防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 02:50:43

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3601 匿名さん

朝6時前からガラガラガラガラどんだけ開け閉め繰り返すの?毎朝それで起こされて本当に腹立つんだけど。◯01号室◯川いい加減にしろよ。

2. 3602 匿名さん

自分たちの無神経さで他人をここまで傷つけておいて、騒音主が何の罰を受けないなんて許せない。

毎日苦痛を感じるレベルの騒音と、共有部分の私的利用をしている階下の騒音主。
    管理会社から注意されても改善する気配はゼロ。

最近は被害状況を細かくメモを取ったり録音をしてるんだけど、これを管理会社に見せれば(聞かせれば)何か変わるかな。
    マンション規約に「管理者の指示を無視した場合退去してもらう」とあったけど、これを武器に戦おうと思う。
    管理者の指示=騒音に対する注意 にも取れるかなと淡い期待をよせて・・・。
    がんばれ自分って思いを込めて書き込みました。頑張ります・・・!

3. 3603 匿名さん

一番リラックスできて落ち着ける場所だった家を地獄に変えた騒音主を絶対に許さない

4. 3604 匿名さん

大きなローン組んで一生の買い物で手に入れた、大切な心の拠り所である家に忌々しい音と振動を侵入させ、人の心をズタズタにした騒音主を絶対に絶対に許さない

5. 3605 匿名さん

集合ポストのドォン&パーン!ズドンズドンズドンズドン…ドアバーン!!
    ドーン!ドン!ドーン!ドン!ドドン!ドドドーン!ドン!ギギギギギギギギ…
    証拠録音送って注意して貰って、照明がギーギー鳴りだすまで1ヶ月持たなかった。

玄関入ってからのドン!荷物放り置いただけにしては多すぎて大き過ぎて
    何の音?って聞かれても分からない。

6. 3606 匿名さん

騒音の時間帯が拡大し過ぎて、日中も休めず、夜も眠れません。
    こちらで家に居られないので外出する人の意見目にしましたが、本当に同じ気持ちです。

ベランダで寝袋敷いて眠る事を本気で考えることもあります。
    身体的に寝袋で横になることは無理な体なので、引っ越しを考え始めました。
    騒音トラブルは今までもあったけど、一日中は経験しませんでした…。

7. 3607 口コミ知りたいさん

>>3592 匿名さん
    そのまま窓を突き破って落ちていってくれると助かりますね。

>>3606さん
    今夜のところは、押し入れへの避難はいかがでしょうか?

8. 3608 匿名さん

なんで毎晩このくらいの時間に壁にぶつかるの?ベッドに飛び乗ってるの?

9. 3609 匿名さん

>>3608 匿名さん
    発狂の兆候だと思う

10. 3610 匿名さん

>>3604さん
    お気持ち痛いほどわかります。
    私も騒音トラブルで前のマンションを売却しています。
    前の家では騒音以外にも様々な迷惑行為を受けていたのですが、苦情を入れた翌日から、玄関ポーチにサイクロン掃除機のダストボックスをそのままポンと捨てたような髪の毛が大量に混じったゴミが定期的に置かれるようになり…つまり嫌がらせが始まりました。
    ちなみに騒音に至っては365日朝の6時きっかりに掃除機がけするような非常識な方で、とにかく上の人が起きる瞬間にこちらも起こされるといった具合の煩さで。
    完全に精神を病んでしまい、あり得ない価格で叩き売り、ここを無理して購入するという愚かな行為に走ってしまいました。

今、また下階からの地響きのような足音に気が滅入る毎日です。
    ここに越して来て後悔しない日はありません。

家って本来、ホッとできる自分(や家族)の安全安心な居場所のはずなのにね。

11. 3611 匿名さん

>>3610 匿名さん
    横からすみません。
    私も騒音でマンション売却しています…。

普通なら、ほっとできる場所なのに、それが叶わなくなった時の悲しさは、どうしようもありません。
    悔しくて哀しくて暫涙が止まりませんでした。

12. 3612 通りがかりさん

防音マットの上で小さな子どもが飛び跳ねてドッシンドッシン騒音が響くの!
    という方は、上級心理カウンセラーさんに相談しましょう☆

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/

13. 3613 eマンションさん

>>3600 3576さん
    ウチは、階下の老人がこっちの生活音に反応してわざとやられる。昨日は夕飯の支度をしてるとき野菜を切ってる音にまで反応してきて、玄関のドアをパンバン凄い音で威嚇してきたり床をドカドカしたり何回も注意を受けてるのに直さないです。おかしな老人のおかげで、ドカドカされるたびに心臓がドキドキしてます。

14. 3614 匿名さん

結局、騒音主を黙らせる方法ってないんでしょうか?
    管理会社や警察からの注意が効果なしだった場合、引っ越し以外どうすれば解決するんだろう・・・
    早いところ騒音に関する法律を作ってほしい。

15. 3615 匿名さん

なんでこいつには大人しく過ごす時間が全くないの?恐ろしい…常にガタゴトドスドス物音がしてるんだけど
    普通の人は例えば読書したりゲームしたり座ってできる趣味があるよね?多動の発作で趣味どころじゃないのかな。30分も座ってられなさそうだもんね

16. 3616 匿名さん

>>3615 匿名さん
    小学生の頃に親がゴネ倒して多動症の子が同じクラス(普通学級)に居ましたけど、10秒もじっとしていられませんでしたよ。教室の机と机の間を忙しなく行ったり来たりずっと動き回っていて、発作が起きると教室から奇声をあげながら走って出て行ってたりとお世話する私達もとても大変でしたからお気持ちよくわかります。どう考えても集合住宅に住むのは無理がありますよね…。

17. 3617 匿名さん

内弁慶老害
    最近居留守使ってて糞きも。
    息子夫婦達が帰って来るまで何故か電気付けず留守アピ。カーテンすればいいだけのことなのに年がら年中カーテンせず。寧ろカーテンあんのか?そしてわざと何か叩いて連続音出してこちらを試してくる暇老人。お前なんか相手にしねーよ!お前等カルト家の生活音に壁ドンしてくる部屋を模索するぐらいなら静かに生活すればいいだろ!ウチじゃねーよ。365日家に居て、隣人相手にどう嫌がらせをしてやるかが日頃の楽しみとなった糞老害爺。窓バンからの孫を興奮させて飛び跳ねさせて玩具投げつけて。様々やってくるわなホント迷惑。息子夫婦は常識あるかと思ったけど全員非常識とんでもないカルト家だわ。お前の家だけ窓バンバンバンすんな!わざと家具落とすな!マンションから出ていけ非常識老害

18. 3618 匿名さん

>>3604 匿名さん
    そうですよね。そこですよね。
    >>忌々しい音と振動を侵入
    こちらは騒音主の何者でもないですしね?親でも兄弟でも友人でも
    全く持っての『他人』ですから。いい加減動くしかなくなるよね?

〇〇れかけたし、許せない。逆ギレなのかイミフ行動ばかりの母親。
    おかしなことばかりなのでその度回収
    (今回も 即、証拠V回収してきました。)本当、どうかしてる騒音一家。
    何かされたら今後
    今までのものと、今回の店側にカットしてもらったもの提出するつもり。

19. 3619 マンション検討中さん

>>3604 匿名さん
    同じくです
    許せませんよね
    こちらは管理会社に何度も何度も伝え、直接電話もしてもらいましたが、何も変わらずです
    わざと?と思うことが沢山ありました
    家族全員、病気?としか思えません
    主婦も一日中ずっと家にいるのは別にどうでもいいですが、足を踏み鳴らしてドシドシ歩き回るのです。
    歩き回ったり走ったり、ドアをバシバシ閉め出すという…1人でですよ、呆れます
    配慮なんてあったものじゃないです
    子供も同じく、ドシドシ歩きますし、ドアもバンバン!閉めて酷いもんです。
    もしかしたら、下の人にわざとやってるんでしょうか、、?
    あまりに配慮がなくて病気としか思えないです。
    病気なら仕方ないのか…??
    だんだん諦めに入ってきました
    下の人に嫌がらせでやってるとしたら最悪ですし、近隣にも大迷惑です

20. 3620 匿名さん

騒音主、注意されても結果良くなることが無いのは何故?
    規約に書いてある通り、取り敢えず掃除機や洗濯機、水を大量に流して良い時間を守ってみたら?
    音楽もテレビも音量気を付ける時間帯書いてあるでしょ?
    室内で走って良いなんて書いてないから。
    因みに、書いてないことはやって良いことじゃないから。
    細かい所だと、パーリーはダメとか書いてあるし。

会社でドスドス歩いて、応接室でドアバンする?
    他テナントから文句来るか、社内評価だだ下がりだわ。

21. 3621 匿名さん

オイ、隣人、18時半頃、散々騒音撒き散らしながら晩御飯食って、またこの時間帯に騒音撒き散らしながら2度目の晩御飯かよ
    騒音撒き散らしながらの片づけも、また我慢せんとあかんやないか
    ホンマ、鬱陶しいわ
    とっとと風呂入って、寝ろよ、ク○が!

22. 3622 匿名さん

騒音や迷惑行為、マンションの種類に関係ないと言う意見に賛成です。
    窓から見えるオートロックの新しいマンション。
    一部屋だけカーテンもなく、夜になるとベランダが輝いてます。

引っ越して来たばかりの頃、その辺りから大きな音が響いてました。
    今は音がなくなり、窓にゴミがどんどん積み上げられています…。
    できるだけその部分は見ないように生活してますが不便です。
    そのマンションは入れ替りが激しく、空き室も目立ちます。

もしマンションにクオリティあるとしたら、明らかに問題行動を起こしてる部屋に毅然と対応できることなんだと思います…。

23. 3623 eマンションさん

>>3615 匿名さん
    うちの階下のバカ夫婦もずーーーーっと動いていてほんと毎日うるさいです。静かなのは寝てる時と不在時のみ。在宅時はありとあらゆる音を響かせてます。お願いだから静かにじっとしてろ!

24. 3624 匿名さん

何度注意されても改善する気のない階下の騒音主(若い夫婦+幼児)
    怒りのあまり床ドンすると即反撃してくるので多分頭がイカれているんだと思う。
    管理会社は役に立たないので直接話をつけに行ったところ、「マットを敷いたりやれることは全てやっている」「子供のやることなので足音などの物音は大目に見てほしい」「母親が育児ノイローゼになっているが、音のことを度々注意されるせいで更に参っている」「あなたと喧嘩はしたくない」

どこまで被害者ヅラしてんだ、ふざけんじゃねえ。
    よその家からすれば子供の足音も大人の足音も関係ないんだよ。
    こっちはお前らのせいで騒音ノイローゼになってんだよ。
    喧嘩したくないとか言ってるくせに反撃してくるのはどういうつもりだよ。
    あーイライラする………。

25. 3625 匿名さん

>>3622 匿名さん
    補足させて下さい。

最低でも、明らかに問題行動を起こしてることがわかるお宅に対し、管理者側がきちんと対応して欲しいという意味です…。
    本当は苦情が出てる時点で、積極的に調べて欲しいのですが…。
    騒音被害者が証拠集めするのではなく。

26. 3626 匿名さん

また発狂壁ドン&踵歩き始まった…突然発作のスイッチが入るキモさ
    しつこく踵落としみたいにドン!ドン!ってお前はそういうことできる立場か?どう考えてもされる側だろ?そもそもお前が暴れる前は物音なんかしてなかったよ
    毎日ドンドンうるせえし立場弁えろクソ騒音野郎が

27. 3627 匿名さん

騒音加害者にこそ、メンタルケアする人を派遣して欲しいです…。
    被害者が通院するお気持ちすごくわかります…。
    でも騒音主は、誰のアドバイスも受け付けないんですから、変わらないじゃあないですか…。
    引っ越す側も被害者が多いし…。
    理不尽です。

28. 3628 通りがかりさん

>>3621 匿名さん
    賃貸ですか?

29. 3629 匿名さん

こっちはお前の存在なんか1ミリも感じたくないのに、ズドンズドン音たてながらドア開閉して存在アピールしてくるクソニートがマジでキモい。
    そんなことでしか自分の存在をアピール出来ないとかホント憐れすぎる。

30. 3630 匿名さん

30年近く住んだマンション、古くてもリノベしながら楽しく暮らしてました。
    隣が騒音家族になってから、生活が一変。
    聴きたくもない生活音、迷惑行為。
    許せないのは、うちの斜め下の人に対して。

騒音主の真下に当たる人が、病気で自宅療養になったのに、子供の走り回ったり飛び降りたりを止めなかった事。
    構造的に響きにくいわが家にまで、その音が聞こえる位でした。
    病気療養中だと、その人の奥さんが騒音主にお願いしたにも関わらず。

その騒音の中でその人は亡くなり、その通夜の当日も、風呂場で夜中、スマホの伴奏つきで大声で歌う騒音主の子供。

良くないことだと思うけど、憎しみが沸いてどうしようもなかったです。
    もう数年前のことなので、思いきって書きました。
    長文失礼しました。

31. 3631 通りがかりさん

隣のうるさい女よ!今四時半だよ!起きましたアピールのようにバタバタ、ドタドタ
    おかげでこっちが起きたわ!!
    看護婦だか知らんけどよ~
    もう少し考えられんかね(怒)
    ってかここの賃貸基本マナー守れない人多いらしい。住んでるのほぼ県外の人って不動産も言っていたからね~。
    朝方のドスドス、バタバタ
    他の部屋の住人はなんも感じないのかね~
    引っ越しして6ヶ月
    ダメダメな賃貸選んでしまった~

32. 3632 評判気になるさん

>>3623 eマンションさん

凄いですねww騒音主の生活毎回チェック済みですか?結婚されてるとか留守とかそんなに騒音が凄いとなると上の方の足音って下の住人や横の住人にもかなり響きますよ~。
    うちの上の方々は大人ですけどね。わざと騒音だしてるのわかるぐらいですから

33. 3633 通りがかりさん

騒音主って不動産から注意されると
    家ではないです。見覚えないです。夜中はもう寝てますとか。みんな同じ事言うんですかね?騒音主ってまず自分のだしてる音に気づかないのでしょうか?最上階の方でも横の部屋の音とか響いたら普通はこんだけ響くのか~って気づくと思うんですが、

34. 3634 匿名さん

発言小○で相談した事があって、色んな方にレスして貰ったので
    お返しに自分も騒音関係のトピだけでもコメント入れるようにしているんです。

「隣人からの嫌がらせ」ってタイトルに、騒音絡みかな?って開いたら
    1LDKに4人住まいで伸び伸び育てたい、注意の手紙がきたから嫌がらせなんですって…。
    釣りであって欲しい。でも、うちの上階に実際に同じような感覚の人がいるんですよ。

35. 3635 匿名さん

>>3633 通りがかりさん
    言いますw
    寝てるだけだよ~うちは寝てるだけなのに何でだろう~?とか言うので
    真夜中でも間違いが無いように外から確認するようにしています。明かりが点いている部屋が1軒だけなのも、姿も確認しましたよって言ったんです。
    次の真夜中の騒音時、窓に段ボールが貼ってあって呆れた。

36. 3636 匿名さん

毎朝起きるなり窓バンして「目覚めに空気を入れ替えてスッキリ♪」とか思ってるんだろうけど騒音キチの活動開始のお知らせを聞く方は憂鬱で仕方ないです
    そもそも数分も経たず閉めるなら開けんなボケ!

37. 3637 匿名さん

>>3634 匿名さん
    200平米位の1LDKかしら…

本当に騒音主の言う事は訳が分かりません

38. 3638 匿名さん

ここのコメント共感だらけ。騒音世帯に対して罰則を与える法律ができてほしい。何度も注意されているのに改善どころか酷くなる。起床就寝と全て騒音世帯の音がしている。仕事している時のほうが心安らいでるくらい。

39. 3639 匿名さん

せっかくの休日で家でゴロゴロしたいのに、8時頃から今も窓バンの繰り返しとカーテン爆音開閉数回、家具か何か動かしてる物音がうるさ過ぎる
    ドーン、バーン、ゴーン、ガツンッ、ゴツンッ、
    老夫婦が落ち着きなく動き回って頭いかれてる 
    70○さっさと4ね

40. 3640 匿名さん

>>3630 匿名さん
    療養中だと頼んでも騒音攻撃を止めず
    お通夜にはカラオケパーティーですか…
    惨い…鬼畜の所業

天罰ものですね

41. 3641 匿名さん

窓を開けて秒で閉めるってのを朝から何回もやってるけど、何してんだよ?うるさいし気持ち悪いんだよクソ上階

42. 3642 匿名さん

なにをコン!してるのか…
    騒音主が帰宅してから10分間も静かにしてられずにドス!とかコン!とかしてる。
    本当に気持ち悪い母子ですね。

43. 3643 名無しさん

隣人の騒音被害に悩まされ続けて、自殺を検討しています。
    死にたくはないのですが、管理会社に何度訴えかけても話をちゃんと聞いてもらえず…弁護士さんともお話ししていますが、あと数ヶ月は耐えて記録を続けてくださいと言われてしまい、心身被害が限界近くまで来ている今、もう耐えられないと最後の選択肢を選んでしまいそうです。
    一度は注意された禁止事項を未だにやり続けていて、その証拠もしっかり録音しているのですが、証拠があるので確認してほしい、防音対策にこうしたい、こうしてほしい、といった内容を全て無視されます。dB数は45を超えています。
    身寄りもなく引っ越せるお金もないので、どうしようもなく…
    騒音問題は解決が難しく、みなさんお辛い思いをされているでしょうが、もし良ければどなたかアドバイスをいただけないでしょうか…

44. 3644 匿名さん

在宅中は1時間に1回はバシャ!とかガ――ドン!とかドスドスドスドスン!とか…うるさい

45. 3645 匿名さん

>>3643 名無しさん
    自殺なんてしないで下さい。
    3643さんが死ぬ理由なんて一切無いです。

耐えて記録を取るなんて行為がもう限界だと思うので、まずは騒音部屋から離れた方が良いです。
    何もしない管理会社の建物なんてこっちから願い下げしましょう。

経済的に困窮しているなら、そういう状況だと市役所に相談して下さい。
    一時的にでも生活保護を受けるなりして部屋を出るのが一番だと思います。

働く元気があるのなら、寮付きのお仕事を選んで下さい。
    死ぬ位の行動力があったらそこから出る事は容易いです。

寮付きのお仕事に就けたら自分でお部屋を借りる資金を計画的に貯める事だけは忘れずに…

まだお若い方とお見受けしますし、貴重で大切な3643さんの人生をこんなくだらないクソみたいな騒音主&ボンクラ管理会社なんかのせいで捨てるのはやめて下さい。
    必ず3643さんが穏やかに暮らせる住まいが他所にあります。
    証拠もひとまず持って、生活が落ち着いたら改めて精査してみて下さい。
    もしかしたら将来、今の被害がどうでも良くなる位生活が充実しているかもしれませんが。

とにかく死なない、絶対。
    そこを出れば今よりは必ず良くなりますから。

46. 3646 口コミ知りたいさん

苦しくて辛い思いをされていて、読んでいて胸が締めつけられます。騒音のせいであなたが自ら命を絶つこはあってはならない。
    一刻も早くそこを離れてください。お仕事はされているのでしょうか?そうでないなら上の方がおっしゃっているように、市町村に相談して生活保護申請してください。
    あなたは頑張ってよく耐えておられます。吉報を待ってます。

47. 3647 ご近所さん

みなさんも困ってますね
    困ってるのは自分だけでは無いですよ
    私も隣人により玄関のすぐ横にある窓を常に開けられて出入りを撮影されたりしてます
    人の家の敷地、玄関を見て人がいたら自分を覗いていると思っている
    救いようない一家が相手です
    そして今も、帰宅を確認されてその後ドアバンがもう一時間続いてます
    仕返しをしたいですが家族がいるのでこちらはドアバンできないですし
    そもそも隣人は精神的な病だと思うのでなにかされたら大変なので
    なるべく家にいないようにしてますが精神的に厳しいです
    玄関に行くと震えが止まらないくらいです
    3643のお気持ちわかります
    あまりひどかったら110番するのがよいかと思います
    匿名でできますので。
    他の弁護士に相談するなどしてはいかがでしょうか。
    セカンドオピニオン的な事も有効かと思います

48. 3648 匿名さん

自分も1日1日なんとか耐えてるけど、眠りにつくたび、朝が来るのが憂鬱で仕方ないし、帰宅する時も、帰らないといけないけど帰りたくないと憂鬱になりながら家路につき、鍵を開け、玄関ドアを開け、タメ息まじりで部屋に入る
    ホント、終わりが見えない
    騒音主は自分のペースで1日1日を満喫してるよ
    自分の安住の地はどこですかね…

49. 3649 口コミ知りたいさん

>>3632 評判気になるさん

は?毎日チェックなんかしてねーし。 
    聞きたくもないうるせー生活音が聞こえてくるから在宅してるっていやでもわかるだろ!夫婦だってのも越してきた時に挨拶きたから知ったんだよ!足音がうるせーなんて一言も言ってねーし。
    わざと騒音だしてるのがわかるってなぜわかるんですか?あなたの方がよくわからない。

50. 3650 がんばって!

まず騒音の原因が住民か建物かはっきりしていないのであればあらゆるところに苦境を相談してください!

①市役所の市民課や女性相談室
    ②都道府県の相談室
    ③市議会へ陳述書を送る
    ④国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/about/soshiki_jutaku.html
    ⑤すまいるダイヤル
    https://www.chord.or.jp/
    ⑥マンション管理業協会
    http://www.kanrikyo.or.jp/
    ⑦繰り返し警察へ通報

騒音記録だけでなく治療履歴や気分の落ち込みなど被害状況も記録し伝えていきましょう。行政サービスの提案をしてもらえるか頼んでいきましょう。
    ルールを平然と破っているのであれば犯罪絡みかもしれません、いよいよの時は臆せず通報しましょう。

騒音は筋肉をこわばらせ血行不良を起こし気力が低下し鬱々します、お風呂に浸かったり歩いて全身に血液を巡らせましょう。呼吸も重要です。ドキ!ドキドキ…が繰り返されると呼吸が乱れ低酸素になります。一呼吸3~6秒ぐらいで上半身の筋肉をゆるませるストレッチをして緊張を下げてください。睡眠用耳栓は使ってますか?

51. 3651 匿名さん

下の階の戸を閉める音がうるさいので管理会社を通して注意してもらった。
    それから頻度は減ったけど、それでも深夜にトイレに行った時の戸のドーン音は変わらなかったため、再度苦情を入れたところ「こちらも対策して全ての戸を常に開放している。戸の音は別の部屋では?」とのこと。
    いやいや、そんなことしなくても静かに閉めればいいだけでしょ?
    部屋の構造が同じだからわかるが、今の時期に玄関の戸を開けっ放しにしてるとかなり冷気が来てかなり寒いはず(寒冷地です)

騒音を出す人は戸を静かに閉める方法も分からないんだなーと思った。
    それと構造的に騒音一家以外の部屋の音が洩れることはないからお前らの音だよ。

52. 3652 匿名さん

騒音主的には夕方でも洗濯機、テレビ(音量14~15)はNGらしい
    10分おきくらいにタックルするような音立てて壁ドンされて草

53. 3653 名無しさん

3650さんが色々上げてくださっているのに追加で

暮らしSOS
    https://www.jcp.or.jp/kurashi-sos/

皆さんおっしゃってますが、騒音主みたいなゴミクズ野郎の為に3643さんの大事な命を捨てるなんて絶対に絶対にダメですよ!!!

54. 3654 匿名さん

>>3649 口コミ知りたいさん
    相手にしちゃダメですよ。
    耳を澄ませなくても、耳を塞いでも聞こえてくる…それが騒音主達の生活騒音。
    皆さまは分かっておられますよ。

55. 3655 匿名さん

駆け込み寺…的な検索をかけたら助けになりそうな所が見つかるかもです。
    歌舞伎町だと街自体が怖い気もしますが(汗

NPO法人の生活支援ネットとかなら首都圏であれば行きやすいでしょうか…
    頼れる人が周りにいらっしゃらないと尚更心細いですよね、きっと…

どうか早くゆっくりと休める場所で一息ついてほしいです。
    皆が応援してます、とにかく命大事にモードでご自愛ください。

コメント寄せて下さった皆さんも…なんて優しいの。
    ご自身がしんどい中、皆さまも本当にお疲れ様です。
    騒音に負けず(勿論逃げても戦略という事で有りですから!)、健やかにお過ごしください。

56. 3656 匿名さん

>>3630 匿名さん
    うちも…何度苦情を言っても改善されないので病気療養中を伝えましたが、お構いなし。
    こっちは病人様だぞみたいにならないように、1年以上伏せてたんですが騒音主には意味無かったです。
    寝込んでいる時の振動って本当に辛い。私は、建物に少しでも接している面を減らすために、つま先立ちで座って机に顔を臥せていたけど
    症状が重ければそれすら出来ない人だっています。
    バチ当たれって思いますけど、そういう人に限って安泰でのうのうと生きれたりする。

57. 3657 匿名さん

>>3633 通りがかりさん

騒音主って自分の出してる音で周りに迷惑をかけてるなんてこれっぽっちも自覚ないですよ。だから言ってやらなきゃわからないし気づかないから伝えてやったのに、自分ではないと言い張るバカ。紛れもなくお前の出してる音がうるさいから改善しろって言ってるのになんの改心も改善もしないバカ。どんだけ図太い神経してんだよ!って殺意しか沸かない日々を送っています。

58. 3658 匿名さん

別に激安の建物じゃない普通の賃貸でも子供がドスドス歩きするだけで少世帯の小さな建物は振動まで伝わりますよ。
    下からも上からも関係無いし。
    ソファーに座っててもドンドンバンバン今も響いてます。

何度苦情を出されても学習出来ない馬鹿親子。
    もう退去してもらうしか無い。
    なおらないんだから。
    反省したりそういう態度が全く見えない。
    最近はしつこい窓の開け閉めを減らした分、TVの音がうるさい。
    あっちを引っ込めればこっちが出てくる。
    とにかく総音量が減らない、ただただうるさい家族…お前らが○ね!

59. 3659 匿名さん

騒音を何度も注意されたって改善せずにただ開き直るを繰り返すけど…家族成人ばかりで長年家からほぼ出ないコミュ無しだけど騒音だけで存在感ありすぎで迷惑です。旅にでも出たら?一生自宅で騒音ですか?うちは戦いますよ怒、お宅の異常も心無い対応も、そろそろマンション中に分かるくらい問題にしたいと思ってますから。

60. 3660 匿名さん

いくら苦情を伝えても改善されず耐え続けるのは本当にしんどいですね。管理会社もあてにならず弁護士さんに相談されてるようですが、あと数ヶ月も耐えろと?今まで散々耐えてきて限界がきてると訴えてるのに?その弁護士も頼りになりませんね。それにしても騒音主の神経の図太さ半端ないですね。そんなバカ騒音主の為に自殺なんか検討してないで、あなたは死にたくないのだし自殺なんか考えず、むしろ騒音主をやってやるくらい強い気持ちを持ってください!
    私も去年騒音トラブルで何度苦情や注意しても改善されず管理会社もあてにならないのでノイローゼ気味で精神がおかしくなる寸前までいきましたが、私は自殺なんて考えもしませんでしたよ。むしろ自分が犯罪者になってでも殺してやりたいって気持ちでいっぱいでした。
    うちの場合は結局騒音主が退去してくれたので解決できましたが、退去しなかったら…私は確実に犯罪者になりニュースになっていたと思います。3643さんを苦しめている騒音主が一刻も早くあなたの前から消えてくれることを願うばかりです。

61. 3661 匿名さん

私も、騒音トラブルに何度も遇いました。
    絶望的な気持ちにも襲われ、死を考えたことも何度もあります。
    職場で涙が止まらなかったり、騒音による不眠で倒れたりもありました。

心理カウンセラーの電話相談や騒音問題総合研究所と言うところに電話相談し、色々やって何とか半年経ちました。
    騒音そのものが解決するかは正直わかりませんが、気持ち的に少し楽になりました。

それから、弁護士に薦められて証拠を取るということ。今は、気持ちを疲れさせてしまう結果になってるかもしれませんので、一時停止することをお勧めします。

62. 3662 匿名さん

3640さん
    3656さん
    3630です。ありがとうございます。
    お返事くだるとは思いもかけず、涙が出るほどありがたかったです。
    もう何年も誰にも言えずにいたことなので…。

3656さん。病気療養中のお身体とのこと。
    お大事になさって下さい。

最後に、悪事千里を走る、ということは本当なんだと信じています。
    確かに騒音主ども、何も変わらず自分の生活を楽しんでいるようにも見えます。
    か、うちの騒音家族にその後起きてることを少しだけお話します。
    騒音主の子供の一人が成人しましたが、騒音モンスターなので、社会に溶け込むのはなかなか容易でないようです。これは本当です。
    私含む近所の人達も、騒音家族に苦情お願いを最低でも7世帯は申し立てしてます。
    残酷に現状変わらずとも言えますが、子供の世代はそうもいかないようです。

63. 3663 マンション掲示板さん

>>3624
    3624です。追記です。
    散々言い訳してたけど、便座の蓋を思いっきり閉めるのはいつになったらやめるんですか?
    それも一歳の子供がやってると言い張るんですか?
    育児ノイローゼになると便座の蓋もまともに閉められなくなるんですね。へぇ~。
    まじで消えろよ。クソ迷惑騒音一家。

64. 3664 匿名さん

>>3654 匿名さん
    本当にそうです。
    耳を塞いでも聞こえてくる。

ここでしか言えないですが、壁や天井の向こうの気配?というか音というか、とにかく馬鹿みたいに騒音主って存在感有りすぎで嫌でも色々わかってしまう。

外出れば人目につくような行動をとってますから、家族構成だって嫌でもわかってしまいます。

65. 3665 マンション検討中さん

>>3649 口コミ知りたいさん

うわぁ~
    騒音主が言いそうな言葉だわ(笑)

66. 3666 匿名さん

生活音ってどこまでの事ですかね?
    ある程度の時間はわかりますが、さすがに12時を越えた後は控えていただきたいですよね
    うちのアパートも張り紙されてるけど
    効果はないですよね。
    隣の音や下の音が聞こえるということは
    うちの音も周りに聞こえてると思い
    深夜をまわるころは音にきよつけています。
    騒音だしてる方って大体気づかないでドカドカしてるかわざとしてる方にわけられますよね。不動産から注意されてそれでも騒音出す方って明らかにわざとですよね?
    我が家も深夜の引き戸の音が響くので不動産に苦情を言いましたが12時を越えると必ずドスドス、バタンバタンはじまります。
    まるで12時をまわるの待っていたかのように

67. 3667 マンション検討中さん

死を考えては絶対ダメですよ
    不動産と契約をしたときの書類等はありますか?その書類に騒音に関しての事はかかれていませんか?
    自分も騒音に悩み死を考えた時もありました
    役所や警察の方にも相談にのってもらいましたよ
    あなたは何も悪い事はしてませんので
    自信をもってください

68. 3668 評判気になるさん

>>3578 匿名さん

ホントそのとおりですよね!
    仕返しって言ってるくらいだから騒音はわざとやってるって事ですよね。

69. 3669 匿名さん

せっかくの休日なのにゴンゴンドタドタとうるさい物音で早くから目が覚めた。
    どういう生活をしていたらそんなに大きな音が何度も鳴るのか本当に謎すぎる。

70. 3670 匿名さん

祭日だってのに早朝からもうるさかったし、さっきも毎日のルーティンガラガラーーーガラガラーーー!って何往復もしてるの本当に謎でしかない。
    子供が起きればあっちでドスドス!こっちでガタン!ドカン!

お前等みたいな騒々しい人種は他人と同じ建物に住むなっての。
    集合住宅って意味考えろ??
    無神経なくせにいっちょ前に世帯とか持って独立してる場合じゃない。
    実家で静かに暮らす術を体得してから社会に出てくださる??
    本当に迷惑。

71. 3671 匿名さん

今日も朝から強烈な1発。北朝鮮ミサイルよりもデブタの窓バンの方が地響き爆音たまんねーわ!跳ね返る程窓閉めやがって窓ガラス割れちまえ!!

72. 3672 匿名さん

今朝も6時前からガタゴドガタゴトうるさすぎて起こされてしまったので、こちらを覗きにきたら同じ方がいらっしゃっいました。
    天気もいいので朝早くから洗濯物を干しにベランダにでるのは自由ですが、網戸をいちいち何度も何度も爆音で開閉するのいい加減にしてくれ!
    めちゃくちゃ響いててうるさいですから!

73. 3673 匿名さん

>>3672 匿名さん
    手入れもしないでうるさい網戸を何度も何度もガラガラ!ガラガラ!…ドスドス!
    クレをするか戸車を直せというのに。
    お前が無駄に何度も開閉したり乱暴に扱ってるから劣化も早まるんだよって教えてあげたいです。

若い家族とはいえ、本当にアホ過ぎて…
    ちょっとググれば分かるような事、若いのに情弱とか良い所無し。
    布団も叩くし悪い事しか伝統を守れないんだな…
    生きてるだけで家族皆が足音から何からありとあらゆるうるさいです。

爆音開閉も、音も振動もめちゃくちゃ響いてうるさいですよね。

74. 3674 匿名さん

>>3666 匿名さん
    うちも、概ね同じ時間から活発にバンバンやってます。
    普通の感覚でないことは確かです。
    張り紙されたら、ありがたいことだと思ってその通りに気を付ければ良いものを。
    理解に苦しみます。

75. 3675 匿名さん

窓を開閉するたびに変な音してるけど早く直せ
    しかも数秒ごとに開閉して戸当たりに閉めてうるさいうるさいうるさい
    他人の音には過敏に反応する割に自分達が出す音には寛容とか自分勝手すぎ

76. 3676 匿名さん

>>3671 匿名さん
    私もそのニュースより、騒音主の爆音で起こされました。
    普通の音が消されてしまい、防犯的にも心配です。
    泥棒が入ってきても騒音で気が付けなそうです。

77. 3677 ご近所さん

私も今日は朝の4時30分に一撃くらいました
    我家ではない近所のクルマがドアバンして(まあ普通の開閉音でしたが)
    それを我家だと思ったらしく思いっきりやられました
    その後休日なのに早朝から洗濯機フル回転
    精神的な病をもっている人だと思いますので
    とにかく関わらないこと
    警察に相談しましたが病気でしょう!とのこと我慢するしかないと言われました
    みなさんも負けずにがんばりましょう

78. 3678 匿名さん

>3666 匿名さん
    生活音って謎ですよね?

ドーン!ドンドンドスドスゴトン!ゴトゴトガン!ガタガタガタガタガタズズズズーバタンバタン!!!

こんな殺人騒音を朝から深夜一時二時まで出す生活って精神病質か手製武器を製造してる犯罪者でしょ。パリのバタクラン劇場で約90人死亡したテロ事件の犯人達は普通のアパートで武器弾薬製造してたし、昨今日本では普通の見た目の若者達が大量殺人やテロを起こしますから事件を未防するため役所や警察へ相談し続けるのは市民の義務です。
    「生活音」なんてまやかしに騙されてはいけない。

79. 3679 匿名さん

掃除機…窓閉めてして終わってから換気じゃない?
    布団叩いてる人…階下に住んでる方、通行の方などいらっしゃいませんか?

ドアの開け閉め等、ほんの少し丁寧に出来ませんか?

生活音は少しの事で耐えれる範囲になりますよね?

騒音の種類って沢山有りますけど
    1番最悪なのって本気で非常識な家の出す種の騒音だと思います。

ワザとしてますよね?と言うのと
    え?それ家の中でする事ですか?と言う種類
    騒音主さんはお分かりでしょう?もうやめなさい
    馬鹿みたいだから

80. 3680 匿名さん

一昨日、雨だったんです。建物前で、ドゴォンッッッ!!!
    交通事故だと思って見たら、騒音主が何事も無かったように後部座席から荷物を取り出していた。
    …?
    ドゴォンッッッ!!!騒音主がドアを閉めた。
    本当に普通の車なのに、こんなに音が出るものだったのかとビックリしました。
    耳で聞こえるだけじゃなくて、体に圧がくるような音。
    きっと雨だったので送ってくれたんだろうけど、私だったら絶対乗せたくない。

81. 3681 匿名さん

ファミリーマンションで平日も祝祭日も在宅して深夜になると突然動き回り窓をバタンバタン開閉して周辺に迷惑をかけ注意されても止めない公害世帯は普通のファミリーではないのよ。

国家公安の犯罪防止の観点から警察の家宅捜索を可能にして。

82. 3682 匿名さん

老人引きこもり騒音主って生きてる価値なし。
    世の中の為に役立つこと何一つなし。
    人に害を与えることは山程あるのに。

83. 3683 匿名さん

>>3680 匿名さん
    騒音主って難聴ですよね
    自分が出す音が聴こえないみたい

雑な騒音から察するに扉を閉めたり物を置く動作の最後まで力を入れられず力まかせになるのは体の関節や筋肉が貧弱なんですよ 早めに老けるタイプ
    教習所で車両ドアの開閉の仕方を学んでいない家庭で適切な躾が施されなかったろうとも読み取れます

武道を極めたひとは長身の大柄男性でも静かな動きです 指先までしなやかで惚れ惚れします

84. 3684 匿名さん

自分の立てる音は災害のような爆音
    よその家の音は絶対に許さないのが騒音主クオリティ
    もはやスプーンひとつ落としただけで発狂されそう

85. 3685 匿名さん

>>3684 匿名さん
    本当に。

ちょっと風が強くて洗濯物バタついてるだけで、これ見よがしに子供を共用部ドカンドカン走らせる。
    そんな事しなくても室内に居るだけでドッカドカうるせえよ!

こんなお天気の良い日に壁殴るしかできない子供病気になっちゃうよ…
    変な親だと子供が可哀想。
    同じ建物のお友達は朝から家族でドライブ出かけてるのにね、貧困の子可哀想にね。

もっと安くて身の丈と人数に合ったお家に引っ越した方が良いんじゃないですかね?
    室内で暴れてないで元気なら裏山でどんぐりでも拾って来いよー
    プライスレスだよ!

86. 3686 匿名さん

トイレに行くだけで毎回壁ドンされるっておかしいよね。ゆっくりドア閉めた数秒後に絶対にゴトンとかドン!って聞こえる
    もしかしてトイレが一番壁が薄くて騒音がさらにダイレクトに響いてくるのかな?
    下の部屋にこんな異常者がいたら落ち着いて用なんか足せない

87. 3687 匿名さん

>>3686 匿名さん
    そういうの本当に嫌なのでトイレとお風呂が隣とは離れた間取りの部屋に住んでいます。
    上下階では普通同じ間取りなので防ぎようが無いからどうしたものか…本当に気持ち悪いですね。

以前の部屋はお風呂とトイレが隣の世帯と隣り合っていて、お風呂では子供のはしゃぐ声も丸聞こえでした。
    隣はシンママだったけど、このご時世幼女好きとかお母さん自身も若いのに本当に自衛意識低いなと思いました…お隣に男性が入居する事もあるなんて考えないのかな。

そもそも生まれたての乳飲み子と就学前幼女を抱えての、急こう配の長い階段の2Fで目の前は交通量の多い道路で、とても子育てするのに選ぶ物件では無かったけれども。
    騒音や迷惑行為するような人はおよそ人並みの選択をしてくれないから問題が更に拡大しますね。

88. 3688 匿名さん

2階角部屋が空いてたのですが、隣の部屋が爆音テレビなので止めました。
    きっと前の人、これが原因で引っ越したんだろうな…。

騒音主も、オーナーも管理会社も、改善もせず現状そのままにして、恥を知れって思います。

89. 3689 匿名さん

騒音主の特徴スレも苦情で溢れてますね
    毎日マグロの解体作業でもしてるのかと
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301512/res/2406-2605/

道路族と騒音主は罪作りですね
    騒音危害を加える輩を社会から一層しないと犠牲者は増えるばかりです

90. 3690 匿名さん

>>3689 匿名さん
    他人に迷惑をかけ続ける騒音主や道路族は罪深いですね。

管理会社等も、仕方ないとかじゃなくてどうして指導するとか改善しようと努力できないのか謎です…
    被害者が妄想でもしてると思ってるんだろうか…
    うちに聞きに来なよーって思いますけどね!
    騒音合宿するか?早朝からドスンバタン!夜も夕方からドドン!コン!って毎日騒音轟かせてるよあんたが紹介した部屋の隣人共が。

一昔前みたいに、お互い様なんてご時世じゃないのに。
    苦情は多いと思いますけど…おかしな騒音主も増えたのでは?
    自由を履き違えて勘違いした輩も多いと思います、時代も変わったし。
    家族の形が違うじゃない、今の若い親世代って祖父母と暮らした経験ある?

一緒の建物に住むのなら、歩み寄りし合う為にもどちらの言い分もきちんと聞いて、第三者として的確にアドバイスするとか指導をするとか転居先ご案内するとかしたら良い。
    貸主側も人の住まいみたいな大事な商品扱っていて無責任過ぎる。

少なくとも入居者が眠れないほど悩んでるなら紹介・仲介した責任を感じて?
    あんたらが提供してる物件なんだけど。
    借主が可もなく不可もなく暮らせる位のメンテナンスはする義務が無いのか…
    そんな仕事っぷりで喰う飯は旨いのか…?

91. 3691 匿名さん

静かな中いきなり爆音立てたり、どんなに配慮してもわずかな音に反応して暴れるような頭おかしい引きこもりにどうして気遣いしなきゃいけないの?
    なんの配慮もせず室内で紐のない縄跳びやったりダンベル落っことしたりエアロバイク漕いだりリングフィットやってやりたい。やらないけど

92. 3692 通りがかりさん

>>3679 匿名さん
    掃除機は非常識な時間帯じゃなかったら窓開けて掃除機かけてても気にならないかな
    布団叩きも週一くらいだったら気にならないかな

ドアのドカン!って音本当に無理、ビックリする
    窓も網戸もドカン!パシーーン!とかびっくりする

93. 3693 匿名さん

学生の頃、引っ越し先のマンションで、規約読みながら共用部のドアとか確認してて、近所のオバサン達にえらい笑われました…。
    そんなにおかしいことかな…?

洗濯機や掃除機かけて良い時間、マンションによって違うし。
    お静かに!ってなる夜間帯も8時~10時と幅広いのですが…。
    大人になった今でも引っ越す度に規約読みます。

94. 3694 匿名さん

>>3690 さん
    >管理会社等も、仕方ないとかじゃなくてどうして指導するとか改善しようと努力できないのか謎です…

管理会社の能力にバラツキがあるんでしょうね…
    管理会社を変えてルール違反や違法行為迷惑行為が無くなった話しを聞きますよ。

住民と管理会社が団結して迷惑住人を退去させ資産価値を保っている物件は住みやすいのでトラブルメーカーを入れないように住民同士で売買したりしてあまり市場に出ないんですって。

住民の努力で迷惑住民を排除してる物件は管理会社の担当者も頑張ってくれるそうです。

95. 3695 匿名さん

>>3692 通りがかりさん
    横から失礼いたします。
    私も1年半前まで、そう思っていたんです。
    スゴイのが居るんですよ…ドドーン!ガン!ドゴォン!ドン!ドン!ドドンドドン!ドドドドドド…ガターン!カラカラカラカラカラ…ドン!
    掃除機の音がかき消されるくらい。
    何回か苦情を入れた後、朝6時から始まった。

布団やラグを50cm以上ハミ出した状態で叩くから、ゴミが落ちてきていて
    ベランダの金属部分まで叩くからカン!カン!ガン!パン!ガン!パン!
    さすがに騒音苦情入れた時にそれも言ったら、手でパンパンし始めた…。
    たまにだけど、夜中も洗濯物をパンパンしてる。
    騒音主なりに気を使っているつもりなのか、超高速パンパンで短くしているみたい。

ドアバンも窓バンも、人に言われるまで自分で気付けないのが不思議です。

96. 3696 匿名さん

住民同士のコミュニティが強いマンションに住んでました。
    自治会の活動も活発で、このご時世に正直無理だなと思うこともありました。

騒音トラブルもありましたが、少なくとも、共用部の私物起きっぱなしやゴミ屋敷、過度な布団叩きや毛布下階にバサバサなど、目に見える迷惑行為は注意を受け、止めるようになってました…。
    マンションに住んで2代目3代目というお宅もありました。
    3694さんのおっしゃるのと少しだけお話似てるでしょうか…。
    横から失礼しました。

97. 3697 匿名さん

飛ぶ鳥を落とす勢いだったツイッター社は75%をリストラ。SONYは2万人削減。
    固定金利引上げ、食品は800品目値上げ。解雇や減給が増え競売が増加しますかね。

でも民度が良いマンションはお手入れも良くされ3代でも4代でも心地よく住めますね。

98. 3698 通りがかりさん

上階のフローリングを歩くドスドス
    スリッパはくなり対処ないん?
    椅子を引きずる音なのか知らんけど
    うるさいんよ!!
    何回行ったりきたりドスドスするのか?
    ドスドス歩いたらと思ったら引戸ドンッ!!
    騒音主は不動産注意されたらとぼえけるのは
    何処の騒音主も同じなんですね
    駐車場であっても挨拶も出来ない大人ですから
    マナーは守れないですよねー

99. 3699 匿名さん

>>3696 です。
    補足します。
    言葉足りなくてすみません。

過去に住んでたマンション、別に民度高いと思ってません。
    騒音トラブルも普通にありました。

コミュニティが強いのは良い面もありますが、迷惑行為を直接注意することが正攻法だとは思ってません。

自治会の当番が率先してやらなければならず、私は、正直疲れました…。

ただ、ゴミ部屋や廊下に私物出しっぱなし、管理会社もなにもしてくれないマンションに住んでみると、コミュニティの強さも悪くはなかったと思うことがあります。

もっとこの掲示板に早く出会いたかったです。

100. 3700 匿名さん

騒音主が午前中~18時頃まで留守にしていて日中はとても快適だったんだけど、
    それでもいつ帰ってくるんだろうと思うとずっと動悸が止まらなかった。
    外から車の音がするだけで心臓バクバクで、配達の人でホッとしたり…。
    常に動悸がするって体に悪いよね…。騒音でここまで心身共にボロボロにされると思わなかった。

101. 3701 口コミ知りたいさん

>>3698 通りがかりさん
    騒音主はなぜうるさいだけではなく、ルールを守れない輩が多いんでしょうね?
    育ちが悪い、その一言に尽きるのでしょうか。

こちらの騒音主は駐車場があるにも関わらず、マンション入口の目の前に無断駐車。
    救急車や業者が来た時に邪魔になるので禁止されてるんですけどね。
    そんなことわかるわけないか。
    他にも共有部分の自転車置場に私物のアウトドア椅子やコンテナケースをぐっちゃぐちゃのまま放置(BBQしてそのまま)
    普通のマンションでもそうだけど、社宅でそういうことが平然とできる神経がマジでわからない。

102. 3702 匿名さん

>>3701 口コミ知りたいさん
    片付けできないなら遊ぶなと思いますね、子供じゃあるまいし
    どこにでも無法者が居るんですね

103. 3703 匿名さん

騒音主、起きればうるさいですね。
    ドアの開閉だけでもそんないちいち音立てないと閉められないならずっと開けて置けば良いのに…
    子供がやって仕方ないなら、戸当たり防止具つけとけ?

なんの工夫も躾もできない奴が子供作ってるんじゃねえよ。
    カタツムリでも育ててろ。

ていうか自分の躾も終わって無い。
    玄関の扉は集合住宅では周りに配慮して静かに閉めて下さいね。
    室内でドスドス歩かないようにね。
    窓を無駄にカラパシカラパシ開け閉め繰り返して周りを不快にさせないようにね。
    玄関の外には私物を置かないようにね。
    まともな大人ならそれ位の事注意されないようにしろ。

104. 3704 販売関係者さん

意図しないドアバンもあるけど
    意図的にドアバンしてくる隣の外国人
    家のドアを開けただけでドアバンしてくる
    なんで?
    開けただけの音なんてカチャくらいなのに
    トイレの水を流すとドアバン
    監視してる?
    完全に嫌がらせ
    今朝も朝から続いてます
    子供の騒ぐのも嫌ですが、大人で意図的だと怖いです

105. 3705 通りがかりさん

明らかにわざとなドアバン!!と思ったら今度はドスンドスン!!
    それに対して横の部屋もドスンドスン!
    住人同士でやり返しごっこですか?
    不動産も騒音注意の貼り紙してあるのはいいけどイラスト入りの貼り紙
    幼稚園じゃあるまいし!!全室に配れよ!!
    ポスト投函じゃなくてまわれよ!!管理もなってないからゴミも回収日以外に捨てられるんだよ!!粗大ゴミも放置されるんだよ!
    アパート借りる前はその賃貸のゴミとか見た方がいいよー
    後駐輪場も!!
    契約以外駐車禁止、自転車への注意、ゴミ、騒音等の貼り紙されてるとこはマナーが守れない住人が多いって事がわかりました
    契約するときにもらった紙にも注意事項に騒音の事書いてあったし部屋見るときあまりにもゴミがすごくて不動産の人に聞いちゃいました。
    不動産の人もゴミのマナーがひどすぎるんですって言われた時に、気づけば良かった。
    そしたら借りんかった。
    新築でたまたま空きがでた部屋。今考えたら前に借りていた人
    入居者募集開始3ヶ月で退去したらしい
    今頃後悔。

106. 3706 匿名さん

やっと静かになった~
    上の住人!!
    散々ドスンドスン、ゴンゴン、
    騒音主が外出したのが静かになるとわかる
    帰って来ないでください!!
    そろそろ限界です。こちら側も
    うるさいですよ~って天井ゴンゴンしようかしら

107. 3707 匿名さん

80年代トイザらスが進出後日本社会に米国玩具が拡がり、00年代から米国型プロショップが和名ホームセンターとして拡大してから諸問題が噴出。

一軒家向け外国娯楽製品の使い方が分からず「部屋キャン」や「(狭小)ベランダBBQ」しちゃう、置場が無いのにCMにツラレて購入し他人に迷惑をかけちゃう哀しき国民。

108. 3708 職人さん

住宅街のBBQはこまりますね
    臭い、騒音、そしてゴミとかも

109. 3709 匿名さん

>>3706 匿名さん
    天井ゴンゴンすると一瞬スカッとしますが、反撃してくる気がします・・・。
    騒音主は自分がうるさいのを棚に上げて周りが攻撃してくるとやり返してくる人が多いイメージです。
    私も限界がきたので天井ゴンゴンをしたら見事な反撃を喰らいました。
    こいつらは本当に同じ人間なんでしょうか。頭がおかしい。

110. 3710 匿名さん

>>3700 匿名さん
    中国で授業妨害の嫌がらせをされた女性教師が心筋梗塞で突然死。当局が捜査開始ですって。
    https://news.biglobe.ne.jp/international/1103/tbs_221103_4861713740.ht...

騒音も近隣住宅への嫌がらせです。夜間であれば睡眠妨害行為の犯罪です。繰り返されていればストーカー行為の範疇ですかね。警察が積極的に介入出来るように法改正しなきゃです。各政党へ民地の住宅騒音に対する罰則を作るよう訴えていきましょう。

内閣のご意見箱に、物件名、販売会社、施工会社、管理会社、騒音発生住戸情報を添えて、窮状を訴えるのも直接的でよいでしょう。情報が集まれば対策や捜査が始まるでしょう。役人は縦で動きますから内閣意見箱に頼らない手はありません。積極的に国のトップへ騒音被害の凄まじさを伝えましょう。

被害者の心臓を人生を踏み付けにして高笑いしている騒音犯罪を取締れる流れを作りましょう。

111. 3711 匿名さん

内閣府のご意見箱
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    行政相談
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201310/1.html

加害住戸情報だけではなく物件の売主施工会社管理会社情報も伝え、孤立無援の環境で密室殺人になりかねない騒音被害に苦しんでいることを伝えましょう。

112. 3712 匿名さん

秒で開閉繰り返す人マジで消えて。秒で動かすから当然うるさいし。しかも1日のうちにそれを何回やれば気が済むの?日中だって嫌なのに早朝深夜とかありえないんだけど。

113. 3713 周辺住民さん

>>3706 匿名さん
    その気持ちすご~くわかります
    でも必ず反撃してきます
    そしてこんご嫌がらせをされますよ
    悔しいけど管理会社とか警察とかに相談するのが良いかと
    お互い頑張りましょう

114. 3714 匿名さん

騒音主が帰ってきた途端にもうゴーガー!コトン!コトン!うるさいです。
    ありとあらゆる音を出す…
    なんで静かに動けないんだろう?

子供が一緒だけど、子供の立てるだけの音じゃ無いんだよな…
    母親がうるさいから子供も余計にうるさいんじゃないの?
    他の世帯の兄妹の方が家族で居てももう少し静かなんじゃないの?
    無駄にドスドス!って歩いたり、本当に不愉快です。
    帰って来るなよー

115. 3715 匿名さん

昨日トイレに行く度に壁ドンされると書いたけど奴が不在だとやはりそんな音聞こえない
    出かける時だけ絶対にカーテン全開にしていくバカ
    玄関横がサンルームなんだけどレースカーテンもなく洗濯物も干してないから見たくもない部屋が奥まで丸見え

116. 3716 匿名さん

これまで仕事や外でどんなに嫌なことがあっても、
    ストレスを溜めても潰れずにやってこれたのは心から安心してくつろげる家があったから。
    その家が今は騒音主のせいで安心できる場所ではなくなった。
    外でストレスを溜めて、家でもストレスがかかる生活を半年続けた結果、体調不良になった。
    近々心療内科に行ってみようと思う。
    自分をこんな状態にした騒音主を絶対に許さない。

117. 3717 匿名さん

常識なし、ルール無視、結局こんな奴らがバチの1つも当たらずに、いちばん快適に過ごしてる
    やり返したいし、我慢の限界でやり返しそうになるけど、収拾がつかなくなるのが怖くて耐えてます
    こちらのコメント見ても、解決に至るどころか、酷くなったとのコメントを見ると、踏ん張るしかないのかと…

でも、もうしんどいわ

118. 3718 マンション検討中さん

>>3712 匿名さん
    確認障害かな…うちも常に開閉したがる騒音主家族に大変迷惑してます。ドーンと踵歩きもすごい。そして注意するとまぁ心無い対応をしてくれます。とりあえず開き直れば済むと思っているんですかね、自分たちは悪い事してないから文句言う奴がおかしい的な?ア○か。
    この前もうるっさくて限界になり苦情行ってピンポンしかけたけど、ちょっと冷静になりドアの前で中の音聞いたらTVみて大爆笑して床ゴンゴンゴンしてた笑、ドア蹴飛ばしてやりたかったけどこちらも仕事だし眠いし心臓バクヤバいし仕方なく退散しましたが、こんど出くわしたらどうしようかな怒
    やっぱ騒音主は苦情を言うまでの間も要らぬ騒音を我慢して我慢して辛かったんだなぁって被害者の気持ちはわからんね?ア○だから。
    いつどんな音ですか?とか防音対応しようとすらしないよね?ア○だから。

119. 3719 匿名さん

>>3718 マンション検討中さん
    大爆笑してたテレビ局にクレームを入れましょう
    「集合住宅の視聴者は壁や床を叩かず大声を出さないよう近隣迷惑をかけないよう視聴してください」とテロップ入れてもらいましょう

120. 3720 匿名さん

とにかくまずは皆さん苦情として相手に伝えていかないと騒音主世帯だけでは自覚はできないのはガチのようで…
    苦情出すのも本当は憚れますけど、なんとか管理会社の担当さん・オーナー・警察等に匿名で注意喚起をして貰って下さい。

基本的にお友達や部外者が来てたとかいう以外、住んでる人の習慣だと既に即効でなおる状況では無い事が殆どだとは思うのですが…
    それでも放っておいて自分が我慢しても騒音が無くなる事は残念ながらほぼありません。

うちの場合はこの春スーパー被害者さんが入居して即苦情を出して怒涛の追い込みをかけてくれたお蔭様で大分良くなりましたが、最近また再発しています。
    再発は静かな時を知っているだけに辛くキツイです。
    結構厳しいので、久しぶりにうちからもそろそろ苦情を出そうかと思っています。

騒音主って色んな迷惑行為をしているので苦情も出し易いといえば出し易いんですけどね…
    慣れられて効き目が薄まるのが嫌なんです。
    本来なら苦情なんか言いたくないのに…一緒の建物に住んでる人を悪く思うのも辛いです。
    耐えられる程度なら我慢もできると思いますが、毎日睡眠を妨害(寝入りにドカン!とか、夜中・早朝にドドン!とか…)されると辛いんです。
    そして週末は日中もドカンバコン&ギャースカ騒ぐとか…出かけて騒いで。
    休み位家でゆっくり休ませて。

121. 3721 通りがかりさん

>>3713 周辺住民さん
    不動産に言って音も確認済みなんですが
    直接注意もうけてるんですよね
    不動産にその後確認したら
    うちじゃないです~って
    不動産も苦笑いでした。
    ある程度の生活音は仕方ないと思いますが
    扉の閉め方も足音も明らかに響いてるのわかっててやられてるので。
    上がいないと静かなんですよね~
    帰って来たのがわかるぐらいのドスドス
    あまりにも続くようならポストに手紙をいれようかと思ってますが....
    紙がもったいないような....

122. 3722 通りがかりさん

ここの騒音主は
    飼ってる犬の糞も片付けない
    駐車場も迷惑駐車
    挨拶もできない
    カップルで住んでるけど女は挨拶するけど
    男は全くなし
    騒音だしてるのも男
    騒音主は基本言っても治らないですよね~
    ちなみにあまりにも騒音凄いと何回か壁ゴンしましたけどその後は静かになるんですよ

静かになるなら、騒音だすなよ!と思います

123. 3723 匿名さん

帰宅するとダンダン!ドンドン!踏み鳴らして歩き回るのは子供なの?
    親はなんとかしろ?

大人がやってたらお前もう治らないなら戸建てに引っ越せ?
    苦情が出てる建物でなんで足音踏み鳴らして過ごせるの…
    頭大丈夫?
    生きてるだけで本当に煩い親子だね。
    消えろ!

124. 3724 匿名さん

静かにできるけど油断して騒がしい奴も、決して静かには動けない輩もとにかく集合住宅に住むな。
    配慮もできない人間には住む資格が無い。
    室内でジャンプする必要も無いし、ドスドス歩きたかったら夜中でも直ぐに外へ出ろ。
    マジで親なら他人に迷惑をかけるような子育てをするな…人間失格だよ。
    犬の方がまだ賢いよ、お宅の子供一体いくつだよ?躾をしろ?
    ドンバンドンバン毎晩うるせえよ!

125. 3725 匿名さん

>>3724 匿名さん
    でも騒音世帯って必ず常識的な世帯に腰巾着するんですよね。そして非常識を咎められると逆ギレて報復騒音を仕掛けてくる。何でしょうねアレ。
    ストーカー気質なんでしょうか?
    騒音・道路族が棲み着くと不動産価値はガタ落ちですから住み分け出来る社会にしたいですね。

126. 3726 匿名さん

がっかり
    やっぱり
    おかしい
    撮れてるし流すし視聴者証人のまま
    生で通報しちゃいました

127. 3727 匿名さん

>>3698 通りがかりさん
    イスだかなんだか知らんけど引き摺る音ってすごく響いてきますよね、ほんとイヤな音。
    騒音主って挨拶しない奴がほとんど。こっちはお前が騒音主だとわかってても敢えてこっちから挨拶してやってるのに。ほんと気分悪いわ。挨拶くらいしろよ!刺し殺してやりたい気持ちを抑えてやってんだから。

128. 3728 名無しさん

この時間に、ボーリングのたまでも落とした?ってくらいすごい爆音にビックリしすぎで心臓バクバク。こっちはそろそろ眠りにつこうとリラックスしてる時間にほんと迷惑すぎる!

129. 3729 匿名さん

1年半以上何度も苦情入れて、やっと証拠録音を聞いてもらえて証明出来た。
    何か変わるかと思ったのに変わらない。
    苦情を入れてから部屋の照明がギーギー鳴りだすまでの期間が、最短。
    足音と振動が、日に日に大きく多くなっていくのが分かる。
    もうシンドイ…。

130. 3730 匿名さん

人がリモワークの時間帯に限って暴れ始める
    もう名前出してるからいいけどちょっとは考えなさいよ
    今日は親の馬鹿笑いまで入っちゃったじゃない

131. 3731 匿名さん

まだ洗濯している。
    築古でベランダに洗濯機があるんだから、普通だったら洗濯も苦情入れられてるよ。
    ノイキャンや耳栓が効く程度の足音物音にして欲しいって無理難題を言って無いよ。
    むしろ甘々な位だと思うけど何で出来ないの?
    むしろ甘々な人だと思うけど何でクレーマー扱いされて、自分は被害者ぶれるの?

132. 3732 匿名さん

18時頃に壁に肘を軽くぶつけちゃったんだけど1秒もたたずやり返してきた、暇すぎて失笑
    毎日何度もぶつかってるお前と違って数ヶ月に一度あるかないかなんだけど

133. 3733 匿名さん

仕返ししてくる騒音一家
    今この音を出すと向こうも音を出してくるだろうとか、今こっちがこういう行動を取るとあっちはこう動くだろうとか、最近はもう行動パターンが読めるようになってしまった
    そしてほぼ予測した通りの反応をしてくる
    一生やっててねバカ親子

134. 3734 マンション掲示板さん

>>3727 匿名さん
    騒音主ホント挨拶しないですよね
    たまに駐車場でバッタリでも会釈もなし
    不動産にクレームいれてるの知っていて無視
    常識ある方はすいません。ぐらい言うだろ~
    そこら辺は前の賃貸の方がちゃんとしてたな~
    住んでる中学生でさえこんばんは~言うけど
    二十歳後半の大人は言えない
    騒音主マナーないですよ

135. 3735 eマンションさん

>>3728 名無しさん

それわかります!
    そうゆう奴らは賃貸に住むべきじゃないですよね

136. 3736 評判気になるさん

>>3732 匿名さん
    自分のことは棚に上げて他人の出す音には小さくても過敏に反応。騒音主らしい行動。

137. 3737 匿名さん

キチ家族世帯が昨夜も今朝もドォンドォン!ザッザッって玄関出てくるだけでうるさいよ。
    もう帰って来なくていいってのに。
    最近本当にうるさい、季節の変わり目に情緒おかしくして騒ぐのやめてほしい。
    生きていたかったら遠くに住んで。

138. 3738 マンション検討中さん

休みの日の朝
    早朝からの洗濯機。というか毎日ですが。
    そんなに洗濯物ってたまるの?
    少しは他人の事を考えないのでしょうか。
    夜中のドアバンもわざとやっていて
    私に文句言ってるの聞こえてるんだけど。
    貴方は仕返しのつもりみたいだけど
    違う部屋の人だから!!最初のドアバン
    いつもあなた達が原因で私が巻き込まれる
    よく確認して。二人共いなくなってください!

139. 3739 匿名さん

ちょっと不適切ですが、自宅にいる時だけ難聴になりたい
    テレビとか諦めないといけないけど…

騒音気にせずに暮らしたい
    隣の騒音主さん、土日くらい休音日でも作ってくれない?

140. 3740 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653331/res/100-199/ このスレの194さんの書込み
    「目の前は国道で裏は霊園、横は川」
    立地は重要なんですね

141. 3741 匿名さん

日中なら外出してしまえば騒音から逃げられるけど、深夜早朝の就寝時邪魔されて逃げ場ないって本当に迷惑。
    耳栓もイヤホンも役に立たないくらいの深夜早朝の爆音やめて。

142. 3742 匿名さん

>>3741 匿名さん
    なんであんな爆音平気で出せるのか神経を疑いますね。
    近隣への迷惑とか一切考えて無い動きで引いちゃう。
    ご近所の誰かに刺されても「ああ…(お察し)」ってなると思います。
    刺した方が可哀想な位ですよ。
    マジであの馬鹿家族誰かに襲撃されてくれ。
    口で言っても分からないんだから。

143. 3743 匿名さん

昨今おうち時間やリモートワークで騒音問題かなり増えてるんだから専用の相談機関を設けるべき。騒音被害者がどれだけストレスを溜め、中には心身にダメージ受けて通院している人もいるのに。

144. 3744 マンション検討中さん

バカと馬鹿がドアバン&網戸バンを
    夜中から継続してるんですけど
    お願いだから二人共どこかに
    消えてください

145. 3745 匿名さん

>>3732 匿名さん
    うちも、昼間ロールカーテン開けた瞬間に、窓までドスドス歩いてきて窓際の壁を「ゴツン!」と叩き返して来ました。
    ガラガラ音が癪に触ったのかも知れませんが、その人の方が毎日朝から晩までどデカい衝撃音出してるのに、理不尽です。

146. 3746 匿名さん

>>3742 匿名さん
    最近はそういう風潮ですよね
    血しぶきを上げ惨殺された被害者が実は騒音加害者だったと判明するとネットは殺人犯を擁護するコメでいっぱいになります
    日本中が騒音犯罪に苦しめられている証拠

147. 3747 通りがかりさん

なにもしてないのに
    壁を叩いて威嚇して来る人は
    病気なのでしょうか?
    入院してほしいです。

148. 3748 匿名さん

騒音主のブラックリストを作成して
    不動産業界で共有してほしい

149. 3749 匿名さん

何回言っても変わらない。
    もうこのまま野放しにして、いつか怖い人にヤバイ人にヤラれちまえ!って思うんだけど
    それでも我慢出来ないくらい音を出し続けなんだよー!

150. 3750 匿名さん

角部屋で窓がたくさんありウロウロ動き回って部屋中を連続爆音窓バンを毎日している騒音家族
    何かの病気?嫌がらせ?どちらにしても異常者

151. 3751 匿名さん

隣人ウザイわ
    お前、昼飯の用意するだけで、どれだけの騒音立てるねん
    なんでそんな馬鹿デカイ音が必要か不思議で仕方ない

152. 3752 匿名さん

>>3748 匿名さん
    不動産屋やオーナーが介入する賃貸に関しては殺人事件に発展しかねないリスキーな騒音問題の回避に気を配りつつありますよ。

分譲は強制退去が難しく厄介ですけど全住戸が明日は我が身ですよね。なので騒音苦情を管理人へ伝えれば管理会社へ伝わり、管理組合員が知ることになり、役員が変わるたびに騒音履歴伝搬し、やがて全住戸が騒音住戸を生暖かい目で監視するようになります。
    騒音主の特徴として深夜もカーテン開放照明煌々の「俺見て!私見て!キャハハー!」のバカ丸出しで外から丸見えですから容易に悪事千里を走ります。警察に通報されていれば警察履歴にも残ります。犯罪者は犯罪を犯す以前に騒音やゴミ出しトラブルを起こしがちです。他人と足並みを揃えられないからです。何度苦情を伝えても改善しないのは犯罪予備軍になりえます。

最近は発達障害や精神病者や生活習慣の異なる宗教信者や外国人が増えています。いつお隣さんになるかわかりません。分譲はリスク管理が大変ですね。

153. 3753 匿名さん

また起きましたね。
    過敏な人でしたって、知人のインタビュー流してたけど
    そのまま鵜呑みに出来なくなった。

154. 3754 匿名さん

「ささいな音とかで過敏に反応するような感じ。(上村容疑者は)異常すぎるくらい(音に)過敏な人」

日本耳と言われる高性能な耳機能を備える日本人は昔から音を繊細に捉えるのよ。過敏だなんて不躾な表現をする連中が愚鈍過ぎるのよ。

155. 3755 匿名さん

>>3753 匿名さん
    今朝の3時のやつですね。
    早朝3時過ぎに揉めて切りつけたんでしょうかね。
    非常識な時間帯に騒いでたんでしょうかね。

過敏も何も、隣の部屋に他人が住んでるような所で苦情出されるような暮らし方してる人が多いのは間違い無いので、ここの流れのように関係者はもっと誠実に取り扱って対処してほしいものですね。

神経質な人も居るだろうけど、その建物で他にも聴取すればどっちがどうなのか分かる事でしょうに。
    適当言ってのらりくらりかわしてる管理やオーナーは殺人ほう助みたいな立ち位置なの自覚しろ?
    自分らが提供してる建物の管理はどうなってんのよ?
    苦情出てて実質放置してるような所が多いんじゃないの?
    苦情後に被害者に「その後どうですか?」って聞いた事あるのかよ。
    自分で現場見に来て注意した事あるのかよ?
    とりま騒音主の玄関横の荷物(=ゴミ)毎日捨てに来いよ。

もし実際にうちの騒音主が刺されても別に「そうですかやっぱり」としか思えません。
    小さい子も居るけどそういう暮らしぶりですからね、注意はしたんですけど残念ですねとしか。

156. 3756 匿名さん

ベッドなのかソファーなのか傷んだスプリングの音気持ち悪いですね。
    動く度にゴッガッ!ギョギッ!床に着地ドン!窓ガ―――がセットの騒音主です。
    まるで同じ部屋にいるのかという位うちにまで音が筒抜けですけど…?

その後他所の部屋に移動してド――ン!って鳴らしてました。
    昨夜も遅かったですものね、今頃起床ですか?
    毎日無駄に生きて騒音出してますね。
    年中休み(無職)なのに祭日休みみたいな生活しやがって本当にムカつきます。

オーナーの一室買い与えられニート親族は無駄に偉そうでうるさいですね、迷惑です。
    仲介する不動産屋はその辺の都合はきちんと案内の時にお知らせしてね。
    大家関係者や親族が建物に入居してるの知ってたら選ばないんで。
    そういう建物って、身内に甘くて騒音もおかしな暮らしぶりも全く注意してもらえないし気をつけてももらえないですからね。
    キチ外かって位ドンバン打ち鳴らして暮らしてますよ、まともじゃない。

157. 3757 匿名さん

ですね、深夜に何度も窓を開け締めして興奮したようにドタバタしてる上階のキチガ○夫婦が麻取に連行されてもやっぱりとしか思えない

158. 3758 匿名さん

地震の1分前までドンバンしまくってくせに地震が収まってからは静かになってた。何度注意されても騒音出し続ける度胸はあるのに自然災害は怖いって。あんたらの存在の方が余程怖いわ。

159. 3759 匿名さん

窓バンキチ上階、最近一番うるさいベランダ窓の開閉がやたら多いな?と思っていたらベランダで大々的に家庭菜園やってたわ…
    キチのお隣さんが排水口に泥水が大量に流れてくるとこぼしていて発覚したんだけど、自分さえ良ければ周りにどんな迷惑掛けてもお構いなしとか、本当にどうしようもないバカだわ、あのババア。

160. 3760 匿名さん

クソ騒音主さぁ、最近寒くなってきてからまた常識外れな窓開閉音発してるけど、もしかしてウチが窓閉めて暖房つけてるとオマエんちの爆音窓バンが聞こえなくなるとでも思ってる?
    逆だから!窓閉めきって部屋の中が静かだとよりオマエんちの窓バンが響くんだよ!壁も床も天井も繋がってるのわからないの?変な駆け引きしなくていいから常に静かに開閉しろ!

161. 3761 匿名さん

うちの騒音主もずっと窓は閉めて室内のドアは開けとけば良いのに
    開け閉めするとうるさいから

162. 3762 匿名さん

昨夜から騒音掲示板の動きが活発ですけど、例に洩れずうちも大変な騒音でした。

苦情が伝わったのか書き込みされて反省したのかなんなのか日中は比較的静かにしてたけど、それが普通だからな?
    「日中静かだったんだから夜騒ぐ」とかマイルールやめてくれ?
    「こっちは出かけてたんだから帰ったら騒ぐ」とかな。
    集合住宅で騒いで良い時間なんか無いんだよ!

「近隣に迷惑をかけないよう配慮してお過ごし下さい」という建物なの。
    理解できない&配慮できない奴が出ていけ?

163. 3763 通りがかりさん

>>3762 匿名さん
    そのとおり!時間関係ないんですよ。勝手なマイルールをこちらに押し付けないで。協調できないなら集合住宅住まないでほしいです。

164. 3764 匿名さん

このスレの皆様、ありがとうございます。
    やっと 目が覚めました。

窓バン!網戸バン!ドアバン!がやっぱり騒音主のテンプレだったんですね。間違ってなかった。

あと トイレバン!もあります。

トイレの蓋なのか、ドアなのか分かりませんが。水が流れるのと同時に「バーン!」と叩きつける音。

他にも
    「くしゃみをわざわざ外に向かってでかい音で、かます」とか「なぜその時間帯にベランダにいる?監視?」とか

「向かいのアパートの部屋、いつもこちら向きの窓開いてるけど、なに?」とか。なぞですね。

165. 3765 匿名さん

「0時から盛大にガタゴト始めてよい」
    「注意されたから23時までは好きに騒音を出してよい」
    「注意されから爆音嫌がらせしてよい」
    「休日は思う存分騒音出してよい」

こちらでは上記のマイルールを発動してます 激しい癇癪と攻撃を繰り返す「間欠性爆発症」と感じます 生育環境が悪かったりして
    ・感情を司る扁桃体
    ・衝動制御を司る全頭前皮質
    に障害が生じるとか
    近隣に不利益(病気引越等)を与えていたら管理会社や行政が介入して加害者に治療させるなりしていかないとですよね。

166. 3766 匿名さん

3765さんの、「生育環境が悪い」って今のまさに騒音家族の子供の状況じゃないの。

ただでさえ狭~い集合住宅に一日の大半を閉じこもって、家族以外との接点や交流の無いまま生まれて数年。
    集合住宅では静かに過ごさなきゃ親が苦情出されてピリピリして、親も突然の爆音でドスドス歩きと戸の開け閉めするような輩。
    子供はとてもじゃないけど、安心して伸び伸びどころか、狭くて圧のこもった空間で常に緊張強いられながら育つのね。

結局騒音主の子供が一番可哀想だよ。
    うちも騒音押し付けられて辛いけど、同じ部屋の一番そばで体感してるんだろうからね。
    親の乱暴なその暮らしぶりをね。
    周りへの嫌がらせか何かのつもりだろうけど、こっちより隣に居る子供が先に難聴と病気になるよ。
    もう既にですか、その情緒の落ち着きの無さと顔つき。
    成長もなんだかね…個人差があるとはいえどうなのか。

167. 3767 匿名さん

今まで騒音被害に遭わなかった人は、余程の強運の持ち主か、騒音主かのどちらかじゃないかと思えてきた。

電車の窓から、ペットボトルをベランダじゅうに撒き散らしてるマンションが見えた。
    最近、ゴミ屋敷的瑕疵物件を目にすることが多い。

168. 3768 匿名さん

イタリアでも騒音被害殺人がありましたね。
    夜間野外でパーティーしてる人達に注意しても静かにしないので怒り狩り用の矢で撃ち抜いた。

トッティ市長は「理不尽な死」であり、「夜遊びや騒音などへのこのような反応を正当化するわけにはいかない」と非難したそうだけど、夜間騒音によって市民が受ける理不尽な苦痛を行政が軽視するから殺人事件に発展するのでしょう。

169. 3769 eマンションさん

>>3764 匿名さん

トイレバンありますよね!
    隣人が毎回トイレの扉をドアバンして
    蓋の音と咳払いして嫌がらせしてきます。
    トイレに入りましたと言いたいのでしょうか?
    バカですよね。 
    しかも今日はお腹の調子が悪いみたいで汚い音がしますw
    窓閉めろ!アホ!って感じです。
    気持ち悪い。

170. 3770 匿名さん

トイレバン、あります。
    こちらはトイレの蓋でした。

構造的に壁の向こうは隣のトイレ。
    蓋バン!の他、トイレットペーパーの蓋をカチャカチャ延々拍子着けて叩いてて、トイレに住んでるのか!って思いました。
    遊びに来た友人も気味悪がってました。

171. 3771 匿名さん

うちも隣人がトイレに行って部屋に戻るまでの一部始終が、爆音ドアバンと水を流す音で全て丸わかりなのが気持ち悪くて仕方ありません。
    今トイレ入りました!って毎回他人にアピールしてて恥ずかしくないんですかね?聞かされてるこっちが恥ずかしくて死にそうですよ…

172. 3772 匿名さん

2ヶ月前にも熱海市で騒音殺人があったんですね
    上階の騒音主へ苦情を訴えたあとに押し掛けてきた騒音主の知人を刺殺
    日々の騒音に相当精神を追い詰められていたのかな 気の毒…

173. 3773 匿名さん

トイレバンあるあるすぎて…。
    うちは古いタイプの便座で蓋がゆっくり閉まる作りではないので、そーっと閉める努力をしないとバゴーン!!と盛大に音が響きます。
    男の場合は立って用を足しているんでしょう…、便座ごとそのまま閉めるのでえげつない音が出ます。
    深夜に聞こえて肩が跳ねるくらい驚いたことがあります。

便座と蓋を閉める音が響くので静かにしてほしいとお願いしても改善されませんでした。
    ガサツと無神経は永久に治らないのだと実感しました。

174. 3774 匿名さん

午前3時すぎ、大きな音で窓バン繰り返しで目が覚めた
    体内時計バグってんのは勝手だが、ただ同じ建物に住んでるだけの赤の他人に迷惑かけんな

175. 3775 名無しさん

今朝も始まりました、起きたアピール。いらねー苦笑 カーテンシャッ、引き戸ガラガラガンッドンッ、網戸ガラーピシャ、うるせーよ!
    寝起きからドンガンって一体何の音?
    朝っぱらからうるせー

176. 3776 マンション検討中さん

>>3736 評判気になるさん
    うちの近隣の騒音主もまさに同じです。
    自分はいつもうるさいくせに、人が少しでも生活音出そうものなら壁ドンです。
    自分は良くて人はダメみたいです。
    はっきり言って、騒音主の方が断然うるさいし、時間関係なくうるさいのでタチ悪いですけどね。
    入居してからずっと、部屋に居るのがしんどいしストレスでしかないです。

177. 3777 通りがかりさん

>>3745 匿名さん
    理不尽ですし腹立ちますよね。
    騒音主って自分の出す音はいいけど、人の出す音はダメみたいな所があるように思います。
    自覚がないというか、完全に頭おかしいからこそうるさい音出して他人様に迷惑かけていても、何とも思わないのでしょうけれど。
    騒音主の出す騒音をどれだけ周りの人が我慢している事か。

178. 3778 eマンションさん

>>3747 通りがかりさん
    近隣にも明らかに精神病の騒音主が住んでいます。
    その人は騒音、ゴミ分別などあらゆるマナーが悪く基本的なルールも守れない人です。
    何故入居できているのか不思議なくらいですが、近隣に住んでいる身としてはとてもストレスです。
    入居するよりも前に、入院するとか施設に入るとかした方がその人自身のためにも、何よりも周りのためにもなると思うんですけれどね。

179. 3779 評判気になるさん

>>3748 匿名さん
    その通りです。
    そのくらいしてほしいですね。
    管理会社も騒音主にはどこか、なあなあになっている部分があり結果野放しになっていると感じます。
    見て見ぬふりではなくきちんと騒音主のリスト作って、入居断るとか酷い場合は退去してもらうとか、そういう仕組みを作ってもらいたいです。
    そうすれば、今よりも騒音で悩む人も少しは減るかもしれませんし。

180. 3780 匿名さん

>>3779 評判気になるさん
    不動産屋が情報共有して、迷惑住民を同じ建物に集めて入れとけば良いと思います。
    ランク付けでも種別分けでもなんでも良いから…

美容院みたいなあんな短い時間だって「楽しくお喋りしたい」と「静かにしたい」で対応してるのに。
    住まいが入居しないと分からないなんてどうかしてる。

181. 3781 匿名さん

結局今朝もドン!バン!で目覚める羽目です。
    今日はそんな早起きしなくても別に良いんだけど…
    毎日ドンドンバンバン朝から容赦ない。
    最近は夜も10時頃からドンドン!ドン!と暴れてるから寝不足なんだけど。
    ドスドス動き回るのが済むと、コトンコトン!硬いものぶつかりまくってるような音出すけど…お母さんは何か敷くかうるさくならないように対処してあげられませんか。

騒音主は太々しいから自分が寝たい時にスッと眠れてパッと起きれるのかな。
    昼寝してるニートか子供なのか…本当に忌々しいです。
    週末も騒音殺人事件があったようですが、他人事とは思えません。

子供自体は高い所から落ちる事故が多いけど、騒音主の暮らしぶりの騒音聞いてるとそういう事があっても不思議では無いと感じます。
    騒いでいても放置してるし、子供は走り回るし…
    少し大きくなれば手を離れて自分で動き回るのに、最低限の躾もしないで世に放つとか愛情の欠片も感じられません。
    少なくとも隣に住んでる人を毎日不快にするような人はどこでも嫌われるんでしょうね。

182. 3782 匿名さん

>>3774 匿名さん
    騒音主は体内時計がいかれてるね
    若いのに毎日深夜になると昼間のように動き出す認知症状をだしてるよ ラリってるのか窓をバンバンやってる深夜でもお構いなしに 精神疾患かな

183. 3783 匿名さん

>>3779 評判気になるさん
    集合住宅の開発許可条件に管理会社と行政連携による騒音対策を盛り込むのはどお?デベロッパーに責任を持たせるわけ。

①竣工後、騒音苦情○回もしくは数ヶ月で改善が見られない騒音住戸に関して管理会社から行政へ通報して行政はそれを警察と共有する。
    ②また、行政は警察立ち会いで騒音住戸内を確認し虐待や違法品集合住宅にふさわしくない機器があれば撤去を指導する。
    ③カウンセリングも行い行動療法や薬物療法を勧める。または騒音主専用公住宅を用意しそこへの転居を促すの。そこで生活音トレーニングする。

要するに騒音主は犯罪や病を誘発する死神なのよ。
    住民同士で解決を図る昭和式は死神が相手では無理なのよ。だから騒音死神がのさばり被害者は増えるばかり。騒管理会社行政警察が連携しないと解決しない。

184. 3784 匿名さん

>>3783 匿名さん
    もう少しAI化とか監視社会が進めばそうなりそうですね。

今もドスドス歩き回るなら外に出れば良いのに…毎日同じ事して周りに迷惑かけてて学べないってどれだけアホなのかと呆れます。

早朝から起きてて天気もこんなに良いのに子供閉じ込めて本当に可哀想。
    また夜暴れさせるのやめて下さいね。
    どこか他所で子育てしてくれないかな、こんな狭い集合住宅じゃなくてさー

185. 3785 匿名さん

夜勤の隣人が引っ越していきました。
    向こうはシフト制、こちらは日勤の曜日固定。
    お互いの生活時間がバッティングしないよううまくサイクルができてて、向こうの休みはこちらの出勤日。
    こちらが土日で日中いる場合は、相手が出掛けてるいる案配。
    生活音も多分お互いが気を遣っていたからかトラブルゼロで過ごせてました…。

今度の隣人は日中寝てて夜活動。たまに日中出掛けて夜活動。
    こちらが日中掃除機かけようものなら壁窓ドーン!
    こちらが寝てる時間に音楽、DIY。
    よーするに自分の寝たい時間に生活音たてるなと…。
    色々気を遣って洗濯掃除を土日夕方にしするのも疲れてきた…。

こんな話をすると、騒音被害に遭ってない人は、
    「なんで、そんなに人に興味持つの?W」
    みたいな反応するけど、こちらにしてみればなんとなく生活していく中で、感覚的に身に付くことなんだよね…。
    別に興味持ってる訳じゃない。

186. 3786 匿名さん

>>3785 匿名さん
    配慮ができない人は自分の周囲を把握する事が必要だと分からないんでしょうね。
    興味なんか無いし関わらなくて良いけど、できる人が分析して対策しないと被害が軽減しないから。

相手が留守の時には一息つけると思うし、居ない間に掃除機かけたりする。
    ルーティンが分かっていれば、わざわざ相手が居る時にこっちからうるさく仕掛けるような事はしたくないだけ。
    お互いの為になるべく調整できる事はするだけ。
    常識の範囲内で自分が自由度高ければ寝る時間も合わせてる。

うるさいのは分かってるから寝室は隣人から一番離れた部屋に配置してるし、日中は寝室率高い部屋で仕事をしてる。
    データ作成が主な仕事だからキーボードやマウスは消音タイプにしてるし、音関係のスピーカーは常に耳元に設置してる。

自分も在宅中は穏やかに静かに過ごしたいし、騒音主だって自宅ではゆっくり休みたいんじゃないの?
    騒音主は自分の睡眠時間を阻害されたら仕返しバンするんでしょうけどね。
    私は仕返ししても解決しないのが分かってるのでしない。

能力の無い奴にいくら言っても治らないしどうしようも無い。
    (苦情は出しますけど…嫌がらせにしかならないから早く出ていけと思います)
    被害者のこっちが冷静に切実に苦情を出す事で、騒音主の立場が悪くなって居辛くさせていくだけ。
    完全な病気じゃなくて、少しは人並みに世間体を気にする能力がある大多数のちょっと騒音出す人達レベルなら引っ越していく。

それでも居座る騒音主は余程の馬鹿か貧乏か病気の地縛霊みたいなものでしょうね。
    ホント他所の掲示板でも書かれてたけどまるで公害ですよ。

187. 3787 匿名さん

>>3784 匿名さん
    マイナンバーを国交省と警察庁にも紐付けて騒音通報情報を登録すれば治安の観点から騒音主管理が可能になるよね。

騒音通報回数が多い人物には住宅ローンのペナルティが発生したり、集合住宅や分譲宅地の賃貸契約や売買契約の制約が増える。近隣に大迷惑をかける爆音騒音主に限って自分の不利益に過敏に反応するから借りてきた猫化するよ。

他人に迷惑をかけない人達の人生を守る国にしないと後進国まっしぐら。騒音犯罪は許したらいけないよ。

188. 3788 eマンションさん

>>3786 匿名さん、コメントが的を得ています!!うちの騒音主は定年退職して年がら年中、在宅ですが
    「地縛霊」
    、そう思えば心持ち軽くなります。

189. 3789 匿名さん

>>3786 匿名さん
    上は居座りです
    外泊せず 身なりは安っぽく
    週末も連休も一年中ガタガタゴトゴトゴトン!!と騒音を出し休日の昼間は買い物するのみ。レジャー費を捻出できないほど無理して購入したのでしょう道具を買い込んで室内で暴れてるみたい。

Twitter社の解雇方法、あっさりしてますね。解雇通知を受け取った翌日には前日まで使えていた全システムにアクセス不可能。
    賃貸も分譲も騒音主にそう対処してほしい。

190. 3790 匿名さん

>>3782 匿名さん
    精神疾患じゃなかったら、や●ぶつやってんだろ
    帰宅時に離れた所からベランダ見てたら、カーテンの隙間から外覗いてて、吐きそうになった

191. 3791 騒音マンションさん

>>3790 匿名さん
    毎夜に深夜の窓開閉って臭いだよね
    昼間出せない臭い

なんだろう

192. 3792 匿名さん

未就学児くらいの子たちを駐車場で遊ばせてる騒音主。轢かれたいのかな
    「パパアアアアア!!」「おーはいはい」じゃねーんだよ
    父親が休みなら子供はお出かけできる!って期待しない?駐車場~近場をキャンキャン騒ぎながら三輪車漕がせてはい終わり、ってかわいそうすぎる

193. 3793 匿名さん

帰宅と同時にドスドスドス!バン!あちこち部屋中回ってガラ――ガラ――!

…なんなの…
    出かける前も帰宅時も騒々しくアピールするのは一体…
    お前の存在知っても不快にしかならないんだけど。
    嫌がらせなのかな…嫌われてる自覚はあるのかな?

近所の犬も興奮して鳴きやまないじゃん。
    犬も何か感じ取ってるんだろうね、騒音主のただならぬ危険具合を。
    どっちにしてもキモイ。

194. 3794 匿名さん

ヤフコメで、夜勤の家族を持つ人が
    「日中だからといって、普通以上の音量で生活音出されるのはキツイです」
    て書かれてるのを見てはっとしたことがあります。

実家を離れた後、たまたま隣室が夜勤の人になりました。
    あのコメントが忘れられず、友人と会う場合、できるだけショッピングするか、隣室と離れた部屋で静かに過ごしました。

コメントにあった「普通以上の生活音」の意味、別物件に移って、よ~くわかりました。
    ここに書いてあるような音の事だと思います。

195. 3795 匿名さん

>>3792 匿名さん
    騒音じゃないんですけど、私の借りてる広い駐車場でテニスをしている母と小学生高学年くらいの子がいたんです。
    柔らかいボールでもダメだと思うのですが、黄色い起毛したようなボールって硬球ですよね?
    駐車場で遊ばないで下さいって看板は子供に注意喚起しているのかと思っていたけど
    大人でもいるんだって驚きました。

196. 3796 匿名さん

>>3794 匿名さん
    夜勤じゃなくても日中でも「普通以上の生活音」はとても苦痛です。
    隣人がただ在宅しているだけで苦痛に感じられるような暮らし方やめてほしいですね。

出かけてくれるのは良いですが、出入りの度にドカン!ドスドスドス…ガタゴトガタゴト…バン!バン!って、毎日の事だと本当にうんざりです。

騒音主が留守中の静けさ(他の世帯だって何人も在宅してるのに)を本人は知らないんでしょうけど聞いてるこっちが恥ずかしい位です。
    窓もガラ――――バンドン!毎日バウンド。

帰宅して疲れてるとは思いますけど、それでも配慮して暮らすのが集合住宅の性でしょ…
    家族で「静かに閉めろ!」なんて気楽に言えてたら隣人も少しは気が晴れるでしょうけど、毎日それを堪えて騒音に耐えてるっていつになったら理解できるのかな。

静かにできないなら早く戸建てにでも引っ越して下さいって気持ちです。
    ドス!ドス!ドンドン!って、生きてるだけでなんであんなにうるさいのか謎です。

197. 3797 匿名さん

3796さん。
    同じ気持ちです。
    日中でも、充分煩い生活音、身をもって知りました。

本当に何故あんな力一杯?と思います。
    どなたかがこちらで言ってましたが、建物を破壊するような音です。
    管理会社も定期的にドア窓点検して、「痛んでますね。はいペナルティー」くらいの事を言って欲しいものです。

198. 3798 匿名さん

認知症は、ある蛋白質が10年~20年かけて脳内に蓄積することで発症するそうです。
    蓄積を防止する最善策は「睡眠(7時間以上推奨)」とのこと。睡眠中に脳が洗浄されるそうです。
    「あーよく寝たスッキリ」は認知症になる蛋白質が脳細胞から洗い流された感覚なんでしょうね。

体内時計が壊れっ放しで他者へ配慮出来ない騒音主の脳は認知症蛋白質が厚く蓄積してると思います。そういう病的騒音は健常者の睡眠や休息を奪い病ませる害悪ですから治療や隔離対象にしなければ、健全な健常者である騒音被害者が巻添えになり睡眠障害を患い認知症に罹患し深夜に洗濯や掃除を始めて室内徘徊するようになってしまいますよ。

199. 3799 匿名さん

この土日、階下の騒音主がずっと留守で本当に快適だった。
    休みなのに朝早く起こされることもなく、当然昼夜問わずうるさい騒音も一切なし。
    こんなに快適だったのは本当に久しぶり。

でも今度はいつ帰ってくるんだろうと考えると動悸がしてきた。
    明日仕事だろうし、きっと今日中には帰ってくるんだよね…。
    帰ってきたら泊まりで外出してた分の片付けとかでまたガタガタうるさいんだろうな。
    万が一明日有給を取っていたとしても、明日自分が帰宅した時にいると思うとモヤモヤ。
    あ~~せっかく快適なのに、わざわざこんなことを考えてモヤモヤするの本当に嫌。

200. 3800 匿名さん

>>3799 匿名さん
    深呼吸しましょう
    肩周りを楽にして血管を拡げ血行をよくして栄養を全身に巡らせて

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸