住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

  1. 51 匿名さん

    千代田に戸建てはどのへんにあるの?中央では超高層オフィっすビルが少しずつ建ち、
    低いオフィスビルは入居率が少なく、どんどんマンションができている。売れ残タバコ屋や
    隣りのビルよっかて建っている。

    うちの本社も丸の内から1度撤退したが、当高層ビルが増えて戻ってきた。結局お客の
    会社に行くのが不便だったようだ。出入りを殆ど見ない駐車場ビルも失くなるな、

    私は子どももいるから、勤務先まで30分弱の都区内ににした、都心のマンションは
    高層階でも他のビルも高く、窓全開は難しい。

    店はオフィスマン向けのコンビニや飲み屋が多から、都心のマンションは不便そう。

  2. 52 匿名さん

    マンション買うやつなんていない。
    ということは確定。



  3. 53 匿名さん

    マンションは3戸持ってるよ
    なんで?

  4. 54 匿名さん

    >51
    江戸川区は論外なのでご意見無用

  5. 55 匿名さん

    >>43
    決めるんじゃなくて、富裕層が誰もいないんだからOKでしょ。
    理解出来ない?

  6. 56 匿名さん

    >>54
    あんたも論外、、、

  7. 57 匿名さん

    なんか書き込みが
    もし自分が富裕層になれなら、
    って感じで溢れてるな…

  8. 58 匿名さん

    本当の富裕層がいないことは、己が一番よくわかるだろ?

  9. 59 匿名さん

    >都心のマンションは高層階でも他のビルも高く、窓全開は難しい。
    そもそも高層マンションは保安上、窓を全開にできない仕様にしている物件が多いです。
    また、窓を全開にしたいのなら低層階か、低層マンションに住めばいいでしょうね。
    繰り返しになりますが、戸建てもマンションも、立地が全てです。

    写真の都心マンションは目前に広がる大使館の広大な緑を借景として、
    ルーフバルコニーはその緑を楽しめる設計になっています。
    ここは富裕層限定スレです。そういう高額物件は、高額を支払うだけの対価として、
    そのような素晴らしい環境を手にすることが出来るのです。

    1. そもそも高層マンションは保安上、窓を全開...
  10. 60 匿名さん

    写真その2
    バルコニー部分。

    1. 写真その2バルコニー部分。
  11. 61 匿名さん

    こちらは広尾のマンションですが、ペントハウスですので専有ルーフバルコニー付きです。
    窓など遮るものが何もなく、この都心の絶景を独り占めできますよ。

    1. こちらは広尾のマンションですが、ペントハ...
  12. 62 匿名さん

    繰り返しになりますが、不動産は立地が全てです。
    富裕層の方ですから、その場所を気に入ったなら、マンションでも戸建てでも、
    好きなタイプを選択すればいいのです。それがお金に糸目をつけないという「特権」であり、
    また当然の「権利」です。仕事を頑張って来た自分への最高のご褒美です。
    戸建てでもマンションでも形態は、お金で何ととでもなります。
    でも、立地だけはお金では解決できないこともあるでしょう。
    一等地の土地は有限ですから。とことん立地にこだわりましょう!

  13. 63 匿名さん

    スレタイに違和感を感じたものの一人なんですが、
    一軒家でもマンションでも、確かに予算的に買えるのであればどっちでも良くね?
    という意見です。それよりもやはり場所が大事なのだと思いますよ。
    一軒家だろうとマンションだろうと、これからの人口減少の時代に郊外は論外だし、
    やはり都心の資産価値の高そうなところがいいのは明らか。
    でも、、、高いです。普通のサラリーマン、大企業勤めだってマックス7000万ぐらい。
    ローン査定通りませんから。親の援助とかあったとしても1億は厳しい。
    だから、結局「郊外や地方に住むならマンション?戸建て?」という議論になるんでしょうね。

  14. 64 匿名さん

    都心で緑の樹々に囲まれた環境、というのが理想的ですね。
    自分は元々戸建てでしたが、庭の手入れや子どもたちも巣立って夫婦二人には広いので、
    マンションに越してきました。全館空調で年間通して快適な温度に保ってくれますし、
    何よりコンシェルジュは便利で、仕事柄海外のゲストをお迎えすることもあり、
    バイリンガル対応の彼女は、街案内などにも対応してくれてありがたい。
    セキュリティ的にも安心です。
    うちの部屋とは違いますが、こういう緑に面した部屋もいいです。ご参考まで。


    1. 都心で緑の樹々に囲まれた環境、というのが...
  15. 65 匿名さん

    富裕層の方々には関係のない、物件価格3500万程度のごく庶民的なトピックですが、

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    立地の違う物件を、15年前の同じ時期に買って、郊外戸建ては現在の売却想定額は1,600万円くらい。
    住宅ローンの残債はまだ1,886万円あり売却価格をオーバーしています。
    一方の都心マンションは15年前と同じ3500万で売却できたそうです。
    需要と供給のバランスから、当然といえば当然の結果ですが、
    15年間でほぼ2千万円の差が出たということは、看過できない事実ですよね。
    たかが数千万円のことで、富裕層の方には興味ない内容かもしれませんが、
    ご参考までと思い失礼しました。

  16. 66 匿名さん

    失礼と知って書き込むなんて腹黒いですこと。

  17. 67 匿名さん

    >>60
    海外のマンション、コンドミニアムみたいで素敵ですね!

  18. 68 匿名さん

    >65
    そんな恐縮なさらず。参考になりましたよ。
    私を含めて都心住まいの方は、そういうことも全て心得た上で都心を選択していると思います。
    それは、預貯金や不動産含め、資産保全性という観点から当然のことなんですね。
    富裕層という言葉はあまり好きではないですが、資産を多く持つと一番厄介なのが、
    「税金」ではありませんか?ある程度以上の金額になると、資産を増やすことよりも、
    目減りさせないこと、保全性が非常に重要だということに気付かされます。
    よくスイス銀行が良いなどという話を聞きますが(正確にはスイス銀行という名前の銀行はありません)
    プライベートバンクのいいところは、資産を増やすことよりも節税のノウハウや、
    相続時、いかに効率的に資産を保全できるかという術に長けている印象です。
    不動産も同じことで、買ったものが30年、50年先にも価値が目減りしないような立地を選ぶ、
    これは当然の行動ですね。資産家は、そうやって賢く投資をしながら資産を増やしてきた訳ですから、
    不動産も投資という側面も踏まえて購入することが大事でしょうね。

  19. 69 匿名さん

    素人が尤もらしく営業トークしても
    不毛だと思うよ

  20. 70 匿名さん

    ↑客観的な事実だと思うけど?
    それに誰に向かっての営業トーク?笑

  21. 71 匿名さん

    富裕層向けスレは流石に落ち着いていていいですね。
    庶民向けスレ版では、戸建てなら建売か注文かなど醜い言い争いしてますよ(笑)

    オーダーメイドで素晴らしいお宅にお住まいの方が多いと思いますが、
    アーネストホームの評判がいいようなのですが、実際住まわれている方いますか?
    こんな感じのデザインで考えていますが、大凡のコストやデザイナーさんについて知りたいです。

    1. 富裕層向けスレは流石に落ち着いていていい...
  22. 72 匿名さん

    外観はこのような感じです。

    1. 外観はこのような感じです。
  23. 73 匿名さん

    こういうクラシックな感じもいいですね。
    ヘリンボーンのフローリング仕様と天井高が印象的。

    1. こういうクラシックな感じもいいですね。ヘ...
  24. 74 匿名さん

    ダイニングスペース。

    1. ダイニングスペース。
  25. 75 匿名さん

    玄関スペース。

    1. 玄関スペース。
  26. 76 匿名さん

    >>71

    貴方が本来見るべき庶民スレもやはりチェックはしてるんだね。感心感心。

  27. 77 匿名さん

    >>76

    はい、新参者なのでスレッドのタイトルから判断して色々見てみましたが、
    庶民スレの方は罵詈雑言だらけで、揚げ足取りばかりで辟易しました。
    全く参考にならなかった所、こちらを覗いてみたところ私のテイストに合っているようです。
    こう言うとあれですが、庶民スレの方は民度が低いですね。
    あなたも嫌味のつもりなのでしょうが、性格歪んでますよ。

  28. 78 匿名さん

    富裕層の方はそのような下品な言葉を使いませんね。
    金持ち喧嘩せず、精神的な余裕を持ちましょうよ。

  29. 79 匿名さん

    >金持ち喧嘩せず、精神的な余裕を持ちましょうよ。

    そういうあなたはお金持ちなんですか?
    ちなみにお住まいはどちらで、おいくら程度でしたか?
    ここは1.5億円以上のお住まいの方以上のスレですので、念のため。

  30. 80 マンション住民さん

    富裕層は都心のマンション+郊外の戸建だろ

  31. 81 匿名さん

    郊外には実家がありますし、うちは別荘の維持で精一杯です。
    中途半端な郊外より、別荘地のほうが空気がいいのは勿論、
    レストランやショッピングも楽しめていいので。

  32. 82 匿名さん

    >+郊外の戸建だろ
    郊外は一軒家マンション問わず不良債権と化す可能性が高いので、可及的速やかに処分すべき。
    ただ別荘などはその例に当てはまらず、立地によってはプレミアムがあります。
    特に近年は海外旅行者向けの長期滞在型貸し別荘の需要も高くなってきているそうで、
    北海道やニセコスキー場周辺などは、不動産価格がかなり高騰しているそうです。
    いずれの立地でも、需要と供給のバランスを見極めることが大事ですね。

  33. 83 匿名さん

    別荘なら、このような素朴な感じで暖炉のある物件いいですね。

    1. 別荘なら、このような素朴な感じで暖炉のあ...
  34. 84 匿名さん

    英国調だとこんな感じもいい。

    1. 英国調だとこんな感じもいい。
  35. 85 匿名さん

    >ここは1.5億円以上のお住まいの方以上のスレですので、念のため。

    1,5とは微妙な数字ですね、結構苦労しています?

  36. 86 匿名さん

    ↑苦労とはどういう意味ですか?
    1億だと都心では普通ですし、2億だと敷居が高すぎて来る人が制限され過ぎるかとの考えからですが。

  37. 87 匿名さん

    なるほど。マンコミュに来ている平均年収は400万円との書き込みがありますが、
    それほど低いのかは不可解ですが、確かに他スレの書き込みを見ますと、
    余りに低レベルの書き込みも多いのは事実です。
    ですから、ここのような1.5億円以上の物件を買える富裕層はかなり限られると考えられ、
    絶妙なラインだと感じました。活発な意見交換は母数から言って難しそうですが、
    素晴らしい写真も多く、実は海外からアクセスして書き込みをしていますが、
    日本住宅のアッパー層の情報が見られて嬉しいです。

  38. 88 匿名さん

    >87

    ネットの画像貼ってるだけだからこの掲示板じゃなくてもいくらでもアクセスできるよ。わかってると思うけど。

  39. 89 匿名さん

    あなた、みみっちい方ですね。笑
    センスのあるインテリアなどをセレクトして、一同にまとめて閲覧できるから意味があるのでしょう。
    他人の投稿を皮肉るだけしか出来ない方とは次元が違うように感じます。
    日本人はまだまだ姑息な人が多いのでしょうかね。残念ですね。

  40. 90 匿名さん

    ネット画像を貼ると富裕層なのか

    意味わからん、せめてオリジナルをはれ

  41. 91 匿名さん

    >>89
    ちな「一堂」

  42. 92 匿名さん

    全てネット画像だとお思いで?
    自邸などもさり気なく紛れ込んでいるのですが…

  43. 93 匿名さん

    >>92

    はいはい、わかっていますよ。

  44. 94 匿名さん

    さりげなくじゃなく完全オリジナルをしっかりはれ
    プライバシー隠す位問題ないだろ
    そもそも見せたくてしょうがないんじゃないの?

  45. 95 匿名さん

    >94
    なぜ命令調なのでしょう?まず言葉遣いにはご注意を。
    貴方のような方が居るから、プライバシー保護にも気を遣わざるを得ないのでしょう。
    ここは社会的ステータスも高い、然るべき地位の方も多く来られる富裕層の方のスレですから尚更です。
    そういう方々は目立つことを嫌います。出すとしてもあくまでさり気なくでしょう。
    そういう趣旨を理解できない方は書き込みご遠慮ください。

  46. 96 匿名さん

    はいはい予想通りすぎのご回答有難うございます
    結局出せませんね

  47. 97 匿名さん

    ↑予想通りすぎと言うなら確信犯。火に油を注ぐだけのアホは消えろ。
    不釣り合いだから邪魔だよ。こういう輩はスルーで。by門番

  48. 98 匿名さん

    目立つのが嫌いなひとがこんなとこに自分の部屋公開するわけないでしょ。さり気なくとか関係ない。

  49. 100 匿名さん

    ただのミーハーだろ。
    富裕層は常にそういう好奇心の目にさらされているから、より慎重になるだろうね。
    気を悪くされず、時々素敵な写真をアップして頂きたいです!
    高級なラインのインテリア・家具など興味あります。

  50. 101 匿名さん

    富裕層の方は、食器やカトラリーなどどのようなものをお使いでしょうか?
    やはり、イギリスやドイツ製の高級品などが定番なんですか?

  51. 103 匿名さん

    主人の駐在で数年間海外に家族で住んでおりましたので、食器は結構な数になります。
    主に洋食器ばかりですが、ディナーセットはアメリカのレノックス製のものと、
    イタリアのリチャード・ジノリ製のものがあります。
    ティーセットは、イギリスはウェッジウッドのコロンビアパウダーとセージグリーンなど。
    あとオールドのマイセンやロイヤルウースター、クラウンダービーなども御座います。
    アンティークのものは全てが手作りですので、同じシリーズでも一点一点微妙に異なり、
    それが味わいとなっていい雰囲気なので大好きです。
    カトラリー類は、主にイギリスのシルバーで、スターリングのマッピンアンドウェッブや、
    1800年代のオールド・シェフィールドなど12人分のセット揃いで持っています。
    昔は、このセットで家一軒分の価値があったと業者は言っていましたが、
    それはオーバーにせよ、現在ではなかなか市場に出てこない貴重なもののようです。
    日本に戻ってきてからのダイニングは6人分しか席がないので、正直持て余していますが。
    同じような趣味の方いらっしゃいますかね?

  52. 104 匿名さん

    お客様にはセーブル、普段使いはマイセンが多いですね どれも頂き物ばかりで恐縮なのですが・・・

  53. 106 匿名さん

    セーブルはいいですね!私もアンティークのセーブルが好きで、
    1760年代のティーカップを某ショップで見て一目惚れ。
    でも価格は一客140万円!現代物でもセーブルは別格ですが、アンティークの世界は奥が深いです。
    マイセンはどのシリーズですか?ブルーオニオンとかですかね?
    うちは、グランツゴールドの見事な、B-フォームのシリーズが好きでセットで使っています。
    ご存知かもしれませんが、写真を付けますね。こちらのシリーズです。
    あとドイツですと、KPMはより繊細で見事なので好きです。

    1. セーブルはいいですね!私もアンティークの...
  54. 107 匿名さん

    >105
    いい食器に時代は関係ありませんよ。
    いいものは時代を超越致します。なぜなら普遍性があるからです。
    アンティークになりますと希少価値が付加され、更に貴重なものになります。
    それを孫・子の代へ受け継いでいく、それがヨーロッパの貴族やノーブルな階級の、
    ノブレス・オブリージュでもあるのです。それは伝統を守るということ。
    それを理解せずに茶々を入れるのは恥ずべき行為ですよ。恥を知りなさい。

  55. 109 匿名さん

    106です。続き。

    KPMはクアランドのシリーズが好きです。参考までに写真を。
    この花弁、実に可憐な絵付けでございますよね。
    このクオリティは、今やごく限られた工房、KPMなどに限られますね。
    その昔は三越や高島屋でも扱っていましたが、確か1客10万円以上いたしましたし、
    最近は全てオーダー生産のみになってきているようです。寂しいですね。

    1. 106です。続き。KPMはクアランドのシ...
  56. 110 匿名さん

    マイセンは私も好きです。コーヒーカップなど実用のものもいいですが、
    観賞用の絵皿などに見事なものありますよね!
    毎年春に行われる東京プリンスの西洋骨董ショー行かれましたか?
    そちらに出品されていた、マイセンの「フェルメール:手紙を読む少女」、
    こちらは本当に見事な逸品で、直径24cm,c.1880の製作年で、お値段200万円でした。
    この図柄はマイセンでもほんの数枚しか生産されていないそうです。
    絵画と見紛うかのような、本当にポーセリンなの?と唸るほどの本当の希少品でした。

    1. マイセンは私も好きです。コーヒーカップな...
  57. 111 匿名さん

    >108
    富裕層の方々の家に関するコレクションですから、別に構わないじゃないですか。
    それに、こんな希少な品々を目に出来るだけでも目の保養ですよ。

  58. 112 匿名さん

    >現代物でもセーブルは別格ですが、

    こんな物見つけました。1969年製のもので高さ:36.5cm直径:22.5cm。
    ただ、現代物はやはりアンティークとは色合い、発色が違うんですよね。
    デザインは伝統的なものですが。

    1. こんな物見つけました。1969年製のもの...
  59. 113 匿名さん

    ↑上記の壺、お値段は810万円だそうです。

  60. 114 匿名さん

    >>109
    クアランド、いいですね!我が家でもKPM何点か持っておりますが、
    一番のお気に入りがこちら。1830年代のもので我が家ではお菓子入れに使っています。
    何ともお上品なペールグリーンのお色がキュートです。

    1. クアランド、いいですね!我が家でもKPM...
  61. 115 匿名さん

    ↑素敵です!!

  62. 116 匿名さん

    素敵な食器を沢山見られて幸せな気分〜。いい夢見られそうですわ。
    おやすみなさいませ。

  63. 117 匿名さん

    アンティークには、現代物にはない繊細さや優雅さがありますよね。
    今の職人さんでは再現できない世界だそうですよ。
    ですからプライスレスですよね。奥が深いですね。
    あとシルバーのコレクションも是非拝見したいものです。

  64. 118 匿名さん

    おお、皆さん素晴らしいコレクションをお持ちですね。
    私は古い人間でして、やはり和に心惹かれるものでして、
    和食器でしたら柿右衛門など少しコレクションしておりまして、
    中でも一番気に入っていますのが、こちら。
    十四代、酒井田柿右衛門作の濁手です。
    百貨店に置いてあるような所謂錦手ではない、ご本人の作となる濁手でございます。
    錦手とは所謂工房の作品であり、お値段も手頃に数万円〜数十万円ですが、
    濁手になりますと、最低でも200万円ぐらいからになりますね。
    何せ人間国宝の柿右衛門氏の個人作品ですからね。価値が違います。
    この繊細な紅葉の絵付けに、米の砥汁のごとし乳白色の肌が見事でしょう。
    なかなか世に出回らない一品だと自負している、大変なお気に入りです。

    1. おお、皆さん素晴らしいコレクションをお持...
  65. 119 匿名さん

    深夜に骨董市が開催されたんですか?

  66. 120 匿名さん

    マンション?戸建?っておかしくないか?
    世界のどこにマンションに住む富裕層がいる??

    クリスティアーノ・ロナウド(サッカー界収入1位)も戸建。
    ビル・ゲイツ(世界長者番付1位)も戸建。
    孫正義(日本長者番付1位)港区に戸建。

    逆に、マンションみたいな共用住宅に住んでいる本当の富裕層というのを
    逆に教えてもらいたいよ。

    富裕層にとってのマンション・・・それはセカンドハウス的な物件ではないのかい?

  67. 121 匿名さん

    付け加え。

    俺の同級生のA(富裕層)は月収1000~2000万(変動)
    年収約2億円の奴は

    本拠地は広島(西区に戸建て。めちゃ豪華!)
    県外出張用に、東京・名古屋・沖縄にマンションを購入している。
    数年前、投資目的で大阪のマンションも購入。

    車も車検の度に買い替えている。
    俺も何回か車を譲り受けたことがある。

    ともあれ、本当の富裕層の奴で、主たる居住用としてマンションに住んでいる奴を
    俺は見たことが無いし、それは本当の富裕層ではないと思う。

    たぶん、エセ富裕層か、なにか特別な事情がある奴に違いない。

  68. 122 匿名さん

    121がいいこと言った。
    このスレに常駐してる都心マンションで
    「アテクシはロゥワー富裕層」っていう意味不明な人種がキモくてしょうがない。

    てことは、このスレは「戸建て」が結論でいいってことだよな。

    じゃ、このスレは終了して、骨董市のスレでもなんでも、
    どっか別の板で建てて、そっちでやってくれ。

    ここはそもそも「住宅ローン」がテーマという富裕層に縁のない板なんで。

  69. 123 匿名さん

    >>119
    骨董市 笑
    リアルは古い家で
    地味に暮らしている高齢者でしょ

  70. 124 匿名さん

    >深夜の骨董市
    ナイス、妖怪婆が売ってる図を想像してしまいました

  71. 125 匿名さん

    スレタイは「主として住むなら」ではなく
    「買うなら」なので、どっちも買うで終了かと思うのだが

  72. 126 匿名さん

    120や121は東京の住宅事情に疎い方のようで。
    例えば広島で、わずか60㎡程度のマンションが1億超えたりしないだろ。
    都心ではザラだが、それでも世界的に見たら東京のマンションは割安。
    その物価の違いが、当然不動産価格にも波及し、
    例えば土地の希少な香港では戸建てはほぼ存在しないし、マンションが10億、20億円を超える。
    ニューヨークのマンハッタンでは60億円のマンションとか、ロンドンでも100億円を超えるマンションが
    アラブの王族や富裕層にバンバン売れているという。
    そういう王族たちは富裕層ではないのか?

    要は需要と供給の関係で、希少価値のある立地は価格が高騰しマンションが建つ。
    逆に価値の無い立地は安いから、いくらでも広い戸建てでも何でも建てればいい。
    大規模な工場などがなぜ郊外いに建つのか、同じ理由からだ。
    それでも都心に戸建てで住みたければ、あなたが例に挙げたような富裕層の中でも、
    住宅に数十億円掛けられるような、ごく一握りのスーパーリッチ層しか住めない現実があり、
    金融資産5億円以上を富裕層と定義する場合が多いので、その程度の富裕層は都心では
    マンション買うのが精一杯だということも含め、もっと東京での常識も知ってから書き込むべき。

  73. 127 匿名さん

    >年収約2億円の奴は
    年収2億では、都心に家は建たない。もちろん、例えば世田谷など郊外に行けば土地50坪程度の
    戸建てなら2〜3億で建てられるから可能だろうけど、都心一等地は壺500万程度するから、
    そういう場所は敷地も広く100坪単位。すると土地だけで5億超えとなり、
    その2億円さんでも難しいだろうね。年収2億と言っても手取りは1億程度だから。
    そのクラスは、都心ではマンション住まいがほとんどですよ。
    一軒家なら、孫さんみたいに何十億と稼がなきゃ(笑)

  74. 128 匿名さん

    >本拠地は広島(西区に戸建て。めちゃ豪華!)

    田舎は土地が安いんだね。羨ましい!

  75. 129 匿名さん

    >125
    そうなのか?
    文脈を読むと、普通は『主として住む』と判断してしまうが・・・。
    でもまあ、つまり結論はこうだな。

    本当の富裕層は『戸建て』を買い、主にそこに住む。
    主に『マンション』に住むようなアホな事はしない。

    ただ、別荘・投資目的・セカンドハウス的な感覚で『マンション』を買う事もありうる。
    ただし、本当の富裕層ならセカンドハウスも『戸建て』である。

    なぜなら、本当の富裕者であるビルゲイツのセカンドハウスも『戸建て』だからだ。(しかも軽井沢にある)
    レレオナルド・デカプリオも4つある家の全てが『戸建て』である。

    結局のところ、『マンション』を買うのは、
    【庶民】か【自分を富裕層だと信じたい庶民】か【富裕者の気まぐれ】くらいだな。 

  76. 130 匿名さん

    >なぜなら、本当の富裕者であるビルゲイツのセカンドハウスも

    あなたは、世界一のお金持ちを富裕層と言っているようで、それは確かなのですが、
    富裕層はたった一人なのですか?層というのですからボリュームがあるのですよ。
    前にも書いてある通り、日本で富裕層の定義は、

    >金融資産5億円以上を富裕層と定義する場合が多いので、
    そういう人も含め富裕層なのです。このスレは「富裕層が買うなら〜」ですから、
    5億円程度の人もいれば、ビルゲイツがこのスレを見ているとは思いませんが笑、
    そういう何兆円の人もひっくるめて「富裕層」なのですが、まずそこを理解してくださいね。

    蛇足ですが、軽井沢のあの山頂の巨大物件は、結局単なる噂であったようで、
    東京住まいのIT関係者というのが実際らしいですよ。

  77. 131 匿名さん

    >126
    >127
    >128

    なんだか必死に弁論してるけど、結局何が言いたいんだ?
    「富裕層はマンションに住みたい。マンションで暮らしたい!」って言いたいの?

    アラブの富裕層の話をしているが、アラブのご自宅もマンションなんだろうか?
    ロンドンは別荘もしくは投資目的では?

    今わかる事は、日本も含めた世界の金持ちは『戸建てを買い住んでいる』という事だ。
    マンションさんには受け入れられない事実だろうがね。

    いつか金持ちが競ってマンションを買い住む時代が来ればいいがね。
    まあ、そんな時代は来ることは無いだろうがね。

    ここは富裕層のスレッドだろ?
    庶民的な感覚は捨てた方が良いのではないかい?

  78. 132 匿名さん

    >126

    いや、すんごい必死で涙ぐましい。

    でもね、あなたが言ってるのは
    「マンションを富裕層が買っていく」というだけであって、
    「富裕層はマンションしか買わない」というわけではないということ。

    100億するマンションを富裕層が買うこともあるだろう。
    だけどじゃあ、100億する戸建てを富裕層は買わないのか?
    もし、両方を買うとして、どちらにウェイトを置いた暮らしをするのか?

    「(香港やマンハッタンのように)土地が希少だったら」という前提に固執しているけど、
    その前提を取り除いても、土地がタダのような場所に住むとしても、富裕層はマンションを買うのか?

    もしそうでないのであれば、
    その「香港やNYではマンションを富裕層が買う」という事象は
    「土地が希少な土地では、(例え富裕層でも)マンションを買わざるをえない」
    という傾向を示しているだけではないのか?

    きみはちょっと自分の理論の破綻具合を理解したほうがいいよ。

  79. 133 匿名さん

    >130
    >富裕層はたった一人なのですか?層というのですからボリュームがあるのですよ。
    >前にも書いてある通り、日本で富裕層の定義は、
    >金融資産5億円以上を富裕層と定義する場合が多いので、
    >そういう人も含め富裕層なのです。このスレは「富裕層が買うなら〜」ですから


    では、本当の富裕層は『戸建て』を買う事が当たり前として、
    あとはドンドン貧しくしていけば良いですね。

    富裕層Sランク・・・『戸建て』
    富裕層Aランク・・・『戸建て』
    富裕層Bランク・・・『戸建て・マンション(別荘・投資目的)』
    富裕層Cランク(実は庶民)・・・『マンション(居住用)』

    こんな図式ではないかな?

  80. 134 匿名さん

    >131-133
    そんなに必死に「戸建て」推して何がお望みなんですか?苦笑

    田舎や郊外なら戸建て、都心なら眺望を楽しめるマンション、とか。
    私は戸建てもマンションも、適材適所で住めばいいと思うだけです。
    Aランク、Bランクとか全く興味もありません。
    富裕層の方の生活スタイルも様々でしょうから、例えば資産は多くても、
    子どもの教育費に多く当てたいとか、海外旅行に重点を置くとか、
    立地より広さ重視とか、ご家庭で色々で、我々があれこれお節介を言うことでもないですし。
    もっと落ち着いて書き込みされたら如何ですか。

  81. 135 匿名さん

    >132
    あなたの理論が正論ダ。
    残念だが、126さんは理論破綻しており、逆に言わない方が良かったほどだ。
    富裕層というターゲットを絞ったこのスレッドでは、マンション派に勝ち目はない。

    しかも、香港にも当然戸建ては存在し、真の富裕層は戸建である。
    なぜなら、『心豊かな人間は戸建てを欲しがる』からだ。

    126は人に「東京の常識を!」という以前に
    「人としての常識」を知るべきだな。
    ・・・あと、嫉妬することの醜さと、見栄を張る事の虚しさも知るべきだな。

  82. 136 匿名さん

    つまり、
    「希少性の高い土地で、そこで暮らさざるを得ない立場で、
     抜きん出て富を持たない限りは、マンションを選択せざるをえない(ことがある)」
    ということなだけか。

    つかさ、そんなに暮らす上での条件ついてるのって、
    すでにまったく「富裕層」とかじゃなくて、ただの雇われ人だよな。
    たとえ年収が数億円程度あったとしてもさ。

    SBホークスと契約した松坂の奥さん子供はボストンに残るらしいね。
    住まいは賃貸マンション。
    年俸は4億。
    噂じゃ家賃が月400万円だそうな。

    イチローもNYでマンション住まいらしいけど、
    (シアトルでは豪邸住まいを転々としたらしい)
    住んで、売ると、『イチローが住んだマンション』ということで
    買ったときより高く売れるんだそうな。
    奥さんは結構、不動産転がしで富を築いているらしい。
    こんどもチーム移籍するから、きっと売るんだろうね。

    まあ、イチローはほんとに富裕層だけど。

  83. 137 匿名さん

    イチローは愛知県に豪華な戸建てを建てていますが・・・。

    アメリカには生涯住むつもりはないので、マンションをセカンドハウスとして買ったのでは?

    俺もイチローならアメリカに買うならマンションです。
    なぜなら、仮住まいだから。
    いつチームが変わるかわからないし。

  84. 138 匿名さん

    イチローはシアトル時代は戸建を建てただか買っただかでガレージが幾つかあるので有名だった。
    ヤンキースはどれだけ居れるかわかんないから賃貸なんだろ。

  85. 139 匿名さん

    >138

    そうなんだよ。
    要はおれが言いたいのは「◯◯でなきゃならない」っていう、
    付帯条件があるシチュエーションの富裕層「しか」
    マンションでは暮らさない、ってこと。

    とくに住居に与件のない富裕層は、みな戸建て一択だね。

  86. 140 匿名さん

    >要はおれが言いたいのは「◯◯でなきゃならない」っていう、

    「戸建てでなければ」と独りしつこく連呼しているのはあなたです。
    富裕層の方は、戸建てでもマンションでも、その立地に合わせて住めばいい、
    と前に書かれていますよ。
    それを他人の意見に耳を貸さず意固地になって、

    >みな戸建て一択だね。
    というような発言はもう飽きましたので。
    まだお気付きになられていないようですが、誰も貴方の発言にコメントしないでしょ。
    賢い皆さんはスルーされてます。明らかな自演はミエミエですからお止め下さいね。

  87. 141 匿名さん

    本当の富裕層はこんなスレ見ないし、こんな掲示板知らないかも。
    こんなとこ見てたら金持ちにはなれない。

  88. 142 匿名さん

    今日は骨董市、いや素敵な食器&極小マンション紹介は?

  89. 143 匿名さん

    確かここは1.5億円以上の家に住んでいる方用のスレ、でしたよね。
    金融資産5億円はありませんが、それ以上の価格帯の都心マンション住まいですので書き込ませて頂きます。

    確かに都心、特に港区渋谷区の一等地は土地が少なくマンションが多いです。
    ですから、うちのマンションもそうですが、国内・海外問わずに別荘をお持ちの方が多いです。
    代々資産家の方も多いので、お祖父様やご両親から相続されている方も多い感じです。
    自分も数千坪の土地と別荘を避暑地に所有していますが、夏休みなどでまとまった休みが取れれば、
    子供たちと外でBBQをしたり、お友達の別荘に遊びに行ったり家族ぐるみで楽しみます。
    一年に数週間しか使わないので贅沢かもしれませんが、ホテルなどと違って予約も必要なく、
    好きな時に行ける自由さは別荘ならでは。プライスレスです。

    友人含め、一部上場企業の経営者やオーナー経営者など富裕層も多いですが、
    成城や田園調布など、少し郊外にお住まいの方は戸建てが多いですが、
    港区渋谷区界隈、都心住まいの方はほぼマンション在住ですね。
    郊外の戸建てと都心マンション、お値段はほぼ同じぐらいですから。
    家族構成やお子さんの通学、通勤のアクセスなどそれぞれの価値観で選ばれているのでしょう。
    地方では、またガラッと事情が違うのでしょうか。その辺はよく存じませんが。

  90. 144 匿名さん

    >>139

    って庶民に力説されてもね… (^^;

  91. 147 匿名さん

    >ロンドンでも100億円を超えるマンションがアラブの王族や富裕層にバンバン売れているという。

    1 Hyde Parkのことですね!
    ハイドパークの真南側に位置し、かの有名デパート「ハロッズ」も徒歩圏。
    ナイツブリッジが生活圏という素晴らしいマンション、いやイギリス風に言えばフラット。
    最上階ペントハウスは1億4千万ポンドというから、今のレートで約260億円!
    世界には凄いマンションがあるものですね!
    以下ページで物件内装など見られます。

    http://www.virginatlantic.co.jp/blogv/rica/archives/4087

  92. 149 匿名さん

    1 Hyde Park、全てが桁外れですね。
    戸建てがどうの、マンションがどうのって、何だか小さい。
    日本はまだまだなのかな色々な意味で…

  93. 150 匿名さん

    個性豊かな一軒家やマンションなど、「箱」は日本もかなり頑張ってきたと思います。
    でもインテリアセンスに関しては、まだまだ世界とは隔世の感がありますね。
    スペースの使い方とか色使い、ファブリックの選び方や家具デザインや質感。
    そういうパーツの充実を、今後はより向上させていく必要があるでしょうね。
    こういう色使いや、天井パネル、暖炉デザインなど日本ではお目に掛かれません。

    1. 個性豊かな一軒家やマンションなど、「箱」...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸