防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 09:35:19

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 11801 匿名さん

>>11794 匿名さん
    結局騒音主のやりたい放題の天下だからね!
    こちらは関わりたく無いのに騒音で無理矢理嫌がらせのように関わってくる上階騒音主ご一家!

こちらの願いはただ一つ「静かに暮らしたいだけ」「ただそれだけなのである」

2. 11802 匿名さん

>>11799 通りがかりさん
    そちらの騒音主一家は子供居るのかな?居ないならともかくもし居るなら子供が可哀想だよね!

どんな親でも子供に罪わないからね!親は自業自得としても子供だけは真っ当な人間に育ってくれる事を願いたいね!

3. 11803 口コミ知りたいさん

>>11790 通りがかりさん
    上階騒音主とやらが真っ当な人間であればコチラも話し合いで穏やかに解決したいんですけどね!ほぼ一日中自宅に引きこもってて窓バン!網戸バン!を一日中やって来るような相手がマトモな訳無いからね!

別に引き篭もりでも何でも良いから
    静かに過ごして欲しいだけなんですけどね

4. 11804 通りがかりさん

いよいよ、昨年大問題になった「どんどや」の日が近づいている。
    2日間、コロナ渦なのに3軒で6畳の部屋に集まり飲み騒ぎ跳び絶叫してくれた。

こちらの闘病の間は「静かにしてあげた」から1月6日~8日までは昼夜問わずの大騒ぎを数軒いっしょにする予定だろうが、昨年のこともあるので早めに警察に連絡して、警察の方も自宅訪問を辞さないということにしてもらった。
    相変わらず、浴槽にこちらがつかる気配を下から察知して、ドッガンバスン、ガス戸ガンガンするような「大丈夫?それってストーカーだから、滅ぼしちゃうぞ?」と優しさをついこちらも発揮してしまうお家なので、今年警察を呼んだときは、迷わず子どもの学校にも行くことにした。
    子どもが就職か進学かしらんが、深夜徘徊して絶叫するような子どもは人生なめてるから、あとは知らね。

5. 11805 名無しさん

>>11800 マンション掲示板さん

ウチも上階ガチャ失敗‥

旦那が、オレオレ詐欺とかで逮捕連行される映像によく出て来るよーな
    30代前半の奴金ネックレスつけてテレビカメラ睨みつけてるよーな感じの輩。

たまに若夫婦で逮捕連行される時のよーな嫁。

よくエントランスや駐車場で嫁に「はよ、せーや!」と怒鳴り散らして車に乗ってるわ。

管理会社に何度も相談してるけどペラペラの絨毯を敷いて終わり。
    「やる事はやりました!これ以上は無理です!」と。

誰も敷物の品質の話してねーよ。
    長時間クソガキを走り回らすな。て言ってんだよ。

ペラペラカーペット敷いてから余計 酷くなったわ。

馬鹿だから、敷物 敷けば走るのOKと思ってるんだろね?

6. 11806 名無しさん

>>11801 匿名さん

間違いない。とても小さな願い。
    けど、叶わぬ願い。

7. 11807 評判気になるさん

>>11788 匿名さん
    集合住宅で自分達の周囲に誰も住んで居ないとでも思いこんでるんでしょうね!自分達は100の騒音を出して置いて相手が一回でも騒音を出すとぶち切れる!

うちの上階騒音主ご一家はそんな感じの人達なんですよね!

8. 11808 匿名さん

301、20時すぎからずっとうるせえわ!
    何時間動き回ってガタゴトガタゴトやったら気が済むんだよ。何度も何度も網戸開閉してベランダ出入り繰り返して爆音響かせてどんだけ騒がしく動き回ってんだ、多動すぎんだよ!ほんと毎日毎日うるさすぎんだよ!何やったらそんなバカみたいなうるさい音だせんだよ!動かずじっとしてろ!静かにできないなら本気で息の根止めに行くぞ

9. 11809 匿名さん

殺害予告は通報しなきゃ

10. 11810 検討板ユーザーさん

上階騒音主一家にこちらはお宅の存在に全く興味は無いですよ?って教えて上げたい!
    上階騒音主からは毎日「ドン!ガン!バン!」の嫌がらせ騒音で存在を猛烈アピール!

誰にも相手にされない可哀想な存在だから構ってちゃんアピールですかね?

11. 11811 マンション掲示板さん

あのさぁ、利便性が良くて通勤距離も調度良くてここなら長く住めると思って決めたのに、横の小太りおばさんの無神経な生活騒音のせいで毎日が憂鬱。
    まわりは引っ越せば?て言うけど誰が入退去費用を出すの?引っ越しが仕事で口コミ書いて費用を貰えるなら別だけどそうじゃないでしょ。
    新築でも古くても隣人で大きく左右される。
    大家や管理会社は毎月匿名アンケートを取るとか、快適に住めるよう努力をしてよ。
    住む人がいるからあなた達は食べていけるんだから。
    て、こんな事を書いたって暖簾に腕押しなのは分かってるけどさ。

12. 11812 検討板ユーザーさん

引き戸、凄い勢いで閉めるからビックリする。

13. 11813 マンション掲示板さん

マンションノート(マンションの口コミのサイト)もっと皆(住民)書き込んでー!
    て思う。

恥ずかしながら、引っ越し決意して慎重に調べたら出てきて、最近 存在を知りました。

ウチのマンションのデメリットの口コミ大量。

存在知ってたら、確認したのに‥
    ↑デメリットを読むのに、自分も書き込まないと駄目だけど(書き込み無料)

しっかり、デメリットを書かせて頂きました。

14. 11814 評判気になるさん

>>11813 マンション掲示板さん

検討してる物件のデメリットが出てきて却下。かなり助かった‥

毎日 奇声を上げて大声で叫ぶ&壁や床ゴンゴンの上下左右に引っ越しするかも?でした(-_-;)

部屋番号までは書き込んでませんが、騒音主の階数が記載してたので超助かりました

15. 11815 eマンションさん

>>11811 マンション掲示板さん

募集項目に前住?の退去理由を開示して欲しいですよね?

まぁ、改ざん。されるだけでしょうけど‥

管理会社も結局 新住人から苦情入って仕事増えるだけなのに。

まぁ、あいつらは電話1本、ビラ作成だけだから大した仕事では無いか‥

16. 11816 通りがかりさん

だいたい騒音指摘されて言い直るのがおかしな話です。知らないうちに近隣に迷惑かけてるってのは誰にでも起こる事だし、問題はそれにどう対応するのかですよ、騒音主って改善の有無は関係なしで応戦しかない習性がある、自分たちが指摘されたって事が気に入らないとしか考えられないクソみたいな生活してるクソらです。

17. 11817 ドアバンがうるさいがさつなババア

3年近く我慢しました。自分アパート住まいなので後から空に家越してきた地元民にドアバンがうるさいと言うのは筋違いかと思い我慢してきました。が我慢できずお話をしてきましたが「理解できません」とお話を一刀両断。その後警察を呼びしてお話をして頂きましたが理解を得られず2年が経ちます。田舎の警察役に立たない…(T_T)

18. 11818 検討板ユーザーさん

>>11813 マンション掲示板さん
    マンションノート、私も引っ越したあとに知りました!

でも次の引っ越し先の候補にしていたマンションが「上下左右音が響きやすい」と書いてくださっている方がいて。
    助かりました。
    結局は隣人ガチャではあるけれど、音が響くかどうか知らなかった場合と、わかっていて入居するのとはまた違いますしね。

19. 11819 匿名さん

>>11818 検討板ユーザーさん

11813です。
    うんうん! 勿論 近隣ガチャで全てが決まるのは承知だけど、知ってたら却下する選択肢も増えるしね。

余談ですが‥
    デメリットのコメント(現住居中人)に「小さな子供の体重で跳び跳ねたり、走り回ると下階の住人に何度もクレームを入れられました。とても床が薄く、すぐに文句を言ってくる質の悪い住人が○階に住んでます」と‥。

このマンションも却下しました(笑)

何故、小さな子供は跳び跳ねても大丈夫だと思うのか?‥

20. 11820 マンション掲示板さん

正月三が日から布団叩きって頭大丈夫ですか 笑笑
    帰ったらたっぷり嫌がらせしてやろーっと

21. 11821 匿名さん

今朝もエグいです。。音だけ聞いてるとここは隔離病棟かってくらいまともな人が住んでるとは思えないし危険動物とか疫病に感染した動物を檻にに閉じ込めて餌だけ与えてる感じ。子供が大人か知らないけど怖すぎる

22. 11822 匿名さん

マンションノート私も一応登録してあって色々書き込みたいけど絶対うちだとわかるし引越しする予定もないので管理会社や大家に逆恨みされたら怖いから書けないでいます。

23. 11823 匿名さん

新年早々愚痴なんて書き込みたくないねん!
    時間問わずのお前の足音や他の生活音、毎日我慢しとんねん
    久々に多めに洗濯干したら、ベランダ近くで原付きアイドリング 洗濯物、排ガスまみれや
    勘弁してくれよ 腹立つわ!!
    お前だけや しょっちゅう駐輪場で原付きアイドリングしてんの
    他の住居者はエンジンかけたら直ぐに出て行ってんねん
    エンジンかかりにくかったら修理に出してこいよ
    原付きアイドリングさせて、その直後、車で出ていくとか意味わからんわ
    離れたところでアイドリングするならまだしも、ホンマええ加減にしてくれ! 
    斜め上のク◯ジジイ

24. 11824 匿名さん

はーアホが始まったよ。
    絶対うるさいのになんで今日みたいな良いお天気のこの時間まで室内に閉じこもっているのか謎多動騒音児’s。
    三連休初日から他の住民に迷惑だろうが。

暴れてうるさいのが分かりきってるのに引き籠らせるってどういう事?
    通園通学してるお年頃なのにお友達いないのかよ?
    てか親一緒に居るんだから計画的に騒ぐ前にお出かけタイム作ってやれよ。

計画自体が無理なの?50㎡足らずの2LDKに多子家族だもんねそうだよね。
    多子なら次はその倍の床面積にしとかないと子供成人するまで住めないよ。
    今でも住んでるの異次元ていうかせめて2子目で気づこうよ、どうかしてるわー

25. 11825 匿名さん

3連休ゆっくり休みたいのに、階下バ家族のせいでうるさくてたまらない。朝からドカバンダンドン耐えずいろんな爆音轟かせてうるさいったらありゃしない!じっとしてらんないなら出かけろよ!ほんと毎日ストレスでしかない。

26. 11826 匿名さん

家は上も下も煩い
    上のバ家族と下のバ家族、いつも自宅にいるのね
    小さなお子さんいらっしゃるのに一生懸命に働いている奥さんもいる中、
    騒音撒き散らす無職専業主婦の役立たずのバカ親一家もいる

27. 11827 職人さん

なぜドカバカッ!とびっくりする音をしながら洗濯物をしまったり布団を思い切り叩いたり足音をドンドン響かせたり壁に思い切りコンコン何かをあてたりするのだろう

本当に静かにゆっくりしている時に身体がビクッとなって後からとてつもない怒りが
    湧くんだけど、、

子供なら百歩譲ろうかと思ったけど出してるの大人なんだよね

まだ、40代ぐらいだからこの先もずっと続くんだろうな

子供なら大きくなれば、、
    高齢者なら亡くなれば、、

と思うけど一番嫌な世代だよね

音が嫌だから最上階角部屋の分譲なのにまじで頭くるわ

28. 11828 匿名さん

在宅率が高い休日の夜にゴーゴーガーガードンドンDIYだか何だか知らないけど何時間もずっとうるさい
    周りに響いてないとでも思ってるんだろうか?室内はおろか外まで音が響いてんだけど
    ホント常識無さ過ぎ

29. 11829 匿名さん

びっくりしました。上階が帰って来たら振動で部屋のドアが1センチほど開きました…

30. 11830 匿名さん

我が家も17時~ずっと走り回ってテーブルの上のコップがカタカタ揺れてる‥

頭に響いて、頭痛&耳鳴り‥

一秒でも早く引っ越したいけどいい物件が無い(TДT)

31. 11831 マンション掲示板さん

>>11828 匿名さん
    騒音主って時間とか関係なく思い立ったら即行動しますよね。
    うちも一度お話してからは夜間帯にはやらなくなりましたが、お話する前は22時過ぎまでトンカチで釘を思いっきり打つような音がしたり、重いものを倒すような音が頻繁にしていました。
    しかもベランダの物置に工具を置いているらしく窓を何度も開閉して出入りするのがうるさくてうるさくて。
    一体どういう神経をしていれば夜遅くにあんなことが出来るのか…
    本気で周りに音なんか響いていないと思ってそうで呆れます。
    壁床天井を挟んだすぐ隣や上下には赤の他人が住んでいるというのに。

32. 11832 eマンションさん

19時頃 近所を歩いてたんだけど どう見ても騒音だろう 下に対しての嫌がらせか?位 ひどい音が響きましたよ 場所は○知県安○市 南部です このサイト見つけたので投稿しました

33. 11833 検討板ユーザーさん

>>11827 職人さん
    うちも最上階角部屋ですが、階下からの騒音に毎日イライラさせられてます。賃貸ですがとても気に入っている物件なので引っ越しは考えていません。うるさい騒音宅が一刻も早く消えてくれることを願って早3年… 何度苦情いれても改善しないしほんとしぶとい。こちらも子供ではなく40代の親がうるさい。何度苦情いれても改善されなくてほんと腹立つヤツら。消えろ!

34. 11834 eマンションさん

>>11822 匿名さん

私も今のマンションはまだ誰も書き込みされていないのと、戸数が少ないので今書いたら確実に特定されてしまいます(笑)

引っ越してから書こうかな。
    家主にも個人情報握られているしね。
    悪徳家主だし…

35. 11835 評判気になるさん

>>11831 マンション掲示板さん

うちは何度もお願いしても、深夜のトントンカンカンをやめてくれません…

5時まで続いて警察も呼んだのに。

現在22時。
    始まりました、トントンカンカン。
    子供が寝る時間なのに。
    明日も朝から塾なのに。

○意が止まりません…
    訪問しても居留守だし、もうどうしたらいいんでしょう…

36. 11836 職人さん

>>11833 検討板ユーザーさん

本当に親がですからね

うちは朝5時半ぐらいからドスドス土日も起こされて本当に平日の仕事にも
    支障が出てます

煙草も吸うし何事にも音が大きく本当に迷惑

わざと出してんのか?って思いますよ
    普通はベランダって音丸聞こえだから洗濯物取り込むのだって気を遣うじゃないですか

どうやったらあんなに周りにぶつかりながら音を出せるのかと

今日も窓際でちょっと横になってたらドカバシッっと急な音でビクッと

怒鳴ってやろうかって思うぐらいですよね

夜も壁にタンスをつけてんのかバシッとかコツッとか凄く響くんです

全てにおいて雑なんですよね
    本当にいなくなったらどんなに嬉しいか、、

37. 11837 マンション検討中さん

引っ越し、訴訟以外になにか対処法はありますか?

管理会社と管理組合、法律相談、警察も無意味でした。

深夜にインターホンを鳴らしても100%居留守なので、どうにもなりません。
    日中も居留守です。
    引きこもり一家?なのでエレベーターでも会いません。
    あちらが避けているとは思います。

ベランダの避難ハッチを下からガンガンやりたいくらいですが、被害者面されたらこちらが困るので避けています。

ドア周辺に管理会社からの注意書きをたくさんコピーして貼り付けるとか、何かの心理的ダメージを与えたいのです。

管理会社から注意されても、深夜の作業音と昼間の子供の騒音が減らないので困っています。
    むしろ、増強していっています。
    どなたかアドバイスをお願いします!

38. 11838 マンション検討中さん

ドッカンドッカン凄い音…これが生活音なんですか?
    録音を聞いてもらって管理会社に判断を任せたほうがいいかな。心境的には警察呼びたいくらい。

39. 11839 名無しさん

>>11834 eマンションさん
    引っ越してから書くのが良いかもしれません。
    自分は書きこみをしましたが、騒音主は身に覚えがあるので、明らかに凄い嫌がらせをされましたよ。
    それって、自分がやましい事がなければスルーしますよね?
    大規模なマンションで、こちらは何棟、何階とか家族構成すら書いてないんですよ。びっくり。気づかずに騒音を出している騒音主なら反応しませんよね?わざと騒音を出しているキチガイだから。確信犯です。本当にキモいやつ。隔離しなきゃダメなやつ。

40. 11840 eマンションさん

>>11833 検討板ユーザーさん

本当に消えて欲しいです‥

私も、まだ2年しか住んでなくて立地&間取りも最高で、出来れば引っ越したくないけど何度も苦情入れても改善せず‥食欲不振になり引っ越し決意しました
    (TДT)

入居当初=右隣の大声の歌(数件の苦情で強制退去)

新しい右隣=虐待並の両親の怒号&マナーの悪さ(数件の苦情で自ら引っ越し)

上階=やっと静かになった。と思った矢先に子供が産まれ一日中走り回る

と、2年間で静な時期は合計3ヶ月ほど。

なんじゃ?この近隣ガチャの引きの悪さわ‥
    (TДT)

41. 11841 マンション掲示板さん

>>11835 評判気になるさん

‥朝の5時まで。近隣の部屋にも聞こえてると思いますが、誰も管理会社に苦情を言わないのかな?

ウチも誰も言わないです(巻き込まれたく無いのと上下左右の一番の被害部屋が自分じゃないので、その部屋よりはマシなので我慢してる。と)

結局クレームが一軒なので、やんわり注意で終わり

やったもん勝ちの世の中に、本当に理不尽を感じる。

42. 11842 名無しさん

>>11839 名無しさん
    私はタイミング良く、騒音主の隣が引っ越したので
    書いたタイミングと重なり「元住人」で書き込みました。

52戸のマンションで、2ヶ月毎にどこか引っ越しで現在も4軒バタバタと先月で引っ越し。

そのタイミングで騒音の4軒種類を分けて書き込みました。

自分以外にも過去の書き込みが7件(デメリット)。
    評価は、全てが?1

「マナーの悪い住人ばかり」「四方八方から音や声が聞こえる」と知ってたら絶対に入居しない内容でした

43. 11843 補足です

>>11839 名無しです
    マンションの書き込みをしましたが、騒音主に直接苦情も言った事もなければ、近所の誰にも言っていません。管理会社に相談はしましたが、管理会社も危険人物と断定し、うちの家族に危害が及ぶといけないからと、何の注意喚起もしてません。ひたすら騒音に耐えてます。引っ越しも視野に入れて。引っ越したら書きこみしまくるから。もちろん名前は出しませんよ。トウシツアタオカさん。

刑務所か病院の檻に入って一生出てくるなよ!

44. 11844 通りがかりさん

>>11838 マンション検討中さん

ウチは、家が地響きで揺れる&大騒音で管理会社に直接聞きに来て貰いました
    (夜は無理だが昼間も走り回るので聞きに来てくれた)

結果
    ・凄い揺れと騒音だけど、相手が2歳前の小さな子供なので注意は難しい(大人や、中学生くらいなら注意出来るが)

・あくまで「お願いベース」でやんわりとしか伝えれない

・配慮するか、しないかは強制できない(してくれればラッキーだと)

・(凄く遠回しのオブラートで)多分 年齢を重ねれれば酷くなる一方だし、もう数回 連絡して改善されてなければ、この先も改善は厳しい。ので(被害者が)引っ越しを検討する方が早くて最良な解決法と言われた

が、ウチの管理会社の対応でした。

楽器等は注意対象だけど、足音・物音は一番難しい案件で騒音主が「歩き方・動き方は人それぞれ(生活音)」と言われれば注意が厳しく「お願いベース」しか伝えれない。と

45. 11845 匿名さん

>>11843 補足ですさん

もう、金払って我慢しなければいけない家って何なんでしょうね‥

お金貰っても、そんな家は嫌。て第三者は言うでしょうね。

そんな空間にお金払ってるのが涙出そうです‥
    こんな捨て金を使う為に、頑張って働いてるのが悲しくなります

46. 11846 匿名さん

>>11837 マンション検討中さん
    お手軽なのはWi-Fiの名前を
    深夜はお静かに
    とか
    室内で子供を走らせないで
    とか
    公序良俗に反しない程度の文言(逆上されると厄介なので)に変えて訴えてみる
    前にXでやってる被害者の人を見掛けてなるほどと思ったw

47. 11847 口コミ知りたいさん

>>11836 職人さん
    横ですが、ほんとそれ!

普通は洗濯物を取り込む時とか少しは気を使って取り込みますよね。

騒音主ってわざとか?と思うくらいフェンスとかの金属部に硬いピンチハンガーをゴーン!!だのガーン!!だの派手にぶつけながら取り込んで毎回寺の鐘みたいな音を響き渡らせててバカなんじゃないかと思います。

たまにぶつかっちゃうとかならわかりますけど、あの人達は毎日それなんですよね。

そんな音出してる住人が他には居ないので、どれだけ周りに音が響いているのかがわからないんでしょうけど本当に腹が立ちます!

48. 11848 マンション掲示板さん

早くもドンドンドンドンやってくるおばはん
    わざとの床ドンもうるさいが
    そもそも普通に歩いてる音もでかいんだ
    マットくらいひけよ

49. 11849 マンション掲示板さん

>>11841 マンション掲示板さん

エレベーターを挟んで、左右に一戸ずつの小さなマンションなんです。
    騒音主はうちの真上の最上階で、うち以外に接していないんですよね。
    しかも、メゾネットなのでさすがにうちの下(騒音主から見たら3階下)には響かないのでしょうね。

ご近所にも聞いて周りましたが、深夜のトントンカンカンはやはり聞こえないとのこと。
    ただ、エレベーター内や玄関口で騒ぐ子供たちの様子は見聞きしたことがあるようで、みなさん「あ~あの人たちね…」
    といった反応でした。

わざと苦情が複数件にならない物件を選んでいるのでは、と思うと更に腹立たしいです。

今は朝9時ですから生活音なら許容しますが、7歳と3歳がドスドス走ったり跳んだりしています。
    3歳ブス女児の奇声も不快です。

50. 11850 匿名さん

大家がうるさいってクソだね!
    車のマフラーそんだけうるさければ周りに迷惑になるって想像力も無いとか、そんな奴が大家やるなよ。
    あと休日の謎のエアー作業も何の意味があるんだよ!
    プシュプシュやる事しか休日やる事ないとか惨め過ぎ。
    その妻も車のドアバンでガサツだし。
    肥満夫婦だし周りの目も気にならないんでしょうね。
    老いぼれがいつまでそのダサい車乗ってるんだよ!
    時代遅れってまだ分からないんだね。
    夫婦揃ってキモいわー。

51. 11851 匿名さん

>>11850 匿名さん
    マフラーうるさい奴ホントに恥ずかしいですね。
    「ぼく馬鹿でーす」って毎朝毎晩近所中にアピールするのそんな大事かな、もう知ってるっつーの。

早朝も6時からボボボボボバリバリ爆音かまして週末平日問わず近所中を起こす勢いで住宅街の真ん中の駐車場でエンジンあっためてるけど、通りに出るまで引っ張って行けよ迷惑なんだよ。
    魚屋じゃねーだろ、そんな早朝から通わないと行けないような遠い職場ならもっとその職場に近い場所に住んだら?

うるさい奴って何しても必要以上にうるさいし頭悪いのバレバレだから。
    無駄に大声出す奴、物に当たる奴、静かに歩けない奴、落ち着いて生きろよって思う。
    存在が迷惑。

52. 11852 eマンションさん

居留守で出てきもしないくせに騒音だけは撒き散らして
    ほんとタチ悪い騒音主ですね。
    一回くらい避難ハッチをガンガンやってやったらどうですか?うちは下が騒音宅ですが、何度避難ハッチで降りていってやろうと思ったことか!下がうるさすぎるときにハッチの蓋を思いっきりドンバンやってやったことは何度かあります。まあそれをやったところで騒音宅は変わらずですがね。こっちの怒りをどこにぶちまけたらいいんだって感じです。

53. 11853 通りがかりさん

ことしのどんどや前夜祭は静かでした。警察に事前にお話を回していてよかったです。
    ボス主がこちらと前後して帰宅しましたが、さっさと車を降りて、どんどやの輪に加わってました。
    悪口をまいていても構いません。周りはよくご存じです。
    去年はネチネチしたご近所の主がいつまでもボス主の周りに親子そろっていましたが、今年はバラバラ。
    進学して、深夜徘徊や、珍走団に興味しんしんの子どものいるお家とは関係もちたくないのが当たり前でしょう。

それにしても、大家さん。うるさいですよ。バスンバスンドガン!
    大家でしょ?

54. 11854 通りがかりさん

注意欠陥症が毎度なら、その騒音聞かされる方は地獄ですよ。そそっかしいから?知らねーよ。そんな精神疾患いるならちゃんと防音対策して確認とって対応する頭はないのかね、いい歳して。

55. 11855 匿名さん

さっきから何十回引き戸開閉繰り返してんだよ、うっせぇわ!開けっ放しにしとけ!

56. 11856 匿名さん

家の上も部屋の中の戸やベランダの網戸や戸を勢いよく何回も何回もずっと開閉している。大人しく動けなくて、動けば必ず大きな音が出るし、物を落としたりやりたい放題。歩けばドスドスうるさく歩くし、お正月もこの住人たちのせいで、全然休まらなかった。みんなに迷惑をかけない、山の中の奥の奥に住んでほしい。

57. 11857 通りがかりさん

もう9時近いんだけど、ボス主のところに元主が家族で来て、台所で何かものすごいひっくり返し方をやらかした。
    ボス主は「あらあら」と言っているが、口だけ。
    こちらに久々嫌がらせの騒音を「他人が」仕掛けて嬉しいようだ。
    特性ありの預かり子も「ううー ううー」ずーっと言いながら、久々に会う家族との一家団欒だろう。預けられて1年。
    普段はこの子もようやく「ううーううー」を言わなくなったのだが、今日は興奮している模様。
    隣りの大家さんもふすまをやたらズバンズバン閉めるし、今またボス主のところでものすごい物音がした。
    ご近所さんは何も聴いていないと思っているのだろうか。
    この静かな夜に、「ドングラガッシャーン!」だ。遠慮を知らない。
    はい、また「バスーン「バターン!」だ。何をどうしたらこんな音がするのだろう。録音している。
    ベランダのあちこちにいろんなものをボンボン置いているようだ。ボボン!ボン!

山に帰れ。罠にかかってしまえ。OSOならぬBAKA000め。

58. 11858 通りがかりさん

>>11809 匿名さん
    いつも思うんだけど、あんた誰?やましい事が一つもないならはっきり名乗りなよ。通報するの?自分にやましいところは一つもないの?因みに自分はその前の投稿者とは関係ないけどね。

59. 11859 eマンションさん

11837です。
    おひとりずつに返信できずですが、皆様アドバイスありがとうございます。
    仲間がいて、救われた気がしました(泣)

騒音のせいで些細なことで夫婦喧嘩が増えて親子関係もぎくしゃく、騒音主って人間の精神だけでなく、幸せな家族をも潰しにかかってくるんですね。

今日もせっかくのお休みですが、自宅にいても休めないし転居先探しに不動産屋に行ってきました。
    そこでも「子供の騒音はね~ある程度はね…」と言われて。
    子供だけじゃないんだよ(しかも引きこもりの1日中跳び跳ねまくり)、深夜も作業音がすごいのよ、異常なんだよ、と伝えるのにも疲弊しました。

騒音被害にあったことがない人に、説明するのも大変です。

ここの掲示板で救われています。

60. 11860 騒音被害者さん

>>11859 eマンションさん

騒音被害にあった事がない人には全然伝わらないですよね。
    すでに2年以上騒音被害にあっていますが、仲が良い友人や、両親にさえも私の言っている事がイマイチ伝わりません。

騒音被害の苦痛は本当に経験した人にしかわからないですよね、悲しいことに。

61. 11861 検討板ユーザーさん

>>11858 通りがかりさん
    多分うちの上階騒音バカです、投稿みたのか明らかに嫌がらせのドスンドスンやってます、まるでクソ。

62. 11862 匿名さん

前の住居がうるさくて引っ越したのにまたうるさい。
    後から隣が子持ち家族ということが判明し本当に隣人ガチャで辛い…。
    2LDKだけどそんな広くないところに小さい子供2人(どちらも男の子)とか。
    こんな狭いマンションじゃなくて戸建買うなり借りるなりして住みなよって言いたい。
    管理会社からの注意文章もあんまり意味ないし、あーあもう嫌だこういうの。今度はちゃんと調べて確認もしたのに。静かに暮らしたい…ただそれだけなのに…。

63. 11863 ごめん

>>11861 検討板ユーザーさん
    刺激しちゃったのかな、
    うちの騒音バカだと思ってたから。どこにも似たようなのいるんだね。

64. 11864 eマンションさん

>>11859 eマンションさん

解ります!私もこの掲示板に出会えて助かりました。

先の見えない新居が見付かるまで(良い物件が無い)、メンタル耐えれるかと絶望でしたが

ここの掲示板のお陰で「ウチだけじゃ無いんだ。頑張ろう!」と何とか今現在 耐えれてます。

私もどんなけ不動産屋に「賃貸 戸建て」「最上階(出来れば)角部屋」を訴えたか‥希望の条件に合わず
    空振りで帰宅中、家に帰りたくなさ過ぎて胃痛が出ましたよ‥

65. 11865 匿名さん

>>11860 騒音被害者さん

私も友達も、親も、兄弟に相談したら、本当に心配はしてくれてるんだろうけど
    根の根までは伝わって無いよね‥

「マンションなら、ウチも聞こえるよ。掃除機かけてるのかな?て感じのコンコン。て音とか」て返答多いけど

そんな生活音レベルじゃねーーー!!て叫びたいですよね?(^^;)

そもそも、コンコン(しかも10分程度)レベルなんて
    我が家にとっては「無音」レベルだわ。

66. 11866 口コミ知りたいさん

>>11862 匿名さん

ホント。何で内見の時って静かなんだろ‥

引っ越し完了したら、ほぼ毎日 長時間 うるさいのに‥

67. 11867 匿名さん

>>11860 騒音被害者さん
    横です。
    人が想像出来る範囲を超えているんでしょうね…

自分自身が木造2階建てに住んでいた時に酷い騒音体験していて
    騒音の辛さや騒音主の異常さは知っているつもりでいました。
    その私でも想像できなかった程のモンスタークラスが存在するんですね。

経験した事の無い人達には分からないだろうと思います。
    仕方が無いけれど、追い打ちをかけられているような気分になる時があります。

身近な人よりも、管理会社の人よりも
    こちらで書き込みされている知らない誰かの方が、私には救いになっています。

ただ単に普通の人が出す音を何倍にしたとかじゃない
    人の皮を被った別の生き物みたいに思えましたよ。

68. 11868 検討板ユーザーさん

新瑞橋駅外山のボロ小屋ブス男がまた口笛吹いてやがるw近隣からドヤ顔男のあだ名を付けられてるのも知らずにwはよ**w

69. 11869 通りがかりさん

今朝も、あちこち「ドン!」「ドン!」と跳んでるのか、掃除してるのか、騒音出したいのか、〇〇〇さん。
    おかげで寝起き早々、お宅に「かかと落し」10連発をお見舞いさしあげました。仕方なく。

玄関開けたら、昨日のどんどやの後片付けをしていた。元騒音主。
    旦那が目つき悪くこちらをにらみつけたので笑ってしまった。
    夜に物ひっくり返す、騒ぐで、珍しくこちらがキレたことへの恨みですか?〇〇さん。
    〇〇〇さんのお宅に居座り、子どもを跳ばせ騒がせ、自分たちは大家さんのところまで行って外まで聞こえる愚痴を垂れ流し、こちらの悪口を言い、今朝は夫婦でたった二人で片付け?他の人は?

一斗缶何個も車に積んでいかにもみなさんのために片付けてますよってやってるけど、昨日の夕方にでも家族とかそれこそ主連中総出でやれば他のご近所さんの目も変わると思うんだけど。
    で、大家さん家も仕事ですが、主は2軒とも在宅のようです。手伝え。
    昨日はそれを口実に酒飲んで騒いで迷惑かけてるんだから。

70. 11870 匿名さん

集合住宅ってのは、騒音主が幅をきかせて図々しく生きてる地獄か?

71. 11871 マンション比較中さん

育児ノイローゼの子持ち主婦がイライラして本日も煩い音を立てています
    うざいんだよなーいい加減にしろや!

72. 11872 マンコミュファンさん

窓バンってほんとうるさいよね
    うるさいし、不快
    日中のペットとか多少の物音はまだしょうがないと思えるけど窓バンだけはあてつけ、わざととしか思えないから不快すぎる
    窓壊れますように

73. 11873 マンコミュファンさん

私も管理人、管理組合、法律相談、警察、調停相談としました。
    直接話して向こうが暴言はいたので警察ざたにもなりました。
    結局、ストーカーと騒音主は一緒の扱いで手を出してこなければ、被害者は守ってもらえないと悔しい現実の中にいます。うちの騒音主は会わないようにどころか苦情いれてから挑発行動がすごいです。
    騒音のあげく暴言はかれても、相談行っても「その程度じゃ…」と言われ苦しくて診療内科に通院しています。

74. 11874 評判気になるさん

>>11851 匿名さん

本当にマフラー音はイライラしますね。
    日中でも迷惑だっていうのに、早朝なんて論外ですよね。
    もはや車ではなく、バカアピール機です。
    きっと近所の人も大人だから、またアイツかって呆れてると思いますし、出先では周りの人も冷ややかな目で見てるはずです。
    うるさいマフラーは陸運局に匿名通報できるそうですが、通報のタイミングによってはバレたら面倒くさいなと思ってまだしてないです。。

75. 11875 周辺住民さん

>>11872 マンコミュファンさん
    うちの騒音宅は窓バンいつまでもやりますね。
    時々静か~に開閉するけど、明らかに迷惑な夜21時~23時過ぎなんかにガラ――バン!!とか。

冬の夜になんの必要があってそんな閉め方するの…
    周りに喧嘩売ってるとしか思えない。
    窓割れろって思いますね(めちゃしっかりしたペアガラスだから無理だろうけど)
    旦那がADHDぽくて雑なんだろうけどホントウザい。

76. 11876 通りがかりさん

内見は夕方か夜に行くのがいいみたいです!
    日中はみんな仕事や学校に行ってるのでだいたいは静からしいです!
    本当にただただ静かにストレスなく暮らしたいですよね。。。
    騒音主は山奥に住むべき。

77. 11878 匿名さん

上のババアがドスンと大きな音を出すと騒音祭りが始まる。ピシピシと掃除機のコードを出し、ガーガーと掃除機を掛け、終わると網戸をガラガラピシャッと十回以上やり、何かをドンドンドンドン叩き…毎日家に居てストレスが溜まってるのか知らないけどまわりに迷惑をかけないでほしいわ!

78. 11879 検討板ユーザーさん

>>11878 匿名さん
    そして自分らはこれくらいの音という認識しかない。ストレスというか''人間''大丈夫じゃないと思います。長年365日家で同じこと繰り返すってほとんどの人はできないと思うよ、行政機関にでも入ってほしいわ、騒音世帯主も言えばたくさん問題ある低脳っぷりを発揮してるし。

79. 11880 eマンションさん

いつもこの時間、22時~ドンドンし出したらまた3時~5時まで続くのかと動悸がします。
    おそらく工事関係の自営業で、住居兼会社として経費で落としていると思います。
    休みなく働いているのはよいことですが、こちらは子供たちも22時~は就寝です。

マンションのルールでも22時以降は特に生活音にも気を付けましょう、と表示されています。

この時間に帰宅し、食事(妻と大笑いしながら)→入浴(これもかなりうるさいです)→叩く音や何かの摩擦音が不定期になり、眠れません。

子供たちは安定剤を飲ませ、比較的騒音をさけられる場所に無理に身を寄せて眠るようにしています。

誰か助けて!!
    という気持ちと、この時間からますます不安になります。

80. 11881 eマンションさん

>>11880 eマンションさん

私も、精神的にもう限界みたいで、ドン!て音が鳴れば「これから数時間、ぶっ通し走り回るのか‥」と恐怖で動悸がします。

食事中だと、一気に食欲不振になり、口に入れても飲み込む事ができなくなります

騒音問題から初めてカラオケに行きました。
    お隣の部屋からの重低音&地響きに、我が家の騒音に酷似しており、歌ってる最中・友人のカラオケ中も動悸と不安?恐怖で全く楽しめなくて

自分で気付いてないくらいメンタル病んでるのに気付きました‥

もしコメ主さんが、引っ越しできる環境(賃貸)なら
    お金、動力、お子さまの学校等の環境
    簡単では無いのは重々 承知ですが、引っ越し検討はいかがでしょうか?

私も初めは引っ越しなんて、仕事・子供の学区・お金の事を考えると無理!と、ただただ悩んでました
    ※管理会社や、直接お願いなどしても全く改善せず

家族と話し合い、引っ越しを決意して不動産屋を巡りましたが時期が悪く、全く良い物件がなく精神的にドン底でしたが

正月明けから、不動産屋からの連絡が毎日あり
    「最上階・角部屋」が数件 見付かりました。

結局は、近隣ガチャ次第なのは承知ですが、今の暮らしから抜け出せるかも?と凄く心が軽くなりました。

騒音は、毎日で長時間。本当に心が壊れます。
    トピの中には家族がピリピリして崩壊になりかけた方もいらっしゃいました。

もし分譲などで引っ越しが出来ないなら長文乱文
    申し訳ございませんm(_ _)m

少しでも安定した生活になるよう、互いに願うばかりですm(_ _)m

81. 11882 マンション検討中さん

>>11881 eマンションさん
    ありがとうございます。
    私もメンタルだいぶやられています。
    昨日も不動産屋にいってきました。

動悸と共に呼吸も速くなり、もう耐えられません。

現在の騒音主(夫)は大笑いしながら入浴しています。
    独語なのか、動画でもみているのか不気味です。
    普段は挨拶もできないコミュ障っぽいのに。

どちらにしても、入浴時の大きな歌声も控えていただきたいと何度もお願いしてきたり、先日は警察まできたのにこの状態です。
    知能も低いのだと思います。
    本当に地獄です。

ちなみに家賃は14万。
    決して安くはないですし、校区も良い地域です。
    真上の騒音主が入れそうもないマンションで不思議でしたが、自営業ならなんとかなりますよね。

ちなみに妻は内縁っぽいです。
    妻も挨拶ができない人です。

入浴しながらの上機嫌っぷりが、明日は休みであろうと予測できます。
    朝までトントンカンカンかもしれません…
    また警察を呼ぶことになるのか。

82. 11883 マンション掲示板さん

追記です

浴室が響きやすいと言っているのに(マンション掲示板にも書いてある)、洗面器のかけ湯の音が大きく響くので…とお願いしたのにも関わらず、頑なに洗面器を使うのはなぜでしょうね?
    30歳前後の方だからシャワーが当たり前の世代なはずですが。
    わざわざ洗面器でお湯をすくって、高い位置からザバーザバーと滝のようにかけなきゃいけない理由がわからないんです。

階下に迷惑がかかっていないなら、良いのですが。

83. 11884 名無しさん

>>11875 周辺住民さん
    こちらの騒音宅は毎晩23時頃から朝方まで窓バン繰り返します。しかもベランダに出入りする窓ではなく腰窓。そこの窓開閉繰り返して一体何してるのって感じで、嫌がらせなのか病気なのか、家族全員非常識極まりないです。

84. 11885 マンション掲示板さん

>>11884 名無しさん
    夜中から朝まで何度も繰り返し?
    しかも真冬のこの時期?

‥恐怖でしかない。
    嫌がらせなら、体張りすぎ‥。

てか、一緒に暮らしてる騒音家族はうるさく無いのかな?家族全員 昼間は寝てるの?

自分だったら家族がしてたら「うるさくて寝れんわー!」て頭叩くわ。

85. 11886 通りがかりさん

〇〇3のおばさんはドアも引き戸も缶や瓶の出し方も全て雑!何がなんでも手放しでドアバンしたいらしい。
    爆音ださないと気が済まないのかね。
    ただの小太り迷惑おばさんに興味ないし、仕事ない迷惑駐車大好きおっさんにも興味ないわ。緊急車両がこようがゴミの収集車が来ようが汚い小型車を動かす事はしない。あの車邪魔なんだけど。何があろうと自分達が楽に出入りできたら良しみたいなクズ。

86. 11887 匿名さん

>>11862 匿名さん
    男児2人、ほんと最悪ですよね。
    私も先日まで経験済みです。
    とにかく足音がうるさい!鳴き声もうるさい!戸建て買えよ、馬鹿が!って思います。

87. 11888 口コミ知りたいさん

>>11865 匿名さん
    わかります。
    結局経験してない人には伝わらないから言わなくてなりますよね。
    そんな、コンコンとか耐えれるわ!って思います。

88. 11889 マンション掲示板さん

>>11883 マンション掲示板さん

我が家の上階バカ夫婦のアホ旦那も同じです。
    お湯をかける音とドスンと大きな足音
    ドンドン何処かに当たる音が
    入浴中ずっと続いて修行してる気分だわ。
    あまりの五月蠅さに 入浴時間ずらしたわ。

89. 11890 匿名さん

アイツらにドラム缶かぶせて棒で叩きまくりたい。堪らなくうるさいだろ、振動もすごいだろ。あんたらの騒音はよそ様にこんだけ迷惑かけてんだよって。

90. 11891 匿名さん

>>11889 マンション掲示板さん
    うちの下階のアホの事かと思いました。
    風呂が子供ばり…いえ、子供以上にうるさいです。
    ドカンドンドン!ってご乱心かよと思います、ていうか恥ずかしくないのかよスッパでアホだな。
    うちも在宅被った時にはなるべくあいつが居る場所から離れるように避難します。
    後から越してきてめっちゃ迷惑です。

91. 11892 名無しさん

>>11890 匿名さん
    ドラム缶かぶせて棒で叩きまくりたいってすごい発想ですね。それくらいの感情になるのもよくわかります。私は心の中で何度騒音主を殺したかわかりません。騒音って人の心を蝕んでいきます。

92. 11893 マンション掲示板さん

s藤うるさい
    毎日この時間に爆音垂れ流して風呂入ってんじゃねーよ
    わざわざ深夜に風呂掃除までして理解不能
    暇人専業ババアは掃除なんて昼間やっとけよ
    ピーマン尻のケツデカ不細工ばばあ
    てめーのくそがきは毎日0時まで起きててさすが非常識家族だな
    声もギャーギャーうるせーんだよ
    クソジジイも男のくせに多弁でクソキモ
    息すんな早よ◯ね

93. 11894 検討板ユーザーさん

現在23時36分。
    真上内縁バカ夫婦が大声で話したり笑ったり。

以前に「奥様の笑い声もすごく響いてるんです~」ってやんわりお伝えしたのに、なんでまたゲラゲラ笑うかなぁ。
    ドンドン、コンコロコーン!
    って物音もすごいし。

昨夜も遅くまで起きてたから、連れ子の小1男児が遅刻するんだよ。
    低学年で始業式早々遅刻って、家庭の問題だよ。

94. 11895 評判気になるさん

深夜帯や早朝にも活動してるからネズミみたい
    負い目があってコソコソ生活してたりして

95. 11896 マンコミュファンさん

本日の上階騒音主さん
    先ほどからパンパンパンパン連打中
    余程欲求不満なのか知らないが人様の迷惑考えられない○○一家w

96. 11897 名無しさん

>>11895 評判気になるさん
    余程こちらの私生活が気になるのだろうね!
    出会い系ですら相手にされなくて欲求不満が募っての行動なのかも知れないけど此方はただただ大迷惑である

97. 11898 eマンションさん

うちの上階騒音主に関しては
    盗聴疑惑は普通にあるね

理由としてはこちらの生活に合わせて音たて行為をしてくるからである(こちらがヘッドホンで物音を立てずにテレビを見ていてもそれを把握しているような感じ)

98. 11899 マンコミュファンさん

本日の騒音主さん
    未就学児と母親がパンパンパンパン連打中
    余程欲求不満なのか知らないが人様の迷惑考えられない○○一家w

99. 11900 口コミ知りたいさん

上の老害婆の爆音布団叩きが始まったよ…窓も爆音で開けたり閉めたりが止まらなくてホントうっさい!
    静かに開閉してる時もあるのに急に音も回数もおかしくなるの何なの?認知症?
    迷惑だから早く施設に入って欲しいわ

100. 11901 eマンションさん

>>11898 eマンションさん

盗聴wお互いうるさくて筒抜けなだけでは

101. 11902 ご近所さん

いーーーっつも!ずーーーっと!
    窓バン!!網戸バン!!ドアバン!!ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!
    …ってされたら普通は気になると思います。
    はじめは皆「何かしら??」くらいですよ。
    毎~日毎~日ドンガラガッシャンピシャッ♪
    …気になるよりむかつくと思います。

102. 11903 マンコミュファンさん

未就学児がいるのね~

103. 11904 周辺住民さん

下の住人が上の住人の移動する音は聞こえても、上が下の住人の移動する音まで聞こえるか?同じ間取りなら偶然なのでは?

104. 11905 周辺住民さん

盗聴が気になるなら探偵さんに調べてもらえば?

105. 11906 匿名さん

その前に幻聴症状をメンタルクリニックで診てもらいなさい。

106. 11907 匿名さん

バンバンババババババババン♪
    アハハハハハハハハ♪
    今日もお疲れさん。

107. 11908 マンション掲示板さん

>>11887 匿名さん
    わかる。男児2人は絶対にうるさい。
    マンションには不向きだと思う。あと3人以上も。
    一人ひとりに自室を用意できない状況なら、戸建てにすれば良いのに。

108. 11909 匿名さん

ってか子供が小学生以上なのに狭苦しいマンション暮らしって普通に引く。賃貸ならもっとドン引き。
    23区内ならまだしも地方都市のくせに。
    どんだけ金ないんですか(笑)

109. 11910 匿名さん

同じ穴の狢が鳴いてますね(笑)

110. 11911 口コミ知りたいさん

>>11910 匿名さん

ごめん、生理的に無理

111. 11912 通りがかりさん

お隣さん大丈夫かよ
    事件か、キチ〇〇だろ

112. 11914 匿名さん

いい加減転がさずに持ち上げて運べるようになろうな?

113. 11915 通りがかりさん

>>11908 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!

私の友人の住むマンションには、男児4人で住んでる人がいるらしいです。アパートよりはだいぶマシですが、本気で馬鹿なんじゃない!?って思います。
    案の定、見た目はヤンキー、口は悪いらしいです。
    ヤバイですよね。

114. 11916 eマンションさん

新◯今日もうるせーぞ
    風呂の音が異常なんだけど。
    なんで常に風呂の椅子引きずってんの?狭い洗い場で椅子ガーガー引きずり回りながら洗ってんの?多動ガイジきもいわ
    風呂に入るだけでドカンドスン爆音たてて頭おかしい
    ちなみに他の部屋からはほとんど聞こえない(多少は聞こえるけどほとんど気にならないレベル)

115. 11917 eマンションさん

風呂出たと思ったら今度は馬鹿みたいにデカい声で喋ってる。いい歳したおっさんが本当きもい。お前ら以外の部屋から話し声なんて滅多に聞こえませんけど。どんだけ声デカいの?もしかしてアッチの国の人??

次は深夜に引き戸ドカーーーンだよね。同じこと繰り返さないとダメなのも発達さんの特性かな。

他の人も書いてるけどこれだけ色んな音が筒抜けでも◯交の音は聞こえないからおばさん欲求不満なんだろうねwどんまい

116. 11918 匿名さん

23時45分。
    うちの真上もいつもの騒がしい入浴が始まる時間です。

私も騒音に慣れてきたかな?とも思いますが、やはり憂うつです。

入浴音だけならまだしも、デブ妻とのデカイ声の会話やバカ笑いが不気味なんです。
    違法な○物でもやってるんじゃ…と思ったり。

6歳と3歳を育てながら(日中ひきこもり)、深夜1時~2時まで内縁夫?彼氏?
    とバカ笑いしながら談笑なんて、体力的に無理ですよね。
    日中、デブ妻は寝てるんでしょうね。
    昼間は子供が大運動会、深夜は大人がバカ騒ぎ。
    こちらは休まる間がないです。

117. 11919 マンション掲示板さん

0時14分、騒音主の帰宅が遅れてる。
    出張とかない職種みたいだし、えべっさんでも行ってるのか?
    どうせなら朝まで(7時くらい)帰宅しないでほしい。

118. 11920 口コミ知りたいさん

>>11918 匿名さん
    ◯物疑惑ありますよねー。異常なテンションで。
    この前、男の怒鳴り声と女のヒステリックな叫び声がして夫婦喧嘩かブスメが暴れてるのかと思ったらどうやらアレが通常モードのようでした。
    夏は窓開けて夜通し喋ってるので更に最悪です。
    ジジイは自己顕示欲が強いようで「だろ!?俺の言う通りだろ!?」ってイキッた声で怒鳴っててキモすぎる。
    そういうのは夜のお店で聞いて貰えば良いのに。
    そんな金ないか。

119. 11923 マンション検討中さん

おばさんのドアバン強い…部屋が揺れたような気がする。

120. 11924 匿名さん

上階の女が気持ち悪いです。大きな荷物?をドカン!ドカン!と時間帯関係なく落としてます。昨夜は模様替えみたいに家具を引き摺ったり落としたりしてました。男がいるのか夜になると洋室からたまに笑い声が聞こえて来ます。笑い声だけじゃなくてバンバンバン!バン!ドン!と笑い声と同時に聞こえるんです。今も帰宅したみたいで大きな物を連続で落としカタカタ何かやってます。3年前の入居者は3人家族でしたがお父さんの弾き語りや掃除機の音くらいで煩いと思った事はありませんでした。今の人は踵歩きも酷くてほんと無神経でガサツな人間なんだと思う(カーテンも中途半端に開いてる)

121. 11925 匿名さん

連投すみません。うちの上階の女が帰宅すると部屋のドアがカタッと開きます

122. 11926 検討板ユーザーさん

>>11924 匿名さん
    あっ!ガサツな奴って、網戸も半開きのまま窓閉めてるし、カーテンも半開きやハンガーフックから外れてても放置。ガサツな奴あるあるですね。
    ほんとストレスですよね。

123. 11927 匿名さん

実際に確かめに行ってみたらわざとドスンと足で床を踏みしめているような印象だな
    個人では判断できないから組合に話を通しておく

124. 11928 マンション検討中さん

2○6号室の嫌われ者早くしなねえかなー

125. 11929 検討板ユーザーさん

明らかに故意に騒音出していますようちの騒音主も。実際ドア越しにも聞こえ(苦情言いに行った時)騒音バカと確信した。しかも引きこもりが居留守ってどーゆーこと?笑 ドアくらい蹴飛ばしてやればよかったかな。騒音と人間性が違い過ぎて怖い。

126. 11930 匿名さん

今日も安定の風呂場アピールすごいね
    ギュギュギュギュドカン!
    ギュギュギュギュバン!
    大人なら自分を冷静に俯瞰する能力を身につけて…

ていうか家族が注意してやれよ!無関心すぎでしょ
    騒音出してるお宅の誰もが「あいつが風呂場で暴れてんのかー」って思われるよ?
    周りの住民はあの家って分かるけど、その家族の誰がなんてとこまで大声で会話でもしてない限り分からないんだからさ
    子供が居たって少なくとも両親は止めない人種なんだって認知はされてるよ?

127. 11931 マンション検討中さん

フローリングにラグくらいひけよ
    ババア

128. 11932 通りがかりさん

夕食食べようとした瞬間に、ドグワス!とふすまを叩きつける音が連続でしたので、
    あ?ゆっくり飯も食えないのか?自分の部屋で!とつぶやき、手元の「騒音記録帳」を叩きつけたら、黙った主。
    トイレに入ったら下からズバーン!とボス主がしてきたので、
    出てこい 何だ またこちらの明かりが消えたらベランダで物ひっくり返すのか? おい?
    と聞き返したら ピクリとも音しない。
    インターホン聞こえてるのにわざわざ玄関ドアをガンガン叩き付けるネコの宅配。うるさい。ドアの目の前におるわ。

主二軒の○○○さんたち、宅配の○○さん、滅びてください。

129. 11933 検討板ユーザーさん

死ん藤
    22時過ぎに帰ってきて風呂でドカドカ引き戸ドカーーーンうるせーんだよ。
    いい年して家も買えないジジイが何イキってんのw
    ただでさえ臭くてキモいのに声までデカくてこっちまで臭ってきそうーーー洗濯物もくっせぇし。
    存在が無理です消えてください

てか、帰ってこなくていいよ?
    金ないなら深夜のラブホ清掃バイトでもやってろ
    布団パンパン欲求不満おばさん

130. 11934 匿名さん

服薬してもう寝たら?相当体調悪そうよ。

131. 11935 マンコミュファンさん

>>11934 さん

この世から消えたら?誰も必要としてないよ。

132. 11936 匿名さん

ダイニングテーブルなのにマット敷いてないんでしょうか?椅子を引き摺る音がひどい。早朝や遅い時間でも引き出しとか引き戸とか思いっきりバーーン!って閉めるし荷物も丁寧に置く事出来ない頭の悪い人間。大人なのに配慮もできない。猿と言われても仕方ない。

133. 11937 通りがかりさん

洗濯物干そうとベランダに出たら、また車を通路に止めてやがる。邪魔なんだよ。
    朝、クソガキを学校まで送っていったら共有通路に我が物顔で無断駐車して家で寝てんだよね。
    図々しくて厚かましいったらありゃしない。
    駐車場2台分払ってるなら何も言わないけどさ。
    こいつら迷惑駐車以外にも騒音が酷いんだわ。
    爆音が外まで響いて我が家まで聞こえるの凄い不愉快。
    昨日なんか23時頃にドッカーン!多分戸当たり。
    驚いてベランダまで見にいっちゃったよ。
    いい歳こいたおばさんが派手な安いスラックス擬きを履いて悠々自適に車に乗り込むのウケる。
    おっさんの方も無駄に声でかくて子供はちょっと変わってると言うか違和感しかない。
    全員、目が逝っちゃってるし顔つきも悪い。
    何故かいつも警戒してるから薬でもやってんのかな。

134. 11938 通りがかりさん

お昼ご飯時に騒音ババアの無限開閉が始まったよ
    開けて秒で閉めてまた秒で開けてってバカみたいに繰り返すならずっと開けとけって
    何で騒音主ってどいつもこいつも意味のない無駄な動きばっかりするの?しかも爆音で
    音だけでその無能っぷりが伝わってきて本当にキモい!

135. 11939 匿名さん

毎日の事なのに、ドッカーン!と言う位響かせるなら、騒音出すなら、
    それも一回じゃなくて、朝と昼と夕方とあと20時頃も、
    昼間だからとか言い訳して免罪符自分で張らないで。
    お互い様でもないですよ。
    しっかり配慮するかお金使って対策してよ。

136. 11940 匿名さん

久々の在宅勤務で午後一でリモート会議に参加中の中、階下ベランダからものすごい爆音。何回も網戸開閉させながらベランダでドカバンドカバン響かせながら洗濯や布団干すのもとりこむのもいちいち大袈裟な音させてるけどほんと大迷惑。どんだけ音響いてると思ってんだよ!ったく朝から何十回ベランダ出入りしてんだ、うるせー

137. 11941 匿名さん

上だけでなく下にもクレーム?
    階下の人はお宅に、その何倍もの怒りを募らせてるでしょうね。

138. 11942 3階に入居

隣人きちがい夜になると雄叫び、子供3歳くらいの子多動性?なのか走りまくり。22時45分頃 キャーーーー(いつもより長かった)ドン!!!!
    子供泣くウェ―――ん ウェーーン 女の怒鳴り声 何を言っているのかは解らなかった。
    年明けの時も同じくキャー!ドン!! いったい何を狭い部屋で暴れているのか?集合住宅の意味わからない人たちは本当に退去して欲しい。
    騒音主が暇なときは隣の家の私の部屋を監視しているし。上の階の人も雑なのか床に物を落としてわざと威嚇してくる。

139. 11943 マンコミュファンさん

>>11938 通りがかりさん
    同じです!馬鹿みたいに開閉繰り返しますよね。
    頭も要領も悪すぎて近隣に「自分達は無能でーす!」ってアピらなくても知ってるって。ポンコツにも程があるつーの。

140. 11944 通りがかりさん

>>11941 匿名さん
    は?うちは最上階なので下しか居ませんが。

141. 11945 匿名さん

この時期不動産屋のCMも増えるし
    受験の頃になると、最寄り駅の広場で
    色んな不動産会社が受験生相手に売り込みをするイベントがあるんですよ。

そういうのを見るだけで
    隣人ガチャにハズレて苦しい思いをする子達がいるんだろうなぁ…って
    切ない気持ちになるようになった。

142. 11946 口コミ知りたいさん

>>11943 マンコミュファンさん
    こちらも同じく!万年在宅人生なのに騒音だけで他の普通の住人より存在感あるね。少し気をつける頭も無いのかいい歳して…っとにいらない迷惑騒音ばかりよく出せるよな、さすが低脳。

143. 11947 匿名さん

その内容をそのまま、外で叫んでみたらどうですか?
    なにか変わるかも!!

144. 11948 匿名さん

>>11947 匿名さん
    だったらお前が騒音出すたびごめんなさいと叫んでみろよ、

145. 11949 ご近所さん

皆さんオマエみたいなキチ●イじゃないから叫んだりしないでしょ
    馬鹿じゃねーのオマエ

146. 11950 マンション検討中さん

ちょいちょい現れてはおかしなことばかり言ってるけど頭大丈夫?一刻も早く病院行ったほうがいいよ、お大事に。

147. 11951 マンコミュファンさん

>>11936 匿名さん
    イスを引き摺る音が響いてうるさいから対処してほしいとお願いしても何もせず変わらず嫌な音を響かせてる騒音主の図太さに呆れてる。ラグやマット敷くのがいやなら100均で防音のヤツ色々売ってるに。騒音主ってほんと配慮もできない、常識もない、猿並みのヤツら。

148. 11952 評判気になるさん

下階に住人が住んでいるならカーペットを部屋全体に敷き詰めるんじゃないの?
    賃貸なら1階であっても傷、汚れ防止のために敷いていた方が安心だろうし。
    大人なら言われなくても普通は気づきそうなものだけど。

149. 11953 ご近所さん

そんなの人それぞれ。
    病気ですか?

150. 11954 評判気になるさん

アホですか?

151. 11955 評判気になるさん

やば、あの例の変人にレスしてしまった。

152. 11956 名無しさん

平日でも深夜1~2時に入浴し、爆音をお届けしてくる下階住人。
    音は主に椅子を引き摺ったり桶をドーンと床に置く音、着火→停止を繰り返すボイラー音。

毎日起こされるので耳栓をして対処してたけど、耳が敏感になってしまいそのうちボイラーの重低音を耳栓越しに拾うようになってしまった。

ボイラー音は仕方ない…と思ってたけど、配慮のない奴らの音に我慢の限界を超え、勇気を振り絞って深夜の入浴は控えてもらえますかとお願いしたところ早めに入浴してくれるように。
    椅子や桶の音は相変わらずだけど早く入ってるだけいいや…と思っていた。この時は。

しかし徐々に遅くなる入浴時間。
    配慮のない音も相変わらず。
    鉄は熱いうちになんとやら…と再度苦情を言いに行ったところ、「お宅に苦情を言われてから気にしすぎてメンタル病んで~」「最初は気を遣って帰宅が遅い時は銭湯に行ってたんですけど毎回だとお金もかかるし~」「なんで自分の家なのに好きな時間に風呂に入れないの?って思うようになって~」

だったら静かに入浴しろよ。
    椅子をギーギー引く音とかいくらでも配慮できんだろうが。

騒音主って本当に被害妄想だけは人一倍すごいし、その割に加害意識は全くない。
    年度末に転勤でもして消えてくれよ。
    M一家さん。

153. 11957 匿名さん

以上の書き込みからすると、重度の精神疾患の可能性が。
    健常者より寿命が20年も短い、つまり60歳前後のようですので
    お気をつけて。

154. 11958 マンション検討中さん

>>11957 匿名さん
    以上の書き込みからすると、わざわざスレに張り付いている相当な暇人の可能性が。
    もっと楽しい趣味を見つけた方が楽しく生きられますよ。
    お気をつけて。

155. 11959 匿名さん

でも音は気になっちゃうのよね??

156. 11960 匿名さん

奥野祥子のスレ更新されてるよ。
    早く書き込みに行かないと。

157. 11961 マンション掲示板さん

>>11955 評判気になるさん

自分もしてしまったw

158. 11962 マンション検討中さん

日々血気盛んだもんね、じごく耳も健在w 

159. 11963 検討板ユーザーさん

すぐに書き込みに行ってくれたんだね。
    ありがとう。

160. 11964 匿名さん

ほんと懲りないヤツだな。
    おまえが重度精神疾患者なんだよ。
    早く薬飲んで寝ろ!

161. 11965 マンション掲示板さん

野外+人混み+カキ
    そりゃ食中毒なるわww
    こんなフェス行くとか馬鹿すぎww

162. 11966 マンコミュファンさん

今日明日、共通テストなので騒音被害防止の為にホテルに宿泊しています。

自宅マンションから試験会場まで1時間もかからないですが、睡眠時間を確保するためにやむを得ず。

801に宿泊代金を請求したいくらいです。

夫に聞くとやはり23時~0時40分まで、大きなものを床に置く?衝撃音が15分間に6回、さらに笑い声や大きな声での会話で騒がしかったようです。
    (この騒音随分短いほうです。さらに日中は引きこもりの子供ふたりが暴れたおすこと数時間が日常)

受験生もいるので…と以前にお伝えしたけど、801内縁夫婦は大学はおろか高校すら卒業していなさそうな低能ですから、「受験」なんてわからないでしょうね。

低所得っぽいのに、どうやってここの家賃を払えるのか不思議でしたがら、調べたら少し見えてきました。
    色々不正をしているような。

163. 11967 口コミ知りたいさん

>>11966 マンコミュファンさん

受験は親も子も大変ですよ。大学受験はお金がかなりかかりますし。
    自分もその道を通ってきたので痛い程わかります。
    こちらの騒音宅も高校卒業してないだろうな。もしくは全入の底辺高校で受験できる頭や環境が悪かったか。

受験を軽く見てますね。経験した事も想像もできないんだと思います。まともな身内も居ないのでしょうね。
    低脳の親が何を教えられます?せいぜい騒音の出し方と不正の仕方と引きこもりの生活くらいでしょう。

今までの努力が実になります様に。
    共通テストが無事に終わり桜咲く事を祈っています。
    ファイト!

164. 11968 通りがかりさん

昨日は死んだふりしてるかのような主たち。
    ところがこちらが寝ようと灯りを消した瞬間から、バン!ドス!と始まった。夜十時半。
    起きて灯りをつけたら、また死んだふり。
    ドリフ…

今朝は七時前から、壁に掃除機ぶち当てないと掃除できないボス主と、預かり子がこちらの寝ている真下で、跳びまくる。
    ○○さん、病気ですか?
    なぜ、○○さんの子どもがそこに?
    ここまで問い詰めるとたいがい黙る。
    このつぶやきすら聞こえてるこの建物は、ホントにドリフのアパートかもしれない。
    ダメだこりゃ、で倒れるかも。

165. 11969 名無しさん

なんかで見たんだけど、思いやりや気遣いに気がつかない人は知能が低いんだって。
    他にも
    [金持ち]ムダを減らして合理的
    [貧乏]ちぐはぐな使い方が多く非効率
    だから引き戸も何度も開閉するし、物をガンガン落としまくるし、轟音ドアバンも迷惑行為だと気づかない。
    集合住宅だからと気を使いながら静かに生活しているのに音が響かない物件なんだ!と勝手に思いこむのも知能が低いからか。果てしない馬鹿だなー。

166. 11970 ご近所さん

騒音出している人は、マナー教室や茶道を習うといいよ
    襖を閉めるとき、正座して襖を上品に静かに閉めるからね
    ドアもゆっくり丁寧に静かに閉めるし
    お茶をテーブルに置く時も、あまり音がしないように丁寧に置くよ
    なんならブランドのマグカップ使いなよ
    割れないように丁寧に扱うでしょ
    家具もすべて高価なものにすればいいんだよ
    茶道なら、ほぼすり足だから足音も響かないよ
    騒音主はマナーを学びなよ

167. 11971 評判気になるさん

>>11970 ご近所さん
    網戸バンバンバンバン!キチガイするからね!先ずは人間らしい心を学んで欲しいよね

168. 11972 マンコミュファンさん

>>11969 名無しさん

こちらとしては上階騒音主が何してようがどうでも良いんだけどね!やたらと騒音出して存在アピールして来るからね!本当に困った存在だよ!

どっかのお寺にでも行って心静かに瞑想でもしてくれば良いのにね!

169. 11973 匿名さん

>>11962 マンション検討中さん
    自分が気に入らないからと言ってバンバンバンバン連発して来るのはもはや反社のそれと大差無いからね!

小学生でももう少しまともな気がするけどね!本当に残念な一家である

170. 11974 名無しさん

うちの上階騒音主も集合住宅に済みたいなら一度きっちり診察して貰って欲しいけどね!それかポツンと一軒家に引っ越するとかして周囲の人に迷惑掛けないようの生きて欲しい

171. 11975 匿名さん

、、、と自称騒音被害者はそう言いました
    己の病識はないようです

172. 11976 通りがかりさん

頭の悪い騒音主は無人島とかに島流ししたい。
    本当にいらない存在。
    ゴミ。

173. 11977 マンション掲示板さん

さっきから雷ゴロゴロ鳴って雨も降ってるのに騒音老人の部屋だけ大物寝具をベランダの外に垂らしたまんまで濡らしてる
    あの雷の音が聞こえてないんだから自分のドアや窓の爆音開閉音も全く聞こえてないんだろうな(張り紙されても自分のこととは思ってないようだし)
    次引っ越す時は絶対高齢者の隣には住みたくない

174. 11978 通りがかりさん

何年も居座ってる騒音おばちゃん。さっきから何回ゴンゴンやってんだよ。消えろよ。イライラさせるな。

175. 11979 周辺住民さん

今朝も朝5時過ぎから爆音で目が覚めたから夕方少し寝ようとしたら、「ドン!!ゴン!!」と壁に何かが当たる音が響き渡り、発狂しそうに、、

それからも足音をバンッ!!と響かせ、、
    血圧が凄く上がるのが分かるぐらいストレスがかかって胃が痛くなった

朝も起こされ夕方も寝れず、、

本当に消えてくれ

176. 11980 匿名さん

>>11975 匿名さん

まーーーーた自己紹介してやんの
    このクソガイジ
    早よ精神病棟に隔離されろ

177. 11981 匿名さん

と騒音クレーマーはキィキィ鳴きました♪

178. 11982 通りがかりさん

>11981さん

とキイキイ鳴いていたのを笑っていたサルは、身元をつきつけられてキイキイ山へ帰って行ったのでした。

バレてるよ。発信元。

179. 11983 名無しさん

80○騒音一家、ツガイで入浴中。

テブの歌声が下手すぎて気持ち悪い!
    カラオケボックスにでもいってくれ!
    あんなデブと2人で入れる広さではないよ、浴室。
    1人が先にかけ湯してバスタブにつかり(カラダ洗ってないと思う)、次にデブが入ってきた、そこまで浴室は得に響く!

以前に、深夜の浴室からの歌声を控えていただけませんか?
    とお願いしたんだけど?

22時~は生活音に気を付けましょう、って規則のマンションです。

180. 11984 名無しさん

静かに在宅できる日があるならずっとそうやって動けよ
    なんか今晩から復活してるけどそこまでして謎の衝撃出したりドカドカ動きたいの?きっも

181. 11985 評判気になるさん

安普請のマンションだから音が響く
    駅遠い、20年近い物件なのに設備が当時のまま
    キッチン簡素、壁から住人の生活音が聞こえる
    共用廊下などすべて汚い
    共用設備、壊れてもそのまま
    そのわりに家賃高い
    急いで探すとロクな物件に当たらない

182. 11986 評判気になるさん

ちょっと良い分譲マンションについているディスポーザー、食器洗い乾燥機、オーブンレンジ、そんな洒落たものついていない小汚いマンション
    家の実家ですら食器洗い乾燥機ぐらいあったけどな

183. 11987 匿名さん

不動産屋は買ってほしいものです

184. 11988 検討板ユーザーさん

こんな早朝から思いっきり玄関ドアバンしながら出入りしてる早起き老害
    早く召されろ

185. 11989 マンション検討中さん

>>11976 通りがかりさん
    その通りです。ゴミのほうが格段に上だと思うくらいです。

186. 11990 匿名さん

本日の上のアホはデリカシーないので毎日執拗に音立てています。
    上のアホは生きていても悪霊と同じ
    そいつが死亡したら色んな人に取り付いて悪さするだろうな
    既にポルターガイストと同じようなことしているし
    死亡したら、どんな邪悪な悪霊になるんだろ
    有無を言わず地獄行き確定の上のアホ、アホ好みの世界にいけると思うよ
    おめでとう!

187. 11991 名無しさん

またドッスンドッスンうるさい
    足音もキモいけど単発のドン!を繰り返すのはなんなの?扉や家具の衝撃というか壁、床そのものを殴ってるって感じ
    日曜固定、平日1日の休日が毎回被るけど働いてないのかな
    ゆっくり休みたいから暴れてるだけの迷惑野郎は出かけて~

188. 11992 匿名さん

存在アピ騒音宅、人の気配を感じると窓バン!してくるの本当にウザい。
    出入りでも無し、つかそもそもバン!しなくても窓閉められるよね。
    おまえのそのバン!が一番うるさいし、おまえの夜分室内ドッグランが物件内一番迷惑行為だから。

189. 11993 検討板ユーザーさん

久しぶりにここを見たら 騒音主と思われるコメントや 1~2行さんの荒しコメントや 関係無さそうなコメント増えてますね

190. 11994 匿名さん

上のババアは、毎日家に居るのに何で日曜日の昼食時に掃除機掛けるのか?日曜日くらい掛けずにいられないのか?平日もうちが仕事休みで家に居ると掛けるし
    中年夫婦二人暮らしで二人揃ってドンドンゴトゴト煩い!!

191. 11995 匿名さん

耳をそばだてて日々暮らすの、辛そう。
    通院して、静かなところで療養を。

192. 11996 匿名さん

階下がうるさくて昼寝もできやしない

193. 11997 通りがかりさん

>>11996 匿名さん
    夜もうるさいですか?

194. 11999 マンション検討中さん

騒音被害者に対して忠告やら病人扱いする前に己のすることしてからここに現れろ
    実生活で騒音の苦情受けてるんだろ?ここに来る前に小さな脳みそで考えてみろ

195. 12000 名無しさん

集合住宅に住んでるのに配慮できないほど頭が足りない
    なのに注意されると根に持ち執念深く嫌がらせ
    リミッターが外れているかのように無駄に体力があり1時間以上歩き続ける日がザラにある

今も部屋の端から端までひたすら往復してるよw存在価値ゼロだわこのクソ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK