防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:30:37

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 7599 マンション検討中さん

    **老害婆が帰って来た。玄関ドアバン&ドカドカ歩き。老害婆が在宅してる時はホントうるさい。小さい子供がいるならまだしも、独居老人なのに… 1人で暴れてるの?

  2. 7600 ご近所さん

    この10分間ぐらいの間に数十回ドアの開閉をカチャカチャガチャガチャバンバン数十回も繰り返してる上のキチ婆。

    ドアっていうのはオモチャじゃないんでちゅよ?
    もちろん楽器でもないんでちゅよ?
    乱暴に扱っていると蝶番とか壊れちゃいまちゅよ?
    わざと壊して被害者面して大騒ぎでもちゅるんでちゅか?

    早く病院に行って頭を見てもらいまちょうね。
    自分の病気を知る事はとても大事なことでちゅよ。

  3. 7601 匿名さん

    こちらの騒音主、頭完璧イカれてます
    衝撃音頻繁に出すうえに、周りの生活音に反応して、さらに衝撃音出してます

    隔離必要なレベルです、気持ち悪くて仕方ありません
    夫婦揃ってです

  4. 7602 匿名さん

    騒音主の特徴
    ストーカーのような行動
    周りの普通の人の生活音は騒音主にとって騒音
    騒音主の衝撃音は生活音
    何するにも衝撃音
    何度もドア、窓の開け閉め、同じ行動を繰り返す
    気に食わない事があると発狂



  5. 7603 匿名さん

    >>7595 通りがかりさん

    気持ちめちゃくちゃわかります
    何故イカれてる奴らのせいで、こちらが体調崩さないといけないのか、理不尽極まりないし、気持ち悪い

  6. 7604 匿名さん

    1208 カミムラ
    他の部屋の人からもインパクトドライバー使ってる音がするってメールきたぞ

    勝手に室内工事すんな 北京原人

  7. 7605 匿名さん

    普通の音に衝撃音で反応すんなよ騒音ストーカー夫婦

  8. 7606 匿名さん

    毎日衝撃音出すうえに、普通の音に反応して衝撃音出すのはウザすぎる
    嫌がらせに引っ越してきたんか?

  9. 7607 匿名さん

    こちらの騒音主、本当ストーカーやめて欲しい
    周りに嫌がらせする事しかできんのか?
    毎日の衝撃音に、周りの普通の生活音に対しての嫌がらせ、記録してるからな

  10. 7608 匿名さん

    駄目だ、流石に毎日毎日衝撃音出して、挙げ句の果てに、周りの生活音にも反応して衝撃音出して、耐えられない
    皆さん、どう対処されてますか?
    毎日の衝撃音に、嫌がらせの衝撃音、記録はしてます

  11. 7609 匿名さん

    盗聴疑惑もあるので、参ってます

  12. 7610 評判気になるさん

    >>7562 名無しさん
    100dbなんてヤバいでしょ、騒音被害者が加害者になるレベルです、うちは75dbくらいだって心底不快ですよ、本来ならいらない騒音…バ○っぽいってか挙動不審・長年引きコミュ無し・精神病放置するなよアホ騒音世帯主も怒、本当にいい歳してなっさけないな、配偶者の異変に気づけないのな笑

  13. 7611 匿名さん

    いつ風呂に入っても、
    玄関からベランダまで使って
    家族全員フルに使って
    洗濯機からガス戸から壁から床から水道から使って
    あらゆる轟音だして嫌がらせできる才能って、
    あらゆる人に嫌われる才能だね。ボス。

  14. 7612 匿名さん

    ここ五分くらいで、押し入れのふすまの奥から北斗何拳だろう?というくらいのバガン!バガン!バガン!が大音量でこちらの床を揺らす。
    隣は最近まともなので、ないと信じたいが、今日のボスはとてつもなくしつこいし、子どもの声がやたらするので、もしボスなら…

  15. 7613 匿名さん

    室間添随症って知ってます?造語らしいのですが別名、室内ストーカー。うちも5年程前から1日何百回もの窓バンを経験し、直接お伺いしお願いを伝えてから余計に酷くなり地獄の始まり。逆上逆襲子供や家具を使っての生活音がプラスされて現在嫌がらせ騒音となってます。
    室間添随症は、物や子供を使って自分の主張したり咳払いや物音を使い自分の背中を見せるなどの存在主張。存在不安が生来的に由来することが原因。親に十分愛されて育たなかったり社会的アイデンティティが希薄だったりが主な原因。彼らは他者(隣人・近隣)関係との相対化が自己存在の確認になっているので常に他者(隣人・近隣)を定規のように捉えて比較行動をして自己確認をしている。一度このターゲットにされると逃れることは不可能。存在不安は底なしであるので常にターゲットという物差しを使い「自己」を確認していて悪感情であっても他者関係と繋がることで心の平安を深層的に得ている。そして室間添髄症は悪感情のつながりを望む。自分と同じくらい相手もこちらを意識し『悪い感情を他人に抱くことができる人間=私と不幸な人間だ』という認識を共有したいため、つまり自身の不幸、不安、堕落が最も人間のなかで劣悪なレベルにあることを半ば無自覚的に知覚しており、それを他者も抱えているんだと思いたいという初期衝動が動機にある。
    ↑コピペさせてもらいましたが、とにかく当てはまるんですよ。うちの騒音家族はひきこもりで365日ほぼ家に居ます。家の中はカーテン無しでこの季節は窓全開の網戸。住人の家の中や外での動きが気になり、外から音がすればすぐさまベランダ出て確認。家の中で他人が出す小さな物音も許せず仕返ししてくる。本当に悪質です。


  16. 7614 匿名さん

    >>7608 匿名さん
    毎日の衝撃音分かります…辛いですよね。

    記録も取っているし、それよりなにより騒音被害に合っていると各方面にお伝えしているでしょうか?
    特に加害者当人には「お宅の騒音で困っています」と確実に伝わっていますか?
    直接じゃなくても、管理・オーナーには絶対に相談して下さいね。
    こちらが被害に合っている、困っているという事を周知して貰う事が最初に肝心です。

    仲介してでも加害者側にも「建物で騒音苦情が出ている」という事を認知してもらう事が大事です。
    そして、おさまるまで何度でも加害者の騒音で困っている、やめてほしいと伝え続ける事が肝心です。

    伝えなければ騒音主は「知らなかった」としらを切れるからです。
    知らなければ何も対策しなくても気をつけていなくても仕方が無いと言い逃れできるからです。

    一般的にはこの辺の掲示板で何度も書かれてるような悪質なサイコ騒音主では無ければ、全戸注意喚起で大概皆さん(関係無い住民もですが)気をつけて一段階収まるのがまともな建物です。
    周知されてからも開き直ったり変わらない・逆に酷くなるというのは余程ですが、騒音主が病気で無い限りは段々おさまります。
    時間はかかりますが建物全体の住民の民度も、その後の対応で関わる大家や管理会社の管理の程度も測れますので必ず周りを巻き込んで下さい。

    思いがけず事件になってしまった時も心証が違いますから…
    そんな事になる前に余裕のある方は見切りをつけて引っ越すのも良し、相手を追い出すまで徹底的にやるのも良しだと思います。

  17. 7615 匿名さん

    騒音に対して改善するまで何度も苦情を入れたい自分と
    苦情を入れてトラブルになるのが一番嫌なので
    ひたすら自分たちが我慢すればいいという家族と意見が合いません。

    下階に住む住人のひどい足音に悩まされ、
    何とか一度だけ苦情を入れることを認めてもらい(かなり揉めましたが)
    数日間は静かに過ごせましたが、数週間経った今は苦情なんて何もなかったように踵落とし歩きが復活しました。

    大の大人がなんでそんなに家で走るの?ってくらい毎日ドスドスバタバタ…。
    一度うるさいと言われているのに何故また性懲りもなくドタバタ音を響かせるのか。

    こういう馬鹿には何度でも伝えなければ理解しないとまた苦情を入れたい旨を伝えると
    家族は「前はそっちの気持ちを優先してあげたんだから今回はこちらの意見を聞いてよ!」と拒否…。
    我慢したところで何も現状は変わらないのに。
    ひたすら耐える日々を過ごしていますがそろそろメンタルが限界になってきました。

    苦情を入れたい、でもできない、家族ともギスギスしたくない。
    だからと言ってずっと我慢もできない。
    そうして段々追い詰められていき、先日バタバタうるさい時に我慢できずに床ドンをしてしまいました。
    床ドンした直後は激しい後悔に襲われ、家族から「二度としないで」ときつく言われてその時は素直に謝り、自分もそのつもりでした。

    …が、再び音が聞こえると冷静ではいられなくなります。
    こちらも同じ音を出して、自分がどれだけうるさいか理解しろという気持ちで踵でドスドス歩いてしまいます。
    家族にバレるとまた揉めるので、家族にバレない程度にドスドス歩いて反撃するようになりました。

    自分でも何やってるんだろう…と思うんですけど、音が聞こえた瞬間頭が真っ白になって攻撃的になってしまいます。
    もうこんな日々から解放されたい。
    長々と失礼しました。

  18. 7616 匿名さん

    10:00から1時間リモート会議だった。
    やっぱり会議始まった途端、上の騒音主がドンドタガラピシャガンバン始め出した。
    で、会議が終わったら小康状態になった。

    高精度のイヤモニ使ってるから音漏れは無し、
    上の騒音主みたいに、近所に通話内容が丸聞こえになるような馬鹿みたいな音量で会話もしていない、
    キーボードバンバンパンパンやマウスガチャガチャなんかも機材が劣化するだけだからやる訳がない。

    でも、リモート会議が始まると決まって嫌がらせとしか思えないドンドタガラピシャガンバンを始め出す。

    相当な聞き耳をたてているか(でも、そこまでペラペラな作りでもないしなぁ。自分がたててる騒音すら聞こえてないみたいだしなぁ…)、盗聴器やコンクリマイク使っているんだろうな。

    盗聴バスターズには相談だけはしているから、やっぱり近々来てもらうしかないな…
    上の騒音主がこちらの室内に入ってきてる筈もないけど、一応屋内・屋外両方の調査してもらうか…
    調査時は騒音主を釣るためにリモート会議も設定・開催している風も装っておくわ。
     ※騒音主がここを除いていたらいたで、それはそれはで一応の抑止にもなるだろうから、あえて書いておく。

    リモート会議の邪魔狙い・嫌がらせ狙いらしき行為も含めて、これまでの騒音行為は録音・録画も撮ってるし(データが大量(6TBのHDDの半分超え)になってて、そろそろ鬱陶しい)、
    盗聴器なりがみつかったら、こちらが会議している時間とこれまでのデータとの照合・整理がついたら、裁判所に持って行くわ。

  19. 7617 匿名さん

    >>7615 匿名さん
    こちらもほぼ同じ状況です
    何故普通に暮らしてる側が精神的に疲れないといけないのか、本当に不快です

  20. 7618 匿名さん

    >>7616 匿名さん
    盗聴疑惑、こちらの騒音主も盗聴疑惑があります
    騒音主の子供は結構喚くのに、部屋にいたら声は聞こえません、しかしこちらの喋る声、咳などが、漏れているような感じです
    普通に喋ったり、咳したりするだけなのに
    おかしいなと思い、色々試してみたのですが、やはり聞かれてる感じです
    騒音主って盗聴癖があるのでしょうか?
    私も騒音主がコンクリートマイクなど使用してるのかと、疑っております

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸