防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 07:33:01

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 4601 匿名さん

苦情直接言いに行き逆切れされ、怖い思いをしました。
    毎日が恐怖で結果引越ししました。
    悪い側が反省して善人になることは、難しい、、、
    文句言うときは引越し覚悟してください。

2. 4602 デベにお勤めさん

大人の母娘なのに…
    ひまわり学級の下に住んでいるみたいだ…。

3. 4603 匿名さん

騒音主に感覚過敏だの耳鼻科に行けだの言われて、私も証拠集めの為に騒音計でログ取ってるんだけど、さっき狂ったように秒で連続窓開閉してた時の最大値が70dB近くあって昼間でも余裕でアウトの数値だったんだが…

感覚おかしいのも耳鼻科に行くのも間違いなくアンタの方だわ。

4. 4604 匿名さん

>>4603 匿名さん
    出だし読んだだけで「騒音主が行けよ」って思っちゃいました。
    騒音主は耳鼻科というより脳神経外科か精神科でしょうけど。

普通に生きてたら他人が不快に思うような耳障りな音を毎日出したりしない。
    社会性のある健康な動物なら皆そうしてる。

残酷な真実だけど、次元の低い人は高次を認識する事もできないから自分が一番正しくて賢いと信じて疑わないんでしょうね。
    とても愚かで滑稽なのに…惨めな人達…

5. 4605 匿名さん

>>4598 口コミ知りたいさん
    4596です。

4598さんも4600さんも大変な中お返事を恐れ入ります、ありがとうございます。

どちらも大人で納得の雰囲気とは…
    どういう事なんでしょう…
    子供の見本になれる大人であってほしいですよね。

確かに世知辛くて不景気だったりコロナだったり皆ストレス抱えてるとは思うのですが、衝撃音て。
    周りのお子さんは怖がっちゃってるんでしょうかね、可哀想に。

どちらもまずは管理会社からの注意喚起で様子でしょうか…
    早く解決して年末年始は穏やかに過ごせると良いですね。
    お身体を大切に頑張って下さい…!

6. 4606 匿名さん

今夜も始まりました爆音タイム。毎晩毎晩何したらそんな爆音出せんだよ!何の時間だよ!ドンッ、ガンッ、ドスッ、ダンバン、ドドンだのバコンだの、ガタゴトガタゴト。ありとあらゆる音が響いてきて本当に大迷惑。マジでうるせーよ!引き戸もさっきから何十回開閉してドンバンさせてんだよ!もういい加減にしてくれ!静かに行動できないならさっさと退去して消えてくれ!
    つい先日、騒音住人が駐車場を歩いてるところに出くわして、後ろから車でひき殺してやりたいと思ったくらい精神やられてる自分が怖い。

7. 4607 匿名さん

>>4590 匿名さん
    本当にその通り!
    苦情出しても行動がなおらないしなおせない。
    騒音主=不治の病

8. 4608 名無しさん

>>4591 マンション掲示板さん
    本当にそうです!
    限度をはるかに超えてます。
    騒音主が退去してくれたらどんだけ快適に過ごせるだろうか。ほんとさっさと退去してくれって毎日願ってます。

9. 4609 匿名さん

多分、その騒音主がたまたま出掛けてる時に内見に来て、騙されてしまったようです。

騒音主が隣人になる率高いのに、用心して計3回、時間変えて内見した時は騒音主不在…。

今は内見時と違い、ほぼ一日中煩いです…。

騒音主がいないととても閑静な住宅街です。
    よくわかります。

10. 4610 匿名さん

職場の人や友人達にもよく迷惑クソ隣人の事をネタにして話をしてるから、私の周りでは隣人が超有名人になってる。
    クソ隣人は最近どうよ?とか今日もゴリラみたいにうるさかったの?とか最早挨拶代わりに聞かれるようになってる始末笑。
    そんな不名誉な事で有名人になってるとか私だったら恥ずかしくて生きていけないけど、それだけの事をしてきたんだから仕方ない自業自得だよね。

11. 4611 匿名さん

日が暮れてからずっと静かな中で夜の10時過ぎにいきなりバン!バン!って戸を叩きつけて閉めるような音出す神経が分からない。
    迷惑行為したい人は集合住宅には住めませんよ~

寝てる子も起きるわ。
    なんでちょっとの配慮もできないんでしょうね。
    そんな事するから「嫌がらせするような性格の悪い世帯」ってレッテル貼られるんだよ。
    やる事なす事迷惑行為ってすごい才能だね!
    早く退去か逮捕されてほしいです。
    社会のゴミ家族。

12. 4612 匿名さん

ゴミ家族、苦情出されて住み続けてるの本当に面の皮厚すぎ。
    しかもちょっと静かにした所で反動の再発が酷い。
    家族の成長を何故興味も無い、たまたま隣に住んだだけの他人が温かく見守らないといけないのか…

馬鹿は近くに居るだけで迷惑。
    同じ失敗を何度も繰り返されてこっちは嫌がらせされてる気分です。
    何度同じ事言わせるつもりだろ。

普通に生きてたら他人と摩擦起こさないように最低限度の配慮をするんだよ。
    親なのに馬鹿の度が過ぎる。
    何度も同じ注意をされるって恥ずかしくないですか?

13. 4613 匿名さん

毎朝儀式なのか、まず一発衝撃音。
    狂ってるねwww
    そろそろうざい

14. 4614 匿名さん

キッチンと繋がってないタイプのベランダにも関わらず、風の強い日は隣のベランダから玉ねぎの皮とか野菜のクズらしき物が飛ばされて来る。
    洗濯関係以外にも頻繁にベランダに出入りしてて常にうるさいのはやっぱり食材をベランダに保管してるからなんだろうな。
    前なんて窓を開けた時に異臭が漂ってきたから、何事?と思ってちょっと覗いてみたら謎の干物がベランダに干してあったし…
    以前どなたかも書いていたけど、静かに出入りして他人に迷惑を掛けないようにしてくれれば(干物は嫌だけど)たまにゴミが飛んでくるくらいの事はそこまで気にならないんだよ。
    なのに窓の開け閉め一つ取っても周りの迷惑顧みず馬鹿みたいにうるさくしてるから全ての挙動が気に障るようになるの。何でそれがわからないんだろう?
    多分周りの事を考える余裕がないくらい自分自身の生活に余裕が無いからなんだろうけど、こちらはそんな事知ったこっちゃ無いし、只々隣人に対して許せない事が澱のように溜まっていくだけだからな?

15. 4615 匿名さん

>>4614 匿名さん
    ゴミ家族ですね。
    騒音と異臭とゴミって…嫌がらせの総合デパートみたいな世帯ですね。

うちの隣人は玄関向かい合ってるのに、玄関先にゴミ配置してます。
    もう3年位かな?ずっと片づかない。
    たまに減ったり入れ替えしてるけど、他人が見たらただのゴミ。
    なんで捨てないんだろ、逆に大事な物なら玄関に晒しとかないだろ。
    ぼろ雑巾みたいなタオルと薄汚れたスニーカー、土しか入ってない鉢と虫かごと何か…ゴミ?
    正直、毎朝玄関開けるとゴミ部屋の入口見るような形になっていて気分最悪ですよ。
    入口向かい合ってる玄関って初めてだけどどうしてこんな作りなんだろ。
    お互いモニターで確認できるけど変な作り…二度とこういう部屋には住まないな。

玄関キレイにしてくれないかな…室内なんか見えないからどうでも良いけど(音だけで散らかってるのは分かるけど)玄関先や共用部は毎日見えるので。
    毎日ゴミと対面してから出勤するこっちの身にもなってほしいよ。
    本人達も、帰宅してゴミに出迎えられるの平気なのが不思議です…何その家族。
    どうしてそういう自分達はどうでも良いのか知らんけど、他人は不快だって事が分からないんだろう?
    それって「大らか」では無いですよ、「無神経」っていうんだよ。

変な人が近所に住んでると残念ですよね、お気持ちお察しします。
    余裕の無い貧乏人は、今後もっと物価上昇やら増税で負担が増えるから分相応の安い部屋にさっさと引っ越してほしいです。

周りに配慮する余裕ができる程度に、もっと固定費(=家賃)下げて広い部屋(自分らの音や荷物を収容できる広い部屋だよ!)に引っ越せば良いだけなのに…馬鹿だから思いつきもしないのかしら。
    ホント、同じ建物から消えてほしいですね。

16. 4616 匿名さん

コロナで家族一掃されてほしいよ。
    ○○は風邪引かないのか。

17. 4617 匿名さん

普通の感覚なら、ゴミとか生活音とかで苦情言われたら、恥ずかしくてやってられないと思う…。
    騒音主はメンタル強いのか弱いのか…。

人と話すの苦手でも全然かまわないけど、ゴミ屋敷とか騒音主とか言われて直そうとしない感覚は病気なのか…?
    なんでそこだけ恥ずかしくないわけ?

18. 4618 匿名さん

ゴミ屋敷の上階がまた引っ越して行きました。
    最近わかったような気がするのですが、騒音やゴミ屋敷で泣きを見るのは住人とオーナー。
    不動産屋はオーナーでない限り、あまりダメージ無さそうな気がします。

新規入居者が来なくても、退去者多くても困らないから、人も含めてゴミ放置するのだろうか。
    大島てるの心理的瑕疵要素に、ゴミと騒音、足して貰いたいです。

19. 4619 匿名さん

人と関わるの苦手…と言ってた騒音一家。
    それは構わないけど、自分ちの生活音駄々漏れたり、洗濯物外から見える所に干しっぱなしとか、それは恥ずかしくないの?
    なんか不思議だな…。

20. 4620 匿名さん

この寒い中窓開けてテレビ大音量。
    半年以上もコレです。
    警察がついに注意しに来てくれましたが、騒音主の言い訳。
    お定まりの「寝てて気づきませんでした。」
    はあ?凍死しますよ?

21. 4621 匿名さん

冬に入って庭も寂しくなってきてカメラ目立ってきたから移動したけど

ここは一つ、別角度で、室内と庭と、付け直し。

年末年始も別の意味警戒して下さいって
    言われたから小型カメラも導入しちゃた。高くつくわ騒音主のせいで

22. 4622 匿名さん

頭狂ってる騒音主が来てから、近所が騒がしくなったのは、気のせい?

23. 4623 匿名さん

何か外で喚いてるんだよね、騒音主来てからなんだよ。

24. 4624 匿名さん

自ら捕まえてくれと言わんばかりの行動

25. 4625 匿名さん

おいおい、勘弁してくれよ、洗面所の水道出しただけでバンバンやるんだけど

本当ビックリするんだけど

26. 4626 匿名さん

ドンドンドスドスバンバンうっさいわー!
    この時間からうるさいってどういうこと
    夕方あちこちドンドンしながらやる家事なんかないでしょ
    食事時になるし、皆も帰宅して来て人数増えて賑やかになるんだから日中以上に配慮してよ
    とりま部屋中ドンドン歩き回るのやめて…毎晩アホか?
    静かに歩け

27. 4627 匿名さん

よく自分もうるさいんじゃないの?
    とか言う人いるけど、こちらは一切騒音は出してないとはっきり堂々と言えるんだよ。
    まして衝撃音なんて今までで工事現場とかでしか聞いた事ないし。

28. 4628 マンコミュファンさん

うるさく響くの分かってて少しの気づきも配慮もなく繰り返すのは悪意か馬鹿です。そして指摘された事あるのに繰り返すのも悪意か馬鹿か、そして精神的な病です明らかに…見れば分かる。

29. 4629 匿名さん

>>4626 匿名さん
    いますよね、異様に足音響く住人…
    あれ、何なんでしょう?
    そういう人はもれなくぶつかってるのか知らないが衝撃音出すし。
    家の中が全てみたいなやつ
    まあ、そういうやつの人生ろくでもないだろうけど
    やる事ないんだろうねー
    哀れ

30. 4630 匿名さん

自分で言うのもなんだけど、ほぼ24時間のDIY音2年間。
    よく耐えたと思う…。
    新築戸建てなら軽く3軒?は建ってるのかな?

もうすぐ引っ越します。

31. 4631 マンション検討中さん

>>4622 匿名さん
    音の応酬というやつでしょうか?
    こちらも今まさに、隣で音楽会始まりました。

天井や下からの壁天井バゴン!
    隣の音楽ボリュームアップ。

私廊下に寝てるんですけど?
    煩くて。

32. 4632 匿名さん

そんな生活何時まで続けるんですか?相手が引越すまで?

33. 4633 マンコミュファンさん

>>4631 マンション検討中さん
    この時間から音楽?ヤバすぎる!
    周りがうるさいとつられるの?
    上も下も隣もなんて!
    引っ越しましょう!

34. 4634 匿名さん

>>4633 マンコミュファンさん
    4631です。ありがとうございます。

ずっと引っ越し先探してましたが、実行できそうです。
    最近は両隣、上下階で音の応酬みたいになり、もう必死で探してました。
    12月は転居多いみたいなので空き室あって助かります。
    念のため、転居先では荷解きほどほどにして用心しようかと。

35. 4635 職人さん

早朝5時からゴトゴトドッスン
    ドスドス歩きのゴミみたいな騒音主407
    帰ってくるなり地鳴りのようなドスドス歩き頭おかしい407

36. 4636 匿名さん

毎朝6時過ぎに起床し爆音開始の騒音主301
    引き戸ドンバン、窓ドゴンバコン、イスの引き摺り音を何回も轟かせ、とにかくうるさいうるさい。今もガタゴトゴトガト、あらゆる音をさせながら動きまくってる。いい加減にしろ騒音モンスター301

37. 4637 検討板ユーザーさん

>>4634 匿名さん
    4633です。
    お引っ越しされるんですね、うちのマンションも皆様が書き込みされてる様な騒音があって本当アホな奴とか思ってました。
    ただ、4631様の音楽のボリューム上げてくる騒音主の書き込みみた時シンプルにヤバいのいる!て。それ、絶対爆音ですよね?
    警察通報レベルですよ、恐い
    4631様が転居先で快適に過ごされる様願ってます。

38. 4638 匿名さん

ホント、皆さんの被害を読んでいるとどこにでも居るのかうちの馬鹿みたいな騒音主が…と呆れます。
    恥ずかしくないのかなーと思いますね。

朝起きてから出かけるまで、帰宅してから寝るまで油断できないうるささです。
    ダンダンドスドス、子供だけじゃないだろ!戸をバン!って…
    親がそんなだから子供が真似するんだよ、バー――カ!って思います。

注意されて暫く静かに過ごせる癖に、鳥頭で日に日に再発して元の木阿弥。
    馬鹿と自分勝手が板についてて消えろって感じです。
    家族でそうなんだから早く退去してほしいです。

騒音主達は集まって皆で騒いで暮す国でも作ったら良いのに。
    昔なら周りに迷惑なキチは島流しだったのに…法律の改悪だったなって思う。
    騒音主集めた地域なんて分かってたら近寄らないのに。
    きちんと住み分けしてほしいよ、無法地帯なら無法地帯だって提示しといてよ。

39. 4639 匿名さん

>>4637 検討板ユーザーさん
    4631です。
    爆音…まさに警察通報レベルです。
    言って頂いてすごくスッキリしました。
    私も警察考えたのですが、外に音が漏れてないので通報しても…って感じで我慢してました。

騒音なのに外に音漏れしない…。
    だけど室内物凄く煩い!って言うの多いですよね。
    どれだけの人がそれで我慢してるんだろうと思います。

余談ですが爆音隣人、見た目もかなりヤバイです。
    私より後に入居したのですが、道路で中高生が振り返るくらい異様です。(実際にその場面に出くわしました)
    もう一生出会いたくないレベルの人達…。

部屋の空き室状態ですが、例年だと、12月~3月辺りまで、まあまあ出物があるようです。
    不動産屋情報ですが、ざっくり夏場は暑いので内見希望、引越しも少なめ。
    私の場合、10月中旬~末あたりで良い感じの物件が多い印印象でした。

決して引越しを勧める訳ではないですが、お役にたてたら幸いです。
    長文失礼しました。

40. 4640 匿名さん

>>4639 匿名さん
    横から失礼します。

うちの場合外にも漏れてるけど、外で「ヤバいね」って感じる程では無いからタチが悪いです。
    無駄に遮音が利いてるうちの建物…

爆音隣人の風貌、道路で中高生が振り返るような異様さってどんななんだろ…
    うちの騒音主達は「言われてみれば」…程度なので普通の人間に紛れて迷惑だなと思ってます。
    挨拶しても普通~ちょっと愛想が無い程度、騒音が爆キチ。

引っ越し情報はとても参考になりました。
    一般的には秋と春ですよね…
    通常ただでさえ忙しい年末に引っ越しなんて訳アリとしか思えません…そんな時期に引っ越しなんて望んでやる人少ないでしょうね。
    可哀想…

41. 4641 口コミ知りたいさん

>>4639 匿名さん
    ご意見とても参考になりました。
    騒音の応酬…危険ですよね
    騒音主の行為がどんなに危険かわかってないですよね。被害者が加害者になってしまうかもしれない時代です。 騒音主のせいで追い詰められて我慢の限界を越えた被害者がいたとしても騒音主は時既に遅し。 痛い目に会えばいいと思う。

42. 4642 匿名さん

たまにここの掲示板でも騒音に悩んで自サツを考えてます…って人が現れるけど(ちょっと前にこのスレに現れた方は無事なのでしょうか?)自分の場合1人での自サツは100%ない。
    やるなら相手の方を確実にやるし、自サツするなら関係ない人達を巻き込まないやり方で必ず相手も道連れにする。
    自サツ理由に騒音を苦にという人がどれだけ含まれているのかわからないけど、騒音絡みのサツ人はそれなりの数あるって事は自分みたいに
    自分が消えるより相手を消してやる
    タイプの被害者も恐らくたくさん居るってことなんだと思うから、騒音主はいつコロされてもおかしく無いくらい人に恨まれるような事をしているんだという事を肝に銘じておけ。

43. 4643 匿名さん

>>4642 匿名さん
    同感です。
    特に小さなお子さんが居るご家庭も多いのに、親は正気か?と思います。

自分も絶対に自害はしない。
    〇ぬほど嫌なら引っ越しするし、正直、自分が居辛くなる程立場悪くなりません。
    だけど八方塞がりにならない自分はたまたま運が良いんだと思う。
    どこ行っても誰もが騒音に追い詰められて不眠になる位のリスクがあると思ってる。

いくら苦情を出しても騒音主が圧倒的おかしさをキープしてるので…
    騒音だけじゃなくて共用部の使用方法も、他にも色々非常識&無理筋なので。
    騒音主は矯正されつつあるから忍耐強く付き合ってます。
    連中の方が今はしんどいんじゃないの?って位今は建物中で「静か」を強要されてます。
    (自分でもやりすぎかなって思うけど、「静かに」の配慮が過ぎる方が騒音よりはマシ)

他のコメント見てるとうちの騒音はまだマシみたいですが、再発も繰り返すし馬鹿はなおらないのでいつか淘汰されると思います。
    正直、自分がやらなくても自滅するなって思います。
    外で煽り運転してそうな連中(子供もいるのに)なので。
    そうじゃなかったら自宅で騒音出したりしない。
    騒音加害者なんてまともな社会生活送れていない証拠です。

あいつらみたいな自己中のアホばっかりだったら世界が先に終わってると思う。

そして、自サツを書いてた被害者さん、大丈夫なのかな…
    皆凄く心配してたしね…どこかへ逃れて生活を立て直せてると良いですね。
    ここに来なくて済むようになっていたらそれで良いんですけど。
    皆も無理しないようにね、身体大切に。

44. 4644 匿名さん

雨も降って暗くなってから暴れるのヤメロ。
    その前にちょっと位寒くても日中もっと出かけてそのダンダンダァンダン!の発散をしてくれば良かったんじゃないのか?
    週末になるべく部屋にこもって子供暴れさせるバカ家族は今すぐどこか出かけて。

45. 4645 匿名さん

同じベランダのサッシを同じ人間が開け閉めしているのに、1日の間で静かに開閉→爆音開閉→爆音→静か→爆音みたいにランダムにやってくるの一体何なの?
    一年近く限界まで我慢して、これ以上突然の爆音に驚かされ続けたら心臓がもたないってなったから
    気持ちゆっくりめに窓を開閉して欲しいと直にお願いしたのにこの有様。(でも、お願い以前は今とはレベチのキ○ガイ級の開閉音だったから少しは改善はしているんだけど)
    どう頑張ってもこれ以上静かに開け閉め出来ないとか、何言われも静かにするつもりはないっていう訳では無さそうなのに、爆音挟むのってどういう精神状態なのか…
    もし、ああ言われたけどたかだかサッシの開閉音くらい大したことないだろうと思って気分でやってるとしたら許せない
    我慢の限界を越えて1番辛かった時期は、その人の爆音サッシの開閉音聞いただけで心疾患みたいな症状が出たり、風邪でもないのに発熱したり、喘息みたいに咳が止まらなくなったりして病院へ行ったら全て心因性と言われ傷害罪で訴えてやりたいくらいだったし
    静かに出来るのならずっと静かに開閉してて?そんな他人を病気にまでしても爆音開閉がしたくてしたくて禁断症状でどうしてもやっちゃうとかならそれ相応の治療を受けるか、ポツンと一軒家に引っ越すかして?お願いだから

46. 4646 匿名さん

>>4642 匿名さん
    私は自分に向かうほうでしたね。
    騒音主はもちろんの事、管理会社は犯人の特定はしていないと録音を聞きもしない無いのに
    朝6時からのドンドドーン!から始まる爆音掃除機など
    改善するどころか、更に騒音が増えているのに
    嘘つき騒音主にコロッと騙されて、まるで良い人かのように言われた時は管理会社にも腹が立ちました。
    「騒音で管理会社と201に殺されました」って看板掲げて
    建物入り口の柵に首吊ってやろうかと思いました。
    SNSで拡散されたら特定してもらえると思った。
    殺傷事件になれば報道されるけれど、皆が知らないだけで騒音で自ら亡くなっている人もいるんでしょうね…。
    あの人大丈夫かなぁ…気になる。

47. 4647 匿名さん

>>4646 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    私も同じ気持ちでした。

騒音主に向かうにしても、自分に向かうにしても、騒音はそれだけ罪深い。
    被害者の人生設計。将来の夢や希望。
    ありふれた生活も幸せも、経済だって全部ぶっ壊してしまうんです。
    加害者もなにもしない管理者側も肝に命じて欲しい。

48. 4648 匿名さん

昨夜も夜中の12時にドカ――ン!!
    それで起こされてからのドスドス!

その後1時、2時頃にダアン!で威嚇かよ。
    そして今8時近いけどまだ寝てる騒音宅。
    一家で〇ね?

49. 4649 匿名さん

>>4646 匿名さん
    4643です。

「自分は〇なない」が2件、「自分に向かっちゃう」が2件、同量で書き込みがあるというのは…最低でも同量程度はそういう思いの人がいるという事なのかな…悲しいです。
    きっと控え目で強気じゃない人は書き込みもできないだろうから、もっと声を出せずに自分に向かってしまう人が多いのかな。

騒音主ごときのきっかけで人生駄目にするなんて本当に勿体ないと思ってしまう。
    誰もが自分にとって大事な事や大切な事の為に命削ってほしいです。

仕返しや恨みで一杯になってしまう人が居るなんて事が悲しいし、悔しい。
    そこまで人を追い込むという事を騒音主には理解してほしいと思います。
    凄く広域な意味だけど子供騒音なら自分の子供が殺人者って、親は悲しくないんだろうか。

できる事なら他人を傷つけずに生きたいとは思わないんだろうか。
    しようと思わなくても大事にしたくても他人を傷つける事なんていくらでもあるのに。
    自分が関わる世界なんてとても狭いのに、その中だけでも配慮できないんだろうか。

海の向こうの国の森林火災や環境破壊なんて実際どうにもできないけど、目の前に居る隣人に少し優しく思いやりを持って接する位の事はできないのかな。
    人は目の前の人に優しく親切にするだけで世界は変わるのに。

被害者さん方の辛さができるだけ早く薄まって消えていきますように。
    本当の意味で生きて自分達の生活や人生を取り戻してほしいです。
    誰にもその価値がある。
    自分は本当は騒音主にもそうだと思ってる。
    人に迷惑をかけないで過ごせるようになったら騒音主の人生も豊かになると思う。
    自分は、他人(自分以外)にできるだけ迷惑をかけないで、他人の足を引っ張る事無く、自分の役割(仕事)をこなす事が人生で一番大切で幸せな事だと信じてる。

50. 4650 匿名さん

常に音を出し続ける騒音主。出勤前、毎朝のキチガ○ゴリラタイムが一番辛い。

うちの騒音主だけでも今まで生きてきた中で1番酷い生活騒音ですが
    数ヶ月に1度泊まりに来る騒音家族で、化け物みたいな音を出す若い女がいるんです。
    普段はどこに住んでいるか気になる。
    ベランダの重いガラス引きドアの開閉が、下階部屋のガラスが音が出る位揺れて
    ビックリして心臓バクバクするほどなんです。

多分、人の想像の範囲を超えてる。
    普通の人が再現してみろって言われても無理な気がする。
    オリンピッククラスの水球やハンドボール選手が
    助走をつけて力の限り叩きつけるように勢いを付けて開閉した感じ。

集合住宅じゃなければいいんだけど…
    いや、戸建てでも、向こう三軒両隣り位の被害じゃ済まなそう。

51. 4651 匿名さん

うちの騒音馬鹿ゴリラ親子の子ゴリが今まさにドンドンドスドスバンバンしてます。
    もうすぐお出かけできるのかな?
    1時間以上前に他の世帯は家族で出かけたけど。
    その時間からドスドスやってるけど、頭わいてんのか?

馬鹿ゴリラがとにかくずっとうるさいのでリビングで休まりません。
    他人の生活脅かせて子供暴れさせてる世帯はキチゴリラ。
    あんなのを集合住宅で室内飼いしてる神経がおかしい。

52. 4652 マンション検討中さん

朝から引戸開閉連発、ガンガン!音だしてないから開閉はいいでしょ?て事かな?
    いやいや、その開閉回数異常ですから。
    それから開閉するたんびにズゥーン、ズゥーン!て音出てるから
    いつまでも学ばん奴らやな~
    離島で生活しろ
    ○ス人間

53. 4653 匿名さん

外でコーヒー飲んでたら、会社員の会話が耳に飛び込んできました。
    「(仕事で)別会社の人と同行することになり、朝早いからその人のアパートまで迎えに行った。そしたらカーテン着けてないお宅だった。他の所でも色々問題ある人だなと感じてたけど、もうあれみて一緒に仕事したくないと思った」
    という内容です。
    なんだか解る気がします。

54. 4654 通りがかりさん

>>4652 マンション検討中さん
    同じく。うちの騒音主も引き戸の開閉回数が半端ない。戸当たりに最後ドンガンッてしないからいいとでも思ってるのか?開閉時のガラガラガラガラ~が響いてきてうるせーんだよ!1日にどんだけ開閉したら気が済むんだよ!いちいち閉めるなら開けっ放しにしとけ!

55. 4655 匿名さん

>>4606 匿名さん
    参考になる50回ぐらい連打したんですが、反映されたの1回分だけの悲しみ。

自分は、上の階でエレベーターがとまったとき
    うーわ 北京原人と一緒か とつぶやいてます。

56. 4656 匿名さん

騒音主に真逆の意味でGPS着けて欲しい。
    外で絶対会いたくないから。

57. 4657 匿名さん

その前に病院で診てもらえ

58. 4658 通りがかりさん

>>4655 匿名さん
    そんな一緒になります?
    それは嫌すぎるー

59. 4659 匿名さん

コツンコツンと響くように何かやってんだけど、頭狂ってるのを普通の人が住む建物に入れたら駄目だって。
    皆さん言われてるように、見た目が普通ではない。
    騒音主は精神壊れてる雰囲気が凄い。

60. 4660 匿名さん

今日もサッカーの決勝かなんかの試合があってか、夜中にワーワー、ドンドンと煩く騒ぎやがって、騒ぎたいなら一戸建てにでも引っ越せよ!!

61. 4661 匿名さん

今日、今週、今月…
    いくら運勢が良くても、ク○な隣人が居る限り、最下位と変わらない
    ちょっとの配慮で全然違うのに、わかってもらえない
    ク○期待する方が間違ってるけど、でもわかってくれよと思ってしまう

退去の兆しも無しか…

62. 4662 名無しさん

>>4645 匿名さん
    よくある苦情から一旦静かになってだんだんうるさくなって元の木阿弥というお決まりパターンとも違って謎ですね。
    憶測ですが、何かしらの基準で4645さんが在宅しているかしていないかを判断してランダム開閉をしているのかな?と思ってしまいました。
    例えばエアコンの室外機の音がしている時は4645さんが在宅しているから静かしておこうみたいな?
    でもホント、静かに出来るのだったら窓の開閉くらい常に静かにしておけばいいだけの話なのに、というか集合住宅に住む上ではそれがマナーなのに何でそれが出来ないのか理解に苦しみますよね。一部のADHDの方の中にはそういった事が難しく社会生活に支障が出る方もいるようですが、騒音主の中にも一定数知的能力は健常でもそういった障害がある方もいるように感じます。
    病気だからとは言え迷惑な話ですが…

63. 4663 匿名さん

高齢親と中年引きこもりニートの迷惑騒音親子、お前らいい加減にしろや!
    家庭内で親が爆音窓バンすれば今度はニートが爆音ドアバンで応戦。お互いがこの先の人生全く見通せなくて不安で常にイライラしてんだろうけど、そんな事してても何一つ解決しないのに親子で毎日ドンバンやり合っててみっともないと思わないの?
    そんで、何で隣に住んでるってだけの身内でもない赤の他人が巻き込まれなきゃならない訳?引きこもりニートが突然真夜中に近所中に響き渡る大声で喚き散らしたり泣き叫んだりして起こされたり眠れなくなったりするのがここ数年ようやく治まってきたと思ったら今度はドンバン物に当たりやがって、お前ら親子に今までどれだけ迷惑掛けられたと思ってんだよ!何が窓の音が響いて聞こえるのはこの建物の構造上の問題だと思うから仕方ないだよ!お前らの日頃のストレスやイライラが力加減に表れてるからうるさいんだよ!
    逃げや言い訳ばっかりしてないで、いい加減現実見て他人に迷惑掛けない真っ当な人生送れよ!

64. 4664 匿名さん

何するにも大袈裟な音出して、それが普通だと思ってる?

65. 4665 通りがかりさん

>>4662 名無しさん

そうなんですよね、ちょっと静かになったと思ったら、また始まるんです。
    ADHDだから人に迷惑かけて良いなんてないと思います。
    知的能力が一定でそれだとさらにタチ悪いです。
    今も何かバンバンバンバンと凄まじい音出してやってます。
    何故健常者がストレスな生活しないといけないのでしょう。

66. 4666 匿名さん

最初はまさかなと思ってましたが、よく見たら、そうだったのかと。

67. 4667 匿名さん

生活音超えてるんだよね、本当限度があんだろ。

68. 4668 eマンションさん

>>4661 匿名さん

騒音出す奴に限って、長く居るんですよね。

69. 4669 匿名さん

ドン、、ドン、、ドン、、何かしてるけど、自分らはどんな音でも出していいんだ?
    頭大丈夫か?

70. 4670 匿名さん

音出したいなら、戸建てに住んでください。
    集合住宅に住む普通の人は、周りに配慮して住んでいます。

71. 4671 検討板ユーザーさん

>>4668 eマンションさん
    本当、それ!
    そいつらがいる限り結局こっちが引っ越しして新しい入居者が来ても同じだから居着かない。
    管理会社も正直に言うわけないですしね
    どなたかの書き込みでもありましたけど、静かになっても一時だけ。
    やり返したところでアイツら直んないですもん。
    で、家にずっといる率が非常に高い
    恐いわ、ほんと。
    こっちは働いて帰ってきてクタクタなんだよ

72. 4672 匿名さん

>>4671 検討板ユーザーさん
    テレワしてた時、昼間もうるさー!と正直びっくりしました。騒音主には時間関係ないんだなとはその時おもった。
    体調くずして休んでたりする人もいるだろうに
    異常に音だしてアピールしなくていいから
    あなたが幸せじゃないのはわかったから。
    そんなことしてたら一生つまらん人生なのにねー

73. 4673 eマンションさん

分かりますよ~すごく、引きこもり騒音主って自分のやりたい放題(家事だとか?掃除してただけだとか?)を重視しますから、苦情言う方がおかしいという考えだから改善ないですよね、一年中家で騒音出してそれで隣人が苦しんでいようがお構いなしの騒音家族、…お粗末。

74. 4674 匿名さん

帰って来た…。
    ドン!ガン!ドゥンドゥンドゥン…ゴゴゴゴゴ…ガタン!ガタン!ドン!バン!
    帰宅3分で、私の1日に出す分の音を超えている。

何回言っても元通り…何故大きい音を出し続けないと動けないの?

スリッパ履け!北川ゴリラ婆!お前の足音、全天井中に響き渡って逃げ場が無いんだよ!

75. 4678 匿名さん

201北川婆!ガチキチなの?喧嘩売ってるの?
    ドンバン!ガン!ゴゴゴゴゴ…ゴン!ドゥンドゥンドゥン…ドドーン!…コン
    まだ音を出し続けている。

普通の人だったらワザとじゃないと出せないくらいの音量と音数なんだけど…
    でも、普通の人がワザとやってみろと言われても
    あんなに長時間は疲れてしまって出し続けられないと思うから
    本気で、どっちか分からない。

76. 4679 名無しさん

グゴゴゴコゴゴゴ…バン!!!!
    ってどこをひきずってどう閉めたら鳴るの?

水出して止めて出して止めて出して止めて
    で、バンバンいってるけど、水道代大丈夫?

77. 4680 通りがかりさん

水出して止めて出して止めて…
    水道代がというよりそのマンション大丈夫なの? バンバン響くのはマジでたまらんけど、そんなに丸聞こえはひく

78. 4681 匿名さん

水の音するとか、アパート?

79. 4682 マンコミュファンさん

>>4679 名無しさん

水関係、私は隣人がお風呂に入ってる時の椅子の引きずり音に本当に嫌な気分にさせられてます。
    何故か急にこちらが寝る時間帯に入るようになって
    (今まではバラバラだった)毎日引きずり音がものすごい音で響いて、寝付けない!
    それが今1ヶ月以上続いてます。
    別に好きな時間に入ればいいと思うけどそんなに椅子をひきずらなくていいんじゃないの?
    神経質と言われればそうかもしれないけど、その音ムチャクチャ響くのよ、今のマンション引っ越ししてそんなたってないけど次のマンション探してます。最初は静かだったのに。。
    様子伺ってたのか。。

80. 4683 検討板ユーザーさん

>>4681 匿名さん
    木造?

81. 4684 匿名さん

深夜早朝は聞こえる時はある。
    でも、それ以外で水出して止めてが気になる水圧最強にしてんのか?
    水の騒音て何?

82. 4685 通りがかりさん

>>4662 名無しさん

4645です。それは少し思ってました。こちらが仕事でいつも居ない時間に在宅していると、常に爆音開閉だったりするので…
    普通の職場に勤めていれば、週休2日だろうし、有給や季節休暇だってあるのに、この時間は毎日仕事で留守だから爆音開閉して大丈夫!みたいに本気で思ってそうなんですよね…
    その先の、でも休みの日もあるからこの時間でも在宅してるかも?とか室外機の音がしてなくても他の冷暖房器具を使ってるかも?とかそこまで気が回せないのがやはりうちの騒音主もADHDの線が濃いのかな?と
    向こうも障害で生きにくいのかもしれないけど、あなたのせいでこっちも病気になりましたよ…
    障害を理由に好き放題されたらこちらはたまったものじゃありません

83. 4686 検討板ユーザーさん

>>4682 マンコミュファンさん

その音、よくわかります。隣人もお風呂のドア開閉からうるさい。ガー!ガー!ガッゴーン!バーン!(途中歌います)またガー!ガガーンと続きます。酷いときは午前3時にやられます
    管理会社に伝えたら、お風呂の時間は少し早く入るように改善されましたがイスを引き摺る音と歌は止まりません…

84. 4687 匿名さん

横ですが、古い建物で鉄筋でも水の音が聞こえます。
    水自体の音と言うよりも、ゴゴゴゴゴ…って配管を流れている排水音。
    風呂に入れば、コン!コン!コン!天井を木槌で直接叩かれているような配管音。
    洗濯すれば排水口からジャバジャバジャバ…。
    ウォーターハンマーがダンダダン!

私、深夜早朝じゃなければ、コレ大丈夫なタイプなんです。
    知人に天井の配管音を録音で聞いてもらったら、「うちの子だったら泣き出すよ…どんな所に住んでるの?その家賃でそれは無いよ」って…。

でもね…201の北川婆が普段出す足音物音の方が大きいんです。

安普請な所だから大概は仕方ない仕方ないって思うし
    建物の音や環境音にかなりの耐性のある私でもハゲさせてしまう程の
    モンスターゴリラが存在するんですよ。

85. 4688 匿名さん

以前働いていた職場で、障害者雇用で入って来た知的障害を伴わないADHDの新人に接客指導をしたことがあるのですが、彼等には音のボリュームという概念が一切無いという事に驚かされた事があります。
    とにかく声が大きくて、初めはフレッシャーズは元気があっていいね!くらいの感覚だったのですが、この場面ではもう少し声を小さくしようか?という時でも声のボリュームが抑えられず、お客様が明らかに不快な表情をされていてもお構いなしに大声接客。
    障害者雇用なので、根気よく教えなきゃとは思いましたが、もう少し小さくとか、あとちょっと音量下げようか?とかそういう感覚も全く理解出来ないようで、挙げ句の果てにはこれ以上どうしたらいいんですか!と逆ギレ。
    そして遂にはお客様から、ある店員の声や物音がいつもうるさくとても不快、店に来る気が失せる。とクレームが入り、本人は接客希望でしたが裏方に配置転換されていきました。
    音の感覚もですが、ありとあらゆる感覚がおかしく、真夏でも薄手のダウンジャケットを着ていたり、猛暑日でもエアコンをつけないで平気な顔をしていたり、人との距離感も相手が嫌がっているのに顔と顔を物凄く近づけて喋ってきたりととにかく問題行動が多く、今思うと騒音主って正しくこれなのでは?と皆さんの書き込みを見ていて思い出しました。
    うちの騒音主もこれなのかも。。でもこれだとしたら改善する見込み0なんですよね。。辛い

86. 4689 匿名さん

>>4688 匿名さん
    騒音主もそうですけど、空気が読めないとかいうレベルじゃないですよね。
    「病気だから…」で許容できる範囲が違います。
    仕事もそうですが、一般社会ではお互いの負担を減らす為にも「配慮した距離感」を持つ必要があると思います。

4688さんの職場の方もそうですが、適性やそうじゃなくても、したくてもできない仕事があるのは健常者も一緒です。
    権利ばかり主張せずにきちんと義務や責任を果たせる範囲の尊重をしてあげてほしいです。
    障害のある方が一般の中で同じような仕事や役割をこなすのは無理なんですから。
    (障害に理解がある、支える余裕や知識のある専門家の方でなければコミュニケーションをとるだけでも難しいのが実情です)

本当に「障害のある人」と「関わる人」の気持ちを考えたら、一般の社会に溶け込ませる事はかえって余計な摩擦を増やしたり傷つける事が増える一方だと思います。
    今は健常者だって増税だのなんだのでストレスフルな社会生活を送ってるというのに。

他人の気持ちを推察する能力が無い人に、配慮して生活するなんて不可能なんですから。
    別に集合住宅に住むのは自由だけど、だったらそういう人が入る建物の規約に「近隣に配慮して騒音等で迷惑行為をする事を禁止」なんて書かないで下さいよ。
    そういう人が入居する建物だとこちらも認識して契約してるんだから。
    きちんと住み分けして下さいって思います。

87. 4690 匿名さん

騒音主、せめて窓や扉くらいバウンドさせずに静かに開け閉めする努力をしろよ
    そんな事もしないで気をつけてるとは言えないんだよ
    脳沸いてんじゃないの?

88. 4691 通りがかりさん

何度もお願いしてる生活爆音を、何の改善なく繰り返し立ててくるってやっぱり''脳沸いてる''っていうんだね、分かるわ~、世帯主からして考え方も生活習慣もズレてるのはわかっていたけど、もうこういう脳沸いてる奴らはそーゆーの限定集合住宅で一生引きこもり幸せに暮らせよ、とにかくうるさいんだってバ○野郎。

89. 4692 匿名さん

騒音主は生活音と衝撃音が違うとわからない頭が狂ってるとんでもない生物
    この先もずーっと衝撃音出し続けるんだろなwww

90. 4693 匿名さん

普通の人が生活してるところに無理があるだろ
    頭狂ってるんだから

91. 4694 匿名さん

何か気に食わない事があるのか、ドーン!ドーン!と現在衝撃音発生させてる
    どうやったらあんなんになるんだろ?

92. 4695 匿名さん

両方やばいんだよな

93. 4696 匿名さん

ドーン!ドスーン!鬼畜の極み

94. 4697 匿名さん

コンクリートの壁で衝撃音出してみろよwww
    手折れるから怖くて出来ないくせにwww
    頭狂ったふりしてんじゃねえよ

95. 4698 匿名さん

ドバンバン!ドバンバン!ってうるさいよ
    静かに開け閉めできないなら閉めるなっつーの
    馬鹿ゴリラマジでウザすぎ

96. 4699 匿名さん

引きこもり騒音主マジでうざい
    外で発散してこいよ
    家にいる間は少しぐらいじっとしときな?
    お前1人でドタドタ足音立てたり、音を必要異常に出して虚しくなんない?
    マジでやめときな、痛い目あうよ?

97. 4700 マンション検討中さん

こっちが帰宅したとわかると(室外機の音とかに反応?)足音ドタドタ、カンッ、ガンッ、ズゥーンとか決まって鳴るんですけどたまたま? 同じような事が起きてる人いたら教えてほしいです。
    後、マンションにこういう住人がいたら要注意!とかあればご意見下さい。
    引っ越しの参考にしたいです。

98. 4701 匿名さん

うちの騒音主は子供のドスドス。
    毎晩ドゴ!ドス!ダァンダァン!
    歩き始めてから数年毎日だけど苦情出してもやめないしいつまで住み続けるつもりだよ。
    朝晩ゴツドンうるせえよ!

99. 4702 名無しさん

昨夜、夜中十一時半から近所の騒音主の洗濯物干しとベランダ整理(ガッコンゴッコンいう)、あと十二時半まで騒音児に跳ばれたり。
    寝られなかったですね。朝早く出ないといけない仕事なんですけど。

特性のある人は音のボリュームや距離感がわからない

とても納得しました。その騒音児もきょうだいも親もここに来る親子の友達もみんなそうです。

あと水音なんですが、爆開け爆閉めが迷惑になってるのは主はわかっててやってます。
    あと水道が傷んでいるとは思います。
    でも大家さんも修理は決してしてくれません。
    カンリヒハ…

ちなみに現在、実況つきで主の爆音を録音しているので、いまは主たちはとても静かです。
    こちらのささやきごえがなんで聞こえて、自分たちの爆音は聞こえないと思っているのか、知りたいですね。

100. 4703 匿名さん

>>4700 マンション検討中さん
    他の掲示板でも目にした意見です。
    ベランダ、玄関先が汚い(私物、ゴミ、乱雑)住人は要注意。
    (玄関先やマンションの廊下は共用部なのでそこに私物置くのは非常識な住人だと判断できます。ベランダも共用部とするマンションが多いです)

カーテン開けっ放し、冬でも窓空いたまま。
    わかりやすいのは夜間。
    レースのカーテンにうっすら部屋の明かりが漏れてるとかでなく、見事にカーテン開けっ放し、またははじめからついてない。など。

101. 4704 マンコミュファンさん

>>4699 匿名さん
    そう…もう家にしかいないのに騒音出すのは人並み以上よね、せっかく丸一日家に引きこもれるなら私なら無駄に動きたくないけど、そんなささやかな願いもこんな多動野郎のせいで叶わないわ。もう趣味や生き甲斐が迷惑かけようが騒音出す事なんだろね、もうこいつらの人生が痛い目にあってると思うよ。

102. 4705 マンコミュファンさん

>>4703 匿名さん
    4700です
    貴重なご意見ありがとうございます。
    上階の人がめちゃめちゃ当てはまってて、(夜間ベランダ側の明かり駄々漏れなのでいるのはすぐわかる)
    窓もカーテンないところもある。
    今思えば、変わった人だなと思う行動がたくさんありました。一時期、テレワだった時も上も明らかにいる気配(足音、物音、襖開閉)家族かな?と思ったら1人で住んでる。フリーで仕事してたりテレワかなとは思ってたんですけど、深夜早朝に凄い物音立てて出かけたり、最近では早朝に走りまわってるの?位の足音させたり、静かにしてるかと思えば突如ガタガタ、ガンガン!、ドタドタ!
    どんな感情?とにかくいろんな行動が不規則すぎて迷惑極まりない人

夜間カーテン、共用部など大変参考になりました。

103. 4706 匿名さん

>>4705 マンコミュファンさん
    うちの隣人と似てますね…。
    明け方4時頃から何かのきっかけで部屋中をジョギングするような音。
    洗面所やリビングをぐるぐると。
    タッタッタッと規則正しい音が2時間くらい続くことも。

かとおもえば、窓開けて大声で電話または会話→いきなりバターン!と窓閉め→ごそごそする音が延々聞こる…などもあります。

カーテンはたまに夜間開けっ放しのような感じ。
    夜空気を入れ替える時、上階の明かりが駐輪場に燦々と反射してますので。

カーテン、共用部は要チェックですね…。
    私も参考にします。

104. 4707 匿名さん

>>4688 匿名さん
    真夏に黒のロングコート着てた…。
    4678ですが、私も騒音主が発達では?と思っているんです。
    もう2年近く、苦情を入れるが改善しない上に別の騒音が増えるを繰り返し
    未だに騒音主から離れた所でドライヤーをしていても、掻き消され無い位のドンバン音。
    色々書き込んでいるんですが、
    夜中2時3時に静かにしてくれと言ったら、早朝4時からドンバン。

シーツを1m以上はみ出して干されて、苦情の時についでに言ったら50cm以上ハミ出しになって、ギリギリになるまで1年以上かかりました。

忘れ物が異常なほど多い。
    いつも居なかったと嘘を吐かれるので、在宅確認したと言えるように
    ドア近くに居る時だけ見るようにした事があるのですが
    母親も多いが、娘が5回中4回忘れ物、泊まりに来ていた別の娘もドアバン!ダダダ…3回繰り返し忘れ物を取りに往復するので階段下りきれず叫び声。

階下の事を思いながらの生活は苦痛という手紙。
    息子に中指を立てられたのも、娘に「私、もう何するか分からんわ~」真夜中に大声で叫ばれたのも私です。

踵歩きで照明までギーギー鳴り出す程だと苦情を入れられているのに、1年以上経って「歩き方~気を付けてみよっかなぁ~」ヘラヘラと楽しそう。

自転車置き場の場所は自由だけど、いつも同じ人が同じところに止める感じだったのに、1番いい場所に騒音主が止めていた。
    元々そこに止めていた人が戻していたら、通路の邪魔になろうがお構いなしでガッチリ横付けして譲らない。

ゴミの日は守らない。缶ゴミを入れるカゴがいっぱいになっていた時、じ~っとカゴを見たままフリーズして
    落としたとか置いたではなく、ガシャンって手から落ちて通路に放置したまま
    初めから何事も無かったように去って行ったり…。

音だけで家族が来たと分かる位、途切れ目の無い大きい音で動き回る。
    階段で大声でおかぁさ~ん!!と叫んだり、真夜中に窓から「オニイ!オニイ!」と叫んだので、24時間以内にはやっぱり家族だったと確定する。

まだまだまだまだ…ある。長文ごめんなさい。
    人がどう感じるかが全く分からないのかなぁ?と思う事もありますし
    反対に人が不快になるツボを熟知しているのかなぁ?と思う事もあります。
    嫌がらせもしてくるし、障害がある方のピュアさみたいなものも全く無いんです。
    どっちなんだろう…。

105. 4708 匿名さん

>>4707 匿名さん
    横から失礼します。
    以前「オニイ!オニイ!」の返信頂いた者です。
    あまりにもその情景が浮かぶ書き方をされてたので覚えています。
    あとドアスコープ越しに中指たてられた話も覚えています。
    奇行家族というより発達…の疑いがという可能性があるのですね。

私の所のもそうなのかなぁ…。
    駐輪場で停め方巡って同じようなトラブルを他の住人と起こしてるし、服装も思い当たる節ありです。

こちらは男性ですが、地肌にウェットスーツを来て、流石に下だけズボンはいてますが、はっきり言って変態です。
    夏冬関係なく同じ服装。
    家族らしき女性もいますが、やはり変わった服装です。

他にも奇行が色々あって…。
    皆さんの発達…の意見大変参考になりました。

106. 4709 匿名さん

>>4688 匿名さん
    ウチの隣人も多分コレです。
    ニュースなどで危険な暑さと言われるような日でもエアコンを絶対に使わず、窓をガラガラ1日中爆音開閉(静かに開閉して欲しいとお願いしても全く理解出来ない様子)
    距離感がおかしいのも、ウチとの境界線を無視して園芸資材などを配置したり、エアコンの室外機を民法上定められた隣家との境界線から50cm以上離す事を無視して境界線ギリに配置。これに関してはほぼ使ってないので余り害はないけど、一年に数回このエアコンを使う時はウチの窓のすぐ側に室外機が置かれているのでバカうるさい。
    1番この人大丈夫か?と思ったことは、騒音主を挟んだ反対隣の方にうるさいと苦情を言われて撤去した壁掛け扇風機を今度はウチと隣接する壁に取り付けて使用するという空気の読めなさ。
    もちろんウチにもブーンブーンという低周波音が1日中聞こえてくる様になり壁に耳を当ててみたら壁からその音が共振して部屋中に響いていた為苦情を入れて撤去してもらいましたが常識的に考えて一度苦情を言われた物をじゃあ今度は反対側の家の方に付けようとは普通の人は思わない為、その時にもしかしてこの人定型の人じゃないのかも?と疑念を抱いていましたが4688さんの職場の発達障害の人の話を聞いて絶対コレだわと確信しました。
    今迄の何でこの人一から十まで全部説明してお願いしないとわからんの?ってのが全て腑に落ちたし。
    今さっきも物干しするのに10回以上窓をガラガラ馬鹿みたいにうるさく開閉しててどう考えても普通じゃない。
    何をどうしたらその開閉数、開閉音になるのか。
    要領が悪いとかいうレベルではなく病的におかしく全て納得です。
    これを書いてる最中も今度はリビングの窓をこちらのお尻に振動が伝わるくらい勢いをつけて開け閉めしてます。あたおか過ぎる…

107. 4710 名無しさん

早めの帰省を終えて帰ってきたら、騒音主が気を抜いてたのか明らかにうるさくなってる
    深夜2時にゴトゴト、朝からは窓の開閉数だったりぶつかるような回数が増えてる
    今日からまた気を引き締めてもらわないとね。まだ多動だしうるさいけど全盛期の病的な暴れっぷりよりはマシなんだよな

108. 4711 匿名さん

いきなり衝撃音くるからビックリ
    だからさ、室内の床とか壁じゃなくてさ、コンクリートの壁とか、鉄の扉とか、そういうのにいつもやってる衝撃音出す行動をしてみろよ
    自分の体怪我するってわかるからやらないんだろ?

109. 4713 通りがかりさん

>>4712 匿名さん
    自宅前で、おへぇーっ!おほぉーっ!と凄まじい咳をわざとらしくしたり、普通にゴトって物置く、本当に普通の生活音に対し、ドスーン!ドン!と衝撃音を出して威嚇のような行動を取る、騒音主が引っ越してきてから精神的に参ってます。

110. 4714 通りがかりさん

>>4712 匿名さん
    相手が精神疾患でもこれは適用されますか?

111. 4715 匿名さん

同じ家賃を支払い、どうして衝撃音に耐えないといけないのか?

112. 4716 マンション検討中さん

>>4715 匿名さん
    本当に!騒音主が上位かの様に振る舞う。
    うちは騒音が静かになったと思えばまた徐々に出してきて酷くなるの繰り返しです。
    朝晩、襖開閉超連発に明らかにわざとの足音重低音連発、そしてこれもわざとだろ、ベランダ閉める時ガンッ!網戸もガンッ!
    そして深夜早朝バンバン!
    たまらずやり返す→静かになる→また同じ事繰り返す→管理会社に苦情の連絡→静かになる→また繰り返す。アホくさと思って我慢してました、が野放しにしたらしたで毎日酷い!
    我慢の限界来て倍返ししました
    そしたらまだ未練がましくガラガラー…と開閉してましたけどフル無視 今は全盛期に比べたら静かになった。また煩くなるのなら覚悟しとけよ?音は響く事理解したよな?
    年末位ゆっくり過ごさせろ

113. 4717 匿名さん

>>4715 匿名さん
    ホントですよね。
    こっちも衝撃音出さないといけないのかしら?どうやったらあんな音出るの…
    ていうか、あんなに毎日うるさく過ごす方が無理なんですけど。
    毎日大掃除してるみたいな騒ぎですよ、ドーン!バーン!ドカン!ドンドンドン!なんて。

114. 4718 匿名さん

>>4716 マンション検討中さん
    うちの建物でも似たような感じで繰り返しです。
    「全盛期に比べたら静か」…だけどうるさいのがしつこい…!

キチみたいなのはかなり減った=時々有る…けど、お試しドンバンみたいな奴がしつこい。
    静か目に叩いてるみたいな。
    子供の遊びでもウザさが際立つし、そんな事してればその内ドタドタ!ドン!も始まる。
    何時間も続く事も無くなったけど、とにかく今もうるさい。
    窓もガラ―――ドドンドン!は変わらず。
    ちょっと油断するとアピる。
    床にドン!は変わらず。

共用部の荷物も減ったけど決してゼロにはならない。
    騒音も一緒!

年末年始はゆっくりと静か&穏やかな気持ちで過ごしたいです。
    うちはテレワで仕事、年末年始はお家でゆっくりする人も居るだろうから騒ぐ人達はどうぞ賑やかな繁華街や遊び場にお出かけ下さい。
    騒音主だってお家は休める場所が良いでしょうに。

115. 4719 匿名さん

マンションの駐輪場で、騒音主がトラブル起こしてる。
    誰もが好きな場所に停めて良いルール…。
    そうなると一番出入りしやすい場所に騒音主は停める。
    雨だと濡れにくい真ん中辺りに、元から停めてる人の自転車にぶつけるような音たてて…。
    毎晩23時30分過ぎにガシャーン!とかドン!みたいな衝撃音が伝わってくるのでどうしたものかと思ってたら、被害者も反撃。(当たり前)

騒音主の自転車が無い時を見計らったかのように、主が停めてたところに自転車を停めてる。
    今、駐輪場は戦国時代に突入。
    いつか私の自転車の所に騒音主が停め出したら、私も戦うだろうか…。(駐輪場の最奥)

騒音主のせいで、平和だった駐輪場がめちゃくちゃに。
    写真撮って管理会社に訴えるのも考え中です。

116. 4720 匿名さん

衝撃音出すくせに周りの音は少しも許さないという鬼畜さwww

117. 4721 匿名さん

衝撃音って傷害罪になる?
    衝撃音で精神的に参ってます。
    いい加減耐えるのもちょっと。

118. 4722 匿名さん

開き直ったかのようにガラガラガラガラバコンが再発したよ。本当にいい加減にしてほしい。

119. 4723 口コミ知りたいさん

>>4722 匿名さん
    こちらも再発しました。苦情入れてからたったの3日しかもちませんでした。開閉音&回数が凄すぎうるさすぎてほんといい加減にしてもらいたい。さっきから訳のわからない物凄い爆音をさせてるし、ほんと○んで。

120. 4724 匿名さん

明日また苦情入れます。周りに配慮した生活が送れるようになるまでとことん苦情いれまくってやります。ていうか面倒だから騒音主に直接物申したいけど管理会社から止められてる。
    どんだけ音が響いてうるせーかうちに聞きにこいって騒音主にも管理会社にも言ってやりたい!

121. 4725 匿名さん

うちは窓引き戸騒音だけじゃなく、毎晩ボーボー、ボーボーと汽笛みたいな音が聞こえます。主に聞こえる時間帯や状況からすると給湯器だとは思うのですが、これが結構な音量で日中ザワザワしてる時間帯でも結構な音だし、夜遅くだと尚更うるさく感じる大きさの音なんです。気になってしまうと寝付けないのでイヤホンで大きめな音で音楽を聴いたりもしますがそれでも聞こえてきます。給湯器の種類によるものなのか不具合なのか分かりませんが、深夜(たまに早朝も)しばらく続くのは正直煩わしいです。

122. 4726 口コミ知りたいさん

>>4720 匿名さん
    周りの音は少しも許さないww
    凄いね、その騒音主。
    そいつがいる限り衝撃音を聞きながら無音で生活しなきゃいけないの?
    無理に決まってんだろw
    衝撃音だけ?何が起こってんだw

123. 4727 評判気になるさん

>>4709 匿名さん

横から失礼します。今年の春に越してきた隣家の住人とタイプが似ていて勝手に親近感が湧いてしまいました。

こちらはマッサージチェアを壁に付けて設置され、同じように大きくはないのですが、気になり出したら止まらない低周波音に悩まされていました。
    他にも窓、網戸、クローゼットの扉を勢いよく開け閉めしたり、リビングの可動間仕切りをドーンドーンと荒く閉める音が酷く、子供が受験生ということもあり、管理会社の方と一緒に隣家にお願いに伺いました。

お願いの最中は終始無言無表情で最後にあぁはい、わかりました。とだけ言われ、変わった方っぽいけど本当にわかっているのだろうか?と不安だったのですが、マッサージチェアは直ぐに移動してもらえ、低周波音からは解放されました。
    が、開閉系は一切改善されず相変わらず昼夜問わずドーンドーンと何をしていてもフリーズしてしまうような音を出し続けられ、もう一度お願いに伺おうか考えていた所、4688さんや4709さんの書き込みを拝見し、隣家の住人もこのタイプなのではないのか?と。

機械の出す音は直ぐに改善できても、自分が出す音はボリュームがわからず改善出来ない…。
    そう考えると合点がいきます。
    でも、そういった特性の方がいるんだと知れた事で、毎日何でわからないの?と悶々としていた心が少しだけ軽くなりました。

しかし病気となるとどうしたらよいのやら…。こちらが我慢するしか無いというのは余りにも理不尽ですよね。

124. 4728 匿名さん

この時期だけじゃなく普段から毎日ドスドスガタゴトバン!って何時間もうろついて永遠に終わらないってなにやってるのか不思議だわ
    暴走したように騒音出すだけの粗大ゴミ、お前も大掃除で処分されろよ迷惑なだけだから

125. 4729 匿名さん

1時間前から窓バウンドするくらい怪力で何十回と窓バン繰り返してて頭いかれてる
    病気かと思ってたけど、自分ちの隣の見た目怖そうな旦那が在宅の時は静かにしてて、小心者で内弁慶で周りの迷惑考えない頭いかれた鈴木、じごくへおちろ

126. 4730 マンション掲示板さん

>>4729 匿名さん
    いますよね、相手みて騒音出すビビりのやつ。
    滑稽すぎるよね。
    そんな小物に振り回されて心情お察しします。
    やるだけ頭おかしいでーす!て晒してるだけなのにね。
    まともな生活が遅れない社会不適合な人
    毎日楽しくないんだよ

127. 4731 口コミ知りたいさん

>>4726 口コミ知りたいさん
    普段から、ドスーン!ガターン!ドンドン!
    と衝撃音を出すくせに、周りの家が普通の生活音を出すと、反応して、また衝撃音が始まる感じです。
    お互い様というレベルではありません、実際に聴いてもらいたいです。
    騒音主以外の人が音を出すと言っても、今掃除してるんだね、ぐらいのレベル。
    騒音主の衝撃音は、体がビクッとなり何事?という感じで、しかも始まったら長いんです。

128. 4732 匿名さん

>>4731 口コミ知りたいさん
    横から失礼します。
    そうですね、騒音主の立てる音って別物です。
    かつしつこさかな…粘着ですよね。

だから普通のお宅の物音…っていうのとは違うんですよね。
    種類の違う騒音主を経験しましたが、とにかく毎日うるさいです。
    だから同じ建物に居てほしくないです、本当に迷惑。

129. 4733 検討板ユーザーさん

>>4728 匿名さん
    騒音主、始まると長いのわかりますよ。
    同じワンパターン行動を一定時間やってからの最後ガンッとかドンッ多くないですか?
    襖開閉連続からのガンッ!
    ベランダ開閉からのドンッ!
    足音からの衝撃音ズンッ!
    全ての行動の最後に!がつくくらいの音
    あれは育ちのせい?病気?
    今日はこれとこれの組み合わせとか決めてるの?
    ほんと、粗大ごみのシール貼って出してやりましょうよw

130. 4734 匿名さん

>>4720 匿名さん
    こちらの騒音鬼畜と同じ。お前らの出す音は公害レベルの騒音、こちらが出す音は生活音だから。それすら理解出来ないほど馬鹿な騒音鬼畜。

131. 4735 名無しさん

>>4732 匿名さん
    本当に、出す音は全くの別物ですよね。
    ちなみに、こちらの騒音主、トイレ流しただけで反応しますよ。
    トイレするなという意味ですかね?
    何故かというと、静かになったので、ホッとして、トイレなんて誰でも行きますが、トイレに行って流した何秒か後に、必ず何かしらの音を立てるんです。
    意味がわからない。

132. 4736 eマンションさん

>>4734 匿名さん

皆さんの住んでるところの騒音主も、同じような感じなんですね。
    騒音と生活音が理解できてない時点で、もうあれですよね。

133. 4737 匿名さん

騒音主は仕返し止めるだけで半減しそうですけどね

隣人に執着してるのを止めれば更に減るんだろうな…
    外出が一番現実的かな…こっちは家でゆっくりしたいだけなんだけどな!

134. 4738 匿名さん

普通に生活してるだけなのに、なぜ頻繁にドスン!って音が鳴るの?
    米10キロを床に叩きつけてるのか?と思うような重低音。
    たまになら物落としたのかな?と思うだけで気にならないけど騒音主は頻度がえげつないんだよ。
    年末年始くらいゆっくり穏やかに過ごしたいなぁ・・・はぁ・・・。

135. 4739 匿名さん

騒音主が出す踵を叩きつけてるようなドスン!って音…、
    一体どんな風に生活してたらそんな音が鳴るんだよって思ってたけど、
    最近異動してきたの上司に同じような音を出す人がいて納得した。

イスから立ち上がるだけで勢いよく踵からドスン!
    歩く時もサンダルをバッタンバッタンうるせー!!
    戸も勢いに任せてバターン!
    ペンや文房具を机に置くときも投げるようにバン!
    引き出しを閉める時もバターン!!!

育ちが悪いってこういうことを言うんだろうなあ。
    本ッッッ当に迷惑だわ。

136. 4740 口コミ知りたいさん

>>4731 口コミ知りたいさん
    ビクッとなるの分かります。
    あれ、凄い嫌
    しかも繰り返しやるでしょ?
    他の人の書き込みでもみるけどそんなに出入りするなら扉や襖開けっ放しにしとけ!
    自分は爆音出しておきながら他人の生活音には衝撃音で応戦する
    長いというのも一緒です。
    しつこい鬼畜騒音主

137. 4741 通りがかりさん

>>4738 匿名さん
    年末年始ゆっくりは本当にそう思う。ノルマでもあるの?騒音ノルマが?
    騒音限界突破馬鹿

138. 4742 匿名さん

>>4739 匿名さん
    うちの建物の子供の騒音がそんな感じでした。
    筋力が無いか、体幹が悪くて自分の体をコントロールできていないんだと思います。

子供だけだと思っていたら大人でも居ますね。
    姿勢が悪くて足を投げ出すような歩き方の人とか。
    足が上がって無いから歩く時に引きずるようにザッザッザッザッと音が出る。
    幼子や老人で筋力が無いというならまだしも、大人なのにだらしなくてそうなのは本当にみっともないですね。
    ただ、ここ最近この辺りの掲示板でも話題になっていた障害の人がそんな感じ(他人からどう見えるかなんて気に「できない」人達)だったりするとどうにも…

性格では無いとかわざとじゃなくても、他人の生活を脅かす人達に対してはもう少し健常者寄りに配慮した法整備が必要だと思います。
    このまま放置していたら、健康な人も病気になって社会が回らなくなっちゃいます。
    騒音は殆ど傷害事件ですよ。

139. 4743 名無しさん

>>4733 検討板ユーザーさん

>同じワンパターン行動を一定時間やってからの最後ガンッとかドンッ多くないですか?

まさにそれです…
    踵歩きで絶え間なく往復など繰り返し行動からのドン!で〆のパターン
    どうせまたすぐ始まるんですが、衝撃音立てないと終わった感じがしない(笑)とでも思ってるのでしょうか?
    騒音主の人生にも終止符を打ってほしい

140. 4744 匿名さん

窓の開け閉め繰り返しといい、妙なこだわりとか執着心みたいな病気なんですかね
    なんにしても近所に住んでるだけでキモイし迷惑ですね

141. 4745 名無しさん

>>4743 名無しさん

横失礼します
    なんだかうちもそんな感じ
    音の種類は違うけど、振動も伴うし最悪の体感
    怨みしか起きない

絶え間なく~パターンのくだり
    めちゃくちゃ一緒です
    もう笑えないけど花火大会の最後のやつ?て感じよ

消えて欲しいわ

142. 4746 口コミ知りたいさん

>>4745 名無しさん
    ドンッ!ガンッ!以外の種類が違うてどんな感じですか?
    引っ越し時の参考にしたいです。

143. 4747 匿名さん

>>4733 検討板ユーザーさん
    横から失礼。
    うちの騒音主は、動き出し最初のドン!ガン!が入ります。
    朝イチのドン!ドン!足太鼓から始まる地獄。

ドンドドーン!掃除機が始まる。
    ガッシャーン!洗い物が始まる。
    コーーーンッ!トイレが始まる。
    ガタガターン!何か、謎のゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…が始まる。

物音と物音の間を、移動の足音ドゥンドゥンドゥンが繋いで
    何かしらの音を立て続けている。

粗大ゴミは月1なので、週2で出せる生ゴミでお願いしますw。

144. 4748 評判気になるさん

>>4747 匿名さん
    ドン!ドドーン!の掃除機~の流れが恐すぎる!
    ガッシャーン!て皿割れてますよねw
    それ、毎日だったら発狂寸前。
    本当に嫌すぎる!そんなに響くんですか?早朝?
    時間関係なくそんな音ださなくとも全部済ます事できるでしょうに。
    足音ドゥン!で繋いでるの一緒です、リレーしてる?
    生ゴミの日に袋をかたくしばって出しましょう!

145. 4749 評判気になるさん

やーわかる怒、うるさいの分かっていて突然開き直るのもやめてほしい、うちの騒音主は改善しない以上の謎もある、今度苦情言う時''だったらうちの音もお宅で聞かせて下さい''ってお願いしてみようと思ってる、断られたら逆に…ツッコミ万歳状態です、全ては語れないけど全てが異様な騒音家族ですよ。

146. 4750 匿名さん

扉なのか暴れてるだけなのか、とにかく毎日数回はドン!バン!と騒音出し続けてる騒音世帯が消えてほしいと思うのは自然な事だと思う。
    騒音出して他の住民から苦情出されてる世帯の迷惑行為なんて、結局騒音だけじゃないから。
    貸主側ももっと問題意識持ったほうが良い。
    自分らの資産価値落として放置って…このご時世に呑気だね。

147. 4751 匿名さん

>>4750 匿名さん
    そういうこと。
    被害者の私達はいずれ出て行くから別にこの建物がどうなろうと知った事じゃ無いけど。
    騒音主なんかあんな音、一体室内でどんな乱暴な扱いをしてるのかと思う。
    物叩きつけなきゃあんな音出せないと思う。
    出る時に上っ面張り替えても、そこかしこにガタきてるよ。
    入居数年だけど、住み始めと明らかに軋みや音が違うし。
    まだまだ築も浅いのに可哀想に。

適当な事(管理)していれば全部自分に返ってくるんだよね、因果応報。

148. 4752 マンション掲示板さん

>>4749 評判気になるさん
    反しゃ?

149. 4753 匿名さん

>>4752 マンション掲示板さん
    家族で反社だったら凄いね

150. 4754 マンコミュファンさん

>>4753 匿名さん
    やっぱ、素性隠していんの?

151. 4755 評判気になるさん

非常識な騒音主ってある意味、反社よね。

152. 4756 名無しさん

今日も飽きもせずドッ…ドドッ…ドッ…って壁際の全く同じ場所をつつくような音が20~30分近く、たまにドタッドスン!って動いてまた壁つつき…がトータルで数時間続いてる

何がしたいのかわからないし本当に頭がおかしいんだろうね。早くしなないかな

153. 4757 匿名さん

早くから出かけてくれたと思ったら帰宅早々にドンドンバンバン、共用部でも何解体してんのかガシャバンコンコン!
    居るだけでうるさいからずっと永遠に消えてほしいと願います

154. 4758 匿名さん

さっきからドンドンドンドンうるさい!
    何してんだ?

155. 4759 匿名さん

毎日毎日なんですけど、いい加減耐えられない

156. 4760 匿名さん

掃除するにしてもそんなドンドンバンバン凄い音出るかな?
    しかも長い、無音なんて無理なのわかってる、しかしそんな響き渡る音ずーっと出す作業ってあるかな?
    長時間音出すのに、こちらが少し音出すと凄まじい衝撃音出してくる、いい加減にしろ

157. 4761 匿名さん

普通の生活音をわかっていない、そしてドンドンやり始めたら長すぎる
    何、それが普通だと思ってる?
    騒音主は普通がわからないんだよね。
    大体さ、毎回毎回ドスーンやら音出すくせに、こちらが少し音出したら、凄まじい衝撃音で返してきたり、最初はお互い様と我慢してた、凄い衝撃音でもね、でも周りの音は許さないみたいな感じなのがもうお互い様じゃない、当たり前だけどそんな衝撃音こちらは出してないし。
    少しの音でも響く家なのに、衝撃音はないだろ。
    もう一回言うけど、普通ってわかるか?

158. 4762 匿名さん

騒音主が出してる音を真似して出したら、きっと騒音主は発狂して騒音めちゃくちゃ出すと思う。
    騒音主が頭いってるのはわかるけど、同じ音を出してやりたい気分。

159. 4763 匿名さん

掃除や作業するのに凄い音出さないと出来ないなら戸建てに住むべき。
    凄い音って大袈裟と思われるけど、本当に凄いから。
    内装工事並みの音、毎日リフォームしてるのか?

160. 4764 匿名さん

上下住んでる人がいるのに、普通の人なら物を置くにしてもゆっくり置いたりする、他の方も言われていたが、重量物を床に投げ置いてるような衝撃音もある。
    音だけ聞いてたら推定50kgほどの物を床に投げ置くような、誤って出てしまったにしては、何度も何度も衝撃音出るから謎なんだよ。
    今の時期大掃除する人もいるけど、ここ集合住宅だし、それに騒音主は季節関係なく衝撃音出してるから、毎回大掃除してんのか?
    普通の人は誤って出た音とか普通にガタゴトの音は集合住宅なら当たり前だとわかってるから、でもね衝撃音って生活音じゃないよ、普通じゃないからわからないと思うけど。

161. 4765 匿名さん

>>4763 匿名さん
    分かります。
    大掃除の時期なのも分かります。

普段からけた外れに馬鹿みたいにうるさいから一段と激しいのはムカつくんですよね。
    普段普通に過ごしていたら、一日位の騒音で苦情なんて出ない。
    ホントに凄い騒音って分かります。
    壁ぶち抜くような騒音ね、知ってます。
    それを子供が遊んでるんでっていうようなお宅、分かります。

他にも以前、テレワの時に1週間毎日日中ゴトバンされて苦情を出したら「引っ越しする世帯があるようで…」と言われて、それじゃあ仕方ないですねって言ったけど、以降は大分配慮して作業してくれた。
    そこのお宅も多分キチの騒音のせいで引っ越したんだと思う。
    似たような音だったけどいよいよ我慢できなくて苦情出したんだもの。
    引っ越し際に仕返しのつもりでやってたのかなって思う。
    当のキチ騒音主はいつまでも居座ってる、非常識な大家族の騒音は多少控え目になったけど決して人並みにはなれない。

毎日馬鹿みたいなキチ音出してる騒音主がこの時期でも大掃除とか言い訳すんなって言いたい。
    悔しかったら普段人並みに静かに過ごしてみろって言いたい。

162. 4766 検討板ユーザーさん

>>4765 匿名さん
    何とかならないもんですかね。
    騒音主が引っ越してきた当初から、騒音です。
    1日ぐらいの騒音ならまだわかるけど、しょっちゅう騒音出して、それでいてこちらが何かゴンと音出したら、ドーン!バンバン!と明らかにわざと衝撃音出して威嚇してくるんです。
    以前住んでいたところを追い出されて来たのか?と思うほどです。
    頭いってるとわかっていますが、不快です。

163. 4767 eマンションさん

>>4760 匿名さん
    昔住んでたマンション思いだす…
    隣の若嫁がそれでしたわ。
    掃除機を向かってこちらの壁側にガンガン当ててきて、ベランダを解放しながら大音量の音楽。一つ一つの動作が全て音でわかるような人種
    電話の話声も丸聞こえ
    テレワになってから、毎日それでした。
    向こうは仕事もしてないみたいで常にいる
    たまに出かけるときも騒がしいのですぐわかる
    帰ってきてもすぐわかる、騒がしいから。
    旦那は旦那でベランダでタバコを吸うから換気で窓をあけても意味なし。
    朝からお金の話でもめてるのも丸聞こえ
    そんな、もめんなら1日中家にいないで働きなよとは思ってた。
    もちろん引っ越しました。
    今でもいるんだろなー、お金に余裕もなさそうでしたし。あの嫁を上回る位の凄いのが隣に引っ越してきたらいいのに。

164. 4768 口コミ知りたいさん

>>4761 匿名さん
    全く同じです!
    当初はお互い様だしと思ってました。
    日がたつにつれ、これ普通?て音多すぎる。
    体が揺れるような衝撃音来たとき地震?て状況が飲み込めなかった、もう普通じゃない。
    普通に開閉もできないし、騒音主の普通は他世帯の人からしたら全て騒音。

165. 4769 匿名さん

>>4748 評判気になるさん
    すごく響く…。
    掃除機、重ねた食器、荷物いっぱいのスーツケース、干す前の濡れた洗濯物のカゴ、全部放り置くんだと思います。

脳が人間の体を守る為に普段は100%の力を出さないように制御しているそうです。
    その制御が壊れたみたいな動き方です。

他人に配慮したり、他人の気持ちになって考える為に使う脳は無いみたいです。

掃除機も2回苦情を入れた後、朝6時から始めた時は理解出来なかったです。
    苦情を入れると時間を変えるのですが、少しずつ少しずつ早めてきますね。

皿に限っては毎朝毎晩です。多分、割れないお皿コレールかパン祭りですw。
    かなり大きめの地震の時、お気に入りの高価な皿はほぼ全滅だったのに、パン祭りだけ全部無事だったんですw。
    ガシャーンを聞くたび、あの苦い思い出が浮かんでくる。パン祭りめー!泣

古い建物なので、響く事は仕方ないと思っているのですが
    仕草一つで小さくも無音にも出来るような事を、全部騒音にしている。

166. 4770 匿名さん

クリスマスが目前でメンタルが荒れてきたのか突然壁に体当たりしたりドタドタ四股踏んで暴れてて笑えるw
    心底謎なんですけど騒音主が数歩だけドンドン!!って動いてそれっきり…のだるまさんがころんだ的な現象はなんなんですかね?お前はどこで止まってるの?

こんなことやってるような精神いかれた騒音禿に女性が寄り付くわけないよね。まず友達すらいないし引きこもって暴れてるだけだもんね
    明日からまた一層うるさいんだろうな

167. 4771 匿名さん

うちの騒音主は廊下に石ころとか丸めた紙とか散らかして、何がしたいんだろうか。
    騒音以外にも色々撒き散らすって何なんだ?
    っと思った辺りで、こちらも反撃することにした。

多分うちの騒音主はゴミをばら蒔かないと落ち着かないタイプのよう。
    ならば不在時にこちらは掃除するのみ。
    綺麗にして居心地悪くしてやるわ!
    という訳で吸い殻から木片、その他何でも掃除してます。
    粗大ごみとか私物を置くタイプではないので助かる面もあります。
    これが共用部に私物置くタイプだと何もできないですが…。

168. 4772 匿名さん

>>4719 匿名さん
    こちらは、騒音主が車の駐車場出入り口付近にママチャリを何度もとめており、
    管理員さんにより「ここに止めるな」とエレベーター内に写真を張り出されてました。

当人は恥ずかしい?と思ったのか、その掲示物を勝手に剥がして中国語の抗議文をだしていたようです。 誰が読めんねんとは思いましたが。

169. 4773 匿名さんさん

>>4772 匿名さん
    4719です。
    はは…。母国語で抗議文ですか…。
    騒音主ってよく解らないことばかりしますね。全く。
    注意されたら直すが基本なんですが、多くの場合、瞬間被害者に成り代わるか、抗議するか…なんですよね。

前住んでた所の騒音主にもいました。
    本人とまるわかりの注意書には物凄く反応。
    注意書勝手に剥がしてました。

掲示板剥がすくらいなら、自覚あるんでしょ?ですね。

170. 4774 匿名さん

早朝まだ暗い中窓を思いっきり開けて秒で思いっきりバッシーン!!!と閉めやがった
    クリスマスイブの朝から馬鹿みたいに荒れてんじゃねーよ
    まぁ、誰とも交流ないからお前にはクリスマスも何も関係ないかw

171. 4775 匿名さん

みんなが寝静まってる深夜とか早朝にも普通にドアバンとかするからありえないし非常識。そういう人って大抵デリカシーがない人だと思う。騒音が神経を逆撫でするって分からないんだろうね。テレビで騒音トラブルで殺人事件とかあるのに……こういう人って育ちが悪くて可哀想な人だと思うw 早くしんでくれないかな

172. 4776 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

173. 4777 匿名さん

201うるさい、鬼畜の極み。

174. 4778 検討板ユーザーさん

>>4767 eマンションさん
    まさにそれです、こちらも若嫁が狂ってるぐらいの衝撃音出すんですよ。
    どちらもやばいんですが、特にその若嫁がやばい、鬼畜です。

175. 4779 匿名さんさん

年末の大掃除、本来は夜中に行うものなんだって祖母が言ってました。
    古い茅葺屋根の田舎の場合ですよって、笑ってました。

うん、うちの騒音主はその夜中にゴリゴリ雑巾がけみたいな音たてたり掃除機使ったりするんだよね…。
    近代的なマンションでさ…。
    集合住宅でそれはないでしょう。
    戸建てでも煩いかも。

176. 4780 匿名さん

騒音出す人って一つ一つの動作がうるさいし落ち着きがなくてイライラする。まさに歩く公害って言ってもいいと思う。

馬鹿の一つ覚えみたいにドアとか窓をバンバン閉めていちいち音立てないといけないの?

騒音出す人ってホントに神経疑うわ

177. 4781 通りがかりさん

>>4780 匿名さん
    家の隣がまさに書かれている通りの家族です。
    全ての動作がうるさく、突然ドカーン!バターン!爆音もたててきて心臓がバグバグします。
    ガキはギーギーうるさいし、室内走りまわるし、家でゆっくりなんて出来ません。いなくなって欲しい…

178. 4782 匿名さん

うちもイブなのに定番のこの時間からのドンバン!コン!が始まりました。
    うちの床、軽くクッションフロア風だからそんなコン!ドン!ならないと思うんだ。
    これだけ対策してる建物で騒音出すって本当のキチなんだよね。
    コン!は壁を叩いてるのかな、アホが○ね!

179. 4783 匿名さん

足音しなくなったかなーと思うとあちこちでドン!バン!って戸を閉める
    戸の音しないと思うとあちこちでドンドン!ドドン!って地団駄か踏込み音するし
    なんか騒音出さないと済まないなら戸建て住めよ
    集合住宅では迷惑過ぎる、消えろ騒音ゴリラ家族

180. 4784 匿名さん

騒音出して疲れないのかね?
    思い切りドア開け閉めして何か理由でもあるのか?
    地団駄踏んだり、体力消耗しないのだろうか。

ストレス溜め込んでるなら、外で発散して欲しい。
    疲れて帰ってくる多くの住人がやむ無く出掛けていく現状は何なのだろう…?
    自分の感情だか生活習慣を他人に丸投げしないで欲しい。
    最近はカウンセラーもテレワ対応してくれるようだ。
    部屋からでられないなら利用して改善してもらいたい。

181. 4785 匿名さん

ほぼ365日在宅なのに、うちじゃないしうちだって音はするって本気で思ってます?
    たかがちょろっと外出したくらいでドンガンゴンと出入り激しいしのはあなたたちだけです。しかもうちだって音はするってどーゆー事ですか?365日在宅しててお互いさまとでも?

182. 4786 匿名さん

毎日夕方にはドゴォ!ドスドス!とかドンドン!ゴト!とか室内あちこちでドスドスやってる
    落ち着きの無い馬鹿家族
    いつまで経っても毎日うるさい
    いつまでも子供は躾られないし、親は玄関を片付けない

183. 4787 名無しさん

毎日毎日ゴトゴトうるせーんだよ
    いるのかいないのかすぐわかるわ
    窓の開け閉めも何故かクソ寒いのに頻繁にやりやがって
    挙げ句の果てにはクソガキの足音たてやがってよ
    1○25のやつ何考えてんだ
    自分の家が静かだからって防音ってわけじゃなーんだよ
    静かに暮らしてるから静かなんだよ、分かれよクソ騒音一家

184. 4788 匿名さん

うちの1〇2は親子3人揃ってアホ家族
    最近は18時前後がうるさい
    さっきも20分くらいずっとドンドン!ドスドス!バン!ゴン!言ってた

この時間で既にあいつらの部屋だけしかうるさくないのに
    玄関の段ボールもしまっとけ
    ほんと、周りの皆が引いてシーンとしてるのに全く気づけない所が怖いよ
    キモイ位アホなんだよな

185. 4789 匿名さん

夕方近所に住んでる友人がパンを焼いたお裾分けを持って来てくれたので、30分程上がってもらってお茶してたら、ドドドドドドーーンと隣のいつものベランダ窓の連続爆音開閉が始まり、友人がこの辺てまだ暴走族やってるようなの居るんだwクリスマス集会にでも行くのかね?と笑
    いやこれ、隣の窓の音だわwって答えるのめっちゃ恥ずかしかったんだけど!
    おい、クソ隣人!改造車のエンジンふかした音に間違われるって相当だぞ?いい加減自覚しろや!何でこっちがクリスマスイブにこんな恥ずかしい思いしなきゃならないんだよ!朝から色々作って用意して、夜は家族でささやかなクリパとテーブルコーデも張り切ってたのに一気にクリスマス気分吹っ飛んだわ!

186. 4790 匿名さん

>>4775 匿名さん
    深夜早朝以外でも通常は周りに配慮して静かに暮らす建物だと思って過ごした方が良いですよね。
    今時、テレワも夜勤も多様な働き方をしてる他人同士が一軒の建物に集まって暮す集合住宅ですもの。

騒音トラブルで事件とか、あいつらホント早くやられてくれって思います。

187. 4791 マンション検討中さん

毎日、毎日うるせーよ!
    引きこもり騒音主
    そのエネルギー外に向けろよ
    虚しくなんない?

188. 4792 マンション掲示板さん

>>4785 匿名さん
    配慮がないよね
    出入り以外にもうるさそう

189. 4793 匿名さん

まあ苦情出されて「お宅だって」とか言うのは仕返しでもしてるつもりですか?って思います。

苦情も言われた事無いけど、通常はご近所とトラブルは回避しようと思いますけど騒音主は違うの?
    そもそも一般的には周りに迷惑をかけないように暮らすんじゃないの?
    苦情出される程しつこい騒音ってどんだけ…?

そんなに嫌われるような迷惑行為続けてて自覚無かったらそれこそ問題大有りでしょ。
    そもそも周りに配慮してる??
    やってるつもりでも苦情が来るほどうるさいとしたら自分の認識ヤバいと思わない?
    自分だったら病気の心配しちゃうよ。

190. 4794 ご近所さん

>>4773 匿名さんさん
    イブの人出を傍目にトボトボ帰宅したんですが、
    駐車場出入り口チェーンゲートそばの邪魔な位置に騒音主の車が駐車してた。。

で、21時ごろまでドタドタうるさくしたあと契約駐車番号まで移動させに出ていったもよう。

191. 4795 匿名さん

いつも電話をしている時「誰か居るの?」って聞かれる。
    201のゴリラの通常音だよ。

「いや…何か居るよ…そんな程度の音じゃないよ…」
    昨日話していた子が、すごい怯えだしたんですけど…怪奇現象とかじゃありません。

毎回恥ずかしい思いをする。

192. 4796 マンション掲示板さん

>>4793 匿名さん

仕返ししてんじゃない?
    頭おかしいやつらだから

193. 4797 名無しさん

>>4796 マンション掲示板さん
    騒音だしといて苦情がきたら仕返しするなんて自分が出す音が周囲に響いてるなんて思ってないという事?でよそも音だしてるでしょて?
    そもそも音の質が違うよね?
    毎日、毎日足音ドタドタして帰宅してガンガンドアやら襖開閉したり、他のお宅からも聞こえてるわけないでょうが。 苦情さえ言えなくて我慢してる人だっているのよ。
    出かけてすぐ帰宅しようがずっと家にいようがどうでもいいわ
    出入りするときに静かにしてくれれば
    在宅しててもわざと騒音出したりしなければ。
    何しようが故意に音出したりしないで。 それぐらい簡単な事なのに。
    注意されると逆ギレ、今まで言われた事ないだの開き直りするな、我慢して耐えれなくなって苦情いわないまま引っ越す人だって山ほどいるわ。
    病気以前に人道から外れてる。
    ほんと、周囲に丸聞こえだからね?
    騒音トラブルで事件が起こる世の中ですよ、もっと周囲に配慮して暮らさないと大変な目に合うよ、気をつけて。

194. 4798 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

195. 4799 マンション検討中さん

>>4781 通りがかりさん
    4780です。その気持ちすごく分かりますよ。誰かがドアとか窓開け閉めする度にまた「バタンッ!」って閉めるんじゃないかと思って身構えてしまいます。

ホントに心臓に悪くてバクバクする。耳栓してても振動音だから多少響いてくるしどうしようもない。

196. 4800 匿名さん

一般的な時間に行動できるようにしたらいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK