防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 12:55:51

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 7518 マンション検討中さん

    同じマンション内に、深夜23時から朝4時頃にかけて毎日10~20回程出入りする車がいます。マフラーも改造しているようでエンジンをかけるだけでかなりうるさいく、ドアも力任せに閉めて毎日起きてしまいます。管理会社に注意してほしいとお願いしたのですが、「車の出入りは生活音です」と言われてしまいました。私が音に敏感なのでしょうか…

  2. 7519 e戸建てファンさん

    こちらが朝目覚ましをかけて、起きた。
    二回なった。すぐ止めた。
    土曜だと気づいたから。でもすぐ止めた。

    それから朝5時50分 二回ほど頭の下で跳ばれ、起きたら、やべ…とかすかに笑い声がした。
    その時間にはもう洗濯機が回っており、仕方なく警察に相談。
    今までのこと、記録も全部分単位でとっているので、嘘だと思うならうちにきてもらって音を聞いてほしい。なども話した。
    今は洗濯機も止まり、嘘のように静か。多分電話を盗み聞きしてた下僕がちくりに行ってる。電話から三十秒後、まだ頭がぼーっとしていたこちらが玄関に座ってたら、玄関がまあまあな勢いでドスン!したので。

    ボス主、伝えたよ。元騒音主の子がずーっといるのも伝えたよ。もし、あまりにアレならすぐきてくれるって。今も、玄関でドスってるよね。しょうげきがひどい。こっちはまだ立ち上がれないくらい。

  3. 7520 評判気になるさん

    >>7518 マンション検討中さん

    【環境省によって「騒音の環境基準」が定められています。その基準値によると、住宅地の騒音基準は昼間で55デシベル以下、夜間で45デシベル以下となっています。これ以上は騒音ということです】
     
    だそうです。
    生活音か生活騒音かの明確な基準はあるので、騒音計で測って(改造マフラーなら確実に超えてるはず)もう一度管理会社に相談してみては?
    ファミレスなんかの駐車場によくある「夜間の騒音など近隣の方の迷惑になる行為はおやめ下さい」看板くらいは出してもらえるんじゃないかな?
    騒音主がその文章を理解出来るかどうかはまた別の話になるけど…

  4. 7521 匿名さん

    疲れて寝てたら、寝ている真下から ドーーン!

    網戸生活で、風でドアが閉まったらしい。
    何万回目か。
    ドア こわれとる。
    寝てないから ○すかないと考える。
    隣の大○も嫌がらせのように、
    いや ように ではないね  バンバンあちこち閉める。 

    ○ね。

  5. 7522 匿名さん

    >>7520 評判気になるさん
    横から失礼します

    あと改造車で車検通らなそうなのは整備不良だから通報しても良さげでは…
    大きな罰則にはならないけど。
    改造マフラーとかいかにも騒音馬鹿っぽいので7520さんの提案同様相手が理解できる脳みそがあるかは微妙…

    うちも隣の駐車場の奴、早朝5~6時や深夜バリバリドドドド言いながら利用してるけど本当に「馬鹿が!!出先で事故って〇ね!!」と思ってる。
    多分近所の人達ほぼ全員起こされてるし念じてる。

  6. 7523 匿名さん

    ずーっとピンポイントで、こちらの寝ている頭の下でバカンバガンドスンドスンいわせてたのでスマホで実況つき録画した。
    一時間は横になっていたろうか、いっこうにやまない。さすがボス主。
    あげく、今日は1日家にいるようだ、仕方ないからどっか行かないとと大声でぶつくさ言いながら自分はチャリで、子どもは走らせてどっかに行った。子どものチャリはないようだ。多分近いところしか行けない。車はあるのに運転はできないようだ。わけあり過ぎる。しかも被害者面?
    息子の学校に電話か、録画と記録をたくさんもって行くことにしよう。
    下僕が何回もボスのところに行ったから、被害者面して出ていったんだろうけど、下僕、お前は盗聴してるよね。

    長野の事件の気持ちが少しわかる。

  7. 7524 匿名さん

    >>7523 匿名さん
    いつも大変そうなコメント拝見しています。
    毎日大変ですよね…お気持ちお察しします。

    それでも騒音主は今日はお出かけされてるんですね、羨ましいです。
    うちは在宅ワーク中ですが、アホ騒音主宅が昼頃からドンゴンドンゴン相変わらずうるさいです。

    自分が関わる事は一切ありませんが、本当に騒音出す馬鹿は始末されてほしいです。
    騒ぐ馬鹿は嵐でも大雪でもミサイルの日でも外に出てやって来いと思います。
    人の住まいには人だけが住んでほしいです。

  8. 7525 口コミ知りたいさん

    >>7523 匿名さん
    ピンポイント狙い撃ちで音だしてくる辺りが明らかに可笑しいからね!盗聴や盗撮を疑る気持ちは良く分かるぞ!

  9. 7526 匿名さん

    いつも騒音主、家にいる。
    やっと出かけた!と思ったら10分で帰ってきやがる。
    ずーーーーっと出かけない。天気が良くても子供が遊びたい盛りでも出かけない。閉じ込めたまま。
    空気が読めなくて友達もできないから家で騒音出しっぱなし。あんた達が出かけると近所の人安心してるんだよ。親が酷いから家での生活の仕方とか教える事もできないし、兄弟で遊んでる子供見つけては友達になりたいとか言ってるけど、近所は親が要注意人物だから近寄らないでと影で散々言われてるんだよ。
    天気が悪いと仕事休み何だからさー天気がいい日くらい出かけろよ。迷惑騒音主一家よ。

  10. 7527 匿名さん

    警察に毎回、騒音主とのなれそめから今日までを説明しないといけない。それが騒音被害者のトラウマを進行させ、どれだけ絶望に追い込んでるかわかるか?警察。毎回こうやって説明させることで、相談する気力自体を失わせてるんだろうな。
    それが目的だろうな。警察の。
    何か起こっても、マスコミの前で頭下げて、真摯に対応してきたんですが…と言い訳たれればいいもんな。
    こっちが死んだらいいのか?殴りあいしていいか?と言うと、それはやめてくれと懇願するわりに、アパートで騒音がでるのは仕方ないからと言い放った。それが犯罪を防ぐ警察の仕事か?

    どこに書きようがないから、ここに書く。
    家賃は払っても騒音までお返しにもらう必要はない。大家。不動産や。覚えとけ。
    人生の試験にこれからガンガン出てくるぞ。

  11. 7528 匿名さん

    晩ご飯の準備かなー。
    ゴンッ!ドンッ!ゴトンッ!ガンッ!
    いっっっっつもやかましい!!静かに作れ!!
    私も自炊するけどそんなに音を出したことないぞ!!
    どうじに筋トレもやってるのか??

  12. 7529 検討板ユーザーさん

    >>7526 匿名さん
    騒音主一家揃って特定のターゲットに騒音を浴びせ続ける任務でも発令されてるのかもね!その任務の為に出掛けない!出掛けられない哀れな騒音主一家!

  13. 7530 匿名さん

    ドスドス歩の大迷惑騒音主公害407のついさっき出した騒音

    ドンドンドドンドンドンドンットォーンドンドンドドンドンドンドンドンッドォーンドンドンドドンドンドンドンドォーン(リズム感あり)
    ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン(高速床ドン)
    ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン(高速床ドン)
    ドォンドドォーンドォンドドォーンドォンドドォーンドォンドドォーンドォンドドォンドドォーンドォンドドォンドドォーン

    これを5分間超
    公害レベルの騒音主ドスドス歩きの407

  14. 7531 eマンションさん

    >>7530 匿名さん
    電子ドラムじゃないの?
    スタジオじゃないんだから警察へ通報して止めさせましょう!

    騒音主って、本来は広い戸建や敷地でするDIY、カラオケ、BBQ、トレーニング、楽器を住戸でやりたがるよね。ほんと貧乏臭い!! 貧乏なんだから無理して金持ちの真似して近隣を巻き込むのは止めてほしい。

  15. 7532 マンション掲示板さん

    騒音あれば必ず居る、やっぱりいる、ずっと居る。人間小さい奴ほど無駄にガサツな騒音がデカいと思います。

  16. 7533 名無しさん

    ふつう、9時過ぎでから帰ってきて
    ドカドカする?
    どういう神経してるの?
    前川一家イカれてる

  17. 7534 口コミ知りたいさん

    上の階の人さあ あなた外の風相手に仕返ししてるの なんか恥ずかしいしみっともないよ 恥さらしだね

  18. 7535 匿名さん

    この時間になると網戸を何度も何度も開閉してベランダ出入りを繰り返す階下住人。それに加え衝撃音。いったい何したらそんな爆音だせんの?昼間でさえうるせーってイライラする網戸開閉音なのに。騒音主って力加減がイカレてる。
    毎日毎日爆音聞かされてストレス半端ないし、殺意が増す一方。

  19. 7536 匿名さん

    こっちはこの時間に騒音猿が連続玄関ドアバンで駐車場から何往復もして荷物の搬入中。
    静かに閉めようって気が全く無いのが腹立たしいしバンッ!!バンッ!!とやられる度に睡眠妨害されて殺意が湧いてくる。
    誰でもいいからこの騒音猿をこの世から駆除してくれ!

  20. 7537 匿名さん

    ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の早朝5時からの地鳴り騒音


    ゴゴゴッ・・・・・・・・ゴゴッ・・・・ゴゴゴゴッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴゴゴォ--------ッ 

    こんなのもう寝られるわけない早く〇ねばいいのに

    ついさっき出した音は
    ゴゴォンゴォーーン(玄関に何か堅いもの放り投げ)

    ドォンドォンボォンドォンドォンドォンボォン・・・ドォンドンドンドォンドォン(ドスドス歩き)
    頭おかしい非常識世界トップレベル馬鹿の騒音主
    時間はまだ早朝6時台

    >>7531
    電子ドラムじゃないですよ拳か両足での連打床ドンです 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸