マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埋め立て地って何故悪い?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋め立て地って何故悪い?

  1. 124 匿名さん

    大昔の埋め立て地は関係ないよ きりが無いし 多くの人が嫌だと感じる事がすべてだから

    近年ゴミで埋め立てたような所には誰でも住みたくないしぃー

  2. 125 匿名さん

    >お前がなにを言おうが 多くの人は埋立地が嫌いなの 
    だから~ 埋立地の価値が低いの 残念ねぇ~ セールスちゃん

    湾岸とか決して安くないし、むしろ人気じゃないかな。

  3. 126 匿名さん

    >>122 のお前だけが不動産営業の証だろ!

    ニコチン依存症によって重度の認知に至ったのはお気の毒。

    地球惑星科学の侵食と堆積を理解することは永遠に無理。

    札束だけが理解出来るわけだ。

  4. 127 匿名さん

    >>123

    何か以前『六本木も高台』なんて意味深発言していたらしいですよ。

    これには銀座とは違うと言いたげの様な。

  5. 128 匿名さん

    銀座なら良いけど ご近所のゴミの埋立地はみんなが嫌なんだよ

    いいねぇ~ なんてほざいてるのは中央区には住めず 仕方なく買った奴ぐらい かわいそ

  6. 129 匿名さん

    ごみって何処のこと言ってるかわからないけど、
    豊洲なんかも決して安くないし人気ですよ。
    豊洲より安い町なんて腐るほどありますから。

  7. 130 匿名さん

    地球惑星科学を知らずして、幼児の視点で人工的な堆積地の埋立地を見ている時点で『お気の毒』。

    よって日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっている事すらも全く覚えられないわけだ。

    今日の徳島のM5.0の地震、震源の深さが10kmと浅かったせいか関東には伝わりにくくなったようだ。

  8. 131 匿名さん

    >>地球惑星科学の侵食と堆積を理解することは永遠に無理。


    うわ、高卒ガテン系土木の 新浦安gal爺、さすが地球惑星科学の大家!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%B3%BB
    怖い 怖すぎる
    埋立地の新浦安高洲がどうなったかを、地球なんたらで説明しておくれ。

  9. 132 匿名さん

    >>銀座とか嫌いですか?

    ウメタテ民は、銀座と新浦安の違いもわからないのか?
    馬鹿だね

  10. 133 匿名さん

    つまり、不動産の良し悪しは埋立地か否じゃないってことね。

  11. 137 匿名さん

    >>128

    原油はどうして取れて、お前の自家用車の燃料のガソリンに精製されるの?

    恐らく太古の生物の死骸もゴミの解釈なんだろう。

  12. 138 匿名さん

    >133が結論で良いんじゃないの?
    どっちも異論ないでしょ。

  13. 139 匿名さん

    結論

    「過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い」

  14. 140 匿名さん

    実際、「過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い」を、誰も否定してないしね。

  15. 141 匿名さん

    結論「「晴海」「豊洲」「有明」 液状化は全く問題なし ~現地ルポ~
    この3カ所では、しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。」

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

    この時、買ってたらなあ~。

  16. 142 匿名さん

    >>141

    >>140 は、幼児的な超素人解釈で単に『多い』と誰でも書けるようなことをしているだけ。
    自然現象と言うものが、3歳レベルで止まっている。
    これまた311で起きた時点で思考も止まっている。

    JSCEにある論文中で多いからどうした、の対策も一切示せていない。
    本気で問題になるなら、解明も対策も進まないはずなんですがね。

    まず、東北地方太平洋沖地震とはなんだったのか?
    不同沈下、噴砂ばかり気になって地震そのものがなかったの様な考え方になっていますな。

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

  17. 143 匿名さん

    で 埋立地が好きな人って 頭の中身どうなってんの?

    まとまった広い土地が手に入るから業者が共同住宅建てて儲けてるだけだけど

    倉庫街と共同住宅が混在したり下品でしょ  庶民はそれを人気と思うんだよね

  18. 144 匿名さん

    一向に堆積という物理現象が覚えられない様なこのスレで浮いたバカが居る。

  19. 145 匿名さん


    埋立地が好きな人って 頭の中身どうなってんの? 笑

  20. 146 匿名さん

    >>145

    世界的に見てリスクの高い環太平洋火山帯に好んでお前は住んでいるのか?
    3つのプレートが潜り込んでいる事を良く見ているのか?
    人工的な堆積地とでしか見ていないのか?
    心配していたらキリがない。
    本気で心配するなら日本を脱出して大和民族を捨てろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸