北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  2. 202 契約済みさん

    オプション相談会の資料届きましたね。アイリスオーヤマってそういうことなんですね。幹事会社というか。でも全部とても高額でびっくりですね。

  3. 203 契約済みさん

    ローン本申込の案内が来ましたね。いよいよ手続きが始まりますね。

  4. 204 匿名さん

    よくよく撮影してるのを見かけて、何かあるのかと思ったら新築マンションの方だったんですね。毎日ご苦労様ですね。

  5. 205 契約済みさん [ 30代]

    本日。
    >>204
    週1くらいしか撮影してないので、他にもたくさんいるんでしょうね。
    私の場合、写真撮ってると判別できる距離にいつも誰もいないし、2秒くらいしかかからないので、目撃者はほとんどいないはずです。いるとすれば、通勤で時々会う人、家から覗いている人くらいですかね。

    1. 本日。週1くらいしか撮影してないので、他...
  6. 206 匿名さん

    最近見かけなくなりましたよ。結構目立ちますもんね。撮影頑張ってください。

  7. 207 契約済みさん [男性 30代]

    >206
    毎日張込みご苦労様です。

    いやいや、投稿してないだけで毎日チェックしてますよ。

  8. 208 契約済みさん

    仙台駅北側名掛丁通路の隣に12階建てのホテルができるそうです。ホテルもいいですが,スーパーとか生活利便施設が計画されるとさらにうれしいんですがね。

  9. 209 契約済みさん

    約4ヶ月間です。

    1. 約4ヶ月間です。
  10. 210 契約済みさん

    ↑クリックで動きます

  11. 211 契約済みさん

    すごいですね。これからもよろしくお願いします。

  12. 212 契約済みさん [男性 30代]

    インテリアオプション説明会行って来ました。みなさんは、オプションどうされますか?

  13. 213 契約済みさん

    >>212
    どんな雰囲気でしたか?

  14. 214 契約済みさん [男性 30代]

    >>213
    断熱ガラスやフロアコーティング、オーダーカーテンなど良さそうでしたが、やはり全体的に高額でした。

  15. 215 匿名さん

    最近撮影がないみたいだな。

  16. 216 契約済みさん

    206、215の匿名さんは契約者さんでしょうか?それともご近所さん、あるいはよく近辺を通る方ですか?
    マンションの写真をご希望なのですか?それとも止めてほしいから、遠回しな言い方をしているだけですか?
    何が言いたいのかよく分からないので…。

  17. 217 契約済みさん [男性 40代]

    目の前の駐車場ら辺に4階建のシャーメゾンが建つようですね。
    覚悟はしてましだか、建つとわかると少しがっかりです。

  18. 218 契約済みさん

    本当ですか!?ちょっと早すぎますね
    ん~更地になってましたからね・・・前から決まってたのかもしれませんが・・・
    それはいつ頃完成となってますか?

  19. 219 匿名さん

    4階建てなら、へたに高層の建物が建たなくてよかった気がしますけど。

  20. 220 契約済みさん [男性 40代]

    >>218
    すみません。私も急いでいたものでちらっとしか見ていなかったため詳しく覚えておりません。
    すでに建設予定の看板が建っております。写メ撮ってくればよかったですね。。

    >>219
    そうですね。私も少しはがっかりしましたが高層な建物が建つよりはずっとましだと思いました。

  21. 221 契約済みさん [男性 30代]

    シャーメゾン

    1. シャーメゾン
  22. 222 契約済みさん [男性 30代]

    シャーメゾン。

    1. シャーメゾン。
  23. 223 契約済みさん [男性]

    ありがとうございます

  24. 224 契約済みさん

    まぁ道路挟んでるので、いいんじゃないんですか。

  25. 225 契約済みさん

    東急ハンズの出店がついに決定したようですね。今建設中の仙台駅東口商業施設内です。出店を期待していたのでとても楽しみです。次はヨドバシといきたいところですが、こちらは変更計画がなかなか出てこないので、頓挫しないかと心配しています。

  26. 226 契約済みさん

    >>220
    私もそう思います。ここは合筆されると結構広い土地になるので、大きな高層マンションがドカンとという事態になりかねないので、このように小出しで小さな建物ができる方が安心かと思います。それより4階建てで9戸ってどんな形の建物なんでしょうね?もしかして2,3,4階に3戸ずつで1階は店舗なんてことに?なんとなく興味深いです。

  27. 227 契約済みさん

    ここの杭打ち工事はどこ施工でしょうかね?

  28. 228 契約済みさん

    >>227
    地盤が固いので杭はいらないでしょう、というか免震構造の場合はどうなんでしょうね。

  29. 229 契約済みさん

    227です。
    契約者が閲覧できる「Hoo-Sumai」には、
    工事の流れで基礎工事の中に杭工事とありましたので気になりました。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  30. 230 契約済みさん

    >>229
    一般的な流れを書いているんだと思いますよ。

  31. 231 契約済みさん

    低層の方は残念ですね。もう少し早く計画あれば良かったのに。

  32. 232 契約済みさん

    4階建てだしマンション正面ではないので,低層階の方も直接の影響は何もありませんよ。南西側のマンション入口の道路を挟んだ反対側ですから。

  33. 233 契約済みさん

    近くに4階建てできたくらいでは低層階でも資産価値は落ちません。

  34. 234 契約済みさん

    以前にこのマンションの地盤は頑丈で、杭打ちの工事がなかなか入らなくて
    大変だったと聞きました(岩盤のように硬かったそうです)本当なら良いですね
    新幹線の高架橋は地震のために地盤を選び建設するそうですし



  35. 235 契約済みさん

    小田原にウジエスーパーがオープンしたようですね。駐車場もそれなりの広さであるみたいなので、買い物は少し便利になりますね。

  36. 236 契約済みさん

    >>235
    ここからは結構遠いですよね。それより早くいたがき近くのヨークできて欲しいと思います。

  37. 237 契約済みさん [男性 30代]

    普段の買い物ならビックが1番近いのではないでしょうか。
    質を求めるならエスパル地下も近くて便利ですよ。どちらも徒歩圏内だと思います。ヨークまで歩くならビックかな。

  38. 238 契約済みさん

    >>227
    ここの敷地は地盤が凄く硬く、杭は全く必要なかったそうですので、心配無用だそうです。よかったですね。

  39. 239 契約済みさん

    その話は、デベに確認済み?

  40. 240 契約済みさん

    >>239
    はい、そうです。

  41. 241 契約済みさん

    了解です、ありがとうございます。

  42. 242 契約済みさん

    >>238
    227です。
    確認していただきありがとうございます。
    安心できました。

  43. 243 匿名

    ヨークはいつ頃できるんですか?

  44. 244 契約済みさん

    ヨーク計画はいたがき裏の公園用地のところであり,あくまで予定の域を出ず明確には決定していないそうです。あまり広い用地とはいえないので正直どうなのかなと思います。

  45. 245 契約済みさん

    花京院ザ・タワーの第1期は3800万円~6500万円だそうです。ずいぶん高く感じますね。早い時期にこちらを購入していてよかったです。こちらは青葉区アドレスではないですが,立地条件的にはほぼ同じですからね。

  46. 246 契約済みさん

    そうですね。新幹線よりも上の階なら条件はかわりませんもんね。

  47. 247 匿名さん

    下の階は…

  48. 248 マンション住民さん

    低層階でも決して悪くないと思いますよ
    買った人が羨ましいです
    コスパの高いいい買い物だったと思います

  49. 249 契約済みさん

    ここは花京院と違って南東向きで、低層階でも日当たりは問題ないので確かにコストパフォーマンスに優れているとおもいます。

  50. 250 契約済みさん

    ストリートビューで2015年8月の様子が見れるようになったことに気が付きました。

    https://www.google.co.jp/maps/@38.2641005,140.8842999,3a,75y,1.72h,120.49t/data=!3m6!1e1!3m4!1sjvfRUCkwMlfk4H2DlWIg9Q!2e0!7i13312!8i6656

    マンションの南側の離れた場所から見ると、ストリートビューは工事している日に撮影されたことがわかります。
    しかし、マンションへ近づくとゲートが閉っている景色に変化するため、ストリートビューは工事が休みの日に撮影されていることがわかります。
    ちなみに、新幹線の高架橋側へ移動すると、ストリートビューは2011年11月頃の駐車場だったときの景色に変わります。
    参考まで。

  51. 251 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  52. 252 契約済みさん

    久しぶりにありがとうございます。

  53. 253 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  54. 254 契約済みさん [男性 30代]

    本日。

    1. 本日。
  55. 255 契約済みさん

    今日もありがとうございます。いよいよ形が見えてきましたね。全景が見えるのが楽しみです。またよろしくお願いします。

  56. 256 契約済みさん

    見えてる最上階部分の手摺は黒色ですが、完成模型では白色です。資材の関係で微妙に仕様は変わってくるんでしょうね。まぁある意味それも一つの楽しみかもしれません。

  57. 257 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  58. 258 契約済みさん

    今日も情報ありがとうございます。

  59. 259 契約済みさん

    No.253からNo.257への変化、すばらしい報告ありがとうございます。

  60. 260 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  61. 261 契約済みさん

    情報ありがとうございます。現地に行きたくなりました。

  62. 262 契約済みさん

    フージャースから文書が届きましたね。やはり直接基礎で杭は使用されていませんでした。安心しました。

  63. 263 契約済みさん


    疑えばキリはありませんが、、、
    直接基礎だからといって、直ぐに安心できるとは限りませんよ。

    直接基礎は面で建物を支えるので、敷地の地盤の支持力(地盤の
    固さ)がある程度均一でないと、不等沈下等の原因となります。
    したがって、相当細かく敷地全体の地盤調査を実施した上で
    直接基礎工法を採用しているということが前提条件となります。

    また、施工の際は設計通りに鉄筋が入れられ、コンクリートの
    品質とスラブ厚が確保されているのか?も問題となります。

    さらに、地盤調査の結果、敷地の一部に地盤改良を施す場合も
    ありますので、その工法や施工が適切だったかも問題と
    なります。

    心配しだすと本当にキリがありませんよね。

  64. 264 契約済みさん

    なるほど参考になります。ありがとうございます。

  65. 265 マンション住民さん

    足場のカバーが取り外されて外廊下の様子が見られますね
    とてもオシャレな外観でした
    ここを逃して隣の花京院を検討しているので入居する方々が羨ましいです

  66. 266 契約済みさん

    現地を見たいのですが、遠方のため中々行けません。いつも写真の投稿を楽しみにしています。

  67. 267 契約済みさん

    >>265
    花京院ザタワーは3800万円台からですね。ザマークスは同じ価格で最上階が買えました。さらに前だと都心の高級物件が買えたんだと思います。

  68. 268 マンション住民さん

    でも結局欲しい時が書い時ですもんね
    まだまだマンション価格は高そうだし立地もいいので花京院ザタワーに決めようかなと思っています

  69. 269 契約済みさん

    花京院もきっと素敵ですよ、青葉区アドレスで仙台駅西口で、建物も堅牢なイメ-ジです。
    その分お高いですが、許容範囲内の価格差のような気がいたします、個人的にですが。
    設備、仕様も若干良いようですし。

    ・・・どなたか、可能でしたらマ-クス最新画像を見たいです。

  70. 270 ご近所さん

    >>268
    確かにそうですね。消費税10%になる前に少しでも早く購入した方がいいと思います。また、引渡しは2年後ですので、その頃はインフレでローン金利も上昇しているかもしれませんしね。

  71. 271 ご近所さん

    >>269
    花京院ザタワーは逆梁ですので採光はいいと思います。西日になりますが。

  72. 272 契約済みさん

    ふーすまいご覧になりました?

    1. ふーすまいご覧になりました?
  73. 273 マンション住民さん

    みなさんありがとうございます
    私はマークスに入居できませんが花京院引き続き検討しようと思います
    移動途中によくマークスの前を通るのでまた写真アップしておきます

  74. 274 契約済みさん

    >>273
    272です。契約者はこのようにデベロッパーのサイトから、毎月現地の様子を確認できるようになっています。では写真のアップよろしくお願いします。

    1. 272です。契約者はこのようにデベロッパ...
  75. 275 マンション住民さん

    1日1日工事が。進んでいますよ
    今日もカバーがとれて更に見える範囲が広がってました
    白と黒のコントラスが綺麗な外観です
    まだベランダまでは見えませんが外廊下は見えます

    1. 1日1日工事が。進んでいますよ今日もカバ...
  76. 276 契約済さん

    >>275
    情報ありがとうございます。だいぶ見えてきましたね〜。結構いい感じです。またよろしくお願いします。

  77. 277 マンション住民さん

    少し前にできた東口の三菱や三井の物件よりもかっこよく見えます
    黒が効いてるのかな?

  78. 278 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  79. 279 契約済みさん [男性 30代]

    本日。

    1. 本日。
  80. 280 契約済みさん

    >>279
    いつもありがとうございます。一気に気分が高揚してきましたー

  81. 281 匿名さん

    マンション住民さん、お忙しいのに画像ありがとうございました!
    契約済みさんも度々、そして迅速にありがとうございました!
    今は遠方で工事状況を見に行けないのですっごく感謝です。思ってたよりホントいい感じです。
    それにしても同じデュオヒルズでこんなに近くに2棟も建つのってすごくめずらしいことだと思うんです。
    共に良いマンションになりますよう心から願っています。

  82. 282 契約者さん

    >>281
    担当の営業マンは以前、ザマークスは東口のランドマークにしたいと言っていました。本当にそうなればいいと思います。

  83. 283 マンション住民さん

    喜んでいただけてよかったです
    2件とも素敵な建物に仕上がるように祈っています

  84. 284 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  85. 285 契約済みさん

    久々に正面写真UPありがとうございます



  86. 286 契約済みさん

    正面のカバーも間もなく外れるんでしょうね。楽しみですね。

  87. 287 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  88. 288 契約済みさん

    左後ろもカバーがだいぶ外れてきましたね。

  89. 289 マンション住民さん

    本日こんな風になってました

    1. 本日こんな風になってました
  90. 290 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  91. 291 契約済みさん

    ありがとうございます。またよろしくお願いします。

  92. 292 契約済みさん

    入居説明会,交流会,内覧会,引渡しの書類が届きましたね。年明けからはいよいよ手続きで忙しくなりそうですね。

  93. 293 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日
  94. 294 契約済みさん [男性 30代]

    正面玄関付近

    1. 正面玄関付近
  95. 295 住人

    個性的で印象的な外観ですね

    1. 個性的で印象的な外観ですね
  96. 296 契約済みさん

    みなさん、情報ありがとうございます。

  97. 297 入居前さん

    北側の6階より下は暗いね。

  98. 298 契約済みさん

    7階が新幹線の高架ですからね。でも北側は生活にはあまり影響ないと思いますね。

  99. 299 契約済みさん

    あと、住所は宮城野区車町101-1で決定しましたね。

  100. 300 契約済みさん [男性 30代]

    本日

    1. 本日

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸