茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    なるほど?「悔しさ」って買えないっていう意味なのかな?
    ここって、まだ販売前だよね?予算が、っていう意味?
    そうなのかな?
    「掲示板」て何のためにあるの?今一つ釈然としないな。

  2. 826 匿名さん

    エンブレムはよく荒らしが来るので、スルーが一番。

  3. 827 匿名さん

    >高級地と言われるところには、ないっすねー。

    デュオヒルズ御殿山というのはあるよ。

  4. 828 匿名さん

    もっとモデルルームを見学された方の感想を伺いたいです。

  5. 829 匿名

    そうそうスルー。飛ばして議論しましょう。

  6. 830 匿名さん

    見学した人は買う気満々なのでわざわざ敵に塩をおくるような事は書き込まないよ。
    ここはずっと見てるけど説明会の日から急にスレが伸びなくなったよね。
    やめた人もわざわざそんなムダな事しないでしょ。だってもう興味すらないんだから。

    ネガレスの9割は購入希望者だと思います。しかもかなりの。

  7. 831 匿名さん

    >デュオヒルズ御殿山って、たぶん、賃貸っす。たぶん。都内って超高級賃貸あるからねー。草彅くんが住んでるらしい某高級賃貸、スゴイっす。関係ないですが。

  8. 832 購入検討中さん

    警察署も研究学園に移転だし、なんか研究学園のほうが将来的にはつくばの中心になりそう・・

  9. 833 匿名さん

    >ネガレスの9割は購入希望者だと思います。しかもかなりの。

    購入希望者がなんでネガレス、するっスか?

  10. 834 匿名さん

    そもそもつくばに免震って必須?
    免震なんて入れる金あるならもっと設備や構造に金かけてくれよな!
    だから長谷工のマンションって微妙だよな!

  11. 835 匿名さん

    見学に行って、ペデ直結なのは分かったんですが、自転車で行き来できないペデ直結は微妙ですよね。徒歩専用ペデ直結…。
    このスレで叩かれてたので、後付けで無理に作ったのかと思いました。

  12. 836 購入検討中さん

    あのね、大手を出し抜いて
    そもそも好条件の土地仕入れに成功して
    その時点で大層な金かかってるわけ。
    スパン割りから仕様までほんとの究極再現したら
    単価180~190じゃ売れない。
    そしたら究極な資金、年収無いと買えない。
    何とか手が届く設定にした売主に感謝したまえ。
    設備仕様なんて今なら金である程度解決できんだから
    究極が何だとか、言葉尻に噛みついてる○細胞は、
    ここを検討する前につくばの平米単価ネットで出るから
    少しは自分で勉強して計算しろ。あと自分の懐よく考えな。4、5000台の予算でやんや言うな。
    ありがたくさっさと買いなさい。

  13. 837 匿名さん

    はーい。わかりました。

  14. 838 匿名さん

    >>834
    長谷工はデベの発注どおり作ってるだけでしょ。

  15. 839 匿名さん

    >835
    そうなんですよ。徒歩専用でペデ接続とは片手落ち感満点。当然自転車使ってペデに出たいでしょ!!!(怒)という感じ。それよりペデに繋がる廊下付近の住人が気の毒。朝なんて非常にうるさいだろうなぁ靴音が…

  16. 840 匿名さん

    >>836

    路線価ベースの試算がウェリス版にあったので参照を。
    必ずしもエンブレムの土地代は高くなさそうですよ?

    >>エンブレムの土地代は約14億円
    >>1戸あたり約400万円
    >>
    >>ウェリス竹園も土地代が約14億円
    >>1戸あたり約430万円

  17. 841 購入検討中さん

    840さん
    それは否定しない。
    しかし実際の相場や原価は双方時に路線価を越える。
    売主が販売に時間がかかった理由、それは人件費と原価高騰によるゼネコンが決定できなかったこと。
    そして当然今の仕様は価格落とすためだよ。
    利益率18~20%前後か?
    転売転貸考えてもウェリス竹園2個買うより特だよ。
    ただ長計は見ないとまずいかね。

  18. 842 匿名さん

    地型のいい希少地を手に入れるということはより高いということでしょう。

    ウェリス竹園の土地は、駅から離れた西向き縦長で不整形、広すぎると値段が下がる要素があります。

    土地の売買価格はそもそも流通価格と乖離した路線価だけでは比較できませんよ。

  19. 843 購入検討中さん

    ちなみにここはないだろうが、
    事業用土地は時にバーターで買わざるを得ない場合がある。慈善事業でなく利益率を稼ぐには必ず何かを抑えて、一方で尖った売りを造る。
    ここは売りの90%が駅距離。おまけが免震。
    仕様で誇ろうなんてない。
    マンションは駅距離利便環境。
    戸建は閑静な住環境。
    ただそれだけ。

  20. 844 匿名さん

    エンブレムは、レーベンと同じ時期に土地購入したものの、レーベンと正面からぶつかると負けると判断して、販売時期をずらしたんですよ。つまり、不戦敗。
    より駅近のエンブレムが、なぜレーベンとの直接対決を回避したのかが謎でした。
    しかし、今回の低仕様・低設備、詰め込み住居を見て、なぜ対決回避したのか分かりました。
    こんな仕様じゃ、レーベンと直接対決しても勝てないですね。
    土地を高値掴みしちゃった結果、こんな仕様にせざるをえなかったのかな。
    ちなみに、エンブレムの土地は、一條から買ってます。
    あの会社は、つくば駅周辺に沢山土地を取得していて、転売益目的と思われます。
    一條は転売時期を慎重に見極めていましたが、公務員宿舎売却が正式に決まった後頃に、エンブレムの土地とその北の土地(今、スターツがビル建設中)を売りに出しました。
    そのタイミングが地価の天井と判断したんでしょう。賢い。
    そして、天井で土地を買ったデベさんは…。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸