住宅コロセウム「公務員住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-13 19:52:22

国家公務員をはじめとする、公務員給与の引き下げ等が実施されます。

が、宿舎についてはあまり見直しがされていません。

実際、都心の一等地に職種によっては0円、
または格安でしっかりしたつくりの宿舎に入居している公務員家庭が多く存在します。

公務員宿舎の入居には、制限がありません。

年数を切られることもありません。

給与が下がっても、格安の宿舎から出なければ、延々と手取りは多いままです。

どう思いますか?

[スレ作成日時]2009-11-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員住宅について

  1. 121

    政治家が設計、間取り、使い勝手までやったといいたいのか。おめでたいなあ。おまえらに出来るのはまあ闇専従や情報漏洩ぐらいが関の山。

  2. 122 匿名さん

    >経営責任を常に問われる

    経営責任というのは社員は問われんよ
    問われるのは経営者、つまり問われるべきはやはり政治家だね
    もちろん公務員、というかそのシステムも直すべきところはあるが

    >監督のせいにしている情けない選手

    監督の重要性が分かってないんだね~
    いつまでたっても国際試合に勝てない国民らしい
    客寄せのための監督しか知らんのだから仕方ないが
    監督ってのは、ある意味で選手以上に重要だし責任は重い

    >政治家が設計、間取り、使い勝手

    設計、間取り、使い勝手以前に、予算決定、土地、工法、業者の選定、プランニング、チェックと確認ちゃんとやってれば、かなりマシになってるはず
    こういうのは、政治家の仕事なんだが

    レベルの低い比喩でしか考えられんのだから、何も考えない方がいいねw
    こんな小学生程度なのは、よほどレベルが低くて、税金もろくに納めてないはず
    公務員叩きしてるより、自分仕事してれば?

    公務員じゃないし、公務員に問題あるが、くだらなすぎで公務員がかわいそうになったw
    こういう連中の相手してるだけでも、金もらう価値はあるよ
    ごくろうさんです

  3. 123

    反論するのはいいけど、言葉尻をとらえてばかりで本質がみえてませんね。語尾にwつけるようなレベルだからそれも仕方ないとは思いますけど。

  4. 124 匿名さん

    >Ⅲ種が引き受けるべき仕事があるからⅢ種という職種があるのでしょう。
    というレスが、前にありました。Ⅲ種採用職員を内心で差別しているのは見苦しいという主張には賛成できるものがあります。

    しかし、そうした仕事は民間でもできるのであり、アウトソーシングに出されるのが時の流れでしょう。国の財政健全化のためには避けて通れない道のように思われます。

    既得権益にどう対峙するかという難しい問題はありますが、長い目で見れば、特に騒ぎ立てなくてもスレ主さんが望むような方向で問題は整理されていくように思います。

  5. 125 匿名さん

    実は私、元Ⅰ種です、とかカミングアウトする人がいて、結局は忙しい奴が偉いみたいな話の流れだったけど、
    全体的に見れば、立場弱い人にしっかりしわ寄せいくようになってるよね。

    こう言うと、自己責任論を言い出す人が出てくるんだろうけど、何でも鑑定団みたいに全部お金に換算するん
    じゃなくて、もうちっと肩の力を抜いた生き方できんもんだろうか。

  6. 126 匿名さん

    阿久根市長とかわらんようなみんなの党が人気あるからこういう公務員叩きは無限連鎖だよ

  7. 127 匿名

    企業が傾けば社員の給与カット・人員削減は当たり前。国も例外ではない。

  8. 128 匿名さん

    >>122
    政治家が経営者なら公務員は従業員ってことでしょうか?
    経営の失敗は往々にして従業員にも影響します。
    政治改革だけでなく公務員改革が騒がれても仕方ないのが今の日本の現状じゃないかと。

    公務員はやたらと政治家と自分たちを区別したがりますが、
    どちらか一方をどうにかすべきと言う二元論の世界じゃないと思います。

    僻みやねたみにしか聞こえない叩きが多いというのは同感ですね。

  9. 129 匿名さん

    公務員だけど官舎は惨いよ。
    健康を害する欠陥住宅だよ。
    転勤族だから官舎の必要性は理解できなくはないけれども,それでも同じように全国転勤させる会社並みとはいかなくても今よりもまっしな住居手当てなり転勤手当てを払ってほしい。
    で官舎全廃してくれ。

    新築の官舎なんて高すぎ(退去費用なんてボーナスで足りないのなんて・・・)。

  10. 130 匿名

    メス入れる必要があるのは政治家or公務員じゃなくてand。でもorですらなく国民に諸々のツケが回ってるようにに見えるのが不平の根本なんだろうね。

    こう書くと「選んでるのは国民。国民が馬 鹿なだけ」って単純回路な意見が出るんだろうけど、国民に賢くなられて一番困るのは政治家や公務員だよね。酔っ払いの戯れ言や掲示板での落書きだけじゃ済まなくなる。

    にしても多くの政治家や公務員の私利私欲しか考えてない節操の無さもさることながら多くの国民の国に対する無関心さも酷いよね。

    三馬 鹿過半数で国滅ぶってか。

  11. 131 匿名さん

    >>129
    本当によくわかります。
    たぶん、ほとんどの公務員住宅に住んでいる人が同じ事を思っていると思います。
    うちは、これ以上健康を害するのがいやだったのでマンションを購入しました。
    旦那は単身赴任で申し訳ないですが。。。

  12. 132 匿名さん

    そんなに待遇が不満なら辞めて民間に就職すれば?
    まあ、民間でも手当てや寮が充実してるのは一部大手だけだけどね。
    老後の安定感は公務員の方が高いんだから現役時代位我慢するか頑張って出世しましょう。

  13. 133 匿名

    今度は収賄で逮捕ですか。

  14. 134 匿名

    メス入れる必要があるのは民間も同じ。
    事務職に椅子なんて要らないよ。キャノンのまねして導入されたけど意味あるんのかね?

  15. 135 匿名

    収賄ね…
    贈賄側のが組織的なはずだから悪質だとも見れるよ。

  16. 136

    どっちもどっちだけど、企業側は企業自身の資金を使っているが、役人側は国民全体の利益を損なっているのだからより批判されてしまうのはしょうがない。

  17. 137 匿名さん

    たしかに収賄は個人的だろうが、贈賄側の民間は組織的だろう

  18. 138 匿名さん

    >老後の安定感は公務員の方が高いんだから

    これすら危なくなってきてる気がするが・・・

  19. 139 匿名さん

    >>128

    同感だけど、公務員叩きはちょっと常軌を逸してる気がする。
    うまくいかないことが多いからって、なんでもかんでも公務員や役所のせいって、アリエンでしょう。
    公務員に問題ありなことに加え、政治家や国民だって十分に問題ありだよ。
    まあ、クサイモノは全部公務員に押し付けちゃえって心理かもね。

  20. 140

    いや、社会保険庁のデタラメを見ればいまのバッシングぐらいでよくすんでいると思うぐらいだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸