住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【23】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【23】

  1. 251 匿名さん

    今度はたった1日で金利がむちゃくちゃ下がったな
    なんか凄まじい動き

  2. 252 入居予定さん [男性 40代]


     只今、0、225

     1日で、凄いですね。

     夢の1、33 あるかもですね!

     3月は、上がりそうですね!

  3. 253 匿名さん

    基準日が昨日だったら1.4前半
    昨日以外だったら1.3%台は間違いないでしょ

  4. 254 入居予定さん [男性 40代]


     補正予算成立 2から5日みたいですね。

     0、6始まるのは、何時でしょう?

  5. 255 匿名さん

    2月金利は1.33で確定したみたいですね。

    2月実行の選ばれしもの達、おめでとうございます。

  6. 256 契約済みさん

    >>>No.255

    なぜ分かるのですか?
    教えていただければ幸いです。

  7. 257 匿名さん

    >>249
    団信は普通の保険と違って、何か書くとすぐ弾かれますよ。

  8. 258 匿名さん

    来月は上がるよな

  9. 259 匿名さん

    2月は下がって、3月は上がるというのは、なぜですか?

  10. 260 匿名さん

    2月はうまい時期に実行日を設定しないと補正予算0.3%の恩恵受けられないですよ。

  11. 261 匿名さん

    同じ月なのに補正予算の恩恵受けられなかったらえらいこっちゃ

  12. 262 契約済みさん

    2月下旬には0.6%優遇いけるんですかね?

  13. 263 匿名さん

    確実にほしけりゃ3月にしたらいい。

    正確な答えは出てこないよ。

  14. 264 入居予定さん [男性 40代]


     でも、3月にしたらあがるかもね!

  15. 265 匿名さん [男性 40代]

    楽天銀行にフラットへの借り換えの申請したら、1日で仮承認降りました。
    案内は1週間以内に承認というところだったので、申し込みが殺到する前に動いたほうが得策かも?

  16. 266 匿名さん

    安全策は3月だね。
    0.6上がることはないし、恩恵受けられなかったら元も子もない。
    国会も何で?ってので止まること多いし。早めには通すだろうけど、今年は暫定予算にならざるを得ないから例年のようにお尻は決まってないだろうね。

  17. 267 匿名さん

    2月しか無理な俺にとっても羨ましい話
    3月迄待ってもらえるなら3月にするな
    確実な方をとって。
    てか予算通過してからでも書類さえ全部出しとけば
    2末間に合うでしょ。
    とりあえず変更はきくって楽天の担当は言ってたよ。

  18. 268 入居予定さん

    補正予算、イスラム国での邦人誘拐対応で遅れる?

  19. 269 匿名さん

    俺は遅れると見てるよ

  20. 270 入居予定さん [男性 40代]


     2月組の仲間♪ 遅れても全然大丈夫

     0、6上がらなくても 0、2あがったら
     ひっくりかえる

     5年 10年だけより あとの30年
     考えるのが

  21. 271 匿名さん

    たかが2人の為に国会が止まるわけ無い!
    後藤さんだけは助かって欲しいけど!

  22. 272 契約済みさん [男性 30代]

    土地購入と新築一戸建てなんだけど、マイナス0.6の恩恵を受けるには、土地決済等のつなぎ融資の実行日ではなく、引き渡し時のローン実行日だよね?

  23. 273 匿名さん

    調整して補正予算が確実に実行される日からフラットも実行するようにできました。
    そうしないともったいないので面倒でもする価値があります。

  24. 274 入居予定さん [男性 40代]


     それって何時にしたの? 2月、3月ですか?

  25. 275 契約済みさん [男性 30代]

    気になる言い方ですね…
    2月は間違いないとして、27実行ってことですかね??、

  26. 276 匿名さん

    それって裏技的なあの方法じゃないですか?

  27. 277 匿名さん

    3月でさらに下がって、+優遇になれば最高だね
    返済額がかなり変わる。

    これまでの推移で考えると、上がっても下がっても大きな変動はないだろうけど。

  28. 278 匿名さん

    普通に一週間もあればネットバンク以外なら
    融資実行できるだろ。
    施工会社と銀行が納得していたらに一週間前にこの日に受け渡しお願いしますって言えばイイだけじゃないの?

  29. 279 匿名さん

    国会はたぶん遅れるよ。
    毎年年度内に予算成立させるため強引に突っ走るけど、
    今年(来年度予算)は4月入るの確実だし、補正ごとき
    で強硬する理屈がない。

  30. 280 入居予定さん

    イスラム国対応で、補正予算どころではなくなったな・・・

  31. 281 匿名さん

    過去の推移からは3月は上がっても下がっても0.05幅だろうね

  32. 282 匿名さん

    イスラム国の件で、補正予算どうなるんだろう。
    財務省は淡々と補正予算に向けて準備するだろうけど、与党議員へ説明する時間とれるのかな。
    また、予算委員会も野党議員がここぞとばかりにイスラム国関連の質問をするだろうから、すんなり成立しないかも。
    もちろん補正予算成立よりも人命が大切ですが。

  33. 283 匿名さん

    >>272
    私もそれ聞きたいです!
    つなぎ融資します。

  34. 284 匿名さん

    あんな2人より経済対策が第一優先です。
    タカ派の安倍の今までの対策みたら分かるだろ。
    わがまま解散で遅れてるのにこれ以上遅れた方が大問題。
    ちなみに来年度予算が4月に入るのは確実ってどこの情報?
    2月末には提出、3月中には成立するよ。
    地震でもない限り来年度予算が4月に入るわけないだろ。
    野党なんて3分の1しかいないのに何をしても意味がない。
    共産党が議席増やして騒ぐのは目に見えるけど。

  35. 285 匿名さん

    >>283
    http://www.flat35.com/topics/topics_20091224.html
    過去の優遇時の詳細です。
    銀行に相談と書いてるからどっちでもいいんじゃないの!
    最初か最後か。
    とりあえず成立後に銀行と相談やね。

  36. 286 匿名さん

    フラットは銀行で相談しないほうがいいですよ。

  37. 287 購入検討中さん [男性 30代]

    26年度補正予算成立は2月10日過ぎを見込んでいるとのこと
    http://www.sankei.com/economy/news/141128/ecn1411280003-n1.html


    25日が実行期限なのですが優遇拡大金利の適用は微妙ですよね…

  38. 288 匿名さん

    2月は無理ですよ。

  39. 289 匿名さん

    2月28日にしてもらえたら安心ですね

  40. 290 匿名さん

    >284
    霞ヶ関では暫定ありきだよ。

    というより、通例の予算委の審議時間を確保するのであれば年度内成立は困難。
    国会は前例が最重要だから、特別な理由なしに審議時間を短くすることはしない。
    何か特別な事情があれば別だけど。
    与党、野党の大勢は審議内容には関係するけど審議時間に関係ない。
    重要法案の可決なら強硬するだろうけど、たがが年度内成立のために強硬しないだろ。

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015011400639

  41. 291 匿名さん

    28日は土曜ですが‥
    いずれにしろ、おそらく3月第1週第2週あたりが濃厚ですよ。1週も危ないかもね

  42. 292 匿名さん

    >>287
    古い記事ですね…。
    選挙前ですよ。
    2月下旬には来年度予算始まるから少し早まるよ。
    いつから実行なんてここでは絶対わからないから
    成立したらすぐ国交省のホームページに載るから
    それ迄待ちましょう!

  43. 293 匿名さん

    フラット35Sからの借り換え、迷ってます。1%の優遇適用で、現在1.35。11年目以降優遇がなくなることから、100万の手数料払っても残り32年1.35なら、やっぱり借り換えもありですかね。
    今100万を繰り上げ返済した場合と、1月の1.47で借り換えした場合とでシュミレーションしてもらったら、50万弱しか差額がなかったのには驚きでした。

  44. 294 入居予定さん [男性 40代]


     皆さん。 自分に都合のいいように考えていて
     必死ですね。
     でも、わかってると思います。

     安部さんの、演説カットするくらいだから

     予定通り 成立実行です!
     

  45. 295 匿名さん

    >>294
    どう考えてもあなたが1番必死に見えますがww

    2月に実行されるといいですね

  46. 296 申込予定さん


     結果 いつがいいんででょう?

  47. 297 匿名さん

    遅ければ遅いほどいいです

  48. 298 匿名さん

    >>294
    必死ですね。3月に上がるといいですね笑

  49. 299 匿名さん

    2月か3月か。底はいつかなぁ。借り換え組なので、補正予算成立は影響なしですよね。

  50. 300 匿名さん

    >>286
    なぜ銀行で相談しない方がいいのですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸