防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 13:26:49

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 10529 ご近所さん

なんで騒音の幼児をずっと狭い室内に閉じ込めておくのかな?
    多子が狭い部屋に住んでて子供がストレスで情緒がおかしいんじゃないの。
    しかもこんなお天気なのにこの時間まで自宅待機でドンゴンさせてる意味が分からない。
    お出かけしてくれば子供も気分転換になるしちょっと身体動かしたって問題無いのに…
    無駄に騒音苦情が出てる建物で元気な子供を籠らせずに公園行けよ?

2. 10530 匿名さん

てめえがメンタル病んでようが死のうが生きようが、赤の他人だからどーでもいーわ
    とりあえず静かに暮らせ

3. 10531 周辺住民さん

本やノート、手帳をペラペラめくっただけでもコンコン音を出してくるぞ
    神経質なやつも質が悪くそして気味が悪い

4. 10532 検討板ユーザーさん

うちの騒音主も張り切って布団叩いてる。
    干す前に叩き取り込む時にも叩く。
    近隣のベランダが埃とクズだらけ。
    これが高齢者ならわからないでもないが40代の女のする事じゃない。
    散々迷惑かけておいて他の家の音は許せず嫌がらせするクソBBA。
    専業主婦でずーっと家にいるくせに、日が暮れるまで布団干しっぱなしもざら。
    何の為に干してんだか不思議でならない。
    この間なんて近所から指までさされて笑われてんの。
    知能が低いんだか世間知らずなんだか知らないけど、確実なのは気狂いだって事。

5. 10533 検討板ユーザーさん

精神科行って診断書取るかな~

6. 10534 匿名さん

>>10532 検討板ユーザーさん
    旦那は気づかないんですかね?
    アク強そうだから言っても聞かないんだろうけど…

騒音宅っておかしな様子が外から見ても丸わかりですよね。
    他の掲示板でもある玄関から汚汁垂らしてるとか共用部私物配置とか。
    洗濯物&布団を日が暮れるまで干しっぱなしもあるけど、仕舞う気配なし出しっぱなしのゴミみたいな室外のデコりはなんとかならんのかといつも思います。

玄関周りとか…いちいち貧乏くさいんですよね…
    靴や傘干したりって雨の翌日だけならまだしも永遠に置き場になってるとか。
    荷物を部屋にしまいきれなかったらもう部屋が手狭なんだって気づけよって。
    クリスマスも正月もそんな貧乏くさい100均の方がまだマシみたいな飾り付けする位なら何もしない方が良いのにって。

部屋の外デコられたら嫌でも目に入るからってなんで分からないんだろう?
    騒音も外廊下までうるせーから。

7. 10535 匿名さん

>>9090です。
    引っ越しを決意したものの、なかなか良い物件には巡り合えず
    現在もこの非常識一家と一つ屋根の下で暮らしています。
    最近更に腹立たしいことがあったので書き込まずにはいられませんでした。

「うるさく過ごしていいから!」という奴らのお望み通り、
    これまで物を下す時そーっと置いていたのをドン!と放るように置いたり、
    浴室で遠慮なくイスをガーガー引きずったり、
    戸や窓を思いっきり閉めるようにしたり、
    ホワイトノイズのスピーカーを爆音でガンガン流したり、
    すり足で歩いていたのをドスドス歩きにしたり(踵痛いけど)、
    うるさい!と思ったら遠慮なく床ドンするようにしていました。
    (上下階しかない特殊な物件なので、我が家と騒音家しか住んでいません)

結果、騒音一家が大家に泣きつきました。
    「上階からの物音が大きくてすごく怖い…クリニックに通うようになった」等々…。
    最近も似たような投稿をされてる方がおられましたが、
    本当にどこの騒音主も被害者面がお得意なようですね。
    ノイズスピーカーに関しても「どこに置いているか、移動したらわかるレベルで聞こえる」と。
    だから何だ?ノイズを流すのをやめろって言いたいのか?

自分たちの物音は一向に改善しないくせにこの言動。
    さらには「(前回直接話してから)うちが静かにしてるの分かりました?」と言い放つ始末。
    ど こ が ?

話の通じない人間なのは分かってたけど、自己中が過ぎてもう限界。
    床ドンもダメなのは分かってるけどこうしないと自分が持たない。
    こちらの生活をめちゃくちゃにするくせに、自分たちの生活を侵害されたらすぐ被害者面。
    いい年した大人が…しかもこれで職業が教師。本当に呆れる。

もう戸建以外無理だと思って毎日物件サイトを見てるけど、田舎だからなかなか出てこない。
    不動産屋は12月に入ったら出てくると思いますと言ってたけど…。
    いい物件に巡り合えますように。一日でも早くこの家から出たい。もう限界。

8. 10536 名無しさん

気配感じるだけで鬱陶しいから外出するかさっさと引っ越して欲しい。
    こっちがベランダ出ると100%隣も出てくるのがクソキモい
    今日なんて結構肌寒いのに相変わらず窓全開&一日中テレビ大音量で垂れ流し
    どんだけ耳遠いの??
    もはや隣にいるっていうだけで生理的にキモいからどっか行ってほしい

9. 10537 検討板ユーザーさん

布団ばっか干してないで働こうや、ばーさんw
    万年賃貸で子供高校生にもなるのに学費や塾代大丈夫なん?
    まさか大学行かせないつもり?
    旦那も作業着干してて底辺臭半端ない

10. 10538 検討板ユーザー

>>10534 匿名さん
    旦那もあまり気にならないみたいです。
    同じ穴のムジナですから似たり寄ったりのお相手しか見つからなかったのではないかと。
    自分だったら間違っても選びません。

こちらの騒音主も玄関汚いですね。ビニール傘とか何本あるのよ。仕舞う概念もなければ捨てる概念もない。
    変なオブジェを何故見なければいけないんだ。

騒音も外廊下まで丸聞こえも一緒。
    重いドアも引き戸も手放しで閉めるから外廊下まで微振動してます。
    迷惑かけて恨まれるために引っ越してきたんですかね。

飾りもセンスないのにデコって、ゴミが光ってるくらいにしか近所の人は思ってませんね。
    貧乏だから金のかけ方を知らないんですよ。

ベランダは箪笥と物置だと勘違いしちゃってるんです。
    うちの物件に限ってですが、ベランダに目隠しがしてある部屋は、ほぼ地雷か騒音宅です。
    普通の方はしていないので。

11. 10539 匿名さん

>>10535 匿名さん
    一連の流れを見てきたので本当にお気持ちお察しします…
    そもそも騒音を避けて上下2世帯の小世帯物件を選んでる10535さんのお気持ち。

「うるさくしてこっちは構わない」って言った同じ口かよって思いますね~
    結局騒音主って、相手の立場も気持ちも全く分かって無いし想像できてないし覚悟も無い。
    「静かにしてるの分かりました?」って…はあ?
    被害者が「静かに過ごして貰ってる」って友好的になるまで大人しく待っとけよって。

うちも以前一般物件2世帯(うちは隣でしたが)の建物に住んでいて、8年何事も無く住んで騒音家族のせいで退去をしました。
    うるさいと苦情を出したら「これ以上どうしろって言うんですか!?」だって。
    気をつけてもそれだけうるさかったらこっちも退去してくれしか無いけど!?
    2年話しても無駄だったので引っ越しました。
    ホント話通じないし静かにできない家族!!

以後もなるべく騒音被害を避けられそうな間取りで小世帯の建物を選んでいます。
    以前よりはマシですが、年々配慮のできる人とできない人の差を感じます。
    今の住まいは皆さんそれなりに配慮下さってる努力がうかがえるのでこちらも静かに気をつけようと思うし配慮もします、お互い様です。
    それでも子供が居たりうるさい時もありますよ、気をつけてたってそうです。
    だから気をつけられもしない、配慮する気も無い人が人並みの生活音だなんて事は全く無いのです。

困ってる人達とおかしな人達、住み分けできれば良いのにって思います。
    10535さんはじめ被害に合ってる皆さんが、近隣にも恵まれた良い物件で一刻も早く穏やかな生活を送られますよう願っています。
    クズアホの迷惑人間の事じゃなくて仕事とかもっと有益な事で悩みたいよ~!

12. 10540 評判気になるさん

私は良い物件を見つけても、今までの騒音にやられた神経が必要以上に警鐘を鳴らします。
    隣の間取りは反転なのか、同じなのか、
    過去に騒音問題は発生していないか、
    なぜ退去したのか、単身か、家族かなど
    今まで気にもしなかった所まで気にして
    結局にそれに疲れてキャンセルしたり
    悩んでる間に決まってしまったり。
    賃貸に住む以上、ずっと同じじゃないんですよね。
    住人が入れ替わって騒音問題が発生することもありますし。
    引っ越しはこんなに悩みながらすることじゃ無いですよね。

13. 10541 通りすがりさん

>>10540 評判気になるさん

すごーくわかります。
    自分も同じく物件を探してます。
    以前はあまり考えず予算と家賃さえ合えば引っ越ししていましたが、今は不動産会社に気になるさんと同じく色々な事を聞き、検討するもなかなか決められず他の方に…と先に進めません。
    大きな金額が負担となり、何故自分が追い出されなければいけないのかと悲しくなります。
    我が家の場合は後から引っ越ししてきた方に悪意のある嫌がらせをされ(自分の音はいいが他の音は気に入らない)長年住んでいましたが家に入れなくなりました。
    物件を探す時、方位学なとと占いに頼ってしまう事もあります。笑っちゃいますよね。
    引っ越し先でまた同じ事になったら立ち直る自信はありません。

14. 10542 検討板ユーザーさん

406閉経ばばあ
    布団叩きうるせーよ
    集合住宅で布団叩きってキチガイ以外の何者でもない
    うるせーと言ってるの聞こえない?耳ついてんの??
    どういう育ちしてたらマンションで布団叩きできるの?部◯民か

15. 10543 匿名さん

>>10541 通りすがりさん
    横からすみません。共感することばかりで…。
    物件探しってなかなか決まらないと心身ともに疲れてくるし、
    今の家だって騒音さえなければ設備も立地も文句なしなのに何で…と納得いかないことばかりです。

10540さんが仰っているように不動産屋にあれこれ細かく聞いてしまうのもとても分かります。
    先日内見した物件があり、一戸建てだしなかなか良いなと思っていた時に
    100メートル先のアパートから外車の凄まじいマフラー音が響きました。
    すぐに出発せず、5分ほどエンジンを掛けっぱなしにした後、これまた大きな音を出しての外出…。
    隣人じゃないし…別に足音じゃないし…同じ建物じゃないし…などなど
    前向きに考えようとしましたが、毎日朝晩これに晒され続けたら?と思うともう無理でした。
    せっかくいい物件だったのに怖気づいてしまいました。

騒音被害に遭う前ならこんなこと別に気にもしなかっただろうに。
    必要以上に神経質になって家探しも順調にいかないし…。
    他人の人生を壊した責任を取ってもらいたいくらいです。

16. 10544 通りがかりさん

2年に一度は引っ越してるけど、どこでも変な人はいますよ。50戸あるマンションなら10世帯くらいはヤバいのが入ってるイメージ。騒音に限らず色々見てきたのでよくわかります。最上階や角部屋に住んでも下や隣がだめなら台無し。戸建ても隣人が糞ならお先真っ暗。それでも売る時のリスク考えたらマンションが良いと思いますよ。戸建てはなかなか売れないので。

17. 10545 通りがかりさん

鉄筋コンクリートでも普通に音って聞こえますよ。上下左右だけでなく斜めも聞こえます。賃貸も分譲も同じでした。なので建物に過剰な期待を持つのは良くないです。結局は個人のマナーと隣人次第です。

18. 10546 名無しさん

私も共感します。
    騒音被害を経験すると、次の物件は大丈夫だろうかとなりますよね。
    騒音被害を受け、隣人の音にドキドキするようになり、自分の耳がどんどん敏感になってしまいました。

今は戸建てに住んでいますが、家の前での井戸端会議、更には会話しながら歩いている人の声までも気になるようになってしまいました。

社会人になる前、実家で暮らしていたときは、こんな音に神経質じゃなかったのになあ。

19. 10547 マンコミュファンさん

わたしも騒音一家のせいで耳栓なしじゃ寝られなくなりました。昔は無くても余裕で寝られたのに。今では旅行先や帰省先でも寝られない体に。完全に騒音がトラウマになってます。

20. 10548 匿名さん

>>10547 マンコミュファンさん
    わかります!
    私も先日泊まりの出張があって、今日はゆっくり寝れるぞーと思ったら…
    ドスンバタン。
    家でもホテルでも騒音。
    5つ星ホテルじゃないとダメなんですね。

21. 10549 評判気になるさん

10540です
    こんなに共感してくださる方がいて驚きました。
    そうなんです。この騒音さえなければ立地も風通しも良くて文句ないんです。
    ただひとつ、この騒音だけ。このひとつが厄介なんです。他は何とも思わないのに。

22. 10550 マンション掲示板さん

騒音宅の中学生くらいの子供、最近学校に行ってる気配がないんだけども不登校なのかなぁ?
    こっちが平日休みで在宅してると朝から大癇癪起こして暴れてたり、向かいの棟まで聞こえるような大声で親子喧嘩してたりで、親だけでもデリカシーのない物音が常にうるさかったのにまた1人騒音源が増えてこっちまでおかしくなりそう

喧嘩が始まると子供は毎回わざと家中をドスり倒して部屋のドアを壊れそうな勢いでバタン!!!とやるし、親はそれに対抗して怒りの矛先を全て窓にぶつけてドッカンドッカン連続開閉するしで、うるさすぎて子育てが上手くいかず大変そうだけどちっとも同情できない

というか親がそんな態度だから子供がおかしくなるのでは?と思ってしまう

たまになら激しい親子喧嘩も派手にやってるなぁくらいでスルー出来るけど、毎日やられるとこっちも参戦したい勢いで腹が立つわ

23. 10551 口コミ知りたいさん

下階の男性の過敏ぶりがすごい。
    本人は気づいてないのだけど異常なほど、音に反応する。のわりに玄関ドアわざと思いっきり明らかに悪意込めてドッカーン!としめ、ベランダドア、これまたバシ!ピシャ!!!自分はでかい音出すのかよという自己中ぶり。異常な過敏でなにかこちらの音が聞こえたと思ったら金属のドアにドッカーン!バイーン!となにかぶつけあたる。本人は人のせいまわりが悪いから自分は腹が立っていると思っているのだと思う。こちらは静かにそ~っとして防音対策したりしてるのに。
    自分の異常な過敏さに気づいていない。
    本気でなにか精神患っているとしか思えない。
    賃貸で人の持ち物を借りている意識がなく、自分なりの防音対策や健康状態に意識なさすぎ。
    こういう人間はきっと変わらないと思います。
    こういう人を引き寄せてしまった私の波動の低さと共鳴したのだろうと今は引っ越せるようにお金貯めていってます。
    普通の生活音ですら気に入らないようで床突かれたり最悪。出ていってほしい。

24. 10552 マンション検討中さん

>>10535 匿名さん
    わかります!!!私も最初は我慢していましたが、堪忍袋がプッツンと切れた頃から床ドンしてますよ。
    一時期ノイローゼ気味でしたが、床ドンして心を保っていました。
    そうしないと、わからないでしょ、馬鹿だから。
    同じく物も投げて置いて仕返しします。
    我慢するのが馬鹿らしいから、やられたらやり返す!

ちなみに我が家も賃貸情報毎日見てます!
    集合住宅も嫌だし、戸建ても隣人が頭がおかしかったらどうしよ…とか考えます。

25. 10553 評判気になるさん

>>10537 検討板ユーザーさん
    まさにおっしゃる通り!
    洗濯ばっかりして、働けよ!笑
    絶対働きたくないんでしょうね。

26. 10554 口コミ知りたいさん

>>10546 名無しさん
    すごくわかります…。
    家の外の話がかなり不快です。
    あと、私はクソガキの足音に悩まされたので、子供の叫び声とか笑い声もほんと無理になりました。

27. 10555 匿名さん

>>10550 マンション掲示板さん
    怒りのコントロールが利かずに物や弱い立場の人に当たる人間て本当にみっともないですよね。
    傍からどんな風に見られているのかわからないのでしょうか?
    冷静になった時に思い返したら普通なら恥ずかしくてたまらない気持ちになると思うのですが、そういう感情が欠如しているのでしょうね。
    こちらの騒音主もイライラしている時は特に物への八つ当たりが凄まじいのでお気持ちよくわかります。
    中学生の子供はまだ成長段階なので情緒も不安定なのでしょうが、親世代はもう直らないし直そうともしないでしょうね。
    そういう人間は軽蔑しかないです。

28. 10556 匿名さん

スレを読んで思ったけど騒音一家の子供の不登校率が高いような…?
    こちらの騒音家の高校生の子供も不登校らしい。
    親がイカれてると子供はそういう素質の子になりやすいの?

29. 10557 マンコミュファンさん

不登校ならザマァじゃない?
    不幸丸出しでうけるし

30. 10558 検討板ユーザーさん

>>10556 匿名さん

不登校か休みがち率多い感じ。
    ちなみに騒音宅は小学生。
    そして意地でも働かないひきこもりの専業主婦は鉄板。

31. 10559 名無しさん

毎晩恒例のド ン!!からの活動開始きっも。何度もズドン!ドン!ドゴン!って鳴らしてるけどなにがしたいのこいつ?
    毎日何時間も歩いてたり物を落としたりうるさいんだけど、早朝に爆音を出したり輪をかけて騒音マシマシになる時期が2ヶ月おきくらいにある。今まさにそれ。病院に行けよマジで…
    今起きたっぽいし夜通し起きてて嫌がらせしてきそう。早く消えてくれよ中年クソ〇ゲ男。化け物かよ。

32. 10560 匿名さん

5xx 白〇 うっせーよ!!
    22時過ぎてもキッチンでゴンッゴンッ!
    ウマシカかよ!!まわりが静かなの分かる?
    遅い時間なら遅い時間
    早い時間なら早い時間のやりかたあんだろ?!
    紙皿でも使ってろ!!迷惑クソバ!!

33. 10561 通りがかりさん

おい。今日はいつも以上にうるせーな。2軒。

特に〇○。いい加減にしとけよ。風呂の間、飯の間もずーっと。

ズーンバーン!バスンバスン!(ガス戸 洗面台の扉)  

そして ベランダガラス戸 ワンバン「バーーーーーーーーーーーーーン!!!」カーテンシャーーーーーッ!

夜の10時過ぎに出す音か? なんかキメてるんじゃないか??大家か不動産屋に雇われた追い出し屋か?

近所にも見られてる、噂されてる、学校にも話が行ってるって 全然本気にしてないだろ。
    嫌われてるのも分からない?

マジで 呪うぞ 〇すぞ 滅ぼすぞ と50回くらいつぶやいている。
    それぐらいこいつらが憎い。絶対に許せない。
    熊にバキバキに食われてほしい。イノシシにかまれて突かれてほしい。

34. 10562 通りがかりさん

こんな時間から駐車場で電動工具使って何やってるの?すっごい響いてくるんですけど。
    今しないといけないこと?そんなに急を要するの?ほんとうるさい!!
    まだ続くようなら警察呼ぶからね。

35. 10563 通りがかりさん

ベランダや部屋もだけど、うるさい人ってここでも書いている方がいたけど、いまだに布団叩いたり、手すりや物干し竿を叩いて音を立てる。布団はダニが出ちゃうし自分が布団が傷んで大変なのに。手すりなんて叩いたらガンガン響き渡るのがわからないのね。一日必ず何かしらお決まりでやるし、普通に思いやりがあったら出さない音を立てるよね。物を引きずったり、これやったら響くとかバカだからわからないのか周りに人が住んでいるのもわからないのか、静かに暮らす事ができないから皆に迷惑かけて、自分達は自己中だからヘラヘラ暮らしてるのよね。

36. 10564 口コミ知りたいさん

上階に喧嘩売っても勝ち目ないのにバカだね

37. 10565 マンション検討中さん

なんでわざわざこんな時間に風呂入るかな?風呂の椅子ガーガーガーガーうるせーんだよ
    ただでさえ響きやすい物件なんだから21時以降は大人しくしとけや!

38. 10566 名無しさん

>>10550 マンション掲示板さん
    こちらの騒音主宅の小学生男児も不登校疑惑有りです。
    まぁ親が騒音主なんて呼ばれてる様な機能不全家族じゃ子供だってまともに育たずに不登校や引きこもりにもなるよね。
    今の時代、学校に行かなくても独学やフリースクールで資格取ったり企業したりする優秀な人も居るから
    不登校自体にはそういう選択肢もあるわなくらいにしか思わないけど
    こと騒音主の子供に関しては不登校からの何の生産性もない犯罪者予備軍ニートコース真っしぐらって感じで地獄。

39. 10567 匿名さん

>>10565 マンション検討中さん
    わかります…。
    こういう人間に限って静かに入浴できないんですよね。
    その時間に入浴するなら絶対に周りへの配慮は必要だと思うし、
    もし静かに出来ないのなら早い時間にさっさと風呂に入っとけや!と思います。

40. 10568 マンション検討中さん

604が発狂して騒音立ててる~きしょw
    布団叩きだけじゃストレス発散できないの?
    ◯ねよ

41. 10569 マンコミュファンさん

布団叩きなんて人前で**漏らすくらいに恥ずかしくて迷惑行為なのによくできるなって感じ

某事件の騒音おばさんしか思い浮かばない

42. 10570 匿名さん

5xx 白◯!!
    朝 4:45だぞ!さっきからキッチンでコンコンドンドンバシバシするな!!何でこんな時間に起こされないといけないんだ!!
    毎日朝からイライラさせやがって!!
    イライラしすぎてここから寝れなくなんだよ!!
    ずっと原因不明の鈍痛に悩まされろ!!

43. 10571 通りがかりさん

自分中心だから他から何を言われても直す気ゼロ。開けては閉めての繰り返し。使い続けるなら開けておけばいいのにそれが出来ない。
    加減を知らないからいつも勢い任せ。
    周囲に人が居ても居なくても同じだから、時間なんて尚更関係なし。
    普通にしてますけど?が口癖。
    頑固で折れることも知らない。

44. 10572 匿名さん

5xx 白◯!!
    5時過ぎてもキッチンからのコンコンドンドン断続的にうるさい!!部屋中に響いてくるのが腹立つ!!
    やるだけやってのんびり過ごしてる姿を想像したら余計に腹が立ってきた!!
    人の睡眠時間と精神を削りやがって!!

45. 10573 匿名さん

今日もマンションから轟音が…
    なんなんだよ、祭りでもやってんのか!

46. 10574 名無しさん

引き戸うるせーんだよ!寝れなかったじゃねーか!
    お前らがうるさいから家に帰れないのに散々騒ぎやがって!暴れるんだったら外でやりやがれ!
    日付が変わるまで暴れるんじゃねぇよ!キチガイ!

47. 10575 マンコミュファンさん

10時40分ごろに上階騒音主がベランダの窓を思い切り「バン!バン!バン!」と3連発

もはや網戸が愛おしくてしょうがないのかもね!網戸相手にバンバンされると旦那様の立場も面子も丸潰れだろう

48. 10576 ご近所さん

うちの騒音主も、この時間夜勤(?)から帰宅すると窓を開閉ドンバンドンして寝るようです。
    いちいちうるさいから生活ぶりが丸わかり。
    鼾もうるさいから寝てても分かる、ほぼほぼ日中寝てる親父が居て子供は在宅してればベッドで飛んで遊んでゴロゴロして、夜は母子で寝てる…騒音宅のベッドは休む暇が無い。
    可哀想なベッドマットレス、動く度に悲鳴のような音立てて周りの部屋に響いてる。
    そんな使い方したらそりゃ傷むだろ。

出掛けも帰宅も在宅・留守(例に漏れず全員留守は稀)も騒音で筒抜け。
    見張るまでも無い、もはや同じ建物どころか近所に住んでりゃ分かるレベルです。
    一家でうるさいので遠い地方に引っ越せば良いのに…過疎地なら多子大歓迎だろうから。
    どうせコンビニバイトならどこにでも勤め先あるし。
    うるさくて迷惑だから人の多い首都圏に居る必要無いよ騒音家族は。

49. 10577 評判気になるさん

>>10575 マンコミュファンさん
    そちらの騒音奥さん病気っぽいですね

こちらの騒音主は1時間前に爆音窓バン5連発、思い切り閉めるからバウンド繰り返すというバカ丸出し
    周りに聞こえてるって思考は皆無

50. 10578 名無しさん

こちらの騒音BBAも凄かった!出かける前に引き戸と窓を何回もバウンド付きで音たてまくり。
    最後は下駄箱、玄関、車のドアまで響きまくりで1週間ぶりに出ていった!
    …と思ったら帰ってきた!喜んだ感情を返せ!

51. 10579 マンション検討中さん

本日休みのためゴロゴロしてましたら、馬鹿がまた窓バン。
    暇な専業主婦、洗濯物しか考えること、やることがないから、窓バンを繰り返す。
    うっさいわ。

52. 10580 匿名さん

こちらのコメントのような特徴の隣人…。
    昨夜何を思ったのか、床か壁をリズムに合わせてトントン始めまして。
    他の部屋っぽい所から壁か天ドンされて一瞬止んだかと思ったら止めない。
    むしろ挑発してるのか酷くなり、最後は風呂場あたりでハミングしてました。

昨日から黒い感情が沸いて今日は楽しくなれません。
    この隣人、ベランダはシャー!バン!が煩く、布団も今時バンバン叩きます。
    隣人が廊下を歩いてる最中、うっかり廊下側の窓を開けてしまえば、ドドドド!と玄関まで猛ダッシュ→玄関ドアを地響きのように閉めて嫌な感じです。
    こっちはカーテン越しに静かに窓開けてるんですが、本人は兎に角人に見られたくないみたいです。

昨日は何を思ったのか「人がどうしようと関係ないわ♪」って感じでリズムとってる感じがしてイライラしました。

こういう騒音たてる人って、人に合うのとても苦手そうなのに、急に吹っ切れたみたいに我が道を行くみたいな開き直りの態度に出て、また激しく人を避けるようになっての繰り返しのような感じがします。

長文失礼しました。

53. 10581 検討板ユーザーさん

>>10577 評判気になるさん
    優しく閉めればバウンドしないのに、馬鹿よね。

54. 10582 マンション検討中さん

隣の専業主婦の窓への執着が気持ち悪すぎる。どんだけ開けるの?笑

55. 10583 マンコミュファンさん

>>10579 マンション検討中さん
    同じです!馬鹿みたいに窓開けてます!

56. 10584 ご近所さん

皆さんのお陰でうちの建物はバウンドするバカは居なくなりました。
    退去して無いから居るけどなおったというのか…
    他にも色々騒音主の特徴書かれてるからよく確認して全部なおせよって思います。
    ていうかなおらなそうだからさっさと退去して貰うのが手っ取り早いんだけど…
    特に玄関の外を荷物置き場にするなって。

永遠の置き配じゃあるまいし、通路が普通に私物置き場になってる騒音家族の事ですよ。
    周りの人は片づけられない病気だと思ってるけど、子供が真似するから早くなおしたら?
    決められた自分のスペースから平気ではみ出す奴は学校でも嫌われますよ。
    あと公共の物を私物のように雑に扱う奴も。
    騒音主みたいな自分勝手な人と一緒に居たいと思う人は居ないですからね。

57. 10585 eマンションさん

>>10583 マンコミュファンさん
    ですよね。
    暇かよ!ですよね。

58. 10586 匿名さん

>>10582 マンション検討中さん
    窓、接着剤で開かなくしてやりたいですね。

59. 10587 匿名さん

職場に騒音主の素質がある人間がいますが
    (物音大きい・踵歩き・椅子を引きずる・実家が立派な一戸建て等)とにかくよく動く。
    席を立ったかと思いきや、すぐにUターンして席に戻り手に持ったペンを机にバーンと置き、
    そしてまたどこかへ移動しては戻ってきて、席に座らずにまだ移動を一日に何度も。

歩く度にサンダルがバタバタうるさいし、
    普通に鬱陶しいので用事があるなら一度に済ませろよ!と思うが、
    本人は何とも思っていないんだろうなぁ…。

騒音主はとにかく多動なので、家ではこんな感じなのかもしれない。
    しつこい窓の開閉も常人には考えらない行動だもの…。

60. 10588 マンション検討中さん

こんなに寒くても相変わらず窓全開で笑う。
    そんなに外の空気が好きなら外出したらどーですか?引きこもりおばさん。
    てか、働けよwwwww

61. 10589 口コミ知りたいさん

>>10576 ご近所さん
    うちは2階が子供の居る家庭がすごくドンドンしてますよ 普通なら子供もこれから大きくなるし アパートじゃ手狭くなるから一軒家購入を決めるじゃないかな
    騒音主はそんなことも考えないアホですね

62. 10590 匿名さん

集合住宅に住んでいる自覚が無いんでしょ。
    マンションに住むなら忍び足を覚えてなさい。

63. 10591 匿名さん

5xx 白◯のクソバ!
    ドカンドカン!ドゴンドゴン!うるせーよ!
    キッチンで何の工事してんだ?!
    新車買う銭があるなら長期旅行でもしてこい!!
    お前が居ない時は別物件かと思うくらい静かで快適なんだよ!!

64. 10592 評判気になるさん

うるささに我慢できず思いっきりタイルを殴った。手にアザが出来た。この手は何も悪いことしていないのに。ごめんね。

何でこんな思いをしないといけないの?
    私はふつうに働いてご飯食べて音楽聴いて何気ない日々を過ごしたいだけなのに。

絶対に許さないから。
    あんただよ、小太りエプロンおばさん。

65. 10593 評判気になるさん

とにかく何するにもうるさいです騒音主は。注意されようが普通に生活してるだけなのに文句を言うなんて?の感覚ですからね自らいちいち発しておいて。その脳はどうなってんの?

66. 10594 マンション掲示板さん

ハイ
    今日も元気に床ドン壁ドン連発
    元気すぎるおばさん家族
    誰でも良いからなんとかしてほしい

67. 10595 匿名さん

ベランダの窓バン、皆さんの話を見て、こちらの騒音主をのを数えてみました。
    洗濯物干しの時は、30分間で10回位、パーン!してます。

どなたか書いてたけど、まとめて洗濯物干して欲しいです。

あと、同じテナントに、騒音主みたいな人います。
    共用とはいえ給湯室に入り込んで私用電話。
    エレベーターホールでス○バ片手に談笑。
    踵歩きドスドス!ドア開け閉めドカーンです。
    こんな輩、何れ信用失くしますよ。
    失くしたら失くしたで、下手すると部屋に籠ることになって、騒音被害者が増えるんですがねぇ…

68. 10596 匿名さん

階段や廊下ですれ違うと髪の毛の隙間からグワっ!と覗いて来る。
    すごい勢いで人の隣をすり抜け部屋に駆け込む。
    こんな人ですが、部屋の中では大暴れ。

何故あんな開けっ広げに洗濯干したり、布団干したりできるのか不思議の極みです。

69. 10597 匿名さん

うちの上階は毎晩深夜1時~3時頃までうるさくなる。
    どうやったらあんな音出るんだか。
    その時間に目覚ますと地獄です。
    ほんと○ねばいいと毎日祈ってます。

70. 10598 通りがかりさん

こちらもズドン
    何をしてるの?
    て音を出してます
    家族が止めないって意味不明です

71. 10599 匿名さん

>>10593 評判気になるさん
    うるさいから言われてんのに挙句の果てには神経質扱いされるの納得できない。ないの納得です。
    管理会社通しても開き直ったり逆ギレしてもっと悪化したり改善が見られなかったり……やっぱり物音うるさい人に性格いい人いないの納得です。神経質とか言われたらこう言い返してやりたい、

「神経質な性格でごめんなさいね。でも無神経で思いやりのないお前よりはマシ」だと

72. 10600 匿名さん

>>10599です
    誤字すみません。1行目にないの納得です。とありますが書き直した時に物音うるさい人に性格いい人いないの納得ですの所だけ1行目に来てしまっていました。

73. 10601 匿名さん

5xx 白◯のクソバ!!
    今日は5時前から盛大にやりがって寝不足とストレスで最悪の1日。夕方も今もお決まりのズドドコ音。別の部屋だとしてもお前だと思ってしまうわ!!毎日それだけ迷惑な音を出してんだよ!クソバ!
    こんなやつに個人情報保護とか関係なくして欲しい。名前も顔も車も全部晒してやりたいわ!!

74. 10602 名無しさん

>>10597 匿名さん
    深夜の睡眠妨害が何よりもムカつきます。私も◯ね◯ねと何度も心の中で思ってます。

75. 10603 通りがかりさん

神経質な人で片付けられたくないですよね。元々無神経のバカに苦しめられて改善して欲しいから相談しているのだから。今日も跳ね歩き、踵歩き、無駄なウロウロ歩き。静かになったと思ったらまたうるさくベランダ開閉ドンドンドスドス歩き。やることそれだけで変わりません。

76. 10604 マンション掲示板さん

>>10597 匿名さん
    うちの上もです!
    うちの子供もその時間はぐっすり寝ていても、801がドドンと響くと子供の寝息がとまりますし、やっぱり睡眠阻害されていると思うと辛いです。

77. 10605 匿名さん

普通の生活してる人に、こちらも腹なんてたてたりしませんよ。
    家でゆっくり寛ぎたいのに、自分の尺度で夜中音楽スピーカーでかけまくったり、窓ドア馬鹿力でしめたりその他諸々…。
    一事が万事、人智を越えた音たてるから苦情言われるんです。
    騒音主って自分の音は普通。
    他人の生活音が理解できない許せない。

78. 10606 匿名さん

風もないのに、玄関ドア、ズドン。
    23時過ぎですが。
    どうやったらそうなるの?

79. 10607 マンション掲示板さん

発狂しそうになりますよね!

80. 10608 匿名さん

騒音主の物音を何一つ聞きたくないので最近は常にホワイトノイズを鳴らしているが、
    先程騒音主が珍しく外出したので試しにノイズを消してみた。
    ものすごーーーーく静かな空間だった。
    本来家の中ってこういうものだよなぁ…。
    シーンとした空間に家電製品の稼働音が僅かに聞こえるみたいな。

静かに暮らしてえよ。

81. 10609 匿名さん

5xx 白◯のクソバ!
    今日は 5:45からドンッ!ゴンッ!
    珍しくこれだけかと思ったらまたドン!ゴトン!
    お前のモーニング音なんかいらねーよ!!
    こっちは 6時過ぎまで寝たいのに邪魔ばかりしやがって!
    ベランダでゴンゴンゴンゴン音を出しながらゴミ箱に捨てんじゃねーよ!朝だろ静かにやれや!!
    罪のない人が巻き込まれるんじゃなくて
    お前がすべての矢面に立て!!

82. 10610 匿名さん

寝不足で精神疾患

83. 10611 マンコミュファンさん

上階騒音主さんが今朝も覚醒したようだ!08時02分に窓を思い切り「バーーーーーーーーーン」と1発!更にもう1発!

朝からよほど欲求不満らしいw

84. 10612 eマンションさん

うちの上階騒音主も午前中からやたらと窓バンを連発している。完全に頭逝かれた感じでヤバいね。

そろそろ精神科にでも行って見て欲しい

85. 10613 匿名さん

でも、鉢合わせたら気不味いよね。

86. 10614 マンコミュファンさん

>>10613 匿名さん
    全くもって気まずくないですが。
    視線逸らさずガン見してやりますよ、日頃の騒音被害の恨みをぶつけるが如く。

87. 10615 匿名さん

うちは地方なので、メンタルクリニックも限られているから。
    その心配もあるんだよなぁ。
    できたら来てほしくないワ。

88. 10616 名無しさん

23時から24時までベランダでガタゴトすな!
    話声筒抜け。
    ドッカドカ歩いてベランダにゴミ捨て。背中まで振動したわ。具合が悪かったから寝てたら起こされた。
    深夜だっつうのに水ガンガン流すし静かだから水の音も部屋中聞こえるし大迷惑なんだよ!

89. 10617 匿名さん

下階の騒音主がマジで気持ち悪いんですけど…。
    「今メンタルが病んでクリニックにかかってて~」 
    「子供が学校に行けなくてずっと休んでて~」
    「子供が来年受験だから~」
    だからなんだ?

窓の外を見るのが好きなのでぼーっと遠くを眺めているだけなのに
    「家の出入りを監視されているので子供が怖がっている」と被害妄想。
    (偶然奴らの帰宅と鉢合わせしたのは一度だけ)
    それが原因で不登校に、そして来年受験で不登校のままだと困るからもう注意してこないでと。

悲劇のヒロインぶるってまさにこんな感じなんだろうなぁ。
    悪いのは全部注意してくる家!私たちは普通に生活してるだけ!と本気で思ってそう。

90. 10618 評判気になるさん

なにかとバン!と音をだしている変人は気性が荒いのでしょうね。
    物を落としたり、ドンドンと音を立てて歩いたり変人が住んでいると思うと気持ち悪い。橋本って、どこの人種なんだろ。

91. 10619 匿名さん

2年前ぐらいにベランダでバーべーキューしていた未就学児のいる夫婦がいて、張り紙で注意されてからはバーべーキューしていない模様
    常識外れな夫婦、子供の教育上よくないよ

92. 10620 通りがかりさん

始まりました
    床ドン合戦
    自分を守るために自撮りしてます
    私の無罪が証明でき
    相手の嘘をあばけるので

93. 10621 匿名さん

上階の老夫婦、夜中に窓をゴーゴー何度もスライド。
    しかも高速。
    寝る前の体操ですか?

94. 10622 名無しさん

騒音主って車の停め方もがさつな気がします 停めたときに車体も斜めだし タイヤも真っ直ぐじゃない人が多い気がします 明らかにおかしいです

95. 10623 匿名さん

5xx 白◯クソバ!
    車がないから不在かと思ったらさっさと帰ってきてやがる!そしていつものガシャバンドンゴンの繰り返し。
    こっちは半年以上、早朝や朝、昼に夜、毎日ストレスを受け続けてるんだよ。

「クセですか、仕方ないですねー」
    「生活音なので理解しますー」

何て言うと思うなよ。
    こっちは、そこまで出来た人間じゃないからな。

96. 10624 匿名さん

大規模なマンションが沢山建つと、入居者の何割かと生活サイクルほぼ一緒になる。
    時々、地元のスーパーで顔を合わせることも。
    その中に騒音主がいた場合、高確率で店でも迷惑かけられる。

今朝マンショの玄関前で騒いでた家族、スーパーの入口でやっぱり人に迷惑かけてた。
    店の前で追っかけっこして、自動ドアにバシーンバシーンと手をついて、買い物渋滞発生。
    引戸じゃなくても煩いね、やっぱり。
    (危ないよ)

騒音主は、何処かの離れ小島に、まとめて住んでもらいたい。

97. 10625 匿名さん

新◯しね

98. 10626 マンコミュファンさん

こんな時間によくここまでうるさくできるよね。
    不細工家族まじで目障り消えろや。
    お前らの発する音全てが不快なんだよ。
    ここで生活しないで。どっか行って。

建物自体がゴミだから住人変わっても同じだろうけど退去~入居までの数ヶ月でも静かになるならマシ。出てけ。

99. 10627 匿名さん

まずは病院行きなよ

100. 10628 マンション検討中さん

40過ぎの初老のくせに毎晩夜更かしして1時まで起きてるのキモいわ
    爺婆は21時に寝とけ

101. 10629 eマンションさん

>>10627 匿名さん
    お前が逝け

102. 10630 通りがかりさん

>>10622 名無しさん
    おりるときに気づくのに直しもしない。
    何秒か見て苦笑いしながら去る
    あれ~?て顔をしながら去る
    全く気にしないで去る

このどれか。

103. 10631 名無しさん

早起きは三文の徳と言うけど、脳たりんが朝っぱらから要領悪くうろちょろしてるのは美徳でも偉くもないから。
    毎日巣の中を何周もドッスンドッスンガタゴトとひっかきまわす音を聞かされて迷惑。それだけ動き回っても次の日もまだ同じことするもんだから驚き(独身)
    家の中どうなってるんだろう?

104. 10632 口コミ知りたいさん

今朝も上階騒音主がふすま相手にパンパンやり始めたぞ!土曜日何だしパンパンなら旦那様にお願いすれば良いのにね!

夫婦仲悪いのかな?

105. 10633 通りがかりさん

>>10618 評判気になるさん
    逆じゃ無いかな?外では気の弱いタイプで家の中だと傍若無人に振る舞うタイプかも知れないね

106. 10634 匿名さん

6時半からドカドカ1時間くらい歩き回りドスン!と何か大きな物を落とす音やバン!とか閉める音が。今度は7時半から別の騒音宅の子供の走り回って朝から煩い。休みなんだしゆっくり寝させてよ

107. 10635 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
    今日はゆっくり寝れた(睡眠が深かった)ので
    キッチンで水を飲もうとしたら
    ガコンッ!ドスッ!!
    ・・・ふざけんなよ。早速ストレス。

108. 10636 ご近所さん

早朝から出入りが永遠に続いててうるさい。
    時折あちこち叩いて回ってんのかって思うけど親は一切止める気が無いわけ?
    躾しないなら戸建てに住めっての。

他のお宅からは一切の物音がしないと言って過言では無いのに居づらさを感じないとは恐れ入るわ。
    岸田レベルの聞く耳も周りの人間へのリスペクトも皆無世帯。
    引くわ~

109. 10637 ご近所さん

>>10634 匿名さん
    うちの建物の住民の方かと思う位騒音ペースが一緒…
    週末なのに平日同様早朝からドッカンドッカン出入りが始まって、出入りを続けて今また出て行ったけど未だに留守番に誰か残ってそうでキモイ家族。

10634さんの騒音を1世帯でやってます、うちの騒音世帯。
    1時間おき位に出かけて戻ってを家族で入れ替わり繰り返してるような迷惑多子騒音家族。
    いつまでも毎日静かに出入りできないならどっか人里離れた戸建てに住んでほしいです。

110. 10638 通りがかりさん

週末も騒音ばばあでイライラとかやってらんない。
    外のトラックや工事、電車の音のほうが全然いい。途切れること無く永遠鳴っててほしい。
    騒音ばばあの寿命だけ急激に早まればいいのに。

111. 10639 匿名さん

騒音宅は出入り回数も凄いけど、いちいちドゴ!ガゴッ!ドンドン!って無駄にうっさいから。
    あちこちぶつかってあらゆる音を立てて室内もコンドン!ボヨン!めっちゃうるさい。
    今年に入って爆音振動以外にもボヨボヨ籠るような騒音まで出してるけどなんなの。
    なにをどうしたらそんな音出るのかも本当に謎。
    うちの物件皆同じ間取りなのに大家族…子持ち世帯は大家族のみ。
    毎日他の世帯の5倍は出入りしてるし音も出してる。
    そんな状態でいつまでも住み続けるあたおか大家族。

ていうか騒音とか以前に子供部屋足りなくない?上の子いくつよ?
    下の子も流石にそろそろプライバシーほしいでしょ…子供の成長も親世代より早いし。
    トイレと風呂を個室に充てないと家族人数分の部屋足りなくない?
    またステイホームになったり一家でロタになったりしたらどーすんの?

毎日昼に雨戸開けてバウンドして窓閉めるのもどうにかならんの?
    うちが在宅中は、出かける時間や生活スタイルは殆ど引き籠りなのに365日上記のルーティン変わらないの意味不明だな。
    どうやって家族養ってんの?つか多子家族で住むのにこの間取りは無いから!
    騒音宅って騒音だけじゃ無くて生活全般大分おかしい…
    異次元な生活してるから異次元な騒音出てるんじゃないの?人並みに暮らして。

112. 10640 eマンションさん

窓バン連発上階騒音主!

そろそろメンタルヘルスからの強制診断が必要なレベルかも知れない!近隣住民への迷惑行為レベルだからね!

113. 10641 匿名さん

騒音部屋のドンバン始まるよ。
    窮屈多子大家族は外に出た方が良いよ、まともな神経ならそんな極狭空間には長時間居られないよ。
    そんな極狭空間に居たら神経やられちゃうよ、閉所恐怖症は居られないよ。

動けばドンバンそこかしこにぶち当たり、コンコロ物が落ちる。
    この物件は騒音家族には狭すぎるんじゃね?
    早く広い新居に引っ越さないと成長期の子供達は日々成長して大きくなってくよ。
    比例して部屋はどんどん狭くなるよ、他人から指摘されないと分からないみたいだから書いておくよ。
    毎日無駄にうるさいので早く家族に見合った広い部屋に引っ越して下さい。

114. 10642 検討板ユーザーさん

力任せの窓バン連発は最早やってる事が反社と変わらない気がするね!

幼稚園児から一般教養受け直した方が良いレベルのヤバさかも!

115. 10643 名無しさん

今日は一段と凄い騒音BBAだな!
    外出アピと帰宅アピが半端ない!こちらはお前たちの出入りなんぞ知りたかねーわ!
    親もキチなら子もキチなんだから山奥でも河川敷にでも引っ越せよ!

116. 10644 匿名さん

出入りアピ本当にウザいですね。
    誰かキレて襲撃しちゃうんじゃないかと心配になるレベル。
    ご本人共は全く意に介していないようだからタチが悪い。

別に騒音宅がどうなろうが知ったこっちゃ無いけど、我慢の限界になった被害者の方に同情するよ。
    あんなの当たり屋と一緒だもん。当たり屋家族。

117. 10645 匿名さん

あのさ~嫌がらせする前に自分達の出す騒音なんとかしたら?
    何かするたびに音出さないと生活できないの?
    注意しなきゃいけない親が2人も揃って頭が空っぽだと大変ね~
    無神経で羨ましいわ!後ろ指さされて笑われて底辺中の底辺だって言われても澄ました顔してられるんだもん
    ストレスフリーだから長生きするんだろうな~

118. 10646 名無しさん

>>10644 匿名さん
    本当にウザい!教えたがりなのか?知りたくもない。
    自分も被害者に同情します。
    毎日毎日鬱陶しいったらありゃしない。
    襲撃されて消滅すればいいと切に願う。

119. 10647 マンション検討中さん

良い歳した馬鹿娘、仕事もせず年中引きこもりで感情表現が窓、引き戸、襖を叩きつけるように閉める、既に人生詰んでるんだから大人しく閉鎖病棟に逝きなよ。あんたらの悪行が周りに知られてないとでも思ってんのか知らないけど、こんな生活あと何年続けるつもりなんだか。

120. 10648 通りがかりさん

やっぱり下がいないと快適だわぁ
    一生帰ってくんなよ
    帰り事故って◯んできてねー(はぁと)

121. 10649 匿名さん

5xx白◯
    車がないから旦那とお出かけか?
    めちゃくちゃ静かで生活しやすいわ!!
    上レスさんと同じくこのまま二度と帰ってくるな!

122. 10650 eマンションさん

帰宅した途端にうるさい。
    滅多に出かけないくせになんでもう帰ってくるかねぇ??
    ビンボーで外食もできないなら金やるから外で食ってこいよ。

ほんと貧乏家族の行動ってキモチワルイ

123. 10651 匿名さん

騒音主がいないと、癒しの音(川のせせらぎとか、波の音とか)必要ないですね。
    いると騒音主の音に負けて、でもないよりずっと良くて、近くにスピーカー置いて掛け流し状態です。

いないと癒しの音がきちんと聴こえる…。
    というか、なくても良く眠れます。

今日は外出したのかとても静か…。
    思わずウトウトしました…。

生まれそだった所は航空基地の飛行エリアなんですが、騒音主の騒音より我慢できました。
    飛行機が飛ぶ時間も決まってたし、煩さの理由がわかるのもあったのかな。
    四六時中、騒音主のたてる意味不明な騒音の方が、苦痛です。

124. 10652 検討板ユーザーさん

同じく、電車の音や工事の音には全くイライラしません。外で子供たちが元気に遊んでいる声も微笑ましく感じるだけです。

しかし室内やベランダでの騒音は生理的に無理だし許せない。

125. 10653 匿名さん

下階の騒音夫婦の元に、昨夜突然、息子夫婦とやらが引っ越してきました。
    引っ越し業者も雇わず、何度も階段上り下りして荷物の運び込み。

玄関がその度、ギ~バタ~ン!
    午前二時から三時です。
    マンション内が一時騒然となりました。

ここのマンション、2LDKなんです。
    部屋数からして明らかにキャパオーバーです。
    管理会社から苦情がでるだろうけど、本当に何考えてるのかわかりません。

126. 10654 評判気になるさん

>>10651 匿名さん

同じです。川の音や雑踏音、ラジオなどを少し大きめで流してます。普段、小さな音で聴いてるのに。
    不快な音と認識していないから大丈夫なんだと思います。
    騒音主に対して嫌悪・不快感しかないから、どんな音も腹が立つんだと思います。玄関の音も洗剤の香りもです。私がそうですから。

127. 10655 マンション掲示板さん

>>10621 匿名さん
    うちの騒音主も老人です
    年寄りは耳が遠いから自分がどれだけ爆音を出して開閉しているかわかってないんですよね
    窓の高速開閉も然り
    街中で車の暴走事故を起こす老人と同じで、認知能力の低下から思考停止状態で有り得ないスピードで開け閉めしてるのかなと
    世の中、耳が遠くなろうが認知能力が衰えようが敬われ大事にされるお年寄りも沢山居るというのに(私も自分の祖父母のことは大好きです)
    元々人間性の低い自己中な人間が年を取るとこういう傍若無人なモンスター老人に成り下がるのでしょう
    人生の終わりに周りの人達から嫌われまくって哀れな生涯ですよね。

128. 10656 通りがかりさん

うちの上は帰って来ると手も洗わずベランダ直行。足音が異常にうるさいからすぐわかる動きで何回もうるさくベランダの網戸や戸を勢いよく引いて、何回もドスドス往復歩き。踏み込みドンッはワザとやっている。子供かと思ったらいい歳のおっさんとおばさんだった。寒さも感じないらしい。寝るまでずっとこれが続く。

129. 10657 評判気になるさん

こっちも寒さを感じない騒音ババアが真っ暗な中ガラガラバンバンやりながら夜干し開始
    こんな静かな夜にお前んちのクソうるさい窓の開閉音だけが響き渡ってて馬鹿かと
    こいつ真冬でも夜干ししててホント意味不明なんだよね
    洗濯物って凍らすと何かメリットあるんです?
    あたおかのやる事は理解に苦しむね

130. 10658 匿名さん

>>10654 評判気になるさん
    同じく!全てが嫌い!存在が無理になってます。見たくもない!

131. 10659 匿名さん

5xx白◯のクソバだけ居ない。
    この数時間、部屋の電気が漏れてるから
    誰か(恐らく旦那)が居るみたいだけど、とにかく静かすぎる。
    外の虫たちの声が心地いい。
    クソバひとり居ないだけでこんなに変わる。
    まわりの人も過ごしやすいだろうね。
    理由は何でもいいからこのまま帰ってくるなよ!

132. 10660 e戸建てファンさん

毎日 ベランダ飼いのペットが 家に入るたびに喜んで跳んでいる。「ズガン!」「バスン!」すさまじい。
    重量がすごいので 子どもが跳んだぐらいの音が向かいの我が家にも響く。スケスケカーテンで見え見え。

そのペットと遊んでいたと思しきびっくりボールをここ数か月連日こっちに投げ込んでいた主。
    「ついうっかりかな?」と律儀に返していたが あまりにも毎日しつこいので 今日は返さなかった。

迷惑なペットの飼い方と不法住居侵入で 警察に言う。
    それか ペットがどうなってもいいという覚悟をもて。ルール違反も甚だしい。ペットを守るためのルールなのに。

133. 10661 通りがかりさん

>>10647 マンション検討中さん
    うちは上階の中年ニートがそれです。
    自立支援施設にも入りましたが、根性無しなのか出戻って来て毎日やることもなく家中のドアや窓を叩きつけては唯一の社会との接点である近隣住人に自分の存在をアピールしてきます。
    親が死ぬまでこの生活を続けるんでしょうが、死んだ時マジでこの中年オヤジどうするんだろう?と思います。どうかこのマンションで事件だけは起こさないでくれと願うばかりです。

134. 10662 評判気になるさん

引きこに限って他人の家の音に過敏だしジャッジが厳しいですね、うるさいのいないと快適だとか?だったら万年居腐って配慮できるはずの騒音垂れ流してる自分たちはどうなのかしらね?

135. 10663 検討板ユーザーさん

うるせーと思ったら帰ってきやがった
    ふざけんなよ
    事故って◯ねと言っただろ?

今日出かけたってことは明日は絶対在宅だろうし最悪。
    住宅展示場でも行って契約してこいよくそが

136. 10664 名無しさん

>>10662 評判気になるさん
    と、ウソコ垂れ流しのガイジが申しておりますw

137. 10665 通りがかりさん

>>10664 名無しさん
    お前もなw

138. 10666 マンション検討中さん

>>10665 通りがかりさん
    傷ついちゃった??ごめんねぇwww

139. 10667 マンコミュファンさん

>>10666 マンション検討中さん
    いえいえ、病人の扱いは慣れてますから大丈夫です

140. 10668 検討板ユーザーさん

>>10667 マンコミュファンさん

そうだね、施設にいっぱい仲間がいるもんねw
    早く帰りな?職員さんに心配されてるよぉ

141. 10669 匿名さん

>>10657 評判気になるさん
    いかなる時も外干しって本当に騒音主あるあるですよねw

冬の夜干しのデメリット(ちなみにメリットはありませんw)

夜露や霜がつく

長い間濡れた状態

日が出る前に雑菌が繁殖

洗濯物に雑菌の臭いがつく

または

夜露・霜

洗濯物が凍る

氷になる

体積が増える

時間経過、気温変化で
    氷から水に戻り、乾く間に洗濯物が傷む

てか、露・霜自体が汚れてるって知らない情弱
    それが騒音主

142. 10670 マンコミュファンさん

帰ってきた、騒音主。
    こちらの騒音主も、手を洗っている気配がない!
    玄関→洗面所があるのに、すぐに引き戸ガラガラ!って鳴るから手を洗っていない!

「生活音におきましても、22時以降は特にお気をつけ下さい」

の意味が理解できないんだろうね。
    早く○なないかなぁ。
    騒音家族の誰か一人でも。

143. 10671 マンション掲示板さん

帰ってきた、騒音主。
    こちらの騒音主も、手を洗っている気配がない!
    玄関→洗面所があるのに、すぐに引き戸ガラガラ!って鳴るから手を洗っていない!

「生活音におきましても、22時以降は特にお気をつけ下さい」

の意味が理解できないんだろうね。
    早く○なないかなぁ。
    騒音家族の誰か一人でも。

144. 10672 名無しさん

この時間に引き戸を何回も開閉してんじゃねーよ!
    5秒間に10回も何してんだ?計っちまったじゃねぇか!この後水ガンガン流してベランダにゴミ捨てにいくんだろ?ひきこもりのキチガイが最上階に住むんじゃねぇ!

145. 10673 管理担当

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

146. 10674 名無しさん

お断りします(^-^)

147. 10675 匿名さん

今まで遇った騒音主、大体下記の意味はき違えてる。
    「周囲の目を気にする」と「周囲に配慮する(マナー、社会性)」。

あと「天真爛漫」と「(今は)周囲のことなんてどうでもよい気分」

外ではオドオドしたり人目を避けて逃げる隠れるみたいなことするのに、時々↑こうなるんだよね…。
    もうお互い話通じないしわかりあえないと思う。
    直接話すのはできるだけ避けた方が良いです。

148. 10676 匿名さん

騒音に耐えかねた住人が退去したあとに、居座り続けている騒音主よりも酷い騒音主が入居したら面白くなりそう。騒音主と新入り最強騒音主との闘い合戦。

149. 10677 匿名さん

布団に入りウトウトし始めた頃にバコーンって。
    その後もガタゴトガタゴトうるせーな。何時だと思ってんだよ。◯ねとしか思えない。

150. 10678 評判気になるさん

>>10669 匿名さん
    どう考えても洗濯物を凍らす意味がわかりませんねぇ
    だから騒音主の洗濯物って臭いのを誤魔化す柔軟剤香害全開のボロ雑巾みたいな衣類ばっかりなんすね!納得すぎて草

151. 10679 検討板ユーザーさん

>>10676 匿名さん
    それ、経験あります。
    もう最悪でした。
    こちらの掲示板で、似たような経験した方いたようです。

以下、私の体験談
    我が家が入居後、騒音主が隣に越してくる。
    1ヶ月後、我が家の上階が引っ越し。
    上階にも騒音主が越してくる。
    ↓のような状態。(Cが我が家)

AB
    CD
    EF

AとD.両方の騒音に悩まされるうち、EとFがD家の騒音に壁ドン天ドン攻撃。
    そのうちAもDに対し床ドン攻撃。
    C家になる我が家の天井が、Aの攻撃で一瞬たわむ。(ドゴーンっという轟音)

管理社に地道に苦情言ったものの、効果実感できず(健康食品か)。

耐えきれず我が家引っ越し。
    その後C部屋がAの会社寮になる。

現在、AとC(元の我が家)が退去。
    DはE家かF家と共用部のことで揉めてるらしい。

以上になります。

152. 10680 通りがかりさん

騒音BBA不在で快適!!
    家の電気をつけたままずっと居ない!
    防犯対策なのか知らないけどムダな電気代を使うな!いろんな方面で迷惑かけるな!

153. 10681 匿名さん

なんでマンションってこんなに地獄なんだよ!
    もう少し音が響かないつくりにしろ…
    ベランダから話し声が丸聞こえじゃね~か

154. 10682 匿名さん

午前1時過ぎに、なんでノリノリで音楽かけるんだろう。
    お陰で休みなのに寝不足、体調不良。

例えしっかり防音されてたって限度あるよ。
    騒音主には規約無意味…、

155. 10683 匿名さん

騒音で、身体壊して休職することになっても、責任とってくれないよね。
    管理会社も騒音主もさ。

騒音主の決まり文句、「お互い様」
    「こちらにも生活がある」
    それはこっちのセリフだよ。

156. 10684 名無しさん

午前3時まで引き戸はガンガン開けるわ重い物何度も落として響き渡る騒音だすなよ!
    イヤホンつけていても貫通して目が覚めただろうが!
    お前らだけだよあんな時間まで起きてたの。
    小学生の子供も一緒起きててさ。
    だから不登校気味なんじゃないの?一般級じゃないから行っても行かなくても今後の影響がない人生みたいだから放置してんのかな。
    そんな子ほど生活を管理するのが保護者だと思ってたけど堕落した親なら…ね。お察しだわ。

157. 10685 匿名さん

被害者がイヤホンつけて防音対策。
    騒音加害者ができないから。
    信じられない。

158. 10686 名無しさん

騒音主お得意の壁際にドスドス行っては戻って、また別の方向の壁際へ…のループ
    10秒もせず歩くしキモい
    既視感あると思ったらブロック崩しの玉の動きに似てる

159. 10687 口コミ知りたいさん

こちらからのお願いは一応聞いてもらえるのですが、窓を静かに開閉出来たと思ったらドアを思いっきりドッカーーーン!!!
    ドアを静かに閉められたと思ったら窓を思いっきりガラガラドーーーン!!!
    といった具合に(悪意とかわざとではなく)2つ以上のタスクを同時にこなせない真性の奇人にはどう対処したらよいの?
    うちの旦那はあれは病気の人だな!と諦めてるけど、うるさいものはうるさい!
    菓子折り持って謝りに来る気遣いが出来るのなら、そんな物はいらないので己の行動をまず直して下さい!お願いしますお隣さん!

160. 10688 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

161. 10689 検討板ユーザーさん

馬鹿が馬鹿力で折れ戸をゴロンゴロンやって部屋から出入り
    その扉そんなに力入れなくても開閉出来んだろうがデブス

162. 10690 検討板ユーザーさん

もう寝るかな。

163. 10691 匿名さん

なぜこの時期になっても網戸開閉してベランダ出入りを繰り返すんだろう?クソ寒いのに絶えず窓開けて網戸の状態で過ごしてるってこと?
    数回の開閉ならまだしも何度も何十回もゴーゴーゴーゴー響かせてうるせーんだよ!いちいち網戸開閉するな!そんなにベランダ出入りすんなら尚更サッシ開閉だけにしろ。

164. 10692 匿名さん

5xx白◯ クソバ!!!
    コツコツゴンゴンうるさいと思ったら
    やっぱり帰宅してやがる!!!!
    帰ってくんなクソバ!!!!!

165. 10693 匿名さん

5xx白◯クソバ!!!
    さっきからどんだけゴツゴツやってんだ!!
    今日の夕方まで静か過ぎただけに反動がすごいわ。
    このあとも明日の早朝からも
    またこの繰り返しが始まると思うと
    今からストレスが蓄積されてるのが分かる。
    さっさと消えてしまえ!!クソバ!!

166. 10694 マンション検討中さん

101 バカグチ家のクソガキ2匹、猿みたいにうるさい。きちんと躾しろ!って思います。
    一家揃って◯ね。
    見たくもない。

167. 10695 検討板ユーザーさん

新◯うるせぇ
    非常識池沼家族

168. 10696 通りがかりさん

>>10692 匿名さん
    騒音主が帰宅すると分かりますよね。足音から物を扱う音まで。静かな人は帰ってきても玄関ドアの音か窓を開ける音くらいしかしません。
    いちいち存在アピールするな!て言いたくなります。

169. 10697 マンション掲示板さん

>>10696 通りがかりさん
    同じく!なんで奴らはいちいちガタガタしないと帰れないわけ!?馬鹿なのはわかるけど、消えろ!

170. 10698 マンション検討中さん

>>10689 検討板ユーザーさん
    わかります!
    余分な力が多すぎる!優しく、そっとができない馬鹿!
    ガサツすぎて呆れます。

171. 10699 通りがかりさん

うるさい非常識がいるだけで普通に過ごせる時間が台無し。やろうとしていた事もやる気を削られる。本人はお構い無しでやりたい放題だからストレスフリーだろうね。
    絶対、こんな人間になりたくない。害虫以下だ。

172. 10700 マンション検討中さん

合戦でもやってるのか?
    TVだけにしろ

173. 10701 匿名さん

この寒い中、うるさすぎて家に居れず出かけた。
    いつもは行かないスーパーに行ったらコーヒーが安売りしていて、ちょっとだけほっこりした。
    このまま家に帰るのも精神的に辛く車の中でこれを書いている。
    ふと家の前通ったら騒音宅に電気がついていて、思わず○ねと呟いてしまった。恨みしかない。

174. 10702 匿名さん

今まで外出しなかったけど、これからは薬飲み飲み
    無理して出かけようと思う。辛い。

175. 10703 匿名さん

無駄にドンバンしてるバカが退去すれば済む話なのに。
    被害者がこの寒空の下騒音を避けて出かけるとか意味不明です。
    ていうかなんであんな毎日あちこちドンバンしないと動けないのか謎!
    ぶつからないと移動できないならもっと広い部屋に住めば?としか。

176. 10704 匿名さん

ほんとうるさい家庭ってすぐわかる
    何もかもうるさいから
    ドンドンドン!なんて聞こえるのお前の家だけなんだよ!
    窓バーーン!洗濯物ガチャガチャガチャガチャ!あーうざい。

177. 10705 通りがかりさん

>>10699 通りがかりさん
    ほんとその通りです。
    全てのやる気を削がれ、何もする気がしなくなります。
    ◯ねばいいのに。

178. 10706 ご近所さん

>>10705 通りがかりさん
    横から失礼します、同感です。
    うちの騒音馬鹿も今まさにバウンドドドン!ドン!ゴッ!ドスドスと騒々しいです。
    消えろとしか思えません。
    家族は一緒の部屋でよく平気だな~同類なのか可哀想に。

179. 10707 匿名さん

ひとこといいですか。

冬の外干し=騒音主と決めつけないでもらえますか。ベランダ干しですけど。

冬の夜 外干しをしなければならない事情もあるんですよ。
    仕事で。遅くしか帰れなくて。朝も早くて。
    干しても 毎日とりこめるわけではないこともあります。

そこは一緒にしないでもらいたいです。暇人と。

180. 10708 名無しさん

おいゴミニート!深夜に徘徊しながらドッカンバッタン延々と物に当たって暴れてんじゃねーよ!
    お前何の為に生きてんの?何年も親の脛かじって引きこもってただ食って寝てドンバンして、挙句親の食事の世話をする為に家に居るので自分はニートではありませんてバカじゃないの?お前の親まだピンピンしてんだろうが
    そんなに毎日暴れたり大声で喚き散らすパワーが余ってんなら外に出て働けよ
    近所の人全員お前が親の面倒をみてる親想いの子供だなんて思ってねーからな?第一お前の父親が世話なんか頼んでないし社会復帰して欲しいって言ってんだろーが
    甘えてないでその騒音部屋から出て働けよ!クズ!

181. 10709 マンション検討中さん

本日寒波到来。
    バカグチが洗濯物を外に干してる。笑
    逆に湿るだろ!
    馬鹿野郎

182. 10710 匿名さん

>>10707 匿名さん
    わかります。私も外干し派なので。部屋干しだと臭いが気になるので雨の日以外は外干しです。勿論網戸は静かに閉めてます。

183. 10711 匿名さん

>>10707 匿名さん
    皆さんも冬に外干ししてるのが騒音主って言ってる訳じゃ無いでしょう。

10707さんの事情なら尚更室内干しの方が良いですよ?
    皆さん仰るように、雨や露にあたるのは不衛生で洗濯物のばい菌も増えます。
    ずっと外干し放置は特に防犯的にも避けた方が良いですし。
    皆暇だから洗濯物を放置しない訳じゃ無いんですよ。
    通常の家事をする人には当たり前で最低限の事です。

割れ窓理論はご存知ですか?
    散らかしたりルーズにしている場所は犯罪を引き寄せるんです。
    人の目が行き届いていない、管理されてない場所ってどんどん悪くなるんです。

私自身は騒音主が傍目も気にしないで騒音を出したり共用部を散らかしたりする行為と、「周りからどう見られても周りが迷惑でも自分のやりたいようにやる」無神経さは共通点だなと思いますけど。

忙しくてうっかりする人も当然居ますし、温暖化のせいか最近はお天気も本当に変わりやすいです。
    雨に降られる洗濯物を見て全部が全部騒音主とは思っていません。
    ただ、騒音とそれらの事が重なると「やっぱりね!」と皆さん思ってしまうでしょう。
    年末に向けて益々忙しくなる時期ですので身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

184. 10712 職人さん

一日中ドンドンドン
    わざとやってる家族
    なにか趣味を持つと良いですよ
    アウトドアで。。。。。。。。。。

185. 10713 ご近所さん

朝からドンバンやってる家
    不思議ですね
    なにをしているのでしょうか
    わざとやってるとしか思えませんね
    それ以外にドンバン長時間やります?

186. 10714 マンション検討中さん

家の中うろうろして全部の窓バンバン閉めて回ってうるさすぎ、床しなってるし
    なんの為に窓何回も閉めてるんだろう?なんの確認?近隣に響き渡ってるの理解してる?
    外から見たら異様だから

187. 10715 検討板ユーザーさん

>>10712 職人さん
    わかる。キャンパーになれ!キャンパーに!
    ずっとアウトドアしとけ!
    凍って凍◯してしまえ!と思います。

188. 10716 匿名さん

5xx白◯のクソバは朝から不在(車なし)
    通路の窓が開け閉めされていたから
    旦那が居るのか、子供が居るのか分からないけど
    とにかく静かで過ごしやすい。
    昨日帰ってきてた時の力任せみたいな音もしない。
    やっぱり騒音源はクソバだな!!
    他の部屋からもそれなりの音はするけど
    「普通の生活音」だから何とも思わないし気にならない。
    ある程度の幸運ならくれてやるから
    それと引き換えに帰ってくるな!!

189. 10717 検討板ユーザーさん

101 バカグチの井戸端会議が始まりました。
    どんだけ暇なんだよ。クソ専業主婦。一日中家にいて、洗濯しかすることないくせに、◯ね。

190. 10718 マンコミュファンさん

騒音主一家、出かけたってピクミンみたいに絶対帰ってくるし中に残ってる奴も必ず居るけどあんなかわいいもんじゃない。ドスンゴロゴローガンゴン歩くも何かするもいちいち騒音出すけどマジ自分ら気づかんか?その振動自分に伝わらないか?何も考えずか。何度も指摘されたのに開き直りか嫌がらせしかないんだろうけど万年在宅でさすがにそれはないわ、余程の○○だな。

191. 10719 口コミ知りたいさん

上階騒音主!この寒さの中定期的に窓バンしてるぞ!もはや窓バンバンウィルスに脳を侵食されているレベルかも知れない!

洗濯物を取り込む為では無さそうなのでイカれ度がヤバい

192. 10720 匿名さん

ドスッ、ドンッ、ガンッ、ゴンッ、バンッ
    夕方から何時間も何してんの?
    毎日毎日どんだけ爆音させたら気が済むんだよ。
    朝から晩までほんとうっせーわ!消えろ!

193. 10721 匿名さん

5xx白◯のクソバが帰ってきやがった。
    この時間(21時半)からキッチンでいつものドンガンゴン!ガンゴンドン!
    いちいちアピールしなくていいから静かに過ごせや!!いろんな神経腐ってんのかよ!
    さっさと目を閉じて寝ろ!そして起きるな!

194. 10722 匿名さん

いつめの部屋からゴロゴロードッカーン!!
    馬鹿が登場したか引きこもり部屋に戻ったかわからんが
    うるさいのは変わりない!
    昼間は重いドアバッターン!洗面所ガラガラー!トイレドッカーン!出てきてバッコーン!おいおい大概にしろ!一日中家にいて何が楽しいんだか。
    外に出ない引きこもり家族は知らないだろうが過ごしやすい天気でしたけどね。だからクソガキの体力が有り余ってるんじゃないの?

195. 10723 名無しさん

うるさいから座ってろよクソ多動が
    ずっとドスドス移動してるくせに辿り着いた場所でなにかしてる様子がないのが心底イライラする
    こんなの無駄に歩いてるだけのバカじゃん…

196. 10724 通りがかりさん

こんな時間から活動すんな!
    引き戸うっさいんだよ!
    お前とは違ってひきこもりじゃないから朝早いんだわ!
    ただでさえお前らのせいで寝不足なんだからな!
    永遠に起きてくんなクソBBA!

197. 10725 検討板ユーザーさん

604の◯◯◯◯さん。
    こんな時間に引き戸をバウンドする勢いで閉めるのやめてくれます??

嫌がらせだよね?もうすぐ深夜1時だけど。お前らが寝てるとき狙って騒音たててやろーか?

198. 10726 匿名さん

5xx 白◯ クソバ!!
    5時半前後からゴンゴン!ドンガン!
    この時間はまだ寝てる人がほとんどだろうが!!
    お前の生活リズムと周りが同じだと思うな!!
    静かに作業出来ないなら動くな!起きるな!
    大迷惑なんだよ!!耳ついてないのか?!

199. 10727 通りがかりさん

引きこもり専業主婦と家族なのに毎日洗濯するの何?
    どこも行かないんだから何度も洗濯する意味がわからない。
    何をやっても音出さないと生活していけないなら何故最上階にいるんだ?
    好きなだけ騒いでも苦情もこない所に引っ越せば?
    馬鹿は高い所が好きなのか?

200. 10728 匿名さん

今日は、天気がいいので上階の騒音主婦が、網戸をガラガラガラ何十回と開けては閉めをやってる!洗濯物を干すのにベランダに出るたびにいちいち網戸を開け閉めしなくても開けっぱなしか洗濯物をカゴごとベランダに持っていけばいいのに…ガラガラするのが趣味なのか?楽しいのか?
    1日中家に居るくせにわざわざ昼食時に、嫌がらせするかのように掃除機をガーガー、床をコンコン、ドスンと大きな音をたてながらかけるし!!

201. 10729 通りがかりさん

嫌がらせ騒音おばはんベランダで暴れてる。最近は夜中まで暴れてるし通報してやろうかな。昨日の夜中も窓バンで近隣の人起きたってさ。まだ気が済まないの?嫌がらせするの生きがいにしてて気持ち悪い。

202. 10730 名無しさん

>>10728 匿名さん
    あの人達は一日中家にいるから時間の感覚がおかしいんだと思います。
    一般的なお昼の時間なんて知らないのでは?
    一日中家に居るから常識は自分なんですよ。
    社会不適合者なんです。お可哀想に…
    我が家でもお昼近くになると掃除と片付けが始まります。
    体内時計か、もしくは頭が狂っているのでしょう。

203. 10731 マンコミュファンさん

窓を壊れんばかりに叩きつけながら閉めるの止めろよクソ婆
    分譲でもサッシは住民全員の共用物なの知らないの?オマエの専有物じゃないんだから丁寧に扱えババア

204. 10732 名無しさん

うちの階下騒音主婦と同じです。
    網戸開閉回数が半端なくうるさくてほんとイライラする。網戸開閉だけじゃなく引き戸もいちいち開閉してうるさいったらありゃしない。頻繁に出入りすんだから開けっ放しにしとけ!

205. 10733 マンション掲示板さん

でたー!暇な主婦の洗濯!
    開けっぱなしにしたら虫が入る!とか思うんでしょうね。開けとけ、蜂に刺されろ。
    昼間に掃除機って、かなり怠惰な生活なんでしょうね。ダラダラして、やっと昼に掃除機かけるか!ヨッコラショ!って感じなんでしょう。
    働けよ!って思います。

206. 10734 名無しさん

洗濯や掃除は在宅しつつほぼ無料でできる→金欠だけど達成感を得たい騒音主たちにピッタリなんだろうね(まともなキレイ好きの方々申し訳ありません)
    うちの主は毎日引越しとかゴミ屋敷の清掃?ってくらい大がかりだし長い。たかが一日でそんなに汚れるわけないのに
    終日ドスドスドス、ドウン!ドスン!ガコッ!って部屋中を引っ掻き回すような音を出すのは家事の範疇超えてる

207. 10735 評判気になるさん

雑誌やCMで見る、のんびり笑顔で横になったり、ニコニコしながらご飯食べたり、お風呂でくつろいだり、ソファに座って静かに外の景色を楽しんだり、どこに住めばそんな暮らしが出来るの?
    騒音をかき消すためにオーディオの音量を上げたり、寝るときもスピーカーに引っ付いたり、ベランダの窓を開けて静寂にならないようにしたり。
    もしかしたら騒音宅より高い家賃を払ってるかもしれないのに…。
    加減もせずにドンドンガンガンドタバタ。
    だからと言って同じようにしたら悪者扱いになるのも納得出来ない。
    救急車のサイレンが近づく度にやっと倒れたか!と思ってしまう。
    騒音宅だけがさっさと運ばれて消えて欲しい。

208. 10736 eマンションさん

>>10734 名無しさん
    わかります本当迷惑。ただ自分の満足だけ、家事と称した騒音ですよ、歳だけとったコミュニティ皆無の異常行動です。見た目もやっぱり違いますね、騒音主は普通にしてたいかもだけど、目つきとか行動が逝っちゃってるのわかりますから管理組合挟んでの話し合いをぜひしたいですわ、当人絶対参加で。

209. 10737 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
    さっきからうるせーよー!!静かにやれや!!
    こっちを怒らすためにわざとやってんのか?
    さっさと消えるか出て行け!!

210. 10738 匿名さん

夜になると、音楽かけまくる下階…。
    昨日も残業でくたくただったのに、下階の音楽タイム。
    ドォォ~ン!ドドドドみたいな前奏曲で何度も目が覚めた。
    そして数時間後にゴロゴロバターンと引戸しめて終了。
    眠い時間に眠れない休めない。
    憎しみしかわきません。

211. 10739 匿名さん

おっしゃることはよくわかるし、知ってます。
    ただ、ここは論破する場所ではなく、こういうのはしんどいねって愚痴を吐かせてもらう場所だと思ってきました。
    あなたの意見読んだら、なんかメンタル辛くなってきて無理そうなんで、このスレ自体から去りますね。お疲れさまでした

212. 10740 匿名さん

>10711さんへのお返事です。
    10739でした。

213. 10741 マンコミュファンさん

>>10739 匿名さん
    10711さんの意見なんかでメンタル辛くなってたら騒音主とは戦えないし(戦う必要はないけど) またいつでも愚痴りにくればいい。

214. 10742 マンコミュファンさん

恐ろしいくらい歩き回ってるけど趣味とかないの?
    趣味:騒音を立てることって絶対他人に言えなくてかわいそう
    そんなに地面を踏みしめて長時間ドスドス歩きたいならモンハ〇nowとかやればいいのに

215. 10743 名無しさん

部屋の片付けしてたら「マンション入居のしおり」てのが出てきて読んでみたら、このスレで皆さんも吐き出してる騒音宅に当てはまる事について、注意しましょう・配慮しましょう、な内容が細かく書かれてました。それをコピーしてポストに入れてやろうかと考え中。

216. 10744 検討板ユーザーさん

604◯◯◯◯の嫌がらせが止まらない。
    今日も深夜に引き戸バウンド。
    性格悪すぎて引く。

217. 10745 検討板ユーザーさん

604◯◯◯◯の嫌がらせが止まらない。
    今日も深夜に引き戸バウンド。
    性格悪すぎて引く。

218. 10746 評判気になるさん

>>10743 名無しさん
    わかります!
    私も何度も見直しましたし、何度もコピーして入れてやろうかと思いました!
    馬鹿は入居時に絶対見てないし、全部お前だよ!って言ってやりたい。

219. 10747 ご近所さん

網戸バンバン、足音をドンドン
    メーカーから耐久テスト頼まれてますねw

220. 10748 eマンションさん

気にしない方がいいです。また愚痴りに来てください

221. 10749 名無しさん

やっと外出しましたよ、801。
    3人なのに、何回ドアの開閉するのよ。

毎週(水)はアスペ夫が休みだったら、火曜日の夜は早く寝て朝から外出しなよー。

夜中までうるさいから、スタートも遅い!
    私はせっかくの休日なのに、寝不足で朝から頭痛。
    色々やりたいことがあったのに…

引きこもり一家だから、こんな日でもすぐ帰宅するんだろうな。
    事故にでも遭って、帰ってこないでほしい!

222. 10750 マンション検討中さん

>>10711さんじゃないけど、一連の流れを見てて何かモヤッとしたから言わせてもらうわ
    それを言うならこのスレに居てる
    夜な夜なうるさく物音を立てて夜干しされて睡眠妨害を受けてるしんどい人達が自由に愚痴ることもあなたは容認してあげないどダメじゃなかったの?
    私は専業主婦で、よくここでも(騒音主の)専業主婦による被害の書き込みがあるけど、一度も専業主婦が一括りにされて叩かれてるだなんて思ったことも無いし専業主婦の前に一々騒音主の~とか書いてなくてもわかるから
    だってここ騒音主による被害を語るスレだよ?
    またメンタルがどうのとかご意見表明されると嫌だからもう黙るけど
    私は>>10711さんが逆に気に病んでないかの方が心配だわ

223. 10751 マンコミュファンさん

めちゃくちゃ静かだったのに騒音主が帰宅すると工事現場と化す
    パートみたいに短時間だけ出かけて、家ではその3倍近くの時間元気にドタバタしてるっておかしいよ?クソ中年男
    落ちこぼれるのは勝手だけど他人に迷惑をかけるな

224. 10752 匿名さん

本当に静かって良いわぁ
    永遠に帰宅しないでほしい

225. 10753 マンション検討中さん

>>10752 匿名さん
    ほんと、永遠に空き部屋で良い!

226. 10754 eマンションさん

>>10731 マンコミュファンさん
    うちも分譲で、同じこと感じてます。
    管理組合に相談したら軽々と聞き流されました。波風立てたくない人達ばかりで、お互い様でしょみたいな。お互い様の限度を超しているから相談したのに、そんな言い草はない。こんなマンション買うんじゃなかった。

227. 10755 eマンションさん

>>10751 マンコミュファンさん
    在宅と不在の差がありすぎて本当にイライラする。
    こちらはババアだけがうるさいのでとにかく消えてもらいたい。
    家だから好き勝手するのは良いけどこちらまで届く音を出し続けるなと言いたい。
    管理会社も大家も適当だから余計に腹が立ちます。

228. 10756 検討板ユーザーさん

昼間だから多少我慢したが、できないくらいうっさいわ!2階下まで響いてんだけど何やってんの?
    真下の人、うるさくて家にいれないから出かけてんの知らないの?
    暴れるなら外でやれ!

229. 10757 匿名さん

ドンドン、バンバンうるせーよお前だけ

230. 10758 eマンションさん

>>10754 eマンションさん
    お互い様って軽々しく言う言葉じゃないんだけどね本来なら。ただただ歳だけとってしまったバカにはその誠意無い発言や少し気をつけたら無くなるはずの騒音を出し続けるって…そんなに高度な事なんでしょうかね、哀れ過ぎます。

231. 10759 口コミ知りたいさん

>>10751 マンコミュファンさん
    そう、外で全て小さいから家に帰ってきた途端に暴れるんだわ。動けばうるさいだけの存在、◯ねばいい。

232. 10760 匿名さん

某ドラマで、「カーテンの有無で人が住んでるかどうかわかる」みたいなセリフありました。
    …まあ、家具あるから、カーテンついてなくても住んでることは解るんだけど…。
    うちの騒音主は。

大好きなドラマなのに、思わず騒音主のことを考えてしまった。
    カーテンなくても明かりつけて何かの轟きが聞こえて、休みたいのに休めない。

233. 10761 匿名さん

1ヶ月前、窓、ドア、足音が夜中まで煩いとか、注意書き色々増えたんだけど、騒音主がここ数週間、姿を見せないと思ったら、ゴミ集積所、駐輪場、通路などの注意書きは全部課題クリア…。
    数年ぶりに、騒音主が住む前の状態に。

音は解らないですが、居ると最奥の部屋なのになんか響いてくるから、静かということはやっぱり不在なのでしょうか。
    隣接する部屋の人も平和になるかな…。

管理会社が何度注意書き投函しても改善しなかったのに…。
    この劇的変化と、騒音主の不在を結びつけてしまう。

234. 10762 匿名さん

一日中家いて、煩いから、「騒音主め、キャンプでもすれば良いんだ!」って思ってたら、知人の住む地域では、そのキャンプでも迷惑かける客がいるらしい。
    (知人の地元はキャンプ場がある)
    まさか騒音主がキャンプ場にワープして迷惑かけてるの?
    ドンパンする窓やドアがない→テントって考えたんだが。

車中泊でドンパン!
    明かりつけてワイワイ!
    音楽ジャカジャーン!
    で深刻なトラブルになってるらしい。
    洒落にならん。

235. 10763 匿名さん

>10750さん

このスレに一時帰宅しました(笑)。10739です。
    夜干しの意味が違うんですけどね。
    夜な夜なうるさく物音立ててとか?
    私は専業主婦でとか?
    いや。こちらはどこにもそういうことは書き込んでないんで。してないんで。

もしかして おたくは10711さんご本人さん?
    かと思うほどキャラ設定がすごいので、
    多分このスレの皆様方は「やめとけ。反論やめとけ」と思われたかもしれませんが、これだけ書いて終わります。

「読んでから書いてください。」

236. 10764 匿名さん

それ、きっと、妄想だと思うよ。

237. 10765 eマンションさん

こんな時間の静かな住宅地で思いっきりドアバンできる神経、さすが騒音主。

238. 10766 評判気になるさん

1行さんが初めて的を得たレスしてて草

239. 10767 匿名さん

なんでこんな奴がうちのマンション買えるんだよ!
    ドンドンうるさいしベランダでしゃべりまくり。
    何語だよ、ウルセ~!!

240. 10768 マンション掲示板さん

>>10767 匿名さん
    私のマンションは半分くらい中国人が買い占めて賃貸にしています。
    もしかしたらその可能性もあるかもしれませんね。
    うちの場合、うるさいのはそいつら。
    ほんと迷惑です。
    お金返してほしい。

241. 10769 匿名さん

無駄で宿泊施設にしてるんでしょ。
    日本のマンション、都心部は中国人にやられ放題。

242. 10770 匿名さん

>>10750 マンション検討中さん
    時間が空いてしまってご心配をおかけしました、10711です。
    フォローいただいて恐縮です、気に病んでません大丈夫です!

また、論破なんてつもりは全くありませんでしたが、10739さんを意図せず追い詰めるような形になってしまったのは申し訳ないです…
    私に対しても、10739さんにも利用者の方がフォローして下さってありがとうございます。
    掲示板を利用されてる皆さんを騒音でも無い事でハラハラさせてしまっていたら申し訳ありません…

私は専業主婦では無く単身で在宅ワークの身なので、「在宅時間が長い分自分自身も気をつけて過ごさないと」と思ってこちらを利用しています。
    元々転居したり不眠になる程度の被害にも合いましたが、自分も単身だと気づきにくい事もあるだろうから掲示板での意見を参考にしています。
    騒音や迷惑行為は一事が万事みたいな所も多いので、よく聞く騒音主の条件みたいな部分はなるべく避けるように気をつけているつもりなのでつい老婆心でした。
    分かっているならおせっかいでしたね。

皆それぞれ多様化で事情も働き方も住まいでの過ごし方も違うと思いますが、できる事ならご近所さんとは穏便に、自宅では安心して過ごしたいのは一緒ですよね。
    10739さんも事情があって夜干ししている事をきっと気にしているからこそ、その前の流れの夜干し云々のレスに意見したかっただけだろうに失礼しました。(もう見てないかもしれないけど)
    10750さんコメントを本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします!

243. 10771 3階に入居

騒音主2号 昨日といい今日の朝といい 騒音うざい!消えろ!! 魚の腐った目!!!!
    今日は夜中の2時半に室内扉ゴォオオオ もう少し静かに開けろ。
    早朝5時からお風呂に入っているのか?風呂掃除でもしているのかしらんけど、椅子を引きずる音最上階から響いてきて本当最悪。お前は起きる時間かもしれないが、他の人は寝ている時間帯!!
    本当雑! 配慮しろ!
    洗濯物を干すタイミングがかぶるとわざと洗濯物干してますのアピールうざい!
    今の令和の時代に 昭和初期?バッサバッサ洗濯物しわ伸ばし
    そんなバッサバッサやったからってしわが伸びるとは思わない。
    消えろ!!消えろ!!!!

244. 10772 評判気になるさん

うちも階下の住人の、引き戸をゴロゴロバーン!!に耐え切れず先ほど苦情の電話を管理会社に入れました。
    うちのマンションはラーメン構造なので、所謂空気を伝わる音(話し声、テレビ、音楽の音)は一切聞こえませんが、振動音(足音、窓、ドアの開閉、壁に何かが当たる、物を落とす)などは信じられないぐらい聞こえます。
    今は家にいる間は、お風呂と寝入って勝手に外れるまで、イヤホン装着です。
    この状態で数年過ごしています。
    今までは貼り紙だけでしたが、今回は直接階下に聞き取りを行ってくれるらしいです。
    壁にぶつけなくても引き戸は開けられるし閉められる、ということに気づいてくれたらいいな、と思っています。
    直接的な真下の音だけではなく、遠くからもゴロゴロトーン!!と聞こえることもあるので、間違いなく真下はわざとやってるんだとは思いますが…。
    やられたらやり返すでは改善しないことは分かっていても、あまりに一方的に騒音を聞かされるとやり返したくもなる悪循環だなと思います。
    構造のせいなのか、住民の質のせいなのか…当マンションにも中国人いますので。

245. 10773 マンコミュファンさん

今日も午前中から上階騒音主が定期的にバンバンやってるね!もはや強制隔離措置が必要なレベルで激ヤヴオーラ出してそう!

246. 10774 匿名さん

私も被害者側なので騒音主の文句を色々言いたいのは自分もそうだし分かるのですが自分と重なる書き込み(専業主婦とか作業着の職業、寒い日でも外干し、掃除は昼からの時も)を見ると落ち込みはしないけど少し複雑な気持ちになります笑 病んでるからでしょうかね

247. 10775 匿名さん

良く解らないけど、騒音被害に遭った方の中で、外干しだったり、専業主婦のヌシが多かった。
    だからたまたま共通するヌシ像ってことで話題になってる部分あるのでは…。
    私の場合、騒音主は自由業っぽい家族だったり、共働き夫婦だったり様々なので、あ、そういう特徴の騒音主居るんだな!位の感覚で読んでますが…。

経験したことで感じ方も考え方も変わるから…。
    外干し、作業着、専業主婦の言葉に複雑な気持ちになるのも、病んでる訳ではないと思いますよ。
    因みに、私も天気によって夜間数日間外干し、取り込んで室内干しなど様々です。

248. 10776 名無しさん

>>10775 匿名さん
    すみません。
    数日間ではなく数時間です。
    空気が乾燥して大気が澄んでる時にそうしてます。

249. 10777 通りがかりさん

新瑞橋外山のボロ家の前で下手くそな口笛吹いてるブサイク男 キモいから通り魔に刺されてね^^

250. 10778 ご近所さん

>>10774 匿名さん
    我がごとのように感じるって、騒音主に無い部分なので逆になんて謙虚な方かと思いますけど…
    病んでたり余裕が無ければ「自分じゃない!」ってムキになって疑心暗鬼になって、全方位敵対視して仕返し始めちゃうのが騒音主なのでは。
    被害に合い過ぎて弱ってる被害者も辛く感じちゃうかもしれませんが…そこは気を強く持ってほしい。

専業主婦が勤め人より在宅率高いのは当たり前だと思うし、作業着の旦那さんは職人さんでも繊細な仕事してる方も沢山居る、寒くても乾燥して久しぶりに晴れてたら外干しもするだろうし、家事の都合で掃除機が午後の人もそりゃ居ますよ。
    うちはフレックスの人が住む建物だから平日でも休みの人も居るし夜勤も居る、逆に休みの午前中は静かにしてほしいかと思って午後に掃除機かけたりしてますよ。
    交流無いから詳しくは知らないけど気は遣ってます。
    ていうか早朝や夜じゃあるまいし、日中に通常の掃除機がけで文句ってそれこそ生活音じゃないの…って思いますけど…
    毎日バンバンぶつけて1時間もかけてる訳じゃ無いし。

それでも当てはまるかも…って思うなら「じゃあ気をつけよう!」とか、どうしても言われる部分がなおせないなら、他の沢山ある色んな騒音条件をより気をつけたりできたら良いんじゃないかなぁ?

10775さんと同感ですー
    うちの騒音主はお子さん・ペットの居る世帯しか無く、どう気をつけてもうるさい素養があるのに親子で戸当たりにぶつけるとか足音踏み鳴らすとかただただ生活が乱暴なだけの世帯ばかりだったんで…
    10774さんが気にする分の1/10でも騒音宅に気にしてほしいですよ。
    これだけ書かれてても365日毎朝晩コン!!バン!!ドカン!って毎日鳴らしてるうちの騒音家族。

251. 10779 検討板ユーザーさん

>>10775 匿名さん
    騒音主はまるで騒音主マニュアルでも存在するかの様なレベルで共通点多いですからね~!

専業主婦がストレス溜め易くて家庭内でモンスター化してしまってる現状もありそうですね!後は旦那が大人し過ぎて奥様に何も言えないパターンも多そう

252. 10780 名無しさん

うちの真上の騒音主も仕事が謎。

とりあえず薄いグレーの作業着は着ています。
    9時すぎに出勤し、23時半に激しく帰宅。
    何の仕事でしょうね?
    家から作業着ですよ?
    作業着で電車通勤の人は見たことがないし、大手の会社でも作業着って職場で着替えません?

帰宅後~夜中2時すぎまで、ガタガタドンドンやってます。
    何を???

妻は専業で、日中引きこもりで子供を走らせて放置。

こんな感じで、作業着と専業主婦の組み合わせが多いのでしょうか?

作業着の職、そんなに長時間外出している割に深夜までガタガタしていて、昼寝でもしているとしか思えません。
    挨拶すらできない、こちらから声をかけても挙動不審です。

家賃も結構するんですけどねー。
    払えてるのかな?

253. 10781 名無しさん

>>10780さんの、激しく帰宅、にちょっと笑ってしまいました笑

10772ですが、階下と連絡が取れ、住人曰く「たまに遊びに来るお父さんが、引き戸を気遣いなく閉めているかもしれないので言っておきます」と言っていたそうです。
    週末だけじゃなく昨日も何度も聞こえてたのに、お父さん暇すぎん?子供部屋に遊びに来て騒音撒き散らしてないで仕事して…
    嘘が本当かは分かりませんが…。
    まあでも自覚はあるようなので、様子見です。
    新築だったので即決しましたが、やはりラーメン構造は最悪です。
    部屋の中で手を叩く、壁をコンコンしてみる(ペチペチだと中身が詰まってる)という行為は、とても大切だなと思いました。

254. 10782 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
    さっきからキッチンでガンガンゴンゴンうっせーよ!!車がないから出ていってると思っていたら
    もう帰ってきたのかよ。
    お前のアピール音は要らねーんだよ!!
    毎日朝から夜までイライラさせるな!!
    害虫以下の無神経クソバが!!

255. 10783 匿名さん

夜中眠ってる時に掃除とか止めて欲しい。

ゴトゴトが延々続いてしんどい。
    最初引っ越しかと思って我慢してたが、1年もゴトゴト夜中にやられると、どーでもエエから静かにしろやという感情が芽生えた。
    しっかしゴトゴト何時間もよく続く。
    配管やその他の現象でないことは確認済み。

256. 10784 匿名さん

パラリラパラリラの珍走団、ブォンドゥルドゥルの改造車やハーレー、外で騒ぐ若者集団が近所に来ると嬉しくなっちゃう。さっきもやらかしたドカバコバシーンガンガーン!の隣の騒音主も強制的に聞かされてると思うといい気味だ(急にスンってなるからダメージはある模様)何回言っても分からんバカ一家の騒音に比べたらかわいいもんだ。(当社比で個人の見解です)毎日壁と床にハンマーかバーベル叩き付けてると思うんだけど同居の家族うるさくないの?うちはパジャマに足入れ損ねて脱衣所でよろけただけで何か音したけど大丈夫?って来るんだけど。叶うなら隣にロケットランチャー撃ち込みたい。

257. 10785 匿名さん

何日も外干し放置するとか異常に決まってるじゃん。だらしなさすぎ。マトモじゃないよ。こんなとこで傷舐め合ってどーすんの。笑

汚い団地にありがちな光景だよね。雨でも夜でも外干しって。笑

だいたいそういうのって貧乏人ばかり。乾燥機もなければ部屋も狭くて散らかってるから干すスペースがないんでしょ。

258. 10786 eマンションさん

604クソジジイ
    毎日この時間に馬鹿みたいに騒音たてながら風呂入ってんじゃねーよ。風呂の椅子でも投げてんのか?下品なくしゃみの音(ジジイがよくやるやつ)まで聞こえてきてクソキモい。
    男のくせに布団叩きしてるマジキチ。
    生産性のないことばかりやってないもっと金稼いで来いや

259. 10787 マンション掲示板さん

>>10772 評判気になるさん
    うちも同じくラーメン構造なんですが、固体伝播音というやつでとにかく物音が響いてきてうるさいです。最上階角部屋ですが、隣ではなく階下からの音がほんとうるさいです。うちも引き戸の音で数回苦情いれてだいぶましになりましたが、騒音主って自分がうるさいって自覚がないしガサツで乱暴だから時が経つとまた豪快に音を出すようになってしまうんですよね。引き戸だけでなく網戸、サッシ、玄関、とにかく開閉音が豪快でうるさい!開閉音だけでなくドンドカダンドンといろんなデカい物音が響いてきてうるさくない日がないです。

260. 10788 評判気になるさん

>>10783 匿名さん
    うちの上階騒音主もゾンビ見たいな修正ある!既に何か変なウィルスにでも感染して無いか心配になるレベルで!

261. 10789 匿名さん

>>10786 eマンションさん
    風呂の椅子投げてんの?ってまさにうちの物件の騒音主もそんな感じです。
    風呂場でドッカンドッカンしてます、深夜帰宅時は尚更響くのに。
    お風呂場でうるさいのは恥ずかしく無いのかな…育ちが伺えますね。

262. 10790 評判気になるさん

>>10787 マンション掲示板さん

大声で下手くそな歌を歌い、真夜中に入浴、丑三つ時にゴットンガッタンズズズーからのバン!

騒音主って自分が広い敷地の戸建に住んでると思い込んでるんじゃないですかね? 要するに想像力のない妄想激しいバカそれとも病気なんでしょうけど。

263. 10791 通りがかりさん

>>10785 匿名さん
    それなw
    でも夜干しおばさんがまた帰って来ちゃいそうだからも少しオブラートに包んであげてw

264. 10792 マンコミュファンさん

本日の上階騒音主=この時間帯謎に連発

窓バン窓バン窓バンバン!

完全に逝かれた感じである

265. 10793 匿名さん

普通の人は気にしないけど、繊細さんは辛いでしょうね。

266. 10794 名無しさん

車のドアバンがうるさくて困っている方も多いと思いますが、イライラした時にドアバン、窓バン等の仕返しをしますか?

1. 10795 マンション掲示板さん

>>10786 eマンションさん
      わかるわーアレは絶対に風呂の椅子投げてるね、ものすごい響くしうるさいどこじゃない、一瞬にしてくつろぎ時間を奪われる。別にシャワーや給湯器がうるさいって言ってるわけじゃないんだけど騒音主は同じ音としか認知してないのかな…
      >>10787さんの言う通り固体伝播音酷いのは建物のせいだとしても注意されたなら配慮必須だし。だいたい配慮できず繰り返すって何かしら病的なんだけどね、居なくなるか黙るかにしてほしい。

2. 10796 匿名さん

騒音主だけが何度も壁にぶつかってる。隣人さんは入居して一度もそんな音出さないのにね
      家中をくまなくドスドス移動するのが騒音主の習性だけど、ひとつの部屋の中でも四方八方の壁際でドゴッゴトンドドーンと…どういう家具の配置してるんだろう

3. 10797 マンコミュファンさん

>>10793 匿名さん
      気にしない普通のひと、いきなり倒れて半身不随になったよ。

4. 10798 周辺住民さん

>>10796 匿名さん
      うちの騒音宅からも毎日ぶつかってる音がします。
      騒音宅の家族構成では当然狭いだろう間取りなのでぶつかるのも当然ですが。
      家族の人数に対して狭いならもっと広い部屋に住めば良いのに。

普通の感覚の世帯ならあの家族構成でこの物件は無いし、騒音宅以外の「全」世帯が騒音宅の半分未満の世帯人数なので明らかに算数が出来ない家族のようです。
      ていうか他の世帯がどう以前に、あの家族にこの物件の選択肢は狭すぎてあり得無い。

かつ毎日朝晩大きなドッカ―ン爆音からしつこいコンコロコンコロ転がす音まで多様にうるさいです。
      せめて動線をどうにかしろと思います。
      音を聞くだけで対策をするとか配慮をするという意識が出来ない生き物だと感じます。

玄関の外を片しても決して私物を全て無くす事は出来ない騒音宅。
      本当に謎の習性…絶対に何かしら置いておかないと〇ぬのかな?

5. 10799 匿名さん

騒音主のドアバン、足音ドン!に、壁ドンで対抗する2室。
      結果的に倍返しのループになってる感じ。
      気持ちはすっごく解るのですが…。
      夜中になるとバンバン!ガンガン!音で眠りが浅くなり憂鬱です。

かといって管理会社に苦情いっても効果なかったです。
      というかますますややこしくなってない?と感じて、こちらの掲示板にやって来ました。

改善する騒音主はやはり稀みたいですね。
      うちの騒音主はこの2室が利用する駐輪場の隣に自転車わざわざ置きに来て場所取ったりして、相手を挑発したいのか、本物の○鹿なのか判りません。

もしかしたら、住人を最初から避けまくってるから、誰がどの自転車を使ってるのか理解できないのかもですが。

別次元の何者か=騒音主という感じ。

6. 10800 マンコミュファンさん

また壁ドンのやり合い
      うちは一切叩いてない
      いい加減気づけバカ共

7. 10801 通りがかりさん

>10791さん

そうそう。
      外干しなんてするもんじゃない!
      っていうか、今時乾燥機付きじゃない洗濯機使ってないとか…干しっぱとか…
      うち、誰もいませんよ。って言ってるようなもんじゃん。ヤッバ。

8. 10802 匿名さん

アホがこの時期になるとゴトゴトドゴドゴ室内で歩き回る。
      9時回って公園みたいな過ごし方馬鹿じゃないの?
      非常識な馬鹿はアパートやマンションには入居しないでほしいわ。
      そんなの言われる前から配慮するだろ…ホント頭おかしい。

9. 10803 匿名さん

公園といえば、自宅待機中、隣室がドンバン煩くて、こっちが公園にモバイル持ち出して仕事したな。
      電話なしの作業のみ。
      あと車の中とか。
      なんか変な感じだよね…。

公園の方が煩くなかった。
      誰も意味なく大きな音出さないから。

この時間も元気に騒音出すならさ、警察署の隣かカラオケにでも行って欲しい。

10. 10804 マンション掲示板さん

>>10801 通りがかりさん
      馬鹿に教えやってください!
      ほんとその通りです!
      うちの下のバカも、暇さえあれば、わずかな太陽がでようもんならすぐに外干し!笑
      洗濯物しか考えることがないのかよ!って笑えます。

11. 10805 マンコミュファンさん

さっき思い切りバーンされたんですけどその瞬間テーブルの湯飲みひっくり返しそうになりました これでやけどをしそうになりました シテイハイ○○カ○ 20○ 名前もわかります それと近所の方から うるさいと言われましたが 詳細きいたら うちの音じゃないし その音は録音してたので聞かせました 近所の方は納得して下さり なおかつ 近所中に広めて下さるそうです

12. 10806 匿名さん

BB弾投げた子供の父親が、クレーマー老害に殺されてた。

13. 10807 eマンションさん

604のクソジジイの下品で馬鹿でかいくしゃみが本当に不快。同居家族にあんなのがいたら耐えられない。豚ババアとよくお似合いな夫婦。やっぱり似たもの同士がくっつくんだね。

貧乏だから暖房節約ですかね?w
      風邪拗らせて肺炎にでもなって◯ねよ

14. 10808 匿名さん

近所に部屋干ししてるけど窓全開にしてるやつがいる、窓あけたくて仕方がないみたいで馬鹿みたいに音たてて窓バンしてあける。在宅中あけっぱなし。
      ちなみにカーテンないから部屋の中丸見え。生活音も丸聞こえ。
      理解不能。

15. 10809 マンション検討中さん

2階の勘違い野郎 昨日22時位に わざと思い切りふすま閉めやがった 意味分からん 会話も聞こえて 「昼間 下ががうるさいから仕返しした」と言ってたが こっちは仕事で居ないよ
      何を聞いたか知らんが 謝罪出来んバカは幼稚園から行き直せよ

16. 10810 匿名さん

23時頃まで部屋中ずっとゴツゴツゴツと歩き回り部屋干しのハンガーラックをゴーゴーゴーと移動させる音も毎日。乾燥機の音も2時間くらいグォーングォーンと鳴り響いて洗面所の隣が寝室だから毎日寝不足気味。単身者ぽいんだけど夜遅い時間だけワーワーと話し声が聞こえて来て不気味

17. 10811 匿名さん

外に出たり体動かそうよ。
      聞き耳立てるのが趣味なんて、病んてる。

18. 10812 口コミ知りたいさん

>>10811 匿名さん
      引きこもり騒音主は外出したくても出来ないのよ病気だから
      聞き耳立てて仕返し騒音しかすることないのよ、騒音主と呼ばれてる人はね
      そう、病んでるのに放置して近隣に多大な迷惑かけてる自覚ないのよ
      すなわち社会のゴミクズ

19. 10813 匿名さん

あたおかが一人暮らしするのやめてほしい
      入居時からろくに働かず物件を破壊せんばかりに暴れ狂うわ車のナンバーは数百km遠くのエリアだわ、絶対家族に腫れ物扱いされてるじゃん(田舎だしわざわざ引っ越してくる価値もない)

>>10812さんの仰るように病んでるのに受診もせず、他人に多大な迷惑をかけながら平然と生活してるんですよね…誰にも支えてもらえてないんだろうな
      一日中ドスドスうろついて生涯を終えるってかわいそう

20. 10814 検討板ユーザーさん

積○○理○○様の管理してるアパート 夜中に解体工事勝手にしてますが 周りの方に迷惑かけてますので 一度1階の人達全世帯に聞き込みして欲しい 近所から「あんたのアパートめちゃくちゃうるさい」といわれたんです

21. 10815 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

22. 10816 通りがかりさん

バカがまたベランダを勢いよく開閉始めました。家にいるくせに何で夜になると開閉するのか。洗濯干したり取り込むにしてももっと早くからやればいいのに。これがずっとだから。そしてお決まりのドスドスドカドカ早歩きで往復。たまにドスンと踏み込んで行ったり来たり。また物を強く引いたり何かを移動させたりドカドカどうしたらそんな音が出せるの?周りにみんな住んでますよ。こんな変な動きするのこの夫婦だけ!

23. 10817 マンション掲示板さん

嫌われてて、故意では?

24. 10818 口コミ知りたいさん

今日もシテイハイ○○○イ 2階暴れるんだろうな 寒くなってるから音は遠くへ聞こえるんじゃないかな? よそにも聞こえるかな

25. 10819 通りがかりさん

>>10816 通りがかりさん

まるで同一人物みたいです…騒音主たちって単細胞のバカだから行動が似通うんでしょうね。
      >そしてお決まりのドスドスドカドカ早歩きで往復。たまにドスンと踏み込んで行ったり来たり。また物を強く引いたり何かを移動させたりドカドカ
      今も全く同じ動作をしてます。特定の時間帯から義務かのように騒音を立てる姿、暇すぎて引きますね。
      普通部屋の中で踏み込むことってないですよね。ゴミとか物を乗り越えてるんですかね?

26. 10820 評判気になるさん

>>10816 さん

まるで同一人物みたいです…騒音主たちって単細胞のバカだから行動が似通うんでしょうね。
      >そしてお決まりのドスドスドカドカ早歩きで往復。たまにドスンと踏み込んで行ったり来たり。また物を強く引いたり何かを移動させたりドカドカ
      今も全く同じ動作をしてます。特定の時間帯から義務かのように騒音を立てる姿、暇すぎて引きますね。
      普通部屋の中で踏み込むことってないですよね。ゴミとか物を乗り越えてるんですかね?

27. 10821 名無しさん

宣戦布告されたから。今夜はずっと嫌がらせしてあげるね

28. 10822 匿名さん

この時間に配慮なしの騒音ですか。
      明日休みだからゆっくりしてる家庭も多い事わからないの?寝てる人もいるんだけど、
      お前らだけが住んでんじゃないんだよ!
      後、車は駐車場にいれとけ!迷惑なんだよ!

29. 10823 通りがかり

>>10819 通りがかりさん
      わかってくださる方がいてうれしいです。本当普通にしていたら、踏み込むことなんてないですよね。ずっとウロウロドスドス何回も往復してます。またベランダの出入りも開閉も異常なくらい多いし何度も繰り返してます。

30. 10824 口コミ知りたいさん

内縁の連れ子つき妻が、新婚(あくまで内縁)だからか、夫の帰宅まで起きてまっているそうな。
      夫の帰宅は早くても23時は過ぎます。
      そこからの内縁妻の笑い声と、夫の暴れながらの入浴で2時半までは騒がしいです。

だから、日中眠たくて子供を外出させることなく、昼寝でもしてるんだわ。
      子供は幼稚園に行かずに走ったり奇声をあげたり、もう煩くて在宅していられません。
      内縁妻、子供と一緒に22時までに寝たらどうなの?
      子供の健康や成長より、連れ子で同居してくれている夫が大事なのかな?
      早く捨てられたらいいのにな。
      別れさせ屋ってほんとにあるなら、騒音内縁一家のために使いたいわ!

31. 10825 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
      お前には曜日と時間の感覚が無いから毎日が平日の昼間なんだろうな!!
      日曜の9時、周りが静かなの分かるか?
      何も聞こえてないと思ってるのか?
      ゴンゴンドンドンうるせーんだよ!!
      動くな!起きるな!
      お前以外はみんな静かなんだよ!!

32. 10826 通りがかりさん

定年退職した親と引きこもり無職の中年の3人暮らし、日々在宅のくせして何故わざわざ日曜日の朝からトントンカンカンDIYする必要ある?平日の昼間にやればいいじゃん。うちは平日は不在で夜遅く帰宅しますとか大嘘ついて、近隣住民騙されると思ってるのか?みんな知ってるよ、お前らが騒音元だってこと。

33. 10827 匿名さん

>>10826 通りがかりさん
      騒音主って平気ですぐばれる嘘つきますね。
      自分がアホで物事を深く掘り下げない人間だから、周りの人もそうだとしか認識できないんでしょうね。

子供と一緒だけど、自分の子供でも無い大人の他人なのでただただ迷惑です。

今も騒音宅の犬と子供だけが走り回ってギャハギャハワンワンうるさいです。
      親や飼い主はどうして止めさせたり躾をしないんでしょう。
      他の音がしないような閑静な住宅街なんですが。
      違う次元で生きてほしいです。

34. 10828 匿名さん

うっせえからヘッドホンして紛らわしてた。
      ちょっと外したらアホんちの犬まだ吠えてるけどもう前回の書き込みから45分経ってんじゃん。

こっち窓閉めててもこんなうるせえのに、あいつん家の家族連中はうるさいと感じない訳?
      耳と頭どうかしてんの?
      めちゃくちゃ近所迷惑だけど。
      隣に建ってるうちのアパートも日曜で在宅して休んでる人多いと思うけど最悪だな。

35. 10829 マンコミュファンさん

うちの上階騒音主は相変わらず頭のネジが数本飛んでそうな窓バン連発してくるね!

まともな精神状態で無いのは確かだろう

36. 10830 検討板ユーザーさん

騒音主って本当に仕返し好きだよね~
      自分達は24時過ぎてもドッカンドッシンやってるくせに、陽が高い午後に近所の窓閉める音や洗濯物取り込む音、ほんの何秒のカーテンの音に反応して音も時間も10倍くらいの仕返ししてる
      壁殴ったり、力いっぱい引き戸やドアを開閉したり暇すぎる
      「こっちが静かだからって調子にのりやがって!」
      って被害妄想すぎるだろ
      近所の音なんてあんたらに比べたら1000分の1くらい気にならないけどね
      ひきこもりの嫌がらせ騒音宅の思考なんて何か頭の欠陥があるんだろな~

37. 10831 マンション掲示板さん

>>10829 マンコミュファンさん

うちの上階のババアかな?

38. 10832 マンション検討中さん

>>10829 マンコミュファンさん

うちの上階も数分前から夕方の部の連続窓バンやってます。ネジ全部外れてぶっ壊れてるから廃棄処分。

39. 10833 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
      毎回何かしら音を出さないと出来ないのか?!
      ゴンゴンドンドンしたいなら工事現場で暮らせ!
      みんな静かに過ごしてるここから出ろ!!
      平日も週末もイライラさせやがって!!
      早く寝込むかどこかに飛ばされてしまえ!!

40. 10834 匿名さん

>>10832 マンション検討中さん

うちの上階騒音主はこちらの位置に合わせて音変えて来るから確信犯!

窓のそばに座ってる時は窓バン
      ベッドで寝てる時はふすまバン

恐らく使い分けている

41. 10835 マンション掲示板さん

窓のバカ開閉は経験した事ない人しか辛さわからないよなマジで頭おかしくなりそう。

42. 10836 評判気になるさん

飛行機の音かと思ったら~、騒音主の掃除機の音でした~。チクショー!!
      冗談抜きで間違うくらいそっくりなんだよな…ボロい掃除機で吸引力強モードなのかものすごい音がする
      ヘッドをガンガン当ててる時点で知能を疑うのに、さらに壁に家具だかをぶつけてドッドン!って音鳴らしてるのキモ。年中掃除してるから人より慣れてるはずなのにおかしいよ

43. 10837 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
      いつまでガシャゴンガシャゴンやってんだ!!
      1回か2回で終わらせろ!!
      何回も何回も繰り返しやがって!!
      考えながらやれよ!!要領が悪すぎるんだよ!!
      車も枠内に真っ直ぐ停めろ!!

44. 10838 マンション検討中さん

>>10834 匿名さん
      10832です。
      それは確信犯ですね。わざわざ他人を家の中で尾行のようなことして暇人で他にすることないのか、気持ち悪いですね。
      うちはリノベーションしてある物件で騒音宅と間取りが全然違うのですが、角部屋だから無駄に窓の数多くて騒音宅は徘徊しながら全窓バンバン開閉して回る異常な家庭のようです。

45. 10839 マンションさん

あいつ等ってベランダ窓の明け締め回数めちゃくちゃ多いよな、ずっと歩きま回ってるしじっとしてないんよな。

46. 10840 マンション掲示板さん

引きこもり騒音主は気づいてないかもだけど年中引きこもられてるだけでも正直ゆっくりくつろげないんだよね、突然爆音出すし一定した時間がきたら騒音出すし。他所で疲れたから家でゆっくりしたいわ~って感覚知らないでしょ。大人ばかりそんな元気有り余して、時々食料調達以外はずーっと居る謎。家に金塊でもあるわけ?笑

47. 10841 匿名さん

ズバーーーーーーンとベランダ窓開けて、
      ズバーーーーーーーンと閉めて 
      中でまた何か大音量で閉めてた。
      ご近所シーン…

後で後悔しないようにね。主。

48. 10842 評判気になるさん

>>10840 マンション掲示板さん

どんな感じの騒音されてます?めちゃくちゃ気になる

49. 10843 通りがかり

騒音主は嫌がらせで音を立てていると思うけど、音を立てれば立てるほど、こちらは証拠に残せるから。また多動が何回もうるさく開閉したり動いているけどいつまでここにいれるかな。そんなこともわからないんだから頭弱いし悲しい人たちね。騒音立てることしか生きがいがないんだね。

50. 10844 匿名さん

しつこい。

うるさいって言ってるのに
      一分で三回カーテン網戸ガラス戸ズバーーーーーーーン…
      をほぼ二時間の間10セットやりきりましたよ。
      主たち。
      加えて、玄関のあけしめも何十回。

こうやって近所であちこちで見てるのだけは
      気になるらしいけど 止めない。
      完全に病気。
      今もズバーーーーーーーンと閉めてくれました。
      2セット目。あ、また。3セットか。
      向かいのうちの窓が揺れるんだから。ひどいよ。
      ターゲットの家は床に振動がすごいらしいし。
      夜10時にすることじゃない。誰でも知ってる。

ここ読んでるでしょ。主。
      わかるよね どうなるか。

51. 10846 匿名さん

一行さーん!

52. 10847 マンション掲示板さん

仕事で帰りが遅くて深夜風呂っていうなら100譲って許せるけど平日休日関係なしに深夜にドカドカ騒音たてながら風呂入るのいい加減にしろや。うるせーんだよ。
      こんなに音が筒抜けのマンションも相当ヤバいと思うけど。欠陥住宅は潰れてしまえ。

53. 10848 検討板ユーザーさん

23時から片付け始めんなよ!
      ずっと家にいただろうが!いつもの部屋から引き戸バーン!部屋中歩き回ってまた引き戸バーン!馬鹿か?
      一日中家にいたんだから寝る時間に出す音じゃねぇだろうが!
      そんなに家に居たいのであれば、その部屋から一生出てくるんじゃねー!クソババア!

54. 10849 周辺住民さん

>>10848

ウチの上に棲息している害獣ババアも23:00前頃から始まった…

更年期障害なのか、
      歪んだ性根なのか、
      無職なのか、
      気が狂っているのか知らんけど、
      普通に生活している周囲の人へ嫌がらせをしているだけ。

55. 10850 周辺住民さん

自分もアラフィフだけど、嫌がらせはしないわ。

56. 10851 匿名さん

上の夫婦は、二人揃って煩い!!昼間は、引きこもりババア!夜は、旦那!夜こちらが、部屋を移動するとついてきてドンドン歩きまわり、コトコトゴトンゴトン1時間ちかくやる。二人してあきらかに嫌がらせでやってくる。数件の家から苦情がでて張り紙されてるのに…中年のいい大人がどういう神経してるんだろう?

57. 10852 マンション掲示板さん

>>10793 匿名さん
      こいつに四六時中なる窓バァン音を経験させたい

58. 10853 匿名さん

5xx白◯クソバ!
      今日も朝(6時台)から絶賛生きてますアピール
      小さな音から大きな音までコツコツゴンゴン
      朝から昼まで散歩でもしてこいよ!
      いや、1日中散歩してろ!!

59. 10854 検討板ユーザーさん

>>10849 周辺住民さん
      23時頃から始まるとイライラして寝れなくなります。
      特にうとうとしていている時なんかは覚醒して次の日は寝不足です。どうしてくれんだ!と怒りしかない。
      以前は22時過ぎからで段々遅くなり現在は23時。
      ずーーっと家に居て外出は子供の送迎のみ。
      子供も未就園児じゃなく来年高学年。一年生でも歩いて通学してるのに。
      家に友達を呼ばないと遊んでもらえないのか昼間の騒音も半端ない。
      生活パターンも丸わかりの騒音宅です。
      朝もドッカドカ騒音だしてます。
      週明けからげんなり。

60. 10855 匿名さん

うちのマンションも全く同じ。
      上階の家族、日本人じゃないからって好き勝手しやがって…

61. 10856 匿名さん

騒音宅って窓ドン!扉バン!は当たり前だけど、なんであんな意味不明なガシャとかゴゴンなんて音を毎日鳴らしてるんだろう?

部屋周りのゴミデコ見る限りおよそ片付けや空間認識の能力は低いんだろうけど。
      家族の誰かが注意をしたりできない訳?類友で家族皆で認知がおかしいの?
      せめて室内に納めといてくれないかな、音もゴミ私物も。

62. 10857 検討板ユーザーさん

>>10856 匿名さん

私が直接ババアに文句言いに行った時は【上の階の人がうるさいからしてる】って言ってた。頭おかしい人間のやる事は理解できないよ。ちなみにお前ドア窓バァンで一番被害大きいのは下の階の我が家なんやけどな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡