防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 19:03:48

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 2406 かな

    初レス失礼します。
    うちはコロナが流行ってから、上の階のベランダの開閉の音の凄さに悩んでます。物凄い勢いよく開閉してしかも洗濯機往復して何回も開閉します。
    早朝ではないのですが、午前中と22時~0時の間にとこれがほぼ毎日続いてます。耳栓を使用してるのですが、あのガラガラガラガラピシャッ!!という音が完全に防げるというわけではありません。管理人さんに相談して、貼り紙が貼られてるのですが、あまり効果はありません。築30年のマンションで響くから配慮してほしいのが正直ですが、
    最近仕事終わって、家に帰りたくないという気持ちが出てきてもうノイローゼになりかけです。
    雨の日はベランダ開閉がないので耳栓お休みしてます。この時だけです。部屋で休まる日は。

  2. 2407 普通に暮らしたい

    >>2399 評判気になるさん
    有り難うございますm(_ _)m

    避難扉の近くに物を置くのは管理規約違反なのですね、管理会社に連絡大丈夫で安心しました。
    植物だからあなたが神経質とクレーマー扱いされないか
    気にしていましたが連絡してみます。

    プランターをずらしたり、植物の説明をする声は、短時間かつ大声でなければ常識の範囲内、

    ですよね。イライラして許せなくなってる自分がいます。余計聞き耳たててしまってます。。。

    掃除機の音は新築分譲でもするのですか?
    知らなかったです。
    せっかくの新築なのに真上に入居し掃除機かけるまでわからないのは辛いですね。

    通りすがり様は
    上階の幼児?二人でしょうか、子供の足音にお悩みなのですね。お気持ちわかります。

    7階の仲良くしてる家族のご主人は
    8階の子供の走る音がすると網戸をバン!
    走る音がした瞬間に下からワイパーでドン!としたら
    子供が走ると音がする、怖いと思ったのか
    静かになったと聞きました。
    日頃うるさいくせに、静かになった途端周りが気になるのかもしれないですね、図々しい!!
    子供の足音、おもちゃ落下音、その人の上に同じ状況の家族がこればわかるでしょうね。
    窓を開ける季節、騒音主の2人目の赤ちゃんの泣き声とか幼児が喋る声、
    喋る声の内容をバタリと遭遇した時に母親に笑顔で話してやったらどうですか?
    聞こえてることに気付いてベランダて話させないよう気を付けるかもです。
    こっちも網戸にし風通したいのに騒音のせいで気分よく開けれないのは本当に迷惑ですよね。

  3. 2408 匿名

    騒音も凄いけど隣のベランダにあるプランター
    ツルがまきついてうちの方にも巻きついてきてます。台風がくるまえは洗濯竿を下に下ろすのはいいが我が家のベランダまで竿飛び出てくるし
    アパート共有スペースの電気ちょいちょい払い忘れる家主...その度テレビは写らなくなる。水圧おちる。不動産管理かと思い不動産に電話すると共有スペースは家主管理だと。
    毎回払い忘れ?ありえんだろ(怒)
    騒音&あまりにも管理がなってないので我が家は急遽引っ越しを決めました。

  4. 2409 匿名さん

    ベランダでさえこんなに隣人を不快にするのに、共用部を侵攻して我が物顔にしてる騒音主がどれだけ周りに迷惑なのか少しでも考える力があれば分かると思うんですけどね。

    自分達が楽しいのは結構ですけど(イヤー!ギャー!って楽しそうとも思えませんけど)、周りに他人様がお住まいの建物だって事もう少し理解できませんかね。

    共用部の私物並べも、窓を開けて声や音駄々洩れなのも、こっちは見たくも聞きたくも無いよ。
    自分の家の恥を自分で周りにまき散らして見せびらかしてるだけなんですけど。

    アホで聞き分けの悪い子供の騒ぎ・暴れっぷりと、躾と片付けができない親のだらしなさ駄々洩れ。
    窓を閉めるか外出しろ。
    子供が…じゃないよ、全部親の裁量なんじゃないの?

  5. 2410 匿名さん

    >>2407 普通に暮らしたいさん

    やり返したいけど、殺されたり放火されたらと心配で出来ません。
    実際、子どもが外を歩いていたら追いかけられたと言っていたので。

  6. 2411 匿名さん

    騒音出す人ってとにかく非常識の塊だから騒音だけじゃない迷惑行為が目立つ。
    一般的な生活と違うスタイル(今なら在宅ワークとかフレックス)なんか別に構わないけど、昼まで寝ててベッドからドン!窓ガラ―――!ドン!とか近所から見たらおかしなニート以外の何者でも無い。

    ただでさえ「何してる人だろう」と思われてるのに、行動もおかしな奴では不審者以外の何者でも無いんだよ。
    別に資産家の親族で不労所得でもなんでも良いけど、周りに威圧的だったり傍若無人に振舞うのはやめてくれる?そもそもお前の手柄じゃねえだろ。

    別に羨ましくないよ…親の七光りでは子供がどんなに優れていても霞むしね。
    ボンクラのお前では殊更惨めさが際立っちゃうからな。
    悪目立ちし過ぎなんだよ、何より今お前に必要なのは周囲との共感力だから。
    駄目な事を駄目と認識できる知性を持て。

  7. 2412 匿名さん

    なんでいつも家にいるの?こっちの休日にこいつの足音が聞こえない日が全くないんだけど
    またバカみたいに部屋中くまなくドスドス歩き回ってたし
    3年近くひきこもりの気持ち悪い騒音ゴキブリ

  8. 2414 名無しさん

    前川がまた暴れとる
    地響きすご過ぎ

  9. 2415 匿名さん

    毎晩、雨戸を凄い音で何度も閉める階下の住人。
    日中は、ほぼ引きこもり。
    雨戸はほんの数センチしか開いていないのに、
    閉める時は音を立てて何度も繰り返し閉めるのは何故ですか?
    ほんと、気持ち悪い!!!
    時々、音楽まで流してくる始末。
    家に居ても気が休まらないし、もう普通に歩くのだけでも気を遣う‥。
    こんな事言ったらアレなんですが、
    ここに来たら似たような悩み?思いを抱えている方々が沢山居るんだなあ、と勝手に安心してしまいます‥。

  10. 2416 匿名さん

    皆寝静まってる深夜2時に中学生の子供が走るとか信じられない しかも、週末
    たまたまといっても、これが初めてではないのです
    普段からも、ドスドスすごいけど
    親はいったいなぜ注意しないのだろう
    注意しても言うこと聞かないなら、もうスリッパ履かせてもいい歳なのに、なぜ履かせないのか疑問 母親自体たまにドスドスしてるから響いてることに気づいてないのかもしれないけど、いや、でもさすがに気づいてるはず

    ここみてると、わざとやってる人とかいるみたいですし本当に気持ち悪いですね 
    こういった家族は、どう対処したらいいのでしょうか?管理会社に伝えてもせいぜい全戸通知ですし、直接言いにいっても挨拶しないどころか睨みつけてくる人ですし、本当に変な隣人家族で困ってます

    もし夢遊病だったとして、たまたま深夜に走ってしまっても普段は静かなら、大丈夫かな?と思えるけど、毎晩毎晩ドスドスドスドス!ってもう迷惑この上ないです。

  11. 2417 匿名さん

    わかるわ~
    まさに上の階の馬鹿が煩いうるさい
    今も煩いわ
    まじムカつくから
    指で弾いて飛ばしてやりたい

  12. 2418 通りがかりさん

    空室だった隣でものすごい音。引っ越し作業? ドンドンドンドン走る音が聞こえるし、また眠れなくなるのか…

    何が嫌って真下の住人からの天ドン。勘違いしてます、斜め上からの音だから。確認してから天ドンしてほしい。極力静かに生活してるよ、床に物置く時でも気を遣ってる。 これ打ってる今も隣からすごい音。最悪だ、しんどいって休んでんのにちっとも休まらない

  13. 2419 匿名さん

    狂ったようにいきなり走りだす隣の専業主婦。
    なんで急に走り出すのかわからないけど、毎日毎日…
    走り出しても、たまたま湯が沸騰して止めにいくとか、配達員がきたからとか一瞬の出来事ならわかるけど、違うのでとても怖いです。

  14. 2420 匿名さん

    別に暴れるとか無い(と思う)けど、毎日帰宅時にドンバンうるさい。
    ドアや窓を静かに開け閉めする時もあるのに、毎日子供との帰宅時に玄関からドカン!ドカドカドカ…窓ガーーバン!ドカン!ってうるさい。

    なに?在宅してる他の住民にアピってるの?
    そんな事したってニートはずっと家でゴロってるし、早く戻ったお母さんは家で寛いでるし、在宅で仕事してる人も居るんだよ。

    それでもお前が一番うるさいよ?
    一日休みで自宅に居ても、お前の出入りが一番うるさいよ。
    …何年も躾できずにてめえの子供がうるさく毎晩暴れてた事を忘れたのかな?
    周りの住民は大して文句も言わずに堪えてくれてただろうが。
    ホントに自分の事は棚上げするのが得意で都合の良い脳みそだな。

    そしてニートの馬鹿が日中にベッドから降りたドンは響くから。
    筋肉も脳みそも使わないとどんどん衰えちゃうよ?
    騒音主は集合住宅に住んでる自覚を持って、もっと周りに配慮した生き方をして。
    てめえだけの住まいじゃないよ、もっと家賃払って静かに過ごしてる住民が居るよ。

  15. 2421 匿名さん

    >>2415 匿名さん
    それ、横にもすごく響いてると思いますよ
    私がそうです。本当に迷惑です。
    こっちは静かに網戸や窓を閉めているのに、失礼なぐらい強く閉めにきます。
    特に私がベランダにいるときなんか、心臓がビクっ!!てなるくらいです。

    マンションの構造にもよるかもしれませんが上にも響くのですね。
    わざとのように何度もいろんな騒音を出されると、もう、犯罪の域ですよね。

  16. 2422 匿名さん

    騒音主は家族多すぎか荷物が多いからいちいちぶつかってうるさいんじゃないの?
    壁にぶつかる音響いてうるさいよ。

    荷物多いからその私物玄関に溢れてるの?
    ゴミにしか見えないけど…捨てなよ。
    玄関散らかってるから出入りする度ガシャガシャうるさいんだよ、捨てるか片付けろ?

    傍から見てればどうしてうるさいか火を見るよりも明らかなんだけど。
    どうして騒音主は静かに清潔にする方法だけは決して選ばないのか謎。
    汚くてうるさいよ。

  17. 2423 匿名さん

    >>2422 匿名さん
    ほんこれ。

    自宅で静かに過ごしてる中、急にボン!ドゴン!て心臓にくる。
    なにしたらそんな音出るのか。
    それが子供が出してるっていうんだから親は気をつけるかどこか他所で発散させて来いっての。

    壁にぶつかったり床に物落とすような大きな音が出る遊びは室内でやる遊びじゃないですよ。
    特に集合住宅では。

    お願いだから子供が成人する前に気づいてくれませんかね?
    そのお宅の小学生の子供でも善悪や他人の迷惑なんかは分かる年頃なんじゃないの?
    バカ親と一緒に居すぎて世間の常識が身に入らないのかな?
    もっと外で学校のお友達と常識学ばせた方が良いんじゃないですか?

  18. 2424 匿名さん

    >>2422 匿名さん
    騒音主の家族構成だったら自分はもっと広い家に住んでると思う事が多い
    騒音主の部屋は騒音+壁へのぶつかり&物落とす音で余計うるさい

    単身で住んでもおかしくない間取りに住んでる家族≒騒音主

  19. 2425 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    ご丁寧に返信ありがとうございます!
    そうですよね、お隣さんにも響いてますよね‥。
    本当に毎晩、音がする度、ビクッとなってしまいます‥。
    音楽が酷かった時はノイローゼになりそうでした。
    半年くらい前に、水漏れがしてると嘘?の苦情を頂いた時も有りました。
    業者さんが何度か来て、隅々まで確かめてくれたのですが、
    漏れている箇所などなく、そのままうやむやに終わりましたが。
    ほんと、悪質過ぎて逆に怖いくらいです!!!
    でも、こうしてお返事を頂けただけで少し気持ちが落ち着きます。ありがとう!!!

  20. 2426 匿名さん

    >>2423 匿名さん
    別のものですが、私の隣人は子供さん中学生ですよ…
    善悪の判断はとっくについてると思うのですが、夜遅くても走ったり、踏み締めるかのようにドッシドッシと歩いたりドアを閉める時なんか隣を気にせず酷い音を立てて閉めるのです。びっくりしたのは、夜の10時くらいに壁の真横あたりで地団駄ふんだり、、
    でも、親自身が急にすごい音を立てて歩いたり暴れたり?するのでどうしようもないです。
    いい歳した中年女性が、どこにそんなエネルギーがあるのかも不思議でなりません。
    管理会社に何度も伝えましたが、全戸通知なので自分のところではないとでも思ってるのでしょうね
    でも、近隣でそんなに騒音立ててる家はないので、自分のところだと少しは分かってると思うのです。
    普通に暮らしてるのに苦情を言われたって被害者意識なのでしょうか、、
    全く普通じゃないのに、親自身が育ちが悪いってことなのかなとしか思えないです。子供は親をみてますもんね。非常識な家族が隣りだと本当にしんどいですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸