防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 09:03:18

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 12589 匿名さん

    うちの物件の騒音多子家族の父は夜勤らしい?(人を見る目はある方だけどぶっちゃけニートにしか見えない)けど、曜日問わず大概この時間に起きて雨戸開けてガラ――バン!!ベッドからドカン!ドンドンしてる。
    最初の数年は無職感満載ファッションと風貌から毎晩飲み歩いてるのかと思ってた。

    子供手当てか生活保護で生活してるか分からん位両親で平日の日中よく在宅してる。
    子供の方が学校とかで出かけてる時間長い。
    どんな生活しててもぶっちゃけ構わないけど、もう少し静かに生活してくんないかな?
    お宅の子供は勿論、子供なのか親のどっちかなのか分からん多動みたいな騒音迷惑なんだわ。
    お宅の家族が居ない時間のうちの物件、別物件みたいに静かなんだよ。
    騒音元は知らんだろうけど。

    それにしても騒音出す家族ってどうしてあんな入れ替わり立ち代わり自宅警備員常駐してんの?
    在宅してる分うるさいし、無駄に家族多すぎてうるさいし。
    ていうかなんであんな大家族なのにこんな狭い間取りに住んでるの?
    他の世帯は子供居ないし夫婦しか居ないじゃん。
    二部屋の物件に家族で住むとかなんの罰ゲームなの?

  2. 12590 通りがかりさん

    >>12583 匿名さん
    うちは隣の騒音主にベランダサッシを爆音開閉されたらすぐ(出来れば騒音主がベランダに居る間)に隣り合っている部屋のカーテンをゆっくり数回開閉してカーテンレールの音でさえこのくらい他の部屋に響くんですよ!とアピールしています。
    怒り任せにカーテンを勢いよく開閉してアピールすると数倍返しでサッシをバンバンやり返されるだけなので、あくまでソフトに開閉を繰り返すようにしたらその後は向こうも静かにサッシを閉めてくれるようになりました。
    隣人は元々動作が荒い性質のようで、またすぐに忘れて爆音開閉をするのですが、そのたびに根気よく静かにカーテンの開閉を繰り返すと
    その後しばらくは静かになります。
    うちの隣人にしか通用しない作戦かもしれませんが、ただ我慢しているよりは騒音主を躾ける感覚でやると少しだけ気が楽になります。

  3. 12591 匿名さん

    騒音宅はなにかにつけドォン!ダァン!ってとにかくうるさい。
    下に住民が居るのによくそんなに無駄に踏み鳴らして生活できるね。
    隣にも勿論響いてるし、1Fに住んでも上に響くよ。
    躾も出来ないなら戸建てに住めって感じ。

    週末にほぼ全戸が在宅してるような状況でも関係無し。
    周りに住民が住んでるって認知が出来ない病気ですね。
    子供がやるなら親が注意しろっての。
    三つ子の魂でもう無理なのかな、育ちの悪さで一生苦労するよ可哀想に。

  4. 12592 名無しさん

    うちの部屋を介して壁ドンするのやめろや
    頭おかしいんじゃねーの?

  5. 12593 匿名さん

    おいおい23時なんだけど。ゆっくりしてる時間ぶち壊さないでくれませんかね。管理会社の張り紙、お宅の事よ?直接言われないとわからないの?
    はっきり意思表示しないと理解できないなら名前書いて差し上げますけど?
    消えないように名前彫ったるわ。

  6. 12594 匿名さん

    何故か壁をドムドム小突いてるけど何が聞こえてるんですかね…やり返さず耳栓やイヤホンして寝るって発想はないの?夜中なんだけど?
    普段好き勝手に騒音を垂れ流してる側だから対処の仕方がわからないんだろうね
    工事の音に反応してドンドンバンバンとしつこく対抗するバカだし

  7. 12595 eマンションさん

    >>12584 マンション掲示板さん

    そうなんです。

    悩んでる全トピで、一度でも「泣き声」での愚痴なんて無いですよね?

    何が常識で、何が非常識か。

    ドアバンもそうですよね。
    出入り(室内ドアなら)は一回のゴロゴローッゴン!けらいでは誰もわざわざ管理会社に連絡までしない。

    一体、何回 開閉してるんだよ。て回数でしょ?

    足音も、大人でも子供でも、何をそんなに長時間
    部屋中をウロウロしてるんだよ?と
    物を取りに行く。トイレ。等々 1分かからんでしょ?

    物音は、何をそんなに、長時間 動かす・落とすんだよ。と

    異常な回数と所要時間だよ。

    ここの皆さん絶対に、一度でも思った事あると思う

    「一体、一日中 どんな生活してるんだ。見てみたい(知りたい)」と。

    子供も大人も、一日中どんなけ動くんだ。と。
    「じっと座る」って言葉知らないの?と。

  8. 12596 匿名さん

    週末は多子の兄弟が起きる度(時間差)にドッスンバッタン
    ベッドからドカン!
    着替えもドッスドッスジタバタジタバタ
    家族人数分それの繰り返し

    食事と風呂は自宅では足りずに近所の実家で分散利用
    寄生虫一家

    働いたら負けとか言うけど、いやいや、お前等家族みたいにはなりたくないわー
    単身者も住むようなアパートで多子家族暮らしなんて惨めすぎる人生でしょ

    毎日日中両親が仕事もしないで在宅してて、学校から帰ったら毎日遊んで貰って一家で納税はしないで税金食いつぶしてご近所中に騒音まき散らして毎日疎まれて家では逃げ場の無い成長期&思春期って虐待ですか?
    子供はそんな親の姿見て、育ったその暮らしをスタンダードにして生きるの?
    末恐ろしいな!!

  9. 12597 匿名さん

    一時期、子供が大人に向かって
    「お前らの年金、将来俺らが払うんだぞ」
    ってセリフ吐くのがいると話題になってました。

    特に騒音主の子供に言いたい。
    「お前らの児童手当、こちらが払うことになるんだぞ」

    最低限のマナー護って人に迷惑かけるな。

  10. 12598 匿名さん

    具合悪くて、おでかけもできずに寝てたんだけど。
    昨日は珍しくわりと静かだったので、「その分自由にさせろ」ってこと?

    7時前後から5分から30分間隔で主たちの挟み撃ち攻撃。
    下の主は、あちこちに掃除機ぶつけたり、物を倒しながらでないと相変わらず掃除出来ないし、
    同じ階の主は、ペットをがんがん跳ばせて遊ばせるし。
    寝るな?ゆっくりするな?

    仕方なく起きた瞬間から、その音が止むあたりがストーカー感満載。
    寝床からゆっくり起きる音すら聞こえるなら、お前らの音は死ぬほど響いてるのわかんないか?
    コンクリマイクはいいねえ。
    滅びろ。


  11. 12599 匿名さん

    いやもう本当にね、ドス!!ドス!!って動けばどこかにぶつかり稽古なんだから外でやってって
    こんなお天気なんだから元気で脳筋のアホはどこか遠くまで走って行って来いって
    その無神経で花粉症も無い多動君を連れて保護者はお出かけして楽しい思い出作ってきていいから

    春のお出かけ日和の週末に、遊びたい盛りの多動が狭い部屋に無理に引き籠る必要は無いんですよ
    静かに休みたい人が自宅でのんびりしてるんですから

  12. 12600 匿名

    >>12585 匿名さん
    ありがとうございます。
    理性でなんとか耐えてる状態です。
    理性が吹っ飛んだ時、自分がどうなるのか正直わからないです。家族がいるので警察のお世話になるような事はしないですが。

    >>12590 通りがかりさん
    ありがとうございます。早速試してみました。
    結果は駄目でした笑 やっぱり人に寄るのかもしれません。
    動作も気性も荒く無神経で自己中の人達には届かないですね。
    でも気が楽になりました!

  13. 12601 匿名さん

    同感です! 痛いほど気持ち分かります。
    うちの近所は、都市開発で新興住宅地になり越して来た人達のマナーやモラルのなさに腹が立っています!
    1日に何度も車で出入りし酷いドアバン・ポストいじり・布団叩き、夜小庭で始まるバッティング、月極め借りてる人達のマナーのなさに悩まされています!

    静かに閉めればいいのに、どうしてあんなに大きな音を出すんだろうね! 
    出かけるにも何度も何度も家と外を行き来し、1回ですんなり出かけないからそのたび酷いドアバン! 

    1日に多い時は9回もポストいじりし開け閉めが酷い!(以前、子供の不法侵入を注意したから嫌がらせか?)

    布団叩きも回数と叩き方が異常! 
    干す時も取り込む時も1枚300回~500回思いっきりキ○ガイ並みに叩く!

    うちのすぐ真横に月極め(後にできた)があり、これまた酷いドアバンとアイドリング!
    目の前に家があるのに早朝深夜関係なく酷いドアバン!
    管理会社に何度通報しても、しばらくすると借りる人が変るからキリがない(-_-;)

    ホントに、不快極まりない大騒音ですよね!

  14. 12602 匿名さん

    >>12601 匿名さん
    逆に都心から田舎(それでも首都圏)に越してきた者です。
    今の住まいは昔ながらの田舎ですが、まあ田舎なだけあってモラルのレベルがそれなりと言いますか…
    人が悪いとかいう事じゃ無いと思いますが育ちが悪いですね。

    駐車場は民度出ますね、ドアバンとアイドリング、更にはカーステレオ爆音とかこんなど田舎で何をイキっているのか…
    田舎の駐車場で理解不能のイキり体質は土地柄なんでしょうかね地元の方。

    出かけるにも何度も出たり入ったりガチャバンガチャバンザッザッザッ!
    室内では爆音出さなきゃコンコン∞、時折爆音ドッカ――ン!!
    朝晩は相撲でも取ってボーリングの練習かというようなドスドスゴトン!!ゴロゴロゴローー

    布団叩きもそもそもなんのメリットも無い。
    ただの情弱が昭和レトロ脳で惰性で続けてるだけの周りに迷惑な馬鹿アピールだってのに。
    無駄な戸や窓の開閉や迷惑騒音でストレス発散するならどこかホムセンにでも出かけてやって。

    物件内でも他県の住民は居るのか居ないのか分からない位静かです。
    時々書かれてるように騒音のお宅の家族が在宅・不在だけで別物件です。
    交通の便が悪いだけと思いきや市内でも格別に家賃が安いだけあるなと納得の田舎地区でした。

  15. 12603 匿名さん

    帰ってきたら決まって騒音でお出迎え
    ていうか出かけなさすぎだろ?家にいればうるさいんだから散歩でもしてくれる?よくもまあ毎日1人で無駄にうろちょろできるな
    退勤したら絶対いるし、こちらの休日に出かけてくれたと思ったら16時には帰ってくる 本当に鬱陶しい

  16. 12604 匿名さん

    騒音出しながら帰宅するのもやめてほしいね。
    外泊したの見た事無いから絶対帰宅するのは分かるけどがっかりするから。
    静かに住んでくれればそれでいいのに…そんな難しい事ですかね?

  17. 12605 匿名さん

    >>12602 匿名さん
    その首都圏の田舎に30年以上住み、一時更に田舎の地域に住んでました。

    地域ならではの素朴な人。
    見知らぬ人にも道を譲れば挨拶してくれる人もいれば、イキリ屋、無作法者もいます。
    最近かな、特に騒音出す人含む民度低い人増え始めたのは。
    特に引っ越し後の田舎の方がイキリ度、無作法者、騒音主が多かったです。
    都心から急行乗り入れ増えたせいか、駅にスケボーで乗り付けたり(とてもカッコ悪い)
    キックボード、インラインスケート野郎。
    ほぼ良い歳した人ばかり。
    きっと都心で問題起こしてこちらに移って来たのでしょうね。

    人口が増えたため、家賃、地価上がりましたが、民度低いのでいつまでもつか。
    スタバに高級外車でで乗り付け、頭にグラサン嵌めて足組んだりして。
    こちらが恥ずかしくて顔伏せてしまいます。

  18. 12606 匿名さん

    騒音主、なんか、もう哀れだな。爆音だすのやめるってそんなに難しい?IQ2くらい?他人から苦情くる騒音デジベルと振動って相当よ?家族の耳も大丈夫?

  19. 12607 匿名さん

    こちらの騒音主、夜中跳び跳ねたり何かガインガイン叩いたり。
    諸々のことやって苦情のビラ配られたら、郵便受け塞いで帰ってこなくなったな。
    苦情のビラ読むより、郵便受け塞いで、住んでない部屋の家賃払い続けた方が良いらしい。
    (カーテン、家具運び出したが、部屋の契約そのままなので清掃も原状回復もしてない)

  20. 12609 匿名さん

    >>12600 匿名さん
    最近やってるのですが…。
    ホワイトノイズの類いに似てますが、滝の音とか波の音とか。

    騒音主が壁ボンボンはじめたら、仕返しではなく、その音から身を守るつもりになって、スピーカーで部屋にかけ流し始めました。
    気を紛らす感じで。

    勿論、騒音主の音があんなにはっきり聞こえる構造なので他のお宅にも聴こえるかもですが。
    水の流れる音は普段から聞こえるレベルなので、もう墓穴に持ってく気持ちで、管理会社に聞かれたらシラを切るつもりです。

    スマホではなく、テレワ用で良いので、スピーカーをお勧めします。
    (色々試した結果、スマホは音割れして耳障り)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸