注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 22:08:35

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 14801 戸建て検討中さん

    一条検討中なんだけど、一条の家も普通にエアコン使って網戸つければ光熱費抑えるコトは可能何ですよね?
    そういう使い方をすれば良い性能自体は良いのだと思っているのですが。
    更に快適に過ごすために床暖房やさらぽかを使うと、当たり前に光熱費は上がるけど、床暖房もさらぽかも一条の性能があるからこそ全館において快適さを保てるのだと説明を受けています。
    この説明に虚偽があるのでしょうか?

  2. 14802 匿名さん

    >>14800 迷ってるよーさん
    そもそも普通に考えてエアコンに頼らない家ってありえます?

  3. 14803 通りがかりさん

    >>14800 迷ってるよーさん
    私は窓を開けるのが好きなタイプなので一条、ミサワ、積水、住林から提案を受けて結局ミサワの微気候デザインありきでミサワを選びました。
    昔の様になるべくエアコンに頼らず心地よい風を感じると言うコンセプトみたいです。
    実際春秋は心地良く光熱費も削減出来てますよ。
    https://www.misawa.co.jp/kodate/technology/hybrid/amenity/bikiko/

  4. 14804 通りがかりさん

    黄砂やら花粉やらは気にならない感じの方ですか?

  5. 14805 通りがかりさん

    >>14804 通りがかりさん
    余りに凄い砂埃などは気になりますが私は何のアレルギーも無いので気になりませんね。
    一応大型の空気清浄機を2台稼働させてますが特にPMやハウスダストを検知する事も無いです。
    結局の所1日の殆どを家以外で過ごしていますので窓を開けておく事には抵抗ないです。
    これも人それぞれだとは思いますけど。

  6. 14806 匿名さん

    >>14798
    住宅性能で上下の温度差は変わります。
    冬と大きくは変わりません。
    住宅性能が優れていれば冷房でも1~2℃程度の温度差で済みますから床冷房が可能になります。
    住宅性能が劣る住宅では温度差が有り過ぎて床冷房は不快となり成立しません。

  7. 14807 迷ってるよー

    >>14802 匿名さん

    先の方がそうおっしゃっていたので、私は、今時あり得ないのではないですかということをお話ししています。

  8. 14808 迷ってるよー

    >>14803 通りがかりさん

    いいんじゃないですか?(^.^)
    どんな家にしたいかは自由ですし個人差がありますものね。
    でもそれと一条が時代に逆行してるっていう事は違うと思ったので私も意見させていただきたいです頂きました。

    私は寒い地域ですのでそれこそ春秋は窓開けておけば風が気持ちいいところです。
    しかし真冬はその大きな開口や窓に挟まれた部屋が寒さを助長する、そんな地域ですので一条のようなお家は助かります。

  9. 14809 迷ってるよー

    >>14801 戸建て検討中さん

    その通りだと思います。
    どんな家でも使い方によって変わると思いますよ。
    モデルハウスの設定温度でさえ、他社と一条は結構違っていてびっくりしましたし、逆にずっと打ち合わせしていると温度を上げたくなりましたw
    やっぱり夏でも設定温度27℃位っていうのは嘘じゃないんだな~と感じました。

  10. 14810 匿名さん

    >>14807 迷ってるよーさん

    別に先の方も言ってないとは思いますが

  11. 14811 匿名さん

    >>14805 通りがかりさん

    高湿度の時期に窓開けてたらカビの原因や食品痛みやすくない?

  12. 14812 戸建て検討中さん

    一条工務店は保証期間は他社に近い設定になっているけれど、引き渡し後のアフターケアが悪いと聞いております。
    実際に引き渡し済みの方がいらしたら生の感想をお聞かせ願います。

  13. 14813 匿名さん

    一条施主は情強(情弱の逆)が多いからアフターケアが悪かったら大騒ぎになってる。

  14. 14814 匿名さん

    >>14813 匿名さん

    催眠術とか宗教にかかりやすい人が多いですよねw

  15. 14815 通りがかりさん

    >>14805 通りがかりさん
    窓開けてても、空気清浄機つけちゃうんですか?
    不在の時も窓開けてるんですか?物騒じゃないですか?
    換気用の小窓とかですか?

  16. 14816 匿名さん

    >催眠術とか宗教にかかりやすい人が多いですよねw
    https://www.misawa.co.jp/kodate/technology/hybrid/amenity/bikiko/
    上が催眠術と宗教、ご利益は無いに等しいがかかる間抜けもいる。

  17. 14817 口コミ知りたいさん

    >>14813 匿名さん
    全く逆でしょ
    裏が分かってない情弱の選択

  18. 14818 匿名

    >>14798 通りがかりさん

    冷たい空気が下に溜まるというより暖かい空気が上に行く。家の性能が悪いから家の中が暑くなる。
    暑く感じる時につけるといっても夜は付けっ放しなんでしょ?

    家の性能がいいなら暑く感じる時だけつけるのはエコじゃありませんよ。悪いなら暑い時だけつけた方がいい。

    個人的に思うのが夜間付けっ放しは昼間に蓄熱してるから部屋が夜も暑くなるんじゃないの?
    うちは24時間エアコン付けてるけど、夜間はほぼ稼働してないよ。

  19. 14819 匿名さん

    >>14817
    情弱は見た目だけの高い大手ハウスメーカーを選択してる。

  20. 14820 通りがかりさん

    ここは皮肉を言い合う場所ですか?

  21. 14821 匿名さん

    そうだよ。
    一条に負けた奴、妬む奴が集まる場所。
    代表が>>14820

  22. 14822 戸建て検討中さん

    >>14817 口コミ知りたいさん
    裏ってなんですか?
    情弱な私に教えてください!

  23. 14823 匿名さん

    >>14822
    聞くだけ無駄。
    過去レスの悪口、誹謗をレスするだけ。

  24. 14824 戸建て検討中さん

    >>14823 匿名さん
    悪口、誹謗でも客観的な根拠があれば参考にしますよ。
    契約してるから解約に至る可能性は低いですが。
    客観的な根拠がないなら鼻で笑うだけです。

  25. 14825 通りがかりさん

    一条工務店スレ
    活気あるなぁ

  26. 14827 通りがかりさん

    >>14815 通りがかりさん

    外出時は熱を逃がすためにトップライトを開けてます。
    雨が降ると自動で閉まります。
    空気清浄機はペットがいるので24時間稼働させてますね。
    14816さん
    私は宗教が嫌いなので入っては居ません。
    宗教なら一条工務店の代表が信者なのを良く聞きますのでそちらにご利益は無いと教えてあげて下さいね。

  27. 14829 口コミ知りたいさん

    >>14827 通りがかりさん
    そう言われれば一条工務店は創価学会で周りにいる学会員は殆ど一条工務店で建ててるな

    息子も浜松で殺人事件を起こしてるって話題だし一条の売上はフィリピンを経由して学会に流れてる記事もネット上に溢れてる
    *****るのはミサワより一条だろうね

  28. 14830 迷ってるよー

    >>14810 匿名さん
    ではもう一度よく読んでみてください。
    14751さんに対して私はエアコンはやっぱり必要なんじゃないですかっていっているんです。

    言ってないと言うならなぜあなたは私にそもそもエアコンに頼らない家なんかあり得るのかと聞いたのではないのですか?
    エアコンは私は必要と思っていますが、あなたは逆にどっちなんですか?w

  29. 14831 口コミ知りたいさん

    >>14829 口コミ知りたいさん

    勝手に*で伏せられるな
    宗今日じみてるのはミサワより一条だろうね

  30. 14832 匿名さん

    ハウスメーカーは関係ない。
    中傷だけが目的な輩は直ぐに話題をそらす。
    >催眠術とか宗教にかかりやすい人が多いですよねw
    https://www.misawa.co.jp/kodate/technology/hybrid/amenity/bikiko/
    上が催眠術と宗教、ご利益は無いに等しいがかかる間抜けもいる。



  31. 14833 検討者さん

    >>14832 匿名さん

    理にかなってると思うけど?

  32. 14834 匿名さん

    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=44...
    東京8/1の8時に露点温度28.1℃(28.1℃で湿度100%)を記録してる。
    窓開け等は当然御法度の状況、ひたすらエアコン等で除湿する以外に手はない。
    最近気候はエアコン等がないと手に負えない、命さえ脅かす。

  33. 14835 検討者さん

    >>14834 匿名さん
    窓を開けてすごしてみれば判るだろうけど温暖な地域で窓開けても室内湿度が70パーセントはいったことないよ
    除湿機も使ってない
    窓開けご法度って大袈裟じゃない?
    窓開けてる人も沢山周りにいるよ

  34. 14836 匿名さん

    >>14835
    少しも大袈裟ではない、物理的現象。
    木材、布、紙、石膏ボード、畳等が調湿材として働くから一時は湿度が低い事は有る。
    直ぐに調湿出来なくなる、それでも湿度低いなら湿度計が狂っている、湿度計は生ものと同じ劣化が激しい。
    7/27日頃から露点温度の高い日が連続してる。
    室温が26℃なら室内発生の水蒸気も有るから除湿しない室内は毎日湿度100%になる。
    >窓開けてる人も沢山周りにいるよ
    知識が無ければ室内に水蒸気を呼び込む愚行をする。
    露点温度26℃(絶対湿度24.5g/m3)なら100m2の家で0.5回/hの換気で3リットル弱/hの水を室内に入れる計算になる。
    快適環境には半分に減らす必要が有る。
    窓開け換気などで短時間で換気したら多くの水(湿気)を取り込む事になる。
    室内の調湿材が水分を溜め込みエアコンで除湿しても中々湿度が下がらなくなる。
    10日間程度は連続除湿しないと室内の調湿材迄除湿出来ないから湿度は安定しない。
    窓開けをする人は湿度50%以下の快適空間は経験してないでしょうね?

  35. 14837 戸建て検討中さん

    一条工務店は創価学会と何の関係があるんですか?

  36. 14838 戸建て検討中さん

    屋根材を太陽光にしている皆さんに質問です。
    太陽光が載らないフラットな部分の屋根材って何にしてますか?
    ちなみに自分は設計士から、
    「パラペットかガルバが標準。落ち葉が多い土地ならば、雨水排水の目詰まりが心配なのでパラペットは勧めていないが、落ち葉の心配がなければ施主の好みに任せている」
    と言われています。

  37. 14839 匿名さん

    >>14836 匿名さん
    でも一切窓開けない家って臭くない?体臭とか生活臭とか。住んでる本人は気付いてないみたいだけど。

  38. 14840 匿名さん

    >>14835 検討者さん

    湿度70%いった事ないって?
    最近も朝は雨のせいで外気の湿度90%あるのに?
    一昨日も夜間の湿度90%あったけど。
    逆に風入ってきてないんじゃない?
    それか湿度計か壊れてるか。

    あ!外気の湿度高い日は窓開けないって言い出す?

  39. 14841 匿名さん

    >>14839 匿名さん

    もう2年経つけど来た人かならず深呼吸して良い匂いって言ってくれるよ。

  40. 14842 匿名さん

    >>14840 匿名さん

    それは地方によるのでは?

  41. 14843 匿名さん

    >>14839の家は臭いそうですね。
    温湿度制御して換気してれば臭わない。
    臭いの元の多くは有機物などの腐敗臭等。
    腐敗臭等の多くは高湿度でのカビやダニの発生、菌の大繁殖。
    夏の窓開けは室内高湿度にする、エアコン等で湿度50%前後にすればカビ、ダニ、菌の繁殖を抑えて臭いも発生しない。
    ただし動物等の生き物は皮膚などの表面湿度を制御出来ないから臭いは防げない、換気以外は無い。

  42. 14844 通りがかりさん

    >>14839 匿名さん
    全然換気システムの事知らないんだね。
    このスレに来る意味あるの?

  43. 14845 匿名さん

    >>14841 匿名さん
    無臭ならわかるけど良い臭いかどうか個人の好み。何かしら臭ってるのは間違い無いんだね。

  44. 14846 匿名さん

    >>14842
    北海道や高所などの寒冷地を除けば多少は違いますがほとんど同じ、気象データを見れば分かる。

  45. 14847 匿名さん

    人間て自分の臭いはわからないんだってさ。

  46. 14848 匿名さん

    直ぐに話を変えようとする。
    家が臭わなければ良い。
    臭わないようにするには湿度を50%前後に保ち、換気してれば良い。
    水廻りは常に湿気が有るから局所的な高湿度リスクが有るから要注意。

  47. 14849 匿名さん

    >>14845 匿名さん

    確かに自分で良い臭いって言いきってましたもんね。普通なら匂いって言うでしょうに。きっと自覚あるんでしょう。

  48. 14850 戸建て検討中さん

    地震について質問なんですが、、耐震等級がいくら良くてもそれは一回の地震に耐えれるだけで二回三回という地震には耐えられないと何かで見ました。 そうだとすると大地震が来た場合に倒壊することはないが、地震の後は耐震性は損なわれて、その家には住めないと言う事なのでしょうか?

  49. 14851 匿名さん

    熊本地震では余震と本震の2回の震度7の大きな揺れが倒壊原因と最初は言われた、今は言われていない。
    余震はキラーパルス成分が少なく破壊力が小さい地震でダメージは小さい。
    本震がキラーパルス成分が多く建物を倒壊させてる、余震の有無は関係無い。
    多くのハウスメーカーが耐震実験で何十回も揺らしてる、数は余り関係しない。
    耐震性を維持しても気密性を維持出来なければ温湿度だけでなく騒音なども関係するから家として価値は激減する。
    熊本地震の軽い被害でもかなりが建て替えになってるようです。

  50. 14852 戸建て検討中さん

    >>14851 匿名さん

    ありがとうございます。余震ではなくて数年後に違う地震が起きた場合は危険ではないのでしょうか?

  51. 14853 匿名さん

    熊本地震2年後の残存住宅
    http://livedoor.blogimg.jp/mineot/imgs/3/1/3117c11c.jpg
    2年では短いのでこれから建て替えになるのも有ると思う。

  52. 14854 匿名さん

    >>14852
    過去に余震以外で短い期間で大きな地震は起きていない。
    地震で歪は解消されてしまうからしばらく(100年単位)は住宅を倒壊させるような地震は近くでは起きない。

  53. 14855 戸建て検討中さん

    >>14838 戸建て検討中さん
    まだ検討中だけど、フラットルーフ(パラペット)にする予定。
    ガルバリウムは見た目が悪くて嫌い。

  54. 14856 匿名さん

    >>14854 匿名さん

    そんな無責任なことよく言えますねぇ

  55. 14857 戸建て検討中さん

    >>14849 匿名さん

    笑ってしましたよ

  56. 14858 匿名さん

    断層を外して熊本の益城近くで建てるのが比較的安全、余震以外の家を倒壊させるような地震はしばらく無い。
    無責任なのは地震学者。
    無責任なのは根拠なく恐怖を煽る>>14856

  57. 14859 匿名さん

    >>14858 匿名さん

    貴方は何者なんですか?

  58. 14860 匿名さん

    一条工務店 地震 で検索したら?

  59. 14862 評判気になるさん

    >>14861 通りがかりさん

    坪100出せないんだろ?
    無理すんなって。

  60. 14863 購入経験者さん

    耐震等級が3でも、地震保険は入ったほうがよいでしょうかね?
    全開だとお金が出るけど、半壊だと微々たるものしか出ないと聞きますし、
    耐震等級3で全壊する地震って相当な気がするのですが。

    隣の家は積水で、そちらは耐震が3だから地震保険に入っていないと聞きました。

  61. 14864 匿名さん

    >>14863 購入経験者さん

    地震保険でカバーするのは何も自分の建物が地震で崩れた場合だけじゃ無いからね。

    近隣の建物が地震がきっかけで火災、自分の建物に延焼した場合は火災保険は適用されず地震保険になるからね。

  62. 14865 匿名さん

    あっ、自分の建物から出火の場合もね。
    あと火災保険の特約もあるけど、地震保険に入っている時ほどの保証は期待出来ない。

  63. 14866 匿名さん

    連投になるけど、津波による被害も地震保険。地震による土砂災害も地震保険。地震が原因で停電、停電復旧後にコンセントや家電設備故障とかからの失火も地震保険。
    特約の家財保険も火災と地震と別れてたかも。

  64. 14867 戸建て検討中さん

    >>14855 戸建て検討中さん
    雨漏り大丈夫?

  65. 14868 戸建て検討中さん

    >>14855 戸建て検討中さん
    雨漏が心配

  66. 14869 匿名さん

    >>14866 匿名さん

    自分の家の太陽光パネルの欠陥が原因で火災になっても火災保険は支払われますか?

  67. 14870 検討者さん

    >>14861 通りがかりさん
    一条工務店で坪100万って何を付けたらそんな金額になるんですか?
    2年弱前に標準仕様i-smart建物のみ税別で坪62万でしたよ。
    それから坪当たり30万以上のオプションですか?
    全て含んだ金額の事を言っているんですかね?
    住林とかの大手ハウスメーカーで注文住宅頼んだらオプションと建物のみ税別で坪100万にはなるので総額はまだ随分上がりますよ。

  68. 14871 ペロシ

    現在ハウスメーカー検討中で、一条工務店さんに非常に惹かれています。
    そこで一条工務店さんで建てられた方に質問です。
    ①建てるまでは良いがアフターケア、フォローが良くないとの評判をよく耳にしますが、皆様はどう感じておられますか?
    ②シックハウスなどを感じられた方はおられますか?特に防蟻処理に使う薬剤が人体に有害という話も耳にするのですが。
    以上二点よろしくお願いいたします。

  69. 14872 匿名さん

    >>14869 匿名さん
    なんで払われない?
    そんな契約あるの?

  70. 14873 匿名さん

    >>14872 匿名さん

    もともとから太陽光パネルの欠陥による火災リスクがあり、しかもそれを知りながら対策せずに放置していて、その結果火災になったとしても保険会社はすんなり支払いに応じるのでしょうか?

  71. 14874 匿名さん

    >>14873 匿名さん

    だいたい、欠陥なら太陽光パネルメーカーか設置業者の責任やん。
    メーカーか業者と争う事になるんじゃないかな。

    経年劣化や突発的な故障によるなら火災保険ですんなり出るんじゃない?
    地震の揺れで断線したりが原因なら地震保険だし。

  72. 14875 通りがかりさん

    >>14871
    一条関係者が多数書き込んでる匿名掲示板で聞くのは意味ないよ
    何で一条のスレの伸びがメーカーでダントツに速いかよく考えよう

    不満のある施主or一条の嘘を指摘する書き込み
    →一条関係者の嘘だらけの擁護
    →一条の嘘にたいする反論
    →さらなる嘘and話題そらしand検討初心者のふりした質問
    →世間話を多数入れて一条に都合の悪いレスを過去に押し流す

    一条スレはとにかく施主のふりをした関係者が多い
    意見が聞きたいなら匿名掲示板や簡単に施主に成りすませるインスタより、ある程度身元がはっきりした施主のブログを探してコメント欄で質問した方がいい

  73. 14876 通りがかりさん

    ちなみにこういうことを書くとブログなんて当てにならない、匿名掲示板や一条営業の言うことの方が正しいんだ!ってやりとりもスレで何度も繰り返されてるお約束

  74. 14877 匿名さん

    真実は事実が証明する、高くなっても売れてるのが全てを表してる。

  75. 14878 e戸建てファンさん

    >>14877 匿名さん
    マイホーム検討し始めた人が初めて一条に行って数年前まで坪十数万安かったなんて思わないでしょ。
    大手ハウスメーカーの3倍以上の値上げ幅だけど検討してる人は判らないだけ。

  76. 14879 匿名さん

    >大手ハウスメーカーの3倍以上の値上げ幅
    こんなデータあるの?

    具体的に大手ハウスメーカーと一条の値上げ幅ってどれくらいなの??

  77. 14880 検討者さん

    >>14875 通りがかりさん

    このスレだけちゃうよ。
    掲示板に来る人なんて不満がある人が大半。
    あとはネット掲示板依存症。

  78. 14881 匿名さん

    >>14878
    >大手ハウスメーカーの3倍以上の値上げ幅だけど検討してる人は判らないだけ。
    判らない事は価値を認めていること、割高と思ってないから契約する。

  79. 14882 戸建て検討中さん

    >>14867 戸建て検討中さん

    ガルバリウムは見た目が悪いけど、雨漏りのリスクが少ないってことでOK?


  80. 14883 匿名さん

    >>14882 戸建て検討中さん

    パラペットが雨漏りリスクが高いから大丈夫?って意味では?

  81. 14884 e戸建てファンさん

    >>14879 匿名さん
    私がマイホームを5年前に検討して見積りを各社取り一時見送り5年後に再見積りした結果です。
    一条工務店 坪10万値上げ
    積水ハウス 坪3.5万値上げ
    住友林業 坪3.8万値上げ
    ミサワホーム 坪3万値上げ
    三井ホーム 坪3万値上げ
    全て木造住宅です。
    結構前のブログなんか見ても一条の坪単価の上がり方は異常です。
    大手ハウスメーカーは元々高いのでそこまで上がって無い印象です。

  82. 14885 匿名さん

    >>14884 e戸建てファンさん
    それぞれ、どの商品で間取りも全く同じ?

  83. 14886 匿名さん

    >>14884 e戸建てファンさん
    ちなみに、一条は具体的にどのタイミングでどの商品で見積もりを取って、
    具体的に坪何万から坪何万に上がっていますか?

  84. 14887 e戸建てファンさん

    >>14885 匿名さん
    シリーズも、ほぼ面積も従来の図面を使ったので同じです。

  85. 14888 e戸建てファンさん

    >>14886 匿名さん
    2012年にi-smartで坪55万、2018年に同じくi-smartで坪64万です。
    見積り取得月の具合で約5年の間隔があります。
    坪64万の方は値上がりしていたので坪単価を抑える為に多少の変更を行いましたが坪辺り1万円安くなっただけで2012年と同じ仕様ですと坪65万と言われました。

  86. 14889 匿名さん

    他のメーカーのそれぞれの価格は?

  87. 14890 匿名さん

    >>14888 e戸建てファンさん
    地域はどこですか?
    広さはどれくらいですか?
    その坪単価はどこまで含んだ金額ですか?

  88. 14891 匿名さん

    5年前とグレードも性能も全く同じってのはないと思うよ。
    高くても売れるってところに意味がある。
    坪60万で売っても70万でも売っても建数が増えていったら値上げすると思うけど。

  89. 14892 通りがかりさん

    確かに7年前位に建てた時のアイキューブは単価は50数万円でした。
    数ヶ月前に一条の営業の人が来て言ってましたが、仕様は多少変わりましたが、当時から比べると大幅な値上げがあり、その同時に建てた方々が一番良かったのでは?みたいな言い方はしてましたね。
    トリプルサッシとかちょっと羨ましいですけど結露とかしにくいんですかね?
    全然話飛ぶけど、寝室にロールカーテンで下げて寝たら翌朝は結露しまくりなのは仕方ないのかも知れないけどちょっと残念ですね。
    他は概ね満足してますけど。

  90. 14893 戸建て検討中さん

     坪単価はほぼ本体ののみ照明灯はある程度の金額を超えるとオプションです。
     坪単価と言われたときにその金額には外構費用,基礎費用は入っていません。驚いたのはあとから「変更変更,オプションです,」と言われたことです。坪単価に惑わされないでください。

  91. 14894 匿名さん

    フィリピンで色々あったからね
    その影響でしょうか・・・

  92. 14895 匿名さん

    数年で2回も工場が大火事になったから?

    よく燃えるよね。

  93. 14896 口コミ知りたいさん

    >>14877
    >>14891
    高くても売れてると言ってるのは匿名掲示板のみでソースは一切存在しない
    つまり一条社内の人間がデマを流している
    そして一条の不具合ブログは数多い
    たいして多くない着工数に対して不具合ブログの圧倒的な多さ
    一条は非上場かつ非日本人の会社なので嘘をつきまくり
    これが真実

  94. 14897 匿名さん

    >>14893 戸建て検討中さん
    もっと具体的に>>14888は地域はどこですか?地方レベルでいいので教えてください。
    また、坪単価とはオプション等は一切含んでいない建物本体価格という認識でいいでしょうか?

    あなたの発言の正しさを確かめるために聞いています。
    いい加減な発言をする人が多いので。

  95. 14898 戸建検討中さん

    >>14897 匿名さん

    建物本体価格のみの税別金額で標準仕様の価格です。
    九州北部で建物は35坪程です。

  96. 14899 戸建検討中さん

    >>14898 戸建検討中さん
    追記です。
    数年前までそんなに安かったのが信じられないのか判りませんが5.6年前の見積もりをブログに掲載されている方も結構おられますし平米17万くらいとかの金額は普通におられますよ。
    あと坪単価ですがどの大手ハウスメーカーに
    聞いても建物本体価格のみの税別金額を坪割した金額の事と言われましたのでその様な計算をしております。

  97. 14900 匿名さん

    >>14898 戸建検討中さん
    どうもありがとうございます。

    2012年の九州だとペアガラス、EPS断熱材ですね。
    2018年だとトリプルガラス、ウレタン断熱が標準に変わっているので、
    その分コストアップしていて当然ですね。

    ちなみに、アイフルホームとかでも高気密高断熱ができるようになってきていますが、
    今でも一条と同じような仕様にしたら一条のほうが安いくらいですよ。
    仕様の割に元値が安すぎただけであって、今でも十分に安いです。
    他社と比較検討すればそれは分かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸