茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

茨城をよく知っていても、常磐線沿線に用が無ければこっちは選ばないな。
    安いけど、お買い得感は人それぞれですね。

個人的には、安いなりという感じです。

2. 42 匿名さん

将来はつくばも供給過多でこのくらいの値段のマンションが普通になるよ。
    まあ、その頃は、牛久のマンションはさらに安いだろうが。

3. 43 匿名さん

間取りもいろいろで、南側1階は庭付き・駐車場付・大型犬可だし、家族の状況によって選びやすい物件では?
    南側の大通りの騒音はちょっと気になるが、視界・日当たりを遮るような高層の建物は建ちそうもないし、東側は間取りもゆったり。静かな東側も考え方によっては昼間いない家族にはいいのかもしれません。

つくばはニョキニョキ大型物件が多数出て、将来どうなるのか?とも思えます。
    東京に直通で行けるようになった常磐線も悪くないのでは?
    まあ、選び方は、それぞれの価値観、生き方にかかわるのかもしれませんが、物件としてそう悪くないのでは?と思うのですが。
    駅まで雨に濡れるのは1分程度、買い物もすぐ近くというのは大きな魅力です。

4. 44 匿名さん

第1期完売といっても、実際は売れ残っていると思います。売れ残り感を出さないためのマンション販売戦略の常套手段です。

今回購入を見合せた者ですが、機械式駐車場で100台なので、通勤時間帯は待たされることが予想(車通勤の入居者の割合にもよりますが)されます。
    また、敷地面積からすると車の退避スペースも少なそうなので、入出庫渋滞も予想されます。

現在平置きの駐車場を利用されている方で、車の利用頻度が高い方は、その辺も考慮なされて購入を検討した方がいいかもしれません。前面の駐車場を確保しても、前に入出庫の車がある場合には相当待たされますので。

5. 45 匿名さん

茨城を本当によく知っている人ならば、機械式駐車場ってことでパスでしょう。
    車がないと不便な地域なので、機械式駐車場によって車の利便性が失われてしまうことを考えると、よほど駅近にこだわらなければ、自走式駐車場のマンションか戸建を選択する方も多いのでは。

6. 46 匿名さん

平置きか自走式だったら良かったです。
    44さんと45さんと同じ理由で見合せました。

7. 47 匿名さん

第一期ってどの範囲だったんでしょう?モデルルームでは値段が出ていた部屋が半数。残りの半数は次期分譲となっていて値段が出ておらず。値段が出ていたところが第一期だったとしたら半数近く売れているという事ですね。そういう事でしょうか。お花は結構ついていたのであながちそうかもしれませんが。一方で、売れそうな部屋が見えて来たところで第一期のくくりを決める後だしじゃんけん方式だとも聞いたことがあります。果たして。

8. 48 匿名さん

本当に駐車場が自走式だったらよかったのに。
    しかし、あきらめるにはもったいない物件でもある。
    ひたち野うしくだけでなく、常磐線で久しぶりに出た新築だし、これからも駅近で出るとも思えない。

9. 49 匿名さん

つくばのミオカス居住中の者ですが、うちは機械式駐車場ですが、機械式駐車場でも、入出庫できるレーンの数が多ければ、出勤時間帯でもあまりストレスはありません。
    ちなみに、ミオカスは250戸くらいで入出庫レーンは8つです。

10. 50 匿名さん

機械式駐車場の操作パネルは2つと聞いてますので、1レーン50台でしょうか。

確かに今後は常磐線沿線の駅近は期待できないかもしれません。それを差し引いても他の長谷工施工マンションに比べ、設備や耐震構造なども劣る部分があり、入居者の利便性や安全性より、コスト削減に重きが置かれている感じがしました。機械式駐車場に目をつぶって、価格、駅近に魅力を見出せる人にはお買い得な物件かもしれません。

個人的には、機械式駐車場の維持管理費なども含め、価格以上のコストパフォーマンスがあるかという点で疑問符がついてしまいました。常磐線沿線に競合相手がなく、競合エリアがつくばとなると、価格と駅近にポイントを絞って勝負せざるを得ないのかもしれませんが…

久々の常磐線沿線の物件として期待しておりましたが、もう少し良質な物件を求めていた者としては残念でした。

11. 51 匿名さん

確かに、つくばに比べて質が落ちるような?
    それを考えると安くないような?
    耐震構造もよくないのですか?

12. 52 匿名さん

耐震構造については、あくまで素人がサイト上で他の長谷工施工マンションと比較しただけなので、専門的なことは分かりません。

ただ、震災後の新築マンションにしては珍しく、震災対策や防災対策についてのアピールが皆無なので、有事の際の対応にもなんとなく不安を覚えました。その辺の感じ方は個人の感覚にもよると思いますが。

13. 53 匿名さん

>52さん、なるほど。コメントありがとうございます。

14. 54 匿名さん

物足りない設備は、オプションですか?
    床暖房はつけたい。

15. 55 匿名さん

床暖房はオプションで電気、と聞いていますが、電気とガスではどんな違いがあるのでしょうか?電気代とか暖かさとか。

16. 56 匿名さん

>>49
    そうなんですね!
    現状で機械式駐車場を使ってる意見が聞けて参考になります!

17. 57 匿名さん

2期募集が始まっていますね。モデルルーム等、行かれた方、いらっしゃいますか?
    感想を聞かせていただけたら幸いです。

安っぽいというご意見もあり、確かにそうなのかな?とも思いますが、つくばの新規の大規模マンションのような余計な設備はいらないし、無駄な管理費もかからない、必要最低限のものがそろったマンションとも思うのですが。
    100戸ぐらいってちょうどいいぐらいではないか、と考えているのですが。

18. 58 匿名さん

1期でも書き込みが少ないのに、2期はさらに少ないね。
    たまにある、つくばと比較したフォローのような書き込みは関係者ではないかと疑ってしまう。
    管理費は機械式駐車場の維持費のおかげで将来的にはつくばの大規模マンション並になるよ。

19. 59 匿名さん

No.43と57を書いた者ですが、こんな程度のことで、関係者と思われるのでしょうか??
    だとしたら、他の掲示板とかもほとんどがやらせということなんですね。
    純粋に物件に関心を持ち、皆さんの率直なお考えを知りたいと思う者にとって、意味のある掲示板にしたいものです。
    しょせん、匿名の掲示板なんて、その程度のモノなんですかね?

確かにつくばの物件に比べてコメントが少ない気がして、関心を持った者として、気になってときどき覗いています。
    そんなに悪い気もしないのに、また、けっこうモデルルームも盛況な気もするので。
    つくばと比較するのは、他に近辺にないので。
    さらに、つくばはあまりに大型物件ばかりで。たしかに、つくばは今バブルで、需要もあるのかもしれませんが、東京郊外のバブルが終わったさびしい町も知ってますので。

常磐沿線という地味な線?の新しい物件として、価値ないですかね?

20. 60 匿名さん

いいと思う。
    常磐線は東京、品川まで直通になったし、優雅に確実に座っていきたいときはグリーンやフレッシュひたちが使える(ひたちは回数券はなくなるようだがえきねっとのとくだねなら同じくらいのようだね)。
    物件価格が安いから他のことにお金を使えるとも言える。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報