防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 18:34:55

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3801 口コミ知りたいさん

>>3799 匿名さん
    そのお気持ち凄くわかります。
    お互い大変ですががんばりましょう!
    ばかりに負けないで!

2. 3802 匿名さん

>>3799 匿名さん
    お察し致します。
    毎日毎日、もうすぐ帰って来る…って落ち着かなくなって
    なかなか帰って来ないと、また深夜に起こされるパターンか…って苦しくなる。

3. 3803 匿名さん

3799です。
    励まして下さった皆様、ありがとうございます。
    相変わらず動悸は止まりませんが、同じ悩みを持つ方々がいると思うと少しだけ救われます。

もしかしたら今日は帰ってこないのかも?という淡い期待は打ち砕かれ、たった今騒音主が帰宅しました。
    早速ドタバタガタガタと盛大に音が響く始末…。
    子供が走っているような音まで聞こえます。
    非常識にも程がある。
    なぜもっと静かに動けないのか本当に謎です。
    周りの人に迷惑をかけるなって教わってこなかったんでしょうか。もうしんどい…。

4. 3804 匿名さん

わざとかなぁ…。
    今、真上でドドドドド…ドドドドド…ドドドドド…ってされてるんですけど
    足で床ドンっぽいんですけど分からない、最近その音にリズムがついているんです。
    録音しようとスマホを構えたら終わるくらいの、録音するには短いけど落下音や引きずりにしては長すぎる音。
    他にも足音も物音もすごいけど、これは苦情を入れてから増えた音。
    悪意を感じるんですが…。

5. 3805 匿名さん

>>3804 匿名さん
    記録をとりましょう
    こっそり警察に騒音を確認してもらいましょう
    医療機関にかかった内容も記録しておきましょう

6. 3806 職人さん

今朝もヒステリーをおこした隣のおばさんが
    「う~◎△$♪×¥●&%#?!」
    と叫んでいます
    もうこちらも病気になりそうです

7. 3807 匿名さん

最初はただのガサツ娘だと思っていたけどやっぱり障害持ってるのかなぁ…。やり返してくる攻撃的な態度がちょっと尋常じゃないっていうか、年齢の割には幼稚に感じる。

8. 3808 匿名さん

騒音のせいで音待ち体質になってしまった

久しぶりに騒音主が大人しい日でも、常に来るぞ、来るぞと身構えてしまっている
    身構えたところで、実際に大きな音が来ても、心臓辺りの負担は相変わらずで…
    騒音の時間帯が、ある程度把握出来ていたのに、ここ最近は不規則になってしまったせいで余計にしんどい
    悪いことしてるわけでもないのに、なんでビクビクしながら生活してるのか、自分が嫌です

9. 3809 匿名さん

>>3807 匿名さん
    騒音主って自分たちの迷惑行為の自覚がないから、注意され制約されると悔しくて発狂してずっと床や壁を叩いくよね
    深夜もウロウロ歩き回る睡眠障害のADHD症状が伝わるし境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)かな

集合住宅で静かに過ごせない話しの通じない異常者との共存社会は無理があるよ もう行政が関わる時代だよね

10. 3810 匿名さん

>>3808 匿名さん
    すごくよく分かります!!
    私は無意識に自分から音を聞きに行ってしまう癖がついてしまいました。
    耳栓してる時に自分の心拍音が聞こえますが、それがドスドス足音と似てて勘違いすることも・・・。我ながら馬鹿らしくなります。

11. 3811 匿名さん

子供の出す騒音が我慢できるかどうかは親の人柄や品位による気がする。

以前、階下に子連れの若い夫婦が住んでいていた。
    子どものドタバタ足音や赤ん坊の泣き声はよく聞こえていたけど、
    外で会えば「子供がうるさくて申し訳ありません」と謝罪してくる方々だった。
    子供の物音以外はとても静かだったので、子供の走る音が響いても元気だなーと思うくらいで不快に感じたことはなかった。
    「夜に子供の泣き声がうるさくてすみません」と頭を下げられたこともあったけど、
    真夏でも窓を閉め切って寝ていたようで、気にしたことは一度もなかった。
    とにかく腰が低いご夫婦で会えば普通に挨拶するし、悪い印象を抱いたことはなかった。

対照的に今の階下の騒音一家は、騒音を注意されても
    「子供の出す音だから大目に見て」「注意しても走るから仕方ない」など反省の色もなければ改善された様子もなし。
    夏の暑い日は窓全開で寝ているらしく、赤ん坊の泣き声で起こされる日々。
    なぜか静かにしているこちらが窓を閉めなければならないのか・・・と毎日思ってた。
    オマケに親の方もドアバンや窓バンは日常茶飯事で、子供以外の物音も相当うるさい。
    外で会っても挨拶もしない上に(プイッと顔をそむけてくる)、
    何度も静かにしてほしいとお願いしていたら逆ギレしてきたので、本当に手におえない騒音モンスター一家。

同じ人間で、親で、ほぼ同じ年齢でどうしてこうも違うのか・・・。

12. 3812 匿名さん

>>3811 匿名さん
    分かります。
    今は先に書かれていたような親御さんがとても少ない気がします…

過去には苦情が出るまで越してきてから何の挨拶も無かったシンママも居ました。
    初対面では散々苦情を出した後で埒があかなくて管理担当者と三者面談で一声目が「これ以上どうしろって言うんですか!」でした。

こっちがキレたいよっての。
    苦情が出るまでも被害者は当然同じ建物だからと我慢してるんです。
    騒音主には険悪になる前にやる事うんとありますって言いたい。

親がうるさいのは本当に最悪…子供が真似するから。
    子供注意されてるのは自分が怒られてるって自覚して。
    躾できてないよ、周りに迷惑ですよって言われてるだけだから。
    対処するのは親の仕事なんだよ。

嫌なら実家にでも預けてくれば?少なくとも住民からの苦情は止まるし他人には迷惑かけないよ。
    実家の親が無理だって言うなら他人はもっと無理だから。

13. 3813 口コミ知りたいさん

>>3750 匿名さん

そのうち避難通路から出入りし出すよ
    掃除機は叩きつけるし
    家族が何言ってるか解らない?言葉を
    中途半端な声で出てきて喚き出すし
    態々、防犯カメラに無駄に入ってくるし
    寂しがりやなのか雑音出すよね

あとさ単体では何も出来ない
    なので全員集合の時の馬鹿っぷり異質だよね?

14. 3814 eマンションさん

>>3799 匿名さん
    出かけてくれるだけ羨ましい、うちの上階は万年在宅で家族で動作がガサツだから家に居れば突然うるさいし生活騒音も常時うるさいです、自分たちが注意された事を根に持ってるのかわからんけど堂々と言えばいい、だってうちも100%無音だなんて思ってないし気になる騒音有ればいつでも言ってくださいと言っているのに…だいたい元気でガサツなコミュ無し元気体が万年在宅で自分たちの出す騒音はどんだけだと思ってんの? ってか受験生の子ひたすら毎日じっと我慢してるのわかってる? って感じです。すみません、あくまでうちの場合ですので。

15. 3815 匿名

>>3813さん >>3750 さん
    同じです
    まだ若いのに旅行にもいかず毎日8時-3時まで室内をウロウロしてるしガタゴトドンドンバタバタしてるんです

巨大ハツカネズミが住戸をグルグル走ってるみたいなんです

16. 3816 匿名さん

同じマンションの子供、夜遅くに悲鳴をあげるので、初めて聞いた時は不審者でも出たのかと思いました。
    このご時世、奇声じゃ済まないこともあります。
    もう狼少年になってて、本当に犯罪があっても助けられないかも知れない…。
    日頃の積み重ねが大事だって、大人も子供も理解して欲しい。

17. 3817 匿名さん

今。ズバーン!と大音をたててガラス戸を開け、いつものようにベランダでこちらの監視にいそしむお隣。
    夜の九時近いですが。
    今度は反対のお隣がガラス戸バーン!カーテンシャーッ!!!網戸キキキーッ!(笑)
    いつも以上に、バーン!度が高いのはなぜ?
    もうまともに開かなくなったから?
    ふすまも、いつも以上に大音でバン閉めです。おうち、壊れますね。

おやおや?
    もしかして、このスレのぞいてますか?
    のぞいてるならやめますよね。

昨日「訴えちゃおっかなあ」と部屋で小声でつぶやいたのを盗み聞きして、逆ギレしてるとしか思えませんよ。

18. 3818 匿名さん

帰って来た瞬間、ドゴンッッッ!!!
    荷物いっぱいのスーツケース放り投げたみたいな音。

同号室内の斜め下の部屋に居たのに、下階の床まで振動するし
    驚いて心臓バクバク。もう疲れた。

19. 3819 匿名さん

さっき「お隣さんがベランダで監視中」って書いた者です。

この肌寒い中、1時間近く電話したりしながら監視続行中です!椅子斜めにしか置けない狭さなんですけど。
    部屋の中に居場所ないのかなあ。フツーに寒いのに。

その労力、もっといいことに使いなさいよ(笑)。

20. 3820 匿名さん

今日も帰宅するなり窓バン!ドドッ!ゴト!ボン!的なガタゴト音祭り
    頻繁に窓開けるうえに平気でドスドスうろつくけどそんなに自分の生活音を聞いてほしいの?自分なら恥ずかしいなあ
    何度も往復する要領の悪さ、窓への執着心が気持ち悪すぎる
    早く窓開けるのが厳しいくらい寒くならないかな

21. 3821 マンション検討中さん

>>3820 匿名さん

うちのバカ階下は真冬でも真夏でもとにかく窓の開閉&網戸の開閉が頻繁でうるさいこと。窓だけならまだしも出窓の網戸開閉する意味ある?網戸は固定しとけよ!静かに開閉できない騒音主に限って開閉が頻繁、あるあるですね。今まさに引き戸ガラガラドンッてまた数分後に同じ音がするパターン。またすぐ開けんなら閉めとけ!

22. 3822 匿名さん

人ん家の玄関前で、騒音主が
    「あの人、ずっとあそこに立ってて気味悪い…」
    と話しているのが聞こえてきた。

その気味悪い人とは察するに、19時頃マンション入り口の電柱の影に立ってる人かと。
    延々スマホを何故か寒空の下いじっていて、人の視線を感じるとそそくさ別の電柱に移動する怪しい人。
    もう一年以上見かけてる。

確かに怪しい。
    が、騒音主よりましか?と感じる自分は感覚ズレてきたかな。
    先ず、小さいお子さんがこのマンションにはいない。
    そして、部屋に籠って外に騒音漏らさず建物内の皆に迷惑かけてる人よりマシだと思ってしまう…。

23. 3823 匿名さん

>>3819 匿名さん
    怖いですね…。

騒音主は寒さを感じないの?
    窓ドアガラパンしまくってるかと思えば、窓、カーテン開けたままの人も。
    そしてベランダに居座り族…、

ベランダで電話とはまた非常識。
    全てが非常識。
    迷惑防止条例ってありませんでした?
    該当者ですよね。

24. 3824 匿名さん

「再三の改善要求にもかかわらず、賃借人の迷惑行為が改善されない場合、賃貸人は、賃貸借契約の用法遵守義務違反を理由に契約を解除し、建物の明渡しを求めることができる。
    建物賃貸借契約書に、賃借人の迷惑行為による契約解除の条項がない場合でも、契約解除が可能と解されている。」

25. 3825 マンコミュファンさん

>>3819 匿名さん
    気持ち悪いですね。
    私の家の隣人も我が家の玄関を窓から監視してます。雨の日も窓開けて私達のことを撮影してます。
    自分が覗かれていると思っているようです。
    もう病気ですよね。
    警察に相談したら(それ病気だな)とのことです。
    3819さんの隣人も病気だと思います。
    悔しいですがあまり刺激しないように
    したほうが良いかと思います。

26. 3826 マンコミュファンさん

6時前から洗濯機&掃除機を全開!
    わざと?嫌がらせでなければ病気

27. 3827 口コミ知りたいさん

>>3808 匿名さん
    音待ち体質、同じ状態です。
    在宅中ずっと、いつ爆音がするだろうと落ち着かないです。そして騒音が聞こえると心臓バクバクします。近々、心療内科を受診します。こんな体質になってしまって、騒音主が憎いです。絶対に許さない。

28. 3828 匿名さん

>>3824 匿名さん
    うちの建物もこれでやってほしいです。
    後は一度注意した項目はなおるまで管理会社が再三注意してくれればOK。
    騒音のみならず、共用部の私物放置してるオーナーや管理会社も責任持ってしっかりやって下さいよ。

29. 3829 匿名さん

>>3819 匿名さん
    逆に自身のベランダに録音機器置いて確認してみたらいかがでしょうか。
    単に家族の前で話せない不倫電話なのかもしれないですよ。
    不倫してる人って普通じゃない動きしますから…
    夜車に何度も出入りするとか、騒音の元になりそうな挙動不審な動きをしてますよ。

30. 3830 職人さん

となりが永遠とドアバンをしてます
    100%嫌がらせなのですが
    その執念というかなんなんでしょうか
    病気ですよね

31. 3831 匿名さん

>>3830 職人さん
    ウチの階下の老害と似てる。嫌がらせが生き甲斐なキチガイ老婆。永遠とドアバンだなんて酷い。管理会社か警察に通報してみては?

32. 3832 匿名さん

頻繁に網戸の開閉
    隣家が庭に新たに物干し竿と目隠し設置したらしいのにわざわざうちに面した2階ベランダに干すという…
    音待ち体質、分かります!
    隣家が隣接窓開けてるのでうちは東側部屋使えなくなりました、居たくないです。
    トイレの音も聞かれてる。
    洗濯物も干せなくなりました、カーテン開けて覗いてくるから。
    化粧してると何度も窓の開閉、網戸開閉してきて気持ち悪いので避けて台所で身支度してます。
    ちょっと考えれば配慮出来る事を当たり前に出来ないのは何も知らずに育ったのか、馬鹿なのかな。

33. 3833 匿名さん

>>3720 匿名さん
    スーパー被害者さんは騒音被害者の希望ですね、怒涛の追い込み方法を伝授してほしい!!

34. 3834 匿名さん

>>3831 匿名さん
    ありがとうございます
    実は先日、管理会社からドアバンとか早朝の洗濯とか注意してもらいまして
    それが気に入らないようで今日は朝から10分に一回くらいず~とやってます
    他の方もきになっているようでドアバン反撃してましたが
    ちょっと異常すぎるので怖くてやめたみたいです
    さすがに警察に言ってみようと思います
    嫌がらせと言うか威嚇ですよね
    家にいると怖いので外から警察にお願いしてみます

35. 3835 匿名さん

私のことを起こしたいのか寝室の真下で必死に暴れてらっしゃいます
    コツ……コトン……(数秒後)ドゴォ!!!!!!って鳴っては静まり返る
    一回ごとならたまたま出ちゃった音ですって言い逃れできるもんね。いつも足音うるさいのに小さくしてるのも自分じゃないふりかな?
    俺が起こしてやったぞ!ざまあ!と思われたくないから起きられないが難点。ダラダラスマホ触ってたのが仇になった

36. 3836 匿名さん

>>3833 匿名さん
    3720です。

ただひたすら苦情を申し立てていたのだと察します。
    普段あまり無い夜分に共用部を頻繁に行き来する気配もあったので、実際に建物周りでどの部屋か確認して騒音主を特定して追い苦情を出したと思われます。

最初は全戸のビラからでしたが、騒音の時間帯がずれたり波があったので逐一注意をされたのかと…
    自発的にやめるとは考え辛いですし、ピンポイントで仲介注意もしくは直接お伝えされたのか…
    うちには最初のビラ以外は特にありませんでした。

春夏頃特に物凄かった騒音が今はかなり控え目になっています。
    ぶっちゃけると実は数年前の方が数段うるさかったのですけど。

引っ越して早々に苦情を出すのも勇気が要ると思いますけど、そういう猛者が居てくれると本当に心強いです。
    そのお宅は引っ越しの前後でさえ、騒音主宅の日々の騒音のような音は出しませんでした。
    そういうちゃんとした世帯が入っている建物だと安心します、恐れ入ります…

37. 3837 匿名さん

騒音主ってなぜ自分達はあれだけうるさくしてるのに、人の出す物音に対しては敏感で攻撃的なんだろう。

再三注意されてもあれこれ言い訳して改善する気なしどころか逆ギレ。
    足音ドスドスドアバン窓バンや、ガンガンガンと工事現場か?とでも言いたくなる騒音は日常茶飯事、
    窓全開で過ごし赤ん坊の泣き声を近所一帯に響かせる等…とにかく迷惑な騒音一家。

自分たちはこれだけうるさくしておいて、
    別の住民がたまに放つ大きなオヤジくしゃみが聞こえたら当てつけのように窓をピッシャーン!
    普段ベランダで「ぶえっくしょい!」とでかいくしゃみしてるやつらがようやるわ。
    女なのにオッサンみたいなくしゃみして品がないなって聞かされてる方はいつも思ってるよ。
    他にも外から大きめの音が聞こえたら即窓バン。
    あんたらが普段出してる音に比べたらどれも全然マシだわ。

騒音主って本当にどういう神経して生きてるんだろう。
    理解したくないけど本当に謎です。

38. 3838 匿名さん

うちのク○隣人も、自分の出してる大生活音は棚にあげて、よその部屋に管理会社通さずクレーム言いに行って、玄関先で言い合いになってた
    言い負けてたみたいやけど、それで騒音主が改心したわけでもなく、相変わらずな状態

ホンマどんな神経してんのか謎やわ

39. 3839 職人さん

隣の外国人が朝からやりたい放題の嫌がらせ
    ドアバンをず~とやってる
    あなたの国ではよいかも知れないけど
    ここは日本だから日本の常識を守れっての。。。
    日本人でもダメな奴はダメだけど。。

40. 3840 匿名さん

毎日うちや近隣の生活音にいちいち反応して窓バンする騒音主
    「俺様はうるさいと感じた やめろ」をでかい音させて窓バンで表現、一日に50回以上はやってる
    私たちが出してる音はマンションの規約に沿った生活音、お前の出す音は周りを不快にさせる騒音っていつになったら理解できる?
    家に引きこもってばかりだから社会性と協調性ゼロ
    改心できないなら一生やってろ、そのうち痛い目に遭うから

41. 3841 匿名さん

>>3838 匿名さん
    うわぁ…その隣人ク〇すぎません?
    仮に自分の騒音に自覚がなかったとしても、よそのお宅と言い合いになってる時点で普段の騒音のことを指摘されてますよね。
    お前に言われたくねーんだよ!とか。
    なのに改心もせず相変わらず騒音を出すなんて…。

うるさいので静かにしてくださいって言われたら、普通返す言葉はすみません気を付けますの一点だろうに。
    多くの騒音主は逆ギレするし、改善されるどころか逆恨みしてこれまで以上にドタバタしがち。
    ク〇すぎ!

42. 3842 匿名さん

偏見かもしれないけれど…
    まだコロナが怖い怖いと言われていた時期に引越してきた人って、トラブルメーカー率が高い気がする。

勿論、仕事や進学など事情があっての引越の人もあるのは分かってます。
    うちの上階も今まで生きてきた中で1番酷いのですが
    同じ頃、道を挟んで向かいのハイツに越してきた2軒も何かありそう。

1軒はうちの上階と同じように布団をベランダから50cm以上ハミ干しして
    自分の駐車場の車の後ろ部分に荷物いっぱい置いているし
    もう1軒は朝かなり早くからメトロノームを響かせながらピアノを弾いていたんです。
    何か言われたんでしょうね…。
    うちの騒音主と同じで、収まっては再発するを繰り返している感じ。

43. 3843 匿名さん

今日は思わず「ウルサイ!くそゴリラ!」って大きい声出しちゃったよ。

落下音は仕方がないって思っているけど、多すぎるんだよ!大き過ぎるんだよ!
    延々と音を出しながら動き続けて、ドンバンドスンドスン聞こえ続けて
    ドドーン!ドンドドーン!ドゴォン!10分に1度の爆音出すな!
    単純に他の人の何倍とかじゃ無い。他の人は出さない音なんだよ。

44. 3844 評判気になるさん

>>3838 匿名さん
    管理会社通さずいきなり苦情はすごいですね。。
    あと管理会社に言わず、生活音?の仕返しに窓や網戸をドカン!!ピシャッッッ!!!
    何か文句があれば管理会社に言えばいいのにね…
    恐ろしいわ…
    信じられへん

45. 3845 検討板ユーザーさん

そうなんですよ
    騒音犯は聴いたことのない不快音をだす
    ゴゴゴーン ズズズーン ドンガラガラ
    窓をガタン!バタン!
    深夜もゴソゴソゴトゴト

みなさん、少しづつ治安悪化してません?
    早々の売却、不審者目撃、空巣、車輌盗難が起きてません?

46. 3846 匿名さん

居住権の意義はわかります。
    でも、被害に遭ってるこちらの権利はどうなるの?
    どちらの権利も同等に扱って欲しい。

47. 3847 eマンションさん

うちのマンションはスッカスカなので要らない騒音も聞こえます。配慮してくれているんだろうなと思われる静かな動作も聞こえるので当然、自分ペースの騒音バカの爆音はハッキリ分かる、うるさ過ぎて壁ドンされてるのにわからない?異常者だと思うし、騒音事件での加害者って実は被害者なんだろな、どれだけ我慢して我慢して言いたくもないのに配慮してくれるようにお願いした結果心無い対応されて、家なのに安らぐ事も奪われて、耐えられなくなったんですよね…自分じゃなくてよかったと日々感じます。

48. 3848 匿名さん

騒音対策にもなりませんが、音で音を消すまでは無理ですが、ちょっとでもマシにはしたいので、遅い時間と寝る時以外は窓を開けています
    寒い日でも数センチほど開けて、外の音を入れるようにしています
    ホント気休め程度にしかなりませんが、閉めきってると大嫌いな騒音主の些細な音まで聞こえてしまい、それにすらイラッとしてしまう、過敏に反応してしまうようになってしまったので…
    騒音主が原因で、生活スタイルもリズムもかなり変わってしまい、安らげるはずの場所が疲弊するだけの場所になってしまった

49. 3849 匿名さん

何で、ニンニンと呼ばれていた事もある私の上階に、ゴリリンが住むの?

50. 3850 匿名さん

>>3842 匿名さん
    正に。
    騒音被害に遭いコロナ禍なのに引っ越しました。
    こちらの後に入った隣室、上階の騒音主に悩まされてます。

51. 3851 匿名さん

壁床ドンドン窓バン深夜バタバタは生活音じゃないでしょ
    もう加害者優遇は止めようよ

52. 3852 匿名さん

>>3848 匿名さん
    ホワイトノイズを発生させるスピーカー良いですよ。
    階下の騒音に頭がおかしくなりそうだった時にアマ○ンでたまたま見つけて期待せずに買ったらこれが結構良い…。
    ドスン!という大きな音までは消せませんが、バタバタした足音や話し声は聞こえなくなりました。

常に部屋から何かしらの音はするけど、騒音を聞いて心臓バクバクしてストレス溜めるよりずっと心が健康になる気がする。
    まぁ…本当はそんなものを鳴らさないで静かに暮らしたいんですが。

53. 3853 匿名さん

>>3852 匿名さん
    横から恐れ入ります。
    ホワイトノイズとは具体的にどんな音なのでしょうか?
    自然界の音みたいなものですか?
    騒音に悩まされ、でも騒音対策的な音のジャンルに行き着けなくて、安眠できる音特集みたいなのをダウンロードしました。
    確かに心地よいけど、重低音なんかに負けてしまって…。

54. 3854 匿名さん

夜中に家中に響き渡る衝撃音出すなよクソニート4ね

55. 3855 匿名さん

>>3853 匿名さん
    安眠系の心地よいメロディは重低音を消してくれませんよね…。
    例えるならテレビの砂嵐のような音だったり、乗り物に乗っている時のゴーという音でしょうか。
    私の購入したスピーカーには微妙に音の違う7種類のホワイトノイズが入っていました。
    なかなか口コミも良かったので即買いでした。

ただ、人によっては耳が痛くなったり、耳障りに感じる場合もあるみたいなので購入する前に確認された方がいいかもしれません。
    (つべで「ホワイトノイズ」と検索したらどんな音が出てきます)

こういうものを使わなくても安心して眠りたいですよね…。

56. 3856 匿名さん

自分は古めのデスクトップPCを枕元の近くに置いて、起動させたまま寝てます。ウィーンってファンの唸る音が騒音を多少散らしてくれるので。まぁ、ドンバン衝撃音は伝わってきますけどね。

57. 3857 匿名さん

>>3856 匿名さん
    それは低振動をだすから他の住戸に迷惑かけますよ。

58. 3858 匿名さん

部屋にいる時はだいたい換気扇をつけてる
    >>3852さんのおっしゃる通り大きな衝撃は消せませんが、もうどんなわずかな音でも奴が立てたと思うとイライラするので少しでも消したくて
    ほんとほぼ無音の部屋で静かに暮らしたい…騒音主がいないなら線路沿いとかの物件の方がマシじゃないかと思えてくる

59. 3859 匿名さん

流行語大賞の候補?出ましたね。
    個人的に[隣人ガチャ]入ってなくてがっかりです。

60. 3860 評判気になるさん

窓も閉めていて、テレビも見てない、ラジオも、ゲームも
    なにもしてないし、笑っても無いのに
    隣のヒステリックばばあ&娘に
    「笑うな~!」と言われました
    どうしましょ

61. 3861 周辺住民さん

いかれた隣人のドアバンが今日も始まりました
    今日はいつに増して凄まじいです

62. 3862 匿名さん

>>3857 匿名さん
    床に直に置いている訳ではないですよ。厚手のテーブルクロスとマットを敷いたデスクの上に置いています。一階角部屋なので、できるだけ他の住戸から離れた所に設置しています。

63. 3863 名無しさん

>>3858 匿名さん
    私も隣の騒音ゴリラが出す音全部無理になりました…
    親を呼んでる声とかクセの強い変なくしゃみとか
    音量的には大したことなくても
    キモっ!!殺意!!ってなります
    生理的に無理とはまさにこのことだなと思っています

64. 3864 匿名さん

>>3863 名無しさん
    子供の普通の声なんて微笑ましいものなのに悲しいですよね…

ていうか、騒音家族にありがちな何度も開け閉め&出入りするのもいい加減にしてほしいです
    一回が大きくなくてもうるさいのに、騒音主だから一回でもうるさいよ
    いい加減自覚してよって思います

65. 3865 匿名さん

管理会社か大家か、月1でもいいから困り事ありませんか?って各部屋訪ねるとか、そういう仕組みにしてほしい
    その時に騒音の事とか言いやすい
    自分みたいな小心者は、他の部屋のクレーム事をこちらから電話したりって、それなりに勇気がいるし、何度もできないし…

66. 3866 匿名さん

帰ってきたらまた幼児2人だけで駐車場で三輪車漕いでる
    もう日が短くなるのにね。毎回絶対に親がいないんだけどそんなに動き回るのに忙しいの?
    小さいとはいえすぐそばに用水路があるし千葉のキックスケーターの子みたいになったらどうするつもりなんだろう

67. 3867 匿名さん

共用部での足音がドガァンバァンダァン!ダンダンダンダン!って毎日何人もうるせえな
    周りに配慮してちょっとは静かに歩けませんか?
    出入りだけでうるさいのに集合住宅に住むとかヤメロ
    周りの住民の迷惑でしかない…帰ってくるとガタガタうるさいし…消えて?

68. 3868 通りがかりさん

夜中の生活音
    何度も部屋を行ったりきたり
    ドアの閉める音
    どんな歩き方したら音がでますか?
    騒音主がいない時間帯かなり平和~
    あのかかと歩き??なんとかなりませんかね
    騒音出す人は一階に住んでほしい
    ってか!騒音主は自分が騒音をだしてる事がわからない人多すぎ!!
    いくら仕事上深夜に帰宅しても周りに配慮するべき。自分がやられて面白くないならやるな!!
    こっちは騒音主の深夜の音で寝不足だし犬もビビるぐらいの騒音主!!
    やかましい!!
    と思ったらエレベーター内に騒音の貼り紙
    不動産ではなく住人が貼ったみたい。
    同じようにうるさいと感じる住人がいることに何故かホッとした笑

69. 3869 通りがかりさん

不動産も対応してくれないとこ多いですよね
    うちは不動産に言ったら名だしされます。
    あの部屋からクレームでてます。みたいな
    不動産に確認したらうちはクレームだされた部屋をお伝えしてます。
    そりゃ~夜中の嫌がらせ騒音になるわな!
    満室なので騒音確認も出来ないし周りのお部屋からも騒音被害でてないので~
    いやいや!名だしされるのわかるなら誰も言わんわな!
    空きがなくなったら管理もしない!
    貼り紙だけしても効果あるわけないだろ

70. 3870 匿名さん

こっちは騒音主が嫌いだし、騒音主側も苦情言ってくるこちらのこと嫌いだろうし、お互い険悪な雰囲気になるよね。「うるさくてすみません」って謝罪してくるようなタイプの人だったらまだマシなんだけど、だいたい逆ギレするもんね。
    毎日が壁越しの戦いで、どちらかが引っ越さない限り永遠に続く地獄よ。何でこんな合わない人(家族)がご近所になってしまったのか、何でこんな苦痛を強いられ悩まなくてはいけないのか…

71. 3871 匿名さん

騒音で虐められ苦しむ隣人の血まみれの怨嗟はやがて真綿で首を絞めるように騒音主を包むよ

72. 3872 匿名さん

帰ってきたよ。隣の騒音主
    何を引きずってますか?そんなに強く閉めないとしまりませんか?
    また夜中に掃除機壁にゴンゴンするんですか?
    騒音主帰宅するたび怒りがでる
    お前だけではないんよ!!住んでるの!
    居るといないのだけでこんなに違いがあるとは

73. 3873 匿名さん

ホント、お互いに険悪になるのが嫌で、な・ん・と・か、我慢してます!耐えてます!
    こちらがすぐに引っ越しできる状況ではないし、騒音主がいつ引っ越しするかもわからないので(引っ越しする気配は全くない)…

険悪になってもいいから、やり返したり苦情を入れまくったりする方がいいのか、我慢しながら生活する方がいいのか 結局どちらもしんどいので、何が良いかわからなくなってます

74. 3874 匿名さん

(2)暴行罪
    暴行罪は、身体に物理的な損害を与えうる行為はもちろん、直接身体にふれなくても身体や精神に傷害を与える不法な有形力の行使も含まれるとされています。
    刑罰としては2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金、または拘留、科料が定められています。
    懲役は刑事施設において身柄を拘束され、刑務作業を行う刑罰で、拘留は刑務作業がなく1日以上30日未満の期間、刑事施設に身柄を拘束されることをいいます。
    なお、罰金は1万円以上、科料は1000円以上1万円未満の財産刑にあたります。

(3)傷害罪
    傷害罪は、暴行の結果、相手に具体的な被害や損傷を与えたケースが該当し、暴行罪よりも重い罪とみなされます。騒音による頭痛などの体調不良、精神の不安による睡眠障害でうつ状態になってしまった・・・・・・などがこれにあたるでしょう。
    刑罰としては15年以下の懲役、または50万円以下の罰金と定められています。

https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/3223/

騒音は犯罪です

75. 3875 名無しさん

苦情も入れず、やり返す事もせずずーっと我慢してきましたが、そろそろ限界です。日に日に騒音がエスカレートしてる階下。殺してやりたいくらい憎たらしいです。

76. 3876 マンション掲示板さん

>>3873 匿名さん
    騒音出す人ってどこにもいると思います
    がまんする必要ないと思いますよ
    騒音主がだす音は他の部屋にも聞こえてるはずですし

77. 3877 マンコミュファンさん

>>3875 名無しさん

限界こえてうちはやりかえしてます
    うちは隣も上も騒音主なので

78. 3878 マンション掲示板さん

>>3870 匿名さん
    本当にそうです!いつまで続くかわからない地獄。騒音主が居なくならない限り続く地獄。
    階下が不在の時はほんと静かで何のストレスもなく天国なんですけど。永遠に帰ってくるなと毎日願ってます。
    と言ってる矢先に帰宅したもよう。帰ってくるなりうるせーからすぐわかる。はぁー今夜もこれから地獄の時間の始まりです。

79. 3879 名無しさん

ここにいる方々
    地域はどこなんでしょうか?
    騒音主ってだいたい似てますよね

80. 3880 検討板ユーザーさん

>>3878 マンション掲示板さん

うちも同じです。またこの騒音が明け方まで
    つづくのかと
    帰ってきました-とばかりの騒音

81. 3881 匿名さん

卑劣な騒音主から
    睡眠できない+健康被害を受けています

1. 卑劣な騒音主から睡眠できない+健康被害を...
  82. 3882 匿名さん

騒音主、まるで同じ人のことを言っているかのように似てますよね
    うちの騒音主は窓・網戸・カーテンの開閉が爆音ながらも朝夜1回ずつだったのでまだマシだと思っていたら、今日から何度も繰り返すようになり、このスレの典型的な窓バン騒音主と化してしまいました
    地獄です

83. 3883 匿名さん

窓バン騒音は
    臭いのでる薬物でもやってるんですかね?
    深夜窓バンは怪しいよね

84. 3884 3881です

>>3881
    こちらからの説明画でした。被害者のみなさん負けないで下さい。

https://www.mc-law.jp/fudousan/771/

85. 3885 名無しさん

騒音主
    おもしろいぐらいに12時過ぎてから
    ドスドス歩き壁を蹴ったかのような音
    まるで12時まわるのを待ってたかのような
    あまりにも酷かったので玄関前にでました
    こちら側も我慢の限界だったのでやりかえしました。明日不動産に連絡いれます。
    録音しといて良かった
    まるでこの投稿をみてるかのような騒音主
    相方が直接行こうしてましたがさすがにとめましたが次はとめても行くでしょう
    嫌がらせ騒音被害深夜にされた場合皆さんはどう対処しますか?警察を呼んでる間に騒音主は静かになるでしょうし

86. 3886 匿名さん

深夜2時、発作を起こしたのかひたすら動き回ってる
    この時間に外出して即戻ってくるのはゴミ捨てか?部屋では偉そうに騒音立てるくせにゴミは夜中にこっそり捨てに行くって黒い害虫みたい
    日中だけでは飽き足らず夜中にまでゴトゴトモゾモゾしてるの本当病気だろ…

87. 3887 匿名さん

うちの騒音隣人は、常にカーテン閉めてる状態で居てませんよアピールしてます
    暗くなってきても電気も付けず、外からは居ないように見せてる(テレビの明かりは漏れてますけどね)
    それで静かに生活してくれてるならいいけど、生活音とは言えないレベルの音出して、在宅してるのはわかるのに、なぜ居てませんよアピールしてるのか謎
    こちらが帰宅時に、部屋の明かりが付いていない=不在と思ってホッとして部屋に入ると、しばらくしてびっくりするくらいの音出されて、在宅していたことに何度幻滅したか…
    今では部屋明かり関係なく、居る前提で帰宅してます
    帰宅までの足取りが余計に重くなりました

88. 3888 名無しさん

>>3883

★匂いがする
    これはけっこう大問題。栽培ルームには
    新鮮な空気を送りこまねばならないし、
    照明で熱された空気は外に排出しなければならない。
    バッズが育ってくれば匂いも強くなります。
    アパート栽培で一番危険なのはこれ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031189455

1.匂わせない

あなたの栽培室からの匂い更にはあなた自身から出ている大麻の匂いを、誰もが匂うことの出来ないように完全に消しましょう。匂いのでいで、警察や大麻を嫌っている人から完全にターゲットにされます。

https://www.taimauniversity.com/%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E...

89. 3889 匿名さん

下の家に騒音主が来てから仰向け以外の体勢で眠れなくなった。
    床に布団を敷いて寝ているので横向きやうつ伏で寝ると騒音主のかかと歩きやゴトン!という謎の物音が直に耳に伝わってきて物凄いストレス。
    毎朝目覚ましよりも早く起こされるし、音が気になって二度寝もできないし。
    迷惑をかけてることを自覚しろバーーーーーカ!!!!

90. 3890 匿名さん

>>3889 匿名さん
    うちの下の子供が歩き始めてからもこれです。
    壁伝ってなのか振動も音も凄い。
    1Fだからって油断し過ぎ…
    いくらかマシになったけど、早朝出勤の旦那の6時前からのドスドスも本当に迷惑。
    母親も戸の開け閉めだけでもコン!パン!いちいちうるさい。
    今はちょいちょい苦情出されてうるさくなったり控えてみたり…
    お前等の匙加減で他住民を振り回すなよ。

油断したらうるさくなるような人種は早く退去して下さい。
    何度も苦情出されたらいい加減理解して?
    苦情が出るようなお宅は、大なり小なり建物中の全住民が迷惑してんだよ。
    全戸から苦情出されるまで出ないつもりなのか…面の皮極厚だな。
    言わなくても皆心の底から家族まとめて「帰って来るな消えろ」と思っているよ。

91. 3891 匿名さん

今まではエアコンの作動音で、上階の音を紛らわせていたけど、その後は窓を開けて外の喧騒で。ただ朝は寒くなってきたので、久々に閉め切っていたら上階から初めて掃除機をかける音がクリアに聞こえて来た。確かに生活音だけど、子供の足音も相変わらず聞こえてくるし、やはりマットも何も敷いてないのだな、と。子供のいる家庭では何か敷いて配慮を、って3回は配布されているのに。家賃20万越えの分譲賃貸に住んでるのに買う余裕無いとは言えない筈

92. 3892 匿名さん

ガンガンゴンゴン!ドス!バス!ドゴッ!ガコン!
    毎日うるさいと思っていたら、その家の窓に子供転落防止用の格子が取り付けられていました。
    これを作って?取り付ける音だったのか? 謎。。。
    子供の身を守る対策ができるのならば、防音対策も真面目に取り組んで欲しいです。
    この数ヶ月、毎日、一日中ありとあらゆる大きな物音に本当に迷惑しています。

93. 3893 匿名さん

子供の出す音は仕方ないと諦めなければいけないんでしょうか?
    毎日バタバタ走り回ったり、壁をガンガンガンガン叩く音がいくらうるさくても、
    子供のやることだからと寛大な気持ちでいなければいけないんでしょうか?

音が響くので静かにしてほしいとお願いしても、
    子供だから注意しても聞かない、多少は大目に見てほしいと改善する気のない騒音一家。
    大目に見てほしいとか言ってる割に、足音が聞こえたタイミングでこちらも同じように室内を走るとうるせえ!と言わんばかりのドスンドスンという反撃…。
    自分たちが我慢できない音を他人には我慢を強いていることに気づいてないんだろうか。
    こちらが壁をガンガン叩いたらあなた達はどういう行動にでるんだろうね。

聞かされてる方からすれば騒音に大人も子供も関係ないんだよ。
    迷惑かけることしかできないならさっさと一戸建てに住めよ。

94. 3894 匿名さん

>>3891 匿名さん
    カツカツで家賃払ってるのかよって思いますよね…

騒音主って人並みのバランス感覚無いのだと感じます。
    狭い部屋に大家族で住んでみたり、私物を共用部に置いてみたり…
    おかしな構成で分不相応な暮らし方してるからストレスで問題行動を起こしてるんだと思います。

集合住宅に住むなら周りに配慮できる位の余裕を持ってお過ごしいただきたいです。
    子供の躾と、親なら周りへの配慮ができないような人種は出て行ってほしいです。
    あといつでも走ってる騒々しい人は向いてないよ?
    和が乱れます。

95. 3895 eマンションさん

騒音主は時々しか外出しないから、目つきがヤバいし無駄に色白だし挙動不審です。全部言ってやりたいわ、これまでの対応はアホ過ぎて特定できるくらいだわ。だいたい騒音仕返し行為する意味が分からない。いつでも言って下さいと何度も言ってるのに。うちは365日家にいないけど、たまには家で一日中ゆっくりこもってたい小さな夢も奪われたけどちゃんと配慮してるつもりだし、それでもうるさかったら直接言ってほしいわ、仕返しする前に。

96. 3896 匿名さん

普通に生活してるだけで何故ドゴーン!!みたいなドラを鳴らしてるような重低音が発生するのか本当に謎。

97. 3897 匿名さん

嵐の前の静けさ。
    毎晩恒例の爆音騒音タイムがそろそろ始まります。ストレスで動悸がすごいし、爆音にビックリして心臓バクバクさせられるし。ほんと勘弁してほしい。普通に生活してて何でそんな爆音をだせるのかほんとに謎です。

98. 3898 名無しさん

>>3895 eマンションさん
    本当それ
    うちの場合はでかい子供らが仕返ししてくる
    そんなに悔しかったら直接反論しに来ればいい
    親に頼らずな

99. 3899 匿名さん

騒音主って脳も体もコチコチに固いよね
    バンバンしたければ一軒家に住めばいいのに
    住民に迷惑をかけるだけなのに
    意固地に集合住宅に居座る
    しかも深夜ゴソゴソうるさい
    フマキラー管理組合に噴霧されてもしぶといよね

100. 3900 通りがかりさん

>>3897 匿名さん

こちらも同じです。今日はまだ帰宅してないみたいです。そろそろ帰宅してはじまりますよ
    こちらは騒音主がだす音が原因で睡眠薬を処方されました。
    騒音がこんなに恐ろしく感じると過呼吸もはじまります。
    慰謝料とりたい

101. 3901 匿名さん

騒音の話を人に聞いてもらう時だけ、言葉が何度も詰まったり
    息継ぎが変になる感じで息を吸って吸って吸ってみたいな呼吸になり、声が裏返る症状が出るんです。
    こういうのも過呼吸なんでしょうか?

102. 3902 周辺住民さん

>>3901 匿名さん
    大変ですね。お気持ちわかります
    たぶんからだが騒音の事から逃れようとしているんだと思います
    それだけ神経を使っていると言う事だと思いますよ
    私も同じ状況で、隣人の騒音、ドアバンとかの嫌がらせを受けると
    お腹が痛くなったり、動悸が激しくなります
    なるべく考えない、少しでもその場から離れるなどを意識してます
    掲示板とかを見て、自分だけ悩んでいるわけじゃなと思うだけでも
    ちょっと楽になりますしね。
    話しを聞いてもらえる人には遠慮せず悩みを聞いてもらった方が良いですよ!
    ご自愛ください。

103. 3903 匿名さん

久しぶりの休みでこの時間にリビングに居たら相変わらずベランダの窓のガラバシ酷い。
    数分の間に10回は開け閉めしてはドスドス…
    行ったり来たり本当に要領の悪さが音だけで伝わる、本当に気持ち悪い母親だな。
    よくそんなの続けて住み続けていられるなと思います…
    ヤベー世帯だなって認識されて住み続ける気分ってどうなの…自分なら引っ越すわ。

104. 3904 職人さん

何も考えてない人のドアバン系騒音→単純にバカ
    意図的に仕掛けてくるドアバン系騒音→単純にヤバイ奴
    後者の方がめんどう。。

105. 3905 通りがかりさん

>>3903 匿名さん
    同じです。こちらは動き回って至る部屋の窓をバンバン何回も閉めています。頭悪いの晒して恥ずかしくないのかな。そういう感覚も麻痺しててヤバイ。

106. 3906 eマンションさん

>>3903 匿名さん
    うちの隣人も一回ベランダに出入りするのに毎回必ず6回窓をガラバシします。引き違い窓って普通2枚なのになんであんなに連続でガラバシやる必要があるのか本当に意味不明です。
    要領が悪いを通り越して、知的能力がどうかしているのか?というレベルです。

107. 3907 匿名さん

さぁ、騒音主がお住まいの自宅マンションに帰るかぁ

帰宅途中で、他のマンションやアパート、戸建てを見ながら、ここは防音きっちりしてそうとか、ここは大変そうとか、こんな戸建てに住みたいとか、そんなこと思いながら、重い足取りで帰路に着きます

108. 3908 匿名さん

多分これは普通の生活音なんだろうなってレベルの音でも発生源が騒音主ならどんな小さな音でも許せなくなる。

109. 3909 匿名さん

>>3907 匿名さん
    とっっってもよく分かります。
    騒音主が来てから他所のお家を見ると一軒家だから静かなんだろうなーとかこのマンションに引っ越したいなとかそんなことばかり考えます。
    自分の家に帰るのになんでこんな気持ちにならないといけないのか・・・

110. 3910 通りがかりさん

騒音主はバケモノだよ

被害者が苦しみを伝えても止めず、もて遊ぶように気ままに爆音を出す
    「また苦情来たわ、今夜はこっちを叩いてやろう笑」「今日は静かに安心させて明日は床踏み鳴らしてやれ笑」「ほらよ俺様はご就寝だぞドーーン!!」

嫌がらせを愉しむ鬼畜
    騒音殺人は被害者にすれば鬼退治
    鬼を成敗しただけ

111. 3911 匿名さん

どのご意見もすっごくわかります涙
    騒音主って注意されようが自分たちのスタイル変えませんね、仕返し騒音行為するのも納得できますよ…配慮もせず、注意された事も不思議に思うレベルなんでしょ? 年中、乱暴に扉開閉しまくるのも普通なんでしょ? 普通に生活している人の精神まで追い詰めたって何とも思わないよね…そう、そんな恨みかってっから一生ギリギリの生活から抜け出せないんだよ笑

112. 3912 匿名さん

ガラガラパシッ!ザッザッザッ!
    ガラガラピシャ!カカカ笑!ウケケケ笑!
    どうかしてる

113. 3913 マンコミュファンさん

>>846 通りがかりさん

まさに全く同じ状況です。
    普通に生活してる人が何故困らないといけないのでしょうか。

114. 3914 通りがかりさん

帰宅したとたん、30分以上ゴトゴトガタガタ気違い?

115. 3915 匿名さん

皆さん同じ目に遭われているのですね。
    本当同じ状況で、騒音の出しかたも一緒です。
    最悪な事に、夫婦揃って同じ感じです。

116. 3916 匿名さん

思考が、普通ではないことは確かだと思います。

117. 3917 匿名さん

外で夜に喚く?みたいに異常行動も聞いて確認しています。
    たまたまなのか、騒音主が引っ越してきてから、その様な事が始まりました。
    直接見て確認するまで誰かはわかりませんが、本当困りますね。

118. 3918 匿名さん

私も、騒音主は化け物だと思う。
    今まで生きてきて、実生活で化け物って言葉自体を使う機会は無かったのに
    毎日のように化け物か!って思う。

119. 3919 eマンションさん

家に居たくないと思う自分
    悲しい

120. 3920 匿名さん

化け物が棲み着いてるとこに帰るのは辛いよね

121. 3921 匿名さん

>>3907 さん
    私もです。
    私も無意識のうちにチェックしてます。

あと、逆パターンも…。

ベランダにゴミ散乱してるなとか、シーツ下階のベランダ侵食してるとか、ゴミ窓に積み上がってる…とか。
    駅で電車待ちしてたら、ベランダに机置いて座ってる人見かけました。
    あれがテレワークなんだろうか。
    つい、周囲に迷惑かけてないのかな…
    なんて騒音目線で考えてしまう。

122. 3922 通りがかりさん

夜中だけに必ずはじまる壁を殴る、蹴飛ばす、物をわざと床におとす
    最近ずーーーとつづいてます
    同じ時間です。しかも数回のみ
    同じ時間に必ずはじまります
    騒音主は20代後半の男!
    直接言うべきでしょうか?不動産はあてになりません

123. 3923 匿名さん

騒音児の父親って、存在感ないか、ただのオラオラだったりしませんか?
    父親いるのに、子どもを止めてる声聞いたことないです。

124. 3924 匿名さん

ベランダの戸を何10分もパン!パン!と開け閉め。
    夜中風呂場で大音量の音楽。
    騒音主は高校受験控えた子供らしい。
    親も「子供が受験ストレスなんです!」ど逆ギレ。

人生、何回受験あると思ってるの?
    就職活動が思いやられる。

125. 3925 通りがかりさん

>>3922 通りがかりさん
    直接は止めた方がよいと思います。
    私も前の騒音主が長年の顔見知りだったので、エライ目に会いました。
    逆ギレ、まめな嫌がらせ。

騒音問題扱ってる所も、止めてます。
    騒音主に直接注意する→直らないことが多く管理会社か警察から注意→騒音主が自分を被害者みたいに感じて更に悪化する。
    みたいなメカニズムらしいです。

ものすごくハラワタ煮えくり返りますが、警察か管理会社など第三者に依頼する事をお勧めします。
    私も絶賛煮えくり返り中ですが…。

126. 3926 匿名さん

トイレのドアバン本当に気持ち悪いから止めろや!!デブス隣人のシモ情報とか世界一いらない情報だよ!!

127. 3927 匿名さん

上階からの子供の足音や大人の踵歩き、派手な掃除機のかけ方。廊下を全力疾走する猿小学生。
    普通に手を離せば、そんな音はしない筈の玄関ドアを、わざと引っ張って爆音ならす単身謎住民。
    この前は、久しぶりにビジホより少しランク上のシティホテルに泊まったら、隣室に馬鹿ガキ連れが来てしまい、廊下に出る度にドアバン。ガキの雄叫び。何度もフロントに電話しようか、とも思いましたが、断念。
    もう家に居ても、騒音とくそガキに悩まされ、外出先でもバカくそガキ+バカ親だらけ。
    ポツンと一軒家、本気で考えたくなる

128. 3928 名無しさん

>>3915 匿名さん

うちの階下さんも夫婦揃ってうるさいから最悪です。ガサツもん同士だからお互いがうるさい音だしてる自覚もないし当たり前のこと。なので苦情だしたところで変わらないし改善することができない困り者です。

129. 3929 通りがかりさん

>>3927 匿名さん
    わかります!
    騒音から解放されてとにかく静かに暮らしたいです。ある程度の生活音は仕方ないし受け入れることはできますが、受任限度をはるかに超え生活音ではなく騒音ですから。

130. 3930 通りがかりさん

>>3927 匿名さん
    自分も、騒音ひどくて避難。
    自然に触れようと山にでかける途中、特急の自動ドアに何度も突進して開け閉め楽しむお餓鬼様集団。

移動中のバスのなかで大騒ぎし、バス停じゃないところで下ろせとわめくご家族様。
    ホテルでも然り。

騒音を逃れたつもりが、他所様の騒音主に遭ったようです。
    …外出中の愚痴になってしまいましたね。
    すみません。

131. 3931 騒音被害者さん

>>3911 匿名さん
    そうそう、注意されると「???」顔
    理解できないんだよね 多動で乱暴だし朝型まで歩き回ってるから介護されてるパワー系知的障害者が住んでるのと思ったら冴えないカップルだった どうしればあんな騒音が出せるの?

132. 3932 マンション検討中さん

窓、ドアバンは困りますが
    トイレのドアバン&水流し&ドアバン
    一連のトイレ一人でできた~!
    報告入らないバカどもめ!
    恥をしれと言いたいですが。
    やばいやばい奴なので我慢してます。

133. 3933 匿名さん

騒音被害者さまのお声をコピペさせていただきます。管理会社と騒音主は癒着とも取れる関係性。騒音主が居据わり続けられるのはそれを許す環境があるから…不動産業界は騒音主の味方…

「ダメ管理会社は所詮ダメ騒音の味方であり、そんな会社が管理しているダメ物件だからこそ、どうしようもない騒音主は居座り続けられるのだと言う事。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

134. 3934 匿名さん

騒音問題、何か対策はないのでしょうか?
    しょっちゅう衝撃音出すので、いい加減にしてほしい。
    夫婦で普通ではない。
    共用部ですれ違った事がありますが、精神が?という雰囲気でした。
    不動産屋はお金さえ入ればいいのか?勘弁してほしい。

135. 3935 名無しさん

>>3931 騒音被害者さん
    こちらの騒音出してるのも、見た目冴えない若い夫婦です。
    が、よく見ると、精神が?のような雰囲気です。
    普通に生活してる人に迷惑ですね。
    何とかならないのかな?

136. 3936 匿名さん

>>3930 通りがかりさん
    折角、自然の中で羽を伸ばそうとされたのに、
    自然にたどり着くのも中々大変ですね、お気持ちお察し致します。

この世の中には2種類の人間?がいるのかなって思ってます。
    他人に配慮出来る人とそうではない人。
    学習し教育すれば人間になれる人もいれば全然ダメなのもいて、
    それは年齢性別は無関係だと思います。
    同じ人の形をしてますが、中身は全く違う生き物で、人か人風サルか、だと思いますす。

137. 3937 騒音被害者さん

>>3935 名無しさん
    冴えない若い夫婦なのに騒音は激しい点は特徴的。オウム真理教の逃亡犯やテロリストは怪しまれないように偽装夫婦を演じますよね…

自宅マンションで冴えない作業員が製造したDIY武器で元総理大臣が暗殺される時代だもの、管理会社は随時騒音苦情を警察へ通報してデータベースにしたほうがいいよね
    とりあえず公安や警察に内々で通報するべき?

138. 3938 評判気になるさん

>>3917 匿名さん
    獣だね

139. 3939 販売関係者さん

あ~夜が怖い!!!助けてほしい~。

140. 3940 匿名さん

真向かいの家の窓バンが酷くて、ビックリすること多々、早朝でもお構いなしなので起こされることも何度あったことか。
    家が壊れるんじゃないかと思うほど、窓バンが凄くて、なぜそんなことになるのか謎。
    まあ、元々生活音がうるさい一家なのでしょうがないでしょうね

141. 3941 匿名さん

見えていたらハッキリ意識しない事でも、
    音と振動だけだと、逆にくっきりと際立って伝わって来ます。

嫌ですね、こういうのは。一切関わりたくないです。

性格が荒くて、雑、っていう感じ。
    外出から帰宅してくると、いつもドンバン始まるけど、
    そういう気配も一緒に巻き散らかすから大変。

こんなゴミをぶっかけられないよう、心にもバリヤーします。

142. 3942 通りがかりさん

>>3861 周辺住民さん
    すごく共感します
    私の隣人も先日、ドアバンが凄まじすぎて…
    警察呼んでもおかしくないレベルでした

143. 3943 匿名さん

先ほどからドンドンドンドン凄い。
    集合住宅の騒音に関する法律何かありませんでしたっけ?

144. 3944 匿名さん

チラシで注意喚起されてから気にしてるのか、嫌がらせなのかわからないんだけど、戸車がぶっ壊れた窓を開けるスピードが前より更に速くなってめっちゃ心臓に悪い…
    無い頭で考えた結果、秒で開け閉めして音がする時間を短くしようとしてるのか?それとも注意された腹いせに前よりもっとうるさくしてやろうとしてるのか?
    どっちにしても最高に頭が悪くて呆れ果てるわ…
    何がどうあってもゆっくり静かに開け閉めするって能は無いのかね?あの馬鹿騒音主には…

145. 3945 匿名さん

普通に生活ってドアバーン普通なの??ドスドス歩きも普通??夜中に洗濯も普通??
    普通の人は寝る時間なのにバンバンされて隣の人はなんも思わんの?
    帰ってきましたアピールわざわざしなくても

146. 3946 通りがかりさん

騒音主って自覚がまるでないんですよね。自分の出してる音で周りの人が迷惑してるだなんて思った事もないだろうし配慮する気もない。その無自覚を気付かせる為に苦情入れてやっても自分はうるさくしてないって言い切れる神経。指摘されてんだから、気をつけますって素直に自分の非を認めて改心しろっつーの!

147. 3947 匿名さん

騒音主って窓開閉ばっかりしてる
    もう冬なのに 何か炊いてるの?

148. 3948 匿名さん

>>3946 通りがかりさん
    ほんとこれです。
    静かに生活しろってそんなに難しいこと要求してるか?って感じ。
    まず謝れ。そして改善しろや。

149. 3949 通りがかりさん

不動産も騒音確認済み
    騒音主→家じゃありません
    昼は仕事だしぃ夜は1時には寝てます~見覚えないですぅ
    夜もカーテンふるオープン電気ついてますよね?駐車場も車停まってますが~
    騒音主って嘘ばっかですね
    おたくらがいない時間は歩くのも全く聞こえません。ドスドスはじまって、帰ってきたのか?駐車場みたらお帰りですか?
    はぁ~帰って来るな!沖縄から出ていけ!お前らみたいなやつらがマナーも守れないダイバー
    沖縄は金儲けできる?ふざけるな??早く地元にお帰り

150. 3950 匿名さん

>>3945 匿名さん
    騒音主以外の建物の全住民が、3945さんと同じ気持ちで謎過ぎてフリーズしてしまうのだと思います。

うちもそう…「苦情のビラ貰ってその上でそれ???」
    何故騒音苦情が出ている建物でドンバンドンバン!ガラ――ビシャッ!ギャーウワーー!等の大騒音を出せるのか…

子供がうるさくて止められないなら苦情の出ない建物で育てたら?
    子供の騒音なんて「普通は」皆許してくれるんだろ?
    じゃあわざわざ苦情出されるような「(騒音主曰く)少数派の神経質な住民の居る建物」に住み続けないで、その他多数の自分達が迷惑かけないで済む騒音の苦情の出ない建物で子育てしろよ。

親も揃ってドンガンドンガン共用部踏み鳴らすような馬鹿家族は周りから苦情の来ない建物でお好きに暮らして。
    自分達が通常の範囲内での普っ通~の生活音だったらどこでも住めるじゃん。
    たまたま今の隣人が特別に神経質なんだろ?
    だったらそんな隣人の居ないその他の建物で伸び伸びやったら良いじゃん。

少なくとも他人には迷惑をかけるな…って学校や親に教わらなかった?
    騒音主はどこの星で育ったの?

151. 3951 評判気になるさん

>>3946 通りがかりさん
    本当にそう思います。
    1度注意したことありますが、見事に逆ギレされました。
    その時、騒音一家には何を言っても無駄だと思いましたが、逆ギレはみっともなかったです。

152. 3952 購入経験者さん

ただいま仕返しを受けております
    20分以上前から口笛吹いてます
    アホです

153. 3953 匿名さん

SNSでハッシュタグ発信したらどうかな

#騒音 #マンション #騒音主 #窓バン #深夜 # #仕返し #逆ギレ #動悸 #警察 #通報 #法律 #国交省 #マンション管理士 #息苦しい #多動 #被害 #化物 #睡眠妨害 #脳疾患 #精神病 #日本 #政治 #法律

154. 3954 匿名さん

>>3949 通りがかりさん
    大らか過ぎる位大らかな沖縄の人をこれだけ怒らせる本土産の騒音主余程ですね

他人に迷惑かけるだけの「自称お互い様騒音主」が増えてるんでしょうかね
    嘘もついてやりたい放題ってほとんど犯罪者ですね

155. 3955 匿名さん

雨降ってるのに、なんのために何回も窓の開閉してる?
    早朝からうるさい怒

156. 3956 匿名さん

自分も騒音主もお休みの日!

さあ、今日は1日、いつも以上に堪え忍ばないといけないわ

157. 3957 匿名

>>3955 匿名さん
    こっちも朝から窓バンバンバンバンバンバン!
    どんな大豪邸なのマンションなのに
    毎日ボヤを起こしてる?

158. 3958 匿名さん

6:30くらいからサッシをバサバサバサ、ドーンっと何度も開け閉めする音で起こされました。その際旦那さんの汚いくしゃみがベランダから何度も聞こえ、ガキはドカドカ走り回り、奥さんはなんか発狂して吠えてました。全員が最悪の騒音家族。日曜日だろうと関係ないんです。頭痛くなりました。

159. 3959 検討板ユーザーさん

>>3951 評判気になるさん

うちもそうです。不動産から注意してもらったら次の日から更に激しくなり
    注意貼り紙されたらまた更にヒートアップ
    ある意味自分達です。いってるみたいですけどね
    ここの騒音主は確実わざとってバレバレですけどね

160. 3960 匿名さん

当方の獣人は帰宅早々ダッシュ窓バーン!
    毎晩真夜中に洗濯物干しベランダバーン!
    とにかくギーギードッタンバッタン!ゴンゴーン!

玄関?ベランダ数メートル内で毎日毎晩ガンガンぶつかり窓開閉をしてます

興奮して檻で狂う猿
    捕獲された檻に激突する猪
    そんな感じ
    山中に住めばいいのに

161. 3961 匿名さん

こんなに建物は静かなのによくバン!とかドン!とか音立てられるな…
    行進でもしてるかのようなドスドスドス!ってのも一体…?

夕飯時に埃が立つような事しないの!って注意する大人が誰も居ない世帯なのか?
    お宅は両親揃ってて幼児一人を注意も躾できないの?どういうこと?

162. 3962 匿名さん

大分前、掃除の効果的な方法、テレビでやってました。
    掃除機かけた後、窓開けること。
    掃除機はゆっくりかけるとホコリがたちにくく効果的。

布団叩きはダニを布団の中に潜り込ませるみたいなものだからNG。
    勿論近所にも迷惑かかるし、干した後掃除機表面に軽くかけるとOKというのは、大分前に周知したことだと思うのですが…。

騒音主って、布団叩きとか未だにやめない人おるし、掃除機も凄い勢いでかけてる人多いですよね。
    壁にゴンゴン当てて。
    掃除機のかけ方自分も目から鱗だったけど。
    騒音主って他人は勿論、自分にもプラスにならないこと日頃から無意識に?やってるんだなと思いました。

163. 3963 匿名さん

騒音主、最近21時過ぎにベランダに通じる網戸を力一杯『ガシャン!!』と閉める傾向にあったので、今日は21時前に耳栓をしなければ・・と思った矢先の20時半過ぎにフライング『ガシャン!!』やられました。脳天に響く嫌な音。
    つまらないことですが、毎日他の騒音(子供系・窓/扉系・DIY系など)も半端ないので、こんなことでも異常な怒りが湧いてきます。
    人生の貴重な時間とエネルギーの無駄使いですね・・。

164. 3964 匿名さん

掲示板を見ると悩んでるのは自分だけじゃないのだと少しだけ気持ちが軽くなるけど、できることならこの掲示板の存在を一生知らずに生きてきたかった。
    騒音に悩まなければこちらに辿り着くことがなかったと思うと…。

騒音主ってどれだけ無駄に大きな音を出しているのか自覚すべき。
    テレビをつけて、ホワイトノイズを出して、イヤホンして音楽を聴いているのに階下の騒音が聞こえてきて本当にしんどい。
    なんでそんなにトイレの蓋?便座を思いっきり閉めるの?
    よその家までバゴーン!!って聞こえてくるのは普通じゃないよ。
    なんで響くから迷惑だって伝えても改善できないの?

165. 3965 通りがかりさん

クローゼットバターン
    ドスドス歩きからのドアバン
    面白いぐらいの騒音
    退去を考えております
    退去の際には不動産にはっきり文句いって
    退去します。
    入居するときけして安い費用払ったわけではないしまだ越して7ヶ月
    がっかりです。
    物件名と不動産、騒音主の情報ながしたい

166. 3966 匿名さん

騒音主って世の中で一番嫌いな生き物。
    で、その嫌なやつが一日中心を占領する。

普通に生活して、騒音以外の事で悩んだり、病気で寝込んでたりしたことが奇跡みたいに思えてくる。
    病気で寝込んでも騒音煩くて休めないし。

騒音は勝手に人の生活に入り込んで侵略してくる厄介極まりない存在。

被害者は繊細で敏感?よう言うわ。

167. 3967 匿名さん

トイレに行くだけでドスドス!バターン!ドンドン!バターン!ドスドスドスって音を出すの本当にアホじゃないかと思う。

168. 3968 匿名さん

>>3965 通りがかりさん
    退去の時に、近所トラブル系の口コミサイトに書き込んでいただきたいです。
    引越したいんですが、時期外れに空いている部屋だと騒音などの訳アリなのでは?って心配になるんです。

169. 3969 匿名さん

>>3964 匿名さん
    ウチもです。トイレの蓋のコーン!とかバーン!
    あれ何で解らないの?トイレが上下左右の部屋の隣接している造りで
    上階だけコーン!なんです。1番離れた部屋で耳栓していても起こされるくらい。

うちはフワっと閉まるタイプのものに取り換えたから、響かないと思っているのか?
    築の古い建物で、聞き耳立ててみたら(ゴメンね隣人さん)多分、隣りや斜めも騒音主と同じ便座っぽいけどコトン…小さくコン…で、今まで気になった事がありません。

毎朝、足太鼓ドン!ドン!からのガンガンガンガンガン!バン!コーン!……バゴーン!ザザー!ヤメて下さい。

170. 3970 匿名さん

トイレ騒音、うちもです。
    他の音も酷いのですが、蓋便座バーン!
    夜中でも飛び起きます。
    足太鼓、納得です。
    太鼓の音がトイレまで移動して、バーン!
    ほら来た!って心で準備するようになりました。

彼らは羞恥心ないんですかね?

171. 3971 口コミ知りたいさん

>>3968 匿名さん

書き込みしたいですね。不動産の口コミにも!時期外れにたまたま空いた新築でした
    我が家。入居開始4ヶ月で前の方退去していました
    なるほどって感じです
    すぐ退去する方が新築借りますかね?
    入る前に不動産が言っていたのを思い出しました
    ゴミの出し方マナーがホントに悪い物件と
    時期外れの新築の空きとか前の方の退去理由
    確認したほうがいいと思いますよ。
    前借りていた物件の騒音から逃れる為に初期費用50万近く払って今の所にこしてきたのに
    あー物件、騒音主情報かきてーーー
    あっ!これだけは書いても大丈夫ですかね
    沖縄県石垣島です。騒音主は関東の方です

172. 3972 匿名さん

騒音主に静かにしてほしいとお願いしたら
    「妻が育児ノイローゼになっていて…」
    「子供が夜泣きして夜に何度も起こされて精神的に参っていて…」
    だから何?

173. 3973 匿名さん

>>3972 匿名さん
    そういうのを騒音の免罪符にしようとするの、嫌ですね。
    生活騒音出していい理由なんかないですよね!

174. 3974 匿名さん

>>3925 通りがかりさん
    騒音主は麻薬中毒者に似てる
    騒音を注意されると被害妄想して反撃してくる
    脳内物質やホルモンの出方に異常があるんだろうね
    マンション入居の適性検査を導入しないと騒音被害は浮かばれない

175. 3975 匿名さん

>>3972 匿名さん
    「お宅の騒音でこっちは参ってるんですけど」って言ってやりたいですね

なんで自分宅由来の問題で他人が迷惑被らないといけないのか考えないのかな?
    奥さん可哀想なら隣人は可哀想じゃないのかな?
    奥さんが大変なのは隣人のせいじゃないだろう
    旦那しっかりしろよ…まず親に頼るとか奥さんの負担減らすためにシッターとか託児所用意しろよ

隣人も迷惑かけられ続けて無けりゃ「大変ですね」って気持ちになってるよ
    そういう対応されない事を周りが冷たいとか言ってんじゃねえよ
    …って思います

176. 3976 匿名さん

同感!
    騒音事故物件サイトがあるといいね
    閑静な住宅街やファミリーに紛れて過激派がいるかもだし警察も変だと思ったら通報してって
    https://www.pref.shimane.lg.jp/police/01_safety_of_life/safety_list/ka...

「在日米空軍横田基地に向けた飛翔弾発射未遂事件(H21.10)」の飛翔弾(左)と発射装置(模型)

1. 同感!騒音事故物件サイトがあるといいね閑...
  177. 3977 匿名さん

>>3974 匿名さん
    本当に、普通の精神ではないと思います。
    普通に住んでる人が迷惑するという理不尽。

178. 3978 匿名さん

>>3973 匿名さん
    >>3975 匿名さん

育児ノイローゼと言えばこちらが何も言ってこないだろうと思っている節があって本当に腹立たしいです。
    ノイローゼになってるらしい妻の方も窓バン戸バン常習、掃除機のかけ方も雑でベランダで洗濯物を取り込む時もなんでそんなにガタガタ鳴るの?って不思議なくらいうるさいです。
    高笑いする声も毎日のように聞こえてくるので(その声で起こされるくらい大きな声)、育児ノイローゼ自体がこちらを黙らせるための嘘なのではないかと疑っています。
    ノイローゼになっていても笑うことはあるんでしょうけど、こいつらの言うことは本当に信用できない・・・。

夫もオラオラ系で見るからに頭が悪そうで話が通じないタイプなので手に負えません。
    早く引っ越してくれ。

179. 3979 eマンションさん

>>3975 匿名さん
    自分達さえ良ければそれでいいという、勝手極まりない人間。
    生活音を超えた衝撃音を出す、その時点で病院隔離しなくてはいけないと思う。
    人は見た目というまさにその通りだと思うほど。
    ガラが悪いとか、そういう雰囲気ではなく、精神が普通の人と違う雰囲気、しかも夫婦で。

180. 3980 マンション掲示板さん

>>3972 匿名さん
    市役所へ連絡してあげると良いですよ 児童保護や母子庇護の観点から関わりますよ

181. 3981 匿名さん

>>3971 口コミ知りたいさん
    石垣島って、騒音とは無縁のキレイでむっちゃ良いとこなイメージですよ。
    観光で沖縄本島までしか行った事無いんですけど
    コロナ禍前の頃で、建物新築工事している場所が多いなぁ…と思っていたのですが
    人気になると、変なのも呼び込んじゃいますね…。

182. 3982 匿名さん

いきなり衝撃音出すのいい加減にしてほしい。
    本当隔離しておいてくれよ。

183. 3983 匿名さん

発作が始まったのか、凄まじい暴れかた。
    通報した方がいい?

184. 3984 匿名さん

先ほどからドーン、ドーンと衝撃音出し始めたんだけど、騒音被害に遭われている方々がほぼ同じ状況に遭われている。
    キーワードは、いきなり始まる、やはり騒音主は普通ではないな。

185. 3985 匿名さん

>>3975 匿名さん
    わかりますとっても。自分宅由来な問題…すっごく共感です。うちは小さいお子さんいないけど騒音家族の世帯主からして衝撃アホレベルな上、万年在宅主義者でいっつも苦痛です。注意するうちを目の敵にしてるようだけど根本違うんだよ。

186. 3986 口コミ知りたいさん

>>3923 匿名さん
    誰かに挨拶してるのを見かけたとき、目線どころか顔すら相手を向いてない奴とかね

187. 3987 口コミ知りたいさん

>>3924 匿名さん
    風呂場の大音量はすごいですね  換気口経由なんでしょうか。
    こちらも「おちる、すべる、とまらない、きみはもうだめだ」あたりの
    アンサーソングを歌ってみるとか!

188. 3988 匿名さん

歩くなゴリラ!
    動くなゴリラ!
    息するなゴリラーーーーーーーッッッ!!!

シンドイよ~もうシンドイよ~。
    何で床に対してのドンドン!ドドーン!ドンドンドンドンドン!多いの?
    ドラミング?

189. 3989 匿名さん

普通深夜0時って昼間以上に音に気をつけるもんじゃないの?
    ドン!バターン!ドドンって何の音だよふざけんなよ。
    なんで何回言っても静かに戸を閉められないんだよ。
    利口な子供なら幼稚園でもできるんだよ。
    何回も同じこと言わせんなクソ大人。

190. 3990 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

191. 3991 マンション掲示板さん

>>3981 匿名さん

私も石垣に嫁ぐまではそー思ってました
    新築最近増えてます
    ほとんど住まれてる方は県外の方みたいです
    ダイビング関係で移住されている方や病院関係
    ホテルの僚とつかわれてるアパートもあります
    同じ沖縄でもやはり離島はちょっと違いますね

192. 3992 匿名さん

騒音主が精神疾患だと、たまに外でも喚く。
    衝撃音は出すし、引き戸は凄まじい勢いで連続で開け閉め、毎回同じ行動。
    誰でも適当に入居させたら駄目だろ。

193. 3993 匿名さん

>>3990 匿名はんさん
    落ちぶれた日本でそんな集合住宅に住めるのは上級国民か駐在外国人だけ。

194. 3994 匿名さん

ゴーーーーーリーーーーーラーーーーーッッッ!!!!!

ドンドンドンドンドンドンドンドドーン!ドォーーーン!
    ギーーーーーガタン!ドンッ!

朝から走るなー!
    踵で走るなー!
    いい歳して走るなー!

辛いよ~辛いよ~。
    動物園の檻の下を借りた覚えは無いよ?

195. 3995 ご近所さん

隣人はドーパミン過剰なのか
    4時台から強烈なドアバン連発
    もっとも悪意を持ってしていますがこの人
    ドアバン一回で5万円くらいの慰謝料請求してやろうと思います

196. 3996 匿名さん

会社でいちいち物音が大きい同僚がいたのでやんわりと静かにしてほしいと伝えたところ、
    無意識でやってしまっていたことや、迷惑をかけて申し訳なかった、
    これから気を付けますと丁寧な謝罪が返ってきて、それ以降改善された。

普通はこうなんだよなぁ・・・と何度苦情を伝えても
    改善する気ゼ~ロ~な騒音主からの被害を受けながらしみじみ思う。
    こちらの指摘を理解しないだけではなく逆ギレし、当てつけ天ドン。
    共有部分の私的利用も一向にやめない。管理会社から手紙が来てもしらんぷり。
    一階に住んでいたら何をしていてもいいと思っているらしい。

「あなたのこういうところに迷惑してるから改善してね」
    って言われたら普通は謝罪が返ってくるものだと思うんだけど、
    どうして騒音主は逆ギレがデフォなんだろう。
    こちらの掲示板に登場する騒音主の言動がほぼ似たりよったりなので同じ人間なのかと思ってしまう。

197. 3997 匿名さん

ただ家で静かにのんびりして過ごしたい。
    こんなささやかな願いすらどうして叶わないんだろう。

198. 3998 匿名さん

>>3978 匿名さん
    育児ノイローゼ気味っぽいなーと思う所も同様な被害に合ってます。
    ベランダ周りは本当に「大丈夫ですか?」って位ガラピシャガ――バン!シャーコン!コン!と繰り返し、夏は毎朝8時から10分位ずっとやってましたね…
    ベランダの洗濯物干し時も同じように「そんなにガタガタ鳴る??」って位ガタついてます。

毎朝旦那は6時前に起きて6時半にドカン!バコン!と玄関扉を打ち鳴らして出勤します。
    職人らしいので自宅に積んでる荷物も車に積むのに共用部でドサッ!バン!ドス!と朝晩やってます。
    倉庫を借りるか庭付き戸建てでやれ。
    だから夜も部屋周りでドスン!ドドン!なんて騒音が出るんだろうが。
    普通の集合住宅にはあり得ない騒音なんだよ。

苦情が出ても毎日(!)子供を地団駄させて帰宅時はドスドス歩かせて一通り暴れてます。
    在宅中静かにできる時もあるようなので明らかに周りへの嫌がらせです。
    なので建物の全世帯から苦情と念を送られているのが伝わります。
    早く引っ越せば良いのに…愚かです。
    騒音主自身そんな自宅じゃ休まらないでしょうに。

199. 3999 匿名さん

子供の走り回る音や壁を叩く音がうるさくて苦情を入れた時に、
    「きちんと注意はしてる」と偉そうに豪語していた騒音一家共。
    先日、窓を開けていた時実際に子供を注意(?)する声が聞こえてきた。
    「やめなさーい、誰かが聞いてるから」

注意の仕方よ。本当に反省の色がないんだな。
    他の人に迷惑だからやめなさいが普通だろ。
    誰かが聞いてるからって聞いてるこっちが悪いみたいな言い方が心底腹立つ。
    そもそも窓全開でギャーギャー騒音を出してたら聞きたくなくても聞こえてくるんだよ。
    こうして未来の騒音主が育てられるんだろうなと思った。

200. 4000 匿名さん

下の階の子供の地団駄が毎日うるさいし、
    苦情を出しても「子供の出す音は大目に見て」と開き直るモンスター騒音一家。
    足音以外にも壁をガンガンガンガン叩く大きな音が毎日響いて心が折れそうです。
    親も二人揃ってドンドン、ドスン!ドカーッ!って一体何の音?
    トイレに行くだけでドスドス!ガコーン!バターンって何なの?大きな音を出さないとしぬの?

再三苦情を入れても改善されないので遂に我慢の限界を超えてしまい、
    うるさーーーい!と床ドンすると間髪入れず反撃の天ドン返し。
    またある時はそちらの子共と同じようにバタバタ走ってみたら当てつけのような踵歩きがドンドンドン!
    自分たちが我慢できない音を他人には我慢を強いた上に大目に見てとか有り得ないことを要求してることに気づいてる?

ちなみに社宅なのでこの騒音主は夫の部下の一家。
    夫が直接話をすると口では「気を付けます」と言うらしいがまさに口だけ。
    過去に2回程床ドン・天ドン等の揉め事があり、
    何度か夫と部下の間に話し合いの場が持たれたものの、改善された様子は無し。
    むしろ悪化している気がします。

騒音一家は「〇〇さん(夫)と険悪になったり、喧嘩はしたくない」と言う割に反撃はしてくるわ、
    改善する気はないわで頭がイカれてるとしか思えない。
    そもそもまともな人間であれば社宅に住んでいる時点で必要以上に物音に気を付けると思うんだけど。
    ましてや上下左右が上司なら、特に。
    私だって本当なら社宅でこんな揉め事起こしたくないよ。

夫もかなりイライラしてるのに、騒音一家の方はというとケロッとして外で夫と会えば「おはようございまーす!」って厚顔無恥とはこのことだなと。
    私には一切挨拶しませんけどね、こいつら。

騒音主本人が読んだら身バレしそうなくらい詳細に書いてしまったけど、吐き出さないともう限界です。
    騒音主はわざわざ検索することはないだろうけど…。
    むしろ検索して被害者の気持ちを理解しろよ。
    長々と失礼いたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK