防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 09:46:11

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 5601 匿名さん

>>5599 匿名さん
    ワンコとかは17:00のチャイムに反応して遠吠えしたりしますけど、騒音主も何かに反応しているんですかね?
    常人には聞こえない何らかのチャイムとかが頭の中で鳴り響いてるとか?
    ワンコなら可愛いし、注意すればやめる子が多いけど、騒音主はそうはいかないから厄介。

2. 5602 匿名さん

>>5594 匿名さん
    振動音は、耳栓で音を遮断しようとするより
    ノイキャンのイヤホンで音を紛らわせるようにした方がマシな気がします。

3. 5603 匿名さん

>>5602 匿名さん
    なんにしてもなんでこっちが自宅に居るだけなのにノイキャンしたりヘッドホンや耳栓しなきゃいけないのって事で…
    騒音主が人並みに静かに普通に生活音で済ませてれば別にこっちも気にせず生活できるんだけど。

騒音宅がドン!パン!コン!って、そんなの他所から聞こえるか?って考えろと思う。
    騒音の苦情が出てる建物で静かに過ごそうって気持ちにならないのが謎。
    騒音が問題無ければ苦情として全戸にビラ配布されるか?って考えろ。

その後もずーーっと毎日ドカンバンしてていつかやられるんじゃないの?
    うち以外からも苦情出てるけどどうして自覚を持って配慮できないのか不思議。
    明らかにお前だろってのに指定の騒音を一旦控えてまた再開して続けてるのもアホ過ぎてウケるよ。
    どんだけ鳥頭なの?大丈夫?って建物の他の皆さんから思われてるの知って欲しい。

4. 5604 匿名さん

深夜3時に風呂。
    別に何時に入ってもいいけど、椅子を引きずるなよ!
    ガーガー、ゴロゴロ雷かと思う。
    水の音は聞こえないのにどうやったらそんな音出るのか。
    社宅だか知らんけど、賃貸の奴らのマナーが悪すぎる。
    こっちは分譲ですぐ売却できないんだよ。

5. 5605 匿名さん

周りがこんなに静かなのにガタガタドカンバコンドスドス音立てる意味が分かりません。
    騒音主以外の立てる別世帯の音なんて、遠くで落ち着いて聞こえるの違いは分からないのだろうか。
    お前らのそのドスドスドス!バコン!は、建物中に音と振動で響いてると思うよ。
    そして自分ら出かける度に奇声を上げるのも興奮したドスドスをされるのも迷惑なんです。

そして周りの普通の生活音に反応して、逐一大騒ぎする敏感なお子さんはもっと落ち着いて暮らせる戸建てにでも引っ越してあげたらいかがでしょうか。
    集合住宅ですから全く他所の部屋の音が無いなんて事は無いでしょう。
    そんなのにいちいち反応してダダダダードン!バンバンバン!なんてするお子さん、環境が合わないんじゃないですか?
    周りに住んでるこっちも疲れるわ。

6. 5606 評判気になるさん

>>5598 匿名さん
    こちらの騒音主と似てます。
    15分間ぐらいでベランダ40回以上バーンッと思い切り締めて、また発作が起きたと毎回思ってます。
    間違いなく頭か心の病気でしょう。

7. 5607 匿名さん

>>5603 匿名さん
    5602です。
    ホントにそう思いますわ…。
    それ着けて我慢しろってニュアンスじゃなくて
    耳栓をしなければならない状態って、かなりお辛いだろうから
    こっちの方がおすすめですよって感じ。

始めは、騒音を出すな普通の生活音にしてくれ→無理だった。
    せめて深夜早朝だけでも起こさない程度にしてくれ→無理だった。
    昼はノイキャンヘッドホン夜は睡眠ノイズイヤホンを使うから、それでも叩き起こされたりビックリするような音を出さないでくれ→無理だった。
    って感じで耳を塞いだ生活をしています。

ドンバン!も大きいけど、音数が異常なほど多いから途切れ目が無い。
    何時間でもMAX状態で動き回っている。
    注意された音が再開するのもあるけれど、新たな音も増える。
    ここに書かれているような騒音主って皆そっくりで、同じ脳障害があるんじゃないか?って本気で思うようになった。

8. 5608 匿名さん

他の部屋と比べれば自分達がウルサイって分かりそうなものなのに
    あの人達って、他の人は動いてないから静かだと思っているの?
    皆、自分と同じゴリラ音だけど建物が音を防いでくれていると思っているの?

9. 5609 匿名さん

自分の中でこの時間帯迄なら大丈夫と思ってるのかさっきまでガラガラガラ~、ゴゴゴ…と開閉がうるさい!エアコンの暖気を逃がさないように開閉するのはわかるけど異常に多すぎるわ。ガンやらドス!とか衝撃音もちょいちょい入ってうるせぇんだって
    ほぼ毎日ね、うるさ。
    朝は朝でこっちの様子を伺い室外機の稼働音で判断してるのか(止まったとたんにガラガラガラ~が何度もあった)きも。
    在宅多いの?こっちは仕事して家帰ってきてゆっくりしたいのよ。
    開閉の時もわざと音だしてるね?うちそんなにゴゴゴ…ゴロゴロしないけど。嫌がらせ?そんな事しても引っ越し考えてないから恥ずかしいだけよ?アホが周りにばれて
    違うなら管理会社に言ってくれる?開閉時の音めちゃ響いてるから。そんだけアホみたいに開閉してるから劣化してんじゃね?

10. 5610 匿名さん

さあ、それは思い込みでしょう

11. 5611 匿名さん

>>5610 匿名さん
    思い込み?何度も被害にあってるから書き込みしてるんじゃないの? みんなそうだと思うけど
    騒音主は入ってくんなよ

12. 5612 匿名さん

騒音主に見えるのね、可哀想に、幻覚だよ

13. 5613 匿名さん

場違い且つ場を荒らしを図る書込みする人を騒音主だと認定してるんでしょう。

このトピは「同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください」なので「思い込みでしょう」と意味不明の意見は利用者にとって迷惑です。

14. 5614 匿名さん

騒音主ってリアルでもネットでもただただ迷惑なだけの存在
    何のために生きてるんだろ?
    惨めなイキモノだわ

15. 5615 マンション検討中さん

愚痴を言って、ちょっとすっきりしてもなんの解決にもならない
    同情してもらってもそれは慰めあってるだけで解決方法の提示ではない
    それ前提で書く
    うちは、階下の独居高齢男性の引き戸開閉音に困っている
    問題は時間だ、昼夜逆転しているので23時頃から翌朝7時頃まで、
    1-3時間毎に振動を伴ったでかい音で起こされる
    というか眠れない
    酷い時は3時頃なのに5回も6回も
    眠れないのだから仕事にも行けない
    もう1年近く昼間と夕方に1-3時間程度の仮眠しか取れてない
    警察は、110番通報は30回以上はしてる
    管理会社に言っても生活音だから我慢しろとのこと
    区役所、保健所、社協、消費者センター等の公的機関も解決できない
    警察署の生活安全課も3-4回相談に伺ってるが、最終的には訴訟や裁判しかないとのこと
    どこにも頼れず、解決方法もない
    どうすればいいのか
    事件を起こしてでも静かにさせたい!時がある
    もちろんその気持ちも生活安全課には相談している
    弱者に優しくないこの国はとことん住みにくい

16. 5616 匿名さん

洗濯物干すだけで異常な回数の窓の開け閉め
    普通の人 開閉→干す→開閉
    騒音主 開閉→開閉→干す→開閉→開閉→開閉→開閉→開閉→開閉→開閉
    最後の方の連続開閉は秒でただ開け閉めしてるだけっぽくてホント意味不明。
    干す時だけじゃなく日中に洗濯物の配置替えをしたり、取り込む時も大体毎回このパターン。
    特殊な特性とか拘りがあるのはわかったから、せめて静かに開閉して?
    特に朝は起きなくていい時間にこれで起こされる事も多いんだからマジで静かにしてな?

17. 5617 匿名さん

>>5616 匿名さん
    うちの建物の102の事かと思ったー
    去年の夏までそうでした。
    子供がやってるのかなって思ったけど、だとしたら親が止めろよ案件。
    多分育児ノイローゼで母親が真犯人だと感じる、他の諸々もバシャ!ビシャ!ドン!バン!って鳴ってたから。

それが無くなったこの冬は、子供のドタバタ歩き回りが再発。
    今月は特に煩い。
    室内ウロついて、踵ダァン!ダン!ダン!って歩くのマジで勘弁。
    振動もスゲーから24時間いつでも外でやれって思う。
    幼稚園に行ってる様子は無し、母親と出かけるけど毎日数時間しか出て無いから起きてる殆ど室内で騒音出してる。
    子供についてはそんな調子だから永遠に寝てろとしか思わない。

父親もうるさいし、家族全員の様子がおかしい。
    子供は純血だと思うと将来も可哀想。

18. 5618 匿名さん

>>5613 匿名さん
    騒音主って異次元過ぎてもう対話も難しいですね。
    私は言葉の通じない海外の人との方がまだ意思疎通ができる自信があります。

被害者の皆さんの人の良さや優しさ、思いやりに付け込んで騒音主は本当にゴミでカスでクズですね。
    幻覚だからその内消えるのかな?だったら良いなって思ってます。
    一刻も早く消えてくれないかな♪

19. 5619 匿名さん

凡人の私には、騒音主が周りに多大な迷惑をかけているのにもかかわらず何食わぬ顔をして暮らしていることが、全く理解出来ません。

注意喚起の張り紙、管理会社から直接注意される、よくも平々凡々と暮らせますね。
    さすが凡人とは違います。

このまま我が道を突き進み、ゆくゆくは
    地獄まで逝ってください。

20. 5620 匿名さん

親か子供か知らんが、衝撃音やめろよ。
    子供が出してるなら、親がやめさせるだろ。
    旦那か嫁どちらかの母親も一緒に住んでるかも、誰が衝撃音出してるのかわからんけど、全員ちょっとって雰囲気。

21. 5621 匿名さん

窓バンしないと閉めれないのかな?
    わざとやってるとしたら、相当な異常者だよ。

22. 5622 匿名さん

先ほどから凄い衝撃音と窓バンが何度も繰り返ししてるんだけど。
    精神異常者な家族入居させんなよ。

23. 5623 匿名さん

ドンガラドンドンゴロゴロバンバン
    ドンガラドンドンゴロゴロバンバン
    うるせーな!

1回始まると毎回最低でも2時間ぐらい続く…

集合住宅なのにテメーだけが住んでるつもりなのか?
    早く精神科逝けよ上階のクソババア

24. 5624 匿名さん

日中であろうがなかろうが、長時間騒音が出てしまうような作業をする時は事前に近隣に言っておく。
    これが本来の流れだし、近隣との関係を拗れさせなくするやり方。
    でも、騒音主は「そんなんめんどくせーし。やったもん勝ちだわ。」みたいな思考だから、近隣との関係が悪化して行く一方。
    ま、騒音主なんて総じて思考能力が極めて低い馬鹿だから、自分で自分の首を絞めていることすら気がつかないのだろうけど。

25. 5625 匿名希望

>>5604 匿名さん
    わかり過ぎます!!アホ隣人のお風呂タイムは正に騒音地獄。あの椅子を引きずるガー!ガー!って音を風呂場に居る間鳴らします。どんな使い方してんの?プラスチック桶も壁やら縁やらにぶつけているのかと思うような音…しかも深夜。
    一気に眠気が吹き飛びます。本当、マナー悪すぎです!

26. 5626 マンコミュファンさん

>>5623 匿名さん
    ガラガラゴン、ガラガラドン、ガラガラドンバン
    一体何回連続開閉したら気が済むんだよ。
    毎日毎日うるせーよ!引き戸取っ払え。
    早く精神科いけよ階下のクソババア

27. 5627 通りがかりさん

>>5616 匿名さん
    騒音主=開閉病
    尋常じゃない開閉数と開閉音。
    ほんとうるさいし迷惑。
    無駄な動きを繰り返し他人を不快にさせる騒音主。
    お願いだから静かにして!

28. 5628 匿名さん

開閉数も一定の回数を超えてやられると、コイツいつまで馬鹿みたいに開けたり閉めたりしてんだよ?と特に神経が細やかとかじゃなくても気になるしイライラするから本当に止めて欲しい。
    そして異常に多い開閉数故、当然他の家より戸車や部品も摩耗しているから音も尋常じゃなくうるさくなるという悪循環。迷惑過ぎる!

29. 5629 匿名さん

>>5617 匿名さん
    5616です。
    うちの場合は大人だけの世帯なので、子供のイタズラなどではなく、いい歳こいた大人がやっているの確定なんですよ。
    こちらも障害なのか病気なのか特定は出来ませんが、普通じゃ無い精神状態なのは確かです。
    私が騒音世帯に対してちょっと普通じゃない人達なのか?と思い始める遥か前から古参住人さん達の間で、この騒音世帯に対して統失疑惑が持たれたりしていた様で、曰く付きの世帯なんです…
    5617さんの騒音世帯同様家族揃っておかしくマトモな人間がいないのってホントに救いが無くしんどいですよね。

30. 5630 匿名さん

>>5597 匿名さん
    我が家の騒音主も勝手にDIYリフォームしたあげく水漏れおこしてましたから、
    管理会社か管理員に「〇日に〇の部屋で工事の許可されてます?」
    と確認いれるのをお勧めします。

遅くなりましたが、5281さん、5282さん、参考になるさん
    御礼申し上げます。
    管理会社への動画書き起こし報告書提出とすり合わせが済みました。

31. 5631 ご近所さん

>>5629 匿名さん
    5617です。
    そうでしたか、統失疑惑…分かります。
    とにかく普通の人が生活していて立てる音とは明らかに違うんですよね。
    狂気じみてるというか、偏執感満載というか。

一般の大人が配慮して生活していてそんな音は立てませんよというのが病気の人達には分からないらしいですが、病気なら病気できちんと治療したり対策したり社会の中で生活していく気があるのならそういう努力が必要だと思うのです。

騒音主は知らないようだからわざわざ書きますけど、一般の人は別に言わないけど元々隣近所の方に配慮して友好的に暮らしてるんですよ。
    デフォでそうなんですよ、社会で暮らすって。
    笑顔で挨拶、共用部は綺麗に使う、皆が気持ち良く暮らせるようにって当たり前。
    騒音主みたいな無配慮で騒音出したり迷惑行為してる様子のおかしな家族とも、いきなり喧嘩腰にならないように配慮して注意喚起してるんですよ。
    そうしてる内にきちんと対策して静かに暮らせば済む話なんですけどね。
    5617さんの騒音世帯は大人世帯という事で、微塵も許せる部分が無さそうでお気持ちお察しします…
    いや、子供だから許せる事でも無いけど姿を見れば可愛いですから。

何度でも書くけど、普通に人並みに配慮して暮らしてたら苦情は来ません。
    苦情が出るって余程ですよ、騒音主さん。
    何度も出てるなら早く退去するか、生活を改めて言われてる事最低限して下さい。

玄関の外に私物を置くな?
    今現在、私物が共用部に置いてある時点であなたは立派な騒音主候補です。
    明日一日忍び足の刑です。
    一日できなければ騒音主確定です、普段どれだけ油断して生きてるの…

32. 5632 匿名さん

>>5630 匿名さん
    水漏れするDIYって、使用差し止め案件では。
    どうすれば近隣に汚水被害や失火被害を及ぼす騒音住民と普通住民の住み分けができるのでしょうね。

33. 5633 匿名さん

何でも力一杯しないと気が済まないのか知らないけど、扉の開閉や床を歩くときや蛇口の締める事まで力一杯する上の階の馬鹿騒音主。
    パワー系池沼なの?

ドアをバタンバタン開閉して、蝶番が家主と一緒で馬鹿になって「キィーキィー」「ギギギギギ…」。
    ドスドス歩き回ったり、跳ね回っている所為で、床が緩んで家主と一緒で馬鹿になって「ギシギシ」。
    蛇口を締め過ぎて、パッキンかバルブが家主と一緒で馬鹿になって「キュッキュッ」。

何でその度に近隣の住人が管理会社に連絡してあげないといけないんだ?
    しかも毎回「うちじゃない!よその家だ!」とか意味不明なその場凌ぎの嘘やゴタクまでほざき出すし。

てか、去年の10月~11月頃に修繕したパッキンかバルブが、もう家主と一緒で馬鹿になってるじゃん。

ドアや床も、この3~4年間で何回修繕・交換してるんだ???
    築10年ぐらいだぞここ?
    他の家ではそんな事起きてないぞ?

健常者が住む家ではそんなに頻繁に修繕や交換なんてしないんだよ!
    その度に否応なく発生する工事音も、近隣から「もういい加減にしろよ!」ってなってるんだけどな。

悪い事は言わないから、さっさと施設に入れよな。
    二度と一般社会に帰って来るな!

34. 5634 匿名さん

>>5631 ご近所さん
    >普通に人並みに配慮して暮らしてたら苦情は来ません。
    >苦情が出るって余程ですよ、騒音主さん。

普通ならある程度仕方のない騒音が"たまたま"出てしまう事ぐらいはありますし、ちゃんと気遣いの出来る人なら、後で「すみませんでした」とか言えますし、受けた側も「ついうっかりなんだろうな」とも思えるので問題にはなり難いですが、
    連日連夜、頻繁に騒音を出し続ける騒音主は、世界は自分のためにあるみたいな考え方ですからね。
    苦情を入れてくる奴が悪いんだとか逆恨みすらしているかと思われます。

35. 5635 匿名さん

0:00過ぎると計ったかのように暴れ出すキチガイ騒音主。
    誰もお前の事なんか時報代わりにしてないぞボケ。

36. 5636 匿名さん

耳栓して薬飲んで寝ろよ、ここがうるさいわ。

37. 5637 匿名さん

>>5636 匿名さん
    わざわざ湧くなよキチガイ騒音主。
    気になって仕方ないのか?
    見なきゃいいだけだろバ~カ。

38. 5638 匿名さん

扉の繰り返し開閉からのバン!連発始まったわ

もしかしてあちこちの類似スレを荒そうと覗いてみたら
    自分に該当することばかりなので更にトチ狂っているのかな

39. 5639 匿名さん

>>5636 匿名さん
    おまえがなとしか
    いつもよりたくさん飲んでずっと寝てればいいよ

40. 5640 匿名さん

>>5638 匿名さん
    哀れな生き物ですね
    嫌がらせしかすることなかったら生きてても仕方ないのに

会ったことも話したことも無い人からも疎まれるなら自分なら生きて無いな
    既に亡くなった人の方がまだ愛されてるんじゃないのかな
    これ以上嫌われないように即消えてほしいです

41. 5641 ご近所さん

>>5634 匿名さん

たまたまじゃなく毎日うるさいから気をつけてって話なのに騒音主にはその違いが分からないようで。
    世帯が集まって暮らしてる建物なんだから当然音はするでしょう。
    でもこんなにドンバン鳴ったりしませんよって話なんですよね…
    毎日バァン!ドォン!って扉閉めたり踏み込んだり、どこの稽古場かと思いますよ。

ちょっとした窓の開け閉めでも、気遣いは感じられます。
    配慮してる者同士は分かるものです。
    苦情が出るって余程です。

逆恨みする前にモラルを持ってまともな人間の生活して下さいと思います。

42. 5642 匿名さん

>>5641 ご近所さん
    ほんと、騒音主はルーティン化しますよね。
    毎日毎日嫌がらせ騒音。
    私が被害受けてる騒音主は病気ですね。
    苦情、ポスティングで注意喚起されてるにもかかわらず、数年間改善されてないですね。
    いい中年のオッサン、オバサンが…
    恥ずかしいですよね

43. 5643 マンコミュファンさん

>>5606 評判気になるさん
    それは間違いなく病んでます
    閉所恐怖症ですかね

44. 5644 匿名さん

ドンドンバンバンドスドス…
    なんでいちいち居るだけでそんなにうるさいのか。
    だから帰ってくるなと思われるし苦情も出されるし嫌われるのに…

室内歩くのも、戸を閉めるのも、少しの気遣いで無い騒音をわざわざ出して馬鹿をアピールしています。
    子供でも親でも何でもいいから静かに生きろ?
    死ぬほど嫌いです、こんな馬鹿見た事ない…

45. 5645 匿名さん

他人に多大な迷惑を掛けても平気な騒音主、これぐらいなら大丈夫だろとか身勝手な考え方の騒音主は、周囲に甘えてるだけの発達障害者。

46. 5646 通りがかりさん

>>5636 さん
    おまえがうるさいわ。
    永遠に寝てろ!

47. 5647 ご近所さん

壁や床のように硬い物と張り合う性質なら母体に帰れ
    また10月10日位柔らかく包み込んで貰って人生から出直せと思う

または家族はもっと広い部屋に越してあげたら?
    窮屈なんだろうよ、そんなにもぶつかってんだから
    それ以上頭ぶつけて悪化しても家族が困るでしょうに
    とにかくひとまず一刻も早く違う建物に引っ越して

48. 5648 匿名さん

>>5645 匿名さん
    法的に大した事無いっていたずら気分で某お寿司屋さんの話題の人生終了のご家族みたいですね。
    騒音主はその歩きはじめの子供の人生さえ親がぶっ潰してるようなものですけど。

道徳観や倫理観・一般常識や知恵が無いって、法律以前にずっと重大な結果を招くのに。
    騒音主のマイルールじゃ完全にアウトですね。

49. 5649 匿名さん

近所のスーパーでも、たまに見かけるウチの騒音主。(何か変な言い方だなコレ…)

通路でボーっと突っ立ったまんまになっていたり、
    通路でカートを横にして商品漁っていて他の客に注意されて逆ギレしたり、
    パック詰めされた商品を執拗にプニプニしてたり、
    カゴやカートを他の客に当てて揉めたり、
    他人が商品選んでいるのに、何も言わずに割り込んで来て睨みつけたり、
    レジで並ばされると、今レジを打って貰っている客をガン見したり舌打ち連発したり、
    レジ前の通路でも他の客が目の前を横切ろうとしたら睨みつけたり、
    混んでて荷詰めする台が空いてないと、カゴ1つも置けない程のスペースに無理矢理カゴをねじ込んで揉め事起こしたり、
    ビニール袋を何も包まないのに大量にガラガラして持ち去ろうとしたりして、店員と揉めたり、
    カゴやカートはちゃんと戻さないでそのまま放置したり、
    場内での自転車は押してくださいと書かれているのに、乗って子供や老人に当たりそうになったり、、、、、

見かける度に何らかの問題行動してる。

社会生活不適合過ぎるんだよ、某所401号室のオマエ。

50. 5650 匿名さん

>>5649 匿名さん
    問題行動のオンパレードで読んでてちょっと笑っちゃいました…スミマセン。
    401さんスゴイですね。

5649さんの建物のその騒音401さんは、遠からず…なんというか…軽微でも傷害かなにかで近々逮捕されそうですね…ちょいちょい揉めてますね。
    そういういかにも問題児だったら、解決は時間の問題のような気も…

うちの騒音も自宅で問題(不審火とかやめてほしい)を起こさずに外できちんと捕まって欲しい。
    願いはただそれだけです。

51. 5651 匿名さん

>>5650 匿名さん
    ついさっきスーパーに買い物に行って来たのですけど、また客と何か揉めていました。
    それを遠巻きに見つつ、店員さんには一言言っておきました。

「あの人、ウチのマンションの住人なんですけど、マンション内でも問題行動多いで有名なので、xx(スーパー名)さんも何か対処した方が良いですよ」って。

52. 5652 通りがかりさん

被害の特徴が似ているので日本国内で騒音主症候群が発現してるんじゃないでしょうか。恐らくこのような病態の一種では?
    異常プリオンで思い出すのは狂牛病です。騒音主の脳内で何かが起きているのは間違いないと思います。北里研究所あたりに突き止めてほしい。

致死性家族性不眠症
    中枢神経の変性疾患
    致死性家族性不眠症(ちしせいかぞくせいふみんしょう、Fatal Familial Insomnia:FFI)は、幻覚、重度の進行性不眠症、頻脈等の症状に続き、全身の不随意運動と認知症を主徴とする中枢神経の変性疾患。WHO国際疾病分類第10版(ICD-10)ではA810、病名交換用コードはARCH。治療法は現在のところ見つかっておらず、発症後の余命は多くの場合約2年以内。
    視床内で遺伝子異常により異常プリオンが生成され、異常プリオンに触れた脳神経細胞のタンパク質が変性して、脳神経細胞が破壊される。人間は通常、脳幹から視床を通り大脳新皮質に「寝ろ」という命令が行き渡り、外部からの刺激を遮断して睡眠に至るが、視床内の脳細胞がタンパク質変性により破壊されることで、外部から大脳皮質への刺激が遮断されず、夜間の興奮や不眠などの症状が現れた後、約1年で意識がなくなり衰弱の末死に至る。症状が進行すると、睡眠でも意識清明でもない状態となる。

53. 5653 匿名さん

>>5651 匿名さん
    5650です。
    お返事ありがとうございます、401は安定してマメに揉めてますね。

多分お店でも既に要注意人物ですよ。
    接客業ですからお客様をよく観察していると思います、401癖強すぎですし。
    とっとと騒音主らしく万引きGメンに御用になって、軽微に暴行かなんかで余計にしっかり収容されてほしいですね。
    騒音主はなんでも良いから外泊しろ。

大変申し訳無いのですが、今日は参考になるが反映されなくて押せずにスミマセン…
    本当は連打したい位参考になる押したいです。
    一日も早く5651さんの401が(おかしな感じになりますね)退去するか逮捕されますように。
    応援しています。

54. 5654 匿名さん

近所の騒音に悩む友からメールが来ました。久々です。以下、内容を。

今日も来てる。引っ越した元騒音主。ボス音主のところへ。
    今日も違う車で。(毎回来るたび車が違う。レンタル?しかも最初乗ってた車より明らかに安い軽)
    写真撮った。毎回撮ってる。録音もしてるので、明らか。
    最低4回は違う車で来てる。

どおりでやけに

「バン!バン!」(ストーカーのようにこちらの行く場所でドアバン!ふすまバン!)「うはははは!」(夫婦で)が響くと思ったし、大家さんところの玄関が何回もフィオーン(油させ!)と開け閉めすると思った。

大家さんなのに騒音主の一人だから。

ちなみに、元騒音主の一番下の子どもの声は昨日もしてたから、元騒音主は気ままに預けて行ってるんだろうか。ボスのところに。
    せっかくの一軒家に引っ越していったのに、同じような元騒音主の方々とは住宅地で仲良くできないんだろうか。
    それとも、さびしくなったボスの命令で来ているんだろうか。ボスが騒ぎたいばかりに。
    家の中で思う存分走り回らせたい、BBQしたい、人呼んで騒ぎたいって言ってなかった?
    そっちに呼べばいいのに。
    今日は下品な親父の笑いが静かな住宅街に響く。引っ越した親父だろう。
    バスンバスン!ウハハハハ!もよく聞こえる。 ボス騒音主だ。

なーむー・・・。

55. 5655 eマンションさん

ドカドカうるさい足音立てる上に硬いもの履いて歩いたりもする老害が上に住んでいます。早朝からドカドカと始まって水道(止める時ドカーンと衝撃音がする)を飲食店かってぐらい出したり止めたりして物をしょっちゅう落とす、掃除機とかのコードみたいなものをバシバシ叩きつける、何かをドンドン叩く音。常に歩き回ったり何かしてるし掃除機する時はバシバシ何かに強くぶつけながらゴロゴロやってて床にコロコロを執拗にしたりされています。
    2年前に不動産に言いましたがその時言った壊れてギョギョギョギィーーーみたいなこの世の終わりな音がするドアを修理してくれただけで終わり、ここ数ヶ月間私が無職のうちにと思い不動産(平日10から18時しか対応していない)に何度も訴えて、上に向かって「うるさい」「静かにしろ」等言ったり壁ドンしたりしてアピールをしていました。
    不動産に老害が「直接言いに来てもらってもいいけど」と言っていると言われました。面倒だから直接行けって意味でしょうか?
    そもそも入居前に騒音とか無いか確認した所、特にないですよーといわれたが私の前に住んでいた人から老害へ苦情あったらしくそこを押して文句を言ったら
    老害の退去勧告もして、大家や社長にも話して考えてはいるけど何ともならないのだそう。直接注意しに行って言ってもらう前に言われたのが、「どうせ何も変わらないと思いますけどね~」
    at homeからのメールを使い苦情を何度か言いましたが毎度返信はなし。確認すると見て注意したそうですが信用できない
    3ヶ月ぐらい頑張った今日外へ出たら、老害が買い物から帰ってきたタイミングだったらしくトイレットペーパーを取りに階段を降りようとしていたので見たら止まって潜んでいるみたいだが頭が見えていた
    5分ぐらい待機していたらやっと姿を現したので突撃しました
    話し出すとまず老害らしく凄く至近距離へ近寄ってきたがる。近いですと制して話を進めるが次はこちらが話しているのに我慢できず私の話を余儀って喋り出し止まらない
    そして話をすり替える、違う部分の話をし出し「私は悪くない、あなたがでていけば」で丸め込みたがる。
    寒い中頑張ったのに話になりませんでした。
    ひとつ、分かったのは老害がいうには、不動産からは引っ越して欲しいと一度も言われたことはないということだけでした。
    長くてごめんなさい、腹立つーーー

56. 5656 検討板ユーザーさん

>>5636 匿名さん
    騒音主?

57. 5657 匿名さん

バスンバスンうざいので、外に出てみた。
    しかし外から見ていても異様な部屋だね。
    バンバン物音がこの時間になっても外に聞こえてるよ。ボス騒音主。

この時間になるとドリフのようになる。
    こちらが起きたら動いたら ボス騒音主は慌ててあちこちバンバン閉める。
    こちらが寝ている部屋もピンポイントで下からどこかしらバンバン閉める。

録音してるけど。
    警察呼ばれるの怖いなら静かに閉めろってw

58. 5658 名無しさん

鉄骨造、無理。人の声は聞こえないけど、音が筒抜け。絶対おすすめしない。不眠になるし病むよ

59. 5659 匿名さん

>>5653 匿名さん
    401号室の騒音主が帰って来てからも、いつもの事とはいえ酷かったです。
    ドアをバシーンって閉じて、荷物を床にドスン。
    30分くらいずっとドカドカ歩きまわっていました。
    客と揉めてムカついたのか、店側に何か言われたのかは知りませんが、騒音を出してストレスの解消でもしているかのように。

何故そんなのにこっちがストレスを受けなきゃならないのだか。。。

60. 5660 匿名さん

23時54分
    ドッカンドッカンじゃないけど、こもった音でドンドン聞こえる。周りは寝静まってる。うっすいレースカーテンでオレンジの部屋の電気で丸見え。遮光のカーテンしないので音の元凶はあそこの家と丸わかり。

毎日しんどい。

61. 5661 eマンションさん

対処法がない。老害を呪うぐらいしか残されていない。

62. 5662 匿名さん

深夜3時半過ぎ。なんでこの時間に足音やゴトッ、ドンだの頻繁に物音が出せるのか。
    2時頃にトイレに起きたんだけど徘徊してるのがキモすぎて眠れなくなった。朝早いのに。
    中途覚醒すると確実に足音が聞こえるんだけど何時に寝てるのかな?

普段眠れるレベルなら文句言うなよって思う方もいらっしゃると思いますが…

63. 5663 匿名さん

>>5659 匿名さん
    騒音主はどこに行っても騒音主らしいマイルール&振る舞いで他人様に迷惑をかけて生きているので、他人は皆敵なんでしょうね。
    自分の態度が周りをイラつかせて感じ悪くさせておいて、自分もイラつくというループ。

だからいつでもどこでも乱暴にマウント取っているんでしょう。
    普通に生きてたら不要な恨みを買って、人から憎まれて疎まれて短命に終わるんでしょう。
    その内騒音主自身のようなイカれた仲間と制御のきかない揉め事起こして終了しますよ。
    めでたしめでたし。

64. 5664 匿名さん

>>5662 匿名さん
    夜勤か、脳機能の問題だと思いますよ。

65. 5665 匿名さん

音、生活リズム、容姿、存在。もう騒音主に関する全てが気持ち悪い。
    帰宅したら今日もいつもの音でお出迎え。出かけろよ。
    大好きな数歩行っては帰って…の無限往復とゴトッ!ドン!お前は歩かないと呼吸できないのか?
    こんな調子じゃ交通機関、病院、映画とかどこに行っても座ってられなさそう。授業も座り仕事も無理だよね?だから引きこもって自室で王様ヅラしてるのかな?

66. 5666 匿名さん

うちの騒音チャンも、出がけにウワーー!帰宅時もギャワー―!叫んでましたよ
    なんの儀式だよ
    可愛くも無いよ、ただの騒音だよ
    足音はおっさんみたいにドダドダドダー!ドン!バン!
    子供じゃないよ、うるさいよ

毎日静かに生きられないなら周りに迷惑がかからないようなど田舎の山奥の戸建てに住んでちょ
    早く消えろ

67. 5667 匿名さん

>>5664 匿名さん
    夜勤だったらまず夜自宅で蠢かないでしょ…
    夜勤で夜半に帰宅や出勤するなら当然周りに配慮して動くか、できなきゃ繁華街にでも住んで馴染む場所で生きてほしいですよ

夜中のテレワ…海外相手とかで万が一そうでも相当周りに配慮して過ごす案件ですよね
    夜中にガタゴトしてる方が非常識なんだから

うちの騒音主の部屋も、夜寝れない時に知ったけど1時間おき位にドゴン!ドン!ってしてた
    今は睡眠の質上げたから寝てられるけど、あいつら本当にどんな生活してるんだろって思う

少なくともまともに仕事するには規則正しい生活と睡眠ができなきゃ無理だと思うんだけど
    子供が居るなら尚更、他人様に迷惑をかけない暮らし方を実践してほしいよ

68. 5668 匿名さん

いきなり衝撃音だすからヤバいよ本当
    一家揃っていずれ何かやらかすんじゃないか?
    凄まじい衝撃音だぞ、普通に生活しててどうしてそんな音出るんだよ。
    隔離しろよ。

69. 5669 匿名さん

騒音に困ってる人、騒音主は見た目普通ですか?

70. 5670 匿名さん

>>5669 匿名さん
    うちの建物の騒音さんは特別異質だとは感じませんでした。
    注意されて簡単にはなおりませんが、一応配慮や努力・改善がうかがえる印象です。

明らかな池沼とかでは無くて、基本的には幼児の走り回りやちょっとしたヤンキー気質か疲れ(等による散漫)だと思います。

うちは比較的、少ない世帯数・小世帯向け・安過ぎず色々低い層の入らない物件…と騒音被害に合いにくいようにかなり厳選して選んだ物件です。
    それでも騒音出ちゃうから難しいですね。

71. 5671 匿名さん

>>5669 匿名さん
    こちらはディスってるみたいで何ですが...
    普通と言えば普通にも見えますが
    冷静に観察すれば、どうも目付きが変です

あと笑い声が?笑い方かな?もちょっとけたたましい?って言うのかな
    少しずつ違和感が有ります

どうでもいい事で変な時間に出てきて騒いだりもします
    見た目と言うよりも 行動が奇妙なのと時々
    自虐ネタの様な事を始めたり、大きな声で誰に言ってるのか?

恐いです独り言かもしれません

大体、騒音出して平気でいるのって大概アレですよね?

72. 5672 匿名さん

>>5669 匿名さん
    身なりは普通、生活様式はずっと中国のままって感じ。
    最近の気球撃墜のニュースが流れるときだけシーンとしてるのがよくわかります。

73. 5673 匿名さん

>>5669 匿名さん
    普通。初対面なのに親戚のオバちゃんみたいな雰囲気の人。
    むしろ、被害を受けてない人からなら、私より好印象を持たれると思います。

でも、騒音主と私、どちらかの下の部屋に住めと選択させられたら
    全世界の人が私の下の部屋を選ぶと思います。

あの馴れ馴れしさが変な気がする。
    苦情を入れられてる緊張感がまるでない、自然に平気で嘘をつく。

60代位、服装も通勤は普通なのですが、普段は昭和の場末のスナックの雇われママみたいな感じや、上下黒ジャージだったり
    悪口ですがミモーマモーみたいな体型なのに、やたら露出するんです。
    黒のキャミワンピの脇からキンタ〇みたいなのが出てると思ったら
    黒ずんで毛穴の角栓ブツブツのたるんだ脇肉でした。
    他人の目にはどう映るか?は考えないみたい。
    それでも普通の生活音ならば、服は何を着ようと自由と思うのに、思わず2度見してしまう感じ。

人付き合いも仕事も普通にしているみたいなのに
    とにかく奇行レベルの事が多い。

74. 5674 匿名さん

>>5662 匿名さん
    昔、上階に住んでいた男の人は、普段から静かなくらいなのに
    夜中に帰宅の時は、音を立てないように動いてくれているのが分かる感じで
    たまに起こされても全然腹が立たなかった。

同じ部屋なんですけどね…今は、離れた側の部屋からの真夜中ドーン!!で起こされ
    ドスドスゴトゴトバン!ドン!
    人によってこうも違うのかと思う。

75. 5675 匿名さん

>>5669 匿名さん
    他の方も書いていますが、目つきがちょっとおかしいです。
    焦点が定まっていないというか、飛んでるというか。

76. 5676 匿名さん

なんで0:00になると決まってガラガラドンドン始め出すんだ?
    明らかに頭の病気だから早く精神病棟に隔離されろ!

77. 5677 匿名さん

それ幻聴だよ、あんたが閉鎖に入れ。

78. 5678 匿名さん

>>5677
    また深夜徘徊してるのか?
    日本語不自由のキチガイ騒音主。

閉鎖ってなんだ?
    閉鎖されてるトコにどうやって入るんだ?
    オマエラみたいなキチガイ騒音主はイリーガルな事しかしないから閉鎖されてるトコにも平気で入っちゃうんだろ?
    バ~カ。

79. 5679 匿名さん

5時半頃に馬鹿の壁ゴンゴン、床ドンドンで叩き起こされました。

周囲の家が騒音主の気の狂った生活パターンに付き合う羽目になる謂れなど無いのだが…
    壁ドンドンされた家の住人が怒鳴り込んで行ったみたいで、朝から騒音主が発狂して(…いや、既にしてるか)、甲高い声で罵るのがマンション中に響き渡ってうるさくて仕方なかった。

結局、警察呼ばれてギャンギャン吠えなくはなったけど、まだ家の中でコンコンカンカンと変な異音を出し続けている。

警察に連れて行かれれば良かったのに...

…騒音主(5677)「閉鎖に入れ」は、なんか笑えた。呆れて。
    やっぱり頭も相当悪いんだな騒音主って...

こういう連中は、まとめてどこかの山奥の施設に収容するべきか、無人島に永久的に島流しにするべきですね。
    一般社会の癌でしかないので。
    知性の欠片も無いので裸一貫で。

80. 5680 検討板ユーザーさん

2/7 5:10~6:52 ドン、ドン バタバタ走るような音4歩ぐらい×何回も 引きずる 何か固い物を置く音 線パシパシ
    7:01 ミシミシ移動 ドッ足音
    7:09 水道ドン1秒おきに3回
    7:11金属にぶつかりながら落ちる硬いものの音
    ~7:17水を出し止めする音止まらないとガタン!と物を落とす音
    ~7:22 歩き回り引きずりカタコト物音 ビー玉投げ転がすような音  
    ~じっとしていられない~
    7:25 水 物落とす×2 水×2
    7:29ドッ足音ベッド真上 
    ーーこの間の移動の際のドア音何度もーー
    ~7:31 水、水、スリッパデカ音、ドア、引き出し、ガタガタ、ドア
    ~7:35 ドン、ドン ガタガタ 物落としガコッ ドンドン、ドンドンガコッ 水 ドンドン ドン ドア
    ーーーここまでで5分じっとしていられた時間はないーーー
    7:36物落とし
    7:37~7:39 ドア 水 水 ぶつける音 ドンドン ガチャンガチャン(謎) ドンドン ドア ドア ドア

81. 5681 マンション掲示板さん

>>5668 匿名さん

普通の小汚い格好の婆さんです。
    話しした時の態度はADHDです。

82. 5682 検討板ユーザーさん

普通の小汚い格好の婆さんです。
    話しした時の態度はADHDです。

83. 5683 名無しさん

ろくに寝れないこのプレハブみたいな家。ファミリー向けなんだから23時、24時には静かになるかと思ったら その時間に窓ガラガラ爆音で開けたり閉めたり、謎のドンドン鳴らして、全然寝られない。寝ようとしたら音鳴るから、どうせまた音鳴るんだろうと 横になってから2時間くらいはまともに寝れない 朝は朝で5時から起こされる日もあるし、6時には必ず起こされる。 なんで夜?閑静な住宅街だから、ちょっと考えたら音響くの解るだろうに。 住人にもよるんだろうけど、鉄骨造には二度と住まないわ。ちなみに〇〇建託です。音に無頓着な奴らが越してきて、部屋中走り回られたらいい。

84. 5684 匿名さん

余命宣告された日までドンバンドドーン!だったよ。
    洗面所で歯磨きしている間だけでも、騒音主の台所から中程度以上のドン!が5回以上、振動が来るほどのドーン!!が1回。
    シンドイのに、壁にもたれる事すら出来ないなんて…。
    流し台で何をどうしたらそんな音が出るの?

身内の知人が、私とは面識が無いのに病気平癒のお守りを買ってきてくださった。
    人によってこんなにも違うんだな…。

85. 5685 匿名さん

>>5679 匿名さん

2021年、住宅型老人ホームで入居の男が職員女性を殺害した事件がありました。以前から男性は騒音などで施設側から注意受け退去手続中だったそうで逆恨みしたんだろうね。一方的な暴力で命を奪われた被害者の職員女性がお気の毒です。

マンション型老人ホームでも騒音○人が起きるほど騒音と暴力性は相関関係があるのだからそろそろ取り締る騒音主隔離法や条例が必要ですよね。

86. 5686 通りがかりさん

子供も親もバンバン異常な音をだす。家のドアがバターンと閉まるようになってるなら誰か手を挟まないかなあ ぶち当たらないかなあと思っているがそうでもなさそう。

87. 5687 匿名さん

まるでノルマかのように何時間も歩き回ったり音を立て続けられるのがすごいよ。普通の人間は用事以外は座って休みたいよね?
    仮に「給料を払うので在宅時にできる限り大きな物音を立てて生活してください」って言われても無理、周囲に迷惑だし自分も不快。

やっっっっと歩くのやめたと思えば壁にぶつかったり、細々した物を床に置いていじるような音を出す(積み木がカチャカチャぶつかる音に似てる)
    子供はいないし毎日やってるから壁際のデスクで内職→荷造りか?

88. 5688 匿名さん

ドス!ドゴン!ドゴゴゴォ!ドゴォドン!ズドン!のような解体作業と勘違いするような音をたっぷり出し、フルパワー連続窓バンとドアバンで〆て外出
    →1時間足らずで帰宅して即座に親の仇のように叩きつけて窓バン。こんな短時間じゃ洗濯物も乾かないよね。
    普段からうるさいけどこういう大発狂が突然始まる。完全に精〇病だからお薬飲んで。

89. 5689 匿名さん

>>5688 匿名さん
    準備の割には外出時間が少なすぎるというか、在宅の騒音の割合が総合的に酷いですよね。

騒音主が帰宅すると振動でテーブルに置いてるドリンクが波打ちます。
    室内入る前の共用部のドンバン足音で既にそうだから。

90. 5690 匿名さん

>>5669 匿名さん
    普通っぽい人が多い印象だけど、目つきがヤバいのかな。
    昔の893みたいに今は騒音主丸出しにしてる人の方が少ないのか…

うちの騒音大家族は無職っぽいパパが丸坊主にしてきた時は笑いをこらえるのに必死でした。
    なんの罰ゲームだったのかな。

91. 5691 匿名さん

今日は早朝からドンバンしてる所が多いんでしょうか。
    うちも4時ドン!5時ドンバン!6時から定番のドンバン祭りで8時に出払うまでうるさかったー

陽気のせいですかね、精神が逝かれてる騒音主の皆さんは敏感に芽吹いてるんでしょう。
    浮かれついでに海にでも飛び込んできてくれたら良いのに。
    室内じゃ無くて出かけて騒いできて下さい。

92. 5692 匿名さん

>>5683 名無しさん
    サッシやドアの開閉音は固体伝播音なので、どんな造りのマンションでも上下左右の何処かに一匹でも必要以上の馬鹿力で爆音開閉するキチが潜んでいるとアウトです。
    うちは比較的新しいRCマンションですが、一世帯だけ夜中や早朝にベランダのサッシを爆音で開閉する無配慮無神経なキチが居て理事会でも問題になっています。
    上下と右隣の住人から苦情が入っているのに、自分は普通に開け閉めしているだけと言い張り一切改善しようとしない鋼のメンタリティをもっと他の事に活かせよと思います。

93. 5693 5683

>>5692 匿名さん
    RCでそれなんですね… 心中お察しします
    鉄骨造なんですが、爆音開け閉めするの1匹じゃなくて 下と、左斜め下は確認済みです(前は左隣もでした) 地獄です。人の声は聞こえないけど、物音はとても響くので そういうのが大丈夫な方にしか無理だと思います。毎日毎日、本人にとってはそれが普通で当たり前なんでしょうね… 育ちの違い、性格も違うし 一生相容れないだろうなと思います

94. 5694 匿名さん

散々踵歩きしてたくせにそーっと移動してドン!!また別の場所でドン!!の繰り返しを始めましたとさ。ちなみに窓じゃない。
    偶然を装ってるのかな?根性がひん曲がってますわ。

95. 5695 職人さん

ドスドス歩きの迷惑騒音主407の一日に何度も謎の出入りそのたびにドスドス
    今は夕方ごろから出し続けている高速ドンドンドンドンドンドンドンドン騒音
    頭おかしい大迷惑馬鹿住民

96. 5696 通りがかりさん

>>5680 検討板ユーザーさん
    とても参考になります。

97. 5697 匿名さん

>>5692 匿名さん
    >自分は普通に開け閉めしているだけと言い張り一切改善しようとしない鋼のメンタリティ

取り繕い、開き直り、しらばっくれ、息をするように嘘を吐くのは、迷惑生物の騒音主の特徴ですね。
    鋼のメンタリティというか、謝ったら死んじゃう病を患っているのも迷惑生物の騒音主の特徴。

98. 5698 匿名さん

ドンッ!ドカン!ガラガラ!ドンッ!
    いつもの発作(深夜の部)開始か

99. 5699 通りがかりさん

>>5698 匿名さん
    こちらもいつも通り発作が始まってます。
    何日、何年かかってもお片付けが終わらないみたいで毎日物を引きずったり叩きつけて移動させまくってます。暇そうでなにより。

100. 5700 匿名さん

>>5679 匿名さん
    早朝からそんな場面があれば、野次馬根性だして今なら絶対参加しそうだ・・

徒党組むチャンスにもなるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円