防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 10:59:12

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 12606 匿名さん

    騒音主、なんか、もう哀れだな。爆音だすのやめるってそんなに難しい?IQ2くらい?他人から苦情くる騒音デジベルと振動って相当よ?家族の耳も大丈夫?

  2. 12607 匿名さん

    こちらの騒音主、夜中跳び跳ねたり何かガインガイン叩いたり。
    諸々のことやって苦情のビラ配られたら、郵便受け塞いで帰ってこなくなったな。
    苦情のビラ読むより、郵便受け塞いで、住んでない部屋の家賃払い続けた方が良いらしい。
    (カーテン、家具運び出したが、部屋の契約そのままなので清掃も原状回復もしてない)

  3. 12609 匿名さん

    >>12600 匿名さん
    最近やってるのですが…。
    ホワイトノイズの類いに似てますが、滝の音とか波の音とか。

    騒音主が壁ボンボンはじめたら、仕返しではなく、その音から身を守るつもりになって、スピーカーで部屋にかけ流し始めました。
    気を紛らす感じで。

    勿論、騒音主の音があんなにはっきり聞こえる構造なので他のお宅にも聴こえるかもですが。
    水の流れる音は普段から聞こえるレベルなので、もう墓穴に持ってく気持ちで、管理会社に聞かれたらシラを切るつもりです。

    スマホではなく、テレワ用で良いので、スピーカーをお勧めします。
    (色々試した結果、スマホは音割れして耳障り)

  4. 12610 匿名さん

    夜10時過ぎて、本気出してバンバンガンガン。
    ふすまくらい静かに閉められない?
    無理?
    そもそも、そんなに開け閉めするような場所は部屋にはないわ。

    あと、子どもをその時間にギャーギャー言わすのは なしな。

  5. 12611 匿名さん

    >>12580 匿名さん
    同じく、大手の知恵袋で。
    「帰宅が夜10時過ぎ。子供とその後遊ぶのか唯一の楽しみなのに、下階の老人に文句言われた」
    (確か室内でプロレスごっこみたいなことしてたかと)

    「子供と遊ぶのが生き甲斐なのに、それを理解してくれない老人は酷い」

    同じく別記事。
    「子供が最近カラオケを風呂場でするようになったんだけど迷惑かな?ほほえましくない?」
    答「長時間じゃないんだから。」
    答「がんばれ未来の歌手!」

    うちは、その子供と親の夜10時過ぎの風呂騒ぎを10年以上見過ごしてきた。
    子供のやることだから。
    一家団欒なんだから。
    成長と共に静かになる。
    近所の皆そうして我慢してきた。

    そこの子供が受験期に、本格的に風呂場でカラオケ。
    夜10時から午前1時まで。
    長くて2時間。
    歌いまくって風邪ひいても治れば歌い出す。

    ここにいる被害者の気持ち、周りを思いやる心。
    自分の快楽が他人にとってそうでないこともあるのだという自覚
    ひとかけらでもあったら逆ギレしないし。
    すぐ止めるだろう。

    本当に全部他責って感じ。

  6. 12613 匿名さん

    >>12611 匿名さん
    答える方も被害に合った事が無くて他人事なのかな。
    被害者ぶる騒音主に寄り添って、本当の弱者の被害者には寄り添えない浅いやり取りですね。
    楽しく過ごすのは自由でしょうが、他人の我慢や辛さを踏み台にした楽しみってなんなんでしょうね。
    不倫した芸能人には厳しいのに勝手な一般人には大らかぶるのなんなんでしょう。

    楽しんでいる方は迷惑にならないように楽しめば良いんじゃないでしょうかね?
    カラオケは風呂場じゃ無くても出来ますし。
    子供と遊ぶのは夜10時過ぎなくても遊べるし。
    どうして「やめてほしい」と他人にお願いされてる事を自分勝手な楽しみの為だけに譲れないのかな。

    夜10時に帰宅するような仕事を選んでるのは騒音主だし、夜10時過ぎに部屋で暴れたり大騒ぎすれば集合住宅では周りに迷惑なのはまともな思考なら分かると思うんですけど…
    そんなに我慢できなければ毎日外で子供と遊べる早く終わる仕事に変えるか戸建てに住めば良い。

    とにかく自分の利益や楽しみの為に他人に我慢を押し付けする親が増えたんですね。
    そんな家庭で育った身勝手な子供の将来の社会は今よりずっと厳しいでしょうね。

  7. 12614 匿名さん

    こんな真夜中ですら数十秒おきにドッ、ドン!って2歩歩くのをずっと続けてるバカ
    こんな気持ち悪い動き方をする人を騒音主以外に知らない
    何が目的で動いてるの?2歩歩いたらいちいち停止してるんだよね?きっも

  8. 12615 eマンションさん

    最近うちの騒音主がベッドサイドを狙って「ピーーーーーーーー」「シャーーーーーーーー」「ジーーーーーーーー」見たいな明らかな電子音を流してくるようになったぞ!ピンポイントで簡単にコレらの音を流せる機器とか存在するのかな?高周波なのか低周波なのか電磁波なのか超音波なのか今の所正体が判らないですけどね!

    同じ様な音を出されて困っているスレ民は居ませんかね?電気消して寝ようとしたタイミングを狙い撃ちしてくるのも怪しさ満点である

  9. 12616 マンコミュファンさん

    ここで良く議題に上がっているアナログ的な騒音では無く故意に仕掛けてくるデジタルノイズ的な音ですね!周波数がズレてるラジオのノイズをこちらの部屋に向けて大音量で出してくるが録音し辛く証拠獲りの難易度が高いような音ですね。今はシャーーーーーーーーって感じの音が聞こえてます。

    さらに電気を消して眠りにつこうとするとピーーーーーーーーと言う音を枕元に向けて放ってくるような音が追加!時間帯や曜日関係無くこちらが部屋に居ると音出しして来ます!(盗聴や盗撮の疑惑あり)

  10. 12617 匿名さん

    盗撮盗聴って発想はさすがに危険では

  11. 12618 マンコミュファンさん

    >>12603 匿名さん

    マンション?アパート?隣人?上?下?

  12. 12620 検討板ユーザーさん

    後一つ言わせて。車買い替える金があったらモノタロウで防振マットと防音カーペット買え。建設業なら知ってるでしょ。あの車より安いと思うよ。

  13. 12621 eマンションさん

    >>12617 匿名さん
    隣接階の人間への信頼度の問題でもあるよね!全く信用出来ない相手だと思っているならそう思う事もあるだろう!断定している訳ではなく可能性が0ではないと言うだけの事だし!

    ようは騒音主の普段の行いが悪いと言う事

  14. 12622 匿名さん

    >>12620 検討板ユーザーさん
    そういう騒音宅うちの物件にも居ましたー
    内装屋自営らしき高級車乗りの引きこもり専業主婦ワンオペ育児迷惑騒音家族。
    アパートなのに庭付き戸建て気分なのか、歯磨きしながら寝巻でご近所散歩、共用部には仕事道具一式倉庫代わりに日替わりで並べてました。
    退去するまで玄関横から共用廊下は私物置き場。
    年々酷くなって苦情が出て、いたたまれなくなってか退去の流れでした。

    建物の入り口1F住まいでそんな事してたから一家が退去するまで全戸の出入りに影響。
    あの人達退去してから物件がめちゃくちゃ静かになって共用廊下の私物置きも無くなりました。

    網戸エンドレス開閉病(母子)と、両親共にあらゆる扉や窓をドカン閉めの一家でした。
    子供も生まれた時からその環境のせいか、他の住民の同年代の子供達と比べて色々遅い感じでした。

    騒音宅って子供の奇声率と母親のメンヘラ率、父親のADHD臭高いですね。

  15. 12623 匿名さん

    >>12622 匿名さん
    出す物音が異常に大きいのはア◯ぺの特徴ですからね。


  16. 12624 eマンションさん

    ○スペ納得です。注意されたって時が経つとなかった事になる、少し考えたらわかるはずなのに、全力で騒音垂れ流す極みバカらは一瞬で場の空気を変える破壊力がある。

  17. 12625 匿名さん

    >>12620 検討板ユーザーさん
    夜11時過ぎに帰ってきて、できるだけ静かにお風呂入ってたけど、隣人に「煩い!」
    とベランダから怒鳴られ。
    以来、隣室と接してる風呂場、トイレで壁をガンガン叩かれるように。
    ハンズでトイレに吸音ボード買って取り付け、隙間テープでサッシもなるだけ音でないようにして暮らしてました。

    そしたら、その隣室が騒音主がだったらしく近隣とトラブルに。
    近所の人に「そんなに防音に気使わなくても大丈夫だよ」と慰められました。

    その騒音主はやはりド派手なゴツゴツした車に乗ってました。
    こちらの帰宅前に車で帰ってくるらしいのですが、ドアの開閉が他の住人の何倍も煩いそうです。

    買ってきた吸音ボードは転勤先の壁で今でも活躍してます。

  18. 12626 匿名さん

    だからさぁ毎日毎晩この時間からガタゴトドンガンうっせーんだよ!22時以降は物音に特に配慮しろって全戸に配布してもらったばかりなのに…
    生活音がうるさい人ってほんとなんなの?なんでいちいち大きな音ださないと動けないんだろ?
    あーうるさいうるさいうるさい!これ以上動くな!

  19. 12627 マンコミュファンさん

    >>12626 匿名さん
    わかります!!
    同じ人だったりして…泣

    いつも帰宅したのが丸分かりだしまた意味不明な1人自己主張が始まる。
    ゴロゴロゴロ!ドンドンガタガタ!ドスン!!ズリズリ!!
    何したらそんな音立てれる?
    配られてる苦情チラシはお前ん家の事だよ、気付け!!!
    お前のせいでこっちは胃に穴開いて通院してんだけど。

  20. 12628 通りがかりさん

    >>12626 匿名さん
    特有の不器用さで最後まで手を添える動作が出来ない、想像力がない、そんなところでしょうかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸