マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 2451 匿名さん

    ↑潤い(爆笑)

  2. 2452 匿名さん

    >2447
    テレビが設置してあるという証拠がないと裁判起せないと思うんだけど実際どうなの。登記簿住民票はなにか関係あるの?

  3. 2453 匿名さん

    >生活に潤いを与えれくれます。

    って言ってる事が宗教の熱狂的な信者視たいで引いた

  4. 2454 匿名さん

    お前の身元は割れているから訴訟へ持ち込めるとの脅し文句でしょうね

  5. 2455 匿名さん

    ここまで世の中から批判されてるNHKの擁護者がいなくならないのは宗教化してるからなのか?
    番組がいいとか番組の質が下がるとか
    NHKがスクランブル化やなくなってもかまわない批判者からすれば
    どうでもいい個人的な価値観の押し付けだからな

  6. 2456 匿名さん

    NHKの職員の方々の尽力には本当に頭が下がります。

  7. 2457 周辺住民さん

    NHKやBSを見ない人はなぜテレビを買うのか謎。

    民放の番組ならTVer(https://tver.jp/)で録画もせず好きなときに見られるし、
    地方在住ならテレビ放送より見られる番組が多い。
    TVerは受信契約不要とNHKが発表してるので、百万円近い節約になる。

    知らないだけかな。

  8. 2458 匿名さん

    NHKのコンテンツの充実度がすごい!

  9. 2459 匿名さん

    またNHK信者が湧いてきた

  10. 2460 匿名さん

    NHKを擁護するにも何を尽力してるのか?どう充実してるのか?という具体的な内容がないからね

  11. 2461 匿名さん

    もう実際、NHKはオリンピック終了までだろ

    総務省がNHKにネット同時配信を再検討するように要請して、表向きは民間放送事業者との競争を阻害する懸念とかNHKの業務全体を肥大化させないためと言っているが

    オリンピックを他国へアピールするためにNHKを残しておきたいだけで
    N国党や最近は総務省や高市早苗総務相にまで批判が飛び火してNHKは内閣にとっても目の上のたんこぶになってんだから
    オリンピック終了後にNHKをスクランブル化する話が進む事は識者ならある程度予想できているはず

    オリンピックを報道するNHK職員のモチベーションを下げないためにも通告などはまだしていないだろうけど

  12. 2462 買い替え検討中さん

    NHKって最近頑張っているよね。

  13. 2463 匿名さん

    NHKがスマホ所有者全員から徴収しようとか、報道の自由を守るため税金で支えるべきだとか、国民の財布に本格的にタカり始めるのは間違いない。
    新聞の軽減税率を見ればわかるように基本、日本のマスコミ人は、自分たちのことを、権力を監視する“選ばれし民”だと思っているので、経済的に苦しくなると、国や国民が面倒を見るべきだと本気で信じているのだ。
    そういう「国破れてNHKあり」みたいなクレイジーなことを言い出さぬよう、人口減少が深刻になる前にさっさとぶっ壊されてくれた方が、長い目で見れば、日本のためなのだ。

  14. 2464 匿名さん

    若者のテレビ離れはウソ NHKから離れているだけだ

    早いところNHKがぶっ壊されて欲しいと願うのは、これからの日本を担う若者たちのためでもある。

    NHK放送文化研究所の「年齢による差がさらに広がるテレビ視聴」(2011年)によれば、NHK総計の週間接触者率( 1週間のうちにテレビを5分以上見た人の割合)は20代男性は42%であるのに対して60代は85%、70代は92%と2倍以上の開きとなっている。

    NHKは何かにつけて、「みなさまのNHK」だと吹聴するが、その実態は「高齢者さまのNHK」となっているのだ。

    「いや、それは若者のテレビ離れが原因だ」と言う人もいるが、民放総計では20代男性は82%。60代(93%)、70代(92%)と、世代間で、そこまで大きな乖離はない。若者が離れているのはテレビではなく、シニア向けコンテンツばかりつくるNHKなのだ。

    実際、同研究所の「テレビ・ラジオ視聴の現況」の最新版には、NHK総合で「最もよく見られている番組」として、連続テレビ小説「まんぷく」の平均視聴率を男女年齢別に分析したものが掲載されているが、70~60代の男女が34~18%と高い割合を見せる中で、20代の女性は6%、男性にいたっては3%しか見てない。
    このように若者は、NHKをほとんど視聴していない。
    1週間で5分も見ない人が6割もいるにもかかわらず、家にテレビがあるというだけで問答無用で月額1260 円、年間1万5120円もの受信料を強制徴収される。
    それも自分の祖父母世代の「娯楽」のために。

  15. 2465 匿名さん

    たとえNHKに批判的なスレだとしても
    そこに批判者への反論や擁護目的ではなく
    批判者への嫌がらせのようなコメントを書き込めばNHKの印象が悪くなる事くらいわかると思うが

  16. 2466 匿名さん

    NHKっていいよね。

  17. 2467 匿名さん

    NHKを好きな人の満足のためにNHKを見ない人にまで負担を強いられたらたまったものじゃない
    そんなにNHKが好きで今の状態を維持させたいならNHKを好きな人たちが見ない人の分まで受信料払えばいい
    見ないこちらからしたら、そんな主張はただの迷惑

  18. 2468 評判気になるさん

    三浦春馬さんの死、すごくショックだ。
    NHKの'世界はほしいモノにあふれてる'は、普段テレビを観ない私も毎週楽しみに見てた番組。JUJUさんとのトークとあの世界観、大好きでした。
    そして、'KINKY BOOTS'のローラ。艶やかで最高だったよ。もう見れないと思うと悲しい。
    Rest in peace, Haruma Miura.

  19. 2469 匿名さん

    NHK職員は素敵な商売。
    年収も高いし、将来も安泰。
    低収入の非正規連中がひがむのも理解できる。

  20. 2470 匿名さん

    >>2469

    あれだけ言われて止めないって事は本当に擁護目的じゃなくて嫌がらせ目的なんだな
    なんかどうしようもないな

  21. 2471 匿名さん

    ↑潤いの次は素敵ってw

  22. 2472 デベにお勤めさん

    NHKで働けるって幸せだよね。
    高収入だし、世間体もいいし。
    ニートや非正規なんかと生活のレベルも違うんだろうね。羨ましいね。

  23. 2473 匿名さん

    普通の一部上場企業企業に務めれば、ニートや非正規とは違う生活は出来るNHKだけが
    特別ではないだろう。

  24. 2474 坪単価比較中さん

    年収2000万円て羨ましいね。
    コロナでも全く関係ないし、ボーナスも満額もらえたよ。

  25. 2475 匿名さん


    年収、コロナ、ボーナス

    もう話がずれてるな
    受信料問題関係なくなってる

  26. 2476 匿名さん

    年収2000万円て羨ましいね。
    コロナでも全く関係ないし、ボーナスも満額もらえたよ。

    ↑もう他人目線なのか自分目線なのかよくわからなくてメチャクチャだな

    内容も文章も小学生の作文レベルになってるぞ

  27. 2477 匿名さん

    他人を困らせたいだけの子供だろ

  28. 2478 匿名さん

    NHKの受信料はなぜ税金と同じようにできないのか?

    まず税金はさまざまな公共事業に使われすべての人が何かしら恩恵を受けている
    しかし、NHKの受信料に関してはNHKをまったく見ない人はもちろん、テレビすら持っていない人には、ただの払い損でしかない
    いくらワンセグやネット環境がある人も対象にしても、その環境すら無い人がいる限り税金のようにする事はできない

  29. 2479 匿名さん

    広告収入激減の民放と違って、天下のNHKはコロナでも受信料徴収安泰だよね。
    NHKが羨ましいよね。

  30. 2480 匿名さん

    >>2479
    CMの価格が安くなったのはバブルが崩壊したため、コロナの影響ではない。
    また、車内広告とちがって、番組作成の為スポンサーがついて、民放の番組が
    なりたっているので、CMが無い民放の番組は無い。

    それでも1ヵ月の民放のCM料金ってけっこうえげつない金額ですよ。
    別にNHKが特別でも何でもないということが、まだわかっていないらしい。

  31. 2481 匿名さん

    その通りで、公務員と同じでNHK職員はこれからも安泰だよね。
    そもそもニートや非正規とは住む世界が違うよね。

  32. 2482 職人さん

    NHKに勤めている正社員は、昔と違って直接受信料徴収の仕事はしなくていいから楽だよね。収入もいいし、生活も安泰、企業年金も凄いらしいよ。

  33. 2483 匿名さん

    >コロナでも受信料徴収安泰だよね。
    国会でも発言されていたようにコロナの感染が懸念されている間は訪問員の訪問は停止されている

    >そもそもニートや非正規とは住む世界が違うよね。
    ニートや非正規と比べてる時点でNHKの社員バカにしてる

    >直接受信料徴収の仕事はしなくていいから楽だよね
    どんな仕事にも苦労はある。
    何を知って楽なんていっているのか

    ↑NHKを擁護するつもりがNHKやそこで働く人を終始バカにしている

  34. 2484 坪単価比較中さん

    NHKは、企業年金だけで、退職後ずっと毎月、何十万円ももらえるんだって。
    普通の大企業よりも手厚くて羨ましいね。

  35. 2485 匿名さん

    年金て、なんか利点が枯れてるなwww

  36. 2486 匿名さん

    一度、試験的にでいいからスクランブル化してみればいい
    それでNHKを見たい人はB-CASカード番号をネットや電話で伝えれば見れるようにすれば実際に契約して受信料払ってる世帯との比率もわかる
    人やハガキを使ったアンケートなんかより安上がりで不正もしにくい
    最初はお年寄り世帯とかの混乱は起きるかもしれないけどこのまま受信料問題続けていくよりはまし

    どうも政治家やNHKの上の人間はなんだかんだ言ってもNHKを見てない世帯なんていないって考えみたいだから数字を出して現実を見せた方がいい。

  37. 2487 マンション比較中さん

    NHKの企業年金って運用がうまくいっていないんだけど、不足分は受信料収入で賄えるから、いまでも退職者は月数十万円の収入が入ってくるんだよね。
    本当にうらやましいね。

  38. 2488 匿名さん

    つまり受信料制度が崩壊したら退職者は文字通り路頭に迷うと
    不安だらけだなwww

  39. 2489 評判気になるさん

    それは、1000年後ぐらいかな(笑)

  40. 2490 匿名さん

    NHKに就職したい人は万単位だけど実際には入れるのは1%未満。
    社員になれれば一生安泰で、老後も保証されているよね。

  41. 2491 匿名さん

    なんか批判意見は論理的なのに対して
    擁護意見は稚拙というか素敵とか潤いとか感覚的なんだよな

    しかもNHKの待遇面とかを良いと言っても、ここは求人に関する事じゃなくて受信料払ってるかを聞いてるんだから
    NHK批判者にNHKの待遇が良いなんて言っても批判を煽るだけでマイナスイオンにしかならないんだが

  42. 2492 匿名さん

    >>2489
    >それは、1000年後ぐらいかな(笑)

    ↑桁が大きすぎ
    ただでさえ稚拙なのに適当な事言い過ぎw

  43. 2493 匿名さん

    昔と違って直接受信料徴収の仕事はしなくていいから、下々の庶民どもを相手にする必要もないから仕事も楽だよね。

  44. 2494 匿名さん

    どんな商売でも需要がなくなれば潰れるのは当たり前
    それは特殊法人でも変わらない
    元々小泉内閣で日本郵政と一緒に民営化されるはずだったのを他の政治家から自分たちの融通が効く放送局がなくなるのは困ると抗議が殺到して取り止めになっただけ
    その騒動のお陰でNHKは政治家に忖度する放送局という事が露見した
    もう世間もNHKが国ではなく政治家のための放送局という事は理解している

    小泉内閣から20年近く
    とっくに民営化される準備はできてていいはず
    今さらなんだかんだと言い逃れする方がみっともない

  45. 2495 匿名さん

    >>2493
    庶民www
    じゃNHKで働いてるのは貴族ってかwww

    どんどん言う事が幼稚化してくなwww

  46. 2496 匿名さん

    >>2493
    中二病みたいなものだな

  47. 2497 匿名さん

    確かにその通りで、コロナでも受信料収入は減らないから、NHK局員の収入は安泰だよ。羨ましいよね。

  48. 2498 匿名さん

    コロナ禍中は感染防止のため訪問員は訪問できないからその分は減ってるだろ

  49. 2499 匿名さん

    >確かにその通りで、コロナでも受信料収入は減らないから、NHK局員の収入は安泰だよ。羨ましいよね。

    訪問員が回収してる分は確実に減ってるな

  50. 2500 匿名さん

    アウトソーシングにしたから貧乏人を相手にする必要もないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸