なんでも雑談「乗ってる車 乗りたい車 憧れの車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 乗ってる車 乗りたい車 憧れの車

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 09:43:00

免許を取り、手に入れた車、手に入れたい車、所有しなくても運転したい車、買うのは無理だけの一度は運転してみたい車などの話をしませんか?

[スレ作成日時]2014-12-26 01:23:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

乗ってる車 乗りたい車 憧れの車

  1. 1101 匿名さん

    シャンパンタワーはレクサスの納車式を滑稽にデフォルメしたコピペでしょ。
    昨年NX買いましたが至って普通の納車式でした。
    車の説明が丁寧に約1時間、その後各スタッフの紹介とプレゼント等で約30分といったところです。
    同じ年に日産で妻の車を買ったときの納車式と大して変わりませんでしたが。

  2. 1102 匿名

    1097です、2009年にI S 250購入しましたが、シャンバンタワーなんて聞いたことないよ。
    花束持たされて車の前で写真撮影されました。
    俺は別にレクサスに思い入れもにもなえけど
    レクサスオーナーズラウンジの椅子はそんな
    安っぽくはないと思うけどね。笑
    飲み物は梅昆布茶とかもあり、何にするか聞いてくるけどケーキてはなくて洋菓子をひとつ
    ついてくるけどそんなにパッサパッサではない。笑

  3. 1103 匿名

    続きでレクサスあるある書いときます。
    今まで大失敗したことがあって、
    嫁のお母さんが、車降りずに中にいると
    言うので数分だけやし、俺と嫁が車降りて
    エンジン止めてロックしてしまった。
    そしたら、車のなかでお母さんが動いたのを
    感知して、大きなアラームが鳴った。
    数分後車に帰ると人だかりで、レクサスから
    も事故かと連絡あるし大失敗でした。

  4. 1104 匿名さん

    納車式でシャンパンタワーは有り得ませんよね。
    ところで、日産でも納車式をしてるのですか?
    BMWでは、ドイツ本社で受け取る場合にのみ、納車式が行わえるようで、ディーラーでの納車式と言うものは無かったです。

    「レクサスあるある」は、どのメーカーの車でも起こることですよね?

  5. 1105 匿名さん

    >1102
    今のレクサスに行ってみると分かりますが、オープン当初とは明らかに違いますね。
    オープン当初に行った時は必死さが伝わって来ましたが、それも過去の話。
    やはり所詮は殿様商売のトヨタという感じです。
    オープン当初に狙っていた輸入車からの乗り換え組は結局ほとんど取り込めず、トヨタからの乗り換えが殆どだというのも納得です。
    安物ケーキどころか、酷い時はスーパーに売ってるような菓子が小袋に入ったまま皿に乗せて出されます。
    子供には100円もしない駄菓子がいくつか入った袋をくれます。
    馬鹿にしてるのでしょうか。
    ソファは安物ですね。
    家の家具はカッシーナとB&Bを使ってるので、安物くらい直ぐに分かりますよ。
    まあ、店舗によるのかも知れませんが、全体の雰囲気としては「ここに来る客はどうせ大した事ないから、こんなもんで良いだろ。」というようなものを感じました。
    物は試しとISを買ってみましたが、車もダメ、スタッフもダメ。
    1万キロも乗らない内に手放しました。
    二度とレクサスで車を買うことはないでしょう。

  6. 1106 匿名

    1102ですけど、
    スーバーの安物菓子は言い過ぎでは?笑
    いつも有名な洋菓子店のお菓子ですけどね。
    私は安物の車種ですが、親父は最上級車種
    なので確かに扱いは違います。
    いつも個室らしいです。笑
    仕方ないよ、デパートの外商も同じで、
    お金持ちは特別扱いやからね。

  7. 1107 匿名さん

    >>1105
    レクサスの何を買ったのですか?

  8. 1110 匿名さん

    >>1108
    レクサスのISのどのモデルでしょうか?

  9. 1111 匿名さん

    まさか、レクサスISと言うのは、一車種しかないと思ってるのでしょうか?

  10. 1112 匿名さん

    ISだと、250・350、それから350h、それに2WD・4WD、おまけにFスポーツとかありますね。

  11. 1113 匿名

    どうでもええがな(笑)
    悪意の嘘つき書き込みってわかってるやろ?

  12. 1115 匿名さん

    ホテルオー暗の駐車場でアルハイトしてたあのバカ?(笑)

  13. 1116 匿名さん

    みなさんの仰る通りのようですね。
    レクサスとか、レクサスのISとかまでしか書けないのは、本当は買ったことがない妄想だったからのようです。
    他でも有名らしい「誰からもバカにされてるバカニート週休3日ちゃん」とか「ホテルオー暗の駐車場でアルハイト」と言う人なのかも知れませんね。

    普通なら、車を買えば、どのメーカーのどのモデルかくらいは書きますからね。

    レクサスのディーラーには何度か行きましたが、日曜の午後の客が何人も入ってる時でもショールームから常に誰かが見ているのか、道路から入ると直ぐにスタッフが出迎えてくれました。
    平日の空いた時ならわかるのですが、休日などで客が何人もいる時には、整備のスタッフが出迎えてくれました。
    駐車エリアまで案内してくれて、運転席側で出迎えてくれました。
    見に来ただけですよ、と言っても、ドリンクを聞いてくれ、ホットコーヒーは、良くイートインのパン屋やオフィスに置いている1杯毎、豆を挽いてくれるタイプのようでした。
    客が多い時には、満足な接客が出来ない旨を先に話してくれますので、こちらもいらつく事がありません。

    でもこれは、トヨタやトヨペットのディーラーでも、ほぼ同じような感じでした。

    インスタントで、と言うのは妄想か、かなり昔の別のディーラーではないでしょうか。

  14. 1117 OLさん

    何か虚しいものを感じました。
    なんで、レクサスオーナーだと嘘ついてまで
    批判するんですかね?
    本人は、それで満足なんですかね?
    本当に可愛そうな人ですね。

    私もレクサスIS250に4年乗ってますが、車検時に
    30万ほどかかったのが不満ですが、6ヶ月点検は
    無料ですし、便利な機能もあるし、概ね満足です。

  15. 1118 匿名さん

    >>1117
    レクサスのIS250は、2WDと4WDがありますが、4WDと書いていないので2WDの方だと思いますが違ってたら仰って下さい。
    たまたまでしょうが、レクサスのディーラーに行った時、ISの4WDと2WDの乗り比べが出来ました。
    はっきりとは思い出せませんが、2WDはオーソドックスでしたが4WDは、走り出して直ぐに分かる前で引っ張り、後ろで押しながらのスタートが他の4WDとは違う感じで特徴的だったのを覚えています。
    4WDを感じさせないと言うセッティングが多いのですが、ちょっと違うでしょうと言う感じが好きな人には受けると思いました。
    私の場合、好き嫌いとは違い、個性として捉えてしまうので、このサイズでこの車格での4WDは、とても好感が持てました。
    レクサスのアイデンティティーなのかも知れませんね。

  16. 1119 匿名さん

    コインパーキングに停めていたら、ドアミラーの横に黄色くて丸いシールが、端っこが少しめくれてる状態で貼られていました。
    歩道のすぐ横の車室だったので、通りを歩いてる子供が貼ったのかも知れません。
    おそらく、かわいい悪戯です。
    時々停めるコインパーキングなので、もしかするとなにか意味があるかも知れないので、めくれてる部分を押し付けて貼ったままにしています。

  17. 1120 匿名さん

    メルセデスからC450AMG4MATICが出ましたね。
    これはワクワクする嬉しいスペックです。

  18. 1121 匿名さん

    ハイパワー車が出てもワクワク感が無くなったなあ
    昔は○○馬力越えスゲーとか思ったものだが

  19. 1122 匿名さん

    ハイパワーにワクワクしたのではないです。
    メルセデスから出たC450AMG4MATICは、3リッターV6ツインターボで367馬力です。
    あくまでもメルセデスのスポーティーモデルと言う位置付けで、AMGモデルとは違います。
    メルセデスAMGC63Sが510馬力なので、367馬力のパワーにワクワクしたのではないです。
    私がワクワクしたのは、スペックからエンジンレスポンスが良さそうな事と4MATICの組み合わせにワクワクしたのです。
    これならボディーはセダンよりステーションワゴンの方がワクワクしますね。

  20. 1123 匿名さん

    レクサスでええがな。

  21. 1124 匿名さん

    レクサスのどのモデルですか?

  22. 1125 匿名さん

    メルセデスC450AMG4MATICは、C63と共通のサスペンションみたいです。
    これは、メルセデスが提唱してる「エンジンよりも速い足回り。」に適合していますし、ブレーキも同じみたいなので、ワクワクしますね。

  23. 1127 匿名さん

    メルセデスA250SPORT4MATICは、トルク可変式ですがベースはFFなので、リアのトルク配分は0~50%になっているそうです。
    だからか、試乗した時にはFFの感じが強かったのですが、C450AMG4MATICは、フロント33%、リア67%の固定だそうですから、全く違う挙動になるでしょうね。

  24. 1128 匿名さん

    AMGのスポーツモデルシリーズは、日本の街乗りに適したスペックと言えるでしょう。
    後は、乗り心地がAMGモデルのように固くなければいいと思うのですが、同じサスペンションのようなので、期待は出来ないように思います。
    コンフォートにした時のセッティングで変わればいいのですが、オリジナルのCクラスと同等にはならないでしょうね。

  25. 1129 匿名さん

    AMGのスポーツモデルとか安っぽくてどうでもいい。
    安普請で不恰好な外観もだめだめ・・
    アストンマーティンのDB9とか、フェラーリ588とか、ああいう美しいモデルが理想だね。

  26. 1130 匿名さん

    >>1129
    どんな車を所有しているのですか?

  27. 1131 匿名さん

    カローラです。

  28. 1132 匿名さん

    >>1131
    私は、2010年12月に届いたBMWのM3セダンE90の黒色でシートは茶色の6速マニュアルに乗っています。
    あなたはカローラのどのモデルを所有しているのですか?

  29. 1133 匿名さん

    ベントレーのコンチネンタルGTスポーツですよ。
    あとロールスロイスのレイスの納車待ちです@京都。

  30. 1134 匿名さん

    >2010年12月に届いたBMWのM3セダン
    足回りの硬い、内装の質感も低いセダンですよね。
    BMWのM3セダンは遅いし乗り心地も悪いので苦手です。

  31. 1135 匿名さん

    セダンは格好悪いよね。スポーツを語りたいならクーペだろ。
    乗降性が、居住性がとか抜かすならジャガーあたりの王道セダンにでも乗っていればいい。
    セダンのくせにスポーティーとかいってM3とか選ぶやつは、大抵何事も中途半端な連中。
    スポーティーセダンって何だい?中途半端の極みだね。趣味悪い。
    ま、BMWとは所詮その程度のメーカーではあるから仕方ないが(笑)

  32. 1136 匿名さん

    その点、アルピナは走りも上品だし、内装もだいぶマシになっているね。
    ベースは同じはずなのにね。

  33. 1137 匿名さん

    惨めな本性が出ましたね。
    しかし、妄想だからか、一貫性が無いですね。
    まるで、マクラーレンで車を盗んだ荻野翔のような人に思えてしまいます。
    車の知識が無いのは、免許を持っていないからのように推測出来ます。
    実際に運転した事がないので、分からないように思えます。
    車に乗りたいが免許が取れないのか、免許は取れても車を持てないのでしょう。
    だから、妄想の世界で遊びたいようですが、他人に対しての僻みを持ってしまうので、必要以上に敵意をあらわにして見栄を張ってしまうのは、典型的な反応のひとつです。
    時々サーキットを走りますが、サーキットで速さを競う訳ではないので、街乗り重視で家族で乗れる大きくないスポーティーな車が私には最適です。
    ナチュラルアスピレーションにマニュアルの組み合わせも私の好みです。
    ただ、エンジンパワーがあり過ぎて、街中では面白くないのが不満と言えますね。
    重くなるので内装が豪華なのは好みではないですね。
    セダンはクーペよりボディ剛性が高いのですが、単に形でクーペの方が剛性が高いと信じてる人も多いですね。
    アストンマーティンも何台か試乗しましたが、大きなボディーの割に中が狭く、乗り降りがし難いですね。
    エンジンも排気量が大きいのでパワーはあってもレスポンスが今一ですね。
    DB9なら違うのかも知れませんが、まだ運転したことがないので分かりません。
    ベントレーコンチネンタルGTは、大きくて重たくて曲がらない車ですね。
    普段はロールスロイスのファントムなどの後部座席に乗ってる人が、偶に自分で運転する車として作られたようですから、それを知っていれば納得できますが、知らずにスポーツカーだと思って試乗もせずに買った人は、がっかりでしょうね。
    妄想だと、このような事は分からないのでしょうね。


    No.1129
    by 匿名さん 2015-07-27 21:40:40 投稿する 削除依頼
    AMGのスポーツモデルとか安っぽくてどうでもいい。
    安普請で不恰好な外観もだめだめ・・
    アストンマーティンのDB9とか、フェラーリ588とか、ああいう美しいモデルが理想だね。

    No.1131
    by 匿名さん 2015-07-27 21:57:47 投稿する 削除依頼
    カローラです。

    No.1133
    by 匿名さん 2015-07-27 22:38:40 投稿する 削除依頼
    ベントレーのコンチネンタルGTスポーツですよ。
    あとロールスロイスのレイスの納車待ちです@京都。

    No.1134
    by 匿名さん 2015-07-27 22:41:15 投稿する 削除依頼
    >2010年12月に届いたBMWのM3セダン
    足回りの硬い、内装の質感も低いセダンですよね。
    BMWのM3セダンは遅いし乗り心地も悪いので苦手です。

    No.1135
    by 匿名さん 2015-07-27 22:51:02 投稿する 削除依頼
    セダンは格好悪いよね。スポーツを語りたいならクーペだろ。
    乗降性が、居住性がとか抜かすならジャガーあたりの王道セダンにでも乗っていればいい。
    セダンのくせにスポーティーとかいってM3とか選ぶやつは、大抵何事も中途半端な連中。
    スポーティーセダンって何だい?中途半端の極みだね。趣味悪い。
    ま、BMWとは所詮その程度のメーカーではあるから仕方ないが(笑)

    No.1136
    by 匿名さん 2015-07-27 22:52:18 投稿する 削除依頼
    その点、アルピナは走りも上品だし、内装もだいぶマシになっているね。
    ベースは同じはずなのにね。

  34. 1138 匿名さん

    ここにレスする、いつもの人は別にして、実際に免許を持っていて車を所有している人は、私以外にはいないのでしょうか?

  35. 1140 匿名さん

    2010年モデルのBMWのM3セダンE90の6速マニュアルを運転したことがあるのですか?

  36. 1141 匿名さん

    免許を持っていなければ運転は出来ませんね。
    しかし、憧れの車について語るのは自由です。

  37. 1142 匿名さん

    >No.1135
    >by 匿名さん 2015-07-27 22:51:02 投稿する 削除依頼
    >セダンは格好悪いよね。スポーツを語りたいならクーペだろ。
    >乗降性が、居住性がとか抜かすならジャガーあたりの王道セダンにでも乗っていればいい。
    >セダンのくせにスポーティーとかいってM3とか選ぶやつは、大抵何事も中途半端な連中。
    >スポーティーセダンって何だい?中途半端の極みだね。趣味悪い。
    >ま、BMWとは所詮その程度のメーカーではあるから仕方ないが(笑)

    この下品な文章は、書いた人の人格の表れで、このスレを他のスレと誤解して「スポーツ」と書き込んだのは、他のスレにも頻繁にレスしてるので、このスレを「スポーツカー」のスレと間違えてしまったのでしょう。
    運転免許を取って、例え車を所有できなくても、自分で車を運転してみれば考えは変わると思いますが、可哀相な人ですね。

  38. 1143 iuyiu

    >車の知識が無いのは、免許を持っていないからのように推測出来ます。
    関係ないと思われます。
    免許が無くても車の知識は得られます。

  39. 1144 匿名さん

    >関係ないと思われます。
    >免許が無くても車の知識は得られます。

    自分で車を運転できないと、その車の挙動やフィーリングなどは知り得ませんし、他の車と比較できません。
    カタログなどの知識は、カタログを見れば誰でも解るので意味はありません。
    自分で運転していれば、それくらい解りますよね?

  40. 1145 OLさん

    ここは何ですのん???
    免許があるとかないとか?
    レクサスのIS350は、加速もよく快適ですよ。
    5年乗ってるけど飽きないよ。

  41. 1146 匿名さん

    乗ってみたい。

  42. 1147 匿名さん

    OLさんが 13:05:01 にレス出来るのですか?

  43. 1148 匿名さん

    >1146
    2010年モデルのBMWのM3セダンE90の6速マニュアルを運転したことがありますか?

  44. 1149 匿名さん

    車の運転をしたことが無い人には、見た目とカタログデータなどでしか判断できないから、本当の車の事がわからないんです。
    見た目は4ドアセダンでも、サーキットではフェラーリ458と互角に走れる車もありますし、街乗りで雨の日だとフェラーリ458に楽勝できる4ドアセダンもありますね。
    見た目とカタログデータでわからない事が沢山あり、実際に運転してみないとわからない事ばかりです。
    Mモデルとアルピナは、カタログで見ていると似ていて見分けがつきませんが、実際に運転してみると方向性が全く違います。
    Mモデルはレーシングカーのイメージがあり、アルピナはグランツーリスモのイメージです。
    内装のデザインも同様です。

    今のE90M3の前、B10ビターボに乗っていましたが、私の運転していた印象は、B10ビターボはBMWをメルセデスに近付けたような車で、E90M3は、BMWをポルシェに近付けたような車です。
    これをカタログから体感して知り得ることは不可能です。

  45. 1150 匿名さん

    乗ったこともない車に対して、知ったかぶりで適当なことを言う人は、免許を持っていないのではないかと推測します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸