住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【23】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【23】

  1. 201 匿名さん

    >長期金利↑0.320
    只今上昇中。さて2月はどうなることやら。

  2. 202 匿名さん

    あ〜あ黒田さんのおかげで上がって来ちゃった。
    優遇無い人も沢山いるから1.33でも全然問題ないでしょ。
    ソニーの長期固定なんか来月0.2以上下がってるし。
    26日の数値で決まるのであれば来月は1.3台は厳しくなってきたかな

  3. 203 匿名さん

    それでも一月実行よりは低いかな?

  4. 204 購入検討中さん

    うん、2月は多分下がるよ。3月どうなるんだー、怖すぎる

  5. 205 匿名さん

    まぁ、緩和方針は現状維持って表明しているから、短期的な調整がおわったら再度金利は下がり続けるだろうけど。さすがにこれまでの動きが急激過ぎた。

    というか、本当に最近はなんでもボラが高すぎて怖い。

  6. 206 入居予定さん [男性 40代]


     このまま、国債あがって 1月より
     金利高いって ありますかねえ?

  7. 207 購入検討中さん

    みんなちょっと上がったからって気にしすぎだろ(笑)

  8. 208 匿名さん

    でも決定日だけ今日みたいにどかっと上がられると困るw

  9. 209 匿名さん

    こんなに金融緩和に反応するの見てると
    怖いね〜。
    今月は0.36だからあと0.05どうだろね?

    現状維持があっても上げは無いでしょ。

  10. 210 入居予定さん [男性 40代]


     1、3台の夢はもうないでしょうか?

      どっちにしても、2月実行がいいですかね?

  11. 211 匿名さん

    2月の人は気になるよねー
    基準日はいつかわからんけど3日前
    だったら最高今日だったら最低だね
    基準日は最終週の月曜日か5営業日前とか書いてたから
    明日か月曜日やね

  12. 212 購入検討中さん

    2月は爆上げです

  13. 213 入居予定さん [男性 40代]


     えっ 金利上がるの?

  14. 214 購入検討中さん

    1.3は無いよな、もう

  15. 215 購入検討中さん

    私も上がると思うよー

  16. 216 匿名さん

    >>214
    >>215
    おなじ人ぉw
    夢の1.3は明日次第じゃないw

  17. 217 匿名さん

    今月は0.36なの?
    利回りの推移見ると、先月は0.32くらいなんだが
    誰か教えて。

    http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/interest_rate/data/jgbcm_2000-2009...

  18. 218 匿名さん
  19. 219 匿名さん

    >>217
    なんで0.32だと思うの?

  20. 220 匿名さん

    >>219
    諸説あるみたいですが、24日と25日の平均です。
    逆に0.36という数字が見当たらなくて…

  21. 221 匿名さん

    >>220
    引値と基準時間の違いでは?
    そもそも基準時間もがいつか分からんけど。
    0.36のソースはあるのかな。

  22. 222 匿名さん

    12月は基準日が早くなるよ。
    年末銀行休みだから

    でも基準日って曖昧だからあんまりあてに
    しない方がいいよ。

  23. 223 購入検討中さん

    2月は1月と同じくらいだろうな。

  24. 224 匿名さん

    ヨーロッパの金融緩和の内容次第で
    また上がるかもしれないよっ。
    3月の人もドキドキ
    日本も黒田バズーカがあるから大丈夫だけど

  25. 225 購入検討中さん

    明日の長期金利で決定するの?

  26. 226 匿名さん

    夏頃の実行なら、上がってる可能性の方が高いのでしょうか?
    なんだかフラットは本当に大きな賭けに感じます(゚Д゚≡゚Д゚)

  27. 227 匿名さん

    変動の方がよっぽど賭けでしょ
    いつでもキャンセルできるから違う選択肢はいくらでもあるよ
    怖かったらソニー銀行の20年以上をすぐに申し込めばいい。
    来月だいぶ下がったから。

  28. 228 匿名さん

    2月分はもう起債条件決まったんだから、今日の長期金利の上げとか関係ないでしょ
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf

  29. 229 匿名さん

    いや上がると思うよ

  30. 230 匿名さん

    何が正しいか分からんからね。
    ソニーがだいぶ下げたから結構下がる可能性もあると思うよ。
    来週末には分かるさ。

    http://flat35.tkreo.com/modules/pico/index.php/gokui/decide.html

  31. 231 匿名さん

    起債条件見るとおそらく1.35前後だろ。
    おれは優遇期間1.6台だったけど2月乗り換えで準備始めるぞ。

  32. 232 入居予定さん [男性 40代]


     やっぱり 優遇とって 2、23あたりが
     融資実行には 最高なのですかね?

  33. 233 匿名さん

    明日も荒れそう!
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146942

  34. 234 匿名さん

    下がるの?上がるの?

  35. 235 匿名さん

    おー・・・まさかの欧州・・・
    これマジヤバす

  36. 236 匿名さん

    ヨーロッパにお金が流れやすくなるので
    日本からお金が減ってしまう〜
    国債が売られる〜
    金利が〜
    この情報が流れて今日は金利が
    上がったと思うよっ

  37. 237 匿名さん

    このままだと変動も上がって落ち着かないね

  38. 238 匿名さん

    アメリカの金利が下がってるから
    日本も明日下がるかもよ

  39. 239 入居予定さん [男性 40代]


     現状の金利がいいなら 急いで2月かな
     3月は、上がるよね!

  40. 240 匿名さん

    >長期金利↓0.265

    大暴落wwwwwwwwwww

    誰だよ今日上がるとかほざいていたやつw


    これで2月もレコード大幅更新間違いなし。

  41. 241 匿名さん

    ECBの量的緩和決定で、金利は低下に転じそう。
    2月実行組は一安心かな。

  42. 242 匿名さん

    10年ものがこんなに下がってフラットもレコード更新となると
    変動も下がるよね?
    ただ、ここ最近は、変動は下がってないね
    変動は、0.5%代~0.7%代が多い
    いやーけど、優遇金利で10年が0.7%とか
    なると、団信なければフラットがお得だ
    前に団信+3大疾病を計算したら+1.1%ぐらいで
    0.7%+1.1%=1.8%でも1年ぐらい前の
    フラットと同じぐらいの金利だ
    団信もなんとかしてくれ

  43. 243 匿名さん

    団信は入らず、自分で保険を見つけてきた方が得でしょ。
    特に若い世代の場合は。。
    このスレで議論する話ではないけど

  44. 244 匿名さん

    国債爆上げ、一気に1月半ばくらいの水準に戻ったね。あく抜けでじりじり挙げて欲しい。

    団信は、若いなら、健康優良体で非喫煙なら安くなる保険で、逓減定期保険(時間が経つごとに支払額が減るので割安)や、収入保証型で毎月の支払い+維持管理費をカバーするようなタイプで代替すると、団信の半額くらいになるよ。

    将来借り替えたタイミングで年齢上がってから団信に入ったほうが得だし。

  45. 245 匿名さん

    ただ、団信だと、死んだときの相続税の手続きとかが簡単で、保険で代替する場合は煩雑になるので、奥さんとか相続の人がそのあたりをしっかり出来るかを考えた上で保険を選んだほうが良いかもね。

  46. 246 匿名さん

    あと、収入保証型で、毎月受け取りにしてしまうと、受取人も死んでしまった場合、残債が残る可能性もあるな。その場合、受取額は減ってしまうけど、どこかの時点で一括受け取りすべきか。

  47. 247 匿名さん

    団信みたいなゆるい保険ないのにw

  48. 248 匿名さん

    ゆるい=歳を取っていても入りやすいってことで、保険料が安い、では無いよね。
    若くて健康な人にとっては条件が厳しくても保険料が安いほうがいい。
    自分の年齢と、健康状態でどっちが良いかを選びましょうってだけだわな。

  49. 249 匿名さん

    いい加減な告知して入って、後で泣きを見るやつが多いんだよ。
    上で出ているような保険ってかなり告知が厳しいから気を付けた方がいいよ。

  50. 250 匿名さん

    来月はどのくらいになりそう?

  51. 251 匿名さん

    今度はたった1日で金利がむちゃくちゃ下がったな
    なんか凄まじい動き

  52. 252 入居予定さん [男性 40代]


     只今、0、225

     1日で、凄いですね。

     夢の1、33 あるかもですね!

     3月は、上がりそうですね!

  53. 253 匿名さん

    基準日が昨日だったら1.4前半
    昨日以外だったら1.3%台は間違いないでしょ

  54. 254 入居予定さん [男性 40代]


     補正予算成立 2から5日みたいですね。

     0、6始まるのは、何時でしょう?

  55. 255 匿名さん

    2月金利は1.33で確定したみたいですね。

    2月実行の選ばれしもの達、おめでとうございます。

  56. 256 契約済みさん

    >>>No.255

    なぜ分かるのですか?
    教えていただければ幸いです。

  57. 257 匿名さん

    >>249
    団信は普通の保険と違って、何か書くとすぐ弾かれますよ。

  58. 258 匿名さん

    来月は上がるよな

  59. 259 匿名さん

    2月は下がって、3月は上がるというのは、なぜですか?

  60. 260 匿名さん

    2月はうまい時期に実行日を設定しないと補正予算0.3%の恩恵受けられないですよ。

  61. 261 匿名さん

    同じ月なのに補正予算の恩恵受けられなかったらえらいこっちゃ

  62. 262 契約済みさん

    2月下旬には0.6%優遇いけるんですかね?

  63. 263 匿名さん

    確実にほしけりゃ3月にしたらいい。

    正確な答えは出てこないよ。

  64. 264 入居予定さん [男性 40代]


     でも、3月にしたらあがるかもね!

  65. 265 匿名さん [男性 40代]

    楽天銀行にフラットへの借り換えの申請したら、1日で仮承認降りました。
    案内は1週間以内に承認というところだったので、申し込みが殺到する前に動いたほうが得策かも?

  66. 266 匿名さん

    安全策は3月だね。
    0.6上がることはないし、恩恵受けられなかったら元も子もない。
    国会も何で?ってので止まること多いし。早めには通すだろうけど、今年は暫定予算にならざるを得ないから例年のようにお尻は決まってないだろうね。

  67. 267 匿名さん

    2月しか無理な俺にとっても羨ましい話
    3月迄待ってもらえるなら3月にするな
    確実な方をとって。
    てか予算通過してからでも書類さえ全部出しとけば
    2末間に合うでしょ。
    とりあえず変更はきくって楽天の担当は言ってたよ。

  68. 268 入居予定さん

    補正予算、イスラム国での邦人誘拐対応で遅れる?

  69. 269 匿名さん

    俺は遅れると見てるよ

  70. 270 入居予定さん [男性 40代]


     2月組の仲間♪ 遅れても全然大丈夫

     0、6上がらなくても 0、2あがったら
     ひっくりかえる

     5年 10年だけより あとの30年
     考えるのが

  71. 271 匿名さん

    たかが2人の為に国会が止まるわけ無い!
    後藤さんだけは助かって欲しいけど!

  72. 272 契約済みさん [男性 30代]

    土地購入と新築一戸建てなんだけど、マイナス0.6の恩恵を受けるには、土地決済等のつなぎ融資の実行日ではなく、引き渡し時のローン実行日だよね?

  73. 273 匿名さん

    調整して補正予算が確実に実行される日からフラットも実行するようにできました。
    そうしないともったいないので面倒でもする価値があります。

  74. 274 入居予定さん [男性 40代]


     それって何時にしたの? 2月、3月ですか?

  75. 275 契約済みさん [男性 30代]

    気になる言い方ですね…
    2月は間違いないとして、27実行ってことですかね??、

  76. 276 匿名さん

    それって裏技的なあの方法じゃないですか?

  77. 277 匿名さん

    3月でさらに下がって、+優遇になれば最高だね
    返済額がかなり変わる。

    これまでの推移で考えると、上がっても下がっても大きな変動はないだろうけど。

  78. 278 匿名さん

    普通に一週間もあればネットバンク以外なら
    融資実行できるだろ。
    施工会社と銀行が納得していたらに一週間前にこの日に受け渡しお願いしますって言えばイイだけじゃないの?

  79. 279 匿名さん

    国会はたぶん遅れるよ。
    毎年年度内に予算成立させるため強引に突っ走るけど、
    今年(来年度予算)は4月入るの確実だし、補正ごとき
    で強硬する理屈がない。

  80. 280 入居予定さん

    イスラム国対応で、補正予算どころではなくなったな・・・

  81. 281 匿名さん

    過去の推移からは3月は上がっても下がっても0.05幅だろうね

  82. 282 匿名さん

    イスラム国の件で、補正予算どうなるんだろう。
    財務省は淡々と補正予算に向けて準備するだろうけど、与党議員へ説明する時間とれるのかな。
    また、予算委員会も野党議員がここぞとばかりにイスラム国関連の質問をするだろうから、すんなり成立しないかも。
    もちろん補正予算成立よりも人命が大切ですが。

  83. 283 匿名さん

    >>272
    私もそれ聞きたいです!
    つなぎ融資します。

  84. 284 匿名さん

    あんな2人より経済対策が第一優先です。
    タカ派の安倍の今までの対策みたら分かるだろ。
    わがまま解散で遅れてるのにこれ以上遅れた方が大問題。
    ちなみに来年度予算が4月に入るのは確実ってどこの情報?
    2月末には提出、3月中には成立するよ。
    地震でもない限り来年度予算が4月に入るわけないだろ。
    野党なんて3分の1しかいないのに何をしても意味がない。
    共産党が議席増やして騒ぐのは目に見えるけど。

  85. 285 匿名さん

    >>283
    http://www.flat35.com/topics/topics_20091224.html
    過去の優遇時の詳細です。
    銀行に相談と書いてるからどっちでもいいんじゃないの!
    最初か最後か。
    とりあえず成立後に銀行と相談やね。

  86. 286 匿名さん

    フラットは銀行で相談しないほうがいいですよ。

  87. 287 購入検討中さん [男性 30代]

    26年度補正予算成立は2月10日過ぎを見込んでいるとのこと
    http://www.sankei.com/economy/news/141128/ecn1411280003-n1.html


    25日が実行期限なのですが優遇拡大金利の適用は微妙ですよね…

  88. 288 匿名さん

    2月は無理ですよ。

  89. 289 匿名さん

    2月28日にしてもらえたら安心ですね

  90. 290 匿名さん

    >284
    霞ヶ関では暫定ありきだよ。

    というより、通例の予算委の審議時間を確保するのであれば年度内成立は困難。
    国会は前例が最重要だから、特別な理由なしに審議時間を短くすることはしない。
    何か特別な事情があれば別だけど。
    与党、野党の大勢は審議内容には関係するけど審議時間に関係ない。
    重要法案の可決なら強硬するだろうけど、たがが年度内成立のために強硬しないだろ。

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015011400639

  91. 291 匿名さん

    28日は土曜ですが‥
    いずれにしろ、おそらく3月第1週第2週あたりが濃厚ですよ。1週も危ないかもね

  92. 292 匿名さん

    >>287
    古い記事ですね…。
    選挙前ですよ。
    2月下旬には来年度予算始まるから少し早まるよ。
    いつから実行なんてここでは絶対わからないから
    成立したらすぐ国交省のホームページに載るから
    それ迄待ちましょう!

  93. 293 匿名さん

    フラット35Sからの借り換え、迷ってます。1%の優遇適用で、現在1.35。11年目以降優遇がなくなることから、100万の手数料払っても残り32年1.35なら、やっぱり借り換えもありですかね。
    今100万を繰り上げ返済した場合と、1月の1.47で借り換えした場合とでシュミレーションしてもらったら、50万弱しか差額がなかったのには驚きでした。

  94. 294 入居予定さん [男性 40代]


     皆さん。 自分に都合のいいように考えていて
     必死ですね。
     でも、わかってると思います。

     安部さんの、演説カットするくらいだから

     予定通り 成立実行です!
     

  95. 295 匿名さん

    >>294
    どう考えてもあなたが1番必死に見えますがww

    2月に実行されるといいですね

  96. 296 申込予定さん


     結果 いつがいいんででょう?

  97. 297 匿名さん

    遅ければ遅いほどいいです

  98. 298 匿名さん

    >>294
    必死ですね。3月に上がるといいですね笑

  99. 299 匿名さん

    2月か3月か。底はいつかなぁ。借り換え組なので、補正予算成立は影響なしですよね。

  100. 300 匿名さん

    >>286
    なぜ銀行で相談しない方がいいのですか?

  101. 301 匿名さん


     来月の金利 1、33ってなんでわかるんですか?

  102. 302 匿名さん

    底はまだまだでしょ。来年度も下がり続けると思うよ

  103. 303 匿名さん

    そう。同じく1.33では?のソースが知りたいw

  104. 304 匿名さん

    >>300,>>302
    現時点で確定していない。今月をベースに予想すると1.33になる(>>194
    翌月のフラット金利を最も早く発表するのは例えば足利銀行。
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html
    (現時点で未発表のためHTTP404になる。)

  105. 305 匿名さん

    >>304の訂正。
    >>300,>>302 → >>301,>>303

  106. 306 匿名さん

    ここまで金利が下がるとは。

  107. 307 匿名さん

    まだまだ下がると思うけどね

  108. 308 匿名さん


     今日 もっと下がったらどうなるだろう?

  109. 309 匿名さん


     今日は 全然 動かないね。

     底なのかな? 2月 1、33はこれで
     多分 決まりだね。

  110. 310 匿名さん

    3年前にあった10年間1%優遇が復活しないかな。
    20年未満で今の金利なら、ほとんどゼロ金利になりそう。

  111. 311 匿名さん

    あれは無理でしょ(笑)

  112. 312 匿名さん

    3年前実行中。でも、1%優遇されてさえ1.4近くです。あと7年後、2.4に戻ります。今が羨ましい。あと7年の優遇もったいないが、マジで借り換え迷ってきて、3年ぶりにこのスレに戻ってきた次第。

  113. 313 匿名さん

    税金で金利ゼロにされたらかなわん。

  114. 314 匿名さん

    >>312
    同じく。
    借り換え申し込みました。
    楽天ですが、仮承認の有効期限2年らしく、仮承認後の実行のタイミングは選べるらしいです。

  115. 315 匿名さん

    三年前に実行しましたが、0.7%5年優遇なので、明らかに借り換えすべきな状況。来月の借り換えを決めました。

  116. 316 匿名さん

    同じく今回のフラットの好条件を逃す手はありません。
    これ以上大きな低下のない金利と税金投入された補正予算の恩恵凄すぎます。

  117. 317 匿名さん

    312です。
    私も借り換え申込書もらってきました。書類が多く、休みを取り役所や法務局にも行かなきゃだけど、手数料払っても200万以上安くなるなら借り換えかな。2月か3月で迷うけど、2月で動いてみようと思います。

  118. 318 匿名さん

    来年度にかけてもっと下がると予想してる俺はまだ静観

  119. 319 匿名さん

    11月に1.61で借り換えちまったよ。
    また借り換えようと思ったら1年未満は無理と言われた。
    早まってしまったよ・・・

  120. 320 土地勘無しさん

    毎年借り換えたらいいよ319

  121. 321 購入検討中さん

    >319
    大丈夫。11月頃はさらに下がって1%切ってるさ。

    そして今年の2月3月で借り換えたやつらがあんたみたいに、
    「どうしよう俺去年の2月に借り換えちゃったよ。まさかこんなに下がるとは・・・」と
    いってるのが目に見える。

    上がる上がると言われ続けてはや数年。一向に上がらない。

  122. 322 匿名さん


     その前に、調整入るのでは?

     

  123. 323 匿名さん


     その前に、調整入るのでは?

     1%きるわけないよ。

     10年国債 マイナスになる前

     って事は、いつやるの?
     

  124. 324 匿名さん

    10年国債はマイナス金利までいくかも知れないけど、現時点で0.2ぐらいだから、フラット金利の下げ幅はたかが知れてるよね。

  125. 325 購入検討中さん

    >1%きるわけないよ。
    はいはい。

    長期金利も0.5%をきるわけないとほざいてのは誰かな?

    今じゃ0.1%台になることもあるのにね~。

    金利も1.7より下がることはあり得ないといってたのに現実は1.3%♪

    さっさと謝罪すれば~?w

  126. 326 匿名さん

    いつも予想を外してばかりいる方が何故か偉そうなのが金利動向のスレの特徴
    それに影響されてしまうと高い金利で固定してしまって、借り換えのストレスに苛まれることに

    昔は変動だと金利を常に見てなきゃいけないから体壊すとか固定が言ってたのにね

  127. 327 匿名さん

    申し込み時1.66が来月実行で結構下がったのでラッキーでした。
    申し込み時の金利でよかったと思います。
    だから今申し込んで今の金利で〜と思ってる人も実行の時は良かった〜ってなると思いますよ。中々上がる要素がないみたいなのでこのまま下がり
    続けて1%切ったら最高ですね。

  128. 328 匿名さん


    申し込み時の金利じゃなくてよかったの間違え…。
    申し訳…。

  129. 329 匿名さん


     基準日 越えたら 上がり始めたね
     本当に下がるの?

     こわくて 待てないよね。
     1、3で充分

     欲張ると良いことない感じが…。

  130. 330 匿名さん

    そもそも今の長期金利乱高下状態でフラットを選ぶことは本末転倒な気がする
    安定を選びたいからフラットを選んでいる人が多いはずなのに
    たった1日で金利が0.1%ぐらいはすぐ動く現状はリスクが高すぎる
    下手したらとんでもなく高い所で35年固定されてしまう危険も

  131. 331 匿名さん


     僕も そう思う。

     2月は、多分大丈夫だけど

     3月 4月は基準日あたりで いい数字
     来るとは、限らないよね

     おー怖い

  132. 332 購入検討中さん

    >下手したらとんでもなく高い所で35年固定されてしまう危険も
    それはいつ借りても同じこと。

    乱高下といってるけどちょっとスパンを広げれば間違いなく下降傾向だろ。
    上昇傾向にあるときに借りる方がリスク大だから
    下がり気味の今借りるのは得策なのは間違いない。

    しかも仮に1%切るようなことがあっても来月予測の1.33(?)と比べても
    もはや誤差レベル。

    今が底(借り時)なのは誰が何と言おうと覆らない事実。

  133. 333 匿名さん

    今が底で無かったとしても、Max35年1.3パーセント固定と言うのは歴史に残る位の金利ですよ。
    2,3年前まで2パーセントを割ったら物凄い超低金利だと驚いてましたからね。

  134. 334 契約済みさん [女性 30代]

    底値なんですね、今。

  135. 335 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000092-mai-pol&pos=3

    来週には決まりそうですね。
    予想より少し早まりそうな気がする…。

  136. 336 匿名さん

    来週火曜に通過して週末迄には発表がありそう!

    月末までに始まってくれよっ。

  137. 337 匿名さん [男性 30代]

    今日聴いた話では、何もなければ16日から金利優遇始まるらしいです。

    銀行には、すでに話がいってるみたいですよ。

  138. 338 匿名さん

    この金利から更に優遇するんですか?ローン減税も合わせるとゼロ金利、うまく行けばマイナス金利になりません?

  139. 339 匿名さん

    しますよ。

  140. 340 購入検討中さん

    年内実行予定ですが、反動で跳ね上がった金利を想像すると怖くて…この先まさか二%なんてないだろうか
    変度金利にしておこうかと思ってしまいます。2月実行の方うらやましいです!
    フラットは建物自体+適合証明にも費用がかさみますし、フラットの適合建物にせず、変度金利にしておけば初期費用トータル費用も下がって余裕のない我が家には合っているのかななんて
    変度金利の今後の多少の金利上昇を踏まえても、フラットの方がトータル割高になるのは理解できています。
    あー期待より不安をぼやいてしまいすみません

  141. 341 匿名さん

    >>338
    優遇は5年か10年で団信もないからね。

    変動とかに比べるとまだ結構差があるかな。

  142. 342 匿名さん

    >>340
    適合証明なんて五万ぐらいでやってくれないの?
    フラットs仕様ぐらいの家は建てた方がイイよ。
    耐震3を取得したら地震保険だって半額になるし
    適合証明代なんてすぐペイ出来るよ。
    最近は耐震3なんて標準の所多いし。
    だから適合証明だけは上げてて金利をみて乗り換えてもイイと思いますよ。
    上手く交渉したら安く済むかもしれませんし
    変動のリスクよりマシだと思います。
    頑張ってください。

  143. 343 匿名さん

    >>338
    おっしゃる通り。
    金持ちは皆怒ってる。海外に逃げてるよ。
    全く意味のない税金の使い方です。
    需要に全く影響を与えない単なる所得移転です。

  144. 344 匿名さん

    海外に逃げた金持ちの所得移転

  145. 345 匿名さん

    高額所得者なら、新しく家を買ってローン組むんじゃあないの?
    今の自宅は貸すなり、売るなりして。
    なんたって、国が無利息で数千万融資してくれるんだよ。
    手持ち資金をうまく運用できれば、丸儲けじゃあないか。

  146. 346 匿名さん

    あれ?2月の金利ってまだ出てない?

  147. 347 購入検討中さん

    >>342
    親切なアドバイス有難うございます!
    お願いする工務店では耐震3ではなく省エネ?断熱材で申請するといっていました。その場合、火災保険は半額までにはならないのでしょうか?

    フラット申請費用そんなものなんですか!?
    申請費用に30万ぐらいかかるような言い方でした←まだ見積りでてませんが

  148. 348 匿名さん

    >>345
    その原資はもともと皆の税金だよ。
    じわじわ上げられてるじゃん。
    何もしてくれなくて結構だから、所得税下げてって言いたい!まあ、何の影響力もないが。

  149. 349 匿名さん

    >>347
    30万なんてぼったくりですよ。
    5万で出来ましたよ。
    省エネは役にたたないので耐震3の方が良いと思いますが
    耐震3が標準じゃない場合は適合証明で30万取る会社でしたら凄くぼったくられるかもしれませんね。
    省エネもフラットAプランかしっかり確認してください。
    耐震3はAプランでいけますし火災保険は半額になりませんが地震保険が半額になります。
    地震保険の証明書も適合証明で行けるようになりましたので耐震3の方が個人的にはオススメです。
    その前に適合証明30万なんてふざけた事言わさないように
    しっかり交渉してください。
    最近では小さい会社でも耐震3相当は標準化されてますので
    そこ迄コストがかからないと思いますよ。
    頑張ってください。

  150. 350 購入検討中さん

    >>349
    フラット申請費用が30万だから諸費用のことだろ。
    そんくらい汲みとってやれや。ったく。

  151. 351 購入検討中さん

    >>349 350
    お2人有難うございます!
    私の文字うち間違えです。適合証明費用が30万ぐらいと言われたので、やはり高すぎる?きちんと確認してみます!

    あとエコポイントの申請にも適合証明のようなものがいるのですか?工務店は断熱材で申請するなら、フラットとエコポイントの申請がひとつで済むと言っていました。
    工務店は耐震3に近い仕様が標準らしいです。

    スレ違いかもしれませんが、無知なものでアドバイス頂けるとありがたいです。

  152. 352 匿名さん

    >>351
    30万は追加の断熱材込みの値段なんですかね?
    その変もしっかり聞いた方がイイですね。
    エコポイントの証明書もハウスメーカーが作りますので費用はかかりますが3から4万ぐらいだと思います。
    省エネでAプランは結構費用がかかりやすいので標準の省エネ(断熱等)仕様でエコポイントを貰える仕様であれば耐震3でフラットs取得プラスエコポイントにかかる費用を聞いてみてください。
    希望の間取りで耐震3が取れない等もありますので間取りが決まっていたら少し厳しいかもしれませんが。
    申請費用だけで30万は異常だと思いますよ。
    エコポイントと適合証明で9から10万ぐらいで
    交渉してみたらどうですか?
    担当者に安く済むように上手く交渉してください。
    言い値は勿体ないので。

  153. 353 匿名さん

    フラットs省エネで適合証明を上げていればエコポイントの申請費用はかからないと思います。
    耐震3で適合証明取得の場合は地震保険、地震家財保険の
    値引きの証明になります。

  154. 354 匿名さん

    来月の金利っていつでる?

  155. 355 匿名さん

    明日か明後日

  156. 356 匿名さん

    http://synvision.org/2015年2月のフラット35の金利動向・推移/

  157. 357 購入検討中さん

    >>352
    なるほど!わかりやすく説明して頂けとても助かりました!確認&交渉してみます!

    エコポイント取得にあたり断熱材等で建物費用が30万以上かかるようであれば、メリットはないですか?火災保険の割引率など…その保険会社によるのでしょうか。オール電化の予定です

  158. 358 購入検討中さん

    >>353
    フラットの適合証明が=エコポイントや地震保険の証明に使えるということなんですね!

  159. 359 匿名さん

    >>357
    標準の断熱性能に満足していて30万かけるのであれば
    勿体無い気がしますが…。
    自分の建てる家の性能などはしっかり理解して建てた方がイイと思います。
    オール電化も火災保険の割引きがある会社もありますのでいいと思いますよ。
    セコム保険なんかは安くて人気がありすね。

  160. 360 購入検討中さん

    >>359
    正直、断熱の良さもよくわかりません(笑)せっかくなのでローコストでも受けられる恩恵は受けたいという願いです。仕様など理解するの難しそうです。
    セコム保険人気なんですね!金融機関の提携会社にした方がいいのかと思っていました。若干の割引もありますし

  161. 361 匿名さん

    家がローコストというのが微妙ですが、省令準耐火構造にしたら火災保険が約半分ぐらいになりますよ
    私は、家の保険料が2800万にしたので、省令準耐火構造の費用UPを考えても十分安くなりました。
    セコムの保険にしたら、省令準耐火構造の費用UPがあっても少しトータルで安くなりました。
    耐震構造3でも省令準耐火構造と非省令準耐火構造では、省令準耐火構造の方が
    地震保険も安くなります。
    セコムの保険は確かに安いですが、保険料金の払い込みが遅いのと
    オプションの特約とかは、ほとんどないです。
    保障を幅広くとかの場合は、セコムは不向きですね
    あと免責も結構高かったような?

    フラット35Sだけど、優良住宅ローン?だと事務手数料とか安いです。
    適合証明があるとさらに事務手数料が安くなります。
    一番、初期費用がかからないような気がします。

  162. 362 契約済みさん [男性 30代]

    >>361
    12月に売買契約をして現在、適合証明書の発行待ちの者です。建売を買いました。

    優良住宅ローン、気になりましたが、情報が少なくSBIモーゲージにお願いする予定です。


    現在、引越し業者と火災保険で悩んでます。

    火災保険、セコム、富士、朝日が別スレであがるようですが、皆様はどちらになさいました??
    水災は追加しようと思います。

    別スレの方がいいのかな??

  163. 363 契約済みさん

    2月の金利予想より高いですね、、、
    掲示板の情報はガセだってことが良く分かりました。

  164. 364 匿名さん

    どのくらい?

  165. 365 匿名さん

    >>363
    情報源をおしえてもらえないでしょうか?

  166. 366 匿名さん

    つられるなよ、まだ出てないよ

  167. 367 入居予定さん

    >>363
    予想、予測をガセいうな

  168. 368 入居予定さん [男性 30代]

    1.37ですね

  169. 369 匿名さん

    1.37か〜。
    まぁいいや。
    思ったより下がらなかったね。
    先月も同じ事言ってたな。
    来月も下がるとイイですね!

  170. 370 契約済みさん

    予想の1.33よりは高いですが、十分低金利ですね。
    2月27日実行なので、後は0.6%優遇が間に合ってくれれば言うことないです。

  171. 371 匿名さん

    あとは3日の成立後どうなるかですね。

  172. 372 匿名さん


     すいません。質問します。

     フラットのjモゲージ 事前審査 承認で、
     本審査 通らない場合を教えて下さい。

     宜しくお願いします。

  173. 373 匿名さん

    いやーすごい低金利!
    優遇も入れれば0.77ですか!
    2月実行者は完全な勝ち組ですねー!

  174. 374 匿名さん

    優遇は多分3月からになるよ

  175. 375 匿名

    20年の方の金利はいくつでしょうか。

  176. 376 契約済みさん

    20年は1.1ですね。

  177. 377 匿名さん

    そうなのww

  178. 378 契約済みさん

    1.37のソースはどこから?
    足利銀行はまだみたいですけど・・・。

  179. 379 名無し

    優遇は2月で大丈夫でしょ。特に20日以降なら。

  180. 380 契約済みさん
  181. 381 匿名さん

    >>377
    足利に載ってるよ
    よく見てごらん
    2月以降の金利はこちらって書いてるから

  182. 382 匿名さん

    2.16
    金正日の誕生日だから始まるよ優遇が。

  183. 383 契約済みさん [男性 30代]

    ここの皆様はエコポイントにはあまり興味を持ってないんでしょうか??
    12月27日以降に売買契約をした、新築の未完成物件(建売りってのは対象外になってしまうんですかね??
    概要だけ見るとダメっぽい感じしますが…

  184. 384 匿名さん

    借り換え保留。3月まで待つかな。さらに下がらないかな。とりあえず審査だけ申込みしておくか…。

  185. 385 匿名さん

    1月、2月と見てるのですが、フラットの基準日は長期金利を意図的に上げてる気がしますねー。

    3月も下がるのでしょうかね。うーん、一度針が逆に振れると割と大きく動きそうだし、2月あたりが底になるのでは?
    そろそろ株価が上がってきそうだし

  186. 386 匿名さん

    銀行との兼ね合いもあるから仕方ないでしょ。
    10年固定も0.1しか下げてないし。
    少し長期金利上がってるけど2月が低すぎたね。
    日本の国債人気あるから上がっても少しぐらいでしょ。

  187. 387 入居予定さん

    まぁ、貯蓄してないなら、
    早めに実行返済開始したゃった方がいい場合もあるわな…

    団信の費用見直しがいつ発動するかもわからんし

  188. 388 匿名さん

    ボラティリティが上がると、そろそろ底かな、とは思いますが・・・。

    上がる上がる詐欺になりそうなので、やめておきますね。

  189. 389 匿名さん

    変動が次々とフラットへの借り換えをしているという情報をつかみました。
    仕方ないですね。

  190. 390 匿名さん

    どなたか過去の補正予算成立日と優遇開始日を教えてもらえないでしょうか。

  191. 391 匿名さん

    >>390
    >>101

    はい。

  192. 392 匿名さん

    >>387
    団信途中で上がったりするんですか?三大疾病付けるのはもったいないのか

  193. 393 購入検討中さん

    >>361
    省令準耐構造ですね!火災地震保険も大きな額なのでおさえたいところです!

    優良住宅ローン手数料安いですね。しかし評判はどうなのでしょう?ほかのスレにはあまりいいように書いてませんでしたが…

  194. 394 検討中の奥さま

    >>392
    値上げした実績はありますね。
    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/2938.html

    さらに高齢化が進むと…さらに値上げ?

  195. 395 匿名さん

    日経によると、補正予算は
    2月3日に成立見込みのようです。

  196. 396 匿名さん

    あれのせいで成立多分遅れるよ

  197. 397 匿名さん

    優遇幅0.6は確定事項なの?
    金利動向を鑑みて、下方修正されたりしないの?

  198. 398 匿名さん

    ないない。
    1.47で決定した事、たかが0.1%下がっただけ。

  199. 399 匿名さん

    今日衆院通過しなかったら2月はないだろうね

  200. 400 入居予定さん

    >>392
    1000万あたり8000円ぐらいの値上げが2008年にありました。

    低金利時代の金利に入れ込むと
    0.1%ぐらいあがる感じですね…

    なので団信入らず生保を厚くしました。
    (仮住まいなしで住み替えのため、フラットしか選択肢もなかったし、借り換えるほど金利も高くないので。)

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸