茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名さん

    低仕様、低設備、詰め込み住居を売るハメになったのでした。

  2. 846 購入検討中さん

    完全正解!
    なので買うなら立地を買う物件てことです。
    仕様アップは金積みましょうww

  3. 847 匿名さん

    高値掴み???ここの用地いつ入手したと思ってん

  4. 848 匿名さん

    >>842
    路線価と流通価格の乖離はご指摘の通り。
    ただし、それでもざっくりとウェリス竹園とエンブレムの原価を相対的に比較するには有用でしょう。

    つまり、路線価と流通価格の間に乖離があるからといってもさすがにウェリス竹園よりもエンブレムの土地の取得価格が2倍や3倍も高額になるとは考えにくい。

    どちらも一戸当りの土地代は1000万円は超えないレベルで収まってるんですね。とは、言えるはず。

  5. 849 匿名さん

    違うと思いたいけれど、836を書いた人がフージャーズの人だったら、と想像してちょっと怖くなりました。べつに「やんや」言っているわけではなくて、条件をいろいろと出してちゃんと検討したい人もいると思うので、もっと建設的な情報が交換できたらいいなと思います。

  6. 850 匿名さん [男性 50代]

    >848

    物件価格に含まれるのが、1000万円以内でおさまるとは、思えない。

  7. 851 匿名さん

    >>850
    原価率が高いと思いたいようですね。思うのは自由です。

  8. 852 匿名さん

    色々な情報を入れ過ぎて屈折し始めていると思うよ。
    多分ね。マンション購入を決められないタイプ。
    色々な物件に書き込みしている人だと思うけど、フラフラしていて一貫性がない。八方美人で欲張り。ネガスレ書き込めば価格が下がるとも思っている節を感じています。
    あなたの予算では100点満点の物件なんてないよ。

  9. 853 匿名さん

    >852さんはどのレスのこと言ってるのかね? いろんなネガレスあるが。
    誰だって、悩むんじゃないのかね?
    車買うんだって悩む。ましてやマンション。何度も買うものじゃない。
    あなたの予算て、すごいね、知ってるわけだ。
    ネガレス書いて価格が下がったら傑作だね。

    全体的に、読んでいて、大規模なマンションだけにいろんな人が住みそうだな。
    気になるのは、ちゃんと住もうと考えている人が何割ぐらいなんだろうか、と。

  10. 854 匿名さん

    ネガティヴに考えすぎると良いものも悪く見えるよ。
    1番目に考えてはいけないのが、資産価値。
    外部でもいいから駐車場が2台確保できないとダメ、生活スタイルに合わないと決めていたのに、エンブレムをまだ検討している。
    駅近、資産価値、将来高く売れると連想している。将来売れる価格差は、1000万円もないと思うけど。それって、当初の価格差?程度かもね。

  11. 855 匿名さん

    悩む以前に私にはちょっと手が届かないなー
    4000万円以上のローンを払いながら月々2〜3万円の諸経費を払い続けるなんて無理
    低層階とか西側の棟は3000万円台で売り出されないのかしら

  12. 856 匿名さん

    営業活動に熱心な書き込みに引いてしまうわ。
    株主なのかデベなのか分からないけど。

  13. 857 匿名さん

    申込を決めた人は、自分が住もうとしている物件にケチ付けられたくないから、物件擁護側に回るんだよ。
    それを営業と見るのは勝手ですけれど、そういう仕組みです。
    他の物件の人が上のような書き込みをしてくるのも同じ。
    ネガレスがあればあるほど、応援レスが増えるんじゃないですかね。

  14. 858 匿名さん

    応援レスというより、支離滅裂な内容だったり、ネガレス叩きに感情的だったりして、ヒイてまうわ。
    申込のはるか前からそういうのが延々繰り返されてるから、申込者とは思えないなぁ。
    いずれにせよ、合理的根拠に基づくものならともかく、感情的に購入を煽るだけの書き込みでは逆効果ですね。

  15. 859 匿名さん

    ちょっとひどい人がいますね。
    注文建築の戸建は、工事請負契約ですけれど、マンションは売買契約、デパートの商品と同じ扱いです。デベさんが準備した陳列棚の商品を買うか買わないか決める。サイズが合わなかったり、嗜好に合わなければ買わない。シンプルな考え方でいいと思います。
    羨ましいことに、つくばセンター周辺には、順番に新規分譲されると容易に想像できるので、急いでいなければ、無理して今買う必要はないと思いますね。
    こういうスレッドでは、自分の疑問点だけで、興味以外には反応せず流す程度でいいと思います。支離滅裂者を相手にしていると疲れるだけです。

  16. 860 匿名さん

    感情的な煽り書き込みはスルーしなければならないですね。

    ところで、西南角部屋が人気が高く価格も高いですが、東南角部屋の方が良くないですか?
    西南角部屋は、居室側面(西側)の採光窓が小さいですが、東南角部屋は居室側面(東側)の採光窓が大きいです。
    さらに、西南角部屋は、西棟建物があるため日がさしません。北側に採光窓がありますが、光はほとんど入らないと思います。
    この点、東南角部屋は北側からきちんと採光できます。
    西南角部屋の優位は、間南側が公園であることくらいですが、トータルの採光性は東南角部屋の方が優れていると思ったのですが、みなさんどう感じてらっしゃいますか?。

  17. 861 匿名さん

    駐車場2台至上主義者はこの記事読んだ方がいい
    http://www.gizmodo.jp/2015/05/post_17087.html

    以下抜粋
    > グーグルが潰そうとしているのは、「所有者が運転者」という今のモデルです。
    > そのうち、車は買わなくても必要なときにスマホなんかのネット接続端末で呼び出せば、自走車が勝手に迎えにくるようになる。

  18. 862 匿名さん

    また来た…。
    車2台至上主義者って、なんの話をしている?
    しかも、そんな先の未来の話されても。
    こういう支離滅裂な物件擁護書き込みが、気持ち悪いと言われてるんだが。
    物件のイメージを損ねるから、早く消えなさい。

  19. 863 [男性 50代]

    年取ってから都市中心部のマンションのが住みやすいか?と考えています。
    しかし西部デパートが閉まってしまうようなことはないでしょうか?
    モールに押されて苦戦しているかもしれないと、危惧しています。

  20. 864 匿名さん

    844の妄想がマジ笑える。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸