防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 14:18:36

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 7578 匿名さん

    どこ行っても下からバンバンガンガンあげくに天ドン! 風呂も食事も歯磨きもテレビ見てても一家からストーカーされてるのかと思うと、疲れて帰ってきても気が休まらない。

  2. 7579 匿名さん

    ずっと家にいんのに周りが寝始める時にドスドス家事始めんの馬鹿なの?仕事もしてないのに。馬鹿だから効率悪いの?仕事ができない馬鹿1号も友達ができない馬鹿3号も夕方には家にいる。風呂入るのも早い。うるさいから生活丸わかり。この時間って明日の為にゆっくりくつろぐ時間じゃないの?周りの住民はいつでもくつろげる騒音馬鹿とは違うんだ。
    そんなに暇なら穴でも掘って埋まってろ馬鹿が。

  3. 7580 口コミ知りたいさん

    朝から足跡ドスドス一家がお目覚めか!

    一家揃って相撲取りでも目指してるのか?

  4. 7581 口コミ知りたいさん

    上階の主婦が朝から網戸バンバン連打してるな!自分の人生が上手く行かないから周囲に当たり散らしてる感じだろうね!最近SOS信号に聴こえてきた。

    家に閉じこもって網戸バンバン主婦

  5. 7582 匿名さん

    ここ数件の書き込みみーんなうちの騒音家族の事かよと思う位
    バンバンドスドス今朝もうるさかったわー(何人も出かけて今もまだ残党が居る)
    5時から6時半までの一陣は、周りが寝てるだろう時間から本当にドン!ドン!ってそんな騒々しくして恥ずかしく無いの…
    周りに迷惑だって親がちゃんと教えてやれよ

    ガラ―――ドドン!って、ちょっとは気遣って動けない?
    忙しいのは子供の人数見りゃ分かるけど、それって周りに関係無くない?
    お宅の匙加減なんだけど…
    うるさいし汚いしだらしないし本当にみっともない家族だな
    多子は集合住宅ご遠慮下さーい

  6. 7583 匿名さん

    今日の朝から足音ドスドス扉バン引き戸ゴロゴロガラガラドン。いい加減にしろよ。
    布団干すのは構わないが天気悪いぞ。下から汚い布団丸見えなんよ。お前らの布団、冬用じゃね?
    どっからみてもフリース素材だろ。去年の夏も干してたよな。
    クソ暑い中フリース素材で寝るって頭おかしいの?
    騒音一家内でも気が使えない理解できない能無しだから
    、近所の住民に迷惑をかけないと最低限の集合住宅ルールも高度すぎて知識が身につかないんだろうな。

  7. 7584 eマンションさん

    毎日網戸バン繰り返してる騒音主婦主さんは近所の井戸端会議でも悪評立ってるの気付いてなさそう!

    気にしてないのか知らないけど評判悪いね

  8. 7585 匿名さん

    7583さんも書いてるけど、騒音主って天気予報も見ないの?
    天気悪いのに洗濯物干したり、ずっと吹きっ晒しの玄関前に汚い靴干しっぱなしだったりカーテン開けっぱで自分ら晒しまくりだったり、家族のみっともない暮らしぶりを騒音で周りにまき散らしてたり…

    自分達の恥をダダ漏れで晒してよく暮らせるね
    普通はそういう所直したり隠すんだけど
    気にし過ぎる必要は無いけど、人並みに少しは羞恥心を持った方が良いよ

  9. 7586 マンコミュファンさん

    女同士の井戸端会議なんて基本(悪口・噂話)多い上に二枚舌三枚舌多いからね!

    本人の居ないところでは網戸バンバン騒音主様の評判が良いハズが無い!

  10. 7588 匿名さん

    壁ドンからのゴトンドスンドゴッと激しい音を伴いながらの掃除機かけが継続中。仕事で疲れて帰宅したらおかしい人間に嫌がらせされるって拷問?

    ヘッドをゴンゴンぶつける時点で低脳丸出しだけど、部屋中の物をひっくり返すような音はどうやったら出るんだろうか。
    退勤後どころか休日も絶対に家にいるし逃げ場がなさすぎる。

  11. 7589 匿名さん

    こんな夕飯時に掃除機バンバンかけるような隣人最悪ですね。
    うちの建物の騒音主もこの時間からドンドンドスドスし出してピークは9時から。
    まともな人間では無いです。
    せめて普通に働けよと思います。

  12. 7590 マンコミュファンさん

    共同住宅の人間関係は結構複雑!騒音は意外な方向にも響いて聞こえてるからね!

    騒音主特定厨の叔母さま方に騒音元特定されてご近所さんに拡散されてるのは言うまでも無いけどね!

  13. 7591 匿名さん

    うちの建物、今は仕返しの住民が居ない事だけは本当に救いだなと思います。
    やり合い始まるとキリが無いから…騒音主は周りがうるさいと余計に調子乗るし。
    周りが静かだから騒音主のうるささだけが際立つわ…

    ここで書き込みあるように、騒音出す家族の親って子供がガタガタやっててもスマホしか見てないのね。
    周りの迷惑省みずな親が元々アホなのね…

    そりゃそうか、まともならあの家族構成でこんな狭い間取りには住まないわ。
    ここに住むならあんなに産まないし。
    なんか色々突っ込み所多過ぎて確かに井戸端会議のネタにはなりますね。
    次々と新しい迷惑ネタ提供してくるし。

  14. 7592 匿名さん

    >>7578 匿名さん
    それわかります、ストーカーのように付きまとってきますよね
    大袈裟な話、こっちの普段の生活を公の場で見てもらってもいいぐらい、こちらは普通に生活してるだけなのに、ストーカー騒音主は衝撃音で嫌がらせしてきます
    部屋にいても気が休まりません

  15. 7593 匿名さん

    ボス主へ
    毎晩、いや毎日 風呂に入るたびに ガス戸バン!浴槽の下から天ドン! あちこちで子ども跳ばせるなど、
    よくぞ他人の穏やかな生活を数年にわたって破壊し、メンタルも身体も壊してくれました。今日も。

    ここ数日こそ、入浴中だけですが、「それでもマシだと思って?」ということでしょうか。
    なぜお湯をためているときには無音で、入った瞬間から爆裂騒音が始まるのでしょうか。ストーカーですよね。

    思えば、夜中まで騒音主の家に押しかけ狭い部屋に10人以上で、子どもも交えて酒たばこぷんぷんで大絶叫の日々を
    おくっていましたね。こちらはろくに眠れませんでした。
    ある時は、主の子どもを預かり、こちらの移動するところを音で感知して、徹夜でおもちゃをひっくり返し、天ドンしてくれましたね。次々に入居者が出ていったのもあれがきっかけでした。
    そうそう。こちらが入浴するときは、こちらの部屋の真ん前で、主たちと大声で何年も毎日会話してくれましたね。あの日々は思い出さなくても録音しています。レコーダー丸々一個使い切りました。だから大丈夫です。

    おかげさまで、月末で仕事を辞めることになりました。メンタルがダメになったせいです。寝られない休めないからです。
    立派な傷害罪ですので、主治医からのお墨付きです。元主ともう一人の主、そしてボスを訴えることができます。
    証拠もカレンダーや付箋、ノートに全てびっちり詳細に記録してあります。逃げも隠れもできません。
    警察への相談も録音してます。
    よろしく。

  16. 7594 マンション検討中さん

    >>7568 匿名さん
    うちも同じような振動音に数年悩まされてます。早朝深夜の時もあります。何なのか本当不明なんですよね。上か下か隣かも分からずだし。必ずその音がする前後にドカドカ踵歩きで行ったり来たりな音やバタンガタン置いたりする音もセットなんです。結構な音なのでいい加減気づいてほしいです。

  17. 7595 通りがかりさん

    騒音に耐えかねて戸建てに引っ越して数年経つ。
    引っ越してすぐ洗濯槽を掃除して、ゾッとする汚なさだったこと。
    何故かというと、うちの洗濯機は洗濯槽の掃除モードにすると、1日がかり。夜遅くまで洗濯機が稼働する。近所迷惑になる。だから短い時間でしか掃除しなかった。自分はそこまで配慮してたのに、騒音家族はドーン、ズシーン、ドコドコドコドコ、バンバンバン、凄い振動付き。そのせいで、聴覚過敏、過敏性腸症候群、不眠症、パニック障害、いまだに治らない。
    特にストレス溜まったり、少し食べ過ぎると、外出先でトイレを探しまくる生活。お前らのせいだよ、騒音家族!図々しくまだ住んでるみたいだな。ぶくぶく太りやがって。
    ◯ね!

  18. 7596 匿名さん

    今日は朝4時台から6時過ぎまで、ドンバンガンゴン!!ゴトゴトガタガタ!!
    音が伝わりやすいのを知ってるだろ!!
    自分の好きな時間に好きなことをしたいなら、山奥に家建てて出て行け!!

  19. 7597 eマンションさん

    騒音主一家のドスドス君がお目覚めか!
    目覚めたの1発で分かる足跡!

    巨人族か何かかな?

  20. 7598 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    >騒音主って天気予報も見ないの?

    騒音主というイキモノは天気予報などは見ないと思います。
    気候などは本能で察知して、奇行に走る習性の迷惑生物ですからあれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸