防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 22:59:05

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 2488 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    ここまでは酷くないですが、気持ちすっごくよくわかります。
    私も分譲マンションの隣りに毎日悩まされています。
    非常識なんですよね。
    夜遅くに、ベランダのゴミ箱にゴミ捨てるのは少しくらい音でてもそのくらい我慢できますが、そのあとガチャガチャ音たてて、窓ドン!!
    せっかくウトウトしてたのにまたかよってイライラして寝れなくなるんですよね…
    例えば、夜8時にうとうとしてたのに!とかだったら、それは私が早く寝たいだけになりますが、23時まわって周りも静まりかえってるんですよ…
    なんでそんなことできるんだろって… たまにでもなく、けっこう頻繁。。 朝すればいいのにと思わずにはいられません。仕事で朝忙しいとかでもなく、ずっと家におられるかたなんですよね。

    窓の開け閉めうるさい人って、網戸も、ドアも足音も全部ですよね… 家族と、普通ではないよねって話してます。
    分譲マンションで、これは相当辛いですよね。お気持ちお察しします。うちの隣人は、ガサツというよりメンタル系かもしれません。
    同じ土俵に立ちたくないのですが、こちらに嫌がらせしようとしてるのが伝わってきて本当に嫌です。



  2. 2490 匿名さん

    >被害者の行動のタイミングに合わせて音だしして監視アピール行為

    これはうちの隣人にも当てはまるなあ…。
    あと家族全員でこちらの行動を共有してるっぽい。例えば「隣(うち)が出かけていったぞ」「隣が帰ってきたぞ」みたいなのをLINEとかでやり取りしてる模様。

  3. 2491 匿名さん

    >>2490 匿名さん
    隣人はお子さんが多いから、うちが雨戸閉める頃に帰宅してきたりする。
    こちらの状況を共有してるっぽいと思うけど、配慮されてるのかなとも感じる…
    うちがコロナ以降テレワなのは向こうも知ってるので。

    建物自体、暦通りのお宅がほとんどだと思うから、うちも平日は皆出かけてからとか週末は避けて掃除機かけたりする。
    (なるべくうるさい事は留守率高い時に済ます…できる範囲で)
    お互い様ってそういう事だと思うけど、相手がキモイって思ったらやり過ぎなんでしょうね。

    「被害者のタイミングに合わせて音出す」みたいなのはされる方は怖いだろうから、皆が揃う時間帯(夜)にはほぼ音出さないで済むように生活を調整してる。
    会社に通勤してる人や家族が多いご家庭は中々コントロールしきれない事もあるからどうしても決まった時間に比較的騒がしくなりがち。

    うちは遮音構造の建物なので、当たり前に集合住宅だと思って配慮して過ごしてたら問題ありません。
    子供が室内で暴れるとか叫んだり走るとかしなければ大丈夫。
    大人がドスドス歩いたり窓や戸をドンバン、網戸をシャーシャーしてなければうるさいとは感じない。
    コンコンカンカン床や壁を叩いたり、ドカンとぶつかったりしてなければ平気。
    普通に配慮して住める人だけなら騒音被害なんて無いんですけどね。

  4. 2492 匿名さん

    隣の騒音バカ家族の近況
    注)盛ってません 事実です

    追加1
    クソ旦那が電動工具を使ってDIY
    ボード壁に何か付ける程度なら許せるが、コンクリートスラブ壁?に穴をあけてアンカーボルトを打ち込んでいるのか、とんでもない爆音と振動。
    その後、ハンマーでコンコン、カンカンの連続。
    9時過ぎから昼過ぎまで3時間くらい、まるで工事現場。
    うちだけでなく上下左右もうるさいはず
    ここ分譲マンションやぞ
    キチガイのクソ旦那だけでなく、注意しないクソ嫁もマジおかしい。

    追加2
    小走りできるようになったクソ餓鬼に靴を買い与えた様子
    踏むとピョンピョン甲高い音がでるやつ
    クソ餓鬼がその靴を履いてキャーキャー叫びながら室内や共用廊下を走り回るし、うちの部屋の前でその靴で地団駄するからドンドン、ピョンピョン超うるさい!
    普通、近隣住民に配慮して着用は外で音が響かない所に限定するやろ。

    追加3
    たぶんクソ嫁がギターやピアノの類いを演奏し始めた
    クソ餓鬼に聞かせるためか、自分の趣味か知らんが、ヘタクソなうえ音は大きいし長い。やめてくれ!

    迷惑行為は休日だけでなく、平日でこっちが在宅勤務の時にやりやがる。
    キチガイのクソ旦那とガサツなクソ嫁がわざとやらせているとしか思えない
    こう嫌がらせが続くと疑心暗鬼になってしまう

    このクソ餓鬼が小学生になる数年後にはきっと子供部屋が与えられる
    薄い壁でうちの寝室と接しているから、今より騒音被害がひどくなるのは明白。
    窓バン!網戸バン!ドアバン!はもちろん、ベッドでジャンプまたはダイブ、勉強しないで真夜中まで爆音でテレビやゲームで絶叫などなど、両親の真似して迷惑行為をフルスペックでしかもより悪質に。
    なんせクソカス夫婦(♂はキチガイ ♀はガサツ)から産まれたので、ガキは手が付けられない騒音モンスターになるだろう。

    うちの分譲マンションの管理会社や組合は個別の騒音トラブルには直接関与しないスタンスなので、こっちがリフォームして防音壁を建てるか、引っ越すか。
    隣に費用を請求したいくらいだ

    5○7号室とっとと出ていけ!

  5. 2493 匿名さん

    >>2490 匿名さん
    それは気持ち悪いですね
    警察や弁護士や興信所に相談案件ですよ

  6. 2494 マンション検討中さん

    >>2490 匿名さん
    取り敢えずは毎日時間と音の記録を取るといいよ


  7. 2495 マンション検討中さん

    音に反応して録音録画を始める機器がおすすめ
    暗視装置つきだから設定誤ると光ってしまうけど
    まあ、23時以降の騒音は警察か交番に通報するのが手っ取り早いけどね

  8. 2496 匿名

    10分前に帰ったのか!
    通りで
    ガーラがら!ガーラがら!
    うるさい空き瓶と空きカンの天地返しが始まった(-_-#)

    ババぁの居ぬ間にベランダの掃除を終わる間際(こんなに卑屈にビクついてベランダの掃除をする自分が情けない(TT)

    すると、10分前に帰宅したババぁが
    勢いよくガァーとサッシを開ける!
    えっ!もう早過ぎる!
    早速!当て付けにガーラがら!ガーラがら!
    空きカン空き瓶の天地返しが始まる!

    最初、寝た切りのじじぃが病を抑えガーラがら!ガーラがら
    そこまでするのか(..)と思ったが10分前に帰って来たババぁだったwww!

    あのババぁなら病の体になってもやりかねないな(-_-;)

    今日は、人一倍デカイ
    ガーラがら!ガーラがら!だった(;_・)

    うるさいわ-くそババぁ(#`皿´)
    サッシごと壊れろ!
    ひっくり返れくそババぁ(#`皿´)

  9. 2497 匿名

    >>2496
    掃除をしてたら
    じじぃのチン毛か?
    ババぁか?
    ババぁのマン毛か?
    白髪だらけの毛玉が落ちている!

    最悪!

    じじババのチン毛やマン毛見たくもないわ!
    あ-気持ち悪!
    その上
    サッシドン!ガン!バン!
    網戸ピシャッ!
    どんな育ち方したのやら?ガサツなババぁ
    70にもなってわきまえろ!!!!!

    さっさと!サッシや網戸ごと消えてくれ!
    クソくそババぁ-(*`Д´)ノ!!!


  10. 2498 匿名

    >>2497
    消えてくれ!では生ぬるい!
    地獄に墜ちろくそババぁ!
    バシッ!バシッ閉めたきゃ山ん中でやれよ!迷惑くそババぁ

  11. 2499 匿名さん

    >2491・2493・2494・2495
    2490です。本当にありがとうございます。
    うちの隣一家は「あんたがうるさいって言うから配慮してやってんだよ!」って感じですね…。
    ドアバンや激しい足音はデジカメ/スマホ/レコーダーで記録しましたが、ああいう仕返しやストーカーっぽい類いの音は録音できてないので参考にさせてもらいます。

  12. 2500 匿名

    >>2497
    人生終盤になって、遣り甲斐ともいえる行動が隣人への嫌がらせとは情けないと思わないか?
    帰宅して一番にすることが、空きカンや空き瓶をつかい騒音で威嚇する。

    こんな人生の終盤はマネしたくないものだ!

    認知症が発症しだすと自制心に歯止めが効かないようだ!
    このオバハンもその部類だと思われる。
    こんな高齢者が全国で迷惑ばかりかけながら死んでいくのだと思うと、若年層との関係性のためにも「老害問題」を早急に考える必要があると思っている。
    最後に、こんな高齢者はなかなか死なないよ!

  13. 2501 匿名さん

    住所晒していいですか?

  14. 2502 マンション検討中さん

    >>2501 匿名さん
    いいんじゃない?実際書いてる人もいるし、他のスレッドでは夜遅くに作業してる建築現場の写真まで載せてる人もいたよ。この時間帯なら通報する方が早いけど。

  15. 2503 匿名さん

    自分自身で苦情の手紙など騒音主に出したことある方いますか?
    出した方は効果はありましたか?

    イライラMAXで困ってます

  16. 2504 口コミ知りたいさん

    201のクソニート
    日曜日くらい休ませて下さい(T_T)
    日中家にいて力も有り余ってるかもしれないけど、普通にドアくらい閉めて...ニートでもせめて他の住人に配慮しようね

  17. 2505 匿名さん

    家に帰るのが怖い。かと言って、実家に帰るのもなんだかなぁ。

  18. 2506 匿名さん

    7時頃からドカンバコン!ドカンバコン!って建物中に響く音と振動だけど…一体何人出入りしてるの?
    (アホなので家族で何度も開け閉めしてる模様)

    戸数少ないのにおかしいでしょ
    極狭2LDKなのに何人ドカドカしてんだよ…
    そういう規格の建物だから静かに暮らせると思うんだよ、普通は
    大人数が出入りするなら尚更、周りに迷惑にならないように静かに動け?

    騒音どもはバカだから今日も部屋の窓全開で騒ぎつつ、建物の周りで家族で遊びだして夕立にモロやられてた
    バチが当たったんですね、愚かすぎて滑稽でした

  19. 2507 匿名さん

    隣のクソ夫婦(たぶんガサツなクソ嫁)がこの時間になっても騒音を巻き散らかしやがる
    毎日1日に10回以上、朝早くから夜遅くまで。
    しかも寝る頃にはうちの寝室と接しているとこでわざとらしく
    ドドドドドド~ン、ガコーン 何やってんね!
    ドア? 引出し? 
    お前んとこは戦車が室内にあるんか?
    その度にお前のクソ犬がワンワン鳴いてるから、動物でも驚くほどの大きな音を出してることは分かるやろ。
    お前らクソ夫婦は頭も耳もおかしいのか?

    騒音が響くだけでなく振動も床から伝わってくるから、イヤな感覚(ビリビリしびれる)が身体に残り眠れなくなる。

    とっとと出ていけ!

  20. 2508 匿名さん

    ドアバン族は基本的にドアノブを最後まで握る習慣がないよね。扉を開けて身体が外か室内に移動したらすぐに手を離す。
    親の躾が特になかったことや育った環境からの無自覚な癖みたいなもんなんだろう。
    指摘されて改善しようとする謙虚さがあればまだマシだが、残念ながらこの人種は逆ギレしてムキになったり開き直ったりで変わらずドンバンを続ける。
    前に書いていた方の仰る通り、ある種の障害持ちみたいなもんだと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸