防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 01:17:15

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 5456 匿名

>>5453 匿名さん

本当にその通りで腹立たしい事ばっかりでしたよ。
    一番最初に相談した時は、相談する前からこの前の件、注意喚起しておきましたから大丈夫ですって?
    えー?まだ相談してないんだけど……
    最近、在宅が増えたから、苦情も増えたからって。
    それって、こっちが神経質になってるって事?
    違うでしょ。あの煩さはそんなレベルではないんだよ。

自分が今取ってる対策は、子どもを通じてマンションの仲間を増やしてること。いきなり、騒音主の話をすると相手にひかれちゃうから、徐々に包囲網を作る。
    おんなじマンションだから、あのうるさい家ねーってわかってくるから。それと、こっちに知り合いが多いと、万が一、変なこともしづらいし。結構効果ありますよ。

2. 5457 匿名

>>5456 です。

でも、これ下手すると名誉毀損、逆に自分が変な人って思われるから、慎重に。あくまでも、自分の包囲網を固める、自分の身を守るって意味でいいのかな。
    あんまり煩いと、近所の人に苦情に誘ってもらえる可能性もあるしね。

3. 5458 匿名

>>5439 名無しさん

チョコザップでもいけっていいたいね

4. 5459 通りすがり

>>5456 匿名さん

でも、これ騒音主がやったら面白いね。「あの家うるさいね。」「お宅の事じゃないの?」なんて会話は失笑。

5. 5460 匿名

騒音主のせいで歯軋りが酷くなり、毎朝顎がガクガクしてる。騒音主のせいで肩凝りが酷くなり、整体に行くと「凄い凝ってますね」
    耳なりも酷く、聴覚過敏。憎い騒音主。

ドッカン、ドンパンドドドドドド
    ガッシャーン、バタバタバタバタ、ドンドン、ズッシーン、ドッシーン、ガンガンガンガン
    どうしたらそんな音出せるの?

6. 5461 匿名さん

歯ぎしりはメンタル、音との互換性はなし

7. 5462 匿名さん

騒音一家が引っ越してきてから、軋み音が凄い。
    ポルターガイスト現象かと思った。
    衝撃音出すし、軋み音まで、流石だね。

8. 5463 匿名さん

朝5:00前ぐらいからドタドタ始まった・・・

何でキチ○イにこっちの睡眠妨害されなきゃならないんだよ

9. 5464 マンション掲示板さん

>>5463 匿名さん
    うちも騒音主渾身の窓バンで起こされました…キチ○イの朝は早い…

10. 5465 名無しさん

メンタルの病気だったら、投薬や入院しないと絶対に治らない。騒音も酷くなって近所中から苦情がくる。取り返しのつかない事になる前にまず、病院へ。
    騒音だけではすまなくなる。
    自○や犯○、実際に行動起こして家族が不幸にならないために。病院へ。

11. 5466 口コミ知りたいさん

>>5465 名無しさん
    騒音も歯軋りも肩凝りも
    メンタルが原因なら、病院しか手段はない。
    うだうだ言ってないで病院へ行け。それしかない。
    行かないなら引きずってでも連れて行け。周りの目なんか関係ない。家族が可哀想だ。

12. 5467 匿名さん

騒音一家、家族内にメンタル病んでる奴いるのにどうして見て見ぬふりする?
    明らかにおかしい動きで周りに迷惑かけてるのに素知らぬ顔してよく暮らせるな、ここはど田舎の一軒家ではない。
    万年引きこもりを引きずってでも病院つれて行っけ、方法はいくらでもある。事件や事故起こす前に一刻も早く病院行け。

13. 5468 匿名さん

>>5460 匿名さん
    本当に不思議。真夜中に一層激しくなるよね。歩き回るから夜の営みではないし、真冬でもやけにガンガン狂ったように換気して異様なの。薬物常用のように真夜中に興奮すること、何があるんだろう? 不思議。
    注意されると逆ギレるならやましいことしてるか抗精神薬で深夜覚醒になって興奮してること覚えてないのかも。厚かましいからメンタルで傷害○人事件や失火でマンション全焼させても病気で済ましそうよね。

14. 5469 匿名さん

>>5453 匿名さん
    管理会社の担当者は深入りしたくないんだよ。学校でも会社でも普通の人なら数回の注意で改善する。何度も注意を受けるなんて健常ではない。

担当者も普通の人だもん変に逆恨みされて危害加えられたらと尻込みするんじゃないかな。それがのさばらせる餌になるんだけど。

騒音主ってエネルギーバンパイア。近隣寄生虫だよね。ロクな死に方しないよ。

15. 5470 検討板ユーザーさん

精○を病んでるなら、このサイトも見ない方がいい。もしこのサイト上で喧嘩になるなら、加害者も被害者も精○の疾患の可能性もある。騒音が原因の精○疾患なら、サイトを見る事で病気がますます悪化する可能性もある。
    そうなったら、どっちもどっち収集つかないから、サイトにはきてもらいたくない。とはいっても顔も見えないから、ここではわからないんだけどね。
    このサイトでキ○ガ○同士が騒音撒き散らすなら、どっちも出て行ってほしい。
    一切、騒音関係のサイトを見ないで、投薬治療や入院をすれば良くなる可能性もある。
    普通の生活音にして、他人に迷惑かけない生活もお忘れなく。少しの音で極端に神経質にならないように。

16. 5471 名無しさん

>>5470 検討板ユーザーさん

まず、騒音主がこのサイトに来なきゃいいんだが、騒音主が精○病だと、自分が騒音被害者だと思ってるから、厄介なんだよな

17. 5472 匿名さん

辛い人は物理的にも精神的にも騒音から離れるようにした方がご本人にも良いというのは分かります。
    5470さんの、「少しの音で神経質にならないように」というのも凄く分かります。

被害者の方も騒音主側も、周りに配慮ができないような状態なら死ぬ気で建物から一旦離れた良いと思います。
    数日知人宅でも、実家でも、温泉でも何でもいいから数日以上。

ここ最近話題にでるような精神的に病んでるという方なら治療がまず先。
    …だから仕返しはダメって言われる所以なんでしょうね。
    仕返しバンなんかするよりきちんと相手や関係者に苦情を伝えて、騒音が減るように住み易くなるように関わる皆が努めましょう。

サイトでも建物でも、荒らしたり場の居心地を悪くするような人は他の自分の居場所を見つけた方が良いと思います。
    自分が辛くなるような事をわざわざする必要は無いんですよ。
    被害者でただでさえ辛い思いをしているなら尚更。

皆がトピの意図に合った利用の仕方をしたら良いと思います。
    しんどい人の愚痴位は憂さ晴らしにもなるし、騒音の特徴なんかはもしかしたら騒音主への注意喚起になるかもしれないし。(実際うちの建物ではここらに書かれてるような騒音が次々と駆逐されている…)
    騒音問題は本当に根深いし、解決まで時間がかかる事も多いし、被害者の方が圧倒的に理不尽を味わうからこういう掲示板が立つんだと思うし。
    それを騒音主が気に入らなくても仕方が無いけど、だったら元から静かに住めば無い悶着で。
    騒音主が万が一なおった所でやった事は消えないんですよ。

本当に必要の無い、問題のある書き込みなら掲示板では管理人さんが消してくれる。
    ボンコツ管理会社なんかとは違って、ちゃんと対策してくれます。

ただこれまでの経験上、真性の騒音主はそういう気持ちを一切持てなくて単に嫌がらせみたいにしか人と関われないようなので永遠に分かり合うような事はないのかなとは思いますけど。
    違う次元の生き物だと思ってますので。
    誰とでも話せば分かり合えて、仲良くできるなんていうのは幻想ですから。

18. 5473 匿名さん

>>5469 匿名さん

管理会社は、万が一危害でも加えられたら大変だから慎重にしたほうがいいとか、うちではできませんので、警察に相談した方がいいとか。警察なんか出てきたら余計に厄介になる。
    ここで書かれてるように、管理会社ちゃんと仕事しろよって思うような事ばっかり。
    マンションに警備会社を入れてほしいけど、費用の関係で無理なんだろうね。

19. 5474 匿名さん

>>5473 匿名さん
    ホント、ちゃんと仕事してって思います。
    こっちは「周りに配慮して住まう人の入居する建物」と契約してる筈なんですよね。
    危害でも加えられたらって、そんな住民入れてるのかよ?
    そんなの同じ建物に入居させないで下さいよって言いたいですけど。

規約を厳守させるだけで騒音問題は無くなります。
    規約に書かれてるような基本のキすら守れない人が法律守れると思ってるんだろうか…

何のための保証人や保証会社なのか。
    管理会社自体も法でガチガチなのは分かるので法律変えてほしい。

さっきから今もあちこちドンドンコンコンガタガタやってるよ。
    起きればうるさいから出かけてこいよって思う。
    寛ぐはずの自宅で週末だというのに落ち着きません。
    年中お休みみたいなルーティンで生きてる癖に週末にガタガタしてないでほしいです。
    ホント騒音主って家族そろって迷惑です。

20. 5475 匿名さん

出前を取って玄関先でやり取りしてたら即座に真横からゴトッ、ドッ!
    配達員さんが目の前で注文間違いがないか確認してくださってたらものの10秒くらいでこれ。
    出かけるタイミングと被ったわけでもないらしく今も平然と在宅して動き回ってる。すっ飛んできたの?
    聞き耳を立ててるくせに自分の出す音には無頓着な自己中さ、アンバランスさ。

以前にもそれまでずっとドスドス歩いてたのにこちらが応対を始めた瞬間に止む、という流れが何度もあった。比較的静か→インターホン→応対終了した直後に家が壊れそうな踵歩き開始の流れも十数回。
    これもう常人のメンタルじゃないよね…まともな人はこんな事しないだろ…

21. 5476 匿名さん

外来診察時や、病棟内、隔離室内(保護室内)でよく見られる攻撃的言動

診察時
    睨む
    声が大きくなり怒声にかわる
    声を荒げながら問診に言葉を被せてくる
    急に立ち上がる
    脅し文句を発する
    椅子や机などの物を蹴ったりする
    職員や付き添いの家族に詰め寄る

病棟内
    診察時の言動に加え
    些細な事で他患者に対し喧嘩腰になる
    椅子を振り上げる

隔離室内
    診察時の言動に加え
    ドアや窓を蹴る
    履物等を天井のカメラに向かって投げる
    食事を放り投げ散乱する
    巡視時の職員に対し暴言を言う
    室内の便器を破壊する

等の攻撃的言動、物に当たったり、攻撃的な態度で収まらず、時には暴力に発展する事もある。

↑騒音主の特徴に酷似。苦情を出すと床壁を殴り窓を激しくドンバンするのは隔離病棟レベルなんですね。

自身の不審な挙動の自覚がないから長期的に苦情を言われる。自分は悪くないのに!マット敷いて対策してるのに!苦情が止まないのはなんで!隣人が悪いから!キーキー!と発狂して近隣住戸の床をしならせ壁をビリビリ鳴らし近隣宅を破壊するほど激しい攻撃性を発症。
    そしてまた怒られてオレアタシは被害者!悪いのは被害妄想聴覚過敏!ムカつくガタガタゴォン!腹立つバンバンバン!シネェドォォン!ガラガラガターン!あースッキリ笑笑笑(丑三つ時)

どこの精神病院だよって狂気が毎日です。
    集合住宅は精神病棟じゃないはずだしこっちは精神科医や看護師でもないのに、数回の苦情の間に自己修正せず攻撃に快楽を感じる狂人の相手をさせられるのは無理がある。
    厳しい訓練をされる自衛隊にさえ「悪事を楽しんでたら幹部になってた、人攫うと一千万円やる?」みたいな根っからの悪党がいたり今どきどこにトウシツテロリストが潜んでるかわからないのに無闇矢鱈に接近したら危ない。法整備が必要だけど管理会社には騒音主カウンセラー設置を義務付けて受診をすすめるなどしてほしい。

管理規約や重説を適切に運用せずマトモな人に損をさせている不動産業界者には、騒音被害者の地獄の苦しみがツケになって回って来ますね。複利付きまくりのツケが。ツケ回収のお楽しみですね。

22. 5477 匿名さん

上階の騒音婆、こっちがベランダフェンスの拭き掃除してたら干してた布団取り込みに出て来て、あ~腰が痛い、重い~(クソデカ独り言)だとよ
    布団乾燥機買えよ
    アイリス○ーヤマとかのだったらカツカツ年金暮らしのお前でも買えるだろが
    布団干す度にドスドスガラガラバンバン無駄な物音立てまくるし、平気でハミ出し干しするし
    何で年寄りって衣類乾燥機とか布団乾燥機とか頑なに使わないの?
    腰が痛いなら素直に乾燥機買って使っとけよBBA

23. 5478 匿名さん

>>5473 匿名さん

住民トラブルには一切関与しないと明言する管理会社もあるから契約前にどこまで対処するか確認したほうがよいし、「江東マンション神隠し殺人事件」みたいな隣人による犯行が起きる不気味な社会だもの警察がきて余計に厄介とはならないよ、どうしてそう思うの?

24. 5479 eマンションさん

>>5477 匿名さん
    カツカツ年金者にそこまで言うなら買ってあげればいいじゃん それとも住処をアップグレードするとかさ

25. 5480 マンション掲示板さん

騒音主は叩けばボロばかり出ると思うよ。
    爆音うるさくて壁ドンされるまでのこちらの我慢を知っているのか?注意したところでおかしないい訳やらバカにした対応だろ?そのくせ騒音主お前らの異様な生活や言い訳の指摘したら一気にキレるだろうが…アホか怒

26. 5481 匿名さん

騒音主に注意やクレームを入れた時、
    (たとえ白々しいと思えても)「気付いていませんでした。気を付けるようにします。」ぐらいの事が言える騒音主なら、
    まだ自主的な改善の余地はあるだろうけど、
    すっとぼけて嘘ついたり、逆ギレしたり、何かのせいにしたり、
    開き直ったりするような騒音主は改善の見込みが殆どないと思った方がいいですね。

前者みたいな人は少なく、
    後者みたいな人間として底辺・なり損ないみたいなくせに変にプライドだけ高いのが大半ですが。

27. 5482 匿名さん

うちも音は聞こえるとか?悪い事はしてないとか? こっちは善悪を言ってるわけじゃなし、音が聞こえるかって感想聞いてるわけでもないんだよね…いい歳して、集合住宅で円滑に対応しようとしてる発言だろうか?

28. 5483 評判気になるさん

>>5476 匿名さん

面白すぎる笑笑
    まさにピッタリ。騒音家族。オレアタシは被害者笑
    まさにそのとおり。おかしくてスッキリ

29. 5484 匿名さん

>>5481さん 5482 匿名さん
    そうですね。
    注意や苦情が出た時に言い訳から入る所がもう…

申し訳無いとも少しでも静かにしようとも思ってない態度の現れだと感じます。
    うるさくして迷惑かけてすみませんって言葉は騒音主の辞書に無いのかな。

うるさくても仕方無いって思ってる内は誰がどうやってもうるさいからね。
    だからいつまでも騒音主はうるさいのだと思います。
    改善する気も努力もしないなら集合住宅は無理なんですけど…
    いつの時代も馬鹿につける薬は無いですね。

30. 5485 匿名さん

>>5481 匿名さん
    後者そのものでした。
    居なかった、寝ていた、娘の友達のせい、娘のせい
    そういえば旦那の歩き方がすごかったから似たのかもしれない。
    イヤイヤ、自分が1番すごい足音物音で、成人した子供達がそっくりな動き方になっているんですが…。

31. 5486 通りがかりさん

>>5470 検討板ユーザーさん

この被害者だって、騒音主がドンチャンガンガン四六時中騒音撒き散らして大騒ぎ、おまけに開き直り、狂○に嫌がらせなんかされなきゃ、おかしくならなかったと思う。自分も騒音被害者だから辛い気持ちはわかる。

32. 5487 匿名さん

>>5481 匿名さん
    「うちは何も聞こえません」(そりゃそうだろう)
    「大変ですね」(お前の異常騒音でな)

みたいに他人事でヌケヌケと嘯く騒音主は確信犯。証拠は取れないだろうと嫌がらせを楽しむ愉快犯。「マンション騒音に悩む日々」スレにあるコメントはその特徴が顕著です。

「1644 それは個人の自由、うるさく感じるのも個人の勝手。」

騒音を出すのは騒音主の自由、それで苦しみ病気になりショック死するのは被害者の勝手。と言いたいんでしょう。でも自分の残虐性が露呈するのは避けたい社会通念に反してる自覚もあるし実生活で警察を呼ばれたらマズイとブルブル震えるけどハイプライドは嫌がらせをせずにいられなくて、主語を「それ」と曖昧にして逃げつつ、痛恨の一撃を入れてやった気分でいますね、キモいですね。
    そんな姑息で屈折真っ只中の根性なしは、女性宅に忍び込み下着を盗んだり危害を加えるけどお巡りさんには土下座せんばかりに身を縮める変態と同じ卑怯者ですよ。

33. 5488 名無しさん

寝ていました。疲れていたので。
    下のボス騒音主、ドバン!バンバン!バス!
    と寝ている真下から四方をわざと閉め、妨害。
    導入剤飲んでねているのに、寝られず、別の騒音主が来ている?と思い、駐車場をみても車はない。証拠写真のみ撮る。
    仕方がないので、次は知らんぞと、窓を開けてベランダで呟いたら(騒音主はこういうときは死んだように静かにしている)、ガラス戸閉めた瞬間、うはははは!と高笑い。
    真下でふすまバン!を高らかにやられたので、床をこぶしでガン!返ししました。
    この落ち着きのなさ、特性以上になんかやってるとしか思えないので、別の容疑で捕まればいいと思います。

34. 5489 匿名さん

23時になった途端ドン!ゴロロロ…ドン!ドッドッドッ…と賑やかに。後は壁ドン音を30秒おきくらいで。
    このスイッチが入ったように一気にパワー解放してドスドス&ドアバン活動始めるのがキモいんだよね。ずっと家にいたくせに。

今日も自分の帰宅時に玄関ドア前に自転車放置してたし、4時間後くらいにデカい音立てながら仕舞ってたね。突然やり始めたけどなんなの?せめてさっさと片付けろや。
    やっぱり騒音主って共用スペースを侵食したがるよね。今度見かけたら蹴り倒してやりたい。

35. 5490 匿名

>>5468 匿名さん

向精神薬か、だから夜中に動き回るのか。ゴキ○リみたいだな。でもゴキ○リみたいに静かではないか。
    想像しただけでも気味悪い。何を真夜中に興奮するんだか。犯○者と同じ。やっぱり隔離しかない。うるさいし。一日中薬飲んでグッスリ寝て下さい。

36. 5491 評判気になるさん

>>5476 さん

オレアタシは被害者は暴れまわり。
    こっちは自粛生活、在宅期間も増え、家にいなくちゃいけない。
    ワーワードターンバタンドンドンドンズシーン毎日朝から晩まで続く。結果、心と体を蝕み。聴覚過敏。
    蒸発願望。果ては自殺願望まで生み出す。
    文句の一つでも言おうもんなら、何倍にもなって返ってくる。うちにはうちの事情があるんだ。我慢の出来ないお前が悪い。文句いうな~ギャーギャー言うな。
    朝から晩まで我慢できないなら、お前が耳栓、ノイキャンでもしろ、我慢できないならお前が引っ越せ。金は一銭も出さないからな!お前が悪いんだからと言わんばかり。
    お前のせいでメンタル崩壊したんだよ、暴れてやる!!

こっちがすみませんでした状態まで追い込まれる。結果こっちのメンタル益々崩壊寸前。
    ギリギリの理性で踏みとどまり、壁ドンを踏みとどまる。
    誰かが言ってたように、あんたらがやった事は消えないよ。
    音出すななんて言ってる訳じゃないんだよ!普通に生活しろ普通に。他の住民の様に。

37. 5492 匿名さん

なんで玄関出るだけでドバンドバン轟音が鳴るのかな
    入居半年の世帯だって初日から静かに出入りしてんのに
    騒音主家族ってやる事全部馬鹿じゃねぇのって思わせる

38. 5493 匿名

>>5492 匿名さん
    良かったーうちじゃなかった
    時間違った。

チェーンかけてるの忘れてて、親族がきてドアが一度ガーンってなったから。
    自分が過敏になってる。

39. 5494 匿名さん

>>5487 匿名さん
    うちの騒音主は完全にこの考えの持ち主な気がします。 自分は隣や下の事なんて全く考えずにガラガラガラ何度も開閉して最後戸当たりにカンッ!こっちが開閉したら反応してさっき開閉してたのにすぐさま開閉何度もしてカンッ!別の場所でコンッ!カンッ!と音を出してる、これ全部中々いい年齢の方が1人でやってます。さっきから1人で延々と開閉してます。プライドだけは無駄に高そうで他人の音には異様に反応して極端に神経質な人のような気がする。でも自分の出す音には物凄く甘い考えの方です。時間帯も1人だからか凄い自由に過ごされてるみたいで深夜だろうが早朝だろうがおかまいなしの騒音です。 前に管理会社に苦情言って騒音の頻度が下がったけど出す音全てが重くて本当にうるさい!

40. 5495 匿名さん

>>5493 匿名さん
    5492です

騒音本元ならそういう風に思いつく事も無いんだと思います
    5493さんのお住まいはご親族の方がよく出入りされるお宅なんですか?

うちの建物でもそうですが、住んでる家族よりも戸建て住まいの親族の方はやっぱり普段から配慮してる訳では無さそうなので足音やら何から相当な大音量です…
    騒音苦情の出ている建物なら頻度が高くならないように配慮いただけると助かります
    そもそも部屋の広さと収容人数を考えて、常識的に利用すれば騒音苦情にはならないと思いますけどね

そして一回位のガーンなんてそんな物では無いんですよね…
    ここで書かれてるような騒音主って、恐らくドスドスダンダンバンゴン!しばらく続くのが朝晩毎日って感じですよ
    親の戸や窓の開閉もガラ――!バン!ド――ン!バコン!コ――ン!
    子供が遊んでるのかふざけててもドゴ!ドゴ!ダァン!ドスン!
    子供が走ってドコドゴドコ!親もドスドスドス!
    親子で頭悪すぎてすぐ夢中になって、騒音中は配慮のはの字もありません
    共用部は常に増減を繰り返しつつ私物が配置されてます

毎日そんなアピール満載だから最終的には出て行けって被害者の方がなっちゃうんでしょうね
    当然です

41. 5496 匿名

>>5495 匿名さん
    良かった~。ご投稿された時間のあとに、先日の忘れ物を取りに来ただけなんです。親族は静かだし、ずっとアパートに住んでるので。
    忙しいのでしょっちゅう来ませんね。
    お正月の前後に2、3回きた程度です。

それわかりますよ。親も子どももドスドスバタバタ。注意するどころか一日中一緒に騒ぎますよね。
    どうして騒音主って皆が書いてる書き込みと同じなんだろう。ちょっとでも苦情を言えば逆ギレ、大騒ぎ。復讐。
    自分達が出す騒音は何でもあり。たまにうちにマットレスの配達でもあったら、うるさいと言わんばかりのバンバン、ドンの仕返し。
    自分達は何十倍も酷い音をだしてるのに。

うちは自分達が戸建てに引っ越せよって言われました。

42. 5497 匿名さん

>>5494 匿名さん
    横ですが、出す音全てが重くてうるさいっていうの凄いわかります。
    同じ建具のはずなのに、窓もドアもウチの10倍ぐらいの重さがある物が付いてそうな音なんですよね
    騒音主と同じ様な開閉音を出してみようと思うと、相当な力を込めて爆速開閉しないと無理で、品が無いとかガサツとかいう域を超えている気がします

43. 5498 匿名さん

>>5497 匿名さん
    玄関の扉も同じ建具の筈なのに、あんなにドバーーン!!ってどういう事だろう…
    クローザーも付いてるから思いっきり閉める方が難しいと思うんですけど。
    (それでも自分は更に閉まる前に一度押さえて勢いころして閉めますけど)

窓もうちはドン!なんてもう油断しても鳴らない程度には静かに閉め慣れたけど、あいつらいつまでも毎日ド――ンドーーーンって鳴らしてる。
    昨日も久々に開け閉め繰り返してのガラバンガラバンやってた。

子供もさっきも共用部で叫んでました。
    いつまでもどこまでも生きてるだけでうるさいんでしょうね。
    全他の近隣住民の迷惑なので誰でも良いから呼吸を止めてやってほしいです。

44. 5499 マンション掲示板さん

>>5497 匿名さん
    5494です、ほんと力込めて故意にやらないと出せない音としか思えないんです。普通に開閉してたら出ないですし、あまりに酷い時はお宅の音はこんな音だよ!とカンッ!てしてみようと思いやり返してみたんですが出せなかったです、ためらってしまって。おっしゃる通り品とかガサツとかその次元じゃないですよね。 騒音主からしたらうちの音も含め周りの音全てに敏感になってるみたいな感じなのかなとは思います。騒音主は轟音響かせてらっしゃいますけど。足音も鳴り出したら重いんです。

45. 5500 匿名

>>5496 匿名さん

わかります。自分達の出す音は何でもあり。ドンドンバーン!ドコドコドコ!
    しばらくして、スン期
    そのスン期にこっちが物でも落とそうものなら、仕返しバーン 
    ドアを閉める時も、パタンと配慮した音も、騒音主には何十倍も凄く聞こえる都合の良いお耳と性格で。
    何かするのにも、いちいち音に気をつけてたら胃が痛くなって仕方ない
    嫌なやつ。

46. 5501 マンション掲示板さん

>>5499 マンション掲示板さん
    そうなんですよ、騒音主って考える頭も無いから自分が発している音を普通の生活音としか認識しないんです。踵歩きにしたって自分じゃわざとドンと力出さないと出ない音でしたよ。ちなみにうちのマンションも騒音問題は当事者同士で解決して下さいの規約になりました、そして理事からして''チョロチョロチョロ…フタ、ドッカーン''とトイレ使用アピールを早朝から聞かされるから目覚まし時計使ったことないです。それでも生活音なんですかね?何にも感じないんですかね?…それだから毎日一緒にいる病的な奥さんに気づきもしないバ○なのか笑

47. 5502 匿名さん

管理会社からキツく言われてる筈なのに、
    1日経ったらもう忘れてドタバタかい。。。

脳に重篤な疾患あるな・・・

48. 5503 匿名さん

>>5492 匿名さん
    >やる事全部馬鹿じゃねぇのって思わせる

そのもの
    って断言していいと思いますよ

49. 5504 匿名さん

>>5503 匿名さん
    5492です、個人的にはそうだと確信はしています。

馬鹿って傍に居るだけで迷惑なんだって知りました。
    幸いなのか、この歳この地に来るまで馬鹿ってここまで酷いとは知らなかったです。

自分がとてつもなくお上品で賢くて素晴らしい人間とは全く思いませんが、下には下が居るものだと勉強になります。
    噂には聞いていましたが…

若く無くても馬鹿って居るんですね、よくそこまで育ったなと思います。
    かつ繁殖までして子供が居るとか…酷い世の中ですね。

昨今のあんな酷い事件が起こるのも無理ないと思いました。
    人の心を持っている同じ人間とは思えませんし、同じ国の同じ文化の下で育った人種とは思えません。
    どういう風に育てて何を食べたら他人に嫌がらせを毎日できる体質に育つんだろう?
    やろうと思っても中々無理だと思うんですけど、そんな暇無いし。
    仕事もしないで嫌がらせみたいな暮らししかできないって生きる意味あるのかと思います。

50. 5505 評判気になるさん

下からまたコトコトドドドドカタンって ほんま非常識
    シューッと撒いたろかな?みんなが言うように G)))))))))))))みたい

51. 5506 匿名さん

今日はなんかそろーりそろーり、ゆっくり動いてる。多動だし全く効果出てなくてそこかしこでドン!ってうるさいけど。
    昼間にある程度大人しくしようがなぜか夜になったらドンバンといつもの調子に戻るんだよね。
    ずっと在宅してるのになんで変わるんだろう?一日通して大人しくできないものかな?

52. 5507 eマンションさん

>>5503 匿名さん
    うちの騒音主にも…やる事といえば騒音出す以外何もないバカなんじゃね?と言いたいです。

53. 5508 マンション掲示板さん

下の老婆、眼つきやばかった。やっぱり頭がイかれてる。一人暮らしなのに部屋の中をドドドドドドドドーッ!って走ってる?メチャ上まで響いてる。うるさい!

54. 5509 名無しさん

>>5500 匿名さん
    その通りだし365日引きこもりのジャッジは厳しいわ。

55. 5510 マンション検討中さん

マンションの構造に問題あるのかもだけど、それにしても響くなー、子どもの走り回る足音。しかも長時間。夕方帰宅して勉強とかせんのんかい、せんのやな。異常な走り込みを繰り返す。お願いですから引っ越しましょう、八階角部屋のアナタ!

56. 5511 匿名

>>5504 匿名さん
    横です

全く同じで、うちの騒音主かと思いました。
    書いてある事全部そっくり。

>どういう風に育てて何を食べたら他人に嫌がらせを毎日できる体質に育つんだろう?
    本当にその通り。
    >人の心を持っている同じ人間とは思えませんし
    全く同じ気持ちです。
    子どもがいるのも同じ。悪のDNAを残します。

こんな人間があちこちにいる。酷い世の中になりましたね。安心して暮らせない。

57. 5512 匿名さん

また夜更けにドゴォン!!とドアバン→また即ドアバンからの室内徘徊。コンビニか?
    本当に徹底的に人目を避けて引きこもる害虫みたいな生活してるな。見た目は妖怪みたいだしね。
    張り切ってうろついてるけど昼夜逆転ヒキとは違って普通の人間は寝る時間なんだよ。人間もどきのGは今すぐ消えろ。

58. 5514 管理担当

[NO.5513と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

59. 5515 匿名さん

>>5511 匿名さん
    あと、本来はこういう事を是正しなきゃいけない立場なのに、事なかれ主義と我が身可愛いで見てみないフリをするようなのが増えすぎてるのも問題ですね。

60. 5516 匿名さん

>>5508 マンション掲示板さん
    ターボババアか
    ジェットババア・・・

怖すぎる。。。

61. 5517 匿名さん

不思議なのは、外ですれ違う時、気配消してる感じでいるのに、部屋入ると豹変するの?
    何で外で同じ事しないの?
    やばいね。

62. 5518 匿名さん

騒音主が言葉を理解できないキ〇ガイだということは分かってたつもりだったけど、こちらの想像を遥かに超えていた。
    静かにくれという願いを一切聞き入れないのは勿論のこと、
    スレ内でも何度か話題に上がっている騒音主あるあるの共有部分の私的利用…。

うちの場合は決められた駐車スペースがあるにも関わらず、建物の入口前にどでかいワゴン車を停めていた。
    除雪の邪魔だし、宅配の人も困るし、他の住人は皆きちんとルールを守っているのに
    ルール云々より自分の利便性を優先する奴らに心の底から腹が立つ上目障りなので、
    きちんと決められたスペースに停めてくれとお願いしてもやはり言葉が通じない。
    普通「わかりました、すみません」以外の返事はないと思うんだけど…。
    何故やつらはすぐに言い訳をするのか。

その後、管理会社から注意喚起の手紙を出してもらったところ、頻度は減ったものの完全にゼロにはならないし、
    駐車場所を入口目の前から端の方に寄せている(建物の前であることには変わりない)ところが何とも…。
    人を不快にさせなければ生きていけない縛りプレイでもやってるんだろうか?
    最近こいつらを「人の形をした何か」だと思ってる。
    同じ人間だと思いたくない。

63. 5519 匿名さん

ゴロゴロゴロー!ドンッ!
    またはじまった

64. 5520 通りがかりさん

夕方から足音がずーと続く。
    そして人の家の炊飯器の電子音に怒って
    床ドン。 窓バンそ
    おいおいおい!

65. 5521 匿名さん

隣の家族、夜10時過ぎに父親が帰ると、小さな子供と1時間位遊んでいるような音。
    隣の我が家まで音と振動が伝わってきます。
    ここ2、3年はお風呂まで子供と一緒に10時過ぎで、お歌の時間やら何やら…。
    反響音がわんわん響くので、こちらがその時間避けて入浴する有り様。
    勿論昼間も母親と子供のドアバターンやら跳ね回る音やら、結構ギクリとさせられます。

(階下のお宅は家よりとても大変そうですが…)
    私の家は3年以上我慢して、管理会社通じて苦情言いましたが、逆ギレされました。
    私の家以外の階下や隣室のお宅から既に直接苦情をもらってたらしく、スンとする処か火に油。
    先日階段で、「(夜遅くに)家に帰ってきて、子供と遊ぶのが生き甲斐なんだ!」とか叫んでました。

我が家も含め、周りは子育てが一段落した世帯か夫婦のみの世帯が多く、子育て世帯がいないからと、むしろ我慢して来たのですが…。
    話が通じないものなんですね。騒音出す人って…。
    騒音主の子供が大きくなるまで我慢するか、
    身体が動くうちに引っ越しするか、真剣に考え始めました。

66. 5522 マンション掲示板さん

>>5518 匿名さん
    自分は凄い爆音だしても構わない。人の騒音は自分にとって何十倍も聞こえるらしい。
    少し苦情があれば、家族の誰かのせいにする。
    そして凄く恨む。絶対に反省をしない。やり返す。
    これ、ほとんどの騒音主に共通する。
    家の中に1人でもまともな人間がいて、もしこの沢山のスレを読んで何とも思わないのか?家中みんなそうなのか。

人って思わない方がいいですね。自分も人って思わないようにしてから、とても気が軽くなりました。

67. 5523 匿名さん

上階の統失ババア、まだドタドタやってる...

見た目だけで判断したらいけないのかも知れないけど、貧相とか清潔感が無いとかではなく明らかに見た目からして変(というか、キ方面のヤバそうな感じ丸出し)だし、
    騒音が酷くなる前から、他の住人と顔を合わせても挨拶も会釈すらも全くしないし、こちらから挨拶や会釈すると何故か睨みつけて来るし、野放しにしていていいのか?こういうババアを…

68. 5524 通りがかりさん

>>5521 匿名さん
    えっ?家の反対隣さんかと…
    ほとんど同じなのですが…父親が帰って来ると母子で気が大きくなるのか煩いです。
    夫婦は引っ越してきた時からガサツで挨拶もしない、踵歩き、ドアダーン!バッターン!ガーン!
    お風呂は凄まじい音で入り、イスを引き摺りガー!風呂桶ガーン!ガキとアンパン○ンの歌大合唱、プラスチックのオモチャを壁に叩き付けて遊んでおります。
    煩い家はそこだけです…
    心臓がドキドキして身体がビクッとなりますよね、辛いです。
    管理会社から騒音のチラシを入れて貰いましたが静かになったのはたった2日間でした…

69. 5525 匿名さん

騒音主ってお互い静かにして平和に暮らしましょうねってだけの事がなぜ出来ないんだろう?
    音の出方なんてほんのちょっと気を使うだけでいくらでも変わるのに、注意やお願いをされても意地でも改善しようとしないって、一体どういう精神構造なのか本当に理解出来ない。

70. 5526 検討者さん

今日もバンバンバンバンです。

71. 5527 匿名

>>5515 匿名さん

そうです。見て見ないフリをする。我が身可愛さで逆に被害を訴えた方が悪者扱いされる場合も。
    勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
    つくづく嫌になります。
    こんなマンション、自分から願い下げ。
    多少古くても戸建てを買ってリノベーションして、更に古くなったら建て替えればいい。
    騒音主のおかげで、このマンションに見切りをつける事ができそう。ありがとう、沢山の騒音と意地悪をしてくれて。
    自分の出す真夜中、早朝の騒音はよくて、
    こちらの昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いにまで耳を押し当てて意地悪する騒音主さん。意地悪を沢山ありがとう。

誰か書いてたね。ロクな死に方しねーよ。

72. 5528 匿名さん

騒音主が来客の見知らぬ人と話してるの聞こえてきたけど、通常人ぶっててそりゃあ上や隣に住まないと理解して貰えないって思った。
    ここの書き込みだいたい読ませていただいたけど騒音主の特徴的なの当たってるの(当てはまるの)多かった。
    皆心身大事にしてね。

73. 5529 通りがかりさん

>>5528 匿名さん
    その人が騒音主だったら、上や隣の人は何も言わなくてもわかってると思うよ。
    同じ騒音で苦しんでるからね。お体お大事に。
    頑張ってくださいね。

74. 5530 匿名さん

先日大浴場に行った際に思ったこと…。
    脱衣所では当然みんな裸足で歩いてるんだけど、踵歩きする人の多いこと。
    後ろを通るだけでもドスドスドス…
    これマンションでやられたら上下は相当響くだろうなってレベル。
    こんな周りに気を遣えない奴らばかりだと思うと引っ越しも二の足踏んでしまう…。
    静かに穏やかに暮らせる家に住みたい。

75. 5531 通りがかりさん

迷惑だから越して貰えます?
    騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
    只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

明日何票か、楽しみ。
    うーわ過半数超えそうw
    なら越してネ?止めないから。だってさ

76. 5532 通りがかりさん

迷惑だから越して貰えます?
    騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
    只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

明日何票か、楽しみ。
    うーわ過半数超えそうw
    なら越してネ?止めないから。だってさ

77. 5533 匿名

人に思いつく限りのありとあらゆる嫌がらせをしてきて、本当に人間の所業なのかな?って思う。
    どんどんどんどん嫌がらせして、もう嫌だから、でていくって言ってるじゃん。
    それでも許さなくって嫌がらせ、騒音、いい加減にしなよっていいたい。
    こんな嫌な人間見たことない。というか人間ではないね。
    意地悪でわざとバンバンやってさ。**ばいいっていうくらいの嫌がらせ。
    そんなのが子ども育ててるって、人の心持ってるのかな?恥ずかしくないの?って言いたいくらい騒音の嫌がらせ行為をされてます。

78. 5534 匿名さん

自分が被害者になりすまして、マンションの仲間がいるのかわからないけど呼びかけて、嘘のかぎりをついておいだそうとしてる。騒音のサイトまできて、おいだそうとして、恐ろしくて震えが止まらないよ。本当の悪人ってこういう人間だね。

79. 5535 匿名さん

>>5527 匿名さん
    昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いの音、普通の生活音ですよね、しかも掃除機も壁に当てないよう気をつけてかけてるのに。
    騒音主の音、ドスーン!バターン!ガラガラー!ドンドンドン!と普通を遥かに超えた音、いや騒音出すくせに、こちらの生活音、しかも昼間なのに、それに反応してさらに騒音出すというヤバさ。
    こちらの騒音主はトイレ流しただけで反応しますよ、異常ですよね。

80. 5536 匿名さん

>>5533 匿名さん
    そういう騒音主って後々、高確率で何らかの犯罪をすると思います。
    被害者や犠牲者が出るから本当は言っちゃいけないんだろうけど、騒音主が犯罪をやらかして、危険な奴という事が衆目に晒されればいいのに。
    そうなってから、あーだこーだ取り繕って自己擁護の綺麗事を言いだす偽善者や管理会社も目に浮かぶ。

81. 5537 匿名さん

>>5527 匿名さん
    勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
    そういう人間はこちらから連絡を断ちました。
    そんな時だけ近寄ってきて、断ったり、無視してると、周りに嘘を広めたり、その他嫌がらせしてくる陰湿なタイプが多い。
    しかも群れたがる。
    関わりを断つのが1番ですね。

82. 5538 匿名さん

>>5536 匿名さん
    普通じゃないから高確率で何かやらかしそうですよね。
    いや、すでに騒音出す時点でやらかしてます。

83. 5539 評判気になるさん

>>5535 匿名さん
    掃除機だって壁に思いっきりガンガン当てられたら普通の生活音じゃないですよ。風呂場だってイス引きずったり洗剤少ないから叩いて出したりする音は普通の生活音なんかじゃないです。トイレ流した音というかフタバンドアバンとかじゃないですか?早朝深夜はすごい破壊力です。

84. 5540 名無しさん

>>5539 評判気になるさん

よく読んでる?
    壁に当たらないようにしてると言ってるんだけど。

85. 5541 名無しさん

>>5539 評判気になるさん
    それは騒音主が出す音
    騒音に困ってる側は、掃除機も壁に当てない、トイレの蓋、戸も静かに開け閉め、風呂場でも椅子引きずったりしない

86. 5542 マンション検討中さん

>>5541 名無しさん
    別にあなた個人を指摘したわけじゃないからそんなに攻撃しないでください。でも少しでもエゴサしてる騒音主に被害者の苛立ちが届いてくれたらいい

87. 5543 名無しさん

>>5542 マンション検討中さん
    5542さんと同じ気持ちだから、騒音主に対しての事ね
    本当何とかならないかね

88. 5544 評判気になるさん

>>5535 匿名さん

もう、その騒音被害者の人、こわいからこれも見ないかもしれないね。普通じゃない書き込みみたら、恐怖だよね。自分も見て、猟奇的なものを感じる書き込みだったし。いるんだね。ここまでの凄いの。
    仲間になった人いるなら自分には関係ないなら、その猟奇的な人と距離取ったほうがいいかもね。じゃないと自分も巻きこまれるよ。自分だったら家庭壊したくない。
    まあどこの誰だか今はわからないけど、報道で名前見て、あーそうかと思うのかな。
    ここは騒音被害者のサイトだから。わかってる?

89. 5545 評判気になるさん

だいたいがその猟奇的な人、ほかでもおかしいって思われてるんじゃないの?
    よーく考えたほうがいいよ。自分の家庭壊して一緒に犯罪者の仲間入りするのか。自分の家庭と天秤にかけて猟奇的なお友達と仲間になって犯罪者になるのか?
    第一、猟奇的な事件起こしたマンションにあなた住めますか?

90. 5546 口コミ知りたいさん

>>5545 さん

みんなわかってるから、おかしな投稿には誰も参考になる押してないよ。
    嫌がらせされてる本人です。
    我慢できなくて投稿しました。怖すぎて投稿しました

91. 5547 評判気になるさん

>>5544 評判気になるさん
    はい?

92. 5548 マンコミュファンさん

>>5546 口コミ知りたいさん

騒音主の事話してるのに、こっちが恐怖をかんじるんですが。

93. 5549 匿名さん

ついこの前も、変な投稿して、削除されてましたよね。
    家族はまだ病院に隔離して無いのかな?
    いい加減にしろ。
    犯罪起こす前に隔離しろ

94. 5550 マンション検討中さん

>>5549 匿名さん

95. 5551 匿名さん

>>5543 名無しさん
    荒らしだから返信したら駄目。

96. 5552 匿名さん

>>5548 マンコミュファンさん
    荒らしだから返信したら駄目。

97. 5553 名無しさん

騙されないほうがいいかもね。
    怖い猟奇的なの入り込んでるよ。
    かきまわそうとしてるからね

98. 5554 匿名さん

>>5389 匿名さん
    無事ですか?

99. 5555 匿名さん

騒音主が混じってる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸