防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 20:06:16

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 1951 名無しさん

>>1947 名無しさん
    うちも同じです。何度訴えても貼り紙のみです。近所からはうちが濡れ衣を着せられ壁ドンされる始末。
    ある日、連日睡眠不足で頭に来て直接騒音主の部屋に行くと居留守。そしてなぜか騒音主が警察に通報。別々に聴取され、初めは私を攻めるような態度だった警官も、話すうちにこちらが被害者だと分かってくれました。騒音主に強く注意すると言ってもらいましたが、結局、何も変わりません。民事不介入ですからね。

2. 1952 名無しさん

一階の親子が毎晩ドアをバンバンバンバン開け閉めしてうるさいです。酷いときは1時まで続きます。夜は静かにって当たり前のことを何度も注意されて恥ずかしくないのでしょうか。

3. 1953 名無しさん

>>1951 名無しさん
    お察しいたします。こちらは普通のことしかお願いしていないのに、、、、。
    こんなに響くとか、他の方も言われているように、材質や建築の方法に問題があるのも一つの要因なのかもですよね。
    いずれにしても、家で寛げないとか、あり得ませんよね。どうしたらよいものか、、、。

4. 1954 口コミ知りたいさん

2階の育休中のあなた。そう、あなたです。今朝、向かいの戸建の方がバンと窓を閉めた直後、バシーンと窓を閉めましたよね。
    迷惑です、やめてください。
    旦那もテレワークですね。足音も全部聞こえていますよ。
    なのに、管理組合に自身が受けている騒音被害を訴えまくっているのですか?どれだけ厚かましいんですか。お宅、リビングに防音マット敷いていませんよね。軽率に関係者を部屋の中に入れてわーわークレームつけるから、自分が完璧に対策していないこと、周囲の住戸にバレてますよ。
    頼むから冷静になってください。

5. 1956 匿名さん

>>1954 口コミ知りたいさん

面倒なのが近隣にいて大変ですね。

6. 1957 名無しさん

>>1953 名無しさん
    1951です。ありがとうございます。
    うちの場合は上階がリフォームしてからうるさくなりました。2DKから1Rへ、床材をタイルのような硬い床へ。お陰で終日工事現場のような音が鳴り響き、トイレを流す音も響くようになりました。ただ、前の住人は男性の一人暮らしで、普通に夜は寝てくれていたので我慢できました。その後に入居してきた家族が最悪で、深夜0時から朝方まで男が暴れまわり、朝からは女と子供たちが一日中騒ぎます。
    騒音はもちろん、リフォームにも厳しい法律を作って欲しいです。

7. 1958 匿名さん

>>1928 ご近所さん
    同じく最上階角部屋ですが、とても共感したので投稿せずにはいられませんでした。
    うちは下からの音がとにかく響いてきてほんとうるさいです。ストレスフリーなんてありえません。

8. 1959 名無しさん

今朝も早朝からガタゴトガタゴト
    引き戸、網戸の容赦ない開閉音
    あーーーうるせーうるせーうるせー
    とにかく動いててじっとしてられねーのか
    ずーーーーっと物音たててる階下のバカ 
    さっさと出かけてくれ

9. 1960 名無しさん

>>1919 匿名さん
    下のバカ住人は毎晩22時過ぎから洗濯物を外に干すから
    網戸の開閉音が響き渡ってうるさすぎるからいい加減にしてほしい。

10. 1961 周辺住民さん

暖かくなってお天気も良いから日中は外出するようになってきたけど、帰ってくるとすぐわかる…

室内でも外みたいにゴドン!ゴンドン走り回るのはやめて。
    居れば毎日大型犬くらいの泣き声と重量感…こんな普通の集合住宅に住むのが無理だと思う。

叫ぶし走るし、壁一枚隣に他人が住む場所では無理…
    他人にかけて良い迷惑の限度を超えてる。
    いい加減わかって?

同じように急に壁の向こうから同じ強度で叩かれないと分からない?
    そんな訳ないだろ。

一番大変なのは本人…それは自分で言う台詞じゃないから。
    その前にスミマセンだろうが。
    もう謝らなくて良いからとにかく早く出て行って下さい。

11. 1962 匿名さん

ほんとに。
    共有部をドンゴンワアワア言って騒いでしか移動できない下等動物。
    生きてるだけでうるさい。
    他人の迷惑とか全然考えつかないんだろうな…

悪目立ちしかしない、反面教師にしかならない。
    今時の子供は賢いから、別に周りにバカが居なくてもどういう奴がバカなのか?迷惑なのかは分かるのでやって見せなくてもいいのに。

12. 1964 匿名さん

エンドレスみたいなドアの開け閉めなんなん?
    ゴミ捨ても無い日曜日の朝からうるせえよ。
    出かけるなら静かに出かけろ、近所迷惑のバカが。

13. 1965 周辺住民さん

昨日の夜もてっぺんまでドカン!…バン!…ちょいちょい起こされたよ。
    バカな暴れる子供は週末は他所に外泊させるか、壁から離して床には鬼のように布団重ねて音が出ないように対策しろ。

健康な子供の寝相って半端ないのは分かるけど、周りに少しは配慮しろや。
    いちいち他人が不快に思って文句言われる前から備えて…
    無計画に生きるなら他人に迷惑がかからないように人里離れた場所で勝手にやって。

なんで集合住宅で、非常識な時間にバカみたいな大きな音出して住み続けられるのか不思議。
    無神経にもほどがあるんだよ…バカ家族消えろ。

14. 1966 匿名さん

出がけもうるさいうるさい…
    玄関ドアドカンバタンガコンガコンいわせてドタドタ足音。
    明るい内はもう帰って来るなよ。
    ていうか永遠に帰って来るな。

15. 1967 匿名さん

騒音主は2時からのノンフィクションの丁稚奉公観た方が良いね

まさに先週の、ちょっとずつ積み重ねて悪さがどんどん悪化していく子のようだよ。
    騒音も少しずつ酷くなって、もう自分ではどうにも直せない悪癖だな。
    玄関前の荷物も、毎日積み重ねてどんどん酷くなっていくし。

悪い事や悪い癖は、小さい内に自制して直さないと取り返しがつかないんだよ。
    子供も居る家庭は尚更、子供が小さい内から静かにするのが当たり前の環境に居ないと、どんどん自分に沁みついちゃってみっともない騒々しい品格の無い大人になるんだよ。

テレビのは二十歳くらいの若造だから良いけど、家族で騒音主な世帯は本気で早い所親が改めないと。
    親が治るのも時間かかるだろうけど、子供まで親のような騒音主に育っちゃうからね。
    気をつけて~

16. 1968 通りがかりさん

魔の休日。
    平日でも十分うるさいけど休日はさらに悪化
    子供も居ない夫婦2人なのに…
    早朝からベランダの開閉を繰り返し、引き戸の開閉を繰り返しとにかくドタバタドタバタと動きまくり。毎日毎日ほんとうるさすぎる!
    何したらそんな音が出せるんだ!
    とにかく静かに暮らしてください、301号さん!

17. 1969 周辺住民さん

今週は平日もうるさい。
    気温差でストレスなのか知らないけど。
    そういうのに弱いならなりにもっと自衛して対処すれば良いんじゃないの?
    少なくとも周りに迷惑になり辛い建物に住むとかさ。

集合住宅で静かに過ごせないならなるべく外出するとか、他の建物に住むとか、周りに迷惑をかけない方法がいくらでもあるんだけど。
    毎日うるさいのいい加減にしてほしい。
    ちょっと気をつければ毎日うるさい事無いでしょ、バカなの?

18. 1970 匿名さん

夕方からちょっとずつゴトゴトうるさくなって夜ピーク。
    毎日家族が揃うと大騒ぎ。
    父親帰ってきて喝入れるかと思いきや、戸のコン!バン!も父親が一番うるさい。
    父親の居る朝晩が一番うるさい。

子供は昼寝から起きると夕方ゴツゴツゴンゴン壁床叩き出す。
    なんなの、おもてに出せよ。
    室内でうるさくするなら外に出て遊べば済む話。
    いつまで経っても学べないバカ家族。

引き戸も窓も、いつまでもリバウンドさせて音轟かせるバカ親。

19. 1971 マンション掲示板さん

>>1970 匿名さん
    それって、もしかして『おぅ!』とか今時使わないような変な話し方のおじさんかな?だったら同じ家かも

ものすごい、同じ感じの騒音主だよ

20. 1972 e戸建てファンさん

今に見てろよ

21. 1973 検討板ユーザーさん

>>1963 匿名さん

このスレッドでは関係ないのでは?

22. 1974 匿名さん

投薬か治療か入院が始まったのか、奇声をあげる子供がここ数日留守のように静か。
    ドスンバタンも地団駄も壁にぶつかる音もしない…あのガキ本当に騒音玉だな。
    昨夜も金曜の夜なのに比較的静かでよく眠れました!
    これが普通なのに、有難くて仕方ない…

本当に、騒音主みたいな侵略者はどこでも迷惑ですね。
    自分のおかしな理屈で他人を侵害してくるような人達は、きちんと処罰される世界になってほしい。

まずは予め決められたスペース内(=契約してる部屋とベランダまでだよ)だけで音も荷物もはみ出さないように暮らして。
    じわじわ室外に侵攻するのをやめろ。
    玄関の外はお前だけのスペースじゃないんだよ、私物を置くな。
    契約書をよく読め。

ニュース観て。
    騒音主って某国がやってる事と一緒。
    周りを侵害して、自分を正当化する屁理屈で凝り固まって傲慢。
    フェアな話し合いをまともにしない、反省もしない自分勝手さを押し付ける迷惑な犯罪者ですよ。

23. 1975 匿名さん

なんで騒音主ってベランダで布団を叩いてるんですか?

24. 1976 匿名さん

>>1974 匿名さん
    >騒音主って某国がやってる事と一緒。
    全く同感です。
    大嘘つきの自作自演をします。
    自分がやってるのに、さも他人からやり返されて困っている被害者を演じます。
    うちは今まで散々やり返されて来たので、そうは問屋がおろさない、です。

25. 1977 匿名さん

掃除機かけると騒音だぁ!って倍になって騒音がかえってくるけど、騒音ババアは24時間365日在宅していて、こっちはいつ掃除機かければいいんですか?って問いたい。元々バカなのに、ひきこもりで余計にバカになってる。最近は旦那も嫁の後ろ肩丸くしてついていく様なヘタレだし、いい加減にしろ

26. 1978 匿名さん

土曜日、騒音ババアが五月蝿く引きこもっているせいで10時間近く家を空けたのに、日曜日どこにも出かけないバカ旦那と引きこもりババア。向こうの騒音に対して苦情だしたら逆ギレして出ていった。2度と帰ってこないでね。

27. 1979 周辺住民さん

>>1978 匿名さん
    出て行ってくれて良かったですね!
    ほーんと、うちの騒音達も帰って来なければ良いのに…

28. 1980 周辺住民さん

>>1975 匿名さん
    トメのイジメかなと思ったら嫁じゃなくてそこんちの娘だし。
    騒音の子供は騒音なんですよね。

非常識と騒音と太々しさが見事なまでに遺伝している…
    周りに気遣うとか謙虚とか繊細な思いやりの気持ちが育たないようで。
    オラついた性格をどうにかした方が良い。

孫も気が触れたような騒音。
    やかましい病気の一家です。

29. 1981 周辺住民さん

>>1977 匿名さん
    騒音主のアホさ加減丸出しですね。

騒音主のような、全く周りに配慮しないでかえってわざと出すような音と生活音の違いが分からない所がもう…

騒音主の所みたいに無駄にドスドス歩いたり、異様に窓や戸をドカン!バーーン!って閉めたりするのと違うというのが何故分からないのか…
    馬鹿みたいな子供を暴れさせてる音と掃除機の違いが分からないとか…頭悪すぎ。

30. 1982 口コミ知りたいさん

>>1974 匿名さん
    本当に、騒音主みたいな侵略者はどこでも迷惑ですね。
    自分のおかしな理屈で他人を侵害してくるような人達は、きちんと処罰される世界になってほしい。

まずは予め決められたスペース内(=契約してる部屋とベランダまでだよ)だけで音も荷物もはみ出さないように暮らして。
    じわじわ室外に侵攻するのをやめろ。
    玄関の外はお前だけのスペースじゃないんだよ、私物を置くな。
    契約書をよく読め。

ニュース観て。
    騒音主って某国がやってる事と一緒。
    周りを侵害して、自分を正当化する屁理屈で凝り固まって傲慢。
    フェアな話し合いをまともにしない、反省もしない自分勝手さを押し付ける迷惑な犯罪者ですよ。

仰るとおりです。
    読んでスッキリした。
    頭のおかしい住人が隣人なだけで生活の全てがめちゃくちゃ。

31. 1983 匿名さん

>>1979 周辺住民さん
    出て行くにしてもクルマのドアバーーン!旦那も嫁も逆ギレしてて何度もバーーンバーーンですよ。室内に荷物取りに戻ってまたバーーン!要領も悪く室内もドカドカ走り回った挙げ句ようやく出ていった感じです。
    ほんと信じられませんよ。こっちがキレたいくらいですよ。

32. 1984 周辺住民さん

>>1983 匿名さん
    わかります…!
    気遣い合えない者同士で不仲になるのもわかるけど、周りにアピらなくて良いのに…

うちの騒音主は瞬間で帰って来て子供がジタバタしながら室内で叫んでます。
    そんな大声出さなくても狭いから聞こえるんだよー
    ホント馬鹿で可哀想…

天気も良くって馬鹿で元気なんだから外に出して遊んでくれば良いのに…
    親がアホで貧乏でも公園には行って良いのに。

33. 1985 匿名さん

馬鹿が「警察に通報しました」だって笑
    あれから一週間になりますが、うちに警察は来ません。早く来ないかなぁ~~~~~~~。笑笑

34. 1986 匿名さん

うるさい騒音主に限って引きこもり多いんだなと改めて思った。うちの上階は筋金入りの在宅騒音バカで食う寝る騒音出すだけ。他人様との付き合いもないから自分たちの考えだけが絶対的で注意しても開き直ってすぐリセットしてしまう、自分らの異常を早く気づけよ。

35. 1987 名無しさん

馬鹿ってうるさいのでしょうね。意味もなく網戸をデカい音出して開閉。その親のガキは走り回るし。山にでも住めよ。過疎地区とか。馬鹿でうるさいガキも可愛がられるだろーに。ガサツな分際でマンションとか、厚かましいわ。民度低いクセに集合住宅とか。躾しなおしてもらって、出直してきてー。

36. 1988 匿名さん

引きこもり騒音主、多いでしょうね。おまけにやることないならジッとしとけばいいのに意味なく歩き回る、何したらこんな音でるの?って感じですw 4んでくれないかなぁ~。

37. 1989 匿名さん

真上の窓バンや足音の衝撃音に半年間悩まされています。
    昨年9月頃から上記の衝撃音が始まり管理会社に10月に1回その後も毎月のように苦情を伝えているが、未だうるさい状況が続いています。
    上階の住人は普通ではないのか、管理会社の伝え方が上手ではないのかわかりませんが。
    酷い時は朝から夜中まで断続的に足音の衝撃音が10分と収まらずドスン・ドスン、所々窓ガラス開閉時の衝撃音がダーン(部屋に地響きがするくらい)夜中1時から4時くらいに数回開け閉めの衝撃音が走ります。管理会社はこれ以上なにもやってくれないのでしょうか。
    110番した方がいいのでしょうか。
    半年の間に、5回の苦情を申し出て上階の住人に直接注意してもらっています。
    1・2回の苦情ならともかく、5回目で改善されないのは悪質迷惑行為ですよね・・
    ご意見お待ちしております。

38. 1990 匿名さん

>>1987 名無しさん
    本当そうですよねー?馬鹿ですよね。相手したくないのに
    いちいち音や振動で構ってみますよね?帰宅するなり騒がしいから
    どう考えても馬鹿。どう時間みても勉強とかしないみたいですし、親にしても
    頭の「要らない ご職業』たしかに民度低い、どうして馬鹿が混じってるんですかね

39. 1991 マンコミュファンさん

言いたくはないけど…やっぱりなんか知的とかのアレかな?集合住宅で注意されても配慮できないって。普通と違う生活習慣や、万が一騒音出した側になった時の対応とか、やっぱり違うね騒音主は。万年引きこもり奥さん放置の世帯主もアホそのもの。うちの上階も見た目からして全部当てはまる。だいたい成人だけの家族で10年も在宅て?金ないから防音対策できないて?踵歩き指摘したら''踵で歩けない''と笑って言ったけど…そろそろ自分たちが異常に気づいていいよさすがに。

40. 1992 名無しさん

帰宅した途端にガキの走り回る足音が凄まじい。育ちが悪いのは十分分かっていますから、とりあえず菓子か何か与えて静かにさせてくれませんかね。動物と同じ程度の知力でしょうから。昼間に頭を使わせていれば、夜は眠くなるでしょうに。
    馬鹿ほど勉強しないとダメよー、社会に出て恥ずかしいわよー。加えて、また騒音出して周りに迷惑かけるわよー。馬鹿の連鎖。害ですよ。
    一生野宿でもしとれ。

41. 1993 匿名さん

何がなんでも往復往復ひたすら歩き回る
    やっと立ち止まったと思えばガタゴト聞こえてくるし音が止むことはない
    騒音主って引きこもり気質のくせによく歩くけど何をやってるの?しかもペット不可物件+一人暮らしで家事なんかすぐ終わるはずなのに一日中延々と歩行してる
    年金世代でもないんだから暇つぶしで騒音立ててないで働くか散歩行けよクソ野郎

42. 1994 匿名さん

ドカドカ壁や床音立ててるのは親が注意しないの?
    育ちが悪いですね

43. 1995 ご近所さん

それは親父もやってるからだよ

44. 1996 匿名さん

>>1995 ご近所さん
    だから馬鹿は集合住宅に住まないで欲しいというのに
    適性検査でもして入居時に振り分けしてくれないかな

45. 1997 マンコミュファンさん

家にただただこもり続け要らぬ騒音を出す、それが突然ドカンとやられたら心臓がキュッとなりバクつく。たまに何もない日も家で寛ぐ事なんて出来ない、こっちだってたまには家にこもりたいんだよ、騒音出すためだけに生きてるクズの上階さん、かなりの加害者になってるよ。

46. 1998 匿名さん

マンションの自分の部屋の上階に会社の事務所が入っているのだが、10数人位のそいつらが出入りするたび玄関ドアを勢いつけてドガドガドガドガうるせえ。朝始業時にドガン!×10、昼時にドガン!×10、夜終業時にドガン!×10。朝なんぞそいつらの玄関ドアドガン!で目が覚める毎日。

マンション他の住人でそんな勢いつけてドア閉める人いないんだよなあ。お前らだけだよクズ共が。しかも全員が全員フルパワーで閉めやがる。

悪いのはそれだけではなく物動かしてるのかなんなのか部屋の中での音ももの凄い。ドガン!ドゴ!ドガン!ここ住宅なの知ってるか?事務所利用だろうがなんだろうが静かに使えよ能無しども。

上のクズどもが越してくる前は家が一番リラックスできる場所だったのに、今は家にいるとストレスが酷くて出来るだけ外出している。

早く◯ね。

47. 1999 匿名さん

>>1989 匿名さん
    ウチの上階と、動きがそっくりだ。
    あれって何なのですか?
    私は、バイク通勤なので、出来るだけ音で迷惑かけないように、自分の部屋の前にバイクが置ける部屋を条件に探すので、プロ1階なんです。
    色んな人の生活音を聞いてきましたが、普通の人と全然違う。
    私も何度もですが、管理会社通して苦情でしたので
    違うふうに伝わったのかな?とか考えたりした事もあります。
    音の途切れ目の無い感じで、延々と動くんですよ。
    振動もすごくて毎日が地震みたい。
    時間の感覚も欠落しているみたいだし、言われないと分からないのか?って事が多い。
    警察や弁護士さんに相談しようか考え始めたところです。
    どちらも今まで直接お世話になった事ないので、私には敷居が高い感じなんですけどね…。
    私の所は、1年以上経っても改善されません。

48. 2000 周辺住民さん

>>1998 匿名さん
    最上階角部屋の家族が大人数なので毎日そんな感じです。
    子供は馬鹿なので何度も開け閉めしたりする。
    共有部と階段は走って行ったり来たりだし、末っ子は奇声をあげて叫ぶ。

室内でも起きればベッドの上でジャンプをして壁にぶちあたり床にド――ン!
    食事以外起きて在宅してる間中、ウロウロジタジタドンバン音出しながら蠢いてる。
    親はいつまでもそんな事させてるので、もう一刻も早く退去してほしいです。

周りに気遣えるようになったら集合住宅に住んで下さいね。

49. 2001 1998匿名さん

>>2000 周辺住民さん
    そんなクズ共が最上階角部屋とか1000年早いですね。
    あと10回人間やってから集合住宅住めよと。人間未満なんですよ。いやほんと橋の下にでも住んでてくれよ。賑やかなの好きだろ?と。

50. 2002 匿名さん

2日連続で、夜中に起こされた。

コンコンコンコンコンコン…
    フローリングに硬い物が当たれば、意外と響く事を知識として知らないのか?

ドゴーーーーンッッッ!
    フルパワーでベランダガラス戸を閉めるな!

コン!コーーッッン!
    便座の蓋は、拍子木じゃ無いんだぞ!
    耳栓していても便座音でビックリ起こされるなんて…。
    今まで住んでた人で、便座の音を部屋まで響かせた人は居なかったよ…。

一撃必殺みたいな音を出されるたび、耳栓してても何回も起こされて
    ゴリラ共が寝静まった頃には、もう目が冴えて寝付けない…。

ドゴォーン!ドゴォーン!と歩くゴリラ母娘…
    細身なんです。
    細身の自分達が出す音が、そんなに大きいわけが無い!と思い込んでそう。

51. 2003 匿名さん

深夜寝ていた時、大きな足音と大声を響かせながら歩いている奴がいた。
    ウチの上階みたいに近所迷惑な奴って、どこにでもいるんだなぁって思った。

大声が近づいてくる。
    足音がウチの建物に沿って曲がった。
    ドス!ドス!ドス!ドス!ドス!階段上ってきた。
    鍵ガチャガチャガチャガチャガチャ-ンッ! ドアバーン!
    靴コーン! 鞄ドゴーン! 何か色々ガタガタドドーン!

ウチの上階の奴だった。
    何処にでもいるんじゃなくて、ココにいた。

52. 2004 匿名さん

毎日飽きもせずにこの時間に轟音を立てながら起き出す騒音主は実家に帰れ?
    みっともないですよ…
    週末の皆さん在宅中に建物が揺れる程の物音立てて動き出すとか。

子供も居るのに…そんな親居たら、自分が息子なら恥ずかしくて学校行きたくなくなるな…
    子供が可哀想。
    もう中学年位で色々物事分かる年頃でしょうに。

53. 2005 匿名さん

起き出すとうるさい。
    物音を出さないと動けない。

まずはベッドを壁から離して配置して。
    ギシ音も壁にすぐぶつかるのも、壁を伝って周りに迷惑です。
    ベッドから降りる時もドン!ドカン!が常なんだから、クッションか何か敷いてその上に降りろ。

子供のキーキー騒ぐ声も日に日に大きくなり、もう既に窓を閉め切っていても周りに漏れてますよ。

たまにはホテルでも泊まってみたら良い。
    うちの間取りや部屋、とても家族が住む部屋じゃないから。
    そんでいつも通り騒いでがっつりクレーム受ければ良いよ。
    お前らのその騒ぎは他人が許容できるものじゃないから。
    本来なら毎日が苦情案件なんだよ。

ちょっと良い部屋のダブルルームで、ほぼうちの建物の居室分位なんじゃない?
    ホテルなら寝るだけ。
    そんな中で家族で生活なんて、無理があると思いませんか?
    ましてや室内で子供遊ばせるなんてあり得ないでしょ。
    ホテルでも騒げばうるさいのに、ほとんど木造の家で遊べる訳ないだろ。

馬鹿が。
    せめて家族の人数分部屋のある部屋に住め。
    子供が居るならせめて3LDK以上にして…周りの住民の逃げ場も無い。

54. 2006 周辺住民さん

帰ってきた途端にガタゴトドンバンうるさいけど、再び出かける準備という事でいいのかな
    騒音家族が居なければ建物はとても静かなのでずっと出かけていて下さい

55. 2007 匿名さん

祭日も平日も関係なく毎晩うるせえな
    ガターン!ゴトゴト!って、毎日この時間に同じ大きな物音とドスドス歩き回ってガタゴト騒ぐ
    音出さないように配置直せ
    静かに閉められない戸は閉めなくて良い

騒音の苦情をもらっておいて、それでもいつまでも音出したがってて気持ち悪い
    生きる限りずっと騒音出し続けていくのかな…そうやって生まれてから死ぬまで騒音なのか
    迷惑な生き物だな
    子供の方が静かに歩けるようになったんじゃないの?
    親がしっかりしろよ

56. 2008 匿名さん

50代位と20代位の母娘なのに
    躾されていない子供の動きのまま、大人になったような音の出し方。
    体重とパワーが増えてる分、タチが悪い。

どっちも頻繁に人を泊まらせる。
    部屋数は違うけど、同じ広さで、1LDKだったはず。
    5人出てきた時はビックリした。
    自分達の足音物音だって制御出来なくて、苦情入れられている状態で
    更に、これだけの人数を招ける神経が解らない。

57. 2009 匿名さん

>>2008 匿名さん
    成人女性のみの世帯で他人が頻繁に出入りしてるなんて、違法風俗臭いですね
    いつも違う人達ならお客さんじゃないですか

騒音苦情の建前で、一度警察に通報してみては

58. 2010 周辺住民さん

騒音主は騒音苦情出されると更に騒音の仲間を呼び寄せたりするよね。

苦情出てる建物でも変わらず毎朝ガタゴトドンドンしながら出かけるとか。
    ドシドシ歩く子供とか。
    毎日呼吸をするようにうるさいよ。

59. 2011 匿名さん

おい 上階、1人暮らしがアホみたいに洗濯ばっかしてんなよ
    昨日も洗濯、お前、ほぼ毎日洗濯してて、まとめてしてるわけでもないのに、今日は4時間洗濯しっぱなし 意味わからん
    この前も管理会社から水道量のことで、定額ですが値上げするかもって知らせ全戸に投函されてたやろが
    お前のせいで水道料金値上げされたらどないすんねん
    毎月毎月光熱費もずっと値上がってんのに

こっちはお前の足音だけでもウンザリやねん
    駐輪の仕方もお前ひとり場所取りすぎ
    斜めに停めるな、キチンと真っ直ぐ停めろ

お前ひとりが生活してると思うなよ!

60. 2012 匿名さん

せっかくの在宅勤務が、上階のガサツ騒音事務所のせいでストレスマックスだわ。ドゴン!ドゴン!ドゴン!ドガン!終わったと思ったら玄関ドガン!連発。うるさくしないと動けないのか?◯意わいてくる。頼むから◯んでくれ早く。

61. 2013 匿名さん

>>2012 匿名さん
    うちもです。
    ドンドンバンバン子供が騒ぎ出したので、こんなお天気でも外出して下さいって感じです。

うるさくする騒音主が外へ出ろ。
    騒ぎたかったらどこか他所でやれ。
    子供を室内で暴れさせるな。
    集合住宅って時点で子供のジャンプ遊びは最低です。
    どうしたら理解するのか…常識で考えろ。
    よく他人の頭の上にドカドカできるね…自分の子供がやったら申し訳無くて恥ずかしくて下の方に顔合わせられませんけど。

隣の部屋でも大迷惑です。
    床と壁を伝って周り中に響いてますけど。

馬鹿が極まってて驚きます。
    早く退去しろ。
    とりま今すぐクソガキ連れて出て行け。

62. 2014 周辺住民さん

こんな天気で節電なんて言われてる日に自宅で煩くするなんて、本当に非常識で馬鹿で迷惑ですね。
    普通の日でもイラつくのに…

なんで周りに迷惑な騒音主が在宅してるんだよ。
    静かになるまで寒くても外出てろ。

63. 2015 周辺住民さん

騒音主が留守にする日は本当に建物が静かです。
    連中は自分達がうるさいのでこれを知らない。
    一度子供の学校の時に親だけでとか、ゆっくり過ごしてみれば良い。
    本来それがお家賃払ってる隣人達の当たり前に享受する安らぎなんですよ。
    無知とか馬鹿は罪なんだよ。

64. 2016 ご近所さん

この時間からドンドンバンバン始まるの一体なに?
    お夕飯は解体ショーなの?
    何事でも一般的な集合住宅の許容範囲な過ごし方してくれる?

走ったり暴れたい子供は外でやってきてね。
    毎日本当にうるさい。

65. 2017 匿名さん

>>2015 周辺住民さん
    >本来それがお家賃払ってる隣人達の当たり前に享受する安らぎなんですよ。

そうです!!!
    賃貸だとそういう事ですね、ソフトもハードもお値段分の住み心地、当然です。
    我が家は分譲なので、それが購入した金額分に担保された通常の住み心地、です。
    苦情を何度も伝えられても、改善する気もなくうちではないと突っぱねて無視し、そのまま騒音を出し続け、
    通報されたら、うちこそが被害者です、と言うような住人は管理規約義務違反にあたります。

マンションの価格には、騒音のマイナス要因はない通常の価格なので、
    致命的な住み心地の悪さという事になれば、騒音分が大きなマイナス査定となり、
    購入した通常の住み心地との間に大きな差が出来る為、
    こういう騒音主は損害賠償の対象となります。

66. 2018 匿名さん

>>2016 ご近所さん
    >お夕飯は解体ショーなの?

笑ってしまいました。
    我が家の真下も、それです。
    掃除機かけてやろうかな、そろそろ。

67. 2019 通りがかりさん

上階の躾の出来ない中国人。
    成長して困るのはあんたのガキだよ。何もしないのも虐待。
    リビングにやマット位敷け。
    民度低すぎてひくわ。

68. 2020 匿名さん

>>2016 ご近所さん
    私も、マグロの解体でもしてるのか…?って思った事あります。
    実際は、何を作っているんでしょうね?

69. 2021 匿名さん

>>2009 匿名さん
    風俗ッッ!?
    イヤイヤ…そんな美人さんな感じの人達じゃないです。どっちかって言うと……。

確かに、いつもじゃないんですけど、見た目は派手だったり、露出度高かったりしますね…。
    サバみたいな…どこに売ってるんだろう?って思う服装されてる事ありますし、
    真っ赤なペラペラ布地のホットパンツとキャミを着て歩いてるのを見た時は、下着じゃないよね?ってビックリした事もあります。

ただ…色んな人が来るんですよね。
    親子かな?50代位の女性と10代位の男の子だったり、
    住人より更にガサツな40代位の野太い声の女の人や、
    20代位のドスコイな女の人も足音スゴイし、
    男の人も、年配の人だったり、若い子も真面目そうな子も居れば、中指立ててくるような子も居たし…。
    いつどんな音がしたかの記録だけはつけていて、
    ドア近くに居た時だけ確認している程度でも、何回も見た事ある人達なんです。

管理会社からは2人暮らしと聞いていますが、
    3人で住んでいる気がするんですよね。
    遊びに来てるだけ~って言うんでしょうけど、友達だったら一緒に出入りしますよね
    3人とも別々に行動してるんです。

70. 2022 匿名さん

子供が帰って来るとドン!バン!鳴り出すから、元気な子供は日が暮れるまで外で遊んでこい?

親は静かに過ごせない子供を室内に閉じ込めるんじゃない。
    狭いアパートで迷惑なんだよ。
    まともな大人のように自宅で静かに過ごせないなら、自宅を出禁にしておくれ。

71. 2023 匿名さん

ここのタイトル通り、何かとドン!バン!ガタン!って…
    猿なの?
    なんでいちいちうるさくしないと動けないの…
    外出てやってきてよ。

叩いたり踏みつけたりしたその板(床や壁)の向こうに他人の住まいがあるんだよ?
    この所本当にヤバいくらいうるさいのでそろそろまたクレーム出さないといけないの…?
    なんで言われるまでやり続けるんだろうね。
    毎回注意されるまで段々うるさいのが増大していって、何度も再発しててとても気持ち悪い。
    うんざりだよ。

72. 2024 匿名さん

どうもドンドン叩きつける癖の子供に成長したらしい。
    もう出て行って下さい。

73. 2025 匿名さん

ヌーの大群が駆け抜けていくのを、壁越しで聞いているようなドドドドドドド…。
    マッチョが力を込めながら腹筋ローラーを転がすようなゴゴゴゴゴゴ…。

普通の人が日常出さないような音も出してくるから、言葉でどう表していいのか分からない。
    ドン!やガン!とも違う、カタカナでどう表現したらいいのか分からない音も多い。

74. 2026 通りがかりさん

録音も写真も何枚も撮ってる
    毎日だから

75. 2027 匿名さん

騒音主のお前たちは何故長年家にこもり毎日毎日同じ騒音出す?注意されても何故改善しない?みんな成人よね?万年引きこもりの騒音をいつも聞かされ続ける苦痛ってわからないよね、そんな元気なら外で暴れて来いよなんだよ。コソコソ生きてたって存在感は騒音で伝わってるし配慮が理解できないならとりあえず集合住宅から出ていけなんだよ。こんな恨まれてお前らも幸せになんかなれないから。

76. 2028 匿名さん

天ドン棒とか売ってたらいいのになぁ~。
    天井は傷付かないで、他の部屋には響かないのに、上階には爆音ドン!ってなる棒。

77. 2029 匿名さん

近所に配慮せず、外で音を出す人はやっぱり育ちが悪いのでしょうか、
    私は自分が育ちが良いとは思いませんが密集した住宅地で赤の他人が両左右上下に住んでいるのに、自分の道路のように路駐したり深夜友人を呼んで外で騒いだらする思考が理解できません。

78. 2030 通りがかりさん

人が帰って来ると嫌がらせのように行動起こす人種っているよね。暗くなってからとか早朝とか。全部記録してるし映ってるけど。
    まあ、なるようになるよ。

79. 2031 匿名さん

>>2030 通りがかりさん

なるようになるとは?

80. 2032 通りがかりさん

>>2031 匿名さん
    戸建てでローンがあるから迷ったんだけど引っ越すことにしたからどうなるかは分からないけど、3軒分お金を振り込んでその人たちに任せた。

81. 2033 匿名さん

>>2032 通りがかりさん

思い切ったね
    引っ越すのだってタダじゃないのに
    ローンと家賃?とダフルじゃん

82. 2034 通りがかりさん

>>2033 匿名さん
    まあ、そうだけど、引っ越す日にちが決まってからは何かあっても証拠が増えるだけだしねって思えるから楽になったし、家は色々な利用方法を提示してもらったし、周りの人たちにも協力してもらって良い方向に行ってるからいいやって思ってる。

83. 2035 e戸建てファンさん

>>2029 匿名さん
    ここでボイスレコーダーを勧められたから外に向けて置いてると何でも録音されてるよ
    暴言も全部
    おすすめです

84. 2036

特別なことはせずに外の音が聞こえないくらいの音で音楽やテレビを見る
    23時から6時までの音は迷わず警察か管理会社に通報
    子どもの酷すぎる騒音は児童相談所に通報

これでいいと思うけど

85. 2037 通りがかりさん

この時間にギャン泣きするこどもの声 こどもに泣くなとは言わない 論点はそこじゃない 窓開けてたのかしらんがこの時間におもいきり窓を閉めるクソボケ 頭無いのか? 足りなすぎだろ ガキが閉めたにしても親はなんも注意しないのかってなるし 確実に大人が閉めたと思ってるけど 性根から腐ってる。このあたりは夜は静かって自分で言ってたくせに、窓閉める時大きい音たてて閉めるの矛盾しすぎてるだろ どんな人間かその行動ひとつでわかるわ クソすぎる 自分は何も間違ってないと思ってそうだな 同じ音で窓毎日閉めてやろうか? 嫌でも耳に入るように

86. 2038 通りがかりさん

そもそもこの時間に窓を開ける意味がわからない 開けてもすぐ閉めたり、閉める時には爆音 はいはいまたねいつものねって感じ 不愉快だわ お前らにとっての普通をおしつけんな 窓開くガラガラ音聞こえたら憂鬱になるわ 毎日トラウマ植え付けられてる感じ 窓にあたるのやめろ 頼むから

87. 2039 匿名さん

>>2036 あさん
    毎朝のことなので、今日警察に相談の電話をしてみるわ

88. 2040 匿名さん

ずっと住んでるつもりならなかなか警察や児相に通報って出来ない。夜なら通報するけど、朝なら周りから音が聞こえたらその時間以降は活動開始するくらいが限度。
    隣が子ども3人いて朝4時からお弁当作ったり活動し始めるから、うちもその時間から色々活動してる。

89. 2041 マンション掲示板さん

>>2027 匿名さん
    全くもって同意見です。
    引きこもって騒音ばら撒くならその労力他に使えば?と。

90. 2042 あさん

>>2040 匿名さん
    ずっと住むなら尚更警察や児童相談所に通報した方がいいと思うけど
    引っ越すなら放置で後々色々考えればいい

91. 2043 匿名さん

>>2042 あさん

引っ越すからこそ通報しまくるって考え方もあるww
    引っ越した後に何か報復するにしても引っ越すまでスルーする必要はないんじゃない?
    人それぞれ考え方違うな

92. 2044 匿名さん

警察に相談もしたいし、通報したい時もあるんだけど
    落とし物と、飲酒検問のハァ~位しか接点もった事がないから
    むっちゃハードル高いよ~。

93. 2045 匿名さん

とにかくドンバン室内でも外でもうるさいね。

子供を外で遊ばせるのも家の周りでボールをバンバンついたりしてていちいちうるさい。
    親も荷物をドッサドサ玄関に置くからうるさい。
    傍に居るだけでうるさいから遠くへ出かけて。
    春休みでもうるさくするならどこか自宅から離れて遊んで。

こっちはただ自宅で静かに普通に過ごしたいだけなの。

94. 2046 ご近所さん

ドンドンバンバンするのは子供だけじゃないんですよね。
    何をどうしてるのか分からないけど、とにかく毎日ドンドンやってます。

私は普通に生活していてそんな音毎日出さないので意味が分かりませんけど。
    (なんだろ?冷凍のお得なハンバーグが固まってた時に叩きほぐす事はあるけど←そんなような音)

95. 2047 匿名さん

ていうか、馬鹿は隣の部屋に気配を感じるか何かで壁を叩いてくるよね。
    子供だと思うけどこっちには確認しようも無いし(バカ親の威嚇かもしれないし)本当に腹立たしい。
    そもそも嫌ならお前が消えろと思う。
    こっちが「隣の奴が悪意を持って壁を叩いてくる」「ムカつく」と思ってないとでも思ってるのかな。
    余程お花畑なんだな、こっちもお前の家みたいに壁殴りまくってやろうか?

子供がしてるにしろ、隣に住んでるのによくいつまでも壁を叩く行為を放っておけるなと思う。
    自分が親なら申し訳無くて生きていられないけど。
    非常識なイカれた隣人にはホトホト迷惑です。

96. 2048 名無しさん

隣のクソガキ かまってほしいのかしらんが窓開けて大声 そこまでは普通だわな、筒抜けになるこの建物の構造が悪いわ。 その後だよ わざとおもいきり窓閉めやがった 親の教育どうなってんの? その後もう1回窓開けて、すぐおもいきり閉めやがったよな 1回だけならまだしも間髪入れずに2回目て笑 わざとやってんの嫌でもわかるわ。 誰も家に常識ある大人が居ないのか? 放置子だから周りにかまってほしくてわざと爆音鳴らすのか? なんにせよ迷惑なんだわ 鳴らしてやろうと思って鳴らしてんだから微笑ましく見れるわけないだろボケが 悪意の塊みたいなガキだな。その歳でもう性格歪んでるとか終わってるよ ガキの行動でどんな親か判断するなら親もクソ 甘やかされて育ってんだなクソガキ

97. 2049 通りがかりさん

>>2044 匿名さん
    警察も弁護士も行ってみればそんなにハードル高くないですよ
    わたしの場合は親戚が弁護士だからそこは楽ですが
    今日は最後の打ち合わせをしてきます

98. 2050 匿名さん

>>2049 通りがかりさん
    専門的に対応するのは、ハードルが高くて中々できない方も多いかと思いますので続報楽しみにしています。

心身を傷つけられた被害者(音過敏だけでも本当に辛い…不眠は相当キツイ)も多いので、迷惑な騒音主にきちんと制裁がなされる社会であってほしいです。
    そういう実績で少しでも被害者が「神経質だ」なんだと二次被害を受けないような雰囲気に社会全体でなってほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK