防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:10:40

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 351 匿名希望

    もう子供は結婚し孫もいないし、二人だけになりましたから。普通の騒音くらいならそんなに気にならないですよ。あまりにも酷いのです。

  2. 352 匿名

    >>351 匿名希望さん
    騒音の感じ方は人其々なのでなんとも言えませんが、木像で深夜に洗濯機や掃除機をされた場合 かなりの音だと思います。

  3. 353 職人さん

    これ難しいですよね。
    私の住んでいるマンションでは夜中に洗濯機を回している家があってもかすかに水道の音がするだけです。
    が、確かに木造で外に洗濯機があるような場所だときついですよね。

    騒音って本当に、相手の人間性なんですよね。
    注意して嫌がらせをするようなタイプが相手の場合は、賃貸であれば離れたほうがいいのかもしれないです…
    (書いてる私も悔しいです。当事者の方には全く罪はないのに…)

  4. 354 匿名さん

    嫌がらせと証明できるの?
    根拠は?

  5. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    だから逃げるが勝ちなんだって。平穏に生きたいんならそれが1番いいよ。

  6. 356 匿名

    昔の、引っ越しオバサンのマット叩きなら嫌がらせ。
    洗濯や足音など生活音は、嫌がらせとは違いますよ。

    なんでも嫌がらせとか、被害妄想では?

  7. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    そうそう、だから引っ越しても同じ現象が起こるか確かめるべき。起こったら自分のせいですよ!!
    とりま引っ越したらいいと思う。

  8. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    これは一概に言えないのでは。
    例えば阪神で震災に遭って東北に移住されてまた震災に遭われた方、もっと前には広島と長崎両方で原爆に遭われた方もおられます。
    ご本人には全く非はないですよね?

    確率は低いですが、これだけ迷惑隣人の被害が報告されているのですから、引っ越し先でも同様の隣人がいたとしてそれを自分のせいだとするのはあまりにも。

  9. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん

    なんて運の悪い人でしょうか。

    自分のせいというか、これが普通なんだと思うことが精神的に楽になる方法のひとつだと思います。
    ただ、いま現在の場所でそれを思い込むのは難しいと思う。確率論を言えば回避不能だが、RC造のマンションに引っ越したら近所の人生きてるの?ってくらい何も聞こえないよ。

  10. 360 匿名さん

    だから、過敏症なんでしょ?

  11. 361 通りがかりさん

    論点ずれてきていませんか。
    集合住宅で生活をする以上、周りの方への多少の配慮は当然だと思います。
    契約書に騒音について大抵記載がありますよ。
    例えば深夜の就寝中に毎日ドッカンガッシャンや大音量でカラオケなんてされたらどう思いますかね。
    常識的な時間帯ってありませんか。
    今も騒音で本当に悩まれている方いらっしゃると思います。
    お互い自分の立場になったときどう思うか考えましょう。
    もしかすると騒音と思っている方も無意識の内に大きな音を立てているかもしれませんしね。
    何度も引っ越しなんて簡単にできるもんじゃないですよ。

  12. 362 匿名さん

    >>361 通りがかりさん

    次の場所では大音量のカラオケには遭遇しないと思う笑笑

  13. 363 同じさん

    隣のくそババァがまさしくそれ?
    金持ちをひけらかすなら
    サッシなおせ
    白髪染めしやがれ
    と言いたい?
    力任せに閉めやがる
    マジ腹立ってます。

    死ぬのをひたすら待つだけ( ω-、)

  14. 364 同じさん

    75歳くらいのババァなんで
    耳が聞こえないのかと
    考えるようにしてるけど
    下の階は聞こえないのかと思ってしまう?
    力任せでサッシを閉めてバシッは
    同じ階しか聞こえないのか?

  15. 365 同じさん

    >>359 匿名さん
    RCにもよる
    嫌がらせはRCもへったくれもない( ω-、)

  16. 366 同じさん

    >>269 匿名さん
    失礼ですがRCですか?
    やっぱり皆我慢してるのかと思いました( ω-、)

  17. 367 同じさん

    この騒音への投稿の多さに驚きました。
    デベロッパや管理会社は考えて欲しいです!

    今は隣のババァへの憎悪しかなく
    避けてるし
    避けきれない時は
    ムカつくと呟いてます( ω-、)

  18. 368 匿名さん

    サッシってマンションとかは共用だから直すのは管理費からだし、ババアに責任は無いのでは?

    サッシの建て付けが悪くなるような賃貸マンションは引っ越せばいいのに。新しいところに行かないと賃貸のメリットないわ。

  19. 369 匿名さん

    嫌だわ、下品な物言い。
    そんな人が被害受けてるとは信じ難いね。
    逆に騒音だしてない?

  20. 370 名無しさん

    自称騒音被害者の人は、リアルでも怖そう。

  21. 371 匿名さん

    人に嫌われるようなことしたのでは?

  22. 372 匿名さん

    SRCじゃないのかな?被害者さんは。
    ピアノはあさ9時~夜21時まで弾いても
    文句は言えないし、調停や民事裁判にも
    難しい。

  23. 373 匿名さん

    ですよね。
    ピアノ被害者とか声高に言う人、異質過ぎる。

  24. 374 匿名さん

    マナーが悪いから注意しようとしただけ、煽られたから煽り返しただけだって
    犯人は必ず言うんですよ

  25. 375 匿名さん

    ピアノが煽り?
    頭大丈夫ですか。

  26. 376 匿名

    >>373 匿名さん

    同感

  27. 377 同じく

    >>326 通りがかりさん
    同じだ!
    早朝6時から洗濯物をバサバサ
    近所まだ寝てるでしょ
    って思った!

  28. 378 同じく

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 379 匿名さん

    人の死を望むなんて。
    騒音関係なく、人でなしだわ。

  30. 380 匿名さん

    まあ所謂『そういう人』が多く集まってしまった結果、必然的にトラブルが生じる訳ですね

  31. 381 匿名さん

    どっちもどっち。
    人情沙汰は避けてくださいな。

  32. 382 匿名さん

    >特に75歳の方が酷いので
    >早く死んでくれと願うばかりです(--;)

    ↑恐ろしい人、一応通報しとくね。

  33. 383 匿名さん

    >>373 匿名さん

    同じです

  34. 384 匿名さん

    >>378 同じくさん
    網戸ぐらいで、うちは網戸バシバシやってます。
    死んでくれとは378最低なやつ。

  35. 385 匿名さん

    >>382 匿名さん

    宜しく

  36. 386 匿名さん

    恐ろしい書き込み。
    378が削除されてよかった。

  37. 387 同じさん

    >>304 通りがかりさん
    誰も注意しないのは不思議です!
    一度だけ掲示板に注意しましょうと貼り紙があったけど
    隣のババァには効果無し
    相変わらず
    網戸バーン
    サッシドン!

    階下の人は迷惑じゃないのかなと思います?
    下にも住んでる人がいることを忘れているのか(-""-;)

  38. 388 同じさん

    >>378 同じくさん
    70代ってそれくらい
    無神経で無自覚が多いって
    ことだろ!
    書き込みぐらいで騒ぐかな(-""-;)

  39. 389 マンコミュファンさん

    私の彼氏は二階建てアパートの1階に住んでいるんですが、戸棚をゆっくり優しく閉めても
    上の人からドン、バタンとすごい音を立てられます。
    しかも何倍もの返しをされます。
    あまりにも凄いと声を出して笑ってしまうんですが
    外まで聞こえるくらいの音なのでなんで誰も文句を言わないのか分からないです。
    言ってるのかもしれないけど上の人が全然聞き入れる様子がないのかもわからなくて、、、
    1度、自分たちも大家さん経由で伝えたのですが
    ほんの最初だけ静かで、すぐにまた戻ってしまいました。
    彼氏も限界のようで引っ越すみたいなのですが、飾ってる時計が落ちるくらいの振動が起きる騒音を立てられて可哀想です。
    キチガイなんだな、と諦めていますが、、、

  40. 390 匿名さん

    軽量鉄骨アパートは、音が筒抜けるだけでなく振動も良く伝わる構造です

  41. 391 匿名さん

    ギシギシの後、テイッシユ取る音まで聞こえるわ。

  42. 392 匿名さん

    それは我慢しなさい。

  43. 393 匿名さん

    勢いで窓が壊れるのが先か、騒音にブチ切れるのが先か

  44. 394 匿名さん

    キレたら?まとめて通報されて終了

  45. 395 匿名

    >>373 匿名さん
    同感です。

  46. 396 匿名

    304へ
    それはあなたが住む203号室がうるさいから103号室が注意をもってドタンバタンしているのは間違いありませんね。

  47. 397 匿名

    >>389 マンコミュファンさん

    上の階である2階は嫌がらせでしょう。
    こちらの304の嫌がらせ投稿をご覧ください

  48. 398 匿名さん

    読みましたが。

    他の誰も注意しないところが気になります。
    他の人には許容範囲で、貴方だけが過敏ということもありそうですね。

  49. 399 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 400 匿名さん

    はい、304番投稿者の内容みました。
    ややこしい
    下の居住者の文句や隣の居住者の文句が超凄い203
    自分は床をうるさく歩いて下の居住者はさぞ文句寸前でしょう。
    隣の居住者の文句もものすごいんだよな


    自分は何様だ?203よ、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸