防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:38:19

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 12839 匿名さん

夜中にドンバンするのはアホ。
    日中だって玄関バーーン!!共用部ドカンドカン響かせてるのはアホ。

物件内で一番幼い幼稚園のお嬢さんでもきちんと躾されて玄関静かに開閉して階段静かに行き来してるのに、それより年上の全住民(うるさいのはほぼ大人ばかり)ができない訳ないでしょ。
    ドンバンドカンバタン鳴らしてるアホは羞恥心を知れと思う。

2. 12840 匿名さん

今夜も来ました!
    窓を思いっきり壁までドーン、が始まりのゴング。
    続いて、リビングのあちこちで何かを壁に連続で思いっきりぶつける。
    我が家は床には防音対策しており、
    その上にクッション敷いて座っているけれど、床に接してる面に階下からの振動が伝わる。
    これと前後して、お風呂場の椅子、全く無配慮に、ゴーーーって地響き出しながら思いっきり引きずる。
    風呂場の洗い場は特別広くもないのに、
    隅から隅まで引きずってるの?みたいな、地響きを発生させられる技術、
    これ人としては無理でしょ、多少はご近所に配慮するでしょ、と普通は思うけれど、そこに全く躊躇はない。
    これなら、ゴリラのが数段頭使って生きてるわ、と思うレベル。
    孫も二人いるけれど、大人に見習って、超下等野生動物のコピーが出来そう。
    怒りより何より、もう低脳過ぎて笑っちゃう、失笑レベル。
    こんなの、同じ人間として見てはいけません。

3. 12841 マンション検討中さん

>>12827 匿名さん
    居る時しかない引きこもり騒音主の嫌がらせ騒音もひっどいんですよ~、こっちが帰宅した気配を察知した途端にドンドンゴンガン始めますからね。

4. 12842 匿名さん

>>12840 匿名さん
    同じです。外面はキャピキャピ可愛い若妻演じてるけど動きはガサツでガテン系のオヤジか野生動物。
    こちらに部外者が居ないと思い込んで床を踏み抜く勢いでドォーン!!と嫌がらせに興じる二重人格ですわ。

サラ金でアルバイトした知人は、身なりも仕草も上品な女性が「初めてきました」と殊勝な様子で恥ずかしそうにお金を借りにきて同情してたら、名だたるサラ金から借りまくり自転車操業で真っ赤かの常習者でショックを受けたと。新人の無知に漬け込み泣き落とし大金を借りようと騙すのが多いと人間不信になりました。

騒音女も同じです。旦那にキャピキャピ媚びる裏で何かしてるだろうし部屋に人が来たらしおらしく静かに歩いて誤魔化して被害者が敏感なんじゃない?と周りに思わせるペテン師。
    ぶりっ子ぶってる裏では嬉々として近隣に迷惑行為。騒音という密室の暴力の快感に浸ってしまうからその様子を第三者が静かに聴いていると想像しないんですよね。

5. 12843 匿名さん

一般人の趣味→読書、ゲーム、映画、旅行など人によって様々
    騒音主の趣味→掃除機、ジャンプと家具引きずり、徘徊

休日の2日とも必ず爆音で掃除機かけてるんだけど、狂ったように室内をドンバン引っかき回したり歩いてるだけのくせに頑張ってる感出すのやめてほしい(現在進行形)
    こちらが日中に出かけても夕方から始まったり疲れる

6. 12844 マンション検討中さん

>>12835 匿名さん
    それか 今すぐ出ていけや 後 ○されたくなかったら 帰ってくるな と言いたい

7. 12845 口コミ知りたいさん

安○市のアパートで あまりにもうるさいので 動画をYouTubeで流します 準備整ったんで 偉い人呼ぶならどうぞ 外に広めるのが目的なんで

8. 12846 口コミ知りたいさん

>>12837 匿名さん
    奥様を性的な意味で満足させて上げるのは旦那様のお役目だからね!奥様が性的欲求不満を溜め込んでしまうのある意味で旦那様の職務怠慢と言える!

上階さん夫婦が幸せムードになって騒音が止む事を心よりお祈りしてる!

9. 12847 eマンションさん

騒音宅から聞こえたのは「何か耳がキーンとする えっモスキート音?」 うち「知らねーよ うちには全然聞こえないし~(笑)」
    知らんわ~

10. 12848 戸建て検討中さん

花見の時期も部屋にこもり、騒音祭りを1人でやっている
    行楽弁当食べたり、友達同士で観光したり外に出やすい季節なのに朝から晩まで騒音祭り!
    何が楽しいんだ?

11. 12849 検討板ユーザーさん

騒音BBA「え?知りませんよ」すっとぼけてんじゃねーよ
    おまえが時間お構いなく騒音撒き散らしてる証拠あるし
    息子たちにも孫にも相手にされず寂しいからって騒音でアピールするな構ってちゃんBBAきもい鬱陶しい早く◯ね

12. 12850 口コミ知りたいさん

子供がアパートで暴れるくらいなら 一軒家にでも 引っ越してやれよ 子供が声あげる度に見世物にされてるよ まわりに住む連れに聞いたら すげえ有名になってた

13. 12851 eマンションさん

>>12843 匿名さん
    ホント騒音主って掃除、洗濯、布団干しが趣味というか生き甲斐のヤツ多いと思う
    なのに本人も家周りもベランダも汚らしくてゴチャゴチャしてて不潔感満載なの何でだろ?

14. 12852 匿名さん

>>12846 さん
    真夜中にサッシ全開でアカペラからのバンバンバン、版で押したように繰り返す深夜数時間のゴソゴソ徘徊、苦情に激昂してあらゆる騒音嫌がらせを仕掛けてくる異常性。薬物かいっちゃってる感じですけど性的欲求不満なのか…でも

お前の旦那のショボさを近隣に八つ当りするなとしか…ローン払い機と割り切って仲良くやってろよとしか…

理事会も住民も警察官もパワー系引き籠もり嫁の性事情に付き合わされて大迷惑よね 

15. 12857 eマンションさん

上階今日もめちゃくちゃうるさい…ずりずりゴンゴンなんだよ毎回毎回!頭おかしいのそろそろ自覚しような?
    エレベーターホールで話してんのもマジで邪魔だし迷惑。
    早く消えてくれ頼む!

16. 12858 管理担当

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

17. 12859 匿名さん

数日、騒音不快BBAがいないお陰で快適すぎる。
    あーあ、そろそろ帰ってくるんだろーな。
    考えただけでストレスたまってきた。

18. 12860 口コミ知りたいさん

>>12859 匿名さん
    いいなー。
    こちらは騒音主、天気が良くても引きこもってドアバンや引き戸の開閉に勤しんでますよー。
    ココ2年程、快適な日なんかないもん。羨ましいなー。

19. 12861 ご近所さん

>>12860 口コミ知りたいさん
    同じく。
    こんなにお天気で遊びたい盛りの小学生以下家族が今も傷んだベッドの上でギコギコしてる。
    春休みの日中に自宅に居座る子供達…
    習い事とか遊びに行くとか無いのかな。
    ていうかベッドを休ませてやれ?

20. 12862 匿名

私も2年我慢しているので
    めちゃくちゃ気持ちわかります…
    暖かくなったからか朝の6時過ぎからドアバン&家でもドタバタ。
    心臓バクバクしてます…

21. 12863 匿名さん

帰ってきたら早朝から不快音が始まるので、居なくても「その日」を考えて今もイライラしてます。
    こちらもうすぐ2年です。はぁ。

22. 12864 口コミ知りたいさん

今の時間に帰ってくるなら全部のドアの閉め方 普通に閉めるな シテイハイ○○カイ最近2年ぐらいひでえんだよ

23. 12865 匿名さん

301、ほんと毎日毎日朝から晩までうっせーわ。
    どんだけバカでかい物音させて生活してんだよ。
    うるさすぎてたまんねーわ。さっきもベランダでガンガンゴンゴン爆音させてどんだけ響いてると思ってんだよ。22時以降は特に音に気をつけろって苦情いれても何の配慮もなく何も気にせずでかい音を出し続ける無神経な騒音夫婦に日に日に○意が増していく。

24. 12866 マンション検討中さん

同じく、快適な日なんかない。
    騒音宅が越してきて4年。何度苦情いれたことか… ほんと図太い奴ら、消えろ!

25. 12867 匿名さん

無神経で図太いから引っ越しはしません。何度も通報されても周りの目も気にしません。被害者をノイローゼにさせのほほんと居座り続けます。ほんと迷惑です。

26. 12868 検討板ユーザーさん

雨の場合はお休みになることを理解できますが、6時に窓がバンッと音がし、カーテンをシャーシャーと音がするのはうるさいです。
    本当に外を見るためには毎回音を鳴らさなければならないのでしょうか?
    自分が起きたからといって、トイレに行くために引き戸や開き扉がバタン!!と音を立て、トイレのドアもバタン!と音が鳴り、ドスドスと足音も響きます。
    深夜の2時と4時にも開き扉がバタッと音を立てたり重量級の物音はやめてください。
    2時間おきに起こされるんじゃ困ります。
    直接伝えないと理解できないのならば、いっその事木っ端微塵に爆発しちゃってください。

丁寧に書いたがお前の事だよ
    心当たりあるだろ

27. 12869 検討板ユーザーさん

本当にひっどいわ、社会性無しの引き騒音主。わざとバコンドゴンぶつけてるの音でわかるっての、そして排泄アピールいらねーから、便座もそろそろ割れるだろうにお前らも壊れきってしまえ、病院行け。

28. 12870 匿名さん

家にいたいのに案の定活動開始してげんなり
    騒音主のルーティーンは昼過ぎに起きて爆音でぶつけながら掃除機→徘徊しつつドスン、ゴンと謎の物を動かすのを夕方まで→21時頃から再開といったところ

知る限り週2日8~9時間は動き回ってるってどんだけ家の掃除してるんだよ…
    こちらの休日や退勤後も常にいるのに、長期休暇でもない変な時期に週単位で家空けたり不気味な存在

29. 12872 マンション検討中さん

れ○ん○206のアル中ヤニカスニートジジイお前の洗濯機の脱水、他の家の5倍くらいうるさいけどどんだけ古い洗濯機使ってんだよw日頃の行い悪いから金運に恵まれないんだねw

30. 12873 通りがかりさん

>>12868 検討板ユーザーさん
    騒音主は自覚ない奴ばかりで自分の生活音で周りに迷惑をかけてるだなんてこれっぽっちも思ってないよ。だからこんなスレがあることも存在も知らないと思う。
    何の音がどれだけうるさいか1から10まで伝えてやんなきゃわからないバカな奴ら。直接伝えても直せないしお構いなしのやりたい放題、それが騒音主。

31. 12874 通りがかりさん

>>12869 検討板ユーザーさん
    分かります。ただでさえガサツで動けばうるさいのに腹立たしいあのトイレアピール何?ジョロジョロジョロジョロ垂れ流し、便座バゴーンが酷すぎる。ただでさえ存在が無意味でいらないのに。

32. 12875 eマンションさん

騒音主帰宅しないな(騒音で無意味に知らせてくれるw)、まだ鳴らないならまさか真夜中に発生させるんか?って憂鬱になります。
    気にしないようにしたいけどずっとこんなんだから無理…

毎日家具替えしてんのかってくらい夜中にガタガタドンドンズズズーって室内だけじゃなく窓、バルコニー問わず騒音立てる、休みの日が被った日中なんて延々と鳴らす。
    しかも最近どっかの家でも連続でドコドコドコドコ発生させるし黙ってんのももう限界だわ。

なんで迷惑被ってるこっちが音から逃れて部屋移動したり耳栓して我慢しなきゃいけないんだよ!
    ふざけるな

周りから音聞こえないから自分のも聞こえてないんだなとか思ってんなら大間違いだからな。
    近隣はここが集合住宅って自覚し配慮して静かな生活してくれてるだけ。
    周りが我慢して我慢して病気にまでなってるのに…呑気に楽しく生活出来て良いよなクソ野郎

33. 12876 匿名さん

下のババア相変わらずうるせー。
    一昨日管理人に言ったけど変わらんやろなぁ。
    静かだなと思ったら外出しとるだけだったし。。
    音に気をつけて生活してたけどアホらしくなったわ。
    もうクローゼット静かに閉めたりしなくていいかな?バンバンやっちゃっていい?笑
    アイツなんか全然気にしてないんだから。
    今まで何年も我慢してきた。
    こっちもガンガン音鳴らして心拍数上げてやりたい。
    ほんで倒れてくれ。絶対助けんけど。

34. 12877 名無しさん

毎日毎日テーブルなのかリビング用の椅子かなにかを朝から夜中の2時まで何十回と引き摺る嫌がらせをする隣の老夫婦家
    バスのディーゼル音や向かいの解体工事の音にも消されないもの凄い轟音。

他にも壁に思い切りドン!ドン!と何かを叩きつける音や薄暗い玄関先でカンカンカン…と金属音。
    築半世紀のオンボロ屋敷からもう1年も騒音が続いてる…リビング用の椅子開発した奴ほんまクソ、あんなに凄い音が響くような家具作るなよと

亡くなられたご主人は穏やかで優しい人だったのに息子とババアがめちゃくちゃ短気で意地悪。家族って良い方向には似ないな

35. 12878 通りがかりさん

日が変わろうと季節が変わろうと年が変わろうと引きこもり続け騒音ばかり出し続け、過ごしやすい季節になって毎日毎日これから更にベランダ好き放題なんだろうね笑、待ちに待った''外出''だもんね笑…恐ろしい

36. 12879 名無しさん

中年の母親と20代娘の二人暮らしの騒音主。
    引越し早々窓全開でホームパーティ。大人数、爆音、大声。
    自宅でカラオケ。
    管理会社に無許可で深夜預かりベビーシッター。幼児は走らせっぱなし叫ばせっぱなし。深夜1時に迎えに来る親と玄関開けて腹から声出して元気に会話。
    真夜中の洗濯機。
    敷地内無断駐車。深夜共用部で友人・親戚とたむろ。タバコを吸いながら馬鹿笑い連発。
    ベランダで爆音かけながらガーデニング。
    窓を開けて娘と入浴。汚い言葉遣いで男性との付き合い方や自分の再婚願望を熱弁。なんでうちばかりとやかく言われるんだ!と叫ぶ娘の声や、直す気ねーし!がはは!と笑う母親の声も。
    何時であっても人に全力で別れを告げる。バイバーイ!おやすみー!ありがとねー!またねー!ガハハハ!数回繰り返し。
    ドアバン!窓バン!足音、物音全部凄まじい。
    雪が降れば一時間おきに二人で出てきてヤバいヤバーい!絶叫連呼。
    24時に友人がきて外で立ち話30分。小声ではなく普通の声量と当然馬鹿笑い。
    これ真っ当な人間ですか?今までどんな所に住んでたんですか?最近何故か玄関前に盛り塩。近隣で一番不浄の輩がなんのつもり?

37. 12880 匿名

>>12879 名無しさん
    ほんとバカ低脳家族ってどこにでも湧きますね。
    ネズミみたくどんどん増えるし(ネズミ以下か)どうせ次の世代も他人に迷惑かける無能なんだから遺伝子残さないでほしい。
    主さんや周りの節度を持って住まわれてる方達の気持ち考えると辛くなります。

うちの近隣にもいますが、そこん家に何かあっても絶対助けないです。
    貴方や家族、近隣の為にも通報しちゃいましょう。

38. 12881 マンコミュファンさん

>>12873 通りがかりさん
    騒音主の特徴スレッドに騒音主漫画家の紹介がありました。12873さんの指摘通りその方も直接伝えても懇切丁寧に説明しても苦情を伝える側の心痛は無視のよう。さらにネタにしてネットに公開すると顰蹙を買い削除したとか。

騒音が引き起こす事件では被害者が女性や子供でも加害者になった騒音被害者に同情的な声が多いです。
    それが世間の気持ち。でも騒音主は自己主張をやめられないし人の側に住みたがる。戸建や山奥に住めばいいのにね。

39. 12882 マンション掲示板さん

>>12876 匿名さん
    管理人がアカンかったら 多分警察に通報した方が良いんじゃないかな?もちろん カメラ構えて証拠とった上でね
    後 近所の人にも広めれたら良いかも知れないです

40. 12883 マンション掲示板さん

騒音主はつまるところ無法者。隙あらば、カラオケ、深夜馬鹿騒ぎ、野鳥に餌付け(糞被害)、タバコポイ捨て、自転車自家用車の無断駐車、ゴミ出しルール無視。あらゆる嫌がらせ愉しんでる。

41. 12884 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

42. 12885 名無しさん

>>12880 匿名さん

ホームパーティで警察に通報されるも、22時だしうるさくしていないと主張。
    カラオケを管理会社から注意してもらうと、爆音はそのままにマイクを使わず熱唱スタイルに変更。
    無断駐車も注意されたのだと思います。大量の自転車が停められていました。
    被害者としては全く解決していないのに本人は相当の譲歩をしているつもりのようで、これ以上神経質な人に粘着されたくない!と被害者ムーブとなり、現在管理会社を無視。
    騒音主という生き物は耳と頭と育ちが悪いんだと思い知りました。
    一族と友人引き連れて人のいない山奥に移住して欲しいです。

43. 12886 名無しさん

はあ…全く注意書きの紙見てないな。
    書いてあったのは貴方の家の注意でもあるんですよー?
    見ても自覚ないから気付かないんだろうけどさ、こっちはずっと迷惑してるんよ。
    家具引き摺ったりドカドカ物音&足音、冗談でなくめちゃくちゃ響くんで昼夜問わずやめてほしい。
    こっちはリモートにも影響出てるし夜は家族が一年不眠に悩んでんだよ。
    勘弁して…

44. 12887 匿名さん

騒音ストレスで今夜も眠れない。
    毎晩22時前からこの時間まで断続的に大きな物音を出し続ける騒音宅。何してんだ!うるせー!静かにしろ!と怒鳴り込みに行きたい気持ちを抑えてるから余計ストレス。毎日毎日ほんといい加減にしてほしい、○んでほしい。

45. 12888 匿名さん

眠剤飲んだら

46. 12889 評判気になるさん

>>12888 匿名さん
    簡単に書くなー。
    騒音宅は耳栓も貫通する程の振動と爆音なんだよ。
    眠剤飲んで騒音で起こされてみ。
    覚醒して正気の沙汰じゃなくなる。自分はね。
    薬が合わなかったって事もあるけど。

47. 12890 匿名さん

この建物もう終わってる。ある意味事故物件。静かな家族が退去してから無神経な奴ばかり引っ越し来る。無音なんて無理に決まってるし生活音は仕方ない。騒音宅はガンガンガン!!ゴンゴンゴン!ドスン、ドスンと長時間やってます。頭おかしいとしか思えないです。エレベーターの前にいっぱい荷物も置いて迷惑だと思わないんですかね?

48. 12891 eマンションさん

疲れて帰ってきて、
    『あ、(隣の)騒音宅静かだわ。出掛けてるのかなラッキー』
    とか思ってたらすかさずドゴ!バン!
    安定の騒音聞こえて来た。

残念ながらわかってたよ。
    夜に活性化。
    日中いるのかどうかわからんけど。

部屋の中で暴れんで外出せえ。

49. 12892 匿名さん

近所のマンション。
    隣接する上下がゴミ屋敷と化し、方や階段踊り場に物置。
    もう一方はベランダに使途不明の掘っ立て小屋。植物付き。
    一階の不動産屋が撤退し、スポーツジムに。

マンションと不動産テナント一体型で、管理してくれてるなら、騒音大丈夫かと思ったけど、当てはまらないのかも。
    最近甘いよね。騒音主に。

今住んでる賃貸マンションも、騒音主が暴れて室内の壁とか床とか壊したのに、管理会社で修理→契約更新してるし。

50. 12893 匿名さん

>>12890 匿名さん
    本当にある意味事故物件。

誰が見ても騒音ゴミ部屋で臭いも酷い。
    なのに近所の他のマンションの平均家賃と変わらず募集かけてるの散見。

不動産屋の目にフィルターかかってるのか。
    騒音ゴミを認めたくないのか。

それとも近隣のマンションも、もれなく一部屋は騒音ゴミ部屋で、価格が全体的に下がってる?

告知義務に騒音やゴミ載るのってよっぽどとは聞くけど…。
    ある意味、事故物件より見つけにくい。

51. 12894 名無しさん

大体の人は寝てるんだから夜中にゴトン!ドスドス!ズズズー!はやめてくれ。
    貴方ん家のせいで脱毛症に胃潰瘍、不眠症まで発症したんだが…治療費請求したいぐらいだよ。
    鳴る度に色んな感情が芽生えるからこれ以上はもう勘弁して下さい。

何故わざわざ夜中にそれをやる?
    自分が今どこで活動してるかを逐一他所の家に知らせて何の意味ある?

52. 12895 匿名さん

二重窓だと重くて強く閉められない?

53. 12896 マンション掲示板さん

70過ぎぐらい小柄な気の弱そうな婆さん、見た目とは真逆な騒音が酷い。ドアも引き戸もサッシも目一杯戸当たりにドゴーンって深夜早朝関係なく連続でやかましいわ。貴方いい◯に方しないよ。◯ぬまでそうやって騒音出して哀れな人生だね。

54. 12897 匿名さん

体格の良い大人が、夜中室内でで跳び跳ねたら、すごい音になるの自明の理。
    家具みたいな重いもの引きずる音とか。

異常っぷりが他所の部屋に騒音として溢れ出せば、回りから注意されるのも、奇異の目で見られるのも仕方ないのでは。
    因果応報…の割には、人を避けて歩いたり逃げたりして、でも騒音はやめられない。

原因と結果が結び付かないの?
    悪循環でこちらがつらい。

55. 12898 匿名さん

今日も無配慮なドアバンをなんべんも繰り返す騒音宅。
    そのたんびに心臓が痛なる。
    近隣の音にも反応、静かでも反応。
    近所迷惑でも自分達さえ良かったらええんやな。
    家の中やと反応する割には外で住民に会うてもフルシカト。今まで色々な人が引っ越してきたけど底辺中の底辺ってほんまにおんねんな。びっくりしたわ。

56. 12899 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407が朝9時から6時間ずっとドスドス歩き 

ドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン・・・・・・・ガタゴトガタゴト(物あさり)ドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン・・・・・ガタゴトガタゴト・・・・ババァン(ドアバン)・・・・・・・・・・・ババァン・・・・ドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン・・・・・・・・ 

早く〇ねばいいのに

57. 12900 通りがかりさん

在宅→ドン!ゴン!ガン!
    不在→シーーーン…
    当たり前なんだけど在宅でもこんなに音出さないでしょ。私は元気ですアピールしなくていいのよ!
    何かに選ばれて数十年どこかに飛ばされろ!

58. 12901 評判気になるさん

>>12896 マンション掲示板さん 
    うちの騒音主も高齢者です。
    耳が遠いのか加齢で感覚が鈍感になってきているのか、あらゆるドアや窓をドカン!!!バタン!!!とやって毎日毎日物凄い音を出してきます。
    3年くらい前までは普通に開閉出来ていたので加齢によるものだと思っています。
    自分では気がついていないのかも?と思い顔を合わせるたびに丁寧にお願いをしているのですが、直るどころか歳を取るごとに悪化していてこちらも突然の爆音に心臓がバクバクするのが本当に辛く、静かに出来ないのであれば早くあちらへ逝っていただきたいと祈る毎日です。

59. 12902 匿名さん

今日はやけに静かだな、わーい!と思ってたら
    ドーンバーン!!!ドゴーン!!
    …奴は健在でした笑
    窓バウンドさせるな!!
    物干し竿わざわざ外すなよ。うるせー。
    婆さんのくせに力強いのなんなら。
    数分の間に何回窓の開け閉めするんや。
    仕事もせずずっと家おるんやから
    私が帰ってきてから忙しなくするなや。
    鬱陶しいババアだねー。

60. 12903 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の地鳴り騒音発生中 

1時間以上ずっとゴゴゴッゴゴォォーーーッ・・・・・・・・・・ゴゴゴォォゴゴォーーーッ

もうこのバカ家族この騒音を1年以上出し続けている
    早く〇ねばいいのに

61. 12904 口コミ知りたいさん

騒音は 人を○したくなるほど嫌なものですよ 睡眠導入剤飲めば良いとかの問題じゃないです うちの親がそうでした 薬10錠飲んでも覚醒してしまい しまいには包丁持ち出して○してやるーー!って暴れましたから
    今 うちも2階の奴が暴れてますが 私もその親の血をひいてるせいかソイツをサ○てみたい衝動にかられております シテイ○イム○○○のA棟の2階の方 気を付けてな

62. 12905 匿名さん

上の騒音夫婦!ババアは毎日家に居て1日に何十回と網戸をガラガラと開閉して昼間は、掃除機を爆音たてながら掛け、夕方から夜にかけてゴトンゴトン大きな音をたてる!旦那は、朝4時半頃起きるみたいでドンドン足音たてて起きましたアピール。出かける6時前には出かけますアピール。
    最近は、仕事がないのか?休みが多くほとんど家に居て騒音出しまくり!!ほんとに迷惑中年馬鹿夫婦!
    今朝も6時前からドンドン
    昨日は1日中どこにも行かずだったので今日は、朝から出かけますアピールか?

63. 12906 通りがかりさん

8時39分2回、40分、42分2回、43分2回、44分、45分5回、46分、47分、51分、9時10分、11分2回、12分

全部爆音で窓バン連発
    頭沸いてるんだろうから水ぶっかけてやろうか

64. 12907 匿名さん

騒音主はこれだけ他人から消えて欲しい◯んで欲しいと憎まれ恨まれている状態がとても危険だということをわかっていない
    人の念を甘くみてはいけない

65. 12908 匿名さん

ドスドス歩き回るか、やっとやめたと思ったらゴトッドドッボンみたいに壁に物が当たるような音を立てるかの2択。常に音を出してないとしぬ感じ?
    壁際にいる+物を動かす+ぶつかる頻度が高すぎるから部屋のど真ん中で大人しく坐禅組んでろ

66. 12909 口コミ知りたいさん

>>12900 通りがかりさん
    すごくわかる。ほぼ万年在宅が動けばうるさいから時々食料調達くらいの短時間でも騒音主外出中はシーンとしてるし貴重な時間。そんな元気なら本当にどっか行けよ感じよね。引きこもって騒音撒き散らすってやってる事はかなり最低だし。

67. 12910 匿名さん

騒音主が在宅してると、常に嵐みたいな音。
    ゴロゴロ。
    ズンズシン。
    バン。
    ゴン。

入居したての頃、騒音主の音と天気を勘違いし何度もベランダに行ってしまった。
    最近は天気予報プラス室内干しに変更。
    どちらにせよ外の様子がわからないの不便です。
    雨の様子とか、玄関からわざわざ出ないと把握できません。

68. 12911 検討者さん

18時半頃 いつもの騒音主が
    ドーンドーンドーンと床から振動とデカイ音がしてきた
    比較的しずかだったのにまた始まったよ
    嫌なことでもあったのかしら

69. 12912 名無しさん

情緒不安定な人なのですね
    気を付けた方がよろしいかと

70. 12913 匿名さん

>>12904 口コミ知りたいさん
    人のメンタル侵害おいて平気な顔して、は?何か?って本来なら許されないと思うよ、こーゆーク○騒音主は元からぶっ壊れてるから自分たちの事は正当化するシネ。気遣い・配慮・社会性一切わからず頭も生活形態も異常だって事さえ気づかない奇跡の迷惑騒音主…自分も一線超えないよう気をつけてます。

71. 12914 匿名さん

構造上の防音。
    ちゃんとしてるか否か。
    騒音主のせいで、わからない。

主の音以外、今のところ聞こえてこないのだが…。
    こちらの在宅中、主が不在にならないため、判断できない。

72. 12915 匿名さん

約数十秒~1分くらいの短時間でドン!と踵落としのような音→ドスドス移動の繰り返しが気持ち悪すぎる。常人の動きじゃないでしょ
    いつまでやれば気がすむんだろう?毎日飽きずに繰り返してるけど真面目に病気だと思う

73. 12916 匿名さん

騒音のせいで、自分の生活音も駄々漏れなんじゃないかと心配になったことありますか?
    ハンズで防音グッズ買って、キッチンの音が響かないようシンクの下に引いたり、壁にボード貼ったり。
    衣装ケースやクローゼットの開閉にもかなり気を遣ってしまいます。

友人曰く、「回りの生活音が静だと、騒音主は自分も聞こえてないと勘違いして煩くなるらしい』というのですが…。
    騒音も煩いし、自分の生活音も気になるし…。
    何か疲れてしまいました。

74. 12917 匿名さん

朝からうるさいと思ったら
    しばらくどこかに行ってたBBAが帰ってきてる。
    まじうざい。昨日までBBA以外の在宅者は静かに暮らしてただろ。
    なんでBBAだけそんな音を出すんだ?
    さっさとどこか行け!

75. 12918 匿名さん

騒音主は作り話が好き
    「他人の家カーテン越しから覗いたり
    ずっと部屋にいるから世間の状況がわかってない
    家にもドンドンする音聞こえました
    うちはやっていません
    管理会社とおして話し合いしましょう」
    管理会社に聞いてみたら
    「この部屋の方にそんな事言った覚えはありません 管理は個人には介入できない」とかえってきました
    作り話かよっ!嘘つきで最低です

76. 12919 匿名さん

朝から何回ベランダ出るんなら、うるせー!!
    昨日、折角の休みだったのにほんまうるさすぎ。
    婆さん仕事もしてないし友達もいないから
    趣味はベランダ出ることと掃除することですか?
    1階だから聞こえてない、とか
    生活音だから仕方ないとか思ってるんだろうなぁ。
    生活音の音量超えとんよ!!
    いつも静かにしてるけどあまりにもうるさいからやり返したったけど効果なし。
    管理人には言うたからはよ対応してくれー泣
    そして今日耳栓が届く笑

77. 12920 匿名さん

近隣に嫌がらせの生活騒音が趣味なおばちゃんが、なんか気にくわない事があったらしく、出かける間際に建物中が響き渡るドアバンを繰り返した挙句、玄関で暴れ狂い、騒音を撒き散らしながら出て行った。
    おばちゃん1人であんな音出すパワーがあるなら他につこうたらええのにな。

78. 12921 匿名さん

ちなみにおばちゃんが出かけた後、えげつない静か。
    もう帰ってこんでええから。

79. 12922 名無しさん

>>12919 匿名さん
    バルコニーの掃除どのくらいの頻度でやっているの?
    そんなに回数やらなくてもいいのにね笑
    友達もいないのですか…
    お婆さんは夜早く寝て 朝早起きですからね
    4時とかからうるさくされてるのではないかと想像しております
    勘弁してほしいですね笑

80. 12923 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

81. 12924 マンション掲示板さん

>>12920 匿名さん
    テレビとか何もつけてないの?
    人の家の行動みたり聞き耳たててるの?
    良くないよそーゆーの!

82. 12925 eマンションさん

>>12918 匿名さん
    管理人の名前出せば、相手が怯むとでも思ったんだろうね
    世間知らずだね
    心が狭く、脅迫する事しかできないんだよ
    覗いてるって何でわかったの?

83. 12926 匿名さん

>>12924 マンション掲示板さん
    あほか!ww
    テレビの音でも壊れかけた洗濯機のすすぎの音よりもやかましかったら聞き耳たてんでも耳に入んねん。
    それに行動見んでも音でわかるわw
    良くないよそーゆーの!

84. 12927 匿名さん12918

>>12925 eマンションさん
    家は全然知らなくて わざわざ反対側の棟の方が
    見てる回数が多いので記録もしてくださり
    知らせてくれました
    息子さんが見える方の部屋を使用しているみたいで
    目を休ませるために外を見るようにしていたら
    覗いてる姿を何度も見かけて親御さんに伝えたみたいです
    管理人に伝えてくれたみたいですが 個人のことだから警察に相談してと言われたみたいで 家に伝えてくれました
    それから そちらの方と行き来するような友達になれました
    勇気ある行動に感謝です

85. 12928 名無しさん

老◯騒音婆ここだけでこの割合で居るなら、全国各地に蹴り飛ばしてやりたい老◯騒音婆が腐るほど存在するのか。正に老◯、あんなふうに近隣に住む他人から疎まれて恨まれて早くし◯なんて思われないよう、自分は生きていく。

86. 12929 マンション掲示板さん

>>12926 匿名さん
    きみおもしろいね!
    また俺を見かけたら
    あそんでねー!本当にまってるよ!

87. 12930 匿名さん

>>12922 名無しさん

私が15時頃に仕事から帰ってくるのですが
    毎日ベランダに出て掃除してます笑
    狭いベランダで家庭菜園もしてて、
    ずっと大きい独り言言いながらやってます汗
    窓開けてたら丸聞こえです。笑
    洗濯物も一人暮らしだけど毎日干してて、
    何故か物干し竿を下に下ろしてて
    毎日朝セットしてるみたいで、
    ガタガタバーンって凄まじい音が毎日朝6時から鳴り響いてます泣
    今窓開けてなくてびっくりして目が覚めるくらいだからこれから暖かくなって窓開けるようになったらほんと最悪です笑

88. 12931 名無しさん

>>12930 匿名さん
    洗濯するたびに物干しを外しているって事ですよね?
    なんで?笑
    毎日掃除するぐらい汚れる地域なのでしょうか?
    早朝6時からですかー
    隣が寝室だったりしたら大迷惑になること わからないのかな?
    今は外に出やすい陽気で窓も開けたいのに無理ですね
    お気の毒です
    いくつぐらいのお婆さんですか?

89. 12932 検討板ユーザーさん

>>12917 匿名さん
    BBAってババアって事?
    しゃれた書き方するね笑

90. 12933 口コミ知りたいさん

BBAでババアか!呼び方くらいオシャレにしてあげないとねw

91. 12934 マンコミュファンさん

>>12932 検討板ユーザーさん
    いい歳したバカがどんだけ暇なんだよ笑、いらないスレだしな、一緒に消されるだろうけどもう来るな底辺。

92. 12935 匿名さん

>>12931 名無しさん
    そうなんですよ汗
    洗濯物を片付ける際に物干しを外してるみたいで、朝干す時にまた出すみたいな笑
    それが交通量も全然なく、工場地帯でもないので同じように住んでても全然汚れてないですよね。。
    掃除機も毎日、家具を移動させながらしてるみたいで地響きすごいです泣
    やることないから掃除してるんですかね汗
    仰られてるように隣が寝室なので最悪です。。
    多分、65~70かな?くらいだと思います!
    騒音に悩まされてる人が多くて、1人じゃないんだと思ったし、ここで悩みを吐き出せてよかったです泣

93. 12936 名無しさん

>>12935 匿名さん
    エネルギッシュなばぁばですね
    そっち側でたまにドーンとやり返してみてはどうでしょう
    良いやり方ではないですけど…

ストレスたまったらまた 書き込みしましょう!
    私も少しですが音に悩まされています
    たまにやり返してます笑

94. 12937 匿名さん

あーあ、騒音クソBBAが帰ってきたおかげで
    静かだったこの時間もドンゴンガンゴンで
    ストレスが一気にたまる!!
    何なのお前?
    喧嘩売ってるなら買ってやるから
    何回でも来いよ!!
    さっきからうるせーんだよ!!クソBBA!!

95. 12938 口コミ知りたいさん

うちの2階の若夫婦(子供が子供を産んだような感じ) バワーが有り余ってるなら 子供連れて出かけたら~と思うよ

96. 12939 マンコミュファンさん

騒音注意された時点で普通一般的なら何かしら気をつけない?そこに一切配慮も改善もないくせにただ指摘された事だけ根に持ち嫌がらせ騒音出す必要があります?あの…集合住宅にいるんですよね?バウンドするほどに早朝から窓バン何度もする理由は何?主婦というより社会性不適合の精神疾患さん?

97. 12940 匿名さん

何年も我慢してきてるから騒音主が少しでも音出すと腹立つくらい大嫌いになってしまった。
    近所の人は最悪だろうけど、
    騒音連中と静かな人のアパートが分けられてたらいいのに。笑
    入居審査であなたはうるさいから騒音アパートへ…とか笑
    静かな人達だけが住めるアパートがいい…

98. 12941 戸建て検討中さん

12937さん シニアさんの事ですか?

力がないから勢いで窓を閉めてるって事ない?
    多少は仕方ないけども 時間帯がやばいのか?

うるさくてごめんねとか言わないのかな?

99. 12942 匿名さん

>>12941 戸建て検討中さん
    40くらいの人ですよ。
    早朝、昼、夜いつでも。毎日。

100. 12943 評判気になるさん

40の人がそんな事しないでしょ?
    あなたの周りって騒音主だらけ?話盛りすぎでは?重みを感じません

どこかから帰って来たって 自分の家だから帰ってくるでしょ?うらやましいのかな?
    隣の家の事みてるようないいかたですね
    覗きしているの?
    覗きは犯罪だよ
    嫌がらせ行為 ストーカー行為

早朝、昼、夜いつでもってそれあなたがやばくない?ずっと聞き耳立ててるって事じゃない?
    コメントの内容が軽くて真実ではない感じが
    うるさくしてるのご自分じゃないですか?
    言葉も汚いですし大人ですよ
    あなたと同じマンションの人が、ここみているかもよ!?
    月曜日と朝にコメントされてる人ですね

101. 12944 口コミさん

>>12943 評判気になるさん
    実際に住んでいないから実感ないのでは?
    本当にうるさいことありますからね。
    以前私が住んでいた部屋も似たような感じでしたよ。音楽聞いていても聞こえたし。私は引っ越しましたけど。

102. 12945 匿名さん

常識的な愛想のいい家族が住んでた頃はほんと良かった。今は入居時の挨拶もない、すれ違っても会釈すらない。今は近所付き合いしたくないから挨拶しない人が多いらしい(管理会社曰く)周りに無関心なのはいいけど集合住宅なんだから配慮くらいしなさいよ。引き戸引き出しは静かに閉めるとか椅子の脚にカバーをつけるとか歩き方などちょっと気を遣えば憎まれないで済むのに。

103. 12946 12929

>>12943 評判気になるさん

いい歳したバカがどんだけ暇なんだよ笑、いらないスレだしな、一緒に消されるだろうけどもう来るな底辺。

って俺なんかいわれたよ酷いよね

104. 12947 通りがかりさん

騒音に年代は関係ないと思うなぁ。若くても年配でも静かな人は静かだしうるさい人はうるさい。
    構造や間取りで左右される事もありますし。
    ちなみにこちらは夫婦ふたり暮らしの生活音がうるさいですよ。扉は勢いよく閉めるし、歩くときも踏みつけるように歩いてるみたいでドスドス聞こえます。特に朝や夜は聞こえやすくなるので気になりますね。

105. 12948 匿名さん

>>12947 通りがかりさん
    そうですね、年代はあまり関係ないような気がしますね。

ただ、年を取ると筋肉が弱くなるのか、サッシの開け閉め音が煩くなりがちです。
    実家の親が段々そうなってます。
    手元が狂って静かに閉められなくなるんですよね。
    本人たちも、かなり注意して閉めるようにしてます。

私が今まであった騒音主は、未就学児から高齢者までバラバラでした。
    生活形態もファミリー、カップル、シングルみんな違う。
    マナー悪すぎるのか、精神的に病気がちなのか。
    規約とか全く守れない感じが共通してます。

106. 12949 マンション掲示板さん

騒音は明らかにおかしいだろうね。
    ガサツで叩きつけるように扱う人、職場やお店で目にする事あるからこんな人が近隣に住んでたら嫌でもうるさい!と思う。
    こういう人ってこれが普通だから注意しても効果ないよね。神経質扱いされて終わるのがオチ。

107. 12950 匿名さん

こちらが起床してから就寝まで(就寝後も)騒音が付きまとって、土日も変わらずってなったら本当に嫌…。

自分は日中不在なので、その間騒音主がどうしてるか知らないけど。
    日中在宅中も騒音たてられたら、24時間そこにいるってことになる…。
    騒音が本人の在宅を知らせてるわけで…。
    ストーカーじゃなくても、不快なことされてたら、嫌でも気付くって。

108. 12951 名無しさん

騒音主は常にイライラしてるから不眠症なのが結構いる。無職で暇な奴だと朝から夜中まで近隣の生活音に粘着して暴れるんだよね
    そんな自分こそが異常者だと気付く頭もないし

行政が放置してるからやり放題、被害者はそんな化け物相手に我慢するしかない。騒音て事件化に発展するケースも多いのに何で暴力にならないんだろう

109. 12952 匿名さん

>>12951 名無しさん
    だから毎日家の中をドスドス音を出しながら行ったり来たりしてるんだね
    近隣にも何か物に当たってるような音出したりしてるのがいて気持ち悪いよ

110. 12953 匿名さん

今夜も変わらずこの時間に大きな物音をさせてる騒音宅。この時間に部屋の中で何したらドンだのダンだのこっちがビックリするほどの爆音を平気でだせるんだろう?毎晩この爆音のせいで睡眠を邪魔され不眠症にもなってるって何度苦情出しても変わらない。ほんといい加減にしてくれ。

111. 12954 匿名さん

騒音とは少し関係ないと思いますが実家に住んでた頃祖母が洗濯取り込むのにサッシ窓を開け閉めするのですが思いっきりバンッ!!って閉めることが多くその音を聞いた時最初はうるさいなぁくらいだったのですがそれが毎日続き次第にその音を聞く度に○意に等しい怒りの感情や嫌悪感が湧き、最初は聴覚過敏かな?って思いネットで検索しても聴覚過敏はこんなに嫌悪感は湧かないと知りもっと検索するとミソフォニアという症状もあることに気づきミソフォニアは特定の音に強い不快感や怒りが湧くと書いてあったので自分はミソフォニアなのかなぁと半信半疑です。

その他にも部屋を移動するのにドアの開け閉めもバッターン!!と閉めることが多いのでその音もダメになりました。扉という扉を強く閉める音がどうも苦手になりました。隣人または上階の騒音でミソフォニアっぽい症状になった方いますか?

112. 12955 口コミ知りたいさん

騒音はやり返したくもなりますが グッとこらえて 動画取りしてます シテイハ○○○カイA棟 まさか録られてるとは思ってないでしょうから 何かあったら証拠として提示します

113. 12956 マンション検討中さん

>>12954 匿名さん
    多分、私当てはまります。
    調べてみたらそうでした。
    私は引き戸や戸当たり、扉の音がどうしても嫌で、昼間でも聞こえると動悸や怒りが湧いてきてしまい感情コントロールができません。同じ音をさせてやろうと思いましたが引き戸も扉も対策済みなので無理でした。
    きっかけは1週間ほど深夜、早朝に引き戸や扉の音で起こされ続けた事です。
    音がした時間になると無意識に目覚めてしまい寝れない。現在、騒音宅には嫌悪感と◯意しかありません。

114. 12957 マンコミュファンさん

>>12956 マンション検討中さん
    12954です。私も同じような感じです。詳しくは分かりませんがミソフォニアはストレスを受け続けたり、嫌だと感じる音を繰り返し聞くと後天的に発症してしまうらしいです。

その音がトリガー(その音で強い怒りなどの症状が発症)となります。薬はあまり効かないとどこかの記事で見たことがあるので対策としてはトリガー音を聞かないように耳栓やイヤホン等で防音することが大切なのですが、特に生活騒音などの重低音がトリガー音だとイヤホンやヘッドホンで爆音流してても時折劈いてくるので辛いですよね……重低音にイヤホンはあまり意味をなさないと分かっていますがないよりマシなのでつけていますが。

115. 12958 匿名さん

ほんと明らかにおかしいです。バン!ドン!ガン!と長時間やってます。移動しながら爆音出してます。騒音主が帰宅すると部屋が揺れます。ドアの開閉の振動ではなく荷物をドカンドカンと落としてるみたい。椅子やテーブルもゴゴゴッ、ゴンと引き摺ったり移動させたりしてるみたいです。ダイニングテーブルならマットやカバーして防音対策して欲しい。この方はまだ入居半年くらいなのですが、入居後ずっと引っ越し作業状態です。上階もだけど下も煩いんです。子供が走り回り、跳ねたり飛んだり、ガタガタガタガタガタガタと何時間もやってます。21時以降静かならまだいいのですがこの時間からが1番煩い。戸建て住まいでも夜遅く暴れてたら注意しますよね。上下煩いんで安眠できません

116. 12959 匿名さん

ベランダに布団干し、窓を壁までドーン!音より地響きみたいな振動が凄い。
    ベランダの窓は重いから、片手に布団を持って反対の手で窓開けると、
    勢いつけて壁までドーン!になるのだと思う。

さっきから何回もやってる。
    ここのお宅のベランダはいつもお布団で満員。

そんな短時間で窓を閉めなければならないの?虫が入るから?
    でも、この花粉が最盛期に寝具を外干出来る、そんなに鈍感なら虫くらいいじゃん。

迷惑行為毎日何回も繰り返されるのはしんどい。
    今度はひっくり返してB面干すの?またガタゴト始まった。

117. 12960 名無しさん

>>12957 マンコミュファンさん
    12956です。そうなんですね。後天性は間違いないと思います。最近では頭痛が酷く、今年に入ってからコントロールできなくなりました。
    午後から夜までかなりうるさく家に居れない為、外で時間を潰したりしていましたが、迷惑住民が就寝時間近くから活発に動き出すようになり精神的に限界でした。
    私も何とか自分で対処できないかと試してみましたが全て駄目でした。ここまで来ると引っ越さないと解決は難しいのでしょうね。

118. 12961 eマンションさん

○城市にもミソフォニア患ってる人居ますよ
    アパート名と号室までは書きませんが 2階とは書いておきます 近隣の方は気づいているみたいです 足音もすごくミシミシいいますが 軽量鉄骨でここまで酷くなるのかという位 踵歩きしてます 2階で踵歩きする奴ってとんだバカだよ

119. 12962 周辺住民さん

新しく越してきたバカがベランダドアバン主でした。こういう奴って車の運転とかも急加速急ブレーキ急ハンドルとかなのかな?管理会社は書類も読まない自分で気付けない残念な人のために入居時に対面でちゃんと説明してほしいです。それでだいぶ違うと思うけど。
    不動産屋も管理会社もみんな手抜き。それで給料もらうのは泥棒やで。

120. 12963 マンション検討中さん

>>12954 匿名さん
    私もミソフォニアだと思います。
    聴覚過敏なのかと思いいろいろ調べていた時にミソフォニアにたどり着きまさしくこの症状だ!と。全ては騒音主のせいです。ほんと騒音一家ごと○してやりたいくらいに思ってます。騒音ストレスのせいで体調不良が続いていてしんどいです。

121. 12964 評判気になるさん

>>12956 マンション検討中さん
    同じです。
    私は特に引き戸と網戸開閉音が嫌でたまりません。それ以外も騒音宅のだす大きな物音全てにイライラするし音のせいで動悸がします。昼間の物音でさえイライラするのに早朝だろうが深夜だろうがお構いなしに大きな音を出す無神経で配慮のできない騒音主に怒りと○意しかありません。

122. 12965 名無しさん

ドォーン!ドォーン!ゴゴォー!ギィィー!
    さっきから何やってるの?
    あと、ベランダや共用部で当たり前のようにタバコ吸わないでくれる?くさいから。

123. 12966 名無しさん

>>12963 マンション検討中さん
    やはりミソフォニアを患ってる方は皆同じような感じで自分がミソフォニアだと自覚するんですね…誰でも最初は聴覚過敏から疑いますが聴覚過敏とはまた少し違うと感じそこで自分がミソフォニアだと発覚するんですね。私は引き戸や扉を強く閉める音が無理です。問題の音を聞くと強い怒りと心拍数が上昇します。

何とか理性で堪えていますが心の中ではなんでそんなに大きな音出してて無神経でいられるんだってただただ憤りしか感じていません。

124. 12967 名無しさん

腹立って仕返しドンしたくなってもやらない方がいいよ。相手と同じレベルになっちゃだめだよ。
    騒音主ってプライド高くて負けず嫌いだったりするから「何でウチだけが言われなきゃいけないんだ。お前んちだって聞こえるじゃないか」って思いが強くて余計にムキになっていろいろと音を出してきたりするよ。壁越しに延々と仕返し合戦が続いて疲れるだけだから。

125. 12968 マンコミュファンさん

>>12967 名無しさん
    騒音主の無駄に高い謎のプライドと自己中ゆえに理解不能な勝ち負けですよね。
    騒音宅は近隣のちょっとした生活音に聞こえてますアピールで引き戸を力いっぱい開閉したり重い物をわざと落としたり、水流して居るよと、ご丁寧に教えてくれるんですよね。
    自分がやられたら倍にして返すくせにさ。
    騒音宅の勝ちって最終的には被害者を追い出す事なのか?

126. 12969 匿名さん

今週は、上の騒音ババアがなんか狂ったように昼夜関係なく煩い!!普通ではない人だとはわかっていたもののほんとに酷い!先週の土曜日から旦那の車がずっとあるけど居ないのか?
    網戸の開閉から始まりゴトゴト、ドンドン、重たい物をドーンと置くのか落としてるのか大きな音をたてまくってる!ほんとに異常だわ!!50近いババアだと思うんだけどどんな神経してるんだろう?

127. 12970 3階に入居

鉄骨マンション築25年に引っ越しをして3週間過ぎたけど敷地内にポイ捨てをする人が多い事が判明。騒音はそんなに感じないけどなぜかうちが帰って来て1時間後に玄関扉バン!して出かける人がいる。
    その人の生活スタイルだから仕方ないけど。隣の人は引っ越し挨拶の時は何でも聞いて下さい。言っていたけど日曜日とかうちが帰宅すると網戸ゴオオオオオやって監視してくる。時間持て余しているのだろう。
    隣人ガチャ 前のアパートとほとんど変わらない。

128. 12971 マンション検討中さん

>>12968 マンコミュファンさん
    最後に騒音出した人が勝ち…?
    ではないでしょうか。

少なくとも、こちらの騒音主は3~4部屋で合戦してます。
    最近は一部屋の騒音に対し、夜中音楽かけ流して対抗、それに対して壁ドンか床ドンで対抗…。
    もう泥試合。

騒音主は相手が引っ越して万歳とか全く考えてないような気がするなぁ…。
    人の生活音も騒音ととらえて後先考えず騒音たててる気がします。

129. 12972 評判気になるさん

>>12969 匿名さん
    騒音を出す奴に歳は関係ないと思いますよ。
    ババアだろうがジジイだろうが若い奴だろうがうるさい奴はうるさい。うちの騒音宅は30代の夫婦だし。
    12969さんとこと同じくこちらの騒音主も網戸開閉から始まりゴトゴトガンガンドンドン、重いものを落としたような大きな音もしょっちゅう。家具を引き摺る音もうるさいし。在宅してれば断続的に音を出してる異常者。静かなのは寝てる時と不在時だけ。とレスしてる最中に帰宅した騒音主。うるさいから音ですぐわかる。はぁー、また今夜もてっぺんまでうるさい時間が始まる。

130. 12973 匿名さん

今更ながら、お金払って嫌なことに耐え続けないといけないとか、意味がわからない
    たまには遠出でもしてきてよ、お隣さん
    在宅ワークか何か知らんけど、四六時中居て騒音主とか、あんたオワッテルよ

131. 12974 マンコミュファンさん

皆さまのスレをまとめたような騒音バカがこちらにもいます。注意された事だけ逆恨みし365日24時間ほぼ在宅にもかかわらず他の音には過剰に反応し仕返しや嫌がらせ騒音出すわりには、毎日飽きもせず配慮もなくバンドンガンゴンとよくできるよな~生活スタイルやその神経どうなってんの?と思います。それからミソフオニアってなんだかこっちが病名ついた感が悲しいですが…別に外の騒音なんか全く平気だしなんなら日中工事していても昼寝すらできるのに、密閉された集合住宅の騒音は害だと思う、もっと規制すべきじゃないかな。

132. 12975 匿名さん

5xx白◯!!
    どんだけイライラさせんだよ!
    毎日ドンドンゴンゴン繰り返しやがって!
    そんなにしたいなら
    野山に一軒家建ててそこで暮らせよ!

133. 12976 マンション検討中さん

また天井から地響き!!
    引き摺ったり重い物落としたり、ベランダでもギーギーゴトゴト。
    何で静かに帰って来れないんだ?
    (まあ日中休みの時も同じなんだけど…

自分らの上の間取りが違うからかウチん家の気持ち分からないんだろうな…一年以上ずーっと迷惑してるんだよ、しかも心身ダメージ負って通院する程にな。
    ホンマにいい加減にして。
    訴えられたいんか?

134. 12977 匿名さん

勇気を持って110番しましょう

135. 12978 匿名さん

管理人会社に言ったら
    1週間から2週間後には何かしらの対応しますって言われて2週間経った。
    注意されてるはずなのに朝早くから
    物干し竿ガタガタさせながら洗濯物。。
    時間を考えろっての、
    暫くしたら注意されたこと忘れて暴れ出すんかな笑
    前みたいに孫連れてきて朝から晩まで走り回らせることがあったら警察呼ぶか直接話に行こ。

136. 12979 マンコミュファンさん

直接お願い行くのもいいかと思いますよ、騒音主って生活音と生活騒音の違いがまるでわかってないので。その後の対応で騒音主らがどんな奴かわかるし。

137. 12980 匿名さん

上下階の音が一番聞こえるけど
    隣の部屋の生活音でないのに壁からも音が聞こえるからね
    壁が薄いのか、防音材ケチっているのか、入っていないのか
    コンクリートのマンションなのに実は壁がボードだったとか
    一番悪いのは建造物の設計や造った人、見えない箇所は手抜き、材料をケチった関係者らだと思う

138. 12981 ご近所さん

無駄に壁にぶつかる率が高いんだよ騒音宅。
    なんでそんな散漫な性質なのに、せっかくの角部屋で多くの隣人に一番接して迷惑になる部屋でそういう事を年中しでかすのか分からない。

「うるさくなっちゃうな~」って時は一番離れた角部屋で作業するとか子供過ごさせるとか工夫をしたら良いんじゃないの…
    お天気の日中もうるさい子供を部屋で待機させる必要性とは…子供も外で遊びたいんじゃ無いの?

生活音では無いんだよ、金属バットやら物干しやらをガンゴン室内の壁にぶつける音はさ。
    室内で飛んだり跳ねたりも通常はしないよ。
    子供がやってたら屋内では静かに過ごすように躾をするものだよ。
    騒がしくて近隣に迷惑をかけたらお詫びをして同じ過ちはしないように対処するものだよ。

配慮する気も無いならせめて人里離れて暮らしてよ。
    当たり屋みたいな気質で迷惑です、昭和の反抗期の中学生じゃ無いんだから。

139. 12982 匿名さん

私が帰ってきたタイミングで
    何回窓の開け閉めすんねん!!
    居ますよアピールすんなや。
    そしてゆっくり閉めろ、響き渡るんよ
    まじで○意沸くわー。
    うっせーうっせーうっせーわって大音量で
    歌ったるぞ
    ジャイアンのリサイタルや

140. 12983 匿名さん

>>12980 匿名さん
    確かにそれは正論ですね。そんな仕事でよくマンション設計しました!つくりました!と平気で言えるよなあーが大前提ですが、そんな所に住んでしまったからには配慮すべきなんですけど…タチの悪い騒音主が平然とうるさくして居腐ってるのも驚愕。

141. 12984 口コミ知りたいさん

安城市のミソフォニアが作動しました 2階に住んでる人です 癪に障るが一緒にされたくないので 証拠とることに専念します

142. 12985 口コミ知りたいさん

アパートやマンションに住んでる人は朝方はトイレ行っちゃ駄目なんですか シテイハイ○○カイのA棟の2階の人! それに合わせてるかのようにドカドカするんですか それが気に入らないなら 引っ越し代1家庭につき30万円よこせ て言うか管理会社言えば良いじゃん あなたのしてることは 小学生の嫌がらせ並とまーっったく一緒!!

143. 12986 匿名さん

トイレなんて生理的なものだしいつ行こうがいいと思うけど
    水の流れる音が聞こえると釣られてお手洗い行きたくなっちゃう

扉や壁に体をぶつけるタイプの人は体が大きいか部屋自体が狭いんだと思う
    開け閉め少なくして半開きとかにしっぱなしで部屋への出入りをする度に体の一部が接触していたりって事もありそうだけど

集合住宅はなんでこんな音まで聞こえるのってケースもあるからその辺は相手を責めないようにしてるよ

144. 12987 ご近所さん

>>12986 匿名さん
    感覚的に共感できる事例で安心します。

トイレの流す音なんかはもう設備の問題だから建物を選ぶしか無いですよね…
    それこそお互い様なのでしょう。
    うちも深夜帰宅する家庭もあるから水周り全般ガス音やら僅か(夜中は響く)にしますけど、出入り等に相当な配慮が感じられるのでこっちも耳栓(これで聞こえなければ騒音では無いと思うので…)アイマスク等で対処してます。

ぶつかるタイプは書かれてる通りで…
    ただ、部屋が住民にとって狭いのならもっと広い部屋に住んで下さいと思います。
    他の書き込みでもあったけど単身者用物件に家族で住むとか、家族構成に合わない間取り選びはやめてほしいです。
    子供も小さければ尚更騒音出るに決まってるのに…

そして騒音主は自分の育ちが悪い事と非常識な特性を多様性で済ますのもやめてほしい。
    そういう躾を受けて育たなかったからって、永遠にそのままで生活して良いって話では無いですよ。
    そういう環境や特性や性格で育ったのは今の隣人のせいではありませんし、それなら一層他人に迷惑をかけないように気をつけて生きて下さいと思います。
    自覚が無いかもしれませんが周りは本当に迷惑しています、当人も相当通常なら要らない苦労をしてるとは思いますが。

145. 12988 マンション検討中さん

>>12984 口コミ知りたいさん
    勘違いしてるようですが、ミソフォニアって騒音被害をうけた側が発症する症状です。音に対して怒りはすごいけどやり返したりしないし(やり返す人もいるだろうけど)こちら側から迷惑な音をだすことはありません。

146. 12989 匿名さん

ベランダに布団干すのも洗濯干すのも勝手だけど
    なんでバカみたいな爆音響かせながらじゃないとできないのか。うるさい奴らに限ってベランダ好きだからほんと迷惑。網戸もいちいち何十回も開閉させてうるさいったらありゃしない。花粉だろうが黄砂だろうが曇りだろうが何がなんでも外に干したいやつ。騒音宅のせいで天気のいい休日が億劫になってしまった。

147. 12990 匿名さん

>>12989 匿名さん
    花粉症の自分としては洗濯物やらを年中天日干しできるのは良かったわねって思うし、本当に洗濯物干しにベランダ出るだけでうるさい人ってなんなんでしょうね。

何回も開閉するならせめて静かに気をつけて動かすとかすれば良いのに、窓ド――ン!!とか、いちいち全部ガサツなのが見なくても筒抜けなのが騒音主。
    集合住宅に住むなら配慮をおぼえろって話で。

被害者は「他人の生活音が許せない」んじゃ無い、「騒音主の騒音が耐えられない」って言ってるの。
    わざとでもあんなに騒がしく動けないですよ、ガシャガシャゴンゴンバーーン!!なんて。

爆音出さなきゃカタカタコトコトドゴ…ドゴ…とか、エンドレスに意味不明な音出したりDIYを延々してたり…とにかく静かに生きて。
    近所のトンテンカンテンにイラついたのか対抗してベッドからドン!!も、他の住民の迷惑だから。
    昼まで寝てるのが周囲に駄々洩れの自分のベッドの軋みもどうにかして?

心が狭くて仕返しするような騒音体質も戸建てに住んだ方が良いよ…
    元の騒音主も仕返しバン宅も第三者には同じ騒音、どっちもただの騒音主です。

148. 12991 匿名さん

無神経 、無配慮、無自覚、無責任、無頓着、無法者、そして何より無能。
    器も小さければ心も狭い。もしくは無い。
    モラルも知能も周りを見る力も限りなく低い。
    外に出かけるとお金がかかるからと子供は家に閉じ込め、長期休みだろうがお出かけ日和だろうが家族で引きこもり。家族の思い出は家の天井。
    鬱憤やイライラは近隣への迷惑行為で発散。
    たまに出かけたら夜中に帰宅後大騒ぎ。
    こちらの騒音宅はこんな感じ。

149. 12992 匿名さん

ミソフォニア…
    自分も二人目の騒音主で発症?しました
    外の工事に音、子供が遊んでる声など割と平気なのに、隣人が出す度を超えた生活音は、動悸と同時に強烈な怒りが込み上げてきて抑えるのに苦労しています
    ゆっくりのんびりしたい週末なのに、騒音主は在宅で、自分が出て行きますが、帰宅時に玄関のドアを開けて自宅に入る時のあの気持ちが毎回嫌になります

150. 12993 匿名さん

のんびり在宅してる人が多いだろう週末でも無駄にドンドン!!ドカンバン!!と騒音立てて出入りをする騒音主。
    出かける前後は室内からド――ン!ド――ン!ゴッガッ!ってなんの音ですか?
    出かけるアピもただいまアピも本当に要らないです。

なぜ1度の出入りだけでもあんなにうるさいのか…アホなんだなーと思います。
    そしてまた網戸もそうですが、出入り回数も無駄に多いですね忘れ物かな?
    見て無くても騒音と振動で周りに伝わりまくりの騒音主の特性(忘れ物が多い・過集中で周りが見えない・俯瞰できない・衝動的・乱暴・ガサツ・妙な拘りのルーティン)全開。
    周りが過敏とかそんなレベルじゃありません、本人が自覚をして対策して下さい。

なんの注意も矯正も躾もしない同世帯の家族も同等レベル。
    家族やパートナーで「ウザいな」と思ったら周りには迷惑レベルですよ。
    人の皮を被ったゴリラの家族なのかな?

151. 12994 匿名さん

二つ上の階の一室だけ、サッシの音が煩いです。
    ゴロゴロ…、ズシン…!と。
    しかも、夜中のある時間になると、サッシのスライド感確かめるみたいに、高速でゴーゴしてます。
    何んなんでしょう…。

152. 12995 入居済みさん

>>12989 匿名さん
    めっちゃ分かります。
    独り暮らしで毎日洗濯物してるんだから
    洗濯物少ないはずなのに
    何回も何回も窓の開け閉めしてきて
    ほんとウザすぎます!
    雨の日も黄砂の日も年中無休で干してますよ。
    朝6時からベランダの作業が始まるから部屋の騒音も合わせて管理人に言ってもらいましたがまだマシだったのは少しの間だけでした。。

153. 12996 匿名さん

そりゃ無神経な在宅率が異常に多い騒音バカが365日マイペースでうるさいならこっちだっておかしくなるの当たり前ですよ!普通常識的に早朝深夜に窓や扉をバウンドするほど何度も開閉って自分だったらできますか?風呂だって掃除機だってわざわざ響くのわかっていて何かしら気をつけないで平気でいられます?そんな当たり前の注意もできないくせにそれの何が悪いと言わんばかりに堂々と開き直り続け平気でいられる騒音バカ、頭悪すぎかサイコパスだろが。集合住宅から出ていけ怒

154. 12998 匿名さん

床にダンベルか何か重量級の物でも落としたような音響かせ玄関廊下を出入り。
    キッチンの扉(と思われる)扉を力一杯な感じで閉める。

「生活音に気を付るべし」は朝7時か夜9時以外とはいえ、生活音レベルの音じゃないです。
    午前0時過ぎに音楽かけてるし。

今日はもう少し寝てたかった土曜朝。
    多分7時前後から隣キッチンの壁から30分位ゴロゴロズシン!を何度もやられ怒りで目覚めた。

必要があって開け閉めしてるような音でなく、無心に連打してる感じ。

155. 12999 ご近所さん

なにか心当たりはないの?

156. 13000 匿名さん

>>12995 入居済みさん
    横ですがこちらの騒音主も一人暮らしなのにどんな天候でも気温でも毎日外干ししてます
    今もこの時間に雷みたいな爆音轟かせながらベランダに出入りして豪快にゴミ捨てしていて
    寝落ちしてた所を叩き起こされました
    自分がどんな音を出してるか気がついてないんですかね?
    ウザい通り越して生き霊飛ばしそうなくらい憎くてしょうがない存在です

157. 13001 みやちゃん

数年前からなんだけど
    うちの隣もベランダ側の網戸バタバタ
    キッチンの網戸バタバタ朝早くドタドタ
    歩いたり夜遅くにドタドタバタバタ
    ガタガタバンバン騒音立てる。
    毎日毎日ノイローゼになりそう??
    自律神経失調症とうつ病があるって
    不動産会社にも言ってあるのに
    全然わかってない。ふざけんな。
    毎回毎回腹立つ??(●`з´●)
    しかも気分悪くなって吐いて、頭痛くなって
    半日や1日寝てたり、落ち着かなくて、
    外ウロウロ家の中ウロウロしかも
    夜眠れない。一歩間違えたら朝まで
    眠れない時もあって仕事に行けない事も
    あった??もういい加減に出ていって欲しい。
    何回注意しても聞かない。
    不動産会社に言っても無駄??
    さっさと出ていって欲しい。
    今でも隣に住んでるのが嫌??
    もういい加減に出ていけ??もういい加減に
    静かにしろ??????

158. 13002 通りがかりさん

>>13000 匿名さん
    こちらも同じくベランダゴミ捨ての爆音で寝落ちしてたところを起こされてあまりにも腹立ったのでこちらにきてみたら同じ方がいて共感しかないです。毎日○んでくれって念を送って早3年。毎日早朝だろうが深夜だろうがお構いなしで爆音させて元気に生活してなかなかくたばらない。本気で○し屋に頼みたいくらい憎たらしい。

159. 13003 マンション掲示板さん

>>12996 匿名さん
    共感しかないです。
    騒音主ってどんだけ無神経で非常識なんだ!
    注意してもなんの配慮も感じられない。どんだけ図太い神経してんだよ。周囲に配慮や気遣いができないバカは集合住宅住むな!

160. 13004 マンション検討中さん

あーー本当に毎日うるせぇ…
    上階いい加減にしろよ!!
    ドスドスズリズリゴトゴト何してんだ?
    全部丸聞こえなんだよ!!
    日中もだけど、夜中特にやかましい騒音主。
    今も寝てたのに叩き起こされてもう◯意しか湧かんわ。
    早く消えるかさっさと売っていなくなって下さい~

161. 13005 検討中さん

>>13004 マンション検討中さん
    それは聞こえてる音ですか?

162. 13006 マンション掲示板さん

ノイローゼ気味ですね
    ご自愛ください

163. 13007 入居済みさん

朝の7時から掃除機かけ出すのって
    常識の範囲内ですか?汗
    ドーンガンガンってうるさくて目が覚めた泣

164. 13008 ご近所さん

前に賃貸アパートのか何かのHPにあるFAQで掃除機や洗濯機の使用は朝の7時からとかなんとか記載されてたのを見た覚えがある
    うろ覚えで申し訳ないけど

165. 13009 検討者さん

朝6時からベランダで洗濯物干し始めて
    窓開けた状態で
    7時から掃除機かけ始めて
    壁にガンガン当ててきて、
    家具を引きずる音が鳴り響いてきて、
    9時まで掃除機かけてる笑

166. 13010 名無しさん

騒音一家は車のドアの開閉音もうるさい。
    夫婦も高校生のガキも全員うるさい。騒音の遺伝子って受け継がれるんだろうな。

建物のすぐ隣に駐車場があるのでバンバンやられると相当響く。
    一人で乗り降りするだけで2回も3回もドアをバンバンするのは何でなの?
    オマケに昨日はバックドアをしつこく何度も開け閉め。
    ただでさえバックドアは勢いよく閉まるのに、気遣いゼロの馬鹿なので力いっぱい閉めるんだろうな。
    バン!ってする度に驚くし心臓がバクバクする。
    少しは人の迷惑を考えろ馬鹿。
    教師らしいけどそれで子供にあれこれ偉そうに言ってんのか?本当に気持ち悪い。早く消えろ。

167. 13011 マンション掲示板さん

絶好のお天空&お花見日和の土日

うちの上階騒音主家は部屋に篭ってひたすら騒音加害行為に勤しんでて笑笑笑笑笑!最早嫌がらせが生き甲斐なんだろうなと思わず哀れんでしまう哀しきご一家である!

168. 13012 匿名さん

>>13010 名無しさん
    分かります。
    駐車場でもうるさいですね、どこでもなにしてもうるさいんでしょうけど。

うちの近所の駐車場も頭悪そうな騒音車ふかしてバンバンやってる騒音さんが居ますよ。
    こーんな田舎の民家の隣でブオブオバンバンアホ丸出しです。
    ジジババやお子様が殆どのこの閑静な住宅街で誰に対してアピっているのか…
    年相応の盛り場へ行けと思いますが、そういう場ではお断りなのでしょう民度が低いので。

うちは近所程度でこれだけうるさいんだから隣人さん達は相当だろうと思います。
    早く駆除されろと思ってます。

知能の低い奴ってどうしてあんなにいちいちうるさいんでしょうね。
    遠くからでも「馬鹿が通りますよ」って宣伝してるようなものだと分からない不憫な方々です。
    迷惑以外のなにものでもありません、消えてほしいですね。

169. 13013 マンション掲示板さん

ほぼ出掛ける事なく年中無休で嫌がらせ騒音攻撃に勤しむ姿はもはや人と言うより

地縛霊的な存在にすら見えて来るね。生き霊憑依祈願の申し込みした方が良いかな?

170. 13014 検討板ユーザーさん

24時間年中無休で聞き耳立てて!こちらの生活に併せた騒音攻撃!

もはや一般的な自己物件以上にヤバい感じのオーラ出してる一家である!こちらをまるで親の仇の様に思ってるのかもね!

171. 13015 匿名さん

夫婦揃っての久しぶりの休みなのに
    朝早くから騒音爆発し出す騒音ババア。
    いつも家にいるんだから
    今日くらいに静かにしてくれー!!
    窓閉めるのになんでバウンドするくらいの勢いで閉めるの。
    心臓に悪いくらい響き渡ってびっくりする

172. 13016 匿名さん

騒音宅帰宅。
    静かな時間終了。はぁー。ため息しかでない。
    帰ってくりゃドカバンダンドンガンゴン。何の音だよ!一体何したら毎日バカみたいな音だし続けられんだよ!異常だよ。嫁も旦那も中坊もどいつもこいつもうるせーわ。一家揃って外出先で事故って○んでくれと毎日願ってる自分が怖いけど、それくらい騒音一家はうるさすぎる。

173. 13017 匿名さん

こちらも同じく騒音おばちゃん帰宅済み。
    ガサガサゴンゴンやってる。
    何時に何をしようと個人の自由だけど
    不快にさせる大きい音を出してまですること?
    イライラしながら過ごしたくないんですよ。

174. 13018 マンション検討中さん

>>13009 検討者さん
    騒音主ってほんと非常識ですよね。時間なんてお構いなし。周りに響いてようが迷惑かけてようが周りのことなんてまるで頭にない。バカだから注意しても変わらないし。

175. 13019 eマンションさん

>>13015 匿名さん
    うちの上階騒音主夫婦もそんな感じである!超高確率で長年レスが続いているのだろうね!自分たちが長年レスで夫婦仲も悪そうなのをこちらに向けて当て付でバンバンバンバンやってるのだろうね!

もはや人間としてアレな状況である

176. 13020 匿名さん

たまたまここに辿り着きました。
    私も騒音被害に昔悩んだ1人です。モスキート音、おすすめですよ...

177. 13021 eマンションさん

>>13020 匿名さん
    うちの下階さんのようにご一家3世代5人揃って激ウルサイ一家にも効くんですか?

178. 13022 評判気になるさん

この時間になってもドカン!!バタン!!ドスン!!ゴゴゴー!!と模様替えか大掃除が終わらないバカ隣。
    日曜日の夜くらい大人しく出来ない訳?
    引きこもり無職おばさんには曜日や時間の概念がないんだろうか?ほんと迷惑!

179. 13023 口コミ知りたいさん

>>13022 評判気になるさん
    大多数の人は明日に備えてゆっくりする時間なのに、引きこもり騒音主は何をはしゃいでるんだか絶えず動き回ってますよね。仕事でもないくせに。
    毎日ドタンバタンと何をやってるんでしょうね?何年経っても全く終わる気配がないし。

180. 13024 マンション検討中さん

>>13023 口コミ知りたいさん
    騒音主一家って大体全員五月蝿いですよね!騒音も遺伝なんですかね?

181. 13025 匿名さん

>>13021 eマンションさん
    私はめちゃ効きました。(子供が家の前で全く遊ばなくなった)

182. 13026 匿名さん

うとうとしていたら突然の引き戸、戸当たりドカン!
    24時過ぎから重い物落としたり引き戸を何回も開閉したりドカンと戸当たりさせんな!
    朝は強烈なドアバンて起こされて夜は戸当たりで起こすな。もう目覚めなくていいよ。

183. 13027 eマンションさん

こっちは2階がうるさいときは音がこもって響いてる感じだったので 少し窓を開けた 少しリスクはあるが(周囲の人ごめんなさい) 少しましになりました 愚音が外に広がっちゃってるし まっ いっかー

184. 13028 うるさい近隣

隣の苦粗(クソ)ババアのうるさいサッシバシッ!バシッに加えて、その隣までガサツな家族が引っ越して来て、バシッ!バシッ!の連動。
    幼児連れの30代夫婦ですが、子どもの声がうるさいですが、と挨拶時言われたけれど夫婦の生活音の方が余程うるさいんじゃ-ボケ!
    夫婦揃って話し声はデカイし、バタコン!早朝4時だろうが玄関ドアの開閉もうるさい、可愛い娘は飛び起き無いのか?
    テレビの音は爆音だし、育ちが悪い夫婦だ。
    帰って来るなバカ一家!

185. 13029 うるさい近隣

>>13028
    騒音一家に
    階下は、うるさく無いのか?
    改善しないところをみると、注意をうけたことが無いのか?

186. 13030 匿名さん

朝早くからのバウンド窓バン&物干し竿ガタガタがないと思ってたら珍しく家に外泊してるみたい。
    そうよね、管理人から注意されてもうるさい人が
    家にいて静かになる日なんてないよね…
    期待した私が馬鹿だった笑
    仕事から帰ったらいるのかなぁ。。

187. 13031 検討板ユーザーさん

>>13030 匿名さん

家に外泊してるって聞いたの?
    家に外泊ってごめんよく意味がわかりません
    病院行ったり 友人と遊んだりしているのではないでしょう?
    それと 管理人に注意されたとその方に聞いたのかな?
    そんなに嫌ってるのに何故 その人の事情ご存知なのかも意味不明です

188. 13032 匿名さん

>>13031 検討板ユーザーさん

普通に誤字ですね、すみません。
    周りに住んでる方も悩んでいて、
    私も含め何人かの人が
    管理人に相談に行っていて注意してもらうようにお願いしてあります。
    少し前にポスティングなのか何かしらで注意したそうです。
    家にいないのがわかるくらい深夜まで騒音出されています。
    嫌でも聞こえてきます。

意味不明ですみません。

189. 13033 検討版ユーザーさん

>>13032 匿名さん
    仕事終わっていらっしゃいましたか?うるさかったですか?
    コメントを仕事中にいれられるような仕事なのですね

190. 13034 匿名さん

>>13033 検討版ユーザーさん
    仕事終わりましたよ!
    今、うるさいですね、、

191. 13035 検討版ユーザーさん

>>13034 匿名さん
    もう家についたのでしょうか?
    近くなのですね
    私もそろそろ最寄り駅なので
    買い物して帰ります
    夕飯の支度等で忙しいので
    返信は出来ないと思います
    お疲れ様でした

192. 13036 マンション掲示板さん

上階騒音主一家の放つ騒音は年中無休である!ここまでヤバい一家はそうそう居ないでしょうね!

もはや一家揃って山奥に隔離したいレベルですね

193. 13037 通りがかりさん

今日も朝からうるさい小太りおばさん。
    ガッタンゴットン、ドンドン、ゴンゴン。
    年中、家にいるんだから落ち着いてゆっくり行動したら?仕事前にストレスを与えないで。

194. 13038 ご近所さん

荷物が崩れ落ちる大きな音がして自分の家からだと思って見て回ったら騒音主の家で良かった~
    騒音主の家って物の置き方もだらしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK