防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 12:53:19

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 2124 匿名さん

    親しき中にも礼儀ありだというのに、赤の他人のたまたま同じ建物に住んでるだけの隣人に気遣いできないのはもう人としてダメでは

  2. 2125 匿名さん

    昨日注意されてもう早速うるさいよ。
    ジタバタ…日中引きこもってそのクソガキがじっとしてられる訳がないんだから。
    子供がうるさいって思わせてる母親は最低ですね。
    躾もしないで「子供が居なければ良い」って親のあんたが一番思ってるんじゃないかと思う。
    こんなに周りに疎まれるような生き方しか出来なくて可哀想な子供。

  3. 2126 匿名さん

    騒音主の物凄い音に反撃したら5倍くらいになって返ってきたよ笑。あいつら本当に頭おかしいから自分らがうるさくしたからやり返されたとわからないんだろうな。ここまで価値観が違う人間と同じ建物にいることが怖くなった。

    もう耐えられなくなってきたので引っ越します。まだこれから内見していく段階ですが。
    本来はうるさくする側が引っ越すべきだが、恐らくあいつら引っ越さないので。憎いし悔しいが一刻も早く奴らから離れたい。

  4. 2127 匿名さん

    長年引きこもり元気有り余っている騒音主にお互いさまなんて言われる筋合いはない。
    休みの日に自宅でゆっくり寛ぐという当たり前な休息時間すら奪われた…騒音出す以外何もない無配慮無神経なこいつらには本当に腹が立つ。
    何も無いついでにいなくなれよ。

  5. 2128 匿名さん

    2125ですがさっき書いてから今でもゴドンゴドンドスドスうるさいです。
    書き込む前からうるさいです。
    この時間帯、子供が歩き出してからずっと毎日うるさいです。
    毎日消えろと念を送ってます。

  6. 2129  

    こんな時間に爆音でドーーーンドスーーーンガタゴトって頭大丈夫ですか。あなた達の普通は世の中では非常識と言います。大人4人でどうしてそんなにうるさいのか不思議です。

  7. 2130 投稿初心者

    2058の投稿初心者です。

    今月初め、掲示板に騒音に関する注意喚起の張り紙がされ、一世帯ずつ配布されました。

    その後、数日間は落ち着いていましたが、昨日からまた、悪化。
    日中、部屋を工事してるの?!ってくらい大きい金属同士がぶつかり合う音や、工具らしきものを何回も何回も落下させてる音、そして、床を硬い木の棒か何かでトントン叩く音が…。
    あまりにも酷かったので、外に出てベランダを確認したら、ベランダでなんかやってました。

    そこで初めて分かったんですが、上の階の人、外国の方でした。
    苗字は普通の日本名だったので、日本の方と結婚されたんだとは思うのですが、ただ、日本語を話せても読めない方もいらっしゃると思うので、きちんと配偶者の方が相手に説明されてないのか、説明されたけど、はなから聞く気がないのか…。

    あまりに酷いし、これ以上、管理会社に行っても埒あかないなと思い、先程から、Google先生にお願いして、英語で(多分、英語なら理解してくれるのでは?と言う願いを込めて)、騒音がしたら、すぐに「迷惑です」、「静かにしてください」と音量最大にして言ってもらってます。

    ただ、それをしても、たった今、すごい音がしたので、分かってないな~って感じです…。
    引越してほしい…( ; ; )

    私は、あまり自分には偏見はないと思って生きてきましたが、このままだと外国の人は最悪と言うイメージに変わってしまいそうです…。

  8. 2131 投稿初心者

    2058です…。

    今、もうカンカンカンカンヤバくて、ベランダ見たら、子供がベランダの手すりにスプーンをガンガンやってた~( ; ; )

    もうやめてください、とベランダから言ってみたけど、全然ダメだし、Google先生にも英語で言ってもらいました。

    しかも、上から色んな物を落としてるみたいで、すごいガチャガチャ音がしてる…。
    もう、なんでこんな人が上にいるの…。
    ほんと、お願いだから、この県から出てってほしい…(T_T)

  9. 2132 匿名さん

    うちは一戸建ての分譲住宅で隣同士が近くに隣接しています。
    初めは私の気にしすぎだとおもっていたのですが、こちらが外出する時も玄関で来客を対応していても絶対車の中におり、夜も深夜も毎日一人でドアの開け閉めを続けています...
    とりあえず私達が引っ越してから一年間、ずっと車の中に居てます
    行動を制限させるつもりはないのですが、夜間車の開け閉めがうるさいのと正直気持ち悪いです
    こんな人居てるのでしょうか、皆さんどう思われますか?

  10. 2133 匿名さん

    2132
    少し抜けましたが、隣人のご主人の事です。

  11. 2134 匿名さん

    目には目を。歯には歯を。音には音を。
    ダイソーで園芸用の竹の棒を買ってきた。
    長さ2メートル、太さもある。いい仕事をしてくれる。
    やるな、100均。

  12. 2135 匿名さん

    また爆音で掃除機かけてるなーと思ったら今度は同じ場所に10分近く押し当ててる…何がしたいのこいつ
    床ゴリゴリしたり壁にぶつけては物落としてドスーン。吸引音?もうるさいし、たかが掃除機なのに近所を通る飛行機と音が瓜二つってどういうこと
    本人のみならず持ち物の出す音すらうるさいってもはや才能だろ

  13. 2136 匿名さん

    >>2120 さん
    その通~~り。
    アホがほとんどですよね、本人は気づいていないカモだけど、顔つきでわかりますね、メンタルおかしいのが。
    こんなのが、家庭持っているなんて衝撃ですよ。


  14. 2137 eマンションさん

    >>2136 匿名さん
    確かに顔つきでわかりますね。

  15. 2138 匿名さん

    だからって顔も変わらなきゃ、音も減らないという。

  16. 2139 匿名さん

    こちらが少しでも物音すると即反応して大きな音させてわざとらしいにも程がある。
    こちらが何もしていない数時間、お前達は動き回って窓とベランダと引き戸とドア何十回と開閉して、何度も壁ドン床に物落とす。
    自分達が出す音はよくて人様が出す音は気に入らないって、そんなのありえないから。
    お前達の場合、生活音ではなく周りを巻き込んだ公害レベルの騒音だから。



  17. 2140 匿名さん

    >>2139 匿名さん

    その迷惑行為、朝5時前からやられてます、もう何年も。
    長年の迷惑騒音で気づいたけど…非常識な騒音出すバカ野郎に限って引きこもりやらメンタル病んでる奴らにほぼ限ってる、目つき顔つき明らかにおかしいのがほぼ当てはまるわ。

  18. 2141 2139です

    >>2140 匿名さん
    まさしく迷惑行為そのものです。
    数年間ここに住んでいますが会ったことがなく、どんな奴らなのか不明。一日中何かしら音をさせてるので引きこもりのようなもので、異常な精神の持ち主だと思います。
    こちらのメンタルが崩壊する前に引っ越しを視野に入れています。その前に奴らに何か罰を与えようと考えています。

  19. 2142 匿名さん

    >2123
    2115です。メゾネットは高級なイメージがあるかもしれませんが、
    うちは家賃4万5千円の安い木造メゾネットなんですよ。田舎の築30年以上の物件になります。

  20. 2143 匿名さん

    結局、共用部に荷物を出したり置いたりしてる分、玄関先でドスンバン!うるさくする。
    そういう周りに配慮しない人が居ると、繊細な人や機嫌の悪い人が仕返しドンバンする。
    そうやって騒音の館になっちゃうの。

    周りに人が住んでる事を意識して、びっくりさせたり不快にしないように生活するの。
    無意識に他人を不愉快にする事を避けろ。
    そういう配慮ができないなら山奥の戸建てへ。
    皆の自宅だって事いい加減理解して。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸