茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

1. 61 匿名さん

他に比べてコストパフォーマンスが高すぎで、他がバッシングしてるだけだよね。ここはいいと思います。

2. 62 匿名さん

スレが活性化してなにより。ここには1期の購入者はいませんか?

機械式駐車場なので購入に踏み切れずにいますが、購入した方や検討中の方も含めて、機械式駐車場を気にしている方はいないのでしようか。

3. 63 匿名さん

気になるならやめたほうがいい。
    許容できる人が買えばよろしい。

4. 64 匿名さん

うちは子供がまだ小さく、車の乗り降りはしばらく大変なので、雨が降った時の煩わしさなどを考えてしまうと、やっぱり難しいかな。

的確なご意見ありがとうございます。

5. 65 匿名さん

1階の駐車場が当たれば、すぐ出られると思いますよ。あるいは、1階でもよければ、南側の1階住戸は魅力的。戸建て感覚ですね。大型犬も飼えますし・・でも、もう、もしかしたら契約済みかな? 低層階(と最上階)が人気と聞いています。
    低層階が人気ってめずらしくないですか?前面の通りが車がほとんど通らないし、一通だからかな?

つくばのマンションて、同じ値段出して、少し駅から離れたら戸建が買えませんか?駅近はファミリー向けの気がしないのですが。秋葉原方面に、通勤通学されたい方にはいいのかな?
    竹園は、駅に中途半端な距離のような気がします。

まあ、それぞれのライフスタイルの問題なんでしょうが・・

6. 66 匿名さん

レーベン研究学園とかデュオTXみらいヒルズのスレでも機械式駐車場が話題になっていますが、ネガティヴな書き込みが多いので躊躇してしまいます。

ほんとここが自走式駐車場だったら迷わず購入するのですが、駅近でこの価格でそこまで求めるのは贅沢なのかもしれませんね。

7. 67 申込予定さん

全く同感です。車通勤ですので。
    しかし、出張も多く、家族もよく東京方面に出かけるので、駅から離れて、車2台所有するのとどちらがいいか検討して、購入の決断をしました。遅くなったり、飲み会等でタクシーを使う必要もない。

子供が小さいうちは、日常的に車を使うことが多いでしょう?自走式のマンションでも、2台駐車できなければ近隣に借りることになるのでしょう?

安っぽいというご批判もありますが、どんなにいいと思っても、限られた予算の中で100%よいマンションはなかなかない。どこでも住んでみるといろいろ問題点も出てくるでしょう。使い勝手も含めて。値段も含めて、何を優先させるか、何を妥協するかだと思います。そして、生活する中で、自分たちで工夫する、お金に余裕ができたらよりいい設備にリフォームする、(買い替える?)等も楽しみですよ。
    駅近なので、売却、賃貸とも有利では?

ここだけは譲れない、という線を決めるのが大切なのかな、と思います。それが、自走式駐車場でしたら、無理ですね。

8. 68 匿名さん

住まいに求めるものは人それぞれ。
    自分のライフスタイル、価値観にあった物件を選べばよろしい。当たり前のこと。
    使い勝手では自走式駐車場のほうがいいのは決まっている。機械式で妥協できるか、それを補って余りあるメリットが自分にとってあるのか、それで決めればいい。

ここが安っぽいというのはどうかな。比較対象は周辺物件だと思うが、ほとんど長谷工らしいから差は微々たるものだろう。
    資産価値(リセールバリュー)に影響するのは仕様より立地のほうが大きいしね。

自分は駅近重視なので、こことつくばエンブレムが候補だな。こっちは安くてよい。
    TXは誰かも書いてたが今後ますます混むのではなかろうか。。。

9. 69 契約済みさん

駐車場の件、確かに平置き、自走式の方が使い勝手はいいでしょう。当方も最初そこがネックでした。
    しかし、大規模マンションの場合、部屋玄関から駐車場まで遠いのでは?直結でないところは距離はなくとも雨に濡れる(経験ずみ)。さらには平置きだと料金も高い(地域にもよりますが)。
    ここは、負担になるような料金設定でない。将来メンテナンスにお金がかかるとしても、ずいぶん先のこと。首都圏では駐車場代も含めて、もっと目が飛び出る経費がかかる。敷地内に数が確保されず、5分くらい外の駐車場まで歩くところも多い。

それより、やはりマンションとしての魅力は駅近でしょう。
    スーパーも近くにできて、何かあった時でも、車がなくても生活ができるというのは大きい。
    よけいな施設がないのもいい。そのため、管理費も他より低め。
    つくばエンブレムも魅力的だが、掲示板見ると、事務所がどうのとか、生活感がない。ずっと高そうですし。
    車が2台以上必要で、つくば周辺に住みたいご家族には、郊外の戸建の方がおすすめ。戸建は車から玄関までがすぐです。

当方は、生活が便利で、駅近、でも車も日常使える物件に魅力を感じました。

10. 70 物件比較中さん

つくばのマンションと比較してるけど価格帯はこちらのほうが魅力的だが利便性だとつくばかな。。。
    余裕があればつくばにしたいけどあきらめてこっちにしようかな。。。

11. 71 匿名さん

こちらの残り部屋は少なそうだから、迷いますね。

12. 72 匿名さん

え、もうそんなに売れてるんですか?

13. 73 匿名さん

利便性もここはなかなかだと思う。
    生活上欠かせないスーパーはすぐ近くだし、他大型店もそれなりに近いようだ。
    常磐線は、朝夕で半分、日中は全部が品川駅発着になったようだし、都内各地に行くにはむしろTXより便利な面もある。

つくばがいいのは、一応デパートがあったりそこそこのレストランやカフェがあることだろうか。
    まあそれもここから時々車で行けばいいことかもしれない。

と考えると、ここけっこう魅力的だな。

14. 74 匿名さん

>>73
    おっしゃるとおりです。鉄道利便性ではこちらが上ですよ。つくばの買い物にも全く不自由しません。周辺の渋滞もありません。かなり魅力的ですよね。

15. 75 匿名さん

>>73

大ウソを書かないで下さいよ。

>常磐線は、朝夕で半分、日中は全部が品川駅発着になったようだし、都内各地に行くにはむしろTXより便利な面もある。

朝夕はゼロ、日中だけ半分が品川発着ですよ。
    適当なことを書かないでください。

16. 76 匿名さん

>>75

そうなのか。教えてくれてありがとう。良く知らないものでね。検索してざっと読んだだけなので。
    でも日中半分品川発着ってのは十分に使えるな。

17. 77 匿名さん

しかし、速達系の本数はTXの半分以下ですし、
    ホリデーパス廃止とか都区内りんかいフリー切符の廃止とかで運賃的にも土休日回数券等、割引率のいい回数券を揃えているTxの方が今は良いのかもしれないと
    個人的には思うようになりましたけどね。

18. 78 匿名さん

「朝夕はゼロ」も正確ではないと思いますよ。物件を検討されていらっしゃる方は、きちんとご自分の目でダイヤを確認された方がいいですね。
    また、乱暴な言い方は遠慮したいですね。
    個人的には、昼の時間帯だけとはいえ、特別快速が品川まで直通になったのはとてもありがたいし、新幹線の出張・旅行等で上野東京ラインが利用できるのはありがたいです。TXは、どの時間帯も秋葉原で必ず乗り換えなきゃいけないわけですから。
    駅からすぐも実にいい。なかなかない物件なのでは?

19. 79 匿名さん

>>78

>「朝夕はゼロ」も正確ではない

は?何を言っているんですかね。
    まさか、ラッシュが終わった午前中も「朝」だと主張されるんですかね。
    通勤に使えない「朝」の時間帯なんて、列車ダイヤ上の「朝」とは言わないでしょ。

20. 80 匿名さん

「朝夕」と「ラッシュアワー」は同じではない。
    78さんの言うとおり、正確でなかったということでいいんだよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報