防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 20:34:54

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 2064 ご近所さん

    >>2063 投稿初心者さん
    録画で証拠撮れる騒音って余程ですよ。
    騒音主の事だから他にも色々やらかしてるのかな…
    我慢して泳がせてたのが助長させて騒音や迷惑行為が育っちゃったのかもしれませんね。

    注意されて恐縮してくれたら良いのに。
    うちの騒音主は太々しくて無神経で羞恥心が無いから苦情も他人事です。
    馬鹿拗らせすぎていて困っています。

  2. 2065 匿名さん

    >>2064 ご近所さん
    ウチの騒音主も同じです。
    私が騒音主に対して思っている事が、そのまま同じふうに表現されていました。

    階段などを挟んで、各階の1号室だけが孤立するような造りの建物で
    足音が隣りからする事は無いのですが
    足音物音の証拠録画をどれだけ見せても、知らぬ存ぜぬ、寝てた、不在だって嘘。
    明かりも人影も確認してると言ったら、
    いつ何してたかなんて覚えてないって開き直った…。
    覚えてないのに、寝てた不在だは言えるんだ…。

  3. 2066 ご近所さん

    >>2065 匿名さん
    2064です。
    どこの騒音主もそうなんですね…

    よくテレビで観る酔っ払いも犯罪者も犯人も政治家も悪人は皆、「覚えてない」って平気で言うけど、覚えてないのは否定にならないのに。
    そして「覚えてない=したかもしれない」だって事分かってないのかな。
    だからまず、覚えて無い事指摘されたら「申し訳ありませんだろうが」って思うんだけど。
    そもそも自分のやった事(したかしてないか)に責任持たないってどんだけ無責任な人間なのか恥じてほしい。
    認知的に障害や病気があるならともかく、まともなつもりでいるなら。

    自覚が無ければ悪意が無いみたいな法律、本当にどうかしてる。
    意図があろうと無かろうと、人が傷ついたり死んだりしてる事実は変わらないのに。

    騒音主はそうやって嘘や出まかせを言って、人間性が低い事を自分で隠しもしないで平気でいるのは知能が足りないか知性が無いかですけど、世間舐め切ってるんだなと思います。
    それが親だったりするから世も末ですね…

  4. 2067 投稿初心者

    >>2064 ご近所さん

    投稿初心者です。
    動画で録音できるって、すごい事だったんだ…と、今、自分が驚きで震えてます(笑)

    ご近所様、聞いてください…
    昨日は、夜の10時30分頃から、ガーガー、ガツンガツンすごくて、よく聞いてみたら、掃除機かけてました…。

    え~…
    そんな事ある~?!
    と思ったけど、ここのスレ見て、納得しました。

    多分、うちの上階の人も一筋縄では行かない気がします。
    だって、何回かやり返してみたけど、全くやめないですもん…。

    あまりにも、こんな事が続くようなら、気を使わずにハッキリキッパリ、管理会社から個人に直接、言ってもらいます。

    そんなにうるさくしたいなら、一階に住めば良いのに…。
    意味がわかりません…。

  5. 2068 ご近所さん

    >>2067 投稿初心者さん
    2064です。

    私もスマホで録画や録音は試しましたが、心臓がバクつく程病んでいた時でも自分が感じるようなインパクトは全く再現できませんでした。

    夜中の掃除機は…
    その騒音主さんの年齢層や家族構成・お勤めにもよると思うのでどうなのでしょう…

    若い方が単身住まい初心者で、伸び伸び生活してしまったという事なら…地方の方なら管理会社さん等からの注意で充分効果はあると思います。
    全体への注意喚起が自分の事だと気づいていない場合もあるからです。

    年季の入った方の家事だと、治るまで少し時間がかかるかもしれませんね…
    シフト制や夜勤の方等だと生活時間帯が違ってしまうので、逆に日中の周りの方の家事の音が気になっていて「お互い様感」を感じてしまう事もあるかもしれません。
    基本的に、ルール作り「深夜の掃除機・洗濯機原則禁止」等が出ると良いのかな…
    どんなシフトでも夜9時~朝6時位は禁止で問題無いと思うのですが。
    (個人的にはもっと長くても良いと思います)

    なんにしても、お互いが少しは生活音等でお互い様な所はあるのかもしれませんが、苦情になる程「お互いが配慮し合えない」関係で一つの建物に住むのはとても辛いものです。
    やり返すのが通常になってしまうと建物自体が騒音屋敷です…(泣)

    2067さんは気持ちに余裕のある方とお見受けしますので、向こうがピリピリしているようなら尚更、寄り添う気持ちで接してあげられると良いと思います…
    騒音出す人って治らない人は偏屈でいっぱいいっぱいの人が多いので(自分の周りでは)

    因みにうちの騒音は下からも来るので、うるさい人は1Fへというのは都市伝説です。
    夜は早くに布団に入って横になっても、座っているよりも下の振動や音が近づいて決して眠れません。
    父親の帰宅後に子供と部屋で遊ばれてドタドタされてる音と振動はほぼ暴力です。
    うるさい人は集合住宅は避けましょうが正解です。

    2067さんもくれぐれもお身体を大切に。
    注意してすぐ治った!なんてお話は最近中々聞かないので、長丁場かもしれませんが自分がしんどくならないように過ごされるのが一番です。
    騒音が笑い話やネタ位で済む世の中になると良いのですが…

  6. 2069 匿名

    ベランダに出ると
    即行
    ベランダ返しの
    ヌートリアばばぁがヌーとが出てくるwww
    ガーバシッ!ガーガーバシッ!
    おるから
    留守中じゃないからアピールが
    派手(-_-#)(-_-#)(-_-#)
    害獣ヌートリアそっくり

    遇ったら吹くわ.∵・(゚ε゚ )

  7. 2070 匿名

    >>2052さんが気の毒
    去年、引っ越した家族がそうでした。
    ベランダから布団をはみ出して
    バシッ!バシッ!叩く50代女
    髪の毛が長いタバコ好きの娘がいたから
    階下に落ちてないか気の毒でした(-.-)y-~
    タバコは親子で吸ってたし
    引っ越してヤレヤレという
    間もなく
    高齢者夫婦が入居するも
    まさかの
    非常識!
    同じ様に
    布団をバシッ!バシッ!
    まだ居ます(-""-;)
    高齢者は長居(;_・)

  8. 2071 匿名さん

    騒音事務所が朝っぱらから掃除機がけしてた。
    とにかく◯んでくれ頼む。近所迷惑なんぞ考えたこともないんだろうなあのクズ共。

  9. 2072 匿名

    >>2069いつも思う!
    玄関掲示板に
    騒音の注意書貼ってあるけど
    騒音主の70~80代は
    老眼で見ませんから(-""-;)!
    見たとしても
    自分じゃないとスルーするし
    かたや
    子どもがうるさいと
    これ見よがしの掲示物は
    しっかり見てる若者世代
    見えるだけに
    見切りをつけ退出するのは若者世代

    残るのは嫌みばかりの
    高齢を理由に役員をしない
    高齢者だらけ集合住宅になるんだよ!

  10. 2073 マンション検討中さん

    >>2068 ご近所さん
    一階に住めば安心は本当に都市伝説ですね。
    下の騒音主が越してくるまでは全然問題なかったけど、過度に安心した子連れ夫婦のせいで眠れなくなりました。父親がとにかく無知でオラオラしていて厄介です。(室内を走りまわる人なんで)周りに気を遣ったり気をつけてる姿勢があるだけでも大分違うものだけど全く理解しない人は集合住宅は不向きです。

  11. 2074 匿名さん

    うちの建物の方かしら?
    …という位同じ馬鹿家族の騒音被害です。
    父親が在宅中の朝晩、子供も特に夜になるとドンドンドンドン歩き回ります。
    戸や窓も無駄にドンバン閉めます。
    母子は午前中にちょっと出かけて、午後一番に帰ってきて在宅してます。

    上階のこちらがこんなにうるさいのに、一緒に親が居て注意も諭しも何にもしないの余程無神経でおかしな子育てしてると思います。
    もう数年毎日うるさいのでずっと消えろと思っています。

  12. 2075 匿名

    >>2058さん
    うちはスーパーボールみたいな
    コツン!コツン!
    堅い音がします(-""-;)

    19時に鳴るのが不気味です。

  13. 2076 投稿初心者

    >>2075 匿名さん

    すごい分かります!!

    スーパーボール!!!!
    一定の間隔でゴンゴンする時があったんですが、スーパーボールは全く思いつかなかった!!
    でも、音的にもう少し大きそう。

    我が家も、必ず22時過ぎです。
    各家庭での生活パターンもあると思いますが、やはり22時以降はやめて欲しいです。
    21時過ぎまでは、こちらも我慢するから…( ; ; )

  14. 2077 通りがかりさん

    親もバカだからガキもバカ。
    壁の向こうは他人の家だ、想像力働かせろ。
    注意されたら喧嘩売られた思い逆ギレ。普通は先ず謝罪だろ。
    頭の治療して常識身につけてこい。

  15. 2078 投稿初心者

    >>2072 匿名さん

    そう言われると、そうですね…。
    基本、自分じゃないと思われちゃったら、意味ないですよね…。
    ただ、私の住んでるマンションは、あまりご高齢の方はいない感じです。

    なぜかと言うと、4階建てで、エレベーターがないからです。
    60代未満の方が多いけど、かと言って、20代の若い子もそんなにいません。
    まぁ、だいたい30~50代でお子さんも幼稚園以上の子ばかりです。

    ただ、私は自分の階の人しか知らないので、上の方が誰か分からないので、ハッキリとは言えませんが…。

    ただ、先月、ゴミ出しがひどい方がいらして、誰かが管理会社に連絡を入れたようで、回覧板で注意書きを回し、掲示板に同じ文書を貼り出したら、今は、無くなりました。

    なので、少しは期待しても良いかな、と思ってます。

  16. 2079 通りがかりさん

    >>2074 匿名さん
    2073です。騒音スレを見ると同じような騒音主がいっぱいでガッカリしますね。私もできたら帰って来ないでほしいと願ってしまいます。激しいドアバン、夜から暴れ出す・・・どれも非常識だし、気をつけたら治せることばかり。もし私が注意されたら行動を改めますけど、きっと親も似たような環境で育ったのでしょうね。子育てが大変なのはわかるけど、下の父親に子育て世代代表アピールされたときは、お前がするな・・・ちゃんとしてる人たちに失礼ですよって呆れました。どこにいるよ、子供みたいに室内走り回って叫んで口笛ピューピュー吹き晒す父親が。お宅だけだよってね。

  17. 2080 通りがかりさん

    音や振動に反応して録音や録画が始まるレコーダーがいいよ。時間も記録出来るし、インデックスマークもつくから。充電も24時間以上持つよ。

  18. 2081 匿名さん

    >>2080 通りがかりさん
    詳しく!!(切実に御願い

  19. 2082 匿名さん

    >>2080 通りがかりさん
    詳しく!!(私も知りたい

  20. 2083 匿名さん

    >>2079 通りがかりさん
    本当に…同じような騒音主。

    出かける時もいちいちドアバン!階段をドスドスドス…
    階段静かに歩く筋力も知力も理性も気持ちの余裕も無いなら2F以上に住むな…
    毎日大家族が出入りして、子供も走って玄関ドアも何度もドカンバタン!
    響く共用通路で靴をドンドンドンドンつま先叩きつけて…座って履け。

    玄関の出入りだけでいちいち無意味にうるさい。
    勿論それだけでそれだけうるさいので、その他も漏れなく無駄にうるさい。
    …一刻も早く一家揃って消滅してほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸