注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 11:31:56

【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 535 匿名さん

    現在公式サイトの現場見学会で紹介されている家は素敵なデザインですね。
    フランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館のような佇まいを目指したそうですが、こちらの詳細は公式サイトに掲載されないのでしょうか?

  2. 536 匿名さん

    自由学園明日館のWebサイトを見てみました。素敵ですね。住宅にも生かせそうなデザインがけっこうあるように思えました。その見学会は既に終わっていますが、参加者にはなにか資料とか渡されたりしたのでしょうか。
    その次の見学会も終わってしまったばかりですね。吹き抜けと採光と土間がコンセプトになっていたようです。だいたい平均して一ヶ月に一回くらいの割合で見学会があるのかなと思ったのですが、どれも特徴のある家のようなので楽しめそうに思いました。

  3. 537 匿名さん

    公式サイトの見積シミュレーションを見てみると
    オプションにエアコン工事として50万円の見積が出ています。
    こちらの工事はエアコン込みかと思いますがエアコン何台分なんでしょう?

  4. 538 通りがかりさん

    私の新築の場合は、TOSHIBAので、ビックカメラで、6台購入して、工事代込みで、50万位でした。
    何年製か確認された方が良いのではないですか?

  5. 539 匿名さん

    エアコンはグレードにもよりますが家電量販店価格で8畳用が工事費込6~7万円だと思いました。
    メーカーのオプションだと市販の3割増と言いますし、できるだけ費用を抑えるにはご自身で手配するのがいいかもしれません。

  6. 540 匿名さん

    東京組の公式サイトでおおよその見積ができるようになっていますが
    オプションの金額は相場より割高ですか?
    例えば水道本管取り出し工事が60万円となっていますが
    相場を調べるとだいたい30万~50万円が妥当だと書いてあります。

  7. 542 マンション掲示板さん

    >>532 eマンションさん
    東京組で建てました。まったく同感です。手抜きというか、格安で工事させているのでちゃんとした工事ができません。安いなりの理由があります。階段の施工などは如実に技術力の差がでます。まず歩くと変な音がします。直せないといいます。みな素人です。工事の人が自分たちのことをそう言っていました。最悪です。図面通りでない部分はやりなおしさせましたが、予想通りデコボコになりちゃんと直っていません。本当にここで家を建てないでください。細かい費用のことを聞く前に、当たり前のことを当たり前のようにできる工務店で家を建ててください。

  8. 545 口コミ知りたいさん

    築14年木造建築ですが ベランダにでる窓が築10年頃に歪みが原因で鍵を閉められなくなりました。
    家の中のスライドドアも閉まらなくなり
    クローゼットの扉は先日ネジ止めの部分の木がボロボロになり外れました 下請けの業者が悪いのか使っている素材が悪いのか 築10数年そんなに古い訳では無いのにガタがきすぎているように思います 安い買い物ではありません 正直ガッカリです

  9. 546 匿名さん

    木製サッシは東京組のオリジナル製品だそうですが、木材は何を使っているのかご存知ですか?
    一応公式サイトの木製サッシの詳細を確認しましたが具体的な木材は出ていなかったので木製サッシを採用されたオーナーさんがいらっしゃったら教えていただきたいです。

  10. 547 東京組で建てました

    コスパは比較的いいほうだと思います。木製サッシなども特徴です。
    しかし、ネガティブな側面がかなり厳しいです。

    ・工事中にしっかりみていないと、図面通りにならない。
      現場監督は実質なにもしてくれませんので、
      2-3日に1回、現場を見にいくことに。
     
    ・入居1年で扉や壁のひび割れ
      補修期間のため、アフターメンテナンスを依頼しましたが
      2年経ってもまだ対応してくれない。
      依頼しているが、連絡がとりずらく、返信もない。
     ・コールセンターに連絡をして対応をしてほしい旨伝えても
      その後、担当から連絡がこない、下見に来た後連絡がとれなくなる
      といったことが続いている。いまだに補修されない。

    ・そうこうしている間に、木枠が3年目で痛みはじめる。
      壁のひび割れ、扉のひび割れも大きくなる。
      しかし、対応されない。連絡をとっても反応がない。

    大手も同じ状況の可能性もありますが、
    東京組のアフターサポートはかなり酷く、
    どこか別のところに切り替えたいと思っています。

    アフターメンテナンスは捨てる。細かいところは気にしない
    という方にはよいかもしれないです。

  11. 548 匿名さん

    長期優良住宅を採用すると維持保全として定期的な点検が定められているとの事ですが
    長期優良住宅でも同じですか?
    どこか別の業者にアフターを切り替えるとして、木製のサッシなど取り扱いが難しい設備を採用している事がマイナスに働きそうです。

  12. 555 マンコミュファンさん

    >>548 匿名さん

    長期優良住宅は建てた実績が殆どないそうですよ。ご希望なら他社さんが良いかと。

  13. 556 匿名さん

    最近同じような内容の投稿文が連投されていますね。

    少し前に工事中に見ていないと図面通りの家にならないと書いておられる方がいましたが、現場の大工さんがアレンジを加えてしまうのですか?

  14. 557 匿名さん

    質問ですが施主が工事現場を見に行ったとして図面通りに工事が進んでいるかどうか見分けがつくものですか?
    もし自信がなければ定期的に専門業者さん(ホームインスペクター?)にチェックしていただいた方がいいんでしょうか。

  15. 558 東京組はナシ?そらとも下請けの問題?

    皆様のご経験をシェアいただいており、とても参考になります。先日、東京組社の話を伺いました。木製サッシの特徴を伺いましたが、説得力に欠けてました。

    ところで、東京組が優良会社ではないのか?下請け業社の方が問題なのか?東京組でなくても、下請け業社の方が選ばなければ、結果は同じと感じますが…。いかがなのでしょうか?

  16. 559 匿名さん

    こちらが長期優良住宅建築の実績がないのは本当ですか?
    公式ホームページには長期優良住宅に関する維持保全として
    長期優良住宅の認定を受けた場合は30年目まで無償点検になるなど
    維持保全の計画が示されているみたいですよ。

  17. 560 名無しさん

    先日、こちらで投稿した者(隣の家が東京組で施工しており、コンクリートを流す際に建てる型枠の桟木、当木が隣に住む我が家の外壁を構わず支えに利用していた)ですが、コンクリート打設が終わりこれから建て始めると思いきや早数週間、既に木材の一部は搬入されたものの雨ざらし状態、現場監督等ほぼ来てないようで凹んでる部分はずっと水溜りになってます。

  18. 561 匿名さん

    そう言えばこちらの現場監督さんが現場に来る頻度はどのくらいですか?
    他所のメーカーさんの掲示板を覗いてみると毎日来る現場は少ないみたいですが
    工事の進捗に応じ、作業の工程毎にチェックする感じですか?

  19. 562 マンコミュファンさん

    >>558 東京組はナシ?そらとも下請けの問題?さん

    長期優良住宅認定を受けたことはほぼないと間違いなく説明を受けました。長期優良住宅認定を受けるために無駄に費用を投じる必要があり、その一方で、住宅としてより良くなる点は殆どないことから、東京組としては 長期優良住宅制度はアホらしい そうです。

    東京組内部の建築家が設計するのか,外部によるのかもしれません。私が記載したのは前者のケースの方です。

  20. 563 匿名さん

    長期優良住宅認定を受けると住宅ローン控除で優遇されたり不動産取得税が減税されたり固定資産税の減税期間が延長されたり住宅ローンの金利が優遇されたりすると聞きますがそのメリットを上回るデメリットがあるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸