 匿名さん

    >>147
    あれ?リビングの写真は?

  85. 150 匿名

    家のマンションはガス併給だけど、予め専用配線がキッチンまで敷設されていたので、コンロはIH に代えました。

  86. 151 匿名さん

    数年後、IHは姿を消しラジエントに変わってるでしょう。

  87. 152 匿名さん

    ラジエントって、ただのニクロム線でしょ。
    3口すべてIHが良いです。

  88. 153 匿名さん

    知らないのか、知られるとまずいから誤魔化そうとしているのか、どっちかな?

  89. 154 匿名さん

    これ見れば、IHが怖くなるかも知れませんよ。
    http://camille.jp/index.php?Mfg%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3...

  90. 155 匿名さん

    IHに慣れると他のコンロはちょっと効率悪いね。特に夏場はIH以外は使いたくないな。

  91. 156 匿名さん

    まったく電磁波は心配しておりません。

  92. 157 匿名さん

    >154
    このピップエレキバンは1900Gだそうです。
    http://www.pip-club.com/products/detail/265/594

  93. 158 匿名さん

    なんか最近、ラジエントヒーターの宣伝がしつこいね。今さら効率悪いの要らないのに。

  94. 159 匿名さん

    うちはIHだけど二択でIHを選んだ。
    オール電化の一択よりは選択肢があるほうがいいんじゃないかな。

  95. 160 匿名さん

    悔しくて眠れないようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸