防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:30:45

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 930 評判気になるさん

    >>929 匿名さん
    連投ごめんなさい

    1番いいのは反面教師にすることです。別に全家庭に図書館みたいに静かにしろとかさすがに思ってない、海外の人とか文化の違いもあるし。どんな人間だろうと「わざと」音出す気狂いじみた騒音行為をする奴だけは定義作って法律で正式に罰せられるようになって欲しいだけです。騒音はストーカーくらい悪質な行為だと思います。

  2. 931 匿名さん

    >>930 評判気になるさん
    そうですね。本人と話し合うか内容証明でも送りつけてやろうかとも思ったけど騒音主の職業柄、お抱え弁護士がいそうな気がします。
    経済的にも余裕があるようで勤務先に寄付を何百万もしているようです。
    過去の経歴見ると、ほとんど4年ごとに勤務先が変わってるので4年我慢すれば去って行くかもしれませんが。世の中、育ちが裕福で一目置かれる職業でも社会性が身についていない人がいるんですね。

  3. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    最低ですね。騒音主としての姿がその人の本来の醜い人間性なのでしょうね。

    他住民から何度も騒音の改善を求める要請があっても頑なに応じない住人がいたけれど、自宅への管理会社からの電話に出ないで居留守状態にしていたら職場の方に電話が掛かってきてしまって、騒音でトラブルになっていることが職場バレしてしまうのを恐れた騒音主が嘘のように静かになったという話は聞いたことありますが。

    二世の議員か何か?どちらにしても最低ですね。

  4. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん
    職場に連絡してやろうかとも考えたけど、寄付をしていたり家系がみんな同じ職業みたいなので、職場が騒音主を味方しそうだからやめました。
    騒音主にいつか天罰が下る時がくるだろうと思いながら生活しています。

  5. 934 名無しさん

    下の女が、多分こっちも同じ部屋にいると分かっていて思い切り窓を閉めやがったので「キモすぎ!」と少し大きめの声で言ってやりました。聞こえたかは分かりませんが、本当にやる事が気持ち悪い。
    もしこっちがいると知らなかったとしても、あんな勢いで窓閉めるって異常です。
    普通にガラガラガラ、トンとゆっくり閉めればいいものを、ガラガラガラー!ドン!!
    聞いてる方はわざとやられたとしか思えませんよね?

  6. 935 匿名さん

    >>934 名無しさん
    わざとかもしれませんね。居留守使ってみたりして相手の行動を試してみるのもいいと思います。生活音が上階に響くことを知らないで閉めたなら、あなたの「キモすぎ!」で騒音を出したことに気づいてこれからは静かに閉めるかも。でもあなたの声が下の女に聞こえたかどうかですね。
    この先も騒音出すようなら、それなりのガサツ自己中おバカさんですので相手にしない方がいいかも。
    下の女がどんな人間性なのか、普段の生活や行動を観察してもっと知った方がいいですよ。

  7. 936 マンコミュファンさん

    >>934 名無しさん
    うちのマンションの隣人騒音アホ夫婦毎晩、深夜に風呂入る引戸をガラガラ~バーンなんです。うちよりか下階に響くようでやり返しているんですよ。そーすると、力いっぱいやり返しマンション中響いています。騒音アホ夫婦が気をつければいいことなのに、マンション中が迷惑しています。
    今、さっき騒音アホ夫婦は出かけていきました。30分経ちましたが本当静かで幸せです。
    騒音アホ夫婦よ!!1軒家を探したまえ、そしたらマンション中が0時には快眠出来るから…。

  8. 937 マンション掲示板さん

    >>934 名無しさん
    例え無意識であってもわざとでは?と疑ってしまう気持ち、よくわかります。本当に異常ですよね。私も下階の深夜のガラガラッバン!に悩まされています。何度か管理会社から注意されてるはずなのに改善どころか、子供が深夜まで叫び、走り回る騒音が加わって悪化しています。バルコニーには生ゴミや缶チューハイの空き缶をいくつか放置(隣人目撃)、玄関周りには紙屑やタバコの吸い殻、壊れた傘。騒音どころか衛生面の問題も勃発したため、近々近隣住人で意見をまとめて管理会社に問い合わせる予定です。マンションは色々な人が住む共同住宅なので多少の生活音は仕方ないにしても、苦情が出るほどの無配慮な音は勘弁してほしいですね。

  9. 938 通りすがり

    内見に来る人の中にはうるさい人いますし、
    物音を気にせずあちこちバンバンやられる
    方もいますので、うるさかったのでは?
    それに同調している(?)玄関まで見に来る
    とか働いてないとか、あなたが悪口をいいたいだけでは?それで何かあなたにあったのですか?このスレとも趣向が違います。
    そういう事を言う人が自分を棚上げして
    他人に迷惑かけているのでしょうね。

  10. 939 評判気になるさん

    >>920 匿名さん

    あなたは迷惑をかけてないのですか?

  11. 940 マンコミュファンさん

    >>921 匿名さん

    あなたが自意識過剰なのでは?
    働いてる働いていないは関係ないと思う

  12. 941 匿名

    うちの隣の女の子も物音も足音も凄くがさつで深夜早朝、関係なしでうるさい。
    だけど、管理人には言わずこちらが我慢しています。ですが隣はこちらを悪くいい
    被害者面しています。
    ここを見ているとどこでもあるんですね。

  13. 942 マンコミュファンさん

    >>938 通りすがりさん
    私が内見した時は不動産屋が壁を叩きました。

  14. 943 マンコミュファンさん

    >>937 マンション掲示板さん
    うちの隣人はわざとの様な気がします。
    うちが越して来てから騒音苦情の紙が2回貼られました。多分、騒音主は言ったのはうちと思っているようで自由な生活スタイルを奪われたと思っているはずで、バンバン引戸を当ててきます。
    そろそろ私も1年経ったので管理会社に言おうと思っています。

  15. 944 名無しさん

    >>935 匿名さん
    聞こえてくれてたらいいんですけどね!
    うるさいを通り越して、本当に気味が悪い!

    下の女が引っ越して来て丸1年半で、来た時から今まで散々生活音を聞かされてきたので、生活や行動は把握しています。匿名さんがおっしゃる通り、甘やかされて育ったであろうワガママで自己中な性格が丸わかりです(笑)あとは強迫性障害ですね。
    出掛ける時は必ず玄関のドアをすごい力で押したり引いたり何回もしてるので。深夜であろうと関係ないです。いきなり部屋の中を走り回ったり、引き戸を思い切り閉めたり奇行もありますね。
    病気だと思います。

  16. 945 匿名さん

    >>944 名無しさん
    もう丸1年半ですか。それなら同じ部屋にいることを分かっていて思いっきり閉めたんでしょうね。
    異常な感じもしますから病気ですね。なんだか不気味!(笑)賃貸なら2年契約だろうから、更新せずにあと半年で去ってくれたらいいですね

  17. 946 匿名さん

    私も騒音主を観察してみた
    私が今住んでるマンション、人気無いのか戸数の割に人少ない。人が住まなくなったのって騒音主さんたちのせいでは?多分自分が変な目で見られてる自覚はあるんでしょう。後ろめたいことでもあるのか何故かやたらコソコソ行動してて姿を見かけたことが一度もない。案の定家の中では馬鹿みたいに騒ぐから2人以上は住んでるのは確認できるんだけど。
    今日も、相変わらず鈍臭い音を立て出して帰ってきたことが丸わかり。物忘れのせいか何度も何度も引き出し開けてる...ご夫婦で更年期なら仕方ないんですが、物に当たるのやめてもらえます?本当に周りから人いなくなりますよ?あなたたちの将来なんて関係無いからどうでもいいですけど

  18. 947 匿名さん

    >>939 評判気になるさん
    他の皆さんもですが、もし隣人の騒音のせいで生活に支障が出たと感じるなら是非録音して第三者に報告した方がいいですよ?皆さんの話を読んでいると被害が相当ですから、録音した音源だけでも十分騒音主さんに対抗できると思います。皆さんが心配なので是非他の人に相談してみてくださいね。

  19. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん
    うちはメモはしているけど録音はしていないんですよ。音の大きさも数値を調べたいです。アドバイスありがとうございます

  20. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん
    939さんではないのに返信に書いてしまいました。すみません。

  21. 950

    録音したところで管理会社が非協力的なら何の意味もない。録音してそれを証拠として見せたら、かなりキツめに注意してくれたみたいで一月ぐらいは静かだったけど、すぐ音を出すようになった。だけど、これ以上は何もできないって言われた。スマホアプリだけど、90dB近くなる事もあったから確実に騒音の部類に入るはずなんだけどね。裁判なんてなんのメリットもないし、泣き寝入りするしかないから録音なんて無駄。

  22. 951 口コミ知りたいさん

    >>950 あさん
    そうなんですね、、なんで被害者のこっちがこんな苦労しなきゃいけないんでしょうかね
    世の中狂ってますね。私の隣人は欲求不満かストレス解消か何か知らないけど相変わらずありえない強さで引き出しを開け閉めしてます。(精神的なご病気でしたら少しはこっちも考えますが)仕事で疲れていようが、嫌なことがあろうが、そんなのみんな一緒なんですよ。みんな我慢して大人しく生きてるんです。当たり前の常識が彼らに一生伝わらないと思うとなんだが虚しくなりますね...

  23. 952 匿名さん

    私の隣人も引き出しを力いっぱいに開け閉めするので、そのたびに心臓がドキッとします。キッキン、洗面所の引き出しです。知らない人はキッキンや洗面所の引き出し音って軽い音の微々たる騒音でしょ?って思うだろうけど、そうじゃないんですよね。
    うちは洗面所内がほとんど鏡で鏡を開けると収納スペースになっているけど、その鏡の開け閉めの騒音も凄いです。
    しかも故意にやられているので、うちが居留守で試したら全く騒音出していなかったです。
    力いっぱいに引き出し開け閉めして、嫌がらせして心が痛まないなんて異常ですよね。

  24. 953 マンコミュファンさん

    >>951 口コミ知りたいさん
    うちは洗面所入口の引戸を深夜にバーンです。
    絶対故意にやってる。ってか言われているように欲求不満、愛情不足がある気がする。あと、自分の思うように行かないとヒステリックになるタイプ嫁は。
    ホントに喧しい。深夜に…夫婦揃って…退去なんでさせないか不思議です。




  25. 954 匿名さん

    故意にやられるのはなぜ?
    もしかしたら嫌な事したんじゃない?
    一度管理会社に間に入ってもらって話し合ったらいいのに。
    相手の被害妄想とか注意されたからとかが理由だったら危ないから逃げるしかないと思う。

  26. 955 マンコミュファンさん

    >>954 匿名さん
    何もしていないんです。まだ引っ越してから1年経っていなくて…引っ越しの挨拶と2,3回しか会ってないから。何の理由があるのかうちには分かりません。うちに対してやってるのかも分かりませんけど、とにかく無意識にやってるわけではないんです。何か憎みとかが入ってる気がします。

  27. 956 匿名さん

    >>955 マンコミュファンさん

    相手方に聞いたわけではないのですよね?
    無意識のうちに何かしている可能性もあるのではないですか?
    だから騒音を出していいとか955様が悪いとかではないですけど、何もないのに故意にやる事ないと思いますよ。
    本当に何もないなら逃げないと、目が合ったからとか睨まれたからとかそういう理由で人を傷つける異常者もいますし。

  28. 957 マンコミュファンさん

    >>956 匿名さん
    騒音は絶対ないです。騒音被害で前のマンション出てきているので、主人もそこまで気をつけてやらなくてもという程音には気をつけています。
    今感じていることは、前から住んでる方同士でいざこざがある気がします。軒数が少ない為音も大きく自分にも害が出てきているような…
    あまりにも続く様なら管理会社に相談してみます。

  29. 958 匿名さん

    世の中にはこっちは何もしていないのに、一方的に故意に騒音出して他人を苦しめる人がいるんですよ。
    我が家は今まで仕事の都合もあり、マンション、アパート、一軒家に住んだ経験が何十回とあり、いろいろな地域にも住みました。
    勝手に一方的に人に嫉妬していたり他人を苦しめて快感を得ていたり、お互いよく知らないのに見た目などで判断して、イジメのように騒音で嫌がらせする人がいるんです。突然、急に人につっかかってくるように。
    管理会社なんて所詮、他人事だからあてにならないのがほとんどでした。

  30. 959 匿名さん

    >>957 マンコミュファンさん
    あなたが騒音を出しているとは一言も言っておりません。

  31. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん

    そうですね。
    相手がただの異常者という線も含めてお話ししてますよね。

  32. 961 マンコミュファンさん

    >>959 匿名さん

    そういう意味でとらえて書いたわけではないので…
    危害を加えられるのを心配してくださって書いて頂いたのですよね?
    でも、世の中には理不尽なことが多いと感じます。何もしてないのに嫌がらせを受けて潰れて行く人が多いじゃないですか?私はこのサイトを知ってから自分も助けられたり、コメントしてありがとうと言ってもらったり、けど結局負けなんだよと思う。
    自分が住みごごちがいいと思う家に出会えるまで探し続けるしかない気がする。

  33. 962 匿名さん

    ここでも騒音被害に遭うんだね。みんな隣人や上下の住人からの騒音被害に遭われている方々で、ここを読んで気持ちが楽になったり、支えあったりしている場所なのに。
    ここで騒音出しているような人間は住んでいる場所でも騒音主なんだろうね。読んでいると視野が狭いというか心が狭いというか考えが浅はかで人生経験が少ない人間に感じる。
    内見でうるさったのでは?とか何かしたんじゃない?とか。
    ここに来て書き込みしている人はそんな非常識な人間ではないし、相手に気を使いながら毎日生活している人たちですよ。
    騒音主なんて相手にしている時間がもったいない。

  34. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    無意識のうちに相手が嫌がるような事をする事は誰だってありますよ。
    こちらが善かれと思ってやった事でも相手が不快に感じる事もあるでしょう。
    騒音主が故意にやっているのであれば、その可能性もあるかもしれないから管理会社を通して確認を取った方がいいのではないかと申し上げる事はそんなに悪い事でしょうか?
    確認が取れれば、相手が異常者であるかどうかもわかりますし、そうであれば騒音被害を受けている方が危険な目にあう可能性も否めません。
    退去させる事自体難しいですし、異常者である騒音主を退去させて、そこで安心して暮せますか?
    騒音に耐えてストレス溜めるより、納得はいかないだろうけど、新しい場所で暮らした方がいいではないですか。
    現状日本の法律ではそうするしかないのです。
    様々な状況を考えられず、人を叩くような発言をする貴方の方が視野が狭いと思います。

  35. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    ただ相手を非難するような書き込みをされる方とはお話ししたくないので、返信しないでくださいね。

  36. 965 匿名さん

    >>961 マンコミュファンさん

    >>961 マンコミュファンさん
    匿名なので言いますが、私の義理の兄が人を刺した事があります。
    昔から某アイドルに結婚を迫られているとか、盗聴器をしかけられているとか言う様な異常者でした。
    兄は騒音被害を訴えていましたが、他の住民に警察が聞き込みをしてもそのような事実はなかったそうです。
    寧ろ兄の奇声がうるさかったとか、、、
    そういう人もいるので、借金してでも引っ越した方がいいと思います。
    また視野が狭いだの、心無い非難を受けたくないので、一応書いておきますが、当時私は中学生で兄の異常性は知っていましたが、私がどうにかできる状態ではありませんでした。

  37. 966 匿名さん

    >>963 匿名さん
    犯罪者家族。騒音主相手にしたくないから出て行きな。

  38. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    返信しないでくださいと申し上げましたよね?
    犯罪者家族なんて言われ慣れてるし、貴方のように、人の投稿に対して騒音扱いしたり、浅はかだとか人生経験が少ないとか中傷したりしません。
    過去に「嫌なら出て行け」とかそういう投稿をしている人がいましたが、その人に対して怒るのはわかります。
    ここにいる皆様は被害者ですから。
    先程と申し上げましたが、現状日本の法律では退去させるのは難しく、被害者側が膨大な裁判費用を被ります。
    引っ越しするにしてもお金がかかります。
    だったら話し合いで解決する、騒音主に逃げ道を作ってあげて大人しくさせるのが最良の策ではないでしょうか。
    どうするかは皆様次第ですが、これ以上傷付くなら引っ越してほしいと思っているだけです。
    なのに何故私にそこまで噛み付くのでしょうか?
    今後何を言われようと貴方には返信致しませんので悪しからず。

  39. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    ほっとけ。こんな酷いこというやつなんかそれこそ騒音主と同じ。しかも正論だし。君らはどうにかする気ないって事でいいかな?あんたらはただのアドバイスに食ってかかるんだもんな。悪いけど、この中にも元々加害者とか被害妄想とかのやつもいそうだよ。だってちょっと気に入らなかったら嫌なことするんだろ?

  40. 969 eマンションさん

    隣の気持ち悪い内弁慶騒音主、相変わらず挑発してるみたいに音だすし帰ってきたの丸わかりで逆に頭が心配になるレベル。それにしてもまるで逃げてるかのようにコソコソしてて、一度でいいから顔見てみたいんだけどホント、ゴキブリか妖怪か何かみたいな遭遇率。ドラマに出てくる悪女みたいな笑い方してるし...ほんと気持ち悪い早く引っ越したい苦笑

  41. 970 名無しさん

    下の女、しばらく引き戸や開き戸のドアバンおとなしかったのに、今日は久しぶりに二重人格発揮してます。帰宅後、開き戸をバタン!!部屋が揺れました。さっきお風呂に行って、引き戸をドスン!!
    旦那が4月から転職?したのか、朝から深夜遅くまでいなくて、休みも少ないし、毎日送り迎えしているようだからストレスが溜まってるのかな(笑)それか仕事で怒られたかな?
    感情丸出しで逆に笑っちゃいます。自分さえ良ければいい、本当に恥ずかしい人間。
    早く限界が来て、喧嘩別れでもして引っ越してくれないかな。

  42. 971 通りすがり

    さっきからずーーーっとガラーガラーパシン、ドシンてうるさいよ。
    静かに部屋に居られないんだから出かけてくれよ。
    どんだけ何のために開け閉めしてんの。
    出てってよ。

  43. 972 評判気になるさん

    長年住んでいるのに、注意されどんな音が迷惑か分かってるはずなのに相変わらず配慮無い騒音立てる隣人主婦、あなたは神経症か文化の違いですよね!内弁慶どころか挙動不審だし目つきで分かりますから怒  

  44. 973 eマンションさん

    朝早くてご機嫌斜めなのかな、でもそんな強く引き出しバンバンすることなくない?何かあるなら嫌がらせしてないで手紙でもなんでも他に手段あるでしょ、お前らいくつなんだよ。飯も静かに食べられないのか?動物園の猿の方がまだ静かだわ。周囲から問題住人扱いされてるのに早く気づいてください。

  45. 974 名無しさん

    おとといは深夜までドアバンしてたくせに、昨日今日は休みで家にいても一回もやらないしいつもより静か。
    情緒不安定過ぎて気持ち悪い。
    安定した生活が出来ない人は集合住宅に住まないで。周りが振り回される。
    他人にでさえこうなのに、近い人間も振り回されていなくなったんだろうな。
    いてくれるのは類友の旦那と大好きな母親だけ。可哀想な人間。

  46. 975 口コミ知りたいさん

    毎日、毎日、窓バン・網戸バシャッ・引戸バーンいい大人が手癖、深夜に地団駄・足癖悪いホントに煩い301騒音アホ夫婦。お願いだから消えて…このマンションを乱さないで…向いてないよ。田舎に1軒家立てて住みなさい!!

  47. 976 名無しさん

    下のアホ夫婦に加えて、隣に新しく引っ越してきた家族がやばそうです。
    子供がいるのに2階を選ぶ時点でちょっと...
    引っ越してきたばかりなので多少の音は仕方ないと思いますが、夜23時前までドスンガタンバタンはいかがなものかと。
    せめて大きな音が出る片付けは21時まででは?
    今朝も隣に面した部屋で用事をしていたら、突然「ドン!!!」と爆音。
    その後カーテンを閉める音が聞こえたのでベランダの引き戸だと思いますが、閉め方がもうやばい人達確定で悲しくなりました。
    隣に面した部屋のドアを閉め切っていても、時々ドン!と音が響いてくるので、かなりの音を出していると思います。
    うちよりもその家族の下の階の方が可哀想ですけどね。
    皆なぜ他人同士が住む集合住宅でそんな爆音を出して平気でいられるんでしょう?自分達だけが住んでる意識しかないような、無神経な人ってこんなに多いんですね。
    あー一戸建てに引っ越したいなぁ...

  48. 977 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 978 評判気になるさん

    >>963 匿名さん

    同感です。

  50. 979 口コミ知りたいさん

    >>974 名無しさん

    あなたの方が可哀想な人間だと思う
    大家さんか管理会社にそのまま話たらいい
    あなたの家ではないし、入居を認めたのも
    管理しているのも大家、管理会社なのだから。
    他人が情緒不安定だとか、。。。だろう
    とか決めつけて誹謗してる方もどうかと思う。

  51. 980 評判気になるさん

    >>967 匿名さん
    気にしなくていいと思うよ

  52. 981 通りすがり

    うちも同じですよー?
    深夜早朝、関係なく物音はうるさいし
    ワンルームに複数住んでて出入りも
    時間問わずうるさい
    そんな人も自分を棚にあげて他人を
    攻撃、批判をする。
    コロナで在宅で仕事なので昼間に仕事の
    電話を少ししていただけで
    窓バン、掃除機をバンバン壁にあてて
    かけはじめ、更にまた窓バン。
    マイクなので大きな声はだしていないし
    聞こえて不快だとしてもやり方や言い方があると思う。部屋にいる時は話すなって事かな?自分を棚にあげて他人には文句をいう
    他人なんて自分勝手なもの。
    賃貸は建物自体良くないものもあるからね、
    なんとも言えないんだけど

  53. 982 名無しさん

    >>981 通りすがりさん
    本当に根性腐ってますよね。
    性格悪過ぎて逆に笑えますけどね(笑)
    うちも賃貸業界では防音性低い事で有名なアパートですが、周囲に配慮しながら普通に暮らせば、騒音と言われる大きい音なんてそう出ないと思うんですよね。
    想像力皆無、配慮できない人間に囲まれると、自分の方がおかしいのか?とさえ思えてきます。

  54. 983 通りすがり  

    >>981 通りすがりさん
    うちもそうです。
    単身者専用住居ですが、電話やキッチンで料理しているだけで、ドアバン、窓バン。
    掃除機かけただけで、壁ドンからの追い掃除機。
    自分は何やっても良い、だけど他人は許さない、
    そんな隣人が隣に居ます。

  55. 984 匿名さん

    単身だと隣と接する面が多いし、音が気になる人は余計に向いて無いかもですよね…

    私は2DKで間取りもかなりこだわって部屋選びしたけど、住んでる人達の気遣いで音は大分違うと感じています。
    田舎で道路から少し入った場所なので、日中に各部屋奥さんだけなら殆ど物音しません。

    時々ガラーバシンしてる育児ノイローゼ気味のママもいるけど、子供大きくなればそのうちやめるのかなって思ってる。

    コロナだけど、閉じこもってメンタル持つ人って少ないと思うから、騒音があるならおかしな人と張り合わないで外出て避難した方が絶対良いですよ。
    辛い人はちゃんと自分を守って欲しい。
    主みたいに病気になっちゃいますよ。

  56. 985 匿名

    >>975同感です。
    山の中の一軒家でもないのに、毎日サッシをバシッバシッ閉める。
    ガサツな高齢者夫婦
    うるさいわ-
    集合住宅の暮らし方を知らないなら出て行けクソババア!

  57. 986 マンコミュファンさん

    どんなにうるさい音を立てようが、その音がどんなに不快に思う近隣住人いても自分の日課として発生させるいい歳した馬○夫婦。引きこもりで他からの情報も何もないから自分たちが''悪い事はしてない''でただ済ませる…良い悪いじゃなくて、配慮を覚えろ。

  58. 987 マンコミュファンさん

    >>986 マンコミュファンさん
    ホントにうちの隣人がそうです。0時回っても引戸バーンって閉める朝4時半に起きても引戸バーンって閉める。やることなすこと全てにおいて周りに対する配慮ゼロ。こういう奴はどーすれば退去させられますか?


  59. 988 匿名さん

    >>987 マンコミュファンさん
    先ずは、「深夜早朝は静かに戸を開閉しましょう」とかピンポイントで注意喚起して貰ってはいかがでしょう?

    騒音主は具体的に指摘されないと周りがどんなふうに迷惑してるか想像する能力が無い単細胞な生き物なので…

  60. 989 暴走老人に困惑中

    本当に本当に切実です。隣の家族は昼間70代老夫婦が(特に爺)1日に最低でも50回はベランダへの出入りをします。息子夫婦が帰って来るまでの昼間、とくに午前中に集中的。その度に網戸バン!窓バン!もはやベランダに住んでるんではと思う程。力いっぱい音を立ててみたり、静かに開け閉めしたりと理解不能。気持ち悪いのは左右、上下他の部屋がベランダで何か少しでも生活音立てるとすぐ出てきて音のする部屋を特定したがります。車のチェックもしているみたいで昼間は毎日監視『出かけた、帰ってきた』など廊下を歩く足音や玄関開ける音が聞こえるとベランダにすぐ出て駐車場を覗き込むのです。まだ管理会社などには苦情を伝えたことはないのですが入居して8年目になりますが本当に気持ち悪くて病みます。騒音に監視に最悪です。息子夫婦とは挨拶しますが老夫婦は挨拶もしませんので付き合いも無い、直接苦情言ってもいいかなと最近酷いので考えてます。

  61. 992 管理担当

    [NO.990~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 993 匿名さん

    騒音被害にあっている人が語り合うスレです

  63. 994 評判気になるさん

    静かだったのに一気にうるさくなった、最悪。馬鹿は分かりやすいって言うか、そんなに帰ってきましたアピールしたいのか?
    こういう奴らは近所付き合いって言葉すら知らないからそもそもどこにも住めないと思う。人間辞めてほしい。

  64. 995 口コミ知りたいさん

    毎日夕方コンコンコンコン、ドカンドカン壁だか床を叩いたり体当たりみたいな音。
    子供でも親でもどっちでも非常識。
    戸建てでやれ。集合住宅は出て行け。

  65. 996 マンコミュファンさん

    GW、家で仕事あるとか、ゆっくりしたいとかあるのに…ただただ変わらず騒音立てる上階は一年中何もないのかっての本当怒、アホか。
    一年中、家でゴンゴンガンガン。上階帰ってきたらすぐわかる怒、大した用もやる事もないんだろうな、いい歳して…旅行でもたまに行けばいいのに…無理か、きみは。

  66. 997 周辺住民さん

    >>996 マンコミュファンさん
    全く同感ですね、うちは下階ですが。

    どうせ騒音出して非常識なんだから、こういう時期だからこそその非常識っぷり発揮して旅行にでも行って欲しい。
    クソガキがずっとうるさいのに、人が少し洗面所使うだけで10倍ガタガタ騒いでる…
    本当に気持ち悪い、旅行に行ってそのまま永遠に帰ってくるな。

    子供産まれてから何年も家に閉じ込めてて虐待に近い。
    ストレス過多だから暴れるんじゃないの?
    大人しくしてられないなら建物から出て行け。

  67. 998 通りがかりさん

    出て行く直前に、ガタガタガタガタ、ゴン!ゴロゴロ、ゴロゴロガタン!何?何でそんな意味不明な音が出せるの?

    大阪で女子大生が殺害された件、犯人は騒音被害にあっていたのでは?と言われていますね。
    真実は分かりませんが、集合住宅に住んでいる全ての人によく考えて欲しいです。
    わざと嫌がらせで騒音を出してる人、自分がいつか痛い目見るかもしれないって考えた事もないんでしょうね。

  68. 999 匿名さん

    今回の大阪女子大生はわかりませんが騒音での事件が多いです、随分と前から。
    それでもメディアや評論家はコミュニケーションとりましょうだの加害者は神経質だの…全く解決しない回答で済ませていますが、そんなコメントなら不要だし、騒音被害者の苦痛な毎日は改善しない。百歩譲って建物が悪いというならそれなりにルールを徹底してよ怒

  69. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん
    うちの上階はそもそも引きこもりでコミニケーションはないんです、配慮してとお願いしても改善は無い。
    徹底したルールがあれば何よりだけどね。

  70. 1001 マンション検討中さん

    大阪の事件が騒音ではないかという話がちらほら出ていて、うちの建物の騒音主の目にも届いたのかこのGWは相当静か目の印象です。
    心当たりのある人には相当インパクトのある事件のようです。

    集合住宅に住むなら一生今の気持ちを忘れずに生活していて欲しい。
    やればできるのに、周りの為に静かにする努力をしないで保身の為だけにしかしない自分勝手さをよく自覚して欲しい。

    この事件が、もし本当に騒音だったり、とうしつだったりしたとして、2人もの命が絶たれた事件の重さを考えて、不動産・建築関係の建物の防音や苦情に対する法整備の改善を強く願います。

  71. 1002 購入経験者さん

    マンションの作りが悪いんでしょうね…
    鉄筋コンクリートで安心です。といわれ入ったら、

    窓側の壁など外部に面する部分が鉄筋でなく、木造+石膏ボードでスカスカ、
    隣の通気口の開け閉めすら、カツーンカツーンと響きます。
    (10分に1回開け閉めする頭のおかしい人が隣に住んでいるので本当に最悪)

    カーテンを動かせば、シャーという音が、隣室の方まで聞こえますし、
    トイレでティッシュを巻き取る音すらガタガタ響きます。

    通気・排気口は、当たり前のように防音フードはついてないですし、
    ヒールなどの響く靴で通路をあるかれれば(階上含む)、
    居間にいても通気口を通して響く始末。

    ベランダの外にある駐車場でアイドリングをされれば、
    1回なのに足元から地響きですし、車のドアの開け閉めで苦痛を生じます。

    引っ越そうと考えていた矢先に、コロナがはじまり、全然引っ越せないまま…
    ベランダは共用部で、ゴミ箱を置くのも禁止されているのに、
    毎日のように夜間にゴロゴロ引っ張り、非常に不快な音が通気口から直撃…

    常時イヤホンなどで我慢していますが、頭のおかしい住人が住んでいると苦労しますね。

    一戸建てでも、隣人がひどいと苦労しますし、
    性善説には限界がありますね。
    防音基準のほうマンションの作りが悪いんでしょうね…
    鉄筋コンクリートで安心です。といわれ入ったら、

    窓側の壁など外部に面する部分が鉄筋でなく、木造+石膏ボードでスカスカ、
    隣の通気口の開け閉めすら、カツーンカツーンと響きます。
    (10分に1回開け閉めする頭のおかしい人が隣に住んでいるので本当に最悪)

    カーテンを動かせば、シャーという音が、隣室の方まで聞こえますし、
    トイレでティッシュを巻き取る音すらガタガタ響きます。

    通気・排気口は、当たり前のように防音フードはついてないですし、
    ヒールなどの響く靴で通路をあるかれれば(階上含む)、
    居間にいても通気口を通して響く始末。

    ベランダの外にある駐車場でアイドリングをされれば、
    1回なのに足元から地響きですし、車のドアの開け閉めで苦痛を生じます。

    引っ越そうと考えていた矢先に、コロナがはじまり、全然引っ越せないまま…
    ベランダは共用部で、ゴミ箱を置くのも禁止されているのに、
    毎日のように夜間にゴロゴロ引っ張り、非常に不快な音が通気口から直撃…

    常時イヤホンなどで我慢していますが、頭のおかしい住人が住んでいると苦労しますね。

    一戸建てでも、隣人がひどいと苦労しますし、
    性善説には限界がありますね。
    防音基のほうで頑張ってほしい所…

  72. 1003 買い替え検討中さん

    まだこの掲示板に来てコメント見ているだけでもマシなのかも。本当に無神経な人は平気で人の権利を侵害してきますから。そりゃ周囲の人も関わりたくないから避けてくだけでしょうから、今回の事件の人もどれだけ叫んでも誰も助けてくれなかったんだと思う。言い過ぎかもしれないけど、もう少し騒音主さん達は自身の行動を振り返って欲しい、味方が誰もいなくなる前に...

  73. 1004 匿名さん

    >>1002 購入経験者さん
    うちの状況と非常に良く似ています。
    上下階のカーテン開ける音もですし、
    うちの場合は南北の壁が筒抜けで、
    高山にあるシェルターのように筒のコンクリートに石膏ボードの壁をつけてるだけ。
    完全に騙された感満載です、20年前の分譲マンションです。

    トイレ、上階が深夜使ってるのもわかります。
    何より驚いたのがイビキ。
    畳の部屋にて子供と寝ていましたが、深夜3時頃二人して上階のイビキで飛び起きました、いくらなんでも酷すぎです。

    うちも頭のおかしい住人がセットで、現在進行形で被害受けてるのでもめています。
    何処に行ってもこういうのに当たればおしまいなので、
    重いローン組んでまでまた家買おうとか、思わなくなりました。
    もちろん、お金が許せば即刻逃げの一択ですが。

  74. 1005 名無しさん

    上の奴らの夜中のもの凄い爆音のせいで寝れず、とうとう体調を壊した。ふざけるな!お前達だけが住んでるじゃないんだよ!時間関係無く窓バン、木材?を落としてるのか、叩きつけてるのか謎の音、夜中にバタバタスリッパで狭い部屋ウロウロ、もう無理。

    戸建て賃貸行くわ!お前ら許さん!

  75. 1006 eマンションさん

    もうさぁwよっぽど外で騒音出せないのがストレスなのか、発散する場所が他に無いのか知らないけど今日もひどいよ騒音主、いい加減自分が周囲から浮くくらいうるさいことに気付けよ、騒音猿軍団かwあんた(二人?まさか一人?)が帰ってきたら急にマンション中がサーカス始まったみたいになるから正直怒り通り越して笑えてきたわwお前ら一生ここでサーカスやってればw理解不能だから私も当然引越します

  76. 1007 マンション比較中さん

    世の中は連休中だというのに、毎晩懲りもせず無休で7時過ぎに室内で走り回る子供と、親もとにかくバタン!コン!ドカン!と戸棚や扉の開け閉めする音撒き散らす。
    深夜とか真夜中じゃないけど、他の部屋では夕飯いただいたり、祭日でもお仕事終わりでゆっくりしたい人も居るんだよ。
    子供暴れさせるなら日中外で思う存分やってこいよ。
    いる間とにかくうるさい、毎日騒音出してきて本当にイラつく。

  77. 1008 周辺住民さん

    今回の休みで騒音主がいかにうるさいか再確認できました。
    居ないと本当に静か…

    全戸ほぼお子さんいるのに、たった一部屋…一人の子持ち夫婦(計3人)が居ないだけですごーく静か。
    この建物は、毎日あいつらが騒ぐ朝・夕方のほんの数時間だけがドカンドカンうるさいだけ。

    しょっちゅう出かけてくれるのが救いだけど…もう帰ってこなくて良いのにな、うんざりです。

  78. 1009 ご近所さん

    このGW留守がちなのは良いけど、帰ってくる度にドンゴンアピるのやめて。
    すごくガッカリしちゃうから。
    さり気なく静かに帰宅できないのか?
    窓をドカンてしめるのやめてほしい…育ちが悪い。

  79. 1010 eマンションさん

    私の家は築年数かなり古い賃貸の一軒家。一軒家といっても隣の話し声が聞こえるぐらい壁ウスウスですが…
    そしてお隣が私のことが嫌いなのか一階のシャッターを玄関で会うとおもいっきりガッシャーン!!と閉められる… 。
    壁側に掃除機をかけるとこれでもかというぐらい隣も掃除機をガンガンかけてきて掃除機も思ったようにかけれない…
    それでもまぁまぁと思いながら生活していたらついにお隣のシャッターが崩壊…
    力一杯閉めすぎで壊れた模様…
    やっぱり人に嫌な思いをさせてるとそうなるんだと…

  80. 1011 名無しさん

    >>1010 eマンションさん
    スカッとしますね(笑)
    うちの下の階の女も、鍵の確認で玄関のドアをすごい勢いで押したり引いたり何回もしてるから、早くドア壊れないかなと思ってます。

  81. 1012 匿名さん

    うちは新築マンションだけど、上階の騒音が酷い酷い。
    戸建てと違い壁や天井からガタガタ、ドシーンと振動が伝わり、バルコニーからは話し声や喫煙の煙とGWだからなのか地獄です(ToT)
    二重床、二重天井、防音シートもひいてるのに効果なし。
    ステイホームなんて集合住宅からしたら、迷惑このうえない。一戸建てが羨ましい。

  82. 1013 匿名さん

    子供の日は悪魔の日?止まらない?止めれない?
    多動症?家族全員が走り回る、ドアの閉め方も
    洗濯の干し方も、おかしい。家の床が今日も
    ア◯な階下の住人のせいで揺れに音が酷い
    もう許したく無い

  83. 1014 マンコミュファンさん

    >>1012 匿名さん
    なんか新築なのにそんなに音が聞こえてしまうなんて何を信じればいいか分からなくなりますね~

  84. 1015 青い絨毯

    騒音主、こんなに「殺されても自業自得だな」って思う人初めてだわ。本気で誰かに殺されても何の感情も湧かないと思う。

  85. 1016 匿名さん

    >>1014 マンコミュファンさん

    今の新築マンションより、古い団地みたいなマンションの方が騒音には強いみたいですよ。
    それでも結局は集合住宅なので、隣人の騒音を完全に防ぐのは無理みたいですが…
    やはり最上階の角部屋とか物理的に離れた空間でないと、中々厳しいです。
    うちは上下左右に部屋がある中住戸なので絶望的。

  86. 1017 マンション検討中さん

    連休中あれだけ静かにできたのに今夜はどうしてそんなにうるさいのか…
    ゴゴーーードゴゴゴ!ドスっドスって、一体何したらそんな音が出るんだろう?

    GWだから騒音お休みしてたの?
    年中騒音出さないように気をつけてくれませんかね?

  87. 1018 匿名

    最上階の角でも騒音主が隣にいれば
    同じです。
    うちのとなりは自分より若い女の子
    自分は物音、足音、とにかくガサツで
    うるさいのに、こちらが部屋で仕事の
    電話を取ればうちの方にむかってベランダの
    窓を咳払いしながらばーん?そしてまた
    同じ窓をまたばーん?
    今日の昼間にやられました。ああ腹立つ
    自分の事は棚にあげよく他人にあんな
    真似が出来るなと思う。何回も我慢してきた
    けど、余りに調子に乗ってるように感じたので管理にクレームいれたけど返答なし。
    今も隣は暴れてる?と思うほどうるさい

  88. 1019 匿名

    大阪の殺人事件は下の男の人は
    騒音で物凄く悩んでたらしいし
    その人?が掲示板にも書いてたとか

  89. 1020 マンコミュファンさん

    窓バン網戸バシャッ引戸バーン。
    テレビの大音量より質が悪い。ホントに品のない女が住んでる。それでも奥さん?
    年がら年中家に籠ってるけど…そんなにストレスあるなら外出なよ。家で暴れるのやめてもらえます?夜勤で帰ってもゆっくり休めない、日勤遅番で帰ってもゆっくり過ごせない。ホントにサイテー、再三、管理会社から言ってるはずなのに、自分達の事とは思ってやしない。集合住宅に住まず1軒家にどうぞ。

  90. 1021 通りがかりさん

    >>1020 マンコミュファンさん
    普通なら響くのわかるはずのうるさい音を立てるのはやはり引きこもり多いね、他人と話もしないから何も知らない、そして指摘された事を自分ペースだけで判断するから納得しなきゃ配慮もないし"あ、気をつけなきゃ"の気づきもない…情報が何もないから。
    ある意味かわいそうだけど許さない、こっちは自宅で快適に過ごせる事なんてないから。

  91. 1022 匿名さん

    上階クソ家族、毎日21時から22時の間にベランダの窓ガラガラバンバン開け閉め繰り返すの何なの?それと同時にドスドス行ったり来たりするの何なの?日課だかなんだか知らないけど周りは迷惑してるんですよね。配慮って言葉知ってますか??

  92. 1023 匿名さん

    階下の老人も一日中、ドスドス行ったり来たりしている。こちらが歩くとわざとドスドスと床を踏み鳴らしている。朝も早くからドスドスうるさい。このクソババアバチ当たれ!

  93. 1024 チビメガネ

    隣人今日は仕事お休みだから遅めの朝ごはんか、それにしても食べてる時だけは静かだね。行動パターンが音のせいで丸わかりだよ。

  94. 1025 口コミ知りたいさん

    ドアの開け閉めは生活音だと思うけど、そんなにドカって閉めるのおかしいだろ。
    うちの軽い引き戸も何度もコン!コン!コン!て叩きつけてるの生活音じゃないし。

    いつものコココココン!の連打騒音とドンドン歩きに加えて、昨日位から引き戸スゲーゴロゴロゴロゴロゴロゴロいってるけど…
    なんなの、騒音の総合デパートなの?バカなの?
    山奥の戸建てでやれ。

  95. 1026 匿名さん

    この時間に思いっきり爆音立てて開け閉めするとかあり得ない。本当に何故こんな非常識な事してしまうのか。

  96. 1027 匿名さん

    >>1021 通りがかりさん

    まさに住んでるマンションの非常識家族がそのまま!自分勝手のひきこもり。ウチは老害ですけどね。息子夫婦が同居してますが親のこと見て見ぬ振りなのか知らないけど全く関与してくれない役立たず。

  97. 1028 マンコミュファンさん

    >>1026 匿名さん
    能無しだから…恐怖の寝る時間が来た!!今日は何回引戸バーンやるのか…ホント毎日殺意が沸いてしまう。

  98. 1029 匿名さん

    騒音は集合住宅には付き物。
    お互い様なのだから、あまり事を荒立てない方が得策。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/19c4e876fbe5c92e94a4f4bcf29637be26d0...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸