注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 11:31:56

【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 403 匿名さん

    切妻屋根のタイプの家も、施工例を見ているとたまに出てきているみたいです。
    基本はここの場合は陸屋根みたいですが、
    それだけではないみたいですので、うまく雨風をしのげるようにやっていけるといいなと思います。
    陸屋根、かっこいいんですけどね。

  2. 404 匿名さん

    メンテナンスについてですが、公式サイトのアフターメンテナンスによれば長期優良住宅の認定を受けた場合、定期点検は10年目まで無償点検となっています。
    こちらのルールは東京組さん独自のルールですか?
    それとも全てのメーカー共通のものになります?

  3. 405 口コミ知りたいさん

    東京組さんで検討始めたものです。
    この前も、ショールームにお伺いしましたが、お客さんいっぱいで賑わってました。
    悪いと思いませんし、東京組さんでお願いしようと思います。
    事細かに悪口ばかりなのは、悪いところ探しが好きな方と考えます。実害があるならここで吐き出すより、不動産協会等に相談した方が良いと考えます。

  4. 406 匿名さん

    お客さんはいっぱいですが、かなり忙しそうですね。理想的な流れでは進められず、決められるところから決めていこう、言われたことをこなすので精一杯で、それ以上の提案等をしてくれることは期待できない、感じがします。
    年末特有の事かもしれませんが。

  5. 407 匿名さん

    東京組さんのショールームは12月28日から1月3日までお休みだったようですが、
    混雑していた理由は年末でお休みに入ったお客さんが集中したからですか?
    それともいつも慢性的に混み合っているのでしょうか。

  6. 408 匿名さん

    お客さんがいっぱいということは、評判もいいということではと単純に受け取りました。ホームページには求人広告も出ていたので、かなり忙しいのではないでしょうか。
    建築事例を見ても素敵ですから、同じ予算ならばデザインや素材にもこだわりたいと思うのは理解できます。大手メーカーと工務店と比較した表もありましたが、それを見ると東京組さんが、一番低コストで自由度が高いことになっていました。

  7. 409 匿名さん

    ショールームが混み合うのってどうしてだったんでしょうね?
    結局よくわからず…

    ローコスト系でも、いろいろと必要な設備を付けていってあげると、結局は金額がかかってしまう、ということは
    耳にします。
    こちらの場合はどういうふうになっているのか。
    そもそも標準設備という概念があるのか、など
    最初から確認していったほうが良いことも多そうです。

  8. 410 匿名さん

    とにかくアフターサービス(修繕)ができないので、入居してから東京組との戦いになる。修繕依頼をしても、いつまでたっても実行されない。そのうちに担当者が退職して、また一から説明して、現場写真撮って、しばらく待つ。この繰り返し。当方の担当者は結局3人変わった。最終的に入居時の不具合を修繕してもらったのは、鍵渡しの日から5年後でした。イライラして神経すり減らすので、検討中の方はやめた方が良いです。安かろう、悪かろうの典型的な会社です。

  9. 411 建築中

    現在建築中です。基礎部分で致命的なミスがありました。気付いたのが遅くてもうどうしようもありません。助けてください。現場監督は謝罪するでもなく、この会社は大丈夫なのかと心底思います。

  10. 412 匿名さん

    専門家ではありませんが、2年前に東京組で、2×4で、建築した者(施主)です。
    現在の工程のどの段階で、基礎のミスはどのようなミスですか?

  11. 413 匿名さん

    412さん
    私も東京組さんで建てましたが、
    411さんの書き込みは業者のネガキャンだと思いますよ。
    基本スルーで良いと思います。

    と燃料投下(笑)

  12. 414 匿名さん

    修繕の対応が遅いとストレスを溜めるよりは他の工務店にお願いしてしまった方がいいように思いますが、そもそもアフターサービスの体制はどうなっていますか?
    引き渡し後2年間で2回の定期点検はしっかり実施されています?

  13. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    自分からの連絡は必要ですが、きちんと対応してくれています。
    うちの場合は、連絡をすれば現場監督をしてくれた方が
    再度訪問してきて状況の確認や修繕対応をしてくれています。

  14. 416 お断りした人

    オリジナル玄関扉とかダサすぎだよね
    手抜きのコストダウン品だね、アパートじゃなんだから

    家建てる時って頭が舞い上がりやすいから、とにかく冷静に営業、建築士を見極めた方が良いね
    私は胡散臭い説明に怪しさを感じ、ショールームを見てお断りしました



  15. 417 匿名さん

    >>416 お断りした人さん
    オリジナルドアがダサいという意見には同意ですが、
    ショールーム見てる段階では、まだ建築士決まってないし出てきてないですよね。

  16. 418 評判気になるさん

    5年前に東京組で横浜市内に家をたてました。土地探しから設計、建築まではとてもスムーズでした。ちなみに自社施工とウェブサイトでは言っていますがこの定義が不明です。私の家の場合は下請けの工務店が入り、その下で地元の大工さんが作業していました。現場が当時住んでいた家に近かったでのほぼ毎日通って確認し、間違っている部分は修正を依頼していました。現場監督はたまにしか現場にいません(ここが私には理解できませんでした)。そんな状況なのでほぼ毎日自分で通って工程を確認し、不在の現場監督に電話とメールしていました。後々のために履歴も残しました)毎日自分で確認していたので、建てるまではまあまあ良いと思いますがあまり大きな会社ではないためアフターサービス体制が弱すぎます。何度も催促しないと修繕に来てくれません。担当者に電話しても無駄なので東京組に直接電話することも何度もありました。家はアフターサービスが非常に大切だと思いますのでこの点で不安を持ちたくない方にはお勧めできません。

  17. 419 匿名さん

    評判気になるさん、すごいです。
    ほぼ毎日通われたのですね。
    自分の家ですからそこまでできたら理想的だと思います。

    自社施工、てっきり大工さんまでが社員さんなのかなと思いました。
    現場監督さんまでが社員さんということなのかな?
    地元の大工さんということなので、信頼できそうな気はします。
    腕のいい大工さんにあたるといいのでしょうね。

    アフターサービスはどうなんでしょう。
    やはり依頼されて地元の大工さんが来てくれたりするのではないのかな?

  18. 421 マンコミュファンさん


    Lighthouse Records
    AVプロダクションシエロ
    西麻布MUSE
    ミュージックステーション
    日本公共広告機構
    AVメーカープレステージ
    創価インフォス系不動産
    AVプロダクションディクレア
    恵比寿西口坂口健太郎派閥
    北朝鮮籍無名極道古川組
    森田剛
    丸金ラーメン
    渋谷キャメロット
    DJ FUMIYEAH
    仙川
    東京芸術大学、北千住派閥千の風
    芝浦ジャパンニフコタイムズビル
    三田警察の水運と有明、芝浦
    ウラジオストク、新潟県総連
    曹洞宗、浄土真宗、日蓮
    神社

  19. 422 名無しさん

    東京組でたてました。三年経ちましたが木製サッシの隙間から外気が入ってきます。
    メンテナンス部門に連絡して半年経ちますが空返事ばかりで見にもきてくれません。
    建築当初から工事の不備、対応の不備など多々ありました。建築期間は半年以上もかかりましたし。つなぎ融資代返せっておもいます。本当にたてて失敗したと痛感しました。

  20. 423 匿名さん

    421さんが挙げられているのは何でしょう?
    東京組が施工した建物?関連施設ですか?

    木製サッシは仕様にもよるのでしょうが欧州の厳しい窓の断熱性能の基準を満たすとの事で
    気密性能が高いと思っていましたが、隙間風が入る場合もあるのですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸