住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【23】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【23】

  1. 401 購入検討中さん

    >>400
    高い上に値上げの可能性なんて!

    収入保障保険を考えていますが
    ローン毎月7万返済なら多くみて10万、もっとかける方がいいですか?受け取りはら雑所得になり税金がかかるんですよね

  2. 402 入居予定さん

    >>401
    所得になりますが、相続の総額次第ですね。
    ローンも相続して返済してしまえば問題ない

  3. 403 匿名さん

    銀行が、優遇については2月末なら大丈夫じゃね?って言ってた

  4. 404 契約済みさん [男性 30代]

    とりあえず、衆議院通過しましたね!
    参議院は問題ないと思うので、3日成立ほぼ決まりですね。

  5. 405 匿名さん

    そういや昔このスレにいた、12月実行だからその後は金利上がれ!他の奴が不幸になればいい!ってほざいてた奴は見てるかな?(笑)

  6. 406 購入検討中さん

    >>405
    見てるよ。覚えてくれてありがとう。

    今年になって金利が下がってるのでハラワタ煮えくりかえってるよ。

    正直、不幸だよ。

    でも405もそんな俺を喜んでない?人の不幸を笑って楽しい?(笑)
    人の不幸は蜜の味ってかw

    てめえも同類じゃんwクズw


    てか、3月以降爆上げ希望!!
    405もどうせ今年の末実行とかだから焦ってんだろ??
    爆死しろやwww



  7. 407 匿名さん

    >>406
    ぷーw
    おじさんかっこ悪いーw
    絵に描いたような人間のクズだな。
    生まれ変わって低金利で借りれるといいですね(笑)

  8. 408 匿名さん

    >>406
    自分もキミのことは気になってたよ。
    405は別に、人の不幸を喜んでるわけじゃないよね。
    人並外れて性格悪い奴のことが忘れられないだけだよね。

    ていうか、『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』って知ってる?便所にでも貼っておくといいよ。
    人と比べてばかりで幸せになれない性質なんだろうなぁと思うと、気の毒でさえあるよ。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    チ、チキショォーッッッ

    グ、グハァァァァアッ

  10. 410 匿名さん

    まぁ金利のコンマ幾つの違いよりも、物件価格の高騰そのものでチャラパー以上を背負わなきゃいけないんだけどね。

    勝ち負けは自分の給料がちゃんと上がってくれるがどうか。
    資産と借金持つとハイパーインフレ来て欲しい願望が芽生えるよ(笑)

  11. 411 匿名さん

    1.37か。
    思ったより下がらなかったな

  12. 412 匿名さん

    406は相変わらずだな(笑)酷すぎる(笑)

    でも、本当に過去にいた本人?なんか雰囲気違う気が‥まぁどうでもいいが

  13. 413 契約済みさん

    >>411
    1.37でも0.6%優遇が正式に決まって当初0.77。
    すげーな。

  14. 414 契約済みさん

    16日から優遇スタートすればうれしいのですが、23日スタートですかね!?

  15. 415 匿名さん

    16日からの可能性も十分あるんじゃない?
    3日か4日には発表あると思いますよっ。

  16. 416 匿名さん

    3月からの可能性も大だからあまり期待しないほうがいいと思うよ

  17. 417 匿名さん

    FOMCの利上げ観測も先送り見込みが強くなって来たから、もうちょっと待つかな。
    ギリシャもわからんし、どの国の国債に信用があるか海外投資家の動きを見たい気もしてきた。

    もしかして世界恐慌が来てる?

  18. 418 匿名さん

    手遅れになるかもよ、難しいですよね。

  19. 419 匿名さん

    世界恐慌が来たら、変動固定ともみなお手上げでしょうか。

  20. 420 匿名さん

    そんなこと考えてたら何もできません。今は優遇がいつからかの方が大切です。

  21. 421 匿名さん

    優遇込みで0.77って変動と変わらんな。
    税金の無駄遣いは間違いないが、
    皆の税金負担と本来もらえてる預金金利がないわけだから、ほとんどの人は損、一部のラッキーな人のみ得するわけだな。なんだかなあ。

  22. 422 匿名さん

    まぁ、五年10年だけですし

  23. 423 入居予定さん

    今年1月、2月実行の方はタイミングよかったんじゃないかなぁ・・・

    5年優遇0.6%だと借入金額によるが結局、数十万~百万台ぐらいしか変わらない
    全期間0.1%とか優遇してくれる方がいいよね・・・

  24. 424 匿名さん

    3月上がらないで優遇あるのが1番いいね。
    0.1上がっても優遇あるから問題ないから3月でもオッケーでしょ。
    長期金利の数値もなんか適当になって来てるし長期金利が多少上がっても現状維持で行きそうな気がするけどね。
    なんせ皆が低い金利で借りれるのが1番。
    銀行は儲かってるからもっと下がってもいいのに。

  25. 425 匿名さん

    銀行は預金金利ほぼゼロで国債運用で何もせず儲かってけしからん!

  26. 426 匿名さん

    私は4月実行予定。どうなることやら

  27. 427 匿名さん

    フラットか変動か迷ってるんですが、変動だと含まれている団信がフラットだと有料ですが、金利以外の部分で、変動よりお得なことはあるんでしょうか?
    調べ始めたばかりなのですが、どういう基準で選べば良いのかさっぱりわからなくて困っています。

  28. 428 匿名さん

    無いよ。金利だけだよ。
    金利が高くなることはないと思うなら変動、そう思わないなら固定ってだけ。

    特に借入額が大きくて影響の大きい初期を乗り越えれば問題ないと考えるか、もし上がるとしたらどの程度上がるのか、予想次第。

    変動あるいは固定のどちらかが決まったら、その上で金融機関を選べばいい。
    変動は金利リスクを消費者が負う代わり、団信に色々と特典がついてるところもあるし、ついてないところはその分金利が安い。

    こういうサイトや
    https://www.hownes.com/loan/sim/repayment.asp
    アプリでも比較できるから、どの程度の金利上昇ならどの程度影響があるか考えてみるといい。
    (有料)
    https://itunes.apple.com/jp/app/ron-ji-suan-iloan-calc/id329174056?mt=...

    これまでの金利の推移(優遇適用前)
    http://www.flat35.com/loan/atoz/4_2.html

  29. 429 匿名さん

    >>427
    ローンが通りやすい
    保証会社が国の機関
    融資の手数料が安い所がある
    金利上昇がないので子育てなのどの計画がたてやすいぐらいしか思い浮かばない。
    何よりも
    ずっと固定金利の安心フラット35〜ですね。

    ちなみに団信は任意なので年齢によっては掛け捨てなどの生命保険の方が安いので選ぶ人も多いですよっ。


  30. 430 匿名さん

    社会保険の加入履歴とかも見てるのかね。国の機関だから

  31. 431 匿名さん

    日本版サブプライムのリスクを考えると今は変動を選択したくないですね。補正予算の恩恵もその辺を考慮してなるべく固定を組みやすい状況にするための政府の方針です。後々振り返ると今の決断が非常に人生の分かれ目になります。

  32. 432 土地勘無しさん

    ないない、金利はまだまだ下がるしもう二度と1.5を超えることはない。変動や5年固定で組むのが賢者の選択。

  33. 433 匿名さん

    ハイパーインフレになるとこっぱ微塵になるので
    ビクともしない固定にしましすた。
    嫁も子供もいるので。

  34. 434 匿名さん

    いま変動を勧めるのは資金的に余裕のある人か道ずれにしようとしている人です。
    注意してください。

  35. 435 匿名さん


     賢者は、もともと 遊び人。

     多分 中身は 腹黒い!

     

  36. 436 匿名さん

    またフラットの金利が下がった

  37. 437 匿名さん

    ここまで金利が下がるとは。
    高い金利で固定してしまった人は悔しいだろうね

  38. 438 匿名さん

    1%弱の金利に固定されている変動は、悔しくないと言ってたけど、
    本音は、最近の低金利がうらやましいんじゃない。

  39. 439 匿名さん

    明日成立だけど優遇いつからか気になる。

  40. 440 契約済みさん

    三月かな

  41. 441 匿名さん


     たぶん 2月後半だよ

     即日もあり。そうでもしないと
     この、大変な中 無理やり成立する
     訳がない。

     上から早く初めるよう指導あると思う。

  42. 442 匿名さん

    これからの住宅需要を喚起するための優遇措置だろうから、これから家を買おうかという人の背中を押せればよいのであって、無理に急いで始める必要もないような気もする。

  43. 443 購入検討中さん

    通常なら2月後半、だけども三月なきがする!

  44. 444 ビギナーさん

    フラット選ぶ人は比較的堅実派が多いのかなと思うけど、最低金利出してる楽天とかイオンとかの昔ながらの銀行じゃないところから借りることに不安は特にないですか?

  45. 445 匿名さん

    >>444
    フラットにおいて金融機関はあくまでも窓口でしかないからね。
    不安も何も手数料の差だけじゃん。

  46. 446 匿名さん

    >>444
    フラットの仕組みを勉強された方が・・・。

  47. 447 匿名さん

    >>444
    変動の話だった?
    イオンは将来的には不安かも。

  48. 448 購入検討中さん

    444さんはまだ勉強が足りませんな

  49. 449 444

    ありがとうございます。
    勉強不足ですみませんm(._.)m

    フラット35は国の施策で銀行はただの窓口だから、
    問い合わせ対応とかに多少の差はあれども
    一番安くつくところを使わないと損ですよ
    ということでしょうかね。

    イオンは昔ながらの金融機関じゃないということで例示しましたが、話題はフラット35でございます。

  50. 450 購入検討中さん

    いよいよ今日可決ですね。2月からを祈るばかり

  51. 451 契約済みさん [男性 30代]

    >>450
    私も2月から熱望です。
    過去の感じで22日前後からかと予想してますが、。

  52. 452 匿名さん

    10割の借り入れでも、有利になるのでしょうか?

  53. 453 契約済みさん

    >>444
    フラットなので不安なんてありません…

  54. 454 匿名さん

    長期金利、すごく上がってきたなあ。

  55. 455 匿名さん

    JGBまたドカンと下げたね。
    3月実行なんだけど不安すぎる。

  56. 456 入居済み住民さん

    日本国債のチャートトレンドは下げ方向っぽいな。
    固定の金利は上がるかもしれないね。

  57. 457 匿名さん

    入札不調の金利上昇か・・
    これはちょっと深刻

  58. 458 契約済みさん

    まだわかんないのかなー?0.6%優遇
    今日のいつ頃わかるんですかね⁉︎

  59. 459 匿名さん

    本会議上程されたからもうすぐ。

    18:30ごろに通過になると思います。

  60. 460 購入検討中さん

    優遇は今日かはわからないよ

  61. 461 購入検討中さん

    優遇3月?

  62. 462 匿名さん

    長期金利が入札不調ということは、少なくとも数ヶ月は上昇に入ったというところか。
    優遇時期は分からないけど、3月から金利が0.1%でもあがると優遇効果が吹っ飛ぶな。
    2月、特に2月末が1番理想ということか。

  63. 463 申込予定さん

    一時的に上がっただけだから、据え置きじゃないんですか?

  64. 464 購入検討中さん

    なんで今日上がったばかりなのに、一時的ってわかるの?

  65. 465 契約済みさん

    10年物国債入札「不調」 債券市場に激震
    2015/2/3 15:22

  66. 466 契約済みさん

    長期金利が急上昇、一時0.360% 国債の入札不調で
    2015/2/3 13:34

  67. 467 購入検討中さん

    3月だが、終わったかな‥

  68. 468 匿名さん

    入札ショックとか言われてるな
    やばいなこれは

  69. 469 匿名さん

    原油の下げ止まりが始まったし明日以降注意ですね。

  70. 470 申込予定さん

    1月も騒いでて、2月は結局下がったしね。

  71. 471 匿名さん

    入札好調が金利低下の屋台骨なのに、それが不調転換したらさすがに根底から覆るだろ

  72. 472 契約済みさん [女性 40代]

    http://www.jhf.go.jp/topics/topics_20150203.html

    2月9日から0.6適用ですかね。

  73. 473 匿名さん

    2/9から決定〜!

    2月9日です〜!

  74. 474 匿名さん

    ラッキー本当にラッキー!

  75. 475 匿名さん

    あと、金融庁が住宅ローンについて調査っていうのも地味に影響してくる気がします。

  76. 476 契約済みさん

    あとは、3月の実行金利が1.3%を切ってくれればいいですね。

  77. 477 匿名さん

    金融庁のこのタイミングの記事は意図的な気も。また、機構の素早い発表もまた意図が見える気がするのですが。横槍が入らなければいいですねw

  78. 478 契約済みさん
  79. 479 入居予定さん

    2月実行で1.37%と-0.6%get

  80. 480 匿名さん

    去年の3月の増税前借入組だけど、これはちょっと有り難いな
    利子補給はこれからの不動産価格上昇に繋がる
    出産育児一時金が増額された時も結局は分娩費の値上げに繋がった
    自分の支払い額で不動産を買おうとするから不動産価格はそのうち上昇するよ






    金利が上がらなければだけど(笑)

  81. 481 匿名さん

    こういう事ね

    http://508203.com/column/money/978/

    しかし、2月組はお得だな
    おめでとう

    個人的には毎月の家賃支払いと増税があったから、買う時期を遅らせれば良かったとは全く思わないけど

  82. 482 入居予定さん [男性 40代]

    金利優遇は35Sのみですか
    私はフラット35 融資9割以下です 

  83. 483 購入検討中さん

    そりゃそうですよ

  84. 484 契約済みさん

    >>482
    Sじゃなきゃダメ✖️
    残念っす(ーー;)

  85. 485 申込予定さん

    これから金利はドカンと上がるのだろうか。。。

  86. 486 入居済みさん

    ウヒョ 6日実行なが

  87. 487 匿名さん

    国債価格のボラティリティが上がっているので、当面は需給が弱くなりそう。

    先々は分からないけど、直近では金利が上がりやすい環境に見えるね。

  88. 488 購入検討中さん

    >>475
    ローン調査、私も金利に影響あるのではと思いました。
    どれくらいの期間、いくらの上昇なのか…
    2月実行さんだけラッキーなんて事も有り得えますよね。もうフラットで行くと決めてるのに怖いなぁ

  89. 489 匿名さん

    銀行は金融庁にビビりまくるからね

  90. 490 匿名さん

    3月は上がっても+0.3くらいでしょ

  91. 491 匿名さん

    0.3大きいっす。。

  92. 492 匿名さん

    こんな低いなら銀行の5年、10年固定組むメリットってなんだろうと考えてしまう。

  93. 493 不動産業者さん

    2月9日実行分からで決定

  94. 494 購入検討中さん

    0.3も上がらんっしょ。
    おそらく上がっても0.1~0.15程度。

    それでも金利は1.5切るくらいだから最低金利レベルっしょ。

  95. 495 申込予定さん

    2月から来年1月か…残念
    来年2月なんだよな

  96. 496 匿名さん

    長期金利って上がる時は火柱が立つからな3月も+0.3くらいは普通に覚悟しといた方がいい

  97. 497 契約済みさん

    0.3優遇されても、0.3もあがったら意味ないやん。

  98. 498 匿名さん

    10ねんだけだしね。

  99. 499 匿名さん

    >>497
    金額にもよりけりだか3000万くらいたど0.1%でもトントンぐらいだよ。

  100. 500 匿名さん

    3月の金利って大体今月の21日ぐらいで、上がるかわかる?

  101. 501 匿名さん

    みんな、フラットの申請に切り替え!ってことになって、民業圧迫になってしまって条件が付いてしまうみたいなことにならないか心配。

  102. 502 匿名さん

    はじめまして。
    フラット35へ借換え検討中です。
    35歳借入1,440万35年10年固定1.45%終了後0.7%優遇で3年経過で残1,330万です。
    年収も税込400万ぐらいです。昇給は2-5千円程度見込めます。
    妻は無職、子供2歳で学資保険満期300万一括払込済み。

    これを今月フラットへ現在残高の9割以下に設定し約1,200万ほど借換えたいと思っています。
    借換に掛かる費用は現金で支払い団信も1年目のみ加入し、合わせて掛け捨ての保険(ソニー生命逓減定期保険)にて対応するつもりです。
    取扱手数料がキャンペーンで0.8%です。

    借入時に多少の費用が発生しますが、今後の安心という意味ではいいかなと思います。

    ですが、別の銀行で銀行に10年固定1.15%保証料・手数料なしを勧められています。登記費用15万だけ必要。
    固定終了後は取引に応じでさ1%以上は可能ですよと…
    みなさんどのように思われますか?

    参考までに教えてください。

  103. 503 契約済みさん

    >>495
    来年1月までに<申し込み分>までOKなのでは?
    申し込み殺到で前倒し終了の可能性があるので、申込だけ早めにして実行日は2月に出来ると思う。

    以下、引用
    平成27年2月9日(月)に資金をお受け取りになる方から適用し、平成28年1月29日(金)のお申込み分
     までが制度拡充の対象となります。

  104. 504 匿名さん

    >>502

    私の個人的な意見です。

    今後の支払いを30年以上と想定しているのですよね?
    10年固定の場合、10年後に変動に移行ないしは固定を新たに選択ということになると思います。
    予測がつかない10年後の金利状況にその後の20年以上を委ねることに、不安は無いでしょうか。
    10年後の金利優遇がどれくらいか確定していない様子なのも心配です。
    それならむしろ、より金利の低い変動を現時点では選択して少しでも元金を減らし、状況を見て固定に切り替える方が不安が少ないように思えます。
    自分なら間違いなく長期の安心を優先して、10年固定と比べれば若干金利が高いものの、歴史的低金利状態であるフラットを選びます。

    もし、どんどん繰り上げ返済できそうであるとか、ある程度金利上昇のリスクを許容できる前提なら、また違った結論になるかもしれませんが。

  105. 505 匿名さん

    3月に実行しようと思います。
    3月は上がりそうですが、どう思います?

  106. 506 不動産業者さん

    金利の事は確実な答えは出ないと思いますが、
    ここ数週間の金利の動きを見ると
    0.1〜0.15%は上がりそうな感じではありますね。

  107. 507 匿名さん

    明日の入札次第では更に跳ね上がりそう

  108. 508 匿名さん

    ガ~~~ン・・・・
    有難うございます・・・・

  109. 509 匿名さん

    明日の入札で決まるのでしょうか?

  110. 510 匿名さん

    >0.365%の利回りは、2014年12月半ば以来、約1か月半ぶりの高水準。急上昇のきっかけとなったのは新発10年物国債の入札だ。その入札で落札価格が市場予想を大きく下回り、「不調」と受けとめられた。

    入札が不調だったのは、国債を高値(低い金利)で買おうという金融機関の参加が少なかったためで、応札額の5兆8000億円は1年半ぶりの少なさだった。それにより、すでに市場に流通している国債にも売り注文が膨み、「投げ売りもあった」との情報もある。

    長期金利はわずか2週間前の2015年1月20日に過去最低の0.1%台まで低下。極端な低金利で、機関投資家が国債を買い控えたとみられ、入札では証券会社などの応札が十分に集まらなかった。長期金利の急上昇で、市場は警戒感を強めている。

    長期金利の動きが不安定になっている背景には、日本銀行による追加緩和の観測がやや後退したことがある。日銀は1月21日の金融政策決定会合で、2015年度の物価見通しを大幅に引き下げたが、原油安が原因のため「追加的な(金融緩和)措置はいらない」(黒田東彦総裁)とコメントした。

    一方で市場の波乱要因だった原油安もだいぶ落ち着いてきており、「金利低下が続く」との市場の見方は反転しつつある。

    日銀は2013年4月に打ち出した「量的・質的金融緩和」で大量の国債を購入している。証券会社などは財務省の入札に積極的に応じて国債を購入し、その直後に日銀に売却して利益を得てきたが、日銀の追加の金融緩和が遠のけば、金融機関は大量に国債を買い入れにくくなる。

    そのため、2月3日の入札は不調になり、市場の国債売りを誘ったというわけだ。

    国際金融アナリストの小田切尚登氏は、「すでに金利がどうこういう水準ではないくらいの低金利ですから、外資を含め、機関投資家にとっては『(国債を)買っても仕方のない状況』になりつつあります」と説明。買い手が日銀だけでは、「今後は入札の不調が、かなり起ってくると思いますよ」とみている。

  111. 511 申込予定さん

    融資保険料率も値下げってあるけど、パッケージローンの金利に跳ね返るのかな?

  112. 512 匿名さん

    フラット35Sの金利引下げ幅の拡大は、借り換えでも0.6%優遇受けられますか?
    特に借り換え不可の記載は見当たらないです。
    http://www.flat35.com/topics/topics_20150109.html

  113. 513 申込予定さん

    そもそも借り換えでS使えないんじゃ、、、

  114. 514 匿名さん

    口車に乗って変動借りたけどフラットに借り換えしたい人が急増していますね。
    固定を組む客が増えるのは銀行にとってリスクが高まるという記事を見て、
    だから変動をやけに勧めるんだと納得しました。

  115. 515 匿名さん

    >>513
    フラット35Sは、新築住宅の建設・購入及び中古住宅の購入の際にご利用いただけます
    (借換融資には、ご利用いただけません。)
    って書いてありますね^^;

    しかし、
    フラット35Sの35年以下0.77%
    フラット35Sの20年以下0.5%
    で借りられるなんて羨ましい。

  116. 516 匿名さん

    >>515
    最初の5年か10年だけだけどな

  117. 517 匿名さん

    フラット35Sの20年以下で借りれば、
    当初10年0.5%
    残り10年1.1%
    これで固定されるのだから十分。

  118. 518 匿名さん

    長期金利のトレンドが上昇転換したぽい

  119. 519 購入検討中さん

    またすぐ下がるでしょ!

  120. 520 匿名さん

    0.4きますた

  121. 521 匿名さん

    2月は実行少なそうで、3月、4月は実行多そうですよね。その時に銀行の固定といい釣り合いになる位に金利も上がるのかもしれないですね。

  122. 522 匿名さん

    今日の入札どうでした??

  123. 523 匿名さん

    来月以降ちょっと不安ですね。
    一気に上げがなければ良いが…。
    半月で2倍になってしまったのか。

  124. 524 匿名さん

    来月なんだけど・・・・

  125. 525 匿名さん

    >>522
    今日も不調で売り先行。
    長期金利0.4半月まえの倍まであがってしまっている。
    この数値で、いけば来月は1.5%まで上がる可能性あり。
    でも最近の下がり方見てたら長期金利の数値がもろに反映されてない気がするので上げ幅ももしかしたら少ないかも、しれませんね。
    てか先月も1度上がって下がったから以外と月末には落ち着いて来月も現状維持とかになるんじゃない?

  126. 526 匿名さん

    >>524
    今月出来ないの?

  127. 527 匿名さん

    >>526
    3月頭に引き渡しが決まっているので、変更が厳しいです・・。
    規模が大きい物件なのでずらせないのかもしれません・・。

  128. 528 匿名さん
  129. 529 匿名さん

    言葉足らずでした。
    3月の金利に影響がどうあるのでしょうか?

  130. 530 匿名さん

    >>527
    適合証明さえ15日ぐらい迄に上がればなんとかなりそうな気がするけど。
    たかが何日の差で金利が変わるのもキツイですね。

  131. 531 匿名さん

    有難うございます。
    ちょっとデベにも聞いてみます!

  132. 532 匿名さん [男性 30代]

    フラット35を2.5%台で借りていたのを、先月から借り換え審査に出していて、先日、審査が通ったとの連絡がきました。

    もう少し金利動向を見ようと思っていましたが、2月実行が良さそうですね。

  133. 533 匿名さん

    だいぶ買い戻しましたね。
    少しおちつくんじゃないですか。
    良かった良かった!

  134. 534 匿名さん

    変動から借換予定です。仮承認取得しており、今から本承認取得手続きです。金利上昇が気になり、担当者に無理をいって、融資実行月を3月から2月に変更しました。ギリギリです。2月に間に合ってほしい…ああ、また、ドキドキの日々は続く(泣)

  135. 535 匿名さん

    この乱高下実行待ちの人からしたら心臓が痛いね。

  136. 536 契約済みさん

    3月実行の俺オワタ*\(^o^)/*
    なんとか2月中に実行したいと営業に言ったけど、難しいと言われました(/ _ ; )
    そんなに審査期間てかかるんですかね?

  137. 537 匿名さん

    三月はさらに下がるんだが?

  138. 538 申込予定さん

    結局今の時点ではどうなるかわかんないってことだね

  139. 539 契約済みさん

    結局落ち着きましたね。どうなることやら。

  140. 540 匿名さん

    どのサイトで落ち着いているか見れるんでしょうか?

  141. 541 匿名さん

    こことか
    http://urx2.nu/h1DE

  142. 542 匿名さん

    全く落ち着いてはいないわな
    過敏に反応するようになってる
    何かあればすぐ上にいく

  143. 543 匿名さん

    http://bullbear.exblog.jp/22782767/

    ボラが大きすぎて、買いたくても買えないってことだね。
    0.3%程度で落ち着いてくれないかなぁ。

    日銀の買い入れ自体は続いてるから、上昇に反転ってことは無いと思うので、
    2月後半くらいにはある程度落ち着いてくると思うんだけど。

  144. 544 匿名さん

    ただ金融機関が運用できるくらいの金利には戻ってくるのでは。それを上昇というか戻るというかは別として。

  145. 545 匿名さん


     とにかく2月に越したことはない!

     間に合うなら、急ぐほうが35年 勝ち組。

     歴史に残る勝ち組

  146. 546 匿名さん


     本審査 承認。きた!

     2月実行。 幸せすぎて怖い!

  147. 547 匿名さん

    夏には1%切るな。

  148. 548 匿名さん

    3月が決済日だから、2月実行ってできないんだよね。。くそう

  149. 549 匿名さん

    >>547
     
     また ガセ。というか 悔しい人の希望。

  150. 550 申込予定さん

    あー夏にはどうなってるんだーーー
    せめて今くらいを保っててほしい。

  151. 551 匿名さん

    ホント夏はどうなるんだろうねー
    1.5より上がらないことを祈るばかり…

  152. 552 匿名さん

    リフレ派の原田氏が委員になるのでまた追加緩和の期待があるんじゃないでしょうか。

  153. 553 購入検討中さん

    2月実行北~!

    超がつくほどラッキー。

    3月実行者の皆さんご愁傷さまですzzz

    夏は終わってんだろ爆

  154. 554 匿名さん

    >>553
    フラット35s?
    0.6%優遇が3月からだったら、デラ笑う

  155. 555 匿名さん

    金利が下っても買った不動産価値が下落したら全く意味ないんだけどな
    あんまり金利に一喜一憂しない方がいい

  156. 556 契約済みさん

    >>554
    0.6%優遇2月9日から決定してるよ。

  157. 557 購入検討中さん

    >555
    ***

  158. 558 匿名さん

    南海東南海地震、起きると上がりますかね。まあ、そうなったら、ここで話てることなんて小さなことって悟るのかもしれませんが。

  159. 559 契約済みさん

    東日本の時は上がりましたね

  160. 560 匿名さん

    >>559
    2月の実行金利は間違いなく歴史に残るよ…羨ましい。
    来年2月実行の俺はどうなるんだか。トホホ。

    日銀も緩和反対派が更迭されたみたいだし、もう一発撃ってもらって、再来年くらいからハイパーインフレ希望(笑)

  161. 561 匿名さん

    追加緩和に踏み切りそうですね

  162. 562 購入検討中さん

    来月はもっと下がるよね?

  163. 563 申込予定さん [男性 40代]

    予想はあくまで予想・・・
    来月の予想なんてわかりません・・・
    過去にみんな予想外してるし・・・

  164. 564 匿名さん


     下がらない!

     私は

    予想通り 2月実行。

  165. 565 匿名さん

    >>555

     フラット考えてる 僕らは、売ることなんか、
     考えてる 富裕層ではない。

     いいもの、安く 35年も安心。

     今、僕ら貧乏人は 買うのが 吉。

     さあ、皆で 喜びあおう!

  166. 566 ビギナーさん

    フラット35sの当初10年の金利と団信等の費用などを換算すると、信託銀行等の10年固定の何パーセント金利くらいに相当するのでしょうか。
    10年後も固定で金利の上昇リスクがないことは理解していますが、最初の10年ではどのくらいの差があるのかと思いまして…。

  167. 567 匿名さん

    >>566

    通常の団信で0.3%
    3大疾病団信で0.6%

  168. 568 匿名さん

    フラットはいいけども、うちは10割借入なので、
    返済額の高さから諦めて
    銀行ローンの本審査を受けましたが、
    補正が通過してからの優遇で、
    10割借入もずいぶん下がったので急遽再度フラットも検討し始めました。

    私は該当しませんが、
    9割融資以内で35年0.77はかなり魅力的だと思います。

  169. 569 匿名さん

    教えてください。
    4400万の住宅ローンを組むのに、
    3400万フラット
    1000万変動
    などの組み方はできますか?

    そうする理由は、主に
    ・9割以上になってしまう。
    ・変動団信ありで妻(共働き)の生保代わりにも
    です。

    ローン経費はかなり余分にかかってしまうのでしょうか。

  170. 570 匿名さん

    雇用統計で米10年債が上昇開始したかも!?
    日本も上昇しそう?
    3月以降はヤバいかなぁ

  171. 571 匿名さん

    今月末実行です。35Sなので0.6優遇10年できるそうです。よかったー。

  172. 572 匿名さん

    >>569
    楽天銀行にありますよ。
    1割変動ってやつが。
    手数料も安そうですよ。

  173. 573 匿名さん

    借り換えって意外と費用かかりますね。
    でも今のうちに借り換えてフラットの恩恵にあやかりたい。

  174. 574 購入検討中さん

    >>573

    フラットの恩恵-0.6は35Sだけで、
    借り換えは出来ないって話が前にも出ています。

  175. 575 匿名さん

    変動借りるんじゃなかったよ

  176. 576 購入検討中さん

    >>574
    優遇の恩恵とは書いてないし、低金利の恩恵ってことでしょ

  177. 577 匿名さん

    フラットがいいなと思いつつ、
    3月実行なので、
    たぶん変動で借ります。
    今からだと、銀行と並行で審査かける必要あるし、
    銀行も借りてくれるつもりと思っているだろうなあ。。

    うちも貧乏なので、
    フラットか変動。

  178. 578 匿名さん

    資金的に余裕がないなら手間を惜しまずにフラットも申請して
    この絶好のタイミングを活かした方が後々良かったって思うかもですよ。

  179. 579 匿名さん

    >>578
    ありがとう。
    オプション代の一部まで銀行から借り入れる予定だったので、
    フラットにすると、
    フラットは本体価格の借入しかできないことから、
    借りることはできるのですが、
    手元資金がカツカツになるのです。

    手元資金ほぼ無しフラット(5年0.9、その後1.5。手数料1.42%)と、
    100万あり変動0.55だったら、
    かなり迷いますが、
    結局、手元に余剰金があった方がいいかなと・・。

  180. 580 匿名さん

    >579
    手元の余剰金はとても大事ですね。
    頑張ってね。

  181. 581 匿名さん

    >>579
    完全にギリ変さんの仲間入りじゃないですか。
    勇気あるなあ。
    新築じゃなくて中古にでもしとけばいいのに。

  182. 582 入居予定さん

    昨日実行しました・・・
    後ろ倒しはダメでした。。

  183. 583 匿名さん

    残念やったな

  184. 584 契約済みさん

    >>582
    えっ、融資実行を9日以降にしたらよかったんじゃないですか?
    できないんですか?

  185. 585 物件比較中さん

    >>584
    マンションなどは売買契約で引き渡し日を決められたりしてるから難しいかもね

  186. 586 契約済みさん

    >>585
    なるほど。そういう事でしたか

  187. 587 匿名さん

    うちも遅くするのダメでした。それで数十万変わるんだからやってくれればいいのに。自分たちの売上が減るわけでないお客さんにサービスできるんだから。

  188. 588 匿名さん

    生ポの不正受給みたいなマネはやめましょう。
    0.3%優遇はあるし、数年前に比べたら金利も十分低い。
    0.6%優遇を提案した人は、こんなに金利が下がるとは思ってなかっただろうし、完全な失策だよ。

  189. 589 匿名さん

    物件価格が高騰している今の状態では、このくらい金利が下がってないと誰も買わない・・

  190. 590 匿名さん

    借り換え悩む!!

  191. 591 匿名さん

    今月の借り換え決めました!

  192. 592 匿名さん

    3月は上がりそう?ならば…と、2月に借り換えして、仮に4月で2月並に戻って、5月でさらに下がって後悔したらどうしよう。みなさん、参考になるサイト知りませんか?ギャンブル嫌いだけど、ギャンブルみたいですなぁ。

  193. 593 匿名さん

    >>592
    3月あがって4月に下がるのは十分有り得ますね。

  194. 594 匿名さん

    3月下がるかな?

  195. 595 匿名さん


     こんな、不安定では怖すぎるよね。

     上がる下がるも 基準日次第。
     基準日に、丁度 下がらないと。

     2月も危なかった。一回上がったからね。
     1週間違ってたら 数十万違ってた。
     本当にギャンブルより凄い。

     でも、間に合うなら やはり2月では。

  196. 596 匿名さん

    下がらず現状維持で十分だ
    上がるのだけは勘弁してほしい…

  197. 597 匿名さん

    >>594
    まだわからんけど、長期金利が今のままなら、上がるでしょ。あとはどれくらい上がるか?が気になります。

  198. 598 匿名さん


     2月は、間に合うかな? 

  199. 599 購入検討中さん [男性 90代]

    ニクの日に実行や‼︎

  200. 600 匿名さん [男性 30代]

    (ブルームバーグ):今週の債券市場で長期金利 は再び0.4%台に上昇する場面があると予想されている。13日の5年債入札を通過できても、来週の20年債入札に対する警戒感が根強いことが背景にある。

    長期金利の指標となる新発10年物国債利回りについて、ブルームバーグ・ニュースが前週末に市場参加者3人から聞いた今週の予想レンジは、全体で0.30-0.42%となった。前週は一時0.40%と約2カ月ぶりの高水準を付けたが、週末にかけて0.335%まで水準を切り下げた。

    SMBC日興証券の森田長太郎チーフ金利ストラテジストは、「1月下旬以降の相場調整は一巡してきているものの、日本国債あるいはグローバル金利市場の過去2カ月にわたるオーバーシュートの反動は、まだ完全に収束したかどうか断定はできない」と指摘した。

    財務省は13日に5年利付国債の価格競争入札を実施する。発行額は2兆7000億円程度。前回入札された122回債と銘柄統合するリオープン発行となり、表面利率(クーポン)は0.1%となる見込み。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2