防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 13:26:49

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 10200 匿名さん

>>10199 匿名さん
    同じ感じで書き込み来たら同じような被害者の方が居てびっくりです。
    なんなんでしょうね、夜行性なのか本当に迷惑です。
    その前迄静かなのに9時過ぎからゴトゴトガタガタ始めてとてもウザいです。
    朝晩、人が睡眠前後で寛いでるような時間に一番うるさくて大嫌いです。

2. 10201 匿名さん

5xx 白◯!!
    この時間(22:40)からキッチンでドカドカゴンゴンしてんじゃねーよ!!!
    お前の体内時計は年中昼間なのか?!
    非常識、無神経、自己中が!!

3. 10202 名無しさん

少し前から不快な音がしてると思ったら、騒音BBAの車がある… 帰ってきてた…
    あーあ。静かな時間なんてほんの一瞬。
    またストレスまみれの日々が始まった…

4. 10203 口コミ知りたいさん

>>10202 名無しさん
    騒音主って音で在宅か不在かすぐわかる。
    在宅してると絶えず何かしら音を響かせて、寝てる時以外ほんとうるさい!出先で事故って永遠に戻ってくるなといつも願ってるけど叶うことはない。

5. 10204 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407のお得意の地鳴り騒音発生中 

23時~

ゴゴゴォーーッ・・・・・・・・ゴゴッゴッゴッ・・・・・・・・・・・・・ゴゴゴッゴゴッ・・・・・・・・・ゴゴゴゴォォォーーーーッ・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴゴッ・・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・・・・ 

1時間以上こんな感じ
    この音下手すると深夜1時まで続きます

騒音迷惑馬鹿一家は馬鹿なのかな?一家全員早く〇ねばいいのに

6. 10205 匿名さん

5xx 白◯
    朝の5時台からいつものキッチン騒音!
    ゴンッ!ドンッ!!のあとに
    ガシャガシャーン!!そしてまたドンッ!
    常に真昼間の感覚しか無いクソバ!
    要領よく静かにやれよ!非常識、無神経が!!

7. 10206 通りがかりさん

こういう人は何をさせてもうるさい。
    自覚がない、理不尽に文句言われると思ってるから非常に厄介。普通に生活してるだけなのに、これで文句言われたらおかしくなるとか言うタイプ。
    昔なら怒鳴り込んで行けたけど、今はそれも無理。管理会社も役立たず。都合の良いときだけ民事不介入。そのくせサポート料だ更新手数料だ、不要なお金はしっかり取っていく。
    騒音宅は迷惑料として家賃一ヶ月分くらい取れ。

8. 10207 名無しさん

>>10203 口コミ知りたいさん
    わかるー!!
    帰省時期に帰ってくるな!って思い、転勤時期に飛ばされろ!って思い、とにかく目の前から消えろ!って思ってます。
    ガサツな馬鹿はとにかく何をしてもうるさい!

9. 10208 名無しさん

今日も、なにがなんでも外干しマンが洗濯物を外に干して窓バン!
    ちょっとでも太陽が出たらすかさず外干し!笑
    浴室乾燥機がついてますが!!馬鹿が。
    いっそ雨が降って欲しいわ。

10. 10209 匿名さん

引っ越し当初から廊下を引っ越しゴミ場にしてトラブルメーカーの騒音主ジジイの咳が最近うるさすぎる
    朝昼夜(早朝、深夜含む)問わず聞こえてくる騒音+馬鹿デカイ咳が常に聞こえてきて気持ち悪いし害でしかない
    聞いてる方は不快でしかなく気分悪い
    害しかないないだから無駄に生きてないで早く○ね

11. 10210 匿名さん

>>10206 通りがかりさん
    ほんと何してもうるさいし自覚ないから、苦情いれても「何の音がうるさいですか?」だって。
    おまえの全てだよ!!管理会社に建付だかを見てもらったとか言ってたけど建付が悪いとか関係ねーし、お前の行動全てがうるせーんだよ!

12. 10211 匿名さん

本当騒音宅家族全員の全動作音がうっせえ!
    苦情出しても鳥頭過ぎて確実に再発するし!
    注意の度に気をつけては再発してまた注意されるって馬鹿丸出しの自覚無いの…?

そして無駄に何度でも出入りを繰り返して扉開閉音が半端無い。
    30分で7回以上って何の病気だよ?それ以外に朝晩もうるせえよ!
    玄関周り散らかってるからガシャゴト余計にうるさい。
    あのお宅だけが破格にうるさい。
    自覚出来ない程度に色んな感度が鈍すぎる。

無神経人間一人でも周りに不快なのに家族多すぎ。
    騒音家族の構成だったらもっと広い部屋に住むよ頭おかしすぎ。
    ツッコミ所しか無い。

13. 10212 eマンションさん

本日の上階騒音主!午後3時50分頃に窓を思い切り叩き付けるような轟音を伴う窓バン3連発!して来たぞ!完全に頭逝かれてそうなヤバさ!

もはや上階不審者騒音主!

14. 10213 マンション掲示板さん

上階騒音主が逝かれっぷりはまるで「バイオハザードに登場する特殊感染者エネミー」のような感じと言えば良いのか!

15. 10214 マンション掲示板さん

上階騒音主を取り締まる法律あれば面白いけどね!録音して親戚の弁護士にでも聞いて見ようかな

16. 10215 マンション検討中さん

珍しく隣と下の馬鹿が不在でめちゃくちゃ静か。物音ひとつしない。この状態が永遠に続いて欲しい。二人とも帰り道に車に轢かれて帰らぬ人となりますように。

17. 10216 通りがかりさん

本当ならうれしくてテンション上がる金曜日なのに、騒音BBAのせいでイライラ。
    最近は静かな時間でも「このあとうるさくなる」という考えに取りつかれてイライラが先走る。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うが本当にそう。
    BBAにつながるすべてのものが憎いし腹立たしい!!
    一日中家に居なくていいよ!経済回すために働くかボランティアでもしてろ!!

18. 10217 マンション掲示板さん

>>10215 マンション検討中さん

居ない時の静かさは雲泥の差ですよね。こちらも同じです。不在になるのが稀なだけに帰ってきたときのストレスは半端ないです。
    どうかステキな時間を!

19. 10218 マンコミュファンさん

自分が気に入らない事があると爆音を立てて周囲に当たり散らす!やり方がもはや反社のそれと大差無い感じである

20. 10219 匿名さん

>>10218 マンコミュファンさん
    ホントですね。
    隣人は騒音主の親でも友達でも無いの分からないんでしょうかね。
    甘えるなら実家でやってくれと思います。
    何が気に入らないのかただの無神経か知りませんけど、同じ建物の隣の部屋に他人が生活してるって理解出来て無い馬鹿は戸建てに住めと思います。

ドンドンバンバン足音立ててるその壁や床の向こうでうるさいと思ってる隣人が居るっていつになったら理解するんでしょうあの連中は。

自分は絶対あんな底辺能無しを相手にして自分の人生駄目にする気なんてさらさらありませんが、早晩また何処かで事件になるんでしょうね。
    ただただ近くに住まないでほしいです。

21. 10220 匿名さん

>>10217 マンション掲示板さん
    そうなんです。引き主婦いるから基本不在なんかないのに毎日随分と早く帰宅アピの騒音家族のドスンガンゴロゴロなんかいらないっての。何度も響いてうるさいといわれなんとも思わないか?こっちは風呂だって掃除機だってモーター音がうるさいと言ってないんだけど?そこに配慮ないドッカンゴッツンゴロゴロゴロゴロ~っていちいち暴れるのが迷惑騒音なんだけどね、無駄な体力と健康体のただただうるさい騒音、迷惑しかない。しかも開き直るそのメンタルもあるならどうか外で存分に使ってみろ。って思います。

22. 10221 匿名さん

5xx 白◯!!
    今日も早朝とこの時間にキッチンで
    太鼓を叩くようにドンドンゴンゴン!!
    よくもまぁ毎日そんなに出来るもんだ。
    力加減も分からないのかよ。
    使われてるキッチン、容器、食材がかわいそう。
    そういう音を毎日出してるから
    前に住んでた人が壁に殴ったような穴を開けたり
    設備や備品を壊して出ていったんじゃないの?
    そうしたくなる気持ちも分かるよ。

23. 10222 マンコミュファンさん

>>10219 匿名さん
    うちの上階騒音主の場合はまともな話し合いなど出来そうな雰囲気の一家では無いので基本的には無視してますけどね!一家3世代揃って異様な雰囲気を醸し出してますからね!

ジョジョの奇妙な騒音主って感じのイメージです

24. 10223 匿名さん

>>10207 名無しさん

知ってる主、ほとんど自由業です。帰る家もあるのかないのか…

25. 10224 匿名さん

ひとが風呂につかった瞬間に
    ドゴン!バスン!と轟音のハンマーノックか壁を殴ってるか、どっちでもいいけど、滅ぼすよ(笑)
    ○○○さん。

26. 10225 評判気になるさん

>>10208 名無しさん

うちの隣人と同じ。
    雨だろうが黄砂やPM2.5、夜干し当たり前、早朝当たり前、ガタゴトガトゴト大きな音立てて毎日してる。
    ベランダ出るとき窓バン、部屋に戻るとき窓バン、耳障りで仕方ない。
    浴室乾燥機使えばいいのにと、この建物の多くの人が感じてるかと。

27. 10226 名無しさん

>>10225 評判気になるさん
    ですよね!
    馬鹿は空気の汚さとか気にならないんですかね?笑
    呆れます。
    何がなんでも電気代使いたくないケチな専業主婦。
    バンバンしめるなよ!
    馬鹿づらしてウロウロして目障りだし、消えてー。

28. 10227 匿名さん

騒音に耐えきれなくなり引っ越しを決めました。
    家探しを始めて3ヶ月が経ち、やっと条件に合う物件を見つけました。
    しかし、騒音主によって植え付けられたトラウマは消えず、
    引っ越しても快適な生活を送れなかったら?
    また騒音被害に遭ったら?と思うと不安でいっぱいになります。
    一戸建ての賃貸なので同じ建物からの物音はしないものの、
    隣の家が変な人だったら、深夜に騒ぐ系の人だったら、
    等々考えてしまい、ものすごく気分が落ち込みます。
    今の家に来てまだ半年で短期間の引っ越しなので費用もかなり掛かることから
    次引っ越したらもう数年は出られないと思うと失敗ができないので尚更怖くなります。

騒音主には一生残る心の傷を負わせられた。
    本当に許せない。

29. 10228 匿名さん

マンションの騒音は集合住宅だけの問題だ。
    隣人リスクはガチャであり、マンションは100%ハズレ。
    一戸建てならリスクは低くなる。

30. 10229 匿名さん

今朝も変わらず6時前からドカバンドカバンうるせー階下。もうかれこれ2時間以上。毎日毎朝ほんとうっせーわ!網戸も何十回爆音開閉繰り返したら気が済むだよ!マンション中に響き渡ってようがお構いなし。ほんと無神経無頓着でガサツな女。おまえら一家が居なければほんと静かなマンションなのに…

31. 10230 周辺住民さん

>>10229 匿名さん
    うちの騒音宅も全く一緒の迷惑一家です。
    このお宅が居る居ないで建物の雰囲気がまるで違います。
    毎日早朝からドッカンドッカンうるさいのも一緒…
    どこも騒音出すような一家は家族全員同じ全動作が迷惑!戸建てに住んでほしい。

32. 10231 通りがかりさん

起きたらみんな起きてると思って時間帯関係なしの騒音専業主婦、
    すべての部屋でガンガン当てながら掃除機、
    ベランダでゴトゴトしたかと思えば室内でドスドス歩き、
    台所で体当たりしてるような音を出したかと思えば急に静かになる、
    風にあおられてベランダから落ちろ、
    いや、その体型じゃ無理か、落ちても跳ね返って戻ってきそうだもんな

33. 10232 周辺住民さん

やっと皆出かけたかーと思っても誰かしら番人残ってコツコツアピるのが騒音宅。
    なんなのいつでも365日留守番残して日中鼾かいて近隣に重低音轟かすのやめろ。

ほんと生きてる限りうるさくて迷惑かけるなら今すぐ〇ねとしか。
    寝ててもうるさいってなんの**だよ。
    あの嫁もよくこんなのと子作りできたな多子になるまで…そういう訳で全家族がキモイ。

騒音宅の寝室、うちの建物では無駄に他の全居宅と隣接してるから他の全世帯も迷惑だよ。
    やる事なす事うるさくて迷惑!

34. 10233 匿名さん

珍しく今日は、上の旦那が休みみたいで朝から狂ったように、ドンドン、ゴトゴト煩い!!平日は、朝早いので夜遅くまで煩いのは少なかったけど、昨日の夜は0時すぎまで煩かっのは今日休みだからだったのか…
    朝9時すぎだろうが騒音は迷惑!!夫婦二人暮らしで二人揃って煩い!毎日家に居るババアも煩いし!

35. 10234 匿名さん

>>10227 匿名さん
    半年で引っ越しする程の騒音に悩まされていたんですね。次は戸建ての賃貸とのことなので今の様な騒音に悩まされることはないと思いますが、戸建ては戸建てなりの隣近所の周りの騒音問題もありますからね。これまた隣人ガチャってやつで住んでみないとわからない。 

引っ越す前に、騒音主に仕返しなり苦情なりこれまでの鬱憤を晴らしてから引っ越しされてはどうですか?

36. 10235 検討板ユーザーさん

静かにしろくそ外人

37. 10236 名無しさん

クイックルワイパーも知らないゴミが朝からコロコロを定期的にしてる
    無駄に綺麗好きなのか毎回決まって隅っこまでコツコツやるもんだからイライラしてさすがに殺意わく
    こいつは過去に嫌がらせかのように深夜に床をコツコツしてきたりドーンってしきたりボールを弾ませる音、強くドアを閉める音やあらゆる騒音を発してくる
    スリッパも知らないのかドスドス歩く
    管理会社もこいつの嘘を信じて共に頭おかしい
    深夜の嫌がらせの録音を管理会社に聞かせても馬鹿なのか騒音主の「その日の夜(深夜)は不在」というバレバレなアホな嘘を信じ下からの音だと下の階のせいにした
    騒音主をほったらかし騒音に対して未だに何も対応しないでやってますアピールだけで逃げてる管理会社
    さすがに無能すぎる
    音が一時止んだだけでなかったことになる理不尽な世の中って本当すごい

38. 10237 通りがかりさん

>>10234 匿名さん
    10227です。
    失敗しないためにトライアル入居的なシステムがあればいいのに…と常々思います。
    全ての不安が消えることは恐らくないと思いますが、一つでも多く減らせるように最善を尽くしたいです。

騒音主にはすでに管理会社を通じて2回、直接本人たちへ1回苦情を入れていますが、効果がないどころか開き直られました。
    これ以上何を言っても無駄だと痛感するくらいイカれた一家です。
    また、もう少し配慮して生活してというお願いに対し、
    「うちは全然気にしませんので、気を遣わずに生活して下さい!なのでうちの音も気にしないで下さい」的なことを言われたのでうるせー!と思ったら遠慮なく仕返ししてます。
    つまり好きなだけドンドンバンバンやれってことなんだろう?と。
    (ちなみに他に住人はいないので無関係な方に迷惑をかけてはいません)

長々と失礼しました。
    快適なお家ライフを送れるようひたすら祈るばかりです。

39. 10238 通りがかりさん

このスレから卒業できるくらい快適なお家ライフを送りたい。
    苦しんでるうちは何度でもここに来てしまう…。
    しんどい。

40. 10239 周辺住民さん

朝7:00頃からずっとドスンドスンガンガンしてるキチガイの山田ババア

いい加減に永眠しろクズ!

41. 10240 ご近所さん

ここ数件の書き込みだけでも共感しかないです。
    特に10237さん、お引越し決めたようですので本当に引っ越し先は良きお住まいでありますように応援しています。
    今の騒音主結構なヤバ度っぽいので、なかなかそこまでのアホ騒音主に連チャンで当たるって無いんじゃないかな~と思いますよ!
    ホント…どこもそうですけど自分達の都合ばっかり押し付けてきて図々しいですね、騒音主って。

うるさいから静かにして下さいと苦情が来て、「うちは気にしないからそっちも気にしないで」って、建物全体が自分の家と勘違いしてる認知錯誤な騒音さんなんですね。
    同等の権利のある隣人の気持ちはまるで無視ですか。
    こっちは気にするんで気を遣って生活して下さいっていうこちらの気持ちはまるで汲めないなら戸建てに住んだら?って思うんですけどね…

そんな隣人なら入居の際には絶対に告知してほしい物件ですね。
    最初にそんな隣人だって知ってたら絶対にその部屋選ばないし。
    大家が良いなら良いんでしょうけど、それは入居前にしっかり告知してほしいわ。
    通常の賃貸契約なら「周りに迷惑をかけないように配慮して暮らして」って規約があるのだから。

42. 10241 マンコミュファンさん

>>10232 周辺住民さん
    わかります。
    一家全員で出かけることなんて滅多にない。
    誰か一人は必ず残してドカドカやってる。
    本当にアホかと思います。

43. 10242 周辺住民さん

>>10241 マンコミュファンさん
    ありがとうございます、全お返事がうちの建物の方かと思う位一緒です。
    騒音主って家族皆でアホですね。

子供達まだ全員小学生以下なんだから纏めて皆で出かけて来いと思います。
    他の全住民が迷惑被ってるんだからもう今すぐにでも退去一択なのに。
    家族構成見れば何年も前からキャパオーバーだろうにいつまで棲みつくつもりだろう?

気を遣ってちょいちょい出かけてるのか知らんけど、騒音宅の出入り無駄に多いし都度うるさい。
    人数多いんだから出入りの数増やせば余計にうるさいの分かるだろ…
    今日の出入りも、全世帯より騒音宅1世帯の出入りだけでハイスコア。
    その度ドンガチャドンドンバンバン子供の無駄な動きで玄関周り暫くうるさい。
    アホで貧乏でうるさいって三拍子揃ってる、迷惑にも程があるだろうに…
    早く退去してほしいです。

44. 10243 マンション掲示板さん

>>10241 マンコミュファンさん
    まるでノルマであるかのような騒音の立て方をしてくるよね?騒音主!

45. 10244 マンコミュファンさん

日本シリーズ始まったなとTV付けたら上階騒音主が全力で掃除機を掛け始めたぞ!一日中家に居るなら掃除機ぐらい昼間に掛ければ良いのにね~!
    相手が一人暮らしとかなら夜の掃除機も分かるし別に何とも思わない

しかし家族3世代住み!昼間在宅!夜に掃除機は時間感覚がズレてる感じがするよね!

46. 10245 匿名さん

>>10244 マンコミュファンさん
    夜になるとガタゴトし出すの騒音主は鉄板ですね。
    家族で住んで日中も在宅にも関わらず夜の掃除機なんて馬鹿丸出しですね。
    時間感覚のみならず色んな神経がズレまくって鈍いんでしょう。

建物の在宅率高まって夜寝る人も居るような時間になってもドカーン!!なんて音出すうちの建物の騒音馬鹿家族は重症です。
    夜騒がしいような世帯は日中もいつでもうるさいのガチだから。

あの足音もドアバンも窓ドンも、一体どうやって出してるんだろ…
    同じ建具使ってる筈だけどあんな音出そうと思っても中々出せません。
    どんだけガサツで乱暴なの?

47. 10246 口コミ知りたいさん

>>10238 通りがかりさん
    同じくです。
    騒音主が居なくならない限りここからは卒業できない。

48. 10247 周辺住民さん

あの家また深夜帯に問題起こしそう

49. 10248 eマンションさん

先程 シテイ○○ム○○イ2階 物凄い音がしましたが びっくりしたよ~ 早速明日 うちの職場の人に聞かせるね バイト仲間に近所の人がいるんで あんたの顔覚えてるからね 明日が楽しみだな それと祭りの空砲嫌なら市を訴えないと駄目だよ(先月の話だけど)

50. 10249 通りがかりさん

同じ階の嫌がらせヒステリーおばはん家から轟音が15分くらい聞こえてる。こんな静かな夜に走り回ってるような模様替してるみたいな地響き。子供だとしても頭おかしい。建物の外から部屋が特定できるくらい。
    寝てる人もいるぞ?それともこんな時間まで嫌がらせしてんの?

51. 10250 匿名さん

地面をひっくり返したような

ズゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン を30分に2発 お見舞いされる階下の気持ちを考えろ。

何を どうしたら 出せるのかわかんねえよ。

真向かいの家に反響して こだまみたいに鳴り響いてんだよ。この時間に。

頭いてーわ。

52. 10251 名無しさん

下階の騒音家が珍しく朝からずっと留守にしていてそりゃあもう快適な休日を過ごした。
    この時間まで帰ってこないのでもしかして泊まりで外出か?明日の朝もゆっくり穏やかに過ごせるぞ!なんてウキウキした気分でしたが、日付が変わる直前にご帰還。
    もうガッカリです。
    車のドアを乱暴に閉める音が聞こえた瞬間動悸がすごかった。
    久しぶりに土日両方ゆっくりのんびり過ごせると思ったのに。
    一生外出してろよ。

53. 10252 匿名さん

迷惑かけんのに、筋違い甚だしい。

54. 10253 匿名さん

>>10251 名無しさん
    めちゃくちゃわかります!奴らがいなかったら、昼寝もできます!
    いつ帰ってくるのだろう…って意識してしまうのがストレス!
    うちの階下は馬鹿なんで、ぜったい外に洗濯物を干さなきゃ気が済まないらしく、干してあったら今日中に帰ってくるんだろうな…とガッカリします。
    帰ってくるな。◯ね!馬鹿が。って思います。

55. 10254 評判気になるさん

>>10253 匿名さん
    うちは上の階が帰ってくる度にドーンバーンしますよ 昼寝どころか夜寝れませんよ

56. 10255 匿名さん

大勢の方がモラルのない住人、他人を気づかえない住人に対して日々辛い思いをされていますね。
    アメリカのような銃社会なら、きっとそんな人達は今頃この世に存在していないことでしょう。
    現実にはそんなことできないですから、脳内だけ想像していることかと思います。
    一生こんな感じで人生を終えるのかと空しい気持ちになります。
    日々我慢しておりますが、なんとか試行錯誤しながら美味しいものを食べに行ったり、温泉などでストレス解消して過ごしております。
    みなさんも精神だけでも病まないように体に気を付けてお過ごしください。

57. 10256 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

58. 10257 匿名さん

>>10254 評判気になるさん
    いちいちガサツすぎますよね。
    夜眠れないのはきつい…。
    睡眠不足だと余計にイライラしますよね。
    ほんと、なんでこんなに無神経な人ばかりなんだろ。
    消えて欲しいですよね。

59. 10258 名無しさん

外は静かでも横のBBAが何かするたびにうるさいから全然休まらない。
    別階の人たちはのんびり過ごせてるんだろうなとか思うと、なおさらBBAに怒りが増す。
    今日は掃除をしようとか美味しいもの作ろうとか思っていてもBBAの音で一気にやる気が失せる。

60. 10259 匿名さん

>>10251 名無しさん
    どこかに行ったと思ったのに思いのほか早く帰ってきたり帰ってきたのがわかると動悸とともに怒りも湧いてくるの分かります。もっと出てろよなんなら帰ってこなくていい。どっかに行って嬉しい気持ち半分もいつ帰ってくるか不安で不安で仕方ない気持ちも……

61. 10260 マンション検討中さん

こいつがいるとドスドス…ドウン(衝撃)…ドッドン!みたいな音がエンドレスでキレそう。なんの音なんだよ。
    いつも思うけど壁際で重めの何かを動かす、落とすって感じの音が多すぎる。あと壁にぶつかりすぎ。

62. 10261 評判気になるさん

>>10259 匿名さん
    まさに同じです。

63. 10262 匿名さん

>>10260 マンション検討中さん
    うちの騒音主もなんなのあの足音…まるで四股踏んでるみたいにドッスンドッスンしてます。
    嫌でも帰宅すればすぐ分かる、なんのアピールだよって在宅してれば毎日思います。

壁にぶつかり過ぎもそう!思わず参考になる!を連打しちゃいましたよ。
    室内でもなにをそんなドス!ドス!ドス!って数歩分踏みしめてゴンドンしてるのかと思います。
    他にも他の部屋からは聞こえないようなあらゆる音を発生させてる、まともじゃない!
    帰って来るなと毎日思います。

64. 10263 マンション掲示板さん

静かにしてたら不在だと思ってるのか?
    あえて耐えてんだよ。
    好き勝手うるさくしやがって。

65. 10264 匿名さん

絶対毎日居るのにうるさい、出かけたって所詮は時々ショッピングモールくらいしか行くところないくせに帰宅アピールもまたうるさい。外泊なんか皆無な上にドスンガンゴンドスドスってさ?大人ばかりで何の嫌がらせだよ、文句あるなら言いに来いとずっと言ってるし、お前ら騒音家族の毎日ガサツな騒音に加えて嫌がらせ騒音までいつまでも耐えるほどうちも寛大じゃないから。

66. 10265 匿名さん

引っ越し当初から廊下を引っ越しゴミでいっぱいにしてゴミ溜め化させてた騒音主の老害がその時管理会社に注意されたのに頭おかしいのか今度は生ゴミや生活ゴミの袋を玄関横に放置し始めた
    出ていかなくていいから苦しんで即死んでほしい

67. 10266 匿名さん

騒音主を殺せたらみなさんは殺しますか?
    私は殺せたら殺してやりたい
    誰かが代わりに殺してもいいよって人がいたら頼みたい
    よくニュースで「誰でもいいから殺したかった」という動機を聞きますが
    なんなら害のある奴らを殺してほしい世の中のためにも

68. 10267 マンション検討中さん

604の**
    いちいち窓をバンバンバンバン地響きする勢いで閉めるんじゃねーよ。
    静かだったのが急にうるさくなったら案の定、窓から明かりが漏れてて(騒音宅はデフォルト通り常に窓カーテン全開のため)あぁ、やっぱり帰宅したのか...と。

69. 10268 匿名さん

5xx 白◯◯!!
    お前は静かに何かをするということが出来ないのか!!こっちは明日に備えてのんびり過ごそうとしてんだよ!
    時々ならまだしも、常にうるさい音を出して楽しいか?!
    お前の生活音アピールなんか要らねーんだよ!!

70. 10269 マンション検討中さん

騒音宅の特徴

一年中窓全開で騒音垂れ流し
    夜もカーテン全開で外から丸見えでも気にしない
    雨の日も風の日も外干し大好き
    晴れてる日は一日中布団叩き
    深夜はベランダでゴミ漁り
    貧乏なくせに専業主婦(40~50代のババアが多い)

71. 10270 eマンションさん

>>10262 さん

共感していただきありがとうございます。こんなのが全国に何人もいるなんて嘆かわしいですね。
    数歩踏みしめてゴン!ドン!は基本パターンですよね。相撲部屋にぶちこまれてしぬ寸前までしごかれてほしい。曲がった根性が直るように。

騒音主ってなにもなさそうな場所(廊下や部屋のど真ん中とか)でも四股踏みと爆音を響かせてますがどういうことなんですかね…
    足音をさせずその場でいきなりドン!!もよくやってます。本当にドッスンなのかも…

72. 10271 口コミ知りたいさん

◯05陰気臭いのに騒音だけはご立派で
    洗濯物も臭いので外に干さないでください
    迷惑してます

73. 10272 マンション検討中さん

>>10266 匿名さん
    殺したいとは思わないし誰かに殺してほしいとも思わないけど、とにかく消えて欲しい。

74. 10273 通りがかりさん

>>10269 マンション検討中さん

ポストにチラシ入れるなとか書いて貼ってるやつも要注意人物なw

75. 10274 通りがかりさん

とにかくうるさい。時間とか関係なし。
    今しかできないことってそんなに多いの?
    カーテンや窓、ドアを急いで開閉したところで人生狂うことなんかない。
    洗い物は朝早くや夜遅ければ水につけてあとで洗える。
    洗濯も急ぐならコインランドリーだってある。
    臨機応変に出来ないなら何もするな。
    ドカンドカンしたいなら外仕事やってこい。
    ここは家だ。お前だけの空間じゃないんだよ。

76. 10275 マンション掲示板さん

統失同士のドアバン合戦始まる
    実に低能

77. 10276 匿名さん

山口、うるさいんじゃぼけ。
    ガンガンバンバンするな。
    ◯ね。

78. 10277 検討板ユーザーさん

キャパ超え家族は早く引っ越すべき。
    せいぜい子供が低学年まででしょ。賃貸なんて。
    うちが物置きとして使ってる納戸に寝泊まりしてるかと思うと笑けてくる。ネズミ小屋じゃんw

79. 10278 匿名さん

突然大きな音出すのやめろ!
    雷でも落ちたくらいのレベルだけど一体何してんの?その音で何回心臓バクバクさせられてきたと思ってんの?網戸も朝から晩まで何十回開閉したら気が済むの?ベランダ出入りの回数尋常じゃないし異常だよ。苦情いれてもお構いなしで治せないってやっぱ病気だと思うから一刻も早く病院行って治療してください。

80. 10279 匿名さん

おたくはメンタル崩壊してないの?

81. 10280 マンション掲示板さん

>>10277 検討板ユーザーさん
    わかります!
    私はずっと、犬小屋って言ってました。
    サイズおかしいですよね!
    馬鹿はサイズ感がおかしいのに気づかないんでしょう。
    大馬鹿!
    低学年どころが、うるさいクソガキが何人も産まれた時点で引っ越すべき!

82. 10281 検討板ユーザーさん

>>10263 マンション掲示板さん
    一生静かにしといて。

83. 10282 匿名さん

5xx 白◯!
    早速、朝(5:30)前後からキッチンで
    バシッ!ドゴッ!ゴンッ!の繰り返し。
    一体どんな使い方してんだクソバ!
    静かな部屋で寝てるこっちは
    真横で壁ドンされてるのと同じくらいうるせーんだよ!
    毎日繰り返しやがって!!
    ここで発散して気を紛らわせてるけど
    さすがに今日はキレるぞ!!

84. 10283 マンション掲示板さん

朝や夜、ほとんどの人がゆっくりしてる時間に遠慮なくバタバタガンガンする人は本当に人間か?と疑う。ロボットなら電池抜いて粗大ごみとして捨ててやりたい。
    これから寒くなると家の窓を閉めることが増えるのでなおさら響きやすくなることもある。
    春夏秋冬、季節に合わせてストレス与えて来ないでほしい。本人は普通だと思ってるみたいだけど普通じゃない。マジ迷惑だから。

85. 10284 マンコミュファンさん

ベッドから起きるだけで壁ドンされたので
    掃除はじめます

86. 10285 匿名さん

>>10280 マンション掲示板さん
    横から失礼します、私は家畜かよって思ってます。
    食用の鶏でも高級なら広い庭でのびのび飼育されてるというのに。
    元々狭すぎる住環境で、引き籠って益々人間らしい生活感皆無で生きるって意味あるのだろうか…

騒音主っておよそ人が生活する空間を確保できていないし、人の生活してない。
    だからあらゆる行動・感覚・生活が一般人からかけ離れてる。
    生活保護の人だってもう少し配慮されてるんじゃないですか?

厚労省の出してる「住生活基本計画における居住面積水準」とか参考にしてほしい。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000012t0i-att/2r98520000012t7...

親がアホだと子供が可哀想。
    単身者が住むような間取りの建物に多子は無いでしょ…
    ストレスで子供たちの情緒も挙動もおかしいし!壁にぶつかるのは家族には狭いからでしょ。
    つか、部屋の間取りと床面積見りゃ多子家族の住まいとして選択肢にも上がらないと思うけど。
    なんでこの建物に住み続けてるのか本当に謎!

87. 10286 ご近所さん

ここに書かれる為に生きてんのかと思う騒音家族。
    他の人が書いてる特徴とか被り過ぎてて読んでるだけでも「うちの建物の他の全住民も書き込んでるんじゃないの?」って思うわ。
    分かる、小さな物件だから他の全住民が被害被ってるし!

毎日の子供達の足音の地響きも他所の掲示板でも〇ね!って見かけるわ。
    出入りの病的な多さも扉のあたおかレベルの開閉回数も本当に近隣住民をキレさせる天才か。
    事件が起きる前にどこか人里離れた戸建てへ退去してくれとしか思えない。

うちの建物、騒音宅一軒のおかげで他の住民の配慮の深さが染み入るんだよ。
    お前んちだけ、一日中ベッドの軋み音響かせてるのも足音地響きなのも玄関ガチャドカンバン繰り返してるのも。
    今すぐ病院へ行って適切な治療を受けてきてほしいよそして直ちに引っ越せ?

88. 10287 eマンションさん

>>10285 匿名さん
    仰る通りです!
    こんな狭い家にしか住めないなんて、もう日本も終わってるな、って思います。
    周りの人の話とか、戸建てに住んでる友達とか見て、我が家は狭いって気づかないんですかね?
    その感覚のネジが飛んでる!?

車だけデカくてそれもまた馬鹿すぎる。
    車で生活しろよ!って感じです!笑
    親も子もアホ面で、へらへらして憎たらしい。

89. 10288 通りがかりさん

お昼休みで帰ってきたら騒音主がドカンバタン暴れ倒しててクソうるせぇ
    この数分だけでも20回くらい衝撃音を出してる
    昼間でもお前の出す音と回数は普通の人の許容範囲を超えてんだよ
    お前が普通じゃないからわからんかもだけど皆んな迷惑してんだから今すぐその多動スイッチをオフれ!キチガイ!

90. 10289 匿名さん

>>10287 eマンションさん
    返信をありがとうございます、10285です。
    うちの場合は、狭いけど周りの他の物件に比べたらしっかりした造りで家賃お高目なんですよ。
    どう考えても今の家賃以下でもっと広い部屋に住める筈なんです。

分相応の箱に住みなよって思うんですよね、成長期の多子の子供達が単身者が住むような物件でぎゅう詰め生活してるの痛ましい…
    子供らの思い出、コロナと重なったのもあるけど狭いアパートで365日引き籠りってどうなの?
    コロナ禍前も後も外泊してるの見た事ありません。
    うちだって小さかった頃旅行が無くても長期休みには親族の家にお泊り行ったりしてたわ…

色々事情はあるんでしょうけど、周りに迷惑かけ続けて生きる理由になるのかなー?
    まともに自立した生活を送れないなら多子になるまで子供作るのもどうかと思うし。
    子供産まれちゃったから仕方ないのは分かるけど、だったらもう少し広い部屋に住んで既に小学高学年の長男のプライベートスペース確保してあげてと切に願います。

今でも手狭だけど、娘達だってすぐに大きくなるのにいつまで住んでるつもりだろ?
    親がアレなのは手遅れかもしれないけど、一日も早く子供に人間らしい生活送らせてやってほしい。
    このままあの子ら成長しても非常識なストレス溜まりまくりの犯罪者予備軍にしか育たないんじゃ?

91. 10290 名無しさん

本日は早朝に嫌がらせですか。
    管理会社にマークされてるのに馬鹿だね。
    こっちは着実に動いてるからね

92. 10291 マンション掲示板さん

金なくて社会的信用もない底辺職だからローンも組めなくて家買えないんでしょ

カワイソ

嫁は屁こいてテレビ見るしか出来ない無能な専業主婦だしねぇ

会社から手当もなくこんなボロ賃貸に全額自己負担で住んでるのウケる

こんなとこタダじゃなければ絶対住まないしw

おかげさまで金貯まってるからうちはあと1.2年で出ていくよ。貧乏騒音主も早く家買えるといーねw

93. 10292 名無しさん

注意されても謝れない
    その後、気をつけようともしない
    理解不能な正義感で正当化
    周りは味方だと思ってる

原因不明の病に罹ってずっと寝込んでろ

94. 10293 販売関係者さん

>>10273
    不審者や業者や宗教関係など沢山チラシを入れられて迷惑しているので、チラシを入れないでという張り紙をしています。
    チラシを入れる要注意人物も多いんで。

95. 10294 名無しさん

家の前に駐車場が出来て
    午後10時以降朝7時までの深夜早朝に
    若そうなカップルがそれぞれの車のドアを思いっきり閉める音で毎回ストレス。
    女は10時半以降に荒い運転で男と戻ってきてキーでピッピッと音何度も鳴らした挙句に何度も家の前でドアバン。
    男は朝6時過ぎにドア叩きつけ何度も何度もエンジンをキュルキュル掛け直して発進。通常は全然そんな事しないのに。
    静かな住宅街に騒音が響き渡り、一気に環境が悪くなっている。
    隣も早朝深夜車の発進騒音やドアバンをする家族で、近隣住民は病気になったり、皆んな我慢している。

最近は、これらの騒音は近隣住民を追い出す嫌がらせかも、と思ってきている。
    みなさん、外からの騒音はセキュリティカメラで録画したほうがいいですよ。

96. 10295 マンコミュファンさん

人の家を挟んで床ドン合戦するな
    バカ共
    毎日毎日アホ
    逝け

97. 10296 匿名さん

5xx 白◯!!
    21:30だというのにガチャガチャゴトゴトドンドンゴンゴン…
    いい加減、静かにしろよ!!
    ぶっ◯すぞクソバ!!!!!!!

98. 10297 名無しさん

>>10294

「車のドアがどれほどの音を出すのか計測しました。

3車種を調べてみたところ、どの車も低音が約90db近く出ることがわかりました。

建物の中にいても振動が分かるので、なかなかの騒音です。」

だそうです

99. 10298 eマンションさん

オーイ シテイハ○ム○カ○ 2階で今から工事やるの? やるなら記念に動画とってやるから感謝してね ついでにSNSあげるからみんなに見てもらえるから お望み通り目立てるじゃん

100. 10299 検討板ユーザーさん

>>10293 販売関係者さん
    マンションならチラシのゴミ箱あるじゃん
    チラシで生計立ててる人もいるしさ
    実際集合ポストで悪目立ちしてるしどんだけ神経質な住人なんだろうってドン引きされるよ

101. 10300 検討板ユーザーさん

>>10294 名無しさん
    運転免許を取得する前にドアの開閉も静かにするよう教わります。

無免許ですかね。

102. 10301 マンコミュファンさん

自己レスしてるおっさん消えて。

103. 10302 匿名さん

5xx 白◯!!
    今日は朝4時半からゴンゴン
    どの時間に何をしても勝手だがまわりを巻き込むんじゃねーよ!!
    いちいち起こされるほうの身にもなれ!!!
    ここからイライラして寝れねーわ!!!

104. 10303 検討板ユーザーさん

朝5時にバンバン手放しドアバンしまくってゴミ捨てに出たり入ったりしてるクソ老害!いい加減にしろ!

105. 10304 匿名さん

5xx 白◯!!
    1時間近く断続的にゴンゴンするな!!
    やっていいなら消してやりたいわ!!

106. 10305 通りがかりさん

>>10297 名無しさん
    うちのところの騒音バカはトイレのフタ便座を思いっきりバッコーンやりますので振動も騒音値も同じくらいです。

107. 10306 発見

>>10291 マンション掲示板さん
    千葉の家賃5千円の築古ナマポ団地在住の自称70歳独居老人の
    かっぺ精子婆さん、今日も「こうありたかった理想の自分」の
    作り話を必死で書き込む騒音ボロ団地人生、ウケるw
    せめてボロアパートくらい賃貸できる人生なら良かったのにねw
    主婦になりたかったのになれなくてカ~ワイソ~w
    だから寝転がってTV見てるだけでも一生安泰の主婦への妬み凄いねw
    うち(大家)はあんたみたいな身寄りのない婆には貸さないけどねw
    そもそもうちが貸してる物件、年齢制限、年収制限あるしwww
    あんたじゃ住めないよw
    あんたは一生「騒音団地」に苦しみながら騒音スレの住民w

108. 10307 発見

>>10291 マンション掲示板さん
    ババアの理想の設定が「雇われ身分の社畜」「会社からの家賃手当て(=給料安い平社員)」「まだ持ち家なくて賃貸住まい」なのが超ウケたw
    その設定で人を見下せると思ったんだ?
    設定ハードルがあまりに低すぎw さすがナマポ老人のあこがれる設定w
    せめて経営者クラスの持ち家設定にしなきゃ格好つかないよw

109. 10308 発見

ナマポ団地ババアは自分の名前や文章を赤茶色にするからすぐわかるわw

110. 10309 発見

んで、団地ばぁさんは絶対に自分のレスに「参考になる!」を何個も自演連打するから分かりやすいw

111. 10310 マンコミュファンさん

床ドン壁ドンとか騒音を出すバカ
    意図的に出す病人
    どこにでもいるって

112. 10311 名無しさん

車がないけど騒音BBAはお出掛けか?
    ハロウィン関係か?
    それならかぼちゃの馬車にさらわれて一生返ってくるな!
    罪もない人がいろんな事に巻き込まれて胸が痛む世の中、騒音BBAを標的にしろ。普通にしてる人に手を出すな

113. 10312 名無しさん

あーあ。うるさいと思ったら騒音BBAが帰ってきてるよ。玄関蹴り飛ばしてやりたい!
    BBAの車を見ただけでめちゃくちゃイライラしてきた。好きな車種だったのにBBAが乗り出してから大嫌いになった!

114. 10313 通りがかりさん

一年を通して何の変化もなく他者と関わる事もなくひたすら騒音出して何年経ちます?おばさん世代ゆとり専業主婦でどうして騒音出す以外何も無い?しかもソレを放置してる騒音世帯主も謎に居るか早い帰宅だけど''ただいま''の帰宅騒音アピも要らないし本当に嫌、決まった時間の騒音と突然の爆音、何度も注意され気に入らないのか騒音になるの知っていて故意に響く音出すけど万年居腐ってそれはない怒

115. 10314 名無しさん

うるさいポロマフラー車の旦那が帰ってきた。
    騒音BBAの騒音が始まるぞ。
    今日は限界きたらやり返してやるからな!

116. 10315 匿名さん

この時間にゴロンゴロンドゴンドゴンしてるのアホなの?
    夜にガタガタしてんじゃねえよバーカ!はよ寝ろ

117. 10316 名無しさん

>>10306 発見さん

統失乙

118. 10317 マンション掲示板さん

>>10310 マンコミュファンさん
    それって本当にいますか? いるのであれば被害者もいて 被害者は私達の仲間ですね うちだけではないんだ そうであれば心強いのですが

119. 10318 名無しさん

ある程度の生活音は仕方ないと思うけど、なんで思いっきりドア閉めるわけ??下の階の人。
    すごい響くし、建物揺れるくらいにドア閉めるとか絶対バカだろ。静かに閉められないなんてどんだけガサツなんだよ。
    自分の家にいるのに騒音にビックリしたり、次いつ音が来るのか落ち着かなかったり…なんでこんな悩まされなきゃなの???

120. 10319 匿名さん

別にどんな時間に起きて出かけても構わないけど、6時前からドン!バン!大きな物音立てて建物中に響かせる必要無いから。
    寝てる人も居るでしょ…

ただでさえ歩くだけでも戸を開閉するだけでもうるさいんだからもう少し頭と気を遣って生きてくれませんかね?
    そんな生活してるから親やパートナーを真似て家族皆騒音主になっちゃうんだよ。
    他の住民に迷惑だから戸建てに住んで?

121. 10320 口コミ知りたいさん

ドアバンBBAの早朝バンバンタイムが始まった
    ドアは閉まる瞬間までドアノブに手を添えて閉める
    何でそんな簡単なことすら出来ないんだよ能無し

122. 10321 匿名さん

今日も同じマンションの上からドカーン、ババアのうるさい話し声が朝から響きわたる…
    もう地獄だよ、高いマンションなのに

123. 10322 匿名さん

5xx 白◯
    月替りの朝っぱらゴンドンしてイライラさせるんじゃねーよ!!!
    何でも勢いよくガサツにやりやがって!!
    インフルエンザでお前だけ寝込んでろ!!

124. 10323 匿名さん

構造的に終わってんだよマンション。
    ババアの部屋だけでも防音室にしろ、勿論じぶんの金で。マンションの修繕費や管理費は絶対に使わせない!

125. 10324 eマンションさん

>>10319 さん

>>10319 匿名さん
    こちらと同じですね
    自己中なので自分がルール。異論は認めない人です。同じ人類として恥ずかしすぎる。

126. 10325 口コミ知りたいさん

上階騒音主が08時代からバンバン連発してて五月蝿い!よほど欲求不満なんだろうね!

脳が半分溶けて精神がおかしくなってそうな気がする!

127. 10326 口コミ知りたいさん

上階騒音主の恋人は網戸なのかも知れない!さっさと心療内科を受診する事をオススメしたいけど頑なに逝かなそうな上階騒音主

128. 10327 マンコミュファンさん

>>10317 マンション掲示板さん
    うちの上階が大きい音を出すと、隣のバカ男(家族あり)がうちに向かってベランダの引き戸をすごい音でバーンと閉めます。騒音はうちではないと何度説明しても止めないし、ドアバンしてることも認めない。まともじゃないですよ。頭の病気。これが小学校教師って怖すぎます。子供たちが心配。ちなみに他の階に住んでる母親も同じことやってます。

129. 10328 通りがかりさん

嫌がらせヒステリーおばはんが今日も稼働中
    朝一の重いドアから始まった。夜勤から帰ってきて叩き起こされた身にもなれよ。おばはん家の事で近所の人が話をしていたから聞いてみた。
    詳細は長くなるから省くけど、事の発端はある大物(多分カーテンかな?)の金具が一個だけなかなか外れなくてできるだけ静かにやっていたけど突然キレられて暴れ始めた。やっぱり以前から嫌がらせはあって更に酷くなったらしい。たったそれだけ?おばはん家からも他の家のも聞こえるよ?生活音じゃないの?それだけで何週間も嫌がらせしてんの?昼寝邪魔されたから?ずっと家にいるから気になるの?
    その話を聞いた他の住民が一言、そんな小さな事が気になってキレて嫌がらせするなら頭の太い血管一本キレば静かな場所にいけるのにね。名言だ。

130. 10329 匿名さん

今日は体調不良で在宅なのですが、上階があまりにもうるさくて眠れません。それにしても、騒音主はやたらとドアを開閉すると聞いていましたが本当ですね!朝8時頃から20回以上ベランダの引き戸を開閉しています。不思議すぎます笑 11時から11時半の間に10回は開閉しています。と書いている間にも何度も開閉。他にすること無いのかな?可哀想 笑

131. 10330 eマンションさん

異常な回数や音で建具を開閉する人って、家庭や所属するコミュニティでの人間関係がうまくいかず、孤立している寂しさを埋めるために承認欲求が化け物レベルに膨らんでドアバン、窓バンでアピールしてるのかもね。

ホント可哀想な生き物。

132. 10331 マンション検討中さん

>>10329 匿名さん

ゆっくり体を休めたい時は騒音主の存在は特に辛いですよね…お大事になさってください。

うちの騒音主も毎朝10回以上はベランダの窓バンを繰り返すのですが、なぜか途中までゴロゴロ動かすだけの動作も繰り返してます。閉まる寸前~また反対側の閉まる寸前のループという感じで。
    騒音主たちって本当に窓が好きなんですね。クローンかな?

133. 10332 名無しさん

>>10331 マンション検討中さん

開く寸前ですね。誤字申し訳ないです。

134. 10333 タチの悪い引きこもり騒音主と戦う

もう完全に頭はおかしいと思う。何年も長い間引きこもりなのに多動だし注意欠陥だし注意されたのもすぐ忘れるのかいっつもガサツで動けばうるさいのに、人の音にはすぐ反応するね、上のスレであったけどほんとに万年居腐ってそれはない、わかります。

135. 10334 匿名さん

他人の不幸なんか望んだら自分に返って来そうで嫌やけど、そう思わずにはいられないくらい騒音被害はしんどいわ
    常識の欠片もない隣人、とっとと寝てくれ

136. 10335 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の連日ドスドス歩き騒音

月曜日

ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・ゴゴゴゴォォーーーーッ・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ

火曜日 
    ドッドッ・・・・・・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ

水曜日 

ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴゴッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・ドドッドッドッドッドッ・・・・・・・ドドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ

今日の朝5時58分~

ドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・・ドドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ゴゴゴォォーーッ・・・・・・・ドドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・ 

マジで〇ねばいいのに頭がおかしいレベルの騒音糞住民

137. 10336 匿名さん

なんで上の階ってやな奴ばかりなんだろ…

138. 10337 周辺住民さん

今日も朝から頭のおかしいのが騒いでるな

139. 10338 ご近所さん

今のマンション、人の話し声だけがなぜか聞こえないんだよね
    会話しているような声どころか、子供の泣き声、ギャーギャー騒ぐ声も聞こえない
    共用廊下からは、かろうじて聞こえることもある

声だけは聞こえないのに、結構聞こえているのは個体音
    ドア、引き戸、サッシの開閉音、掃除機の音、床に物を落とす音、水が流れる音、カーテンの開閉音、床をゴロゴロする音、スイッチ音、収納棚の開閉音、テーブルに固いものを置く音、壁にぶつける音、壁を叩く音、何かを叩く音、トンカチの音、電動ドライバーの音、床がミシミシする音、ドスンドスンと歩く音、走る音、他もあるけど
    それらの個体音は凄い聞こえる
    いったい、どんな造りなんだろう
    このRCマンションは欠陥マンション、設計ミス?

140. 10339 通りがかりさん

朝から吐き気がしています。
    メゾネットタイプの分譲賃貸、鉄筋コンクリート造です。

先程からガンガンガンガン!!と鳴り響き、またDIYが数時間始まるのか…
    と心配になり、2階部分にあがると○川のデブの掃除機を壁にぶつける音でした。
    DIYじゃなく、ホッとしましたが(掃除機は何十分何時間も続かないので)
    デブだから力が有り余ってるのか?
    どうして掃除機を壁や家具に激しくぶつけるのでしょうか?
    馬鹿な母に育てられたから?
    このマンションは鉄筋でも響きやすいドケチ構造なので、こんな音もあんな音も、2階下まで響きますよ、と言われたんだから気を付けようとしないのかな?
    頭が悪いのはわかりますが、再三注意されてもこの状態(2階下まで激しく響く)だと、殺意がわきますよ?

こちらはメゾネットの下フロアで、見もしないテレビの音量をあげ、換気扇を回していてもこの煩さですよ。

デブの○川、どんな家屋・家庭で育ったのか教えてください。
    お互いが騒音だらけの団地、ポツンと一軒家、プライバシーに欠ける施設、なら納得ですが。

141. 10340 マンション掲示板さん

>>10327 マンコミュファンさん
    誤解されているのは困りますよね。
    こちらも被害者なのに。
    やっぱり家族みんな、騒音主なんですね。

うちの2フロア上の騒音一家も爆音だしまくりで、当初は真上のお宅としか思えないくらいでした。
    もちろん、今でも。
    鉄筋コンクリートですよ?
    2フロア下に真上かと思わせる爆音が響くマンションもあります。
    なので、誤解されてしまったのもわからなくもない…しかし、説明しているなら理解してほしいですね!

少し余談ですが、皆様お気をつけて!
    床スラブ厚や、施工主、施工会社を確認すればわかります。
    無名だったり倒産していたら、もうスカスカ手抜き工事マンションですよ。

マンションノートでも騒音など、口コミは確認できます。

142. 10341 通りがかりさん

騒音主って何であんなに物落とすんだろ?
    そりゃ誰だってたまにはやるけどさ、頻度が並じゃない。
    アスペな上にADHDも持ってるの?
    それで子供2人って…だから子供も苦情くるんだよ。
    ほんとに誰も幸せになってなくて笑うわ。
    わざわざそんな特性で集合住宅の上階選ぶなよー。
    まあ考える頭がないから仕方ないのかな。

143. 10342 匿名さん

>>10341 通りがかりさん
    わかりみしかないです。
    うちの最上階騒音家族は子供3人ですが。

騒音掲示板で書かれてる条件コンプしそうな騒音宅です。
    出入りと窓扉開閉回数建物内最多、私物玄関外に常駐、地響き足音、毎日衝撃音発生装置。
    某掲示板みたいに画像貼られるのも時間の問題かなって思います。
    他の全住民が迷惑を被っているのに脳内異世界家族はいつになったら自覚できるのかな。

まともな神経してたらそんな家族構成でこの物件は無いわー
    早くもっと安くて広い物件に引っ越せよ…
    子供成長したらもっと金もかかるし今(つかずっと前から)既に部屋も足りてないの分からんの?

ハムスターや亀じゃないんだから子供の住環境考えてやれよ。
    金魚鉢の金魚だって「個体:水の割合」お前んちの「個体:部屋の割合」より多いんじゃないの?
    育てられなくなって川やトイレに流す訳にいかないんだよ?
    将来ある子供達にもっと人間らしい生活をさせてやって。
    隣人も隣の部屋で迷惑行為が板についた犯罪者をエリート育成されても困るんだわ。

144. 10343 匿名さん

山口、バンバンバンバンうるさいのぉ!◯ねや!

145. 10344 匿名さん

うっさいわホント
    コンコンガンガンドスドスあらゆる音を発生させて動くのきしょいわ〇ね

146. 10345 匿名さん

山口、何回洗濯物干すんだよ。
    16時からもう一回干してる馬鹿!笑
    いかなる場合も外干しの馬鹿。確かに夏日だけど、洗濯しかする事がないんだろうなぁ。
    馬鹿な専業主婦。

147. 10346 検討板ユーザーさん

>>10338 ご近所さん
    RCでも聞こえますよ。賃貸でしょうか??
    賃貸は安く作ってるから尚更響きます。
    声が聞こえないのは二重窓ですかね?
    ほんとストレスですよね。

148. 10347 通りがかりさん

>>10329 匿名さん
    騒音って、体調不良になった時にかなり体に響きますよね。
    静かに寝ていたいのに。
    そう、バカはすることがないから洗濯するか、ゴミを外のゴミ箱にすてるかしか、する事がないんです。
    働けよ!って思います。

149. 10348 検討板ユーザーさん

>>10342 匿名さん
    クソガキ3人もいて最上階って、終わってますよね。オツムが残念。
    戸建てにすめよ!って感じですね。

150. 10349 名無しさん

騒音主婦ってベランダ大好きですよね。笑
    一日中引きこもって洗濯ばかりして。大家族でもないのにそんなに洗濯物あります?って感じ。

普通の主婦は買い物や子供の送迎等で毎日外出しますけど。貧乏だから子供に習い事もさせられないのかしら?一日中汚いスッピンで引きこもって騒音出してるのキモすぎるよ。

働いて欲しいけど40~50代のババアじゃ社会復帰も無理か。社会のゴミだね

151. 10350 評判気になるさん

>>10347 通りがかりさん
    洗濯かゴミ捨てしかやることないババアはボケるのも早そうですよね。
    脳ミソ退化してそう。
    何十年も専業主婦してたら常識も社会性もなくなって当然です。

152. 10351 検討板ユーザーさん

>>10349 名無しさん
    買い物や子供の送迎だけならかなり暇ですよ。我が家の階下の騒音主、買い物と送迎以外どこにもいかないから、洗濯ばっかり干してます。笑
    いつもすっぴん、ボーダーの服。
    常識ないし、音に配慮できないってことは気遣いができないでしょうから、買い物と送迎のみに生きるゴミですね。

153. 10352 匿名さん

5xx 白◯

今週の仕事を終えて、のんびり過ごしたいのに
    さっきからドンドンゴンゴンしやがる!
    うるせーよ!引きこもりのクソバが!!
    ご飯かなんか知らんがもう少し静かにやれ!!

154. 10353 マンコミュファンさん

>>10351 検討板ユーザーさん

少しでも出かけるならマシじゃん
    うちの隣なんて朝から夜までずっと家にいるわ
    子供も手のかからない年齢なのに

産休育休や未就学児のいる主婦とは訳が違うし一緒にされたくないわ

155. 10354 口コミ知りたいさん

そうそう。ガチの引きこもり家族は休日はおろか盆正月などの長期休暇も365日引きこもりですよ。貧乏だから旅行も行けないし親戚にも距離置かれてるんでしょうね。毎日短時間でも出かけてくれるなんて羨ましい限りです。

156. 10355 検討板ユーザーさん

ほんと、近所のショッピングモールでも何でもいいから出かけて欲しいですよねww毎日在宅の騒音主は買い物とかどうしてるんだろう??他の住人とはしょっちゅうエレベーターやエントランスですれ違うのに騒音主は絶対外出てこないからw

157. 10356 マンコミュファンさん

>>10351 検討板ユーザーさん
    洗濯ばっかりわかり過ぎて笑ってしまいました。ベランダ好きですね引き騒音主って。急に天気変わったってすぐ対応できる割には騒音は配慮しないのよね、洗濯物が台無しになってもあんな風にはなりたくない、本当に生きるゴミ。

158. 10357 通りがかりさん

何で毎日毎日うるさくできるの?
    何かするたびにドカドカドカドカ・・
    まだ近くに工場や幹線道路があるほうがマシ。

159. 10358 名無しさん

>>10355 検討板ユーザーさん
    同じく騒音主とは一度も外で会ったことないです。
    自分が帰宅する際に洗濯物が取り込んであったり電気がついてると、また在宅か...とガッカリします。
    そこそこ都会なので外に出たら何でもあるんですけどね。
    買い物も外食も全くしないようで。

160. 10359 匿名さん

5xx 白◯!!!
    さっきからドスドスドカドカいつまでやってんだ!!うるせーんだよ!!!
    そんなにストレス与えて楽しいか?
    おまえだよ!!!さっさと風呂入って寝ろ!!

161. 10360 eマンションさん

>>10355 検討板ユーザーさん
    年に1、2度見かけます、本当に近所のスーパーで。気づかないふりしたけどちゃんと買い物してるの?ってくらい挙動不審で常に周りキョロキョロしてたわ、そんなにドキドキする?うちは毎日お前たちの騒音で心臓ドキドキするんだけどな怒って感じです。

162. 10361 匿名さん

国民生活センターに騒音の音声データと物件名を提出しましたよ。
    夜間に激しい打撃音など許せません。行政を介入させますから。

163. 10362 eマンションさん

>>10361 匿名さん

解決されるといいですね。動きがあると全国の被害者が立ち上がれるキッカケになります

164. 10363 匿名さん

>>10356 マンコミュファンさん
    コメントありがとうございます!
    急な天候への対応!笑
    わかりすぎます!
    常に在宅だから、急なゲリラ豪雨にも対応可能!笑
    絶対に濡らさずに取り込める自信あり!!
    マイホームを検討するとか、他に考えることあるでしょ!って感じです。

165. 10364 マンション掲示板さん

自己レスきも笑

166. 10365 通りがかりさん

>>10361 匿名さん
    国民生活センターって集合住宅の騒音トラブルに対応してくれるんですか?

167. 10366 マンコミュファンさん

>>10365 通りがかりさん

してくれないと思います。
    そこまで酷いなら引っ越した方が早いかと。

168. 10367 評判気になるさん

>>10364 マンション掲示板さん

誰にいってんの?
    わざわざ自己レスする人いる?

169. 10368 名無しさん

ドアを閉めて思いのほか軽くてドーンッ!!ってなるのは誰でもあるけどなんで次からはそうならないように静かに閉めようって考えに至らないのなんで?しかもこんな時間に。学習能力欠如してるからそういう考えできないの?!

めっちゃうるさいしすごい心臓に悪いからさぁやめてほしいんだけど今も心臓バクバクしてるわズドーンッ!っていう凄まじい音で。いつかそのままドアに指ごと挟まれろガサツ女

170. 10369 マンション検討中さん

604うるせーよ
    もう23時ですよ?毎日深夜1時までガタガタガタガタうるせーんだよ
    壁にドンドン床にゴツゴツ生活音が異常すぎる

1日引きこもってるくせに深夜にゴキブリみたいに活発になるのキモすぎる

171. 10370 通りがかりさん

家の迷惑隣人は共働き、年配子なし夫婦。今もベランダの戸や網戸をうるさく開閉し、ガタガタ音をさせている。踵歩きやドスドス、ドンドン、ダンダン歩きは毎日。
    周りにそんなうるさくするひとはいなく、専業主婦の人もそこまで変なひとはいない。皆気をつけて生活している。朝早くもベランダを開閉したり、うるさく動くのはその夫婦くらい。自分勝手そのもの。

172. 10371 マンション検討中さん

ドンドンぶつけなくてもドアって閉まるのにね。
    もうわざとだと思ってますよ。

嫌がらせに精を出す前に引っ越し検討してくださいよ。
    お前ら一体何年住むつもりだよ?
    転校したくないなら同じ学区で家買えば??
    分譲マンションいっぱい建ってるじゃん。
    引っ越してくれるなら賃貸でも何でもokだよ
    存在が邪魔なんで。

173. 10372 マンション検討中さん

今日も窓バン全開勘弁して
    お前んちの柔軟剤臭すぎなんだよ
    頭の悪い子供騒がせてほんとうるさい
    カーテンないから丸見えだし気持ち悪い
    ただただ不快

174. 10373 名無しさん

>>10372 マンション検討中さん

同じでびっくりです。
    柔軟剤臭すぎて、エレベーターに残り香あり。
    ヤツが乗ったとわかります。
    カーテンもない部屋があります!
    なぜ?カーテンをつけないのか?
    まぶしいとか、感覚全てが鈍麻なんですか?

今もドン!って何かを床に落としました!!
    こんな深夜に、アホすぎる。

175. 10374 匿名さん

>>10371 マンション検討中さん

同じ!同じ!
    お金がないのと、家を買うとか引っ越すという頭がないんですよね、馬鹿だから。
    ほんと存在がじゃま!
    目障り!

176. 10375 マンコミュファンさん

>>10368 名無しさん
    わかります!
    何度も繰り返しますよね。
    ゆっくり優しく締めることをすぐに忘れるんでしょうね。
    暇で他に考えることないはずなのに、あたま悪すぎる。ほんと、指ごと逝け!

177. 10376 匿名さん

5xxの白◯!!
    昨日あれだけドンゴンしてまた朝の5時台からドンゴンかよ!
    毎日家にいるお前は分からないだろうが
    今日は祝日で休みの人もいるんだよ!
    毎日イライラさせんじゃねーよ!
    脳なし学習なしすることなしクソバ!!

178. 10377 通りがかりさん

ベランダにゴミ箱を置いてるのは良いとして、朝や夜にバタン!ゴトン!とか大きな音を出すな。
    お前以外にもおいてる人はいるけど静かにやってるの気付けよ

179. 10378 マンコミュファンさん

自分の家は音を出してないと思ってるのか?
    電子レンジのチン!で壁ドンしてくるババア
    お前の家のも聞こえてるんだ
    当たり前だろう

180. 10379 匿名さん

騒音宅どうしても毎日ドスドスドカドカしながらしか生きれないなら早く退去して。
    多子で床に何も敷いて無いのもおかしくないか?
    毎日毎日コンコロローン!ガシャン!ドス!ドス!って年中無休でうるさいよ。

もう早く出かけて3連休帰って来なくていいよ。
    昨夜も帰宅10時に家族でドンバンドンバン階段踏み鳴らしてドーン!ドーン!ってうっせえから。

出入りだけでうるさいから同じ建物に住まないで。

181. 10380 マンコミュファンさん

外人しずかにしろ

182. 10381 マンション検討中さん

うちの父親がそうです。
    網戸の開閉音(特に開ける時)が

『ガラガラガラッ~!』

と乱暴に開け閉めするので、横の自分の部屋にまで音が響きうるさく、寝ているとびっくりして目が覚めてしまいます。

その旨、繰り返し繰り返し何度も父に伝えて静かに開け閉めする様に頼んでも、言った時だけ気を付けてくれますが、クセになってしまっているのかすぐにまた乱暴に開け閉めするの繰り返しです…
    もう3年近く同じ事を繰り返し注意しても治りません…
    本人は乱暴に開け閉めしてる自覚が全くないのと、もうクセになってしまっているんでしょうね…

183. 10382 名無しさん

騒音主って遅刻遅刻~!!って感じでドタバタしてても出かけないし、億が一出かけるにしても最低2時間は続く。
    いい歳して一日一度は室内を走るってアホ?なんとか静かに歩けてたのになんで突然「あ、足音出そうかな」ってなるんだろう。
    数歩ドンドンドン!!からのシーン…もよくあるしチッ〇症とかそういう類なのか。だいたいその場で足踏みか部屋を周回する感じ。

184. 10383 評判気になるさん

13時30分頃から上階騒音主主婦が窓相手にパンパンやり始めたぞ!ベランダの窓相手にパンパンやる程欲求不満なのかな?

まぁ夫婦仲はお察しレベルだと思うけどね!浮気相手はベランダの窓か?

185. 10384 マンション掲示板さん

祝日の昼間から奥様が窓相手にパンパンしてたら旦那様の立場が無さ過ぎだろう!旦那様の立場とか考えられないから夫婦仲悪くてそう言う状況になってるんだろうけど!

せっかくのお休みならご子息預けて夫婦でデートでもして夫婦仲向上作戦とか考えれば良いのに

186. 10385 マンション検討中さん

604号室の閉経ババア
    洗濯物取り込むだけでドカドカ騒音たてたんじゃねーよ
    昨日の深夜と今日の11時過ぎにも嫌がらせしてくれたよね?
    売られたケンカは買うのでよろしくーーw

187. 10386 マンコミュファンさん

外人しずかにしろ
    1日中うるさいぞ

188. 10387 匿名さん

連続開閉始まった。この後は襖バコンかな?もう病気としか言いようがない。
    久々に家でゆっくりできると思ったけど病人がいる限りムリだな。本当騒音宅って出掛けないよね。さぞかし快適にお過ごしなんでしょうね、自分たちは。

189. 10388 マンション検討中さん

604閉経ババア
    さっきからバカみたいに何回も窓をすごい勢いで開閉してて部屋が揺れてる
    そのまま窓ガラス割れて首切って◯ねばいいのに

豚女が発狂しながらベランダでゴミ捨ててる姿想像するとわらけてくる

190. 10389 eマンションさん

みなさんも大変そうですね
    我が家も隣人同士が朝から毎日毎日
    壁ドン打ち合いで流石に我慢の限界
    あらゆる手段で対抗していきます

191. 10390 eマンションさん

害人しずかにしろ!
    害人 民族関係なくバカ家族

192. 10391 マンション検討中さん

604またやってる
    何回窓の開け閉めしたら気が済むの?
    病気でしょwwww

あんなキチガイに育てられてる子供カワイソ

193. 10392 マンション検討中さん

そんなにベランダ好きならベランダに寝泊まりしとけよ
    まじきもい

194. 10393 匿名さん

9時半まで静かだったのに今風呂場でうるさい
    裸でそんなドンバンゴゴッゴゴッアピらなくていいから
    夜も深まってんだから静かに入れよ
    騒音主ってホント露出狂のキチ

195. 10394 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の今日の騒音 

10時15分~

ゴォン・・・・ドォン・・・・・ドォン(物あさり騒音) 
    ココココォォーーーーッカァン(大爆音網戸締め)

10時50分 
    ドドドドドドドドッドドドドッドドドドドドドーーーーーーーーッ(高速地団太) 

16時~

ズババァン(爆音ドアバン)ゴゴォンゴゴゴォロォン(爆音靴脱ぎ) 
    ドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーン(大爆音ドスドス歩き) 

20時25分~現在 

ゴゴゴゴォォォーーーッ・・・・・・・・・・ゴゴッゴゴゴゴォォーーーーッ・・・・・・・・・ゴッゴッゴッゴッ・・・・・・・・ゴゴゴゴゴォォーーーーッ・・・・・・ゴゴッ・・・・・・(地鳴り騒音) 

まさにキ〇〇イレベルのゴミ同然の騒音主
    迷惑者で騒音主最悪な生き物

196. 10395 通りがかりさん

騒音出す人って、ベランダ好きですよね。
    晴れていても雨が降っても関係なく時間も気にせず、周りの人の事も考えられずうるさく出入り開閉する。声も大きいし足音もうるさい。外壁に布団や洗濯物をだらしなく掛けて髪の毛やゴミを落とす。物もよく落とすし、病気だと思います。

197. 10396 通りがかりさん

>>10395 通りがかりさん
    わかります!
    ベランダの手すりや外壁に布団垂らしてるやつなんて100%地雷ですから。みっともないし不潔だしありえない。

198. 10397 口コミ知りたいさん

さっきから2回も引戸を激しく閉めるから、ガン!って響いてびっくりする。
    ○沼、いい加減注意を聞け!
    ASDとADHDなのは見て話してわかるけど、日本語が読めて話せるなら、マンションのルールを守れ!
    だから子供ふたりも馬鹿なんだよ。

199. 10398 eマンションさん

406、どうしても引き戸を閉めるときにドンってやらないと気が済まない病気らしい。

ドンドンゴンゴンぶつけなくても引き戸って閉められるの知ってます???

まぁわざとなの知ってるけどね。この深夜の時間帯に毎日やるんだから。人としてオワッテル

200. 10399 匿名さん

マンションのベランダは喫煙やおしゃべりの場所じゃない。集合住宅のマナーは物音ゼロ。
    これが出来ないなら去れ!

201. 10400 検討板ユーザーさん

>>10381 マンション検討中さん
    身内の方が繰り返し注意しても忘れてしまうものを赤の他人が数回注意した所で直らない訳ですよね。
    高齢になればなるほど認知能力は落ちてきますし(うちの建物の騒音主は高齢者です)
    同じ様に建具を勢いよく乱暴に開け閉めするのが長年の癖になってしまっているようで参っています。

202. 10401 名無しさん

ガッコンガッコンうるさい!まだ7時だぞ!
    外の音よりお前のほうがうるさい!
    どこかに運ばれてしまえ!
    専業主婦のK子!!

203. 10402 匿名さん

5xxの白◯!!
    さっきからキッチンでドンドンゴンゴンうるせーよ!!お前が起きてたら周りは関係なしか?
    平日も休日も時間関係なくバンバンゴンゴンいろんなうるさい音を出してんじゃねーよ!!
    さっさと消えろ!!クソバ!!

204. 10403 マンコミュファンさん

>>10402 匿名さん

キッチンて長い時間使う場所じゃないけど、それだけにうるさいと気になりますよね。
    何回も物を落としたり水を出したり止めたり、棚を開けたり閉めたり。
    要領よくやれよ!て思います。

205. 10404 マンション掲示板さん

>>10396 通りがかりさん
    洗ったシーツとか外壁に掛けたら絶対黒くなると思います。しかもだらしなくはみ出して干すから風でバサバサうるさいし、夜6時過ぎてもそのままだった時は普通じゃないと…いつも騒音主旦那が咳払い止まらないのもそれが原因では

206. 10405 通りがかりさん

やることがベランダに出る事しかないみたいで、何回も何回も網戸をガーガー開閉してベランダの出入り口辺りで物を強く置いたり、落としたりガタガタ音を立てて足音も強く踏み鳴らしてドシドシ歩き回る音を聞く三連休です。コーヒーをゆっくり飲んだり静かに読書をしたりなんてできないんだろうな。今も強く網戸を引いてドカドカやっているけど、人を困らせると自分に返って来るんだよ 

207. 10406 匿名さん

皆さんのコメ頷く事しかできません。
    外壁に濡れたシーツ 、丸見えカーテン、ベランダにゴミ箱、引き戸やドアの配慮がない開閉、物を雑に扱いすぎて騒音を撒き散らす。自分の音には鈍感、他人の音には敏感かつ嫌がらせ、そして専業主婦の引きこもり。
    貧乏なのに何かしら理由をつけて働かない。
    全て当てはまっています。
    本当に山にでも住めばいいのに。心底大っ嫌いです。
    見るのも存在も消してやりたい!

208. 10407 ご近所さん

>>10405 通りがかりさん
    何度も網戸ガーガー、シャーパシン!シャーパシン!とかそんなの毎日繰り返すのは多動の子供か神経症の病気だと思うので本当に治療に行ってほしいです。

子供に毎朝ドンドンドンドン靴を叩きつけて履かせてる親も。
    子供だから~じゃないから。
    親もドカンバコンうるさいし、子供がやってるのを注意して躾してフォローするのが親だから。
    そんな事を毎日繰り返して修正できないのは騒音家族が集合住宅に向いてないとしか…
    戸建ての玄関前ならまだしも、集合住宅の玄関前って共用廊下なのに毎日出入りの度にドンドンバンバン足音地響きで移動とか、配慮って言葉は騒音主の辞書には無いんかなと思います。

しかもそれで一番最上階の最奥だから連中の出入りのうるささ迷惑加減が最大限発揮されるような環境を自ら選んでるというのが…存在自体が無配慮。
    ただでさえ最多のやかましい出入り数で、皆の部屋の上と前を行き来するっていうね。
    それで配慮しないってあり得ないでしょ…人間なら他の建物に住むか配慮するか二択じゃね?

部活やクラブで最低限の礼儀作法や整頓・掃除なんかも教えなくなったのかな。
    周りへの気配りとか事の始末とか、騒音宅は親子揃って頭使って無いんだなーと実感します。

汚い運動靴は吹きっ晒しの玄関外に置きっぱなし、ゴミ捨てや移動で自宅の玄関からヘンゼルとグレーテルみたいに汁垂らして目印キメてる日々、自分ら家族の落とし物(=ほぼゴミ)を管理会社が掃除するまで放置する…
    躾できなきゃ産まなきゃ良いのに。

209. 10408 マンション掲示板さん

土曜日の昼間から定期的に(網戸・ふすま・窓)をパンパンして欲不満アピールの上階騒音主主婦!

旦那様が可哀想過ぎますね!旦那様のご近所さんへのメンツ丸潰れで面白い

210. 10409 口コミ知りたいさん

土曜日の昼下がり
    上階騒音主主婦=網戸相手にパンパンパン
    旦那様=・・・
    窓相手にパンパンパン
    旦那様=・・・
    ふすま相手にパンパンパン
    旦那様=・・・

211. 10410 マンション掲示板さん

>>10409 口コミ知りたいさん
    うわ!似てる!旦那さんは静かなんですよね

212. 10411 ご近所さん

引き籠り騒音家族は三連休も出かけないのかな。
    子供まだ小さいのにこんなお天気で引き籠って傷みベッド軋らせて引き籠ってて可哀想に…
    親は平日も殆ど在宅してて休みも在宅って一体どうやって生きてるんだろ。
    まともな神経と生活してたら多子でアパート住まいはしてないか。

また騒音宅に出かけないのと聞かれる前に、うちは連休はテレワ仕事してるだけ。
    連休みたいに混んでる時は仕事して平日に休みを振替してるんだよ。
    連休はどこも余計に騒音宅みたいなクソガキがそこかしこ溢れてるから。
    そういう働き方の人も居るけど、騒音宅が分相応に仕事してたらノーキッズのうちの隣人にはなっていないんだよ選ぶ建物違うから。

うちは在宅してても騒音宅みたいに無駄に妙な騒音出して周りに迷惑はかけない。
    週末は一般の方はお休みして在宅してる人も多いだろうから尚更。

213. 10412 マンション掲示板さん

>>10404 マンション掲示板さん
    横ですが、騒音主ってそういうの他人からどういう風に見られているかとか全く気にしないですよね。
    だから騒音主なんでしょうけど。

階下へのハミ干しは日常茶飯事
    外壁にも濡れたシーツや衣類などをくっつけて干す
    日が沈んでもずっと干しっぱなしの布団
    雨の日でも一軒だけ外干し
    専業で大体在宅しているのに夜干ししたり、夜まで取り込まなかったりで24時間ずっと洗濯物が干してある
    ベランダ窓の開閉は常に爆音

やっぱりどっかおかしいよねぇあそこんち…って皆んなに言われてるの気が付いてないんですよね。
    旦那は空気かってくらい存在感が無いし、引きこもり主婦で友達も居なさそうな感じだし誰も指摘しないんでしょうね。

214. 10413 匿名さん

>>10412 マンション掲示板さん
    こちらも横ですが、ほんとそうですよね。
    室内なんてカーテン閉めてれば分からないのが普通。
    なのに音でどんな感じか筒抜けになってる所もそう。

指摘のように外観なんて本当に一部なのに、ベランダ周りだけで様子がおかしいのがバレバレって。
    ゴミみたいな洗濯物ずーーっと干してますね。
    玄関の周りも私物置き場だし。
    それも片せないような大物じゃなくて、次のゴミの日に捨てられそうな程度のちょっとした量を万年出してる。
    ゴミじゃ無ければしまえば良いのに、虫だらけのうちの田舎でもずっと出してる。
    そんでその靴履いてたりする…マジなの?

室内にしまっておけばおかしさアピールにはならないのにそんな事すらできない。
    なんのまじないなんだろ、ゴミみたいな私物で外観デコるのは。

215. 10414 匿名さん

戸の開け閉め、深夜まで続く足音、その他数えられない苦情。
    注意喚起のビラがここ1ヶ月で3件も投函…。
    騒音主その1が、郵便受けテープで封印して帰ってこなくなった。

そのまま戻って来ないで欲しい。

216. 10415 匿名さん

こちらのマンション、ベランダにブルーシートと植物で掘っ建て小屋みたいなのがあるお宅。
    夏は外に向かってサーキュレーターがゴーゴーしてる。
    夜は謎の電球ピカー。

その上階はカーテン開けっ放し、洗濯物干しっぱなしで玄関ゴタゴタ(外の踊り場)。
    朝はヤッホーと親子で発生練習。

いたって普通の住宅街なのに。
    どちらもイヤすぎて究極の選択状態…。

217. 10416 匿名さん

改善のない騒音家族は確実に何かがズレてますから逆に目立ってますし引きこもソレ放置野郎もやっぱり病的な精神疾患か真バカなんでしょ、誰も指摘しないってか誰も存在を知らないんですよ、騒音被害者は嫌って言うほど引きこもり騒音による絶大な存在感は知ってますけどね笑

218. 10417 通りがかりさん

昨日も今日も安定のドンバン、ドンゴン。
    ずーーっと家にいてパワーが有り余ってるならどこかいけばいいのに。

219. 10418 匿名さん

わかります。
    何度もベランダ行ったり来たり、鉄板のドアバンする体力あったら、外に行け!と思います。

220. 10419 通りがかりさん

>>10407 ご近所さん
    私も多動症だと思うんですよね。あと、他の病気もあると思います。朝は6時台から網戸をうるさく開閉して、散々ガタガタうるさく動いて足音もドンドンダンダンさせてドアもバターンと勢いよく閉めて大声で出て行ったと思ったら忘れ物したかなんかでまた戻って来る。そしてまたドアをバターンとうるさく閉めて出ていくのが週何回あるか。それが五十代くらいの中年夫婦ですよ。
    また部屋の中も走ったり、踵歩きは毎日。ベランダにいつもいて、開閉も何回すれば気が済むのかぐらいうるさくします。家の騒音主も最上階です。仕事で出て行っても昼には帰ってきたり、絶えず家にいて騒音をたてます。家に毎日いたって普通に生活していれば良いんです。どうやったらそんな音出るの?という動きを毎日してうるさいので困っています。電車の中とかでもうるさい子供だなぁと思う子供はやはり親もうるさいですよね。静かにルールを守っている子供が可哀想です。注意されても2~3日持てばいい方。字は読めるみたいですけど…どうしようもない大人です。

221. 10420 匿名さん

手すりや外壁に干したらせっかくキレイに洗濯したものが汚れてしまうのがわからないんですかね。
    干したことに満足して忘れてしまうのか、そのままになっていることが何回もあります。また雨が降り慌てて帰ってきてガタンバタンうるさくする事もあります。家は旦那の方もうるさく動きます。最悪ですよね。

222. 10421 匿名さん

ドアバンの上階、夜中にドンドン跳ねるような音させて目が覚めた。
    昼間サッカーの試合見たら、同じように跳び跳ねて応援するサポーターの姿が。

夜中に試合見てたのか?
    WBCの時も何故か夜中にバンバン叩いてたけど、やはり応援か…。
    スポーツ観戦できるBARにでも行って欲しい。
    良い大人がみっともない。

223. 10422 マンコミュファンさん

バカ息子が大暴れ
    やる相手が間違えてる!
    我が家は何もしてない
    いや証拠の撮影はしてます

224. 10423 匿名さん

やっぱ小さい子供がいる家はうるさいんですね。
    なぜ、1階に住まないんだろうと不思議です。
    1階を選ばない夫婦はズボラで図々しい性格なんでしょうね。

225. 10424 通りがかりさん

また遅い時間にベランダ音。開閉もうるさいし、金属音ガンガン。記録取ってます。

226. 10425 匿名さん

先日、全国的に嵐、落雷の日ありましたね。
    朝7時過ぎ、ゴロゴロドスンと何度か聞こえ、
    『今日は(騒音主)洗濯干すの遅いな。音も随分静かだな』
    と思ったら雷の音でした。

主の立てるベランダのバシンガラガラは、落雷より酷い。
    天災より煩いし妖怪より怖いです。

以前夜中にコツコツ!コツコツ!って音で目覚めて、2chの『八尺様』読んだ後だったから、?!ってなってたら、またまた騒音主のお宅で、誰かの壁ドンに救われたことも。
    笑えんし本当迷惑でしかないです。

227. 10426 通りがかりさん

皆さん書かれてるけど、騒音主って何で玄関ドアの前に私物やゴミ箱をごちゃごちゃと置きたがるの?
    お前んとこが生ゴミをそんな所に保管するからこんな季節でも廊下にGが出たりするんだよ!こんな夜中にドカンバタン盛大にドアバンしながらガサガサゴソゴソゴミ捨てしたり、Gみたいに動き回って私物漁りすんのもうっせぇからやめろ!お前だけが住んでる建物じゃないだろうが!

228. 10427 匿名さん

>>10426 通りがかりさん
    うわ、うちの隣人みたい!
    うちはハエのお子さんです。
    ベランダ何度綺麗に掃除しても(洗剤たわしがけまでしました)ハエの幼虫がサンダルや植木鉢の下に毎朝潜んでて。
    タバコの匂いに強風のゴミ転がり。
    知りたくもない隣室の生活垣間見させられて。
    『あなたの上下左右は他人の家だぞ』と張り紙したいと思いましたよ。

229. 10428 匿名さん

主さんが経験されているような騒音なら警察に通報してもいいレベルかと思います。
    騒音主に気づかれないように自宅に来てもらいましょう。
    音を確認してもらい、その後に騒音主に注意してもらうという方法もあります。
    それで静かになる、またはマシになることが多いそうです。

230. 10429 匿名さん

警察相談専用電話にかけると、アドバイスのほか、行政機関を紹介してもらえる場合があるそうです。
    近隣トラブルが悪質だと判断された場合は、住人に指導や警告をしてくれることもあるそうです。
    状況が酷い場合は、警察が現場へ駆けつけ、直接注意をしてくれたり、スピーカーで呼びかけてくれるそうです。
    対応してもらえるかわからない件でも、電話で相談することで解決の糸口が見つかるかもしれません。

231. 10430 通りがかりさん

朝からベランダでドンドンドンドン…
    部屋ではゴンゴンガンガン…
    9時だからって好き勝手やるなよ。
    こんな音を出してるのあなたの部屋だけですよ。

232. 10431 マンション掲示板さん

あー!イライラする!わざわざ隣りに聞こえるような音を出し続けるな!こっちはのんびり過ごしたいのに聞きたくもないドンドン音を鳴らしてくる。何もしてない側が何でこんなにイライラして過ごさないといけないの?!
    管理会社も大家もしっかりしてよ!!

233. 10432 匿名さん

ベッドからドン!とか窓をドン!とか、寝室から寝起きにドスドス…トイレ直行扉ガンバンとか、騒音主マジで家族で変態露出狂一家。

SNSだって親が子供の顔隠して配慮してるというのに。
    子供大騒ぎで挙動もうるさいから騒音宅の生活パターンも細部も音だけで駄々洩れ。

玄関開けて共用部に居る間位静かに黙って移動できませんか。
    騒音家族の「ここに居る」「これやる」「今帰宅」「出かける」「起きた」アピール本当に要らない。
    生活生配信のユーチューバーでももう少しプライバシー持ってると思うんだけど。

234. 10433 マンション検討中さん

騒音主、自分は散々騒音撒き散らしておいて、他から何か大きな音すると速仕返ししてるよね
    存在自体が鬱陶しいから消えて

235. 10434 匿名さん

そのくせ、管理会社を通して苦情を言ってくることはないと思う。
    直接仕返しすることはあってもさ、堂々と自分の論理展開して管理会社を説得する輩は見たことないな。
    今のところ。

236. 10435 匿名さん

まただよ。
    夜中になるとゴトゴトガタガタ!
    配水管を掃除してるみたいな音が延々2時間ぐらい…。
    今朝は夢にまで音が聞こえて目が覚めた。

最後はガラガラピシャン!と引戸を思いっきり閉めてフィニッシュ。
    いまの時間は多分寝てる。
    不気味。

237. 10436 eマンションさん

>>10433 マンション検討中さん

そう、万年引きこってエゴサして仕返し騒音出すし配慮なんて知らないくせに自分の出す騒音は、これくらいと決めつけるから改善しないね、存在自体が騒音だけですよ、もう体力有り余っているんでしょうね、万年居腐って無駄に元気だけな迷惑騒音主。

238. 10437 ご近所さん

ドンドン何をしたらその音が出るんだね君たちは?
    と聞きたいところだけど
    答えは簡単でわざとやってる
    他にやる事ないのかアホ一家ども

239. 10438 匿名さん

エゴサが騒音を直すきっかけにならないですね。
    騒音主は。
    仕返し、不満をその場で垂れ流すのみ。
    年齢関係なし。劣化してます。

240. 10439 匿名さん

管理会社ってトラブルに対しては何の役にも立たないよな。
    高い金を払ってるのがバカらしくなる。

241. 10440 名無しさん

このスレでも何度か同じことを書き込んでいる方がいるけど、騒音主って生き物は一家全員で外出せずに大体1人は家に残る。
    これマジです。そしてドンバンするのでこちらの気が休まる時がない。

三連休すべて在宅で仕事していますが、
    金土→夫が泊まりで外出。妻は在宅。
    日→妻が外出。夫は在宅。
    車が2台ともいない時なんて滅多にない。
    番人がいないとダメな理由は何なのよ。

車が2台ともなくてもガタガタドスドス聞こえて「あー…ガキが残ってるわ」って時もよくあるけど。

たまには全員泊まりで出かけてこい!
    一生戻ってこなくていいけどな!

242. 10441 検討板ユーザーさん

>>10423 匿名さん
    まさに下階(一階)の子供の騒音に悩まされていますが……
    一階だから響かないだろうと配慮なくドタドタ歩くバカ一家もいます…

243. 10442 eマンションさん

>>10439 匿名さん
    加えて理解できない月額料金(設備利用、衛生環境、警報機、24時間安心)なども取っていきますし。

244. 10443 口コミ知りたいさん

>>10441 検討板ユーザーさん
    うちと一緒ですよ!積◯ハウスの軽量鉄骨最悪です!
    クソガキ2匹がほんとうざい!更に馬鹿親の窓バンです。
    消えて欲しい。

245. 10444 通りがかりさん

>>10442 eマンションさん
    あと、避難リュックセット?
    断ることもできるって聞いたけど、絶対買わなきゃダメと言われ入居諦めたたな。
    設備利用って、共用部に私物置いてる騒音主から倍額取ればよいのに。

246. 10445 匿名さん

ストーキング

247. 10446 名無しさん

ベランダの作業ひとつ静かにできないのかよ?!
    叩きつけるような音を何回も出すなら、先に断りくらい入れてこい!!!非常識のクソが!!!

248. 10447 匿名さん

>>10438 匿名さん
    先天性なのか後天性なのか、なんらかの病気なのは間違いないです。他人と関わらない、山奥に家建てて暮らせと言ってやりたい。

249. 10448 eマンションさん

>>10438 匿名さん
    ならどうしてエゴサするんでしょうか。注意された仕返しや嫌がらせの前に思う事ないんでしょうかね、劣化どころじゃないと思う。

250. 10449 ご近所さん

わざと一日中壁ドンして人の家の様子をうかがってる
    キチ〇〇ども
    必ず責任は取らせるからな
    こちらの納得できるかたちでな
    いい加減しろくそバカ一家

251. 10450 匿名さん

反省とか恥じ入るとかの感覚あるのかな…。
    管理会社から直接注意されたり、自分がやってることを書かれて貼り出されたら、いても経ってもいられないけど…。
    家か?私か?って思考にならないんでしょうね。
    気付いても直せない?
    騒音主は注意書目に入らないと言ってる人もいます。

騒音主の思考回路は、永遠に理解できなそう。
    兎に角直接話をしない方が良いのは確か。

252. 10451 eマンションさん

おーい、604の更年期夫婦
    今日もうるせーぞ
    昨日はババァが夜中にピーピー怒鳴ってるのが聞こえたわw
    命の母差し入れしましょうか??

子供も小学生のくせに多動のガイジなの?近くに支援学校あるからそこの生徒さんですかね?
    2.3歳の子供ならまだこっちも我慢してやるけどさぁ
    どういうしつけしてんだよ親子揃って障害者かよ

253. 10452 eマンションさん

洗濯物取り込むだけでドカンって爆破音するって異常ですよね?わざと以外に何かある??

他の部屋からは聞こえないし、やっぱり嫌がらせだよねぇ
    顔もブサイクなのに性格も腐ってるのか
    604の欲求不満おばさん。

254. 10453 評判気になるさん

ねえ シテ○○イムサ○○A棟の建物 何でドンドンされるの?積○管○ビルのアパートだよ 本当は抜き打ちで全世帯に聞き込みお願いしたいです 後建物の状態どうなってんだよ

255. 10454 通りがかりさん

お前は何をどう言えば静かに生活出来るのだろう。一定の強さを与えたら爆発するようにすれば分かるのだろうか?
    それでも分からず毎回爆発させそうだけど。
    さっきからうるさいんですよ、おばさん。
    いつも家にいるあなたですよ、おばさん。

256. 10455 eマンションさん

604またドンドンやってる
    顔真っ赤にして壁ドン天井ドンしてるの面白すぎwww

昨日の夜からご機嫌斜めなのかしら?w
    三連休なのにババアが発狂してるせいで家族団欒もできなくてカワイソ~

257. 10456 周辺住民さん

トイレに入った瞬間に必ず音を立ててくるんだが何なんだ?
    ドアは隙間テープ、床はマットを敷いている
    どこか工夫が足りない部分があるのかわからない
    まさかストーカーじゃないよな

258. 10457 名無しさん

>>10452 eマンションさん
    わかるわー
    うちのもバカ騒音も洗濯物取り込むだけでこの世の終わりみたいな音を出してきます

ドドドドド(地響き付き)ドーーン!!!←窓開けた
    ガンガン!!ガシャン!!ゴーーン!!←取り込んでる
    ドドドドドドドド(地響き)パァンッッ!!!←窓閉めた

ってのが一連の流れ
    こっちの騒音主も10452さんとこのブサイクおばさんと同じく、内面が外面に見事に現れてしまった醜悪BBAですわ

259. 10458 通りがかりさん

またベランダうるさく開閉が始まりましたよ。
    なんで何回も何回も開閉しなくてはいけないのか、すぐ開けるならそのままにしておけばいいのに。いちいちゴロゴロガラガラ音を立てて、ベランダのふち辺りでゴン!!ってやるのなんで?こっちはゆっくり静かに休日を過ごしたいだけなのに。

260. 10459 匿名さん

この、ドドドド!バァン!の一連の流れ。
    子供が走って何かを開ける音。

何度聞いても心臓に悪い。
    他のお宅がちょっと生活音出したり、ベランダで何か落としただけでバンバン仕返ししてる。
    この前なんか、何処かのお宅で着メロ鳴っただけで「煩いヨ~」と子どもに叫ばせてた。

いやさ、お宅らの何分の一の音だよ。
    しかもたまたま。
    騒音主以外は、かえってお互い恐縮して
    「いつもすみません」と挨拶してる。
    お店で子供が思い切り走り回ってるのも、嫌でたまらない感覚になってきた。

261. 10460 マンション掲示板さん

着メロ()

262. 10461 匿名さん

レポートや作文等々、言葉捻ってる瞬間に轟音立てられると、イメージ吹き飛びます。

その度に作家になるわけじゃないんだし…って励まして来たけど、そろそろめげそうです。
    一日中、何処かの時間で、何かの開け閉め、子供の叫び声、踵歩きと走り回る音が止みません。
    このスレ見てて、励まされると同時に安住の地は何処に?という気持ちになります。
    リアルで騒音被害者さんたちが住む家あったら、是非引っ越したいです。

263. 10462 匿名さん

可能性1 風が少し吹いていて、うまく閉まらない。

可能性2 油不足。クレなんとかかんとかを差せば大丈夫。

可能性大 ワンバンしないと閉めた気がしない→全力でフィニッシュ→家傷む→ベランダ閉まらない→全力で・・・の無限ループ

264. 10463 匿名さん

この掲示板を見ると本当に困っている人が大勢いるんですね。
    コンクリートのマンションは無音ではありません。音を立てても他の住居に音漏れしない、振動が伝わらないと勘違いしている人が多いそうです。
    住んでいる人が雑な人ですと扉の開閉音や歩く音、落とす音、壁に当たる音、はたまたチェストの開け閉め音などもモロに聞こえます。
    木造のアパート、鉄骨アパート、鉄骨マンションに住まわれている方は、とりあえず鉄筋コンクリートのマンションへの引っ越しを考えてみてください。
    木造、鉄骨は一軒家で家族と同居しているのと同じだと考えた方がいいです。
    それと比べたら鉄筋コンクリートマンションは随分マシかと思います。
    しかし、鉄筋コンクリートマンションもピンキリですので、音が漏れ放題の安普請もありますが、木造、鉄骨であるていど我慢された方でしたら随分マシに思えるかもしれません。今まで鉄筋コンクリートに住んでいる方で騒音に悩まれている方はマンションのグレードを確認したほうがいいかと思います。安普請でしたらグレードの高いマンションを探してみてください。騒音主のモラルが低い場合、相手によっては反撃喰らうこともあるので直接対決はしないで管理会社、自治会に相談しましょう。それでも解決できない場合は、何でも屋さんを探してみると騒音主と話し合ってくれる業者もありますし、元警察OBが経営されている騒音やトラブルを解決してくれる会社もあります。一度試してみてください。

265. 10464 通りがかりさん

ベランダと部屋の中を行ったり来たりドンドンドスドス、ダンダンダンッ!!ここは集合住宅ですけど…ワザとやっているのわかってますから。私は一度もやり返した事はありませんよ。だってワザとやった音は大体わかりますからね。
    引っ越して欲しいけどお金なさそうだしなぁ…だらしない格好でサンダルで仕事行ってるしなぁ。

266. 10465 匿名さん

元警察OB 騒音 トラブル

で検索してみてください。

267. 10466 名無しさん

>>10459 匿名さん
    わかります。
    おかげで男児が大嫌いになりました。
    ほんと、うるさい!
    大っ嫌い。

268. 10467 e戸建てファンさん

あらゆる嫌がらせを わざとやってるからなあ・・・。
    深夜 早朝 風呂 トイレ 跳ぶ ドスる バスる 噂をまく 等
    多分 追い出したいんでしょうけどね、こっちを。
    その後の大惨事を予想できてるのかわかりません。

>10464さん わかりみ満載です。

269. 10468 匿名さん

10463さんは親切で書いて下さっているかもしれませんが
    元警察官近隣トラブルの会社を検索して
    電話番号案内の口コミを見てからにして下さい。
    より辛い目に遭われるかもしれません。

270. 10469 eマンションさん

>>10456 周辺住民さん
    すっごいわかります。
    私も同じ目にあいましたから。
    トイレの音漏れ→恥ずかしい→防音対策
    色々試したけど、こちらが入ると何か音たててくる。

そのうち思いましたよ。
    例え音漏れしてるからって、公衆トイレの中で相手に対して音漏れしてるぞアピールをするのと変わらないって。
    向こうがマナー違反の変態です。

とは云え、生理的に気持ち悪いですよね。
    吸音ボードについて何処かのスレで見かけましたが、あれは音の反響を緩和してくれます。
    ハンズやネットで可愛いの売ってます。

その後騒音に関係ない理由で引っ越しましたが、今でも隣室とトイレが繋がってる作りや音漏れ確認してから入居決めてます。

271. 10470 通りがかり

>>10467 e戸建てファンさん
    注意された事の仕返しなのはわかっているんです。やり返したら同じおバカな人になってしまいますからね。
    ただ我慢を超えたら大惨事…わかりませんね。

272. 10471 マンション掲示板さん

はいはい。604今日も深夜のドアバンありがと。
    寝室の引き戸?絶対最後にドンって閉めるから今から寝るって丸わかり。

あのー、うちの家族はもう全員寝てるので静かにしてくれません??

こっちは家族が寝てるから静かに行動してるのになんで赤の他人に侵害されなきゃなの?

273. 10472 匿名さん

5xx 白◯
    朝からガッシャンドンゴンうるせーよ。
    今日も元気肉団子クソババだね!
    まわりが静かなのも分からない可哀想な肉団子クソババ。
    静かに過ごせ!動くな!起きるな!

274. 10473 匿名さん

動くな起きるなって同感すぎる

275. 10474 マンコミュファンさん

くそばばあ4ね
    てめーがわざとやってんのわかってんだよ
    こっちも10000倍にして返すから

276. 10475 名無しさん

朝から壁殴り続け、起床アピールの引き戸、物音ドッカーン!散々騒音出しておいて出かける様子なし。
    今日もお家大好き引きこもり騒音一家。
    器量なし知能なし仕事なし金なし!
    あるのはただで吸える空気と有り余る体力と無限にある休みだけ。
    まだ若いし子供もいるのに哀れすぎ。
    なんで生きてるの?

277. 10476 eマンションさん

>>10474 マンコミュファンさん

こちらもクソババアが早朝からわざと壁ドン
    お前と違って仕事終わりなんだと言ってやりたいが
    明らかにいっちゃてる人なので耐えてましたが
    やり返してやります
    お互い頑張りましょう

278. 10477 匿名さん

いるよアピールうぜー!!!
    万年引きこもりなんだから知っとるわ!
    こっちだって留守だと思ってねーわ!
    隣人のちょっとした音に反応するんじゃねーよ!!
    そこのお前だよ!クソBBA!

279. 10478 マンコミュファンさん

朝からドンバンガラガラ馬鹿みたいに開閉しまくってうるせぇんだよ
    気圧の影響でお前のメンタルも荒れ狂ってんのか?野蛮BBA

280. 10479 通りがかりさん

少し静かになったかと思ったら爆発したのかと思うような音。RPG見たくチカラためてから動いてるのか?それとも喧嘩売ってる?それならいくらでも買うから来いよ!!
    いつも自分中心の行動で周囲に配慮できない専業ばばあ。
    世界の反面主婦としてネットに晒されて欲しい!
    月額払って投稿できるなら喜んで払うよ!!

281. 10480 評判気になるさん

>>10449 ご近所さん
    そう!それなんです、わざと騒音出して様子を伺ってる感じします。
    この音はどう?ドン、ゴトン
    まだ大丈夫?ガン、ゴロゴロゴロ~
    今居ない?ドスン、ガン
    すごいよね、こちらがいれば毎回だよ!どんだけ他にやる事ないのかね笑?一生家に居てうるさいなら動かない日を作れよって思うシネ。

282. 10481 検討板ユーザーさん

猛スピードで窓の爆音開閉をしたかと思ったらドアを狂ったようにしつこくドカンバタンからの再び窓を猛スピード爆音開閉
    数時間忙しなく家の中やベランダを徘徊しながらずっとこれの繰り返し

早く逝けやクソ老害

283. 10482 匿名さん

>>10481 検討板ユーザーさん
    最上階の子供達も毎日そんな感じです。
    帰宅時に鍵かかってても暫く思いっきりドアノブガチャガチャしてるし。
    帰宅したと思ったら遊びに行くのか共用部も室内も走り回ってドカンバン繰り返してます。
    当然多動障害なので忘れ物して行ったり来たりも繰り返し。
    それで兄弟多くて皆そんな血統だから人数分うるさいです。

最悪1Fか近隣から離れた戸建てに住んでほしい。
    うるさいから近くに住まないでほしい。

284. 10483 匿名さん

「生活の乱れは心の乱れ」
    とはよく言ったもの。
    騒音やゴミ部屋など酷い場合だけど。

取引先の担当営業、近々変わるのだか、理由にそれも含まれる。
    たまたま相手の住まいを知ることになったのだが、転居先でもカーテン常に着けてないらしい。
    (カーテン自体ない)

常日頃からの言動もなんか噛み合わず、客先に同席した時のフォローも大変だとか。
    主な原因は言動なんだけど、あのカーテンなしの部屋を見て、いくら言ってもカーテン着けない様を見て、もう仕事でも付き合いきらないと感じたらしい。

285. 10484 マンション検討中さん

福岡出身の403
    いい加減にしろ。

2回直接注意してもダメ。
    部屋の中が見えたけど、物だらけ。
    1人暮らしなのに玄関に靴が複数。
    ゴミ袋も2つ転がってたわ。
    変なオフロードバイク乗ってるしな。

なぜか夜10時からドンドンやるんだよな。
    毎日何を片付けてるんだよ。
    いい加減落ち着けよ。

最初は夜中の3時にドカンとなんか倒れた音がして、
    アァッ!!とか叫んだり。

こいつは完全にADHD

286. 10485 匿名さん

こちらのスレにでてくるBBAみたいな人、近所に居るけど孫も酷い。
    同じ敷地内のマンションに住んでる。
    中坊の孫が受験ストレスとやらで風呂場でキーの高い歌や発声練習始めて煩い。
    まさかYouTubeで中継してるとは思わんが、中坊の親に「煩いかしらぁ~!」と直接乗り込んでこられて直接苦情言う羽目になった。
    そしたらその当日、BBAの夫(GGIか?)が孫の風呂に乗り込んで大騒ぎ始めた。

こんな変態、どう対応したら良いかわかりません。
    なんか我が家が苦情言う係みたいにマンションで扱われてるし、
    嫌なので警察に相談します。

287. 10486 通りがかりさん

また遅い時間にベランダをうるさく開閉するおっさん。行ったり来たりドンドンダンダンやること本当にないなぁ。大人しくワイングラスでも傾けて静かに座っていてくれよ。ワインなんて飲めないか。言われたこともすぐ忘れてしまうから何回も注意されてるし。理解できないから何回もやるのか。本当自己中のバカ夫

288. 10487 匿名さん

夜暗い時にベランダでガタゴトしたり部屋ウロウロ動き回るから、回りに迷惑かかるのわからないのかな?
    なんかカーテン開いてたり夜も薄いレースのままなのもそうだけど、洗濯物干プライバシー気にしないの?
    ベランダ何往復もして、そんな時だけまめに開け閉めしてさ。

物にぶつかって文句言ってるが因果応報だよ。
    こちらも巻き添えくって煩いけど。

洗濯物、どんな風に干してるか知らないが、大抵はプライバシー重視して室内とか見えないとこで留めて、外から見えないようにそっと干さないか?
    あんなガラゴロバンバン誰も音たてないです。

こちらのスレでよく見かけるシャー○ゾン。
    シャーが網戸シャーに見えてきた。
    素敵な外観なのに。

289. 10488 通りがかりさん

今日は 割と 静か

と思っていたら きた。

ズガン! バスーン! ガーン! シャーッ!

今? 今は夜の11時過ぎてるよ…

290. 10489 匿名さん

ええ、そうですとも。夜の11時過ぎ。
    外でごねてたと思ったら、お決まりの爆音。
    玄関、窓、ベランダ。
    今は壁ドン…。何故?

291. 10490 検討板ユーザーさん

騒音主から逃げた先でまた騒音被害に遭っている者ですが、
    騒音を出す人間ってなぜ皆同じ思考なの?
    注意されたらすぐ被害者面をするのは何故?
    あまりにも同じパターンでドン引きしちゃった…。

最初の騒音主は「育児ノイローゼで夜もあまり眠れなくて…」、
    現騒音主は「(注意したことが原因で)メンタルを病んで病院に通っている。子供もストレスが溜まって学校に行けていない」

何回考えてもよく意味がわからない。
    育児ノイローゼも不登校も騒音との関係性がよくわからないのですが。

292. 10491 匿名さん

人見知りというか他人避けるのに、カーテン開いてる。
    すりガラス窓はカーテンなし。
    でバンガンドン!
    静かに暮らせば目立たない。
    みんなそれほど他人の私生活興味持たないよ。
    お互い様そっと暮らしてるよ。

293. 10492 匿名さん

私も騒音主のメンタルわかりません。
    生活時間外に爆音出すから、注意されるのに。
    そのせいでメンタル病んでるとか意味不明。
    病気には同情するけど騒音には共感できない。
    生活があるって?
    こちらも生活ありますよね。
    病院で騒音出さないようにアドバイスするとかできないかな。

294. 10493 匿名さん

23時頃に入浴したり活動を始める騒音一家。
    仕事で帰宅が遅いならまだ許せるが、こいつらの場合そうじゃないのに遅い時間に行動を開始する。
    それがうるさくて注意したら「夫は仕事で疲れて帰ってきてるから少し居眠りすることもある。なので遅い時間に行動するのは仕方ない」と。
    静かに行動できないくせに自分たちの権利ばかりを主張する。

仕事から疲れて帰ってきてるのはお宅の夫だけだと思ってるのか?
    早めにやることを終わらせてゆっくり過ごしている時間に騒音を聞かされるこちらのことを少しでも考えてみろ。
    そしてここは集合住宅だ。

295. 10494 eマンションさん

>>10493 匿名さん
    うちの下のやつと一緒
    日中ずっと家にいるくせにわざわざ深夜に行動するのが理解不能
    毎日23時過ぎたあたりからガサゴソうるさい
    こっちは子供が寝静まってようやく静かに過ごせると思ってるのに
    とりあえず◯んでほしい

296. 10495 検討板ユーザーさん

只今朝4時30分、雷みたいな音がして起こされたんだけど隣のクソババアの窓の開閉音だったわ
    大荒れの外の様子が気になって仕方ないのか小汚いヨレヨレの寝巻き姿でベランダから身を乗り出して外を眺めててキモ過ぎる!
    台風並みの雨風で外の音がかなりうるさいから自分の窓の開閉音が周りに聞こえてないと思ってる低脳ババア
    そのまま風に煽られてベランダから落ちとけ!

297. 10496 匿名さん

5xx 白◯
    朝(5:50)からキッチンで頑張ってますアピール。
    ゴンッ!ガシン!ゴンッ!ゴトン!
    また今日もお前の音で起こされた。
    うるせーんだよ!!!消えろ!!!

298. 10497 通りがかりさん

ガッコンドッコン、シーソーでも買われたんですか?公園に行くのも面倒くさいほど出不精ですか?だからまん丸なんだね。
    戸建てでも集合でも近隣に人がいれば気を遣いながら生活するのがマナー。
    それが出来ないならだだっ広い場所にポツンと建てて好きに生活しなさいよ。

299. 10498 マンション掲示板さん

今日もババア一家元気
    床ドンしてくる

300. 10499 マンション掲示板さん

今日は一段とギア上げてる隣人
    天気の影響? 

301. 10500 匿名さん

気圧がアレだと連動してるのかな。
    朝晩ドス!!ドスン!!が日に日に再発しててこれで何度目…?
    何度苦情来てスーンとしてまた再発…を繰り返せばスンとしたまま生きられるようになるの。
    無理なら戸建てに住んでよ。

家族でも子無しでもうるさい世帯は人数関係無く毎日うるさいよ。
    そういう特性の生き物なんだから自分達でよく考えて住まいを選んでよ。
    行く先々で苦情出されるような世帯は戸建てに住みなよ。

何度も何人からも言わせるな!
    騒音主も言われるの嫌だろうけど、被害に合ってるこっちの方が何倍も面倒だから!!
    そんな事言われなくても元々親からも育つ環境からも躾されて、息をするように配慮して暮らしてる人間の方が多いですから!
    騒音主が言われるような事はまともな日本人なら小学生の時に教育済の話ですけど!!

そんでまた近所の騒音犬が7時からずーーっと吠えてるけど、この時間に無駄吠えやめさせる家族もおらんの…?近所迷惑だけど。

302. 10501 口コミ知りたいさん

隣人は大家宅なのですが、朝06:30~16:00 くらいまで網戸ピシャン! ピシャン! と開け閉めする音が酷く、休日その音に驚いて飛び起きるほど。老夫婦とその娘さん夫婦の二世帯で、基本的には人当たりのよい人たちなのですが、凄まじい網戸の開け閉めの音は不快でなりません。会話やら上階の人の足跡やら、多少の生活音ならば特に気にならないのですが、大家宅……恐らく娘さん(60代)が開け閉めされているようで、ほんとうに苦痛です。
    賃貸なので、永遠にここにはいないけれど……網戸ノイローゼなりそう。いまは耳栓で凌いでいます。

303. 10502 マンション掲示板さん

>>10490 検討板ユーザーさん
    騒音宅って自己中な思考です。
    確かに育児ノイローゼは辛い。
    あまり寝れてないから何だ?騒音とは別問題。

注意した事によってメンタル病んだ?小さい時から集合住宅の過ごし方を教えればいい事。
    教えなかったのは親。
    病院に通うくらいなら、のびのびできる場所を確保する事ができなかったのも親。
    不登校なら、その子の素質かもしれないし学校に行きたくない理由があるかもしれない。
    注意された事でストレスになり不登校なら家にいるのが辛いはず。
    親ができなかった事を他人に我慢を押し付けてるだけ。
    主さんの思考は間違ってない。
    今までの経験からすると、騒音主って理由をつけて正当化しようとします。
    身内でも家族でも友達でもない赤の他人に我慢しろと?理解不能。
    他人の生活ぶっ壊しておいて被害者面するなと思います。

304. 10503 名無しさん

>>10501 口コミ知りたいさん
    こちらは網戸もドアもですが、かなり似てます。
    娘(40代)だけがうるさいです。

305. 10504 マンション検討中さん

また窓あいてるよ、周り見渡してお前の家だけな、隣人
    視界にはいるからわかるんだよ柔軟剤も臭ってくるしうるさいし
    雨も降ってるけど。嫌がらせでしかないわ

306. 10505 eマンションさん

昨日からこのスレの伸び具合を見てると、やっぱり気圧と奴等の異常行動悪化は関係してる気がする
    夜遅くまで留守にしていてわからなかったけど、うちの上階も昨日は建具の開閉発作や不機嫌丸出しの壁に八つ当たり掃除機掛けなどが一段と酷かったらしい(さっきご近所さんから聞いた)
    今朝は向こうが留守で静かだけど、ここをチェックするのが日課のようなので、帰ってくるなりまた発狂開閉やらをする可能性が高い
    ここを見てるなら少しでも静かに開け閉めしたり、物に当たり散らかさないように気を付ければ?
    そんなだからご近所さん達から総スカン食らってるんだろ?
    他の方も似た様なエピソードを書いてるけど、うちも以前騒音の苦情を奴に伝えに行った役員さんが、騒音主がその事でこちらも悩んでるとか完全に被害者面してて話にならないと溢してたけどバカなの?真性のバカなの?
    まぁせいぜいまたこの書き込み見て怒り狂ってドンバン虚しく暴れて益々皆んなから嫌われれば?キチガイ

307. 10506 匿名さん

>>10505 eマンションさん
    同感です。
    うちの騒音宅落ち着き無いのか今日も午前中だけでも1時間に一度は出たり入ったりしてます。
    都度玄関扉をガチャンドバン、足音ドスドスドス…
    室内でも朝から色々落としてましたよ。

落ち着きの無い病気だから周りに迷惑にならないように戸建てに住もうとか思いつかないのか…
    新婚の間取りのような部屋で多子になるまで子供増やして住み続けられるメンタルも酷い。
    そもそもなぜ未だに他人と一つ屋根の下に住めると思っているのか謎です。
    あれだけ騒いで苦情が出て、ここに書かれるような条件揃ってて自分達の事だって自覚あるよね?

それで散々書かれても今でも玄関周りに万年ゴミ私物配置させて、早朝は6時前からドーンドス―ン連発、部屋の廊下には直置き荷物、多子で最上階角部屋でって、中々騒音宅以外でコンプしない条件だと思うけど。
    その玄関のゴミは捨てて永遠に共用部に私物を置かないという選択肢は〇んでも出来ないのかね?
    自分だったら反省して恥ずかしくて今すぐにでもせめてもう少し広い部屋に転居してるわ。
    子供らももう騒音が板についてるのか魂に刻まれたのか歩くだけでうるさいから。
    小さい頃の家庭環境って生きてる限り忘れないし永遠に消えない習慣ですよね、色々可哀想に。

308. 10507 マンコミュファンさん

この時間帯に謎に網戸強打を連発している斜め上階騒音主!欲求不満が高まりすぎて網戸とパンパンしている感じかな?

もはや家庭内環境とか崩壊してそうな印象

309. 10508 匿名さん

もうすぐあいつらが帰ってくると思うと殺意が沸いてくる。
    分譲マンションなのに中国人がオーナーで賃貸に出している隣と上の住人さ、早く出ていけよ。
    仕事でストレスたまって帰ってくると今度はお前達だよ。

310. 10509 評判気になるさん

うちはスカスカマンションなので配慮してくれているんだろう音も聞こえてしまいます、なので何も考えずいちいち乱暴に動作するために発生する音は苦痛な騒音でしかありません。しかもソレわかっていて改善も配慮もない騒音主には殺意湧きますし、嫌がらせか相当バカかどちらかしかないと思っています。

311. 10510 評判気になるさん

数名の方が仰ってますが、何で騒音主の窓の開閉音て雷みたいな音がするんですかね?
    同じ建具なのに他の家からはそんな音全く聞こえて来ないのに…
    これも他の方が書いてましたが
    乱暴に開け閉めしてるから他の家より部品が早く劣化して開けにくくなる→更に爆音馬鹿力で開閉する→部品が劣化して…
    の無限ループ説に妙に納得しちゃいました。
    要するに馬鹿なのかなと。笑

312. 10511 eマンションさん

604帰って早々に窓バンドアバン糞うぜぇ
    永遠に帰ってくんな

313. 10512 マンション検討中さん

>>10501 口コミ知りたいさん
    同じく網戸ノイローゼ気味で参ってます。
    うちは階下の網戸開閉音ですが、早朝深夜お構いなし。とにかく開閉回数が尋常じゃないし音もゴーゴーゴーゴー変な音しててほんとうるさくて迷惑です!ベランダ出入りの際にいちいち網戸で開閉するなっていいたいです。3回も苦情いれてるのに治りません。

314. 10513 匿名さん

5xx 白◯!!
    あーー!うるせー!!朝も昼も夜も部屋の中で工事してんのかよ!!
    体調悪いときにこれされたら理性きかなくなるわ!
    コツコツコンコン、地味な音を何回も続けたり
    ドガンドゴン、狂ったような音を出したり
    それを聞く旦那は何も思わないのかよ?

315. 10514 通りがかりさん

バカはいつまで経っても引き戸を静かに閉められないのな。やり方教えてあげましょうか?

316. 10515 匿名さん

シャーバン!とやってはいちいちベランダに空き缶投げたりゴミをドンドンと叩き落としたり。
    その割に、回収日ゴミまとまってないようだが?
    うちのベランダにゴミ転がってきて迷惑!
    階段に転々と落として迷惑!
    酷いときは汚水が転々と共用部に落ちてる。

上下左右はおろか、主が使用する階段の並びの部屋、駐車場、駐輪場近くの部屋の人から、静かに、丁寧にお願いされても治せない。
    子供から親に至るまで。
    名前つきのゴミ(郵便、学校のプリント)転がして、騒音たてて恥ずかしくないらしい。
    今日の暴風雨は回収日に当たったのでカオスでした。

317. 10516 マンション掲示板さん

>>10514 通りがかりさん
    自覚ないのか分からないけど凄まじい勢いで扉という扉は全て力いっぱいドシーンッ!! バッシーン!!ってバカみたいに閉めますよね!どんだけガサツなんだよって。配慮の欠片もなさすぎて腹が立ちます。子供ならまだしも大人がそういう閉め方だとガサツってほんと救いようがない

318. 10517 匿名さん

戸車の調子悪いと、何度も高速で窓引き回す騒音主。
    しかも夜中。

戸車が壊れる→物凄い音が出る。
    うちのマンション、このループな気がする。

こちらの掲示板見て物凄く納得。

319. 10518 匿名さん

築40年くらい?

320. 10519 名無しさん

早朝4時にドッゴン!ドゴゴン!ドン!と爆音を立てる主、完全に精神病。建物が倒壊するかと思ったわ。最近特に足音デカくなって壁ドンしちゃったから逆恨みかな?
    仮眠してるのかなんなのか、帰宅してしばらくうろついたら3時間くらい静まり返って21時頃からドッスンドッスン暴れるのめちゃくちゃキモい。変な時間に起きてないで生活リズムを直せよ。そして出ていけ。

321. 10520 ご近所さん

アホの子供が洗濯機と連動して暴れてるのどうにかしろよ
    他人様の生活音に敵対反応するようなアホは戸建てに住めよ
    洗濯機よりお前んちの多動池沼兄妹の方が余程うるせえんだよ

322. 10521 ご近所さん

>>10515 匿名さん
    汚水を自宅から点々と垂らしてますよね…家族の誰も恥ずかしくないのかな。
    騒音もだけど、家族でありとあらゆる迷惑行為が甚だしい。

建物のアホ家族が今も朝から壁床叩いて踏みしめてますけどさっさと外に出してくれって感じです。
    ドドン、ゴンドン!何をどうしたら朝出かける準備でそんな爆音が毎日出るのか謎です。

323. 10522 匿名さん

>>10510 評判気になるさん

わかるわかる。
    馬鹿だから馬鹿力!
    ほんとうるさい!

324. 10523 マンション掲示板さん

網戸パン!窓パンを定期的にやってくる斜め上階騒音主!かなりイカれた感じのヤバさがあるね

ジョジョに登場しそうなオーラを纏っている

325. 10524 通りがかりさん

いまどき布団叩きしてるクソババアは全員逝け

326. 10525 口コミ知りたいさん

上階騒音主が網戸相手にパンパンおっぱじめて対処が面倒!旦那にも相手にされなくてイライラしてるのかな?

327. 10526 通りがかりさん

精神異常の騒音主は行政が介入のして欲しい。管理会社は役に立たない、警察は民事不介入、弁護士に相談したら「あなたの望む結果になる可能性は低い」と言われ、じゃあ騒音被害者はどうすればいい?引っ越す、このまま我慢する、こっちがおかしくなるよ。どうして騒音出してる側がのうのうと暮らし続けて、騒音被害者のこっちがこんな思いしなければいけないのか。

328. 10527 口コミ知りたいさん

こちとら、メンタル病んてるのに!

329. 10528 通りがかりさん

ナカマ、薬が手放せない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK