防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:43:46

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 1701 周辺住民さん

うちの騒音主は家族ごと騒音体質なので、起きる度にドン!ゴン!、出かける時にドゴン!ギャー!、何かする度に生きてるだけでうるさいです。
    かつ人数が多くそれぞれがうるさいので大変迷惑です。
    朝一番早く(5時台)から夜一番遅く(遅いとてっぺん回る位)までお宅が一番うるさいよ。
    周りに他人の住んでいないもっと山奥の小屋ででもお住まいになってほしいです。
    休みも平日も無く、年中うるさいのでホント早くコロナおさまって長期で旅行でも出かけてほしい…

2. 1702 匿名さん

我が家の下の住人は1分も静かにならないけど、皆さんそれに耐えてるんですか?自分はとてもじゃないけど耐えられず壁に穴あけてしまいました。今はアパートに帰りたくない状況で、土日祝日寝る時以外は常に外に出かけています。家にいるのは6時間程度、他の18時間は騒音主が自由に寝て起きて騒いで飯食って昼寝してとやりたい放題です。20代後半で引きこもってるババアのツラの皮が厚くてウザいです。もうどうしていいかわかりません、犯罪に手を染めそうな精神状態です

3. 1703 匿名さん

何時だから良い悪いじゃ無くて、集合住宅に住むなら周りに住む人に配慮した行動をして下さいよって話なのに。
    集合住宅で騒いで良い時間なんか無いんだよ。

1分も静かにできない程では無いけど、静かにできるのに毎日チマチマ大きな音出してくるのがまた腹立たしいです。
    配慮があったら何年もコン!ガン!ドゴン!戸の開け閉めの音響かないでしょう。
    外階段の上り降りも静かにできないなら1階に住めばいいのに。
    巨大タワマンでもあるまいし、通路を行き来する位の短い間、子供黙らせて静かに歩かせる事はそんなに難しいですか?

何年も子供が爆音と奇声出して騒ぐなら引っ越し考えて?
    親も注意力が欠陥してるなら戸建てを買いなよ。
    何でアカの他人の私らに騒音毎日聞かせて自分勝手に気ままに過ごせるの。
    何でもいいから早く玄関前のガラクタ捨てて来いよ。
    内覧時の通路に何も無い形を維持して。

4. 1704 匿名さん

>>1702 匿名さん
    騒音出し続ける引きこもり家族、とくに主婦に、私も面と向かって''引きこもるなら音出すな''と言ってやりたい状態です。毎日毎日騒音もそうだけど、よくもまぁそんなせわしなくドンガンできるなと思います。せっかくの休みの日もゆっくりなんて出来ない、居なくなってほしい…こんなに長年、人の恨みを買って気の毒に、一生不幸人生送って下さいな。

5. 1705 匿名さん

>>1704 匿名さん
    同感です。
    家で静かに過ごせずにドンドンバンバンやってる元気があるならもっと外に出かければ良いのに。
    特に踵落としで歩く未就学の子持ちは、日中はなるべく外で運動させて家では早く寝かせてほしい。
    お母さんも一緒に出掛けて発散した方がメンタルヘルスに良いのに。

ガタン!バン!いちいち物に当たってる音、周りにすごく迷惑なんで。
    最近またドスドス歩く音もうるさい…鳥頭ですぐうるさくなるんだから壁に張り紙しとけと思う。

6. 1706 名無しさん

501 お願いだから朝5時からガラガラ開け閉め繰り返すのやめてよ。

7. 1707 匿名さん

騒音主が起きたらガタバンドカドカ騒がしいのでわかります。
    自分の存在をとにかくアピール。
    ドン!ドン!と床を踏みしめる。
    ドンドンバンバン周りを叩く子供…毛布ですまきにしておいて。

伯母が高齢で前頭葉が衰えて、気分が高揚すると脚も腕もドンドンやり出すけどそれに近いのかな?
    少なくとも伯母は自分で戸建て建てて、他人に迷惑かけずに自分で完結してるけどね。

帰省で田舎に何泊か行ってきて、目の前に公園もあるし子供も多い地域で大勢居たけど声の質も違う。
    うちの騒音主の子供は知性を感じられない「ギャー」とか「キー」とかなんだよね。
    田舎の子達はちゃんと明るいうちは暗くなるまで外で遊んで、家も狭小じゃないから伸び伸び育ってメンタルが健康なんだろうね。

狭~いアパートでぎゅうぎゅうでおしくらまんじゅうして壁にぶつかりまくり閉じこもり感満載の隣人騒音主とは日々のストレス度が違うんだよ。
    伸び伸び育てられないのは親のあんた達がこんな狭い部屋で子育てしてるからに過ぎないのに。
    ホントに頭悪くて困る。

8. 1708 通りがかりさん

玄関の扉を静かに開閉してるのに引き戸をわざわざ開けてドンッ!!!!て閉めてるA号室のオバさん
    アンタの子供、ろくなガキに育たないだろうね
    4歳なのに保育園にも入れず…かわいそ

9. 1709 匿名さん

うちの近隣は配慮する住人がいないから睡眠時間が少ない。引きこもりやら精神病やらが好き勝手に騒音出す。共通してるのは孤立してる家族ばかり、配慮のお願いされた相手を敵だと思う社会性が微塵もない奴ら、いい歳して…おまえら恐ろしいわ。

10. 1710 周辺住民さん

何人も家族が居て、父親が帰ってくれば一層ドカドカ歩いてドンバンドサドサしてるくせに、普通に雨戸閉めてる位でドン!威嚇音出してくる育児ノイローゼの母親。
    閉じこもってるから夜子供も暴れるしお前も情緒不安定なんだよ。
    網戸開閉の回数減ったけど、扉と窓の開け閉めうるさくなってるよ。
    チビの癖に歩くのもドスドスなってきてるよ。
    結果、総うるさい量は増えてる位だよ、気をつけるか外へ出ろ。

11. 1711 匿名さん

哀れなブサ夫婦
    一生涯、叩いたり、閉めたりを繰り返して迷惑な騒音出しながら死んでいくのですか?

12. 1712 匿名さん

もうかなり大きなお子さんなのに、ドタバタ歩きするしドアは勢いつけてバタンッ!昨日なんか深夜2時なのに、バタンッ!ドタドタドタ!

親は全く注意しないみたいだし、親さえもドタバタ走り、ドアもバタン!
    週末もずっと家にいては、ドタバタ!ドアをバタン!それも、たまにではなく毎度。窓も夜11時であろうが、バン!! 
    わざとだろ、としか思えない。私は、ドアをバタン!と閉めるほうが耳障りだし、夜中に窓をドン!と閉めないどころか、昼間でも隣りで他人が生活してると思ったらそんなことできない。
    だから、うるさい方の隣りの人はちょっとあれなのかなと思ってる。

13. 1713 匿名さん

年末年始なのに実家に帰省する様子もない102のバカ夫婦、2度と帰ってこなくていいのに毎日帰ってきて騒音撒き散らす。他の方が言ってる様に、騒音だしていい時間なんて無いのに、自分達が朝起きたらそこから騒音が始まる。こっちは朝起きても下が静かなら音が出ることに気が引けるけど、騒音主はそういう感性持ち合わせていない

14. 1714 ご近所さん

起きるとゴン!バタン!ドン!と物音たてないと気が済まないのか。
    朝起きてすぐと夜寝る前は静かに過ごせない病気の騒音主達。
    出がけもゴドン!バン!いちいち大きな音出して子供が居れば通路でギャーピー騒ぐ。

昨夜も周りが静かな10時過ぎに急に窓をガーー!ドォン!!バン!て、は?なんなの。
    ベッドでウトウトしてたのに久々に心臓にきた。
    昼間でもそんなに大きな音出して窓開け閉めしないわ…

静かに過ごすのが耐えられないなら繁華街に住めば良いのに。
    便利だしあなたたちみたいに深夜早朝にうるさくしてても悪目立ちしませんよ。
    絶対一緒に暮らしたくないけど、騒音同士でつがって繁殖するんだよね…迷惑…

15. 1715 eマンションさん

年末年始も騒ぐなら容赦せずに

知らぬ存ぜぬ、到着時に止んでたとしても
    気にしないで通報してしまいましょうよ

警察が訪問する家ってご近所はどう感じるかな?
    騒ぐなら通報、年の瀬もー年始も
    ガシガシ、ガンガン、してやればいい

16. 1716 周辺住民さん

最近地震も多いけど、揺れも音もそれ以上かというようなのが冬休みに入って毎日ある。
    地震より心臓に悪い。
    それが、同じ建物に住む住人由来だっていうからタチが悪い。
    注意喚起もされてて自覚もある(一時期より静かになった)のにやめられない病気。

17. 1717 通りがかりさん

殺す?

18. 1718 匿名さん

新年早々、相変わらず早朝から室内で父は子供を走らせ、一方で母は椅子や机を引きずりドアを思い切り開け閉めする102のバカ夫婦!一分一秒も静かにならないバカは元日でもバカ。ほんと死んでくれ、お前らの家じゃねえんだわ

19. 1719 匿名さん

年越しも夜遅くまでうるさかったからそろそろ起き出して騒ぎだすんでしょう。
    せめて三が日くらい静かにしてほしい。
    騒音主は玄関飾り29日に出したり雰囲気で正月やってる。
    騒音の実家は元旦早々洗濯物バンバン外干ししてた。
    日本人じゃ無いんだろうな。

20. 1720 周辺住民さん

子供が泣いてる声が暫くしてたけど、別部屋の騒音主が窓ガラバシさせて威嚇してた。
    あんたん家の方が相当なのに、他の部屋の音には手厳しいな。
    お宅の子供の超音波みたいな奇声と違って、あんなの小鳥のさえずりみたいな声なのに…
    大人のお前が苛立ってドンバンしてる方が余程迷惑なんだよ。
    騒音主って人間できて無さすぎ…他人に厳しすぎる所をもう少し自分に省みたらどうかと思う。

21. 1721 通りがかりさん

大晦日だから子供寝かしつけないで大きな音立てても良いとでも思ってんの?修学旅行でワクワクしすぎちゃってるガキと変わらないね、それで一児の親ですか?
    大晦日、正月くらい静かにしろや、A号室のチンピラ!

22. 1722 匿名さん

>>1721 通りがかりさん
    本当ですね。
    冬休みだからって自堕落な生活していつも以上に騒がしいのはやめてほしいです。
    いつもより遅い時間からガタついて、今からでも外出て下さいと思う。
    親族集めてうるさく出入りするのも気をつければ済む話。
    子供だけの合宿所じゃ無いんだから。

室内遊び戸建てだったら…っていう奴居るけど、戸建てじゃないから。
    それ言うなら戸建てに住んでからにしろ。
    周りに迷惑かけて集合住宅に居座らないでほしい。

何度も書くけど、家は遊び場じゃないから。
    遊びたかったらどこか声と振動の届かない場所に出かけて下さい。
    なんでそんな事言われないと分からないんだろ。
    言っても分からない親はどうしてそんなふうに育っちゃったんだろ?

23. 1723 マンション検討中さん

>>1722 匿名さん
    親も自分の親や周りの大人に言われずに育ったのではないでしょうか。ずっとそれが普通だったから、注意されてもわからないのです。うちの騒音主もそれです。

24. 1724 通りがかりさん

わたしの場合は、一人暮らし用アパートの2階建ての2階に住んでいます。
    自分の隣に住んでいる中国人の方が毎日電話?の話し声や物を落とす音がうるさく困っています。
    先月は、夜中の1時ごろに火災警報が鳴っていました。
    原因は、料理の煙とのこと…
    焦がすまでなぜほっておいたのだ…
    管理会社にも訴えていますが効果なしです。

25. 1725 匿名さん

♯9110に相談したら夜や夜中や早朝にランダムに見回りしてくれる事になりました
    うちは戸建てだからかもしれないけど、マンションなどでも管理会社が無能な場合は騒音問題に詳しい専門家に相談するのも手だと思います

26. 1726 評判気になるさん

>>1719 匿名さん
    29とかないわーー普通は28か30よね
    やってることも常識ない

27. 1727 匿名さん

>>1723 マンション検討中さん
    1722です

子供でも大人でも身内だけじゃなくて、学校や会社・自分とは価値観の違う社会から学んで日々成長するものじゃないかと思うんです。
    成人したから完成!という訳では無いのですから…
    これまで注意された事無いからOK…って、騒音主の短く狭く浅い人生経験で勝手に自分が普通認定されても困ります。
    「こいつ言っても無駄だな」と思う人には関わらないようにしたいのが普通の神経なので、言われて無いだけの可能性もあるんです。
    そこをわざわざ言いにくい事を伝えられてるって、初回で余程だと理解してほしいです。

場所や時代で常識も普通もルールも変わっていくものなので、その場で求められる最適解を目指して成長していけたら良いのにと思います。

今居る場所の自分の周りの人とうまく折り合いをつけて、お互いに気持ち良く過ごす時間を増やしていく事が結局自分の気持ち良く過ごせる時間を増やす事なのに。

民主主義なんだから、今居る場所の多数が満足できる空間を作る義務がまず有るんですけどね。
    その先に自分の自由を得る権利が有るというのに。
    騒音主にはもっとメタ認知を鍛えてほしい。

28. 1728 匿名さん

起きて歩き出すとドンバンしてるけどなんなの?猿なの?威嚇なの?
    静かに動けないのかな…不憫な家族
    在宅したいなら永遠に寝ててほしい

29. 1729 通りがかりさん

起きたらドンッ!出掛ける時もドンガンッ!お前らの生活スタイルなんて知りたくもないんだよ、本当に人間なんですか?A号室のゴリラ親子さん

30. 1730 匿名さん

>>1727 匿名さん
    1723です。
    おっしゃるとおりですね。
    住居のみならず人間社会では様々な価値観を持ちながらも、お互いに折り合いをつけて生活するのが普通だと思いますし、そうであってほしい。

通常なら様々な環境で価値観をアップデートしていくものですが、何度言われても理解できない「騒音主」の周りには不思議と普通じゃない類友が集まっていて、非常識ばかりの小さくて狭いコミュニティで生活しているから世間一般のTPOに適応、理解できない。周りへ気遣いもできないのは自己中で想像力が弱いからではないでしょうか。

「騒音主」が主張する普通とは、
    自分たちの都合がいいだけの我儘です。

ほとんどの騒音トラブルは対策と気遣いだけで、
    大方改善されることばかり。

当方の騒音主は飲み会で馬鹿騒ぎによる騒音ですが、
    時間と場所を変えたら済む話です。
    友人を招いちゃダメなんですか?と言ったらしいですが、いい歳こいて暴れる友人なんて呼ぶのが間違いだとそろそろ気がついてほしいです。

長文になりましたが、1722さんを始め騒音被害にあわれてる方々にとって良い1年になることを心からお祈り申し上げます。

31. 1731 匿名さん

>>1724 通りがかりさん
    うちの隣も中国人、毎朝、料理のにおいがハンパなくて窓は開けれない。
    あっちは窓開けて電話してるのが聞こえる。中国語だから、内容は分かんないけど。
    扉も音立てて閉めるし、ドカドカ歩く音もデカい。
    ガサツなんやろね。

32. 1732 匿名さん

マンションだから騒音を我慢しろと言うのか…
    一戸建てに引っ越したい。

33. 1733 名無しさん

一階の老害、朝からドカンドカンうるさい。寝てるのに床が響いていつも目が覚めてしまう。いきなりの玄関のドアバンも心臓がドキっとするぐらいうるさい。朝からとかまだまわりが寝静まってる時間帯に迷惑!

34. 1734 匿名さん

午前は10時前後にほぼ年中無休で起き出してドン!窓ガラガラ―ルーティンの主。
    無職なのに規則正しいのは良いけど、起きてから部屋中ウロついて出て行くまで足音もドアや戸のゴンバンもうるさいよ。
    聞きたくないけど聞こえてるよ。
    少し気を遣って正しく筋肉を使えばそんな音は他の部屋には聞こえないよ。
    学べ。

35. 1735 匿名さん

角部屋隣人、ドアの開け閉めの音がドスンって響くくらい酷い。
    先日は深夜に誰か帰宅したのか、配慮もなく何回もバタン!とドアを閉めてた。
    子供もそれなりに大きいのに、ドアをドスン!と閉めたあとドスドスドスという足音がセットで毎日きこえてくる。
    育ちが悪いなぁと思ってる。全く注意しないみたいで、毎日、毎回。

36. 1736 ノシタ

203号室のTの芋ババアが1日に何回も扉を開け閉めする。馬鹿なのかな?旦那も注意しないのか?本当に56してやりたい。他の部屋の住民も迷惑と言っていた。

37. 1737 ご近所さん

>>1735 匿名さん
    まったく同じような状況です。
    毎日毎回…まさに。

それに加えて、毎朝起きるとベッドからドン!ドスドスドスドス…
    窓をガラ――――!ドン!バン!ドスドス…

家族も多いから、何人出て行っても常に誰か居るみたいで無駄に圧が凄い。
    出かける時もガバン!ドン!バタン!階段降りればドンドンガンガン…
    よく最上階であれだけ傍若無人に過ごせるなといつも思います。

振動も凄いので部屋で寛いでいると揺れているのがわかります。
    あの人達は騒いでるから気づけないのかな?
    こんなに酷いのに何年も続いてるので恥ずかしい人達だなと思います。
    もちろんXmasを過ぎても飾りを外さない自由なスタイルの家族です。

38. 1738 通りがかりさん

A号室の刺青チンピラおっさん、まーたドアバン
    自分のガキが寝てるのに大きい音出してガキが可哀想だな

39. 1739 匿名さん

学習しない騒音バ家族、こっちはいつだって自宅で安らぎなんか無いんだよ。謎なくらい何年も一年中家にこもってるけどたまにはどっか行けんのか?家から離れたらどうかなるのか?あ?こっちもたまには一日中家でゆっくりしたいんだっての。

40. 1740 通りがかりさん

隣人の車の開け閉めの強さにいらだちます。
    本人達はもちろんの事ことたまにくるスキンヘッドの親父も家がジリジリ音がなるぐらいフルスイングで閉めます。
    本間にいい加減にしてほしい。

41. 1741 通りがかりさん

>>1739 匿名さん
    あー、その家族はうちの上階と同じです。
    ひたすらこもって騒音出します、とくに主婦は引きこもりが当たり前で自分のルーティン最優先です、どんなにうるさい音出そうがそれが家事?と考えているから配慮をと考える頭もないんでしょう。この上階とは何度も話したんですけどちょっと文化の違いかメンタルの病いか違和感ばかりです…旦那も開き直りが達者ですがズレてる感ありますかなり、情け無い…成人した娘しかいないのにたまには旅行にでも行くような甲斐性もない、ひたすら何年も騒音出し続けて…恥ずかしくないのか。

42. 1742 評判気になるさん

うちの上もうるさい。毎日多動症気味な走り込む足音。運動会かよ。躾しないなら産まないでよ。大迷惑。世間からはじかれるよ。

43. 1743 匿名さん

家族多すぎて入れ違いにドカンドカンドンドンドンドン玄関を出入りしていて、日中とはいえうるさ過ぎ…
    ドアの開け閉めも、通路歩くのも、音と振動でバカみたいに響いてるけどバカ親は全く注意もしない。
    集合住宅に住む最低限の躾か対策をして。

雪で浮かれて近所で遊ばせるならそれなりにご近所にも配慮をして下さい。
    周りだって、子供が楽しそうで良かったねーで済ませたいんですよ。
    なんで常に苦情になるようなうるささなの。
    傍若無人過ぎるんだよ。

44. 1744 匿名さん

>>1743 匿名さん
    私も隣人の子供のドアの開け閉めうるさいし、家の中もドスドスされます。朝も玄関でたら、ダッシュですよ。躾されてない…
    朝7時ですよ… まだ寝てるってのこっちは。
    親も窓や網戸の開け閉めがうるさいし、部屋の中をドスドスしたり、そもそも親子で朝6時台からバタバタしてるので起こされてばっかりです。
    呆れますよね

45. 1745 匿名さん

>>1744 匿名さん
    1743です。
    恥ずかしくないのが不思議です…
    もうベッドをドン!と降りるのも聞こえるし、ドスドス歩きも、ドアのドカンバン!も。
    連中起きたな~、出かけたな~って、丸わかりです。

1744さんと全く同じです。
    なんでしょうね、最近の親子ってそういうの流行ってるんですか?
    親がうるさいの本当にどうにかしてほしい。
    せめてちゃんと子供の見本になるように親だけでも静かにしてほしい。

46. 1746 匿名さん

古くなったのか滑車がおかしいのか、引き戸のゴロゴロ音が
    雷みたいにうるさい。

47. 1747 ご近所さん

ガタゴト暴れて周りに騒音まき散らすなら出かけてやってきて。
    別に室内じゃなきゃできない遊びじゃないでしょ。
    子供遊んで近所に迷惑かけるならどこかに出かけて下さい。

壁や床にドスンバタンするなら公園に行け。
    いい加減覚えろ。

48. 1748 匿名さん

毎日ドスゴス壁を殴られてるような騒音を出されてるけど、集合住宅に向いてないんだよ。
    当たり前のようにそこかしこにぶつかって、ドスドスかかと歩きをして、走り回って、ドアや窓をドカンドカン閉めるような人は集合住宅に住まなくて良いよ。
    引き戸を最後枠にぶつけて弾むように閉めてる奴は今すぐやめろ。
    静かに、大きな音をたてずに閉められないなら二度と開け閉めをするな。

周りに配慮して生活できるようになるまで洞穴にでも住んでほしい。
    なんで高い賃料払ってあんた達みたいな騒音と隣り合ってなきゃならないのか…
    小さい子供が居るとはいえ、もうちょっと社会性を身につけてほしい。
    あんたたちだけの建物じゃないし、明日も仕事の人もいるし、夜勤の人だっているんだよ。
    なんで自宅でうるさくするんだろう。
    騒ぎたかったらどこでも遊びに行って下さい。
    外に出れば走っても良いし!そのままどこかへ走って行って帰ってくるな。

49. 1749 ご近所さん

あと勝手に被害妄想で物にあたる引きこもりは、集合住宅じゃなくて保護者が戸建てや病院に隔離してほしい…

実家の裏手の部屋にでも置いておきなよ。
    何の縁もゆかりも無い他人を巻き込んで我慢させるのやめてほしい。

50. 1750 匿名さん

ドスドスドカドカ走り回りが始まったよ。
    なんでもいいから外出ろ、毎晩アホか。
    寒くても暗くても室内で暴れだしたら即外に出せ。
    迷惑なんだよ。

51. 1751 通りがかりさん

目の前のアパートの1階に住んでるお婆さんが、朝早くから毎日ドンドンうるさくて、その時間に必ず起きてしまいます。そのアパートの玄関側?の方が私の部屋なので、
    めちゃくちゃ聞こえます。朝から何やってんだろ?

52. 1752 匿名さん

>>1745 匿名さん
    大変ですねお互い。。
    昨晩も夜遅くに窓を勢いつけてしめてきたので2回バウンドしてましたよ、、
    もう、、ですよ。わざととしか思えません。
    そうじゃなかったら、気の毒なかたなのかもしれません。

53. 1753 口コミ知りたいさん

集団ストーカー犯罪者かもしれません?

54. 1754 口コミ知りたいさん

上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。
    どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、
    【集団ストーカー】かもしれないと思いました??
    集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人に、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。金ももらえるようですよ。まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。
    早く逮捕されますように???

55. 1755 口コミ知りたいさん

芸能人の集団ストーカー被害者

清水由貴子

マスコミでもない、面識のない気味悪い連中に付きまとわれていると証言していました。

加害者?のカルト信者の気にさわることしたのかと悩んでいたようです。

その後、自殺に追い込まれました。

早く【集団ストーカー犯罪】がなくなりますように。

56. 1756 匿名さん

防犯】【集団ストーカー犯罪】
    集団で個人を、事前に不正に得た情報を使い、顔ぶれをかえながら、つけまわし精神的に追い詰める犯罪。

スレ違い様の小、中学生の個人情報ほのめかし、挑発行為毎日ようにあります。
    早く逮捕されますように

57. 1757 評判気になるさん

集団ストーカーってよく聞くけど本当なの?
    うちのマンションの要らぬ騒音出す迷惑な家族は風変わりと断言できるし、注意しに行ってもまとを得た回答もなく確かにおかしいけど。どちらにせよ迷惑だな…いなくなれ呪

58. 1758 匿名さん

騒音屋敷みたいな訳でも無いけど、出がけに特にドンドンバンバンすごい音。
    歩いてるだけじゃそんな音にならないでしょと思う程度には無駄にうるさい。
    子供が居るとそういうもの…って程度でも無い。

意識的でも無意識でも、毎日必ずうるさい。
    大人しか居ない世帯なら、相当わざとじゃないと出せないようなドカン!ドンバン!

うるさくしないように…って気持ちが少しでもあれば、こんなに周りが迷惑に思う程のうるささを毎日出さないとつくづく感じる。
    騒音主が気をつけて生活していれば周りにもその気持ちは伝わる。
    ここに沢山居る被害者みたいな辛い気持ちにもなり辛い。
    騒音主に伝わるように丁寧に伝え続けていきたい。

59. 1759 匿名さん

>>1757 評判気になるさん
    顔も知らない、話したこともない、まったく接点のない相手複数人から
    文句を言われたりするのが集団ストーカーですから
    そういうのは昔から割とよくありましたよ

でも、騒音系スレで言われている騒音主は違うと思うよ
    あれは集団で嫌がらせをしようとして騒音をだしてるというより
    教育も躾もされてないため普通に行動しても騒音が発生するというだけだから

60. 1760 ご近所さん

騒音の被害も増えてるようだけど、うるさい世帯は決まってる。
    躾のなってない親が子供産んで、核家族でうるさいのが最近のスタンダードでしょう。

小中学生レベルの気分で周りへの気遣いも無く、子供を産んだだけで大人気取り。
    若いのに無駄に頭固くて「違法じゃないから」「裁判しても負けないから」やりたい放題。
    法律ギリギリまで目一杯迷惑行為してるから、ちょっと失敗すると犯罪者レベル。
    気遣いや思いやりを持って丁寧に生きる事を損してると勘違いしてる。
    学校からやり直して道徳を習った方が良い。

61. 1761 通りがかりさん

305の隣のチビ野郎、テレビの音量考えろ!!
    騒音だす奴はすること全て害!!
    はやくしんでください!!
    生きてること自体が害!!

62. 1762 匿名さん

日曜の閑静な住宅街の静寂な早朝
    周りにはシャッターなんて付いた家いくらでもあるのに、勢いよく開けるどころからそもそも開ける音なんて一切聞こえてこない。102のバカ夫婦は閑静な住宅街にわざわざやってきて新雪に足跡残すかの様に、はしゃいで騒音を毎日撒き散らす。煩くしたいんだったら山奥に引っ越せ!田舎者!

63. 1763 名無しさん

今まで2DK(2回)、2LDK(2回)のアパートに住んでいましたが、2DKの時はお隣の生活音は気にならないし、気にしたこともなかったです。
    2LDKに住んでからというもの、やはりファミリー向け物件だからか、子供の暴れる音、非常識な傲慢野郎がいたり、こんなに違うものかと改めて実感しました。
    結婚を機に2LDKに住んで、良いところは住みやすい広さだけ。
    それなら、また単身向けアパートに住んだ方がうるさい人間の分母が小さくなるし。とかガチで考えています。
    日々のストレスが大分軽減されるなら、多少狭くても安らげる場所が良いので。

1度注意されても改善しようとしない、逆ギレするような騒音主に限って退去せずタチ悪いです。
    こちらから退去するのは納得できないし、相手が退去するのを望んでいてもエスカレートしたり無駄でした。
    1度きりの人生、ゴミ同然の奴に心乱されるなんて、もったいない。
    勇気をもって引っ越し、ゴミが視界に入らない生活をしてスッキリしました。

64. 1764 通りがかりさん

>>1763 名無しさん

騒音地獄から抜け出されたのですね、おめでとうございます。私も最終的に、ゴミ相手の時間が無駄だと分かり、引っ越す方向にシフトしました。ヤツらは所詮ゴミ。話ができるカテゴリーの人間ではないですからね。
    ゴミ区ゴミ町とか作って放り込んでほしいわ。

65. 1765 マンション掲示板さん

よかったですね

66. 1766 マンション掲示板さん

【奈良の騒音おばさんは被害者だった?】
    逮捕された騒音おばさんが実は被害者だったのではないか、と言われています。

逆に、被害者夫婦は◯◯◯会員であり、しつこく騒音おばさんに勧誘を迫っていたそうです。
    勧誘を断ったら被害者夫婦からの嫌がらせが始まったらしいです。
    騒音おばさんが「そっちが先にやったんだ!」と怒鳴っていたらしいのですが、真実はどうなんでしょう?

67. 1767 マンション掲示板さん

挑発目的、追い出し工作で騒音だすカルト住民もいますのでご注意ください。

68. 1768 名無しさん

>>1764 通りがかりさん

1763です。
    ゴミ区ゴミ町!いいアイデアですね(笑)
    ゴミは管理会社からの注意に対しては普通に対応して、1人になると逆ギレタイムで物に当たる二重人格でした。
    注意=邪魔された被害者とか思っているような感じ。
    脳みそがゴミでできている奴に、正常な人間は関わるだけ疲れてしまうので、離れた方が懸命ですね。
    今の隣人は、小さい子供が居る世帯でたまにうるさいですが、前のゴミよりマシなので様子見です。
    今度もし引っ越すなら、ベランダの洗濯物(子供服の有無)&無駄に物が置かれていないか(ガサツかも)とか歩いて見える範囲は確認しなきゃと思います。

69. 1769 マンション掲示板さん

騒音で挑発行為を繰り返す【集団ストーカー加害者】を訴えて勝った人もいます。
    やはり録音証拠が、決めてだったらしいです。

70. 1770 匿名さん

毎日帰って来ると通路で子供が叫んで一騒ぎして、室内に入るとドンドン走り込む。
    母親はベランダ窓を開けて、必ず網戸も移動して最後は二重窓をドン!
    毎回網戸動かしてるけど、そんな必要ある?バカなの?

帰ったルーティン少なく見積もってもそんな感じ。
    出がけと寝起きと朝晩うるさい。
    在宅中殆どうるさいよ。

そして玄関横も荷物置き場じゃねえよ。
    注意されたのもう忘れちゃったの?
    その小さな頭に脳みそ入ってる?

71. 1771 マンション掲示板さん

あまりにも騒音がひどい場合は警察に相談したらいいですよ。#9110で相談できるみたいです。

72. 1772 マンション掲示板さん

傷害とは、人の身体などを傷つける行為のことをいいます。

判例・通説によれば、故意の無言電話や嫌がらせの騒音など、有形力の行使がなくても、これによって、【人の身体の生理的機能を害した場合】は、【傷害罪が適用】されます(生理的機能障害説)。

騒音によって病気が発生したことを証明できれば勝てます。

(^-^)集団ストーカーも逮捕できますね。??

73. 1773 匿名さん

大きい窓をドンッ!と閉める近隣住民が理解できない

リビングでくつろいでたら、窓閉める音でびっくりする!
    部屋のドアもバコン!と閉めてるのかすごい響いてくる。いい加減、子供をしつけないともう大きいんだから、恥ずかしくないかな…

角部屋だからって好き勝手して近隣に迷惑がかかってるのわからないかな

74. 1774 匿名さん

ア○だから迷惑と言う言葉の意味すらわからないんだと思います。悪い事はしてないと自分らの感覚だけで大きな騒音出して生活する。その生活音が近隣に迷惑かかろうが苦痛な人がいようが悪い事してるわけじゃないと長年改善はない。コミュニケーションもないから気づく頭もない。

75. 1775 名無しさん

うちの下もア◯な一家。他からも苦情が出てるみたいだけど改善なし。中高生の子供がやってるのか親がやってるのか知らないけどバタンバタンガタンガタン大きな音立てやがって。何の配慮もできないやつらはマンション住むな。

76. 1776 通りがかり

>>1768 名無しさん

そうなんですよ、所詮ゴミ笑。人間だと思うと腹立ちますからね。他人を気遣うとかいう神経は備わっていませんから。私も次は色々チェックしてから契約したいと思います。管理会社云々関係なく、結局住んでる人の品格次第ですからね。

77. 1777 匿名さん

わざと嫌がらせで大きい音を出してるのか(こちらは静かに生活してるのに、それでも何か不満があれば管理会社に言えばいいのに)、想像力の欠如なのか。はたまた、努力しても力加減を調節できない人なのか…
    それとも、ずっと家にいてドア、窓、走る音など生活音だけはすごいからノイローゼなのかなと思ってる。ドアを思いっきり閉める、近隣のリビングに向かって思いっきり網戸や窓を叩きつけるように閉める。なぜか室内をドスドス走る。子供がドアや窓をバンッ!と閉めても全く注意しない。親がそれだと、子供もそうなるか
    はぁ…

78. 1778 匿名さん

たかだか数十平米の集合住宅内、走る必要性全く無いでしょ…
    大人がやってるならかなりの危ない・痛い人認定ですね

走らなくて済むように、何事にも計画的に余裕を持って生きてほしい

79. 1779 匿名さん

>>1778 匿名さん
    うちの隣人は、ほぼ毎日家にずっとおられるみたいですが、なぜかドスドス走ってます。
    窓もドン!網戸ピシャッ!
    走らなくても家事できるし、どれだけおっちょこちょいなのか、、鈍感なのか、それとも嫌がらせ…

80. 1780 匿名さん

>>1776 通りがかりさん
    そっそっ
    むしろ笑
    友人に家はどこ?どの辺??と聞かれる度『動物園のゴリラの柵の2階よ』
    っていうくらいにしてる。品がないのって生理的に...あれですよね?

81. 1781 匿名さん

>>1779 匿名さん
    注意欠陥多動性障害の引きこもりの騒音だと思います。

82. 1782 匿名さん

毎日懲りずにうるさい生き物
    平日でも週末でも同じようにうるさい
    出かけるルーティンも変わらない所だけが救いだけど、いつになったら戸や窓を静かに開け閉めできるようになるのかな
    普通の所作を普通にしてもらえれば良いだけなのに
    なんで生きてるだけでそんなに毎日うるさいのか理解に苦しむ

83. 1783 名無しさん

イヤホンで聞きながらイヤーマフまでしてるのに上から響いてくる ドン!
    どうすればいいの。

84. 1784 匿名さん

>>1783 名無しさん
    ホントにね。
    家族でも腹立つ時があるのに、赤の他人じゃ尚更ムカつくよね。
    平気で毎日大きな音出してる家族はどこかネジがおかしいんでしょうね。
    毎日どこかを連打するのもなんの儀式だよ。

こちらがどんなに対策していても、騒音元が気がついて心を改めてくれないと永遠に終わらないよ。
    仏でも三度までっていうのに。
    管理やオーナーも、もっときちんと対応しないと大事な資産が事故物件になっちゃうよ。

85. 1785 マンション掲示板さん

>>524 匿名さん
    その後よくなりましたか??日本人より

86. 1786 マンション掲示板さん

>>1767 マンション掲示板さん

はいそうでしょう? その通りかも?
    あたしは日本人です、
    普通の日本人ならそんな事しないですよね!

同じようなスレが目立ちますので、
    たぶん引戸ガラガラ音のような騒音発生装置があるようですね??  !

87. 1787 周辺住民さん

夜家族が皆揃うんだろうけど、ドゴン!とかバゴン!とか建物中に響くようなぶつかり稽古はおかしいだろ。
    明らかに壁に大荷物ぶつかってるし、子供じゃないんじゃ…

毎日うるさいけど、最近一層うるさい。
    コロナでただでさえストレス多いのに、なんで寛ぎの自宅でストレス感じなきゃいけないの?
    週末位のんびりリラックスして過ごしたいんだけど。
    こんなに騒がしい自宅に家賃払うのバカらしくなっちゃうな。
    今も通路でドッカドッカいってるバカ家族、お前らの事だよ、静かに生きて?

88. 1788 匿名さん

102の大きいバカ二匹にその汚物子供二匹見てるか?なんで出ていかねえんだ?起きて2時間もしたら出ていけ!こっちはお前らの騒音聴きたくなくて休みの早朝から外出しているのにお前らときたらのうのうと普通の生活してるんじゃねえよ!なんでお前らの騒音聴いてイライラしてから出ていかせようとするんだ?少しは考えろバカ!102おまえらだ!

89. 1789 匿名さん

兎に角、1つ1つの物音が大きい人っていますよね…
    生活音として諦めてますが、意外と電子レンジの開閉音ってビックリするくらいかなり響いてきます
    自分も騒音で苦しんできたので、勝手に身構えてしまうようになり音待ちしてしまってる状態で自身が嫌になります

お隣さん、他の音は我慢するけど、玄関ドアノブ下げたまま閉めることくらいできませんか?
    そんなに難しいことですか?
    他の住居者は何度も出入りしてることはほとんどないですよ
    あなただけです、何度も何度も出入りして、その度にバタン、バタンの衝撃音
    何をそんなに出入りする必要があるのか不思議で仕方ないです

90. 1790 匿名さん

夕方になるとガタバンうるさくなる。
    夕飯の支度レベルの音ではありません。
    戻ってくれば外階段をガンゴンガンゴン…
    玄関入るだけなのにバタン!ガゴン!ドゴン!
    室内でも動けば常にドンドン!ゴドン!
    密過ぎるんでしょう…漏れてる音聞かなくても、家族多すぎて部屋に収まって無いんだよ。

今の騒音メインの3歳児が生まれた時点でもっと広い部屋に住み替えするべきだったのでは。
    歩き始めの一年目からずっとうるさいんだけど。
    親もうるさいし、玄関前もごちゃごちゃ私物置いてて目にうるさい。
    大変迷惑です。

91. 1791 匿名さん

大家さんと同じフロアに住んでます。
    騒音源は大家さんです。
    最近はTWで平日在宅勤務もありますが、週末も全く休まりません。
    朝6時から22時頃までバタバタと一日中騒音です。
    一時間おきに出入りしてその度に階段ジェットコースターのドアバン、昼夜問わず窓バンです。
    具合が悪くなってきました。

92. 1792 周辺住民さん

>>1791 匿名さん
    大家さんや関係者は厄介ですね。
    うちにも居ますが、我が物顔で音も私物も部屋から溢れてます。

まずは己を律していただきたい。
    示しがつかないと思えないなら、周りにも注意しにくいでしょ。
    注意した所で感じ悪いでしょ。

自分の財産に自分で唾吐いてるのと一緒なのに。
    そういう思いに至らないのが不思議…
    所詮自分で作った財産じゃないただのボンクラ二世だからでしょうね。
    父ちゃんまともに働いたこと無さそうだもの。

93. 1793 マンコミュファンさん

エゴサしているであろう『騒音主』で
    『多動症』もしくは、それに近い
    病気の方に聞いてみたいです

どうしても我慢できない?
    どんな感じで我慢できないのですか?
    騒音をやめる事に何か不都合でも
    あったりしますか?そちらと人生の
    接点何かありますか?

縁もゆかりも間違いなく無いですよね?
    もう拘らないで欲しいです。
    ごめんなさいね。
    私も周りのお家と同意で嫌悪感しかないです。

本当に問題行動
    室内で今すぐ止めて下さい。
    これ以上笑い者にされないように
    ◯◯先に及ばないかもとても心配です。

94. 1794 周辺住民さん

なんだろ?
    夕方目覚ましみたいな音暫くして、その後ドンバン動き出してるの…
    騒音は夜勤なの?フレックス?
    だから最近夜中はボチボチ静かなの?

ホント、起きて在宅してる間中うるさいんだな。
    そんなマイペースな生活スタイルだったら尚更静かに生活してくれる?
    周りの人とは違うんだからさ…

朝5時前からドカンドカン起き出すのも、6時にバーン!ドーン!て出かけるやつも、夜9時過ぎに帰宅する時も、静かに動け。
    特に共用部分な。
    共有部分でうるさい奴が、自宅で静かに過ごせてる訳ないって自覚を持て。
    …本当に…何から何までつっこみ所満載だけど、よく子供生んだな。
    親でそれって…ネズミよりタチが悪い。

95. 1795 匿名さん

>>1792 周辺住民さん
    そうなんです。
    結局、大家さんなので管理会社に相談しても伝えにくいです。
    引越ししてきた際に大家さんに困った事があったら言ってくださいと言われても、あなた方です。とは言えません。

96. 1796 名無しさん

警察か区役所に相談したらいいのでは

注意してもらい、それでもやめないようなら
    迷惑行為防止条例で逮捕できるようですよ。

97. 1797 マンション比較中さん

>>1796 名無しさん
    少しググれば現実が分かりますのでしっかり現実を見てから意見してほしい

私は警察に何度も通報しましたが、一応注意をするというだけ
    警官が実際に外から大騒ぎをする音を確認したとしても
    個人の家庭内のことには手を出せないということでした
    役所にも児童相談所にも通報しましたが同様です

98. 1798 匿名さん

>>1782 匿名さん
    隣人の窓の開け閉め、ドアの開け閉め本当にうるさいです。
    最初、お子さんかと思ってましたが、お子さんが登校した後もやかましいので、親御さんもそうだとわかりました。
    子供さんはもう中学生くらいですが、最近はエレベーターに走って駆け込んできてぶつかりそうになりました。
    親の背中をみて育つといいますが、本当にそうなんだなと思いました。
    もしくは、遺伝なのかもしれませんが…。

毎日ドタバタ本当にうるさいです。親御さんが意識して気をつけないままでしたら、お子さんはそれが通常の認識になっているのかもしれません。配慮がないって本当に迷惑ですよね…

99. 1799 匿名さん

>>1798 匿名さん
    お子さんがうるさいお宅は親御さんがうるさいですね。
    騒ぐ子供をすぐその場で注意しない親の多い事。

動物でも粗相のその場ですぐ分かるように躾けるのに。
    動物並みの知能子供だって、後から話してもわからないでしょう。
    子供が騒ぐお宅は、ペットが居れば無駄吠えもあります。
    騒がしい環境が身に染み付いているのでしょうね。
    周りに居る他人には大変迷惑な話です。

100. 1800 匿名さん

【十年前に引っ越してきた隣人について】

人が何かしようとするタイミングでドアをきいきいぎちゃがちゃ音だしてくるのです。
    それが毎日で変だなと思っていました。
    一回共用玄関の前で待ち伏せされてにやにやして追っかけてきたんです。
    前々から挙動不審だと思っていたらけどやっぱり。
    よく調べたら【集団ストーカー】だとわかりました。

皆さんも
    自分の行動とタイミングよく近隣の住民が何らかの大きな音を出すなと思ったら
    【集団ストーカー組織】を疑ってみた方がいいですよ

(不自然な物音、頻繁に聞こえる水の流れる音や、ドアバン、自宅前の子供の寄声、などがこの犯罪者組織の得意分野です)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2